タグ:Salt ( 605 ) タグの人気記事

Saltとおデート♡

皆様、こんにちは^^

先週末は、pepperが出張中でしたので、Saltと2人、、、

大掃除として、窓ふきをしたり、網戸を洗ったり、、、

そろそろバラの剪定&誘引の時期なので、ガーデンのお手入れなどをして、近くの癒しの場所へSaltとおデートしてきました^^

e0246732_15052401.jpg

大好きなお花屋さんのBOOMさん^^

e0246732_15050811.jpg
e0246732_15055842.jpg

こちらの店構えも可愛いのですが、お花のセレクトが素敵なので、度々伺うお店ですv^^

数年前、フラワーアレンジメントでもお世話になっていました。

e0246732_15061092.jpg
e0246732_15070075.jpg
e0246732_15054501.jpg
e0246732_15064903.jpg

こちらでは今年は手に入らなかな?と諦めていたヤドリギをゲット出来ました^^

そして、Saltは、、、

e0246732_15063771.jpg

看板犬のチョコ君に夢中~♡

e0246732_15062106.jpg

チョコ君に遊んでもらったおかげで、私はゆっくりお買い物が出来ましたv^^

そして、BOOMさんの姉妹店、cotohaさんにも、、、

e0246732_15141584.jpg
cotohaさんは、、、

e0246732_15142876.jpg
キュウイの蔓に囲まれた建物の2階にあります。

1階には、、、

e0246732_15143925.jpg

キッチン雑貨屋さんや、、、

e0246732_15145349.jpg
cafeがあります^^

e0246732_15150426.jpg
2階へ行くと、、、

e0246732_15135924.jpg

作家さんの作品や、観葉植物が、、、

こちらでも可愛い枝があったので、頂いてきましたv^^

しばしショッピングを楽しんでからは、1階のcafe「clamp coffee sarasa」さんへ、、、






e0246732_15214833.jpg

アンティークのアイアンドアを開けると、、、

e0246732_15220280.jpg

コーヒーのいい香り^^

e0246732_15224528.jpg

焙煎したての風味豊かなコーヒーが頂けます(^^♪

e0246732_15223405.jpg
e0246732_15221340.jpg
Saltとしばし色々な話をして、、、

e0246732_15222376.jpg

e0246732_15225527.jpg
Saltはレモネード、、、私は大好きなコーヒーを、、、

e0246732_15230680.jpg

こんな風におデートしてくれるのも、あと少しなのかな?

そう思うと、貴重な時間、、、大切にしたいな♡

BOOMさんやcotohaさんでの戦利品を早速ディスプレー、、、


e0246732_15304340.jpg
e0246732_15305596.jpg

寒桜と、、、

e0246732_15311263.jpg
e0246732_15312410.jpg
ヤドリギはBOOMさんから、、、

ヤドリギはホワイトコーナーに置いたので、、、

e0246732_15313219.jpg

白磁のデミタスカップに生けて、、、

e0246732_15310303.jpg

しばらくは水挿しで楽しもうと思いますv^^

そして、、、

e0246732_15314287.jpg
キノコのような実だな~と思って名前を見てみると、、、

マッシュルームガムブランチと書いてあって、、、

コロンコロンな実が可愛いな~と思い、cotohaさんから一枝頂いてきました^^

寝室の本棚に添えましたが、他には本棚に、、、

e0246732_15320162.jpg
ドライの球根などもディスプレーしてあります^^

e0246732_15315209.jpg

アンティークと植物って相性ピッタリですね~

ヤドリギも手に入ったし、、、

大満足なSaltとのおデートでしたv^^






















[PR]
by salt_orange | 2017-12-11 15:37 | Diary | Comments(0)

週末色々&大惨事><

皆様、こんにちは^^

色々とあってバタバタしておりました><

週末、、、良いことと、悲惨な出来事、、、


悲惨な出来の前に、良い出来事から^^

土曜日、Saltの空手の試験がありました。

e0246732_22232138.jpg

一年かけて、練習した成果を発揮する試験。

黒帯になる一つ前の試験なので、かなり難しい型なんです。

実技試験の前に筆記試験があり、Saltの顔色を見ると、まずまずの表情。。。

実技試験も、かなり練習を重ねてきたので、自分に自信があったようです。

でも、本番は緊張との戦い。。。

いくら型を覚えていたとしても、緊張が加わると頭が真っ白になる可能性もありますからね~

私もPepperも心の中で力いっぱい声援を送って、見守りました。

e0246732_22230900.jpg

Salt、、、終始落ち着いていて、一つ一つ力強い動きをし、しっかり声も出ていて、、、

親目線ですが、日ごろの練習の成果を120%発揮できたのではないかな?

結果は、後日郵送で送られてきます。

それまで、ドキドキですが、いい結果であることを願っていよう~

、、、で、空手の試験が上手くいき、家に帰ってお疲れさま会しようと、家の扉を開けると、、、

廊下まで水浸し><

しかも、トイレからだったんです。。。

それはそれはとてもひどい光景で、、、

最初、我が家が原因かと思い、泣く泣く掃除していたら、またまた便器から水が溢れてきて、、、

これは普通ではないと、管理会社に電話!

直ぐに来てはくれましたが、その方も、こんなの初めて~と、あたふた><

現場の写真と、動画をさらに詳しい業者さんに送って、それから15分後にマンションの配管図を持ってきてくださって、、、

配管にカメラを通して、原因を探ると、地中1mほど下の配管が、ずれ落ちているとの事。。。

そこに土が覆い被さり、配管の栓になったため、行き場を失った排水が我が家の便器から出てきた、、、というのです。><

我が家より、上の階の方と同じ配管なので、その方たちがトイレを使用するたびに我が家に流れてきたので、度々溢れていたんですね~

そんなこんなで、我が家、と上の階の方は、復旧工事が終わるまでトイレの使用が禁止!

幸い、各フロアーに空き部屋があったので、そこのトイレを使っていたのですが、約2日半、、、トイレが家にない状態。

今まで普通に使えていたトイレが使えない不便さ、、、

普通の生活がどれだけ有り難い事なのか、、、とつくづく感じた2日間でした。

お陰様で、昨晩、復旧作業が終わり、トイレは使えるようになったのですが、やっぱり廊下まで汚水が流れていたので、気分的に気持ち悪くて、、、

すでに専門の方に清掃、アルコール消毒はしていただいていますが、再度メンテナンスをしていただく事になっています。

は~~~

本当にどっと疲れた~~

e0246732_15150727.jpg
Nobaraさんが作られていたフレッシュナーを真似して、、、



e0246732_15152817.jpg

トイレの神様、、、戻ってきてくれて、ありがとう~~

e0246732_15151731.jpg



そんなこんなで、せっかくSaltのお疲れ様会をしたかったのに、とんだ大惨事で台無しになってしまって、、、><

Pepperは大惨事の次の日から2週間の出張へ行ったので、Saltのリクエストでしゃぶしゃぶを食べに行って、リベンジ!!

Saltは「うんめ~最高~」と大喜びで沢山食べてくれて、、、

たらふく食べた後は、ROHMさんのイルミネーションを見に、、、

e0246732_15251345.jpg

何度か伺ったことがありますが、このメタセコイアの並木道のイルミネーションは圧巻!

e0246732_15253942.jpg
e0246732_15252775.jpg
e0246732_15254947.jpg

Saltも大はしゃぎで、夜の公園を楽しんでいました^^

e0246732_15260083.jpg

そしてこの日は、今年一番地球に月が近づくスーパームーン、、、

e0246732_15261030.jpg

イルミネーションの隙間から見るお月様、、、

なかなか幻想的で素敵でした^^

e0246732_15261953.jpg

は~~色々あった週末、、、

今年はPepperの前厄のせいか、色々と負の出来事があって、、、

これが最後だといいな~><














[PR]
by salt_orange | 2017-12-05 15:30 | Diary | Comments(0)

紅葉狩り、、、

皆様、こんばんは^^

先週末、、、Pepperはお仕事だったのですが、Saltと2人で紅葉狩りに行ってきましたv^^

京都に住んでいるので、素敵なお寺や紅葉狩りスポットは沢山あるのですが、この時期、、、電車や車を使っても人混み人混み~~

なので、自転車で、まずは4月にお習字の作品展でお世話になった浄住寺へ行ってきました(^^♪

e0246732_21445100.jpg

春は桜がとっても綺麗だったのですが、今は紅葉が見事に色づいていて、、、

赤、オレンジ、黄色、緑、、、

色のコントラストと、お寺がなんとも赴きあって、、、

余りの美しさに、何枚もシャッターを切ってしまいました^^

私もパシャパシャ撮りましたが、息子も何枚か撮ってくれたので、ご覧ください。。。

e0246732_21450501.jpg
e0246732_21451627.jpg
e0246732_21452663.jpg
e0246732_21455815.jpg
e0246732_21453972.jpg
e0246732_21461318.jpg
e0246732_21462321.jpg
e0246732_21490887.jpg
e0246732_21463968.jpg
e0246732_21465189.jpg
e0246732_21470098.jpg
e0246732_21471336.jpg
e0246732_21485442.jpg
e0246732_21484168.jpg
e0246732_21483042.jpg
e0246732_21481758.jpg
e0246732_21480677.jpg
e0246732_21472509.jpg
e0246732_21475381.jpg
どうですか?

お見事ですよね~

Saltもめっちゃ綺麗~~と感動していました^^

そして、嵐山まで行くことに、、、

途中の景色を楽しめるのも、自転車移動ならでは!!

e0246732_21550290.jpg

途中の公園で、レジャーシートを広げて、お弁当を食べたり、フリスピーをして、、、

e0246732_21552844.jpg
e0246732_21551688.jpg

嵐山へ到着^^

嵐山も、大分色付いていました。。。


e0246732_21543045.jpg

嵐山と言えば、食べ歩きも楽しみの一つ!

、、、ですが、今回はSaltのリクエストでARABICAへ直行しました^^

e0246732_21554035.jpg
e0246732_21565372.jpg

流石観光スポット!

人人人~~ですんなり歩けません><

e0246732_21570402.jpg
e0246732_21573157.jpg
e0246732_21571554.jpg

人力車と紅葉、、、絵になりますね^^



e0246732_21545104.jpg

で、こちらのARABICA、、、

平日でも並ばないと購入できないのですが、この日も長蛇の列><

でも、Salt、、、絶対に飲みたいから~と並ぶことに!!

今までで最長かな?

1時間以上並んで、やっと買えた~~><

夕暮れ時、、、

日中は日も出て暖かかったのですが、川っぺりという事もあって、体の芯から冷えてしまって、、、

私はもちろん、hotのラテを、、、

Saltはこちらのレモネードが大好きなんですが、私の勧めたhotを拒否し、iceをオーダー。。。



e0246732_21574204.jpg

e0246732_21575181.jpg

ラテアートも可愛い♡

Salt、、、大好きなレモネードとあって、かなりの勢いで飲み干し、、、

言わんこっちゃない!!凍えていました><

e0246732_21580418.jpg

余りに寒そうだったので、私のストールもグルグル巻きにして><

ありとあらゆる防寒グッズに身を包んで、iceを頼んだ自分に後悔しておりました(;''∀'')















[PR]
by salt_orange | 2017-11-30 22:10 | Diary | Comments(0)

ヒヤシンス&タートルネック&お弁当

皆様、こんにちは^^

本当に一気に真冬の寒さになりましたね~

ファンヒーターもタイマー掛けて、温まった頃に起きないと、さぶいさぶい。。。

昔は、真冬でもファッションとはいえ、ノースリの時もあったんだけどな~

最近は、Vネックもさぶ~てさぶ~て、敬遠、、、><

タートルネックにお世話になる日々です。。。

そのタートルネック、去年、無印で購入して当たりだったので、今年も買い足しましたv^^

e0246732_15552612.jpg
本体はウール100%で、首回りがオーガニックコットン素材なので、チクチク感が感じないんですv^^

今回はリブ違い&色違いで、、、

無印良品週間中だったので、2枚以上で20%offで購入出来ましたv^^

リネンの服とかも、下にタートルを合わせちゃえば冬でも着れちゃいますよね!(^^)!

この季節はヒートテック&タートルネックは必須です。

そして、先日始めたヒヤシンスの水栽培、、、

順調に根っこがにょきにょき~~

e0246732_15553430.jpg
e0246732_15560002.jpg

根っこ好きにはたまらない眺めです。。。

そして、今日はSaltの社会見学の日!

なので、何時もより15分程早起きして、お弁当を作りました^^

e0246732_16063679.jpg

今回は、、、

e0246732_16070393.jpg

オムライス、、、

e0246732_16064793.jpg

鶏もも肉のパン粉焼き~カレー風味。。。
ガーリックシュリンプ。。。
蓮根と人参の塩きんぴら。。。
ソーセージ。。。
永沢君顔のミカン^^

e0246732_16062638.jpg

もうすぐ帰ってくるけど、、、お弁当箱、空っぽになってると嬉しいな^^

e0246732_16023942.jpg

お弁当作りで、早起きしたので、、、

綺麗な朝やけをゆっくり見ることが出来ました^^













[PR]
by salt_orange | 2017-11-21 16:14 | Diary | Comments(0)

christmas tree 🎄

皆様、こんばんは^^

今日はSaltの自由参観の日!

1日中、参観できる日です。

Saltは「算数の授業を見に来て~」とのリクエスト。。。

算数大好きなので、すべての問いに挙手していました^^

休み時間の様子も見ていたのですが、お友達と楽しそうに走り回って、、、

学校でも元気全開で楽しんでいましたv^^

さてさて、、、

先日、クリスマスツリーを出しました。

e0246732_00004545.jpg

今年は、枝ツリーのみにしようと思っていたのですが、Saltが「え?ツリーは出した方がええやろ~~」と言われてしまい、、、

e0246732_00005873.jpg

いつもより、オーナメントは少な目で出してみたのですが、学校から帰ったSalt、、、

「えっ?地味じゃね?」と、、、><

なので、、、

e0246732_00011219.jpg

トップの飾りとしてフレーム&タッセルそして、モスをあしらって、、、

e0246732_00012768.jpg

こんな感じに^^

そして、ボトムには、、、

e0246732_00013952.jpg

木肌のクロスやピラーを、、、

e0246732_00020727.jpg

何だか取って付けたようなツリーですが( ;∀;)

Saltは「ええやん~~」と言ってくれたので、今年のツリーはこんな感じに^^

e0246732_00025175.jpg

窓越しのツリー、、、

薄暗くなってからは点灯。。。

e0246732_00031646.jpg
e0246732_00030249.jpg

ガラス越しのツリー、、、

なかなかいい感じです、、、!(^^)!












[PR]
by salt_orange | 2017-11-11 00:11 | Diary | Comments(0)

3連休。。。

皆様、こんにちは^^

3連休でしたね~

皆様は、どのように過ごされましたか?

我が家は、金曜日はpepperがお仕事でしたので、その日はSaltと近くのモールへ行きお買い物~

e0246732_15502079.jpg

モールでも連休なので、色々な催し物があり、この日は色々なスイーツ店が並んでいたので、Saltは大好きな綿菓子をゲット!!

3色のかなりデカい綿菓子でしたが、あっという間に完食しました><

そして、土曜日は、男子達のリクエストで、またまた天橋立方面へ海釣りに、、、

天気がいまいちだったのですが、何とか雨をしのぎながら、釣りをしてきました^^

e0246732_15532003.jpg

この日は、カワハギがなかなかヒットせず、、、

グレ(メジナ)ばかり10匹ほど釣って、、、

釣りをしているうちに、ぽつぽつ雨が降り出したので、私とSaltは車に避難しましたが、Pepperが「もう少しやるわ~」と、、、

そのうちかなり横殴りの雨に変わり、風も出てきたので、波も高くなり~

pepper、、、流されるんじゃないかと思いましたが、合羽を着ていたにも関わらず、ドボドボのぐちゃぐちゃでご帰還><

カワハギを何とかゲットしたかったらしいですが、グレの超巨大を釣ってきたみたいです( ;∀;)

そして、車の中で着替えてから、昼食をとるため、「舟屋」さんへ、、、

e0246732_15532673.jpg

私は海鮮丼、Pepperは煮魚定食、Saltはカツ丼、、、

e0246732_15541049.jpg
e0246732_15541973.jpg
e0246732_15542748.jpg

伊根の舟屋群を一望できるお食事処、、、

少し紅葉も始まっていて、美しい景色を見ながら、新鮮海の幸を堪能しました^^

お腹がいっぱいになったので、帰ろうかな~と思っていたのですが、、、

「天気回復したし、もう少し釣りしよ~」と男子達、、、

まじか><

この日は太陽があまりでなく、海風もきつかったので寒くて~~><

でも、帰りにワイナリーに行くのを条件に、もう少し付き合って、、、

ご褒美のワイナリーへ、、、

e0246732_15533397.jpg


ここの目的は、ワインと、、、

e0246732_15534414.jpg

この白ワインソフトクリーム^^

白ワインの発酵途中を使っているので、ノンアルの白ワイン配合のソフトクリーム♡

子供も運転手の方も食べられちゃいますv^^

このソフトクリームがミルキーで、あと味がほんのり白ワインの風味~

Saltも「めっちゃ美味い~」と絶賛です!(^^)!

e0246732_15543566.jpg

こちらでは、辛口の赤ワインと、九条ネギのねぎ塩ドレッシング、白ワインケーキをゲット♡

連休最終日は、我が家から近くの公園で行われていた、子供祭りへ、、、

Saltはお友達と回っていたのですが、その流れで、我が家にお友達を連れて遊びに来て、、、

朝から夕方までしっかり遊びました(^^♪

なかなか充実した3連休だったな~












[PR]
by salt_orange | 2017-11-06 16:17 | Diary | Comments(0)

Happy Halloween 🎃~2017...

Happy Halloween~🎃

我が家はSalt小さかった時、仮装をしてお友達家族とパーティーをしたり、モールに行ってトリックオアトリートしたり、、、

と、楽しんでいましたが、小4の男の子なら、もう興味が無いかな?と思いきや、、、

「え?母ちゃん、、、ドクロクッキーは作ってや~」とのリクエスト><

今年は、何の飾りつけもしていなかったのですが、昨晩、リクエストのクッキーを焼いて、少しハロウィンらしく、デコレーションしました^^


e0246732_18184635.jpg

近年のハロウィンで作っているリアルドクロクッキー、、、

e0246732_18190752.jpg

Saltはこの味が好きなようで、、、

毎年、リクエストしてくれます^^

e0246732_18185738.jpg

台風の時に折れたオリーブの枝を使って、、、

鳥を止まらせたり、、、ファイバージュートを絡ませたり、、、

e0246732_18193989.jpg

cielさんの換羽の時に抜けた羽を散らばせたり、、、

e0246732_18191641.jpg

モスやキリの枝、アンティークの小さな聖書の入れ物には、、、

e0246732_18192560.jpg

パンチで型取った蜘蛛を忍ばせて、、、

e0246732_18195029.jpg

こんな感じのプレートに^^

学校から帰ってきた息子。。。

「いいねいいね~~今年のドクロもいいね~~」

、、、と言いながら、、、

e0246732_18200085.jpg

ドクロを貪る、、、

e0246732_18201072.jpg
貪る、、、

怪しい雰囲気の中、ドクロを食べるさま、、、なかなか不気味でした><

e0246732_18202763.jpg










[PR]
by salt_orange | 2017-10-31 18:29 | Diary | Comments(0)

運動会~2017&壁のリメイク

皆様、こんばんは^^

今日はSaltの延期になっていた運動会でした。。。

昨晩から今朝に掛けて雨が降っていたので、また延期かな?と思っていたのですが、無事に決行!

e0246732_21573677.jpg

徐々に晴れ、運動会日和となりましたv^^

e0246732_21574489.jpg

4年生は、高知県のよさこい鳴子と北海道のソーラン節を掛け合わせた鳴子ソーランの演目が恒例!



e0246732_21575446.jpg

殆どをビデオ撮影にしたので、写真はありませんが、とてもかっこよく、息の合った鳴子ソーランを披露してくれました^^

80m走では全力で走りましたが、僅差で4位><

Salt、、、走ることが好きなだけに、涙こそ見せませんでしたが、かなり悔しそうでした。。。

1~6年の縦割りで4組分かれて、競技が行われたのですが、Saltは紅組!

今年は、なんとその紅組が優勝しました☆彡

子どもたちの頑張り、、、

我が子じゃなくても、力が入って応援しちゃいますね!

運動会ってやっぱり好きだな~

今日は6時間ほど立ちっぱなしで応援していたので、運動不足の私は、腰と膝が痛い><

でも、子どもたちからパワーをもらったので、また明日から色々と頑張るぞい!

さてさて、、、

京都に来て5年、、、

我が家は賃貸マンション。

壁にやたらめったら穴を開けられないため、最初に取り掛かったDIYが壁、、、(→

最初取り付けてから、モールディングを足したり、色を変えて、、、

e0246732_22254997.jpg

最近はこんなブラックな壁になっていました。

この壁が、狭く暗い部屋に拍車を掛けていて、、、><

ちょっと思い切ってチェンジするべく、こちらの壁を取り外し、まずはリペイント!

e0246732_22254197.jpg

色々なペンキを塗り重ねて、こちらをリビングに、、、

e0246732_22260330.jpg

こちらのリビングの壁、、、

我が家のリビングは6畳の和室をリビングとして使っているのですが、この和室臭むんむんなのが、前から気になっていて、、、

この端材で作った棚も、壁紙に合っていなく、ぼんやりしていて~

この棚を取っ払って、、、

先日リペイントした建具と並べて置いてみました。

e0246732_22322094.jpg

そこにナポレオンシェルフを取り付けて、、、

e0246732_22314868.jpg

e0246732_22320715.jpg

こんな感じに^^

ダイニングから見ると、、、

e0246732_22323917.jpg

こんな感じ^^

以前よりは和室臭がマシになったかな?

このブラックの壁が取り付いていた所には、また新たな壁を、、、

その様子はまた後日^^


















[PR]
by salt_orange | 2017-10-25 22:35 | Diary | Comments(0)

Nobara亭、、、

皆様、こんばんは^^

台風21号、、、

大きかったですね~

こちらも桂川の氾濫危険水域になり、鳴りやまない避難勧告アラーム、、、

我が家はマンションなのですが、地震がきた?と思うくらい、風でマンションが揺れていて、、、

京都へ来て5年ですが、今までで一番風のきつい台風だったように思います><

ガーデンの小物や高い位置に置いていた物は非難させていたのですが、大きなものがいくつか倒れていて、、、

台風の大きさを物語っていました。

そんな台風の影響もあって、週末にSaltの運動会が予定されていたのですが、雨のため延期!

e0246732_23273726.jpg

運動会は延期になりましたが、お弁当を持って、土曜日は5校時まで授業を受けてきました^^

帰ってきたSalt、、、

「お弁当、美味かったで~ご馳走様!」と米粒一つないお弁当箱を渡してくれましたv^^

嬉しいですね!

嬉しいと言えば、、、

のばあばが、お誕生会ランチを企画して下さり、お邪魔してきました^^

e0246732_23392963.jpg

玄関から、のばあばworld全開☆彡

この和洋折衷は圧巻です。。。

e0246732_23394729.jpg
e0246732_23403823.jpg
e0246732_23402134.jpg

この日は、シャビーちゃん、rinrinさん、miki子、ruko姫、リリアンのバースデーランチ♡

e0246732_23454638.jpg

りり~~まだかしら?とお待ちかね^^

e0246732_23455417.jpg

e0246732_23462284.jpg

のばあばのアテンドっぷりを要チェックするリリアン^^

そして、ご馳走を目の前に~~~

e0246732_23460501.jpg

このテンション^^

分かるよ~~だって、のばあば飯だもん!!

私も同じテンション^^

e0246732_23465644.jpg
e0246732_23464190.jpg
e0246732_23453438.jpg

牛ステーキ、キノコのソテー、ナスの揚げびたし、茶わん蒸しのふかひれ餡かけ、そして、韓国のお祝いの席で出るというおこわが、美味しすぎた~~

詳しくはのばあばのblogをみてね^^




別腹デザートも沢山♡

e0246732_23580157.jpg
e0246732_23472992.jpg
e0246732_23470466.jpg


美味しいお料理でお腹は満たされ、、、可愛いリリアンに癒された一日。。。

のばあば~~愛情たっぷりの御膳、、、と~~っても美味しかったよ!

ご一緒だった皆、、、楽しい時間をありがとう♡











[PR]
by salt_orange | 2017-10-24 00:04 | Diary | Comments(0)

from west...

皆様、こんばんは^^

週末、、、Pepperがお仕事で不在だったのですが、16回目の結婚記念日&40歳の誕生日を迎えました。。。

40歳、、、人生を80年と考えると折り返し地点!

年齢を聞かれるのも、歳を重ねることも、そんなに抵抗はないのだけれど、、、

疲れが取れにくくなったり、怪我したところの跡が消えにくくなったり、、、

まだ、髪の毛には白髪はないけど、何故か眉毛から1本だけ白髪が生えてきたり、、、

身体の変化は随所に現れているけど、、、

人生の新たなスタートとして、しっかり前を見て、後悔の無い人生をこれからも歩んでいきたいな~

今週にはPepperの誕生日が控えているので、家族が揃う週末に、まとめてパーティーをしたいと思います(^_-)-☆

さてさて、、、

そんな週末。

Pepperは不在でしたし、ちょっと遠出して岡山県で行われた「from west」へ友達のKちゃんとSaltと行ってきましたv^^

2回目となる岡山蚤の市、、、

余り情報を得ず、朝の7時ごろ出発したのですが、何と、、、会場となったRSKバラ園を目の前にして、1時間の渋滞><

高速道路もところどころ自然渋滞があったので、なんと~~~5時間かかって着きました( ;∀;)

でも、秋晴れの下、、、会場には素敵なアンティークショップさんやお花屋さん、食べ物屋さんが軒を連ねていて、、、

ドライブの疲れも一瞬で吹き飛びました^^

e0246732_17160798.jpg
e0246732_17161551.jpg
e0246732_17163021.jpg

お友達のfirst memoryのゆうこママに、「やっほ~~」と会いに行ったら、、、

「なんでおるん?ありがと~~」と目をまん丸くしてハグしてきました><

e0246732_17193110.jpg

他にも関西のお友達が何人も遊びに来ていて、、、

皆できゃっきゃ言いながら、アンティーク漁り^^

沢山素敵なブースはありましたが、やっぱりひときわ目立っていたのが、、、

e0246732_17162342.jpg

clair de luneさん♡

イベントにもちょこちょこ遊びに行かせてもらっていますが、去年、福岡のお店に伺って以来のbbさんとの再会!!

bbさんとも「きゃ~~」と言い合ってハグ^^

やっぱりbbさんのセンスはぴか一&お人柄が最高~

色々なブースを見て回るも、やっぱりリュヌさんに居座ってしまって、、、

自分に誕生日プレゼント♡と評して、少しお迎えしちゃいましたv^^

まずは、、、

e0246732_17381569.jpg

タオルハンガー^^

以前からアンティークの物を探していたのですが、我が家サイズの物がなかなか無くて、、、

e0246732_17382705.jpg

シンプルなデザインで、木肌、、、ドンピシャです♡

e0246732_17384265.jpg

こちらのタオルハンガーに、ゆうこママのところからお迎えした、アンティーククロスを掛けると、、、

e0246732_17385324.jpg

あら~素敵^^

e0246732_17390381.jpg

ゆうこママからお迎えしたクロスも、イニシャルのカットワークがとっても素敵な物なんです^^

e0246732_17391792.jpg
e0246732_17392946.jpg
そしてそして、もう一つ、、、

e0246732_17401100.jpg

こちらも木肌のミラー^^

e0246732_17434006.jpg

当時のオリジナルのミラーなので、こんなシミがついていたり、、、

e0246732_17435146.jpg

ミラーの後ろの木が割れていたり、、、

そんなところに萌え~~

きっと我が家の男子には全く理解出来ないだろうなあ~><

このミラーは、チェストについていたのかな?

e0246732_17432807.jpg

両サイドに、こんな引っかけられるつまみ飾りがついています。

e0246732_17395867.jpg

素敵なお品が待ってくれていた^^

5時間かけて行った甲斐があったわ~

実は、昨日も自分にご褒美。。。。

そちらは、また後程、、、、!(^^)!




















[PR]
by salt_orange | 2017-10-03 17:53 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1118)
(605)
(366)
(178)
(132)
(112)
(107)
(74)
(69)
(50)
(40)
(38)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(16)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

ぬくぬくアイテム、、、
at 2017-12-12 17:12
Saltとおデート♡
at 2017-12-11 15:37
オーダーポーチ♡
at 2017-12-07 22:16
柿^^
at 2017-12-06 21:43
最近のハンドメイド色々、、、
at 2017-12-05 16:26

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)


インスタグラマー70人が撮った雑貨の飾り方: ZAKKA BOOK特別編集 (私のカントリー別冊)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧