タグ:Trip ( 26 ) タグの人気記事

2017夏、、、summer vacation🌳

皆様、こんにちは^^

またまたお久しぶりです><

先週末から、Pepperもお休みを頂けたので、3年ぶりになりますがHawaiiへ家族旅行へ行ってきました^^

e0246732_15473519.jpg

Salt&Pepperはとにかく水好き♥

海、プール、湖、川、、、水があればすぐに飛んでいきます><

Hawaiiの空、太陽、、、そこに海があれば、もちろん直ぐにザブ~ン^^

ホテルにチェックイン後、10分で水着に着替えて海に向かいました(*´▽`*)

e0246732_15505372.jpg

洋服の下は、しっかり水着を着用^^

私は、新しく買ったドーナツの浮き輪を膨らまして、、、

e0246732_15520104.jpg

このかじった跡が可愛いでしょ♡

e0246732_15514592.jpg

はい!お決まり~~ポーズ!!!

e0246732_15523970.jpg

SaltとPepperは何度も何度も沖へ行っては、波と戯れていました^^


e0246732_16002177.jpg

3人でもぷかぷか~~

とっても気持ちよかったな~

e0246732_15522569.jpg

Saltの喜ぶ顔を見るとね~

私もついついはしゃいじゃって、、、

毎日、海やプールに入っていたので、私も真っ赤か><

この年になるとね~~シミも気になるところだけど、、、楽しかったからいいね^^

海に入った後は、夕方のワイキキを散歩、、、

e0246732_16114930.jpg
e0246732_16093967.jpg

e0246732_16105806.jpg
e0246732_16092312.jpg

泳いで疲れたので、行ってみたかった「BANAN」へ、、、


e0246732_16180931.jpg
砂糖やクリーム不使用のオーガニックソフトクリーム♡

ナチュラルな甘さでと~っても美味しい!!

私は「マカダミアナッツ蜂蜜バター」をオーダー。。。

かなりボリューミーだけど、ぺろりんちょ^^

こちらは、初めて伺いましたが、お気に入りのショップになりました。

次の日、、、またまた朝から海へ~~

そして、お昼は、、、

e0246732_16314434.jpg

wolfgang's steak house」へ、、、

今回の旅の目的の一つ、、、大好きなロコモコの食べ比べをする事^^

なので、ロコモコとフィッシュアンドチップスをオーダー♡

こちらのハンバーグは、とにかく肉肉しい~~

がっつりくる美味しさでした。

この日の午後はホテルのプールへ~

そして、次の日、、、

e0246732_16455243.jpg
Honolulu Zooへ行きました^^

e0246732_16461632.jpg

こんな木を見れば、、、

e0246732_16463018.jpg

登りたくなるよね!><

e0246732_16464102.jpg

水があれば飛び込み、木があれば上る野生児なSalt!

e0246732_16454094.jpg

何度かハワイには行っているのですが、実は動物園は初めて行きました^^

広さはそんなにないんですけどね~

青い空と太陽、、、そして、ダイヤモンドヘッドが背景にあるので、より自然に近い感じで、動物たちを見ることが出来ました。

動物園を堪能してから、「Ploneer saloon」へランチに^^

e0246732_16535223.jpg

ダイヤモンドヘッドの麓にあるcafe...

こちらでももちろんロコモコ!

そして、サーロインステーキのプレートをオーダーしました^^

こちらは、何をオーダーしても美味しいと評判のcafe!

お昼時には行列も出来るcafeですが、今回は並ぶことなく席にもつけて頂く事ができました。

こちらのハンバーグはふわっとした物、、、

私はwolfgangより好みでした(*´▽`*)

そして、午後からは海へ~~

この日は、歩き疲れたので、近くのスーパーやfarmer's marketで調達した物を、ホテルのお部屋で頂きました。

e0246732_17023534.jpg

そして、次の日の朝、、、

SaltとPepperが寝ているうちに、一人早朝散歩^^

e0246732_17033230.jpg

昼間の賑わったワイキキビーチもいいけど、、、

人気のない、海で風や波の音を感じるのもいいよね!

e0246732_17034130.jpg

海沿いを散歩したり、、、

行ってみたかったスーパーをリサーチしたり、、、







e0246732_17054056.jpg
朝6時からopenしている「DUKES LANE」へ、、、

7月にopenしたばかりのスーパーマーケット!

焼き立てパンあり、コーヒー、ジェラート、ドーナツ、テイクアウトメニューが充実しており、奥にはイートインできるハンバーガーバーがありました^^

お土産品になるようなものもあるので、なかなか面白かったです。

そして、この日は、アラモアナショッピングセンターへ、、、

ワイキキからはバス1本ですぐなのですが、運動がてら歩いて行きました^^

e0246732_17130120.jpg

暑いけど、日本のような重い湿度は無いので、気持ちよくウォーキング出来ます^^

e0246732_17131293.jpg

30分ほど歩いて到着~

Saltは大好きなLego shopで,ブロックを詰め放題出来るコーナーがあって大興奮><

私はhawaiiに来たら外せない「ISLAND VINTAGE COFFEE」のアサイーボウルを食べて、大満足!

e0246732_17122527.jpg
そして、遅めに、以前行ってSaltがお気に召した「goofy」へ

e0246732_17133473.jpg
e0246732_17123516.jpg
はい!またまたロコモコ><

こちらのロコモコ、、、Saltがとにかく大好きで~~

以前、あまりにも気に入って、滞在中に2回食べたんです!

今回も相変わらず美味しい~~!

我が家では、こちらのロコモコがNO.1です✨

そして、エッグベネディクト...

こちらもとろっとろでうんま~~

やっぱりgoofyは美味しいね!

この日も、ホテルに戻ってからやっぱり海へ~~><

そして、最終日!

午前中、海に行って...

この日のランチは「arancino」へ、、、

e0246732_17281427.jpg

こちらの生うにパスタが大好き!

ウニが苦手なSaltも、美味い~~と言ってたくさん食べてくれました^^

そして、午後からは、街をぶらぶら~~


e0246732_17343830.jpg
下見に行っていたDUKES LANEへ行ったり、DFSへ行ったり、、、

昔は、お洋服やアクセサリー、ブランドが大好きで、海外へ行けば何かを買う~~なんて事してたけど、、、

今は、見ても全く購買欲が無くて、、、><

それより、、、

e0246732_17283872.jpg

建物の柱や床、インテリアを見る方が楽しいんだよね><

Pepperからも、「何もいらないの?」って驚かれるくらい(;'∀')

そしてそして、帰国する日、、、

チェックアウトの時間を交渉して、1時間延長してもらって、12時まで時間があったので、またまた早朝に一人時間をもらって、こちらも気になっていた、、、

Hawaiian Aroma」へ、、、

e0246732_17294537.jpg

南国な雰囲気と、男前なインテリアがとっても素敵なcafe♡

e0246732_17285035.jpg

今流行りのチョークアートのコーナーや、、、

e0246732_17291731.jpg

カッパーなパイナップル&チェアーが可愛すぎた^^

e0246732_17292859.jpg
e0246732_17293796.jpg

私は一人時間を満喫しようと、フレッシュフルーツたっぷりなワッフルとアイスラテをオーダー。。。

e0246732_17295454.jpg

メイプルシロップをた~っぷりかけて、、、

e0246732_17300209.jpg

水遊びで疲れた身体を癒しました^^

すっかり満喫してお部屋に戻ると、、、「チェックアウトまで時間あるし、海行こう~~」とSalt&Pepper、、、

もう、、、どんだけ海好きなん><

、、、ということで、またまた水着になって海へ~~

e0246732_17290167.jpg

そんなこんなで、とにかく毎日海、海、海~~~なhawaii旅行でした^^

でも、Saltの嬉しそうな顔が見れたからね~~

それが何より最高の思い出♡

hawaiiに連れてきてくれたPepperには感謝しないとね!

ありがとPepper~ありがとうHawaii~~

e0246732_16111670.jpg

長いpostにお付き合い、、、ありがとうございました^^



















































[PR]
by salt_orange | 2017-08-22 17:54 | Diary | Comments(0)

ゴールデンウィーク2017...

e0246732_21443708.jpg
皆様、こんばんは^^

少し、お久しぶりです。。。

GW、、、皆様はどのように過ごされましたか?

我が家は、Pepperのお父さんの実家のある、石川県へ、義両親と行ってきました^^

Saltにとっては、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんのお家、、、

Saltは4歳半までアメリカで過ごしていたこともあり、残念ながら、生前中に会うことも、石川県のお家に行くことも出来ませんでした。

今回、そんなこともあって、Pepperも連休を頂けたことだし、、、と、義両親と遊びに行ったのです。

旅の初めは、潮干狩りから、、、

義父の実家近くにある、千里浜なぎさドライブウェイ。。。

e0246732_21500719.jpg

こちら、、、日本で唯一、砂浜が道路になっている海なんです^^

e0246732_21502134.jpg
義両親には、しばし待っていただいて、、、^^

e0246732_21493913.jpg

アサリを目指して、探すも、、、、ない><

e0246732_21495376.jpg
探せど探せど、、、ない><

e0246732_21492854.jpg

唯一Orangeが一個だけゲットしました(*´▽`*)

e0246732_21491399.jpg
後は、化け物みたいな、カニとエビだけ><

晩御飯の食料調達、、、のつもりでしたが、食べれそうなものがゲット出来なかったので、この日はお寿司屋さんへ^^

流石日本海!!

新鮮なネタで、どれも美味すぎ^^

Saltも気分がよくなったみたいで、、、

e0246732_21571232.jpg

おビールを^^(子供用のなんちゃってですよ><)

スーパーで、おつまみやビールをたんまり買って、義父の実家へ、、、


e0246732_21591997.jpg

超~~~~お大きなお家^^

私も10年ぶりくらいに行きましたが、山や海が近くて、自然豊かで、空気が美味しい~

ひい爺ちゃんもひいばあちゃんも亡くなってしまい、こちらのお家は、今は誰も住んでいないのですが、だれがいつ来てもいいように、電気ガス水道はいつでも使えるようになっていて、、、

行ってみれば、別荘なのです^^

とはいえ、年に数回しかこの家に人が入ることはないので、まずはみんなでお掃除~~

窓を全部開放して、掃除機掛けて~拭き掃除して~~

e0246732_22062304.jpg
家の周りの草引きをして~

e0246732_22063279.jpg
Saltは木の剪定をしてくれました(*´▽`*)

山や森もすぐそばにあるので、Saltは終始大興奮!

だって、、、大好きな虫がいっぱいなんだもん><

e0246732_22081749.jpg
e0246732_22082859.jpg

ここなら、おもちゃやゲームが無くても、思う存分、楽しく遊べるね^^

思いっきり遊んでからは、食の宝庫、能登食祭市場へ、、、

e0246732_22103128.jpg

Salt、、、試食コーナーで食べた、もみいかが美味しかったみたいで、早速お買い物!(^^)!

e0246732_22101810.jpg
一旦、お昼ご飯を摂るべく、レストランを選んでいたら、Saltの大好きなステーキレストランが^^

能登牛も美味しくて有名ですからね~しっかりと頂いてきましたv^^

e0246732_22104332.jpg

こちらでは、アワビ、サザエ、甘えび、イカ、ますずしetc...

をゲットしました^^

そして、場所を移動して、、、

e0246732_22184529.jpg

パティシエ 辻口博啓さんプロデュースの「LE MUSEE DE H」さんへ、、、

e0246732_22183407.jpg

東京に住んでいた時に、自由が丘のモンサンクレールさんへはよく行っていたのですが、辻口さんのケーキを食べるの、、、

こちらも10年ぶりくらいかも><

どれも程よい甘さで、スポンジはフワフワで美味しかったな~

e0246732_22190393.jpg
e0246732_22191391.jpg

お店のロケーションも最高でした✨

2泊3日の石川県の旅、、、、

美味しい物をタラクフ食べて、まったりして、、、

Saltにも、義父の生まれ育った所を見せることが出来て良かった~

そして、石川県を後にしてから、もう一泊、、、Pepperの実家へ、、、

e0246732_22192188.jpg

毎年GW恒例になっている、家庭菜園の苗の植え付けをしてきましたv^^

e0246732_22193181.jpg

って、なんでSaltもPepperも上半身裸なん?><

お野菜たち、、、今年も沢山なってくれるといいな~~

そんなこんなで、、、2017年のGWも盛りだくさんで、楽しい時間となりましたv^^


























[PR]
by salt_orange | 2017-05-08 22:29 | Diary | Comments(0)

明治村&デンパーク

皆様、こんばんは^^

帰省中の記事をアップしていきたいと思います。。。

まずは、実家から近くの明治村へ行ってきました^^


e0246732_21553493.jpg
明治村は、実家からとても近いのですが、幼稚園の時に行った以来?だと思うので、、、30年以上ぶりに行ってきました^^

大人になったからかな~

明治時代の背景や、建物を見るのがとても楽しくて~🎶

Saltよりも私の方がはしゃいじゃいました><

e0246732_21475983.jpg
e0246732_21483409.jpg

明治時代の建物、、、

やはり、着眼点が窓や床、柱などに行ってしまいます(*´▽`*)

e0246732_21512125.jpg

こちらは病院、、、

e0246732_21513689.jpg
e0246732_21515192.jpg


赤十字病院、、、

e0246732_21522780.jpg

移築されたものなので、当時そのものなんです。。。

e0246732_21495450.jpg

床屋のリクライニングチェアやアールのミラー、、、大好きなテイスト!!

e0246732_21501025.jpg
e0246732_21502524.jpg
e0246732_21530149.jpg

こちらは郵便局、、、

e0246732_21531598.jpg

ポストの歴史、、、

e0246732_21532941.jpg

内装もおしゃれです、、、

e0246732_21492577.jpg

こちらは京都中京区にあった聖ザビエル天主堂、、、

e0246732_21534418.jpg

中へ足を踏み入れると、、、

e0246732_21535670.jpg
e0246732_21540703.jpg

素晴らしい木造構造、、、

e0246732_21550021.jpg
e0246732_21552205.jpg

ステンドグラスも息を飲む美しさでした、、、


明治時代の遊びも楽しみましたよ~

e0246732_21524471.jpg
e0246732_21503839.jpg
e0246732_21510906.jpg
Orangeも><

e0246732_21505476.jpg

あ~面白い^^

Saltもとても楽しかったみたいで、良かった~~^^

そして、次の日、、、

e0246732_22194161.jpg




安城市にあるデンパークへ行ってきました^^

こちらは、結婚する年に行って以来なので、、、15年ぶり><に、、、

e0246732_22173330.jpg
e0246732_22152375.jpg

春とだけあって、辺り一面、、、

e0246732_22180106.jpg
花~

e0246732_22182789.jpg


花~








e0246732_22191735.jpg
花~

e0246732_22192922.jpg
花~><

色のコントラストがとっても美しくて、癒された~

e0246732_22194940.jpg

子供広場ではSaltが大興奮で遊んでいて、、、

Saltによると、今まで行った公園の中で2番目に楽しい公園だったとか、、、><

この、山小屋のような遊具で2時間は遊んでいました^^

e0246732_22155208.jpg

雑貨や寄せ植えの勉強にもなったな~

帰省中のお出かけ、、、

まだまだ続きます、、、、













[PR]
by salt_orange | 2017-04-07 22:26 | Diary | Comments(0)

夢のような、、、福岡弾丸ツアー後編~

夢のような弾丸ツアー後半戦、、、

美味しいランチの後は、アンティークショップ巡り^^

まずは、、、ALBUMさん♥

e0246732_21241035.jpg
エントランスからドキュン♡

e0246732_21245039.jpg

きゃ~きゃ~言って物色するシャビーちゃん^^

e0246732_21252354.jpg

こんなオープンカップボードも欲しいな~

e0246732_21265008.jpg

ステキな照明も沢山ぶら下がっていました。。。

e0246732_21262052.jpg

e0246732_21273896.jpg
e0246732_21282847.jpg

シンプルでカッコいいアンティーク。。。

こちらではディスプレーに使えそうな古書に出会い、お迎えしました^^

めぐりんとはこちらでお別れ、、、

めぐりんとは近いうちに関西で会える予感(*´▽`*)

また関西で待ってるね~~!楽しい時間をありがとう(^o^)/

そしてそして、福岡のアンティークショップさんと言えば、、、

clair de lune」さん♥

e0246732_21453486.jpg
関西のイベントへ伺って、その素晴らしいセンスは知っていたのですが、、、

店内は、、、

e0246732_21431684.jpg

想像を絶する空間、、、
 
この世界観に飲み込まれ、固まってしまった、、、シャビーちゃん><

e0246732_21440474.jpg

おそらく、、、3分くらい息をしていなかったと思います(;'∀')

e0246732_21445488.jpg



e0246732_21460421.jpg


一つ一つのお品が際立っていて、、、美しい、、、

e0246732_21510345.jpg
e0246732_21463934.jpg

、、、何なんだろう、、、

息を飲む美しさってこのことを言うんだろうな、、、

e0246732_21481611.jpg
e0246732_21543501.jpg
e0246732_21534056.jpg
e0246732_21491358.jpg
ひっそりと、リュヌさんの世界に佇むお宝たち、、、

ただただ何もしないで、ぼーっと眺めていたい空間でした。

リュヌさんでも素敵な出会いが待ってくれていて、、、

その子の到着も楽しみ♡


blogやIG、、、出会いはSNSですが、インテリアが好き、、、アンティークが好きで繋がったご縁。。。

SNSの世界から直接お会いし、こんな風にお友達付き合いをさせて頂けて、本当に幸せ^^

今回、アテンド&プランニングしてくれたsumireちゃんやayacoさんには本当に感謝~~

お二人のおかげで濃ゆくて楽しい、、、素敵な一日になりました(^_-)-☆

今度は関西で、、、しっかりアテンドするから遊びに来てね!!

福岡最高(^o^)/

みんなみんなありがとう♡

e0246732_21513689.jpg
e0246732_22205445.jpg










[PR]
by salt_orange | 2016-11-21 22:22 | Diary | Comments(4)

夢のような、、、福岡弾丸ツアー前編~

皆さま、こんばんは(*´▽`*)

私、、、週末に夢のような一日を過ごしました。。。

それは、、、福岡弾丸ツアー♡

今回、一緒に旅をしたのは、、、シャビーちゃん^^

朝早い新幹線!

朝食やドリンクを買って、乗り込みました(^_-)-☆

e0246732_18490073.jpg

ムフフ~~早朝ですが、Saltを産んでから初めての女子旅♡

もうね~~数日前からワクワクで、、、

当然、旅のお供と言えばビール!(^^)!

しっかり用意して、、、次の駅に乗り込んでくるシャビーちゃんを待ちました。

「シャビーちゃん~ちゃんと乗ってきてよ~」と心の中ででドキドキ><

乗り込んできたシャビーちゃん~ニッコニコの笑顔で、、、両手に大荷物!

日帰りだよね?(;'∀')

 
e0246732_18524158.jpg

落ち合えてホッとするシャビーちゃん!(^^)!

道中、約3時間の道のりですが、各々持ってきた縫物をしながら、ぺちゃくちゃ喋り、あっという間に着きました><

博多駅には半年ぶりに再会するsumireちゃんとayacaさんがお迎えに来てくれて、、、

ハグする間もなく><まずはまずは~~~なんと~~~natuさん家へ、、、!(^^)!

e0246732_19141831.jpg

natuさんと知り合ったのは、Orange家族がまだアメリカにいる頃、、、

blogを通して、交流させて頂いたのが始まりです。

そのころから、憧れのお家、、、ガーデン、、、

雑誌やテレビにも度々登場する、私の中でNO.1のnatuさん邸!

6年間思い続けて、夢が叶い、、、お家にお邪魔させて頂きました(*´▽`*)

e0246732_20085322.jpg

玄関ホールから素敵なシーンが始まります。。。


e0246732_20102632.jpg

クリスマスの設えも、、、流石のセンス♡

夢のような世界、、、一歩ずつ足を止め、興奮状態を冷めさせようにも、、、




e0246732_20141090.jpg

踏み込むたびに、体温上昇!!


e0246732_20152324.jpg

見て!!この圧巻の品そろえ、、、



e0246732_20160865.jpg

沢山のアンティークが並んでいても、統一感がありかっこよさがあるのが、流石のセンス♡


e0246732_20175057.jpg

このフレーム使い、、、海外のshopのようだわ!




e0246732_20185022.jpg

インダストリアルなインディアンラックやハンティングトロフィーの男前アイテムや、アスティエも見事に融合されてる。。。

e0246732_20215893.jpg

抜け感のあるディスプレー、、、




e0246732_20225053.jpg

チェアーにもセンスあるディスプレー、、、


e0246732_20234312.jpg

そして、、、ひゃ~~~美しくカッコいいリビング♡
(自慢していいですか?こんなに素敵なリビングのソファーのクッションは全て、、、tsumugiのクッションなんです><)


e0246732_20255783.jpg



e0246732_20263855.jpg

e0246732_20270336.jpg
e0246732_20272712.jpg

はう、、、、natuさんの世界観、どこを切りとっても大好き♥

e0246732_20285027.jpg

特にこのコーナー、、、

アトリエは元和室だったそうですが、家具のセレクト、レイアウト、ディスプレー、、、すべてが好みでした(*´▽`*)


e0246732_20311568.jpg
e0246732_20305175.jpg

たまりません、、、

natuさんと言えば、ガーデン。。。

e0246732_20322124.jpg
こちらの小屋は手作りですよ~

e0246732_20325704.jpg

ビオラのみの寄せ植えも素敵だったな~

e0246732_20331692.jpg

手を加えすぎないnatural garden、、、

シャビーな雑貨や無造作な植物が織りなす造形美、、、

心から癒されました^^

e0246732_20334963.jpg

blogで知り合って6年、、、

まさか、本当にお会いして、伺えることが出来るなんて、、、

またいつかお会いできると信じて、、、

natuさん、夢のようなひと時をありがとう♡

そして、natuさん邸を後にし、向かった先は、、、


こちらもsumireちゃんがプランニングしてくれて、けいこさんとめぐりんと合流^^

e0246732_20542466.jpg

お二人とはインスタグラムで交流はあるものの、前回お会いしてから、1年ぶり~

挨拶早々に><乾杯~~

e0246732_20544423.jpg

美味しいお料理と、、、私はワインを頂きながら、談笑♪

店内は素敵だし、、、お料理は美味しいし、、、話は尽きないし、、、楽しすぎる~~~(*´▽`*)

e0246732_20545503.jpg

お料理も食べたいし、話もしたいけど、店内もステキすぎるの><

どこへ行っても大興奮(;'∀')

e0246732_20554187.jpg
e0246732_20551420.jpg

記念にパチリ^^

ご一緒してくれたみんな~~ランチも楽しすぎてあっという間だったよ!

けいこさんはこちらで、お別れ。。。

またいつか、、、どこかで会えるよね^^

貴重な時間を、、、ありがとう♡



アテンドしてくれたsumireちゃんとayacoちゃんのおかげでかなり充実した時間。。。

とってもとっても濃ゆい時間はまだ前半、、、

まだまだ行くよ~~~後半戦へ^^






















[PR]
by salt_orange | 2016-11-21 21:11 | Diary | Comments(2)

シルバーウィーク^^

皆様、こんばんは^^

少しご無沙汰しておりましたが、皆様、お元気でしたか?

我が家のシルバーウィークはPepperも最終日以外はお休みでしたので、近所へ遊びに行ったり、淡路島へ1泊旅行へ行ったリして過ごしました^^

淡路島は渋滞がなければ2時間弱で着くのですが、シルバーウィークという事もあって、20kmの渋滞にはまり、、、(;´∀`)

予定より2時間遅れで到着^^

e0246732_22413982.jpg


明石大橋を渡り、、、

e0246732_2242533.jpg


淡路島in~~

e0246732_22423021.jpg


世界一長い吊り橋の明石大橋。。。

お天気にも恵まれたので、、、

e0246732_22431893.jpg


こんな素敵なコントラストで眺めることが出来ました^^

e0246732_22435969.jpg


Orangeも黄昏ちゃうよね(//∇//)

そして、まずは腹ごしらえ~~という事で、向かった先は香川県^^

そう!香川県と言えば讃岐うどん!

淡路島を縦断し、大鳴門橋を渡り、、、

e0246732_2304992.jpg


四国in~~

徳島県を抜けて、香川県へ、、、

そして、今回は事前リサーチしていた讃岐うどん「まはろ」さんへ、、、

e0246732_2363298.jpg


こちらのエビのかき揚げを頂きたかったのですが、残念ながら、売り切れ><

なので、肉ぶっかけうどんとかけうどん、プラスかしわ天をオーダーしていただきました^^

e0246732_2394839.jpg


肉ぶっかけうどんとかけうどんには、エビの天ぷらとインゲンの天ぷらがついてボリューム満点!

しかもお値段880円(//∇//)

e0246732_23111950.jpg


e0246732_23113817.jpg


お出汁も好みの味で、美味しい~~

e0246732_23121211.jpg


Saltももの凄い勢いで食べていました^^

お腹を満たので、再び淡路島へ、、、

この日は大幅に予定が遅れましたので、そのまま泊まるペンションへ向かいました。

今回は、知り合いが経営しているペンションにお世話になりました(*´∀`*)

すっかり写真を撮り忘れましたが、、、(;´∀`)

夜ご飯は、海の幸あり、、、淡路牛あり、、、と盛りだくさんのコースでした。

そして、ペンションから見える景色が最高によくて、、、


e0246732_23202633.jpg


ライトアップされた明石大橋が一望出来ました^^

この日は皆疲れていたのか、早々に就寝zzz

次の日、まず向かった先は、、、

旅の目的の一つでもあった、あわじ島バーガーを食べるべく「淡路島オニオンキッチン」へ、、、

e0246732_23263920.jpg


全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位が食べられるという事もあって、どうしても食べたかったんです(*´∀`*)

e0246732_23284917.jpg


フライになったオニオンと牛肉がたっぷり入ったオニオンビーフバーガー♡

う~~んうまうま><

オニオンが甘くてとろ~っとしていて、本当に美味しかったです。

そして、隣接されているトリックアート展へ、、、

e0246732_23333790.jpg





e0246732_23335141.jpg



(´∀`*)ウフフ、、、Saltだけじゃなく、OrangeもPepperも楽しんじゃいました^^

家族3人の作品は、、、

e0246732_2337483.jpg


きゃ~~ガシャドクロにSaltがさらわれた~~><

仕掛けは簡単なんですがね、、、本当にSaltが宙に浮いているみたいですよね!

そして、次に向かった先は、イングランドの丘^^

e0246732_23405720.jpg


色とりどりのお花が出迎えてくれます。。。

まずは、Saltがやりたいと言った、芋掘り(*´∀`*)

e0246732_23423374.jpg


e0246732_23425292.jpg


大きなおいもが見えてきた~~

e0246732_23433130.jpg


とったど~~(*´∀`*)

かなり大きなおいもが収穫できました^^

そして、動物たちと触れ合って、、、

e0246732_23443461.jpg


e0246732_23445426.jpg


フワフワもふもふのコアラに癒されて、、、

e0246732_23453781.jpg


e0246732_23454999.jpg


たっぷり遊んだのでお腹もペコペコ(;´∀`)

という事で、淡路島といえば、、、、

e0246732_23465434.jpg


生しらす丼を頂きました^^

他にも、、、

e0246732_23473143.jpg


明石焼き~玉ねぎ天~タコ串~ソフトクリーム~~

(;´∀`)(;´∀`)完全に食道楽ですね(;´∀`)

今年はPepperの夏休みもなかったので、近場ではありますが、3人で旅行が出来て良かった~

美味しいものもたくさん頂き、フル充電になったので、イベントに向けて、頑張りたいと思いますv^^
[PR]
by salt_orange | 2015-09-24 23:50 | Diary | Comments(0)

ジジババと新潟へ~(*´∀`*)

皆様、こんばんは^^

お盆が過ぎて、今日からお仕事、、、という方が多いのでしょうか?

我が家も週末は家族が揃ったので、色々なところへお出かけしてきました(*´∀`*)

そちらの模様はまた後日、、、

今日は、帰省中にジジババと行った妙高高原の旅行の模様をアップしたいと思います♡

今回はジジババがSaltに楽しんでもらえるように、、、と、アパホテルが運営している、上越妙高イルミネーションを見に行く計画を立ててくれました^^

イルミネーションが始まるまでに時間があったので、同じ敷地内にある、ふれあい動物園へ行くことにしました^^

e0246732_22104068.jpg


39度の世界から、避暑地の気温30度。。。

決して涼しい気温ではないのですが、この9度の差は大きい!

動物たちも過ごしやすそうでした^^

Saltは動物や昆虫が大好き♡

e0246732_22125094.jpg


終始興奮して、動物たちに触れ合っていました(//∇//)

そして、イルミネーションの時間になったので、会場へ、、、

e0246732_22173648.jpg


音楽に合わせて光るイルミネーションや、、、

e0246732_22181988.jpg


3Dマッピング、、、

そして、、、

e0246732_22191078.jpg


山の斜面には、圧巻の龍。。。

e0246732_22195311.jpg


この美しさには感動しました^^

そして、この日泊まったお宿はペンション 「カナディアンハウス

この日は泊まっただけですが、明朝、Saltとカブトムシを探す約束をしたので、5時頃起床。。。

そして、見た景色は、、、

e0246732_22252471.jpg


このお手入れが行き届いた素晴しいガーデン(//∇//)

e0246732_2226247.jpg


気候もあるのでしょうが、どのお花も生き生きと咲いていました。

そして、昆虫探し、、、

e0246732_2226535.jpg


いました!!

カブトムシのメス1匹とのこぎりクワガタ3匹(//∇//)

Salt、、、もちろん、大興奮です。

ペンションの裏には、、、

e0246732_222821100.jpg


小川が流れ、、、

e0246732_22285713.jpg


緑が生い茂り、20度以下の気温。。。

久しぶりに新鮮な美味しい空気を思いっきり吸って、、、本当に癒される~

e0246732_2230112.jpg


そんな美味しい空気を吸いながら、、、

e0246732_22314189.jpg


森の遊具で遊ぶSalt。。。

気持ちよさそう~~

しっかり朝の散歩をした後に、美味しい朝食を頂いて、ペンションを後にしました。

そして、向かった先は、、、

e0246732_2233669.jpg


芭蕉池。通称いもり池

水芭蕉で有名な池なのですが、水芭蕉の開花期は終わっていたものの、水面には、、、

e0246732_22353914.jpg


数え切れない睡蓮。

e0246732_22355724.jpg


e0246732_22361881.jpg


美しいですね。。。

こちらのいもり池を一周出来るコースがありました。

e0246732_2237175.jpg


散策中もSaltは虫に夢中(*´∀`*)

e0246732_22375172.jpg


私やババは自然の植物に癒されていました。

e0246732_22384516.jpg


こちらの池、バックには妙高山があり、とても絵になる景色でした。

そして、日本百選にもなっている、苗名滝へ、、、

e0246732_22413738.jpg


こんな勢いよく流れる川の上流に滝があります。

e0246732_22422033.jpg


橋を渡り、、、

e0246732_22424950.jpg


生き生きとした花々や、、、

e0246732_22432026.jpg


緑や土の香りに癒されながら、森を抜けると、、、

e0246732_22441468.jpg


じゃ~ん(//∇//)

e0246732_22444210.jpg


ゴツゴツした岩から覗く滝。

この勢いよく流れ落ちる姿を見ていると、パワーをもらえます。

e0246732_22482526.jpg


滝にたどり着くまでに、何度かゴツゴツした足場の悪い道がありましたが、Saltが先導に歩いて、頑張っていました^^

1週間、実家でお世話になりましたが、実家のガーデンに癒されたり、大好きなお友達とあってリフレッシュしたり、、、と、かなりエナジーチャージが出来ました^^

ジジババ、1週間、ありがとう♡

そして、実家をあとにして、Pepperの実家へ移動しました。

本当は週末にPepperと合流予定でしたが、お仕事が休めず、OrangeとSaltと2人でPepperの実家へ~

では、その模様はまた後日~~^^
[PR]
by salt_orange | 2015-08-17 22:53 | Diary | Comments(0)

Final day...


Published by デジブック

http://www.digibook.net/d/6dc4ef53815a206560ad10276f2db7cf/?viewerMode=fullWindow
(ipad,携帯用URL)

長い間、我が家の旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました。
備忘録用に、しつこく(;´∀`)UPさせて頂きました。

ごらんの通り、6泊8日の9割は海!!
3分ネイチャー、7分ショッピング^^

前回行ったHawaiiの過ごし方とは打って変わった過ごし方でした。。。

前回、行った時はSaltが生まれる前。
家族が増え、子供中心の生活に変わり、旅行でも行き先も、食べるものも、過ごし方も、、、全てSaltに合わせて^^

これが不思議と苦じゃないんですよね~
当然の親心なんでしょうけど、、、ママになる前は考えられなかったなあ~(;´∀`)

逆に、凄くゆっくりできて、自然をいっぱい感じ、心が解された6日間でした。
Saltは普段不在がちなPepperにべったりくっついて、キャーキャーとはしゃいで、楽しそうで~♬
皆、柔らかな笑顔だったな~♡

それが何よりも1番嬉しい思い出です。

たくさん満たされた分、これからの毎日を丁寧に楽しく過ごしたいと思います。

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

e0246732_21574096.jpg

パーっと晴れることのない、この数日。。。

ガーデンから時計草を剪定し、キャンドルを灯してリフレッシュ。。。

e0246732_21573578.jpg
キャンドルの灯り、、、癒されます。。。






[PR]
by salt_orange | 2014-08-28 21:19 | Diary | Comments(4)

The 4th day...


Published by デジブック

http://www.digibook.net/d/a004c757a1dc0a6d646f98a51f24f69f/?viewerMode=fullWindow
[ipad、携帯用URL]

おすすめshop
[chart House]
1765 Ala Moana Blvd. Honolulu Hi 96815
[PR]
by salt_orange | 2014-08-26 22:00 | Diary | Comments(0)

The 3rd day...


Published by デジブック

http://www.digibook.net/d/e98581ffb018022c64cb10a5072ef689/?viewerMode=fullWindow
[ipad、携帯用URL]

おすすめarea&shop
[Lanakai Beach]

[The Hunter Collectibles](アンティークショップ)
767 kailua Rd.kailua

[Dole Plantation]
64-1550 kamehameha Hwy
[PR]
by salt_orange | 2014-08-25 21:01 | Diary | Comments(3)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1090)
(596)
(359)
(174)
(128)
(111)
(105)
(73)
(68)
(50)
(39)
(38)
(26)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

Harb tea ワークショ..
at 2017-10-19 22:08
久しぶりのガーデニング^^
at 2017-10-18 21:53
ティッシュカバー^^
at 2017-10-13 15:55
再会^^
at 2017-10-12 22:49
天橋立。。。
at 2017-10-10 23:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧