タグ:Party ( 39 ) タグの人気記事

Birthday Party✨

皆様、こんばんは^^

3連休はポカポカ小春日和で暖かかったですね~

そんな連休の初日、、、

Saltの9歳のバースデーパーティーを家族そろって執り行うことが出来ましたv^^

今年のSaltのリクエストはしゃぶしゃぶとラストブシニャン!(^^)!

この時ばかりは、しっかりSaltのリクエストに応えて、母ちゃん、、、頑張ります^^

まずはテーブルセッティングから~🎶

今回はしゃぶしゃぶがメインとなりますので、テーブルには十分な余白を、、、

なので、テーブルのお花は、、、

e0246732_21301281.jpg
e0246732_21301899.jpg

ガーデンのクリスマスローズを吊るしちゃいました^^

e0246732_21303307.jpg

そして、、、

テーブルには少し彩をと、、、

e0246732_21294425.jpg

こちらもガーデンのパンジーをグラスに浮かべて♡

e0246732_21312208.jpg

お友達から頂いたミモザのリースをケーキの台座にして、、、

e0246732_21295597.jpg
e0246732_21311048.jpg

こんな感じに。。。

そして、お昼頃からパーティーのお料理準備!

ケーキのスポンジやチョコプレートは前日に用意して、デコレーションしたものは、、、

e0246732_21345428.jpg

ラストブシニャンケーキ^^

e0246732_21350836.jpg

そして、フィンガーフードを少し、、、

e0246732_21353644.jpg

皆が大好き手羽先や、、、

e0246732_21352732.jpg

手まり寿司を~


e0246732_21351586.jpg

e0246732_21344663.jpg

センターにしゃぶしゃぶを置いて~

e0246732_21354824.jpg

Happy Birthday to you~~🎶

おめでとう~~🎉

e0246732_21355429.jpg

今年も家族そろってお祝いが出来ましたv^^

Saltのリクエストに応えただけあって、とっても喜んでくれて、、、そして、すっごく食べてくれました(*´▽`*)

Salt~これからも素直で優しくて、、、時にめっちゃオモロイSaltでいてね!

9歳、、、おめでとう♡


















[PR]
by salt_orange | 2017-03-21 21:44 | Diary | Comments(0)

joyeux noël🌠

e0246732_11172335.jpg

24日、、、

Saltは午前中に空手の強化練習があったので、その間、お料理スタート!

e0246732_11093044.jpg
e0246732_11094590.jpg

ナポレオンシェルフには、、、

・マスカルポーネオリーブオイルかけ、、、
・芽キャベツとイカリングとポテサラ生ハム巻きのピック
・豚バラのオーブン照り焼き

e0246732_11095246.jpg

・エビチーズ春巻き
・アボカドとエビのパリパリカップ
・アボカドとトマトのパリパリカップ

e0246732_11100133.jpg

・ロマネスコツリーのパスタサラダ
e0246732_11101680.jpg

・サーロインステーキ(Saltのリクエスト^^)

e0246732_11211237.jpg

・ライスコロッケミートソース添え
・クラムチャウダー

そして、、、

e0246732_11100998.jpg

Saltも手伝ってくれたケーキは、今年はブッシュドノエルを、、、^^

ホイップがあまり得意でないPepperのために、生チョココーティングのケーキに♡

準備が整ったころ、Pepperが帰宅^^

家族が揃ったところで、、、joyeux noël~~

e0246732_11102484.jpg

今年はこんな感じに^^

たくさん用意したけど、、、みんな頑張って?くれたおかげで、ほとんど完食!

Saltは久しぶりのPepperとサンタさんからのプレゼントの期待で終始、大興奮で、、、^^

でも、毛玉って書いたからな、、、と心配げなSalt。。。

25日の朝、ツリーに置かれていたプレゼントを見て、、、

e0246732_11274543.jpg
「やった~~ジジババサンタさんからのゲームや!うお~~~~毛玉じゃなくて毛糸が来た!よかった><あれ??俺、、、天体望遠鏡は手紙に書いてないけど、、、、マジ?マジで??よっしゃ~~~~~!!!!」


ウフフ~~~🎶

サプライズギフト、、、きっとSaltが気に入ってくれるだろうと用意したのですが、見事HIT!!

、、、って実は私も欲しかったんですけどね^^

温かくなったら、山へ行って、一緒に天体観察しようね!

今年も健康で家族そろってクリスマスが過ごせたことに感謝。。。

このまま風邪を引かないように、新しい年が迎えられますように~~☆彡






[PR]
by salt_orange | 2016-12-26 11:32 | Diary | Comments(0)

Christmas Party ✨at Rinrin邸~

皆様、こんにちは^^

連日のお出かけ、、、ちょいとやらなければいけないこともあって、夜の更新が滞っております><

、、、んが、隙間時間を使って、記録しておきたいこともあるので、blogもマイペースに更新しますね!

さて、、、

昨日は9月に行われたNobaraさんのアトリエ20thイベントの打ち上げ兼、Christmas Partyをrinrinさんが企画して下さって、行ってきました^^

e0246732_11203340.jpg

rinirin邸と言えば、言わずと知れたフレンチな空間。。。

雑誌には引っ張りだこだし、、、今年はTVにも出られたし~(*´▽`*)

おフランスの空間は、クリスマス一色になっていました^^

e0246732_11181494.jpg



e0246732_11213493.jpg
e0246732_11221895.jpg
e0246732_11215577.jpg

クリスマスの演出も~rinrin world 一色です✨

そしてそして、おもてなしのプロ?ってくらいスマートなホストっぷり^^

e0246732_11214432.jpg

凄い方なんですけどね、、、話すと、おじいちゃん要素が随所に垣間見れます><

e0246732_11204339.jpg

クロスやキャンドル、、、カトラリーにプレート、、、

e0246732_11212227.jpg

高低差のあるディスプレーに、クリスマスの演出、、、

そこに、美しいお料理が並びました。。。

e0246732_11180496.jpg

女子が好きなフィンガーフードの数々、、、

他にも牛肉の煮込み料理や、ドリアを用意してくれました^^

お肉料理はnobaraさん、、、

ブレッドを持ってきてくれたのはvani子、、、

エビマヨはrukoちゃん、、、

天才があつまると、一流ケータリングのテーブルになりますね^^

e0246732_11404306.jpg

Merry Christmas☆~

楽しく愉快な仲間たちと、美味しいお料理をしばし堪能~

私は車で伺ったので、ノンアルでしたが、空間が素晴らしすぎるので、ノンアルでも十分酔っちゃいました(^o^)

皆さんも見たい?見たいですよね?!

ではではしばしrinri邸をお楽しみください~♪

e0246732_11220243.jpg

ParisのCafeじゃなですよ~~

こちらはキッチンの一角。。。

e0246732_11183872.jpg

このトルソーの着こなし、、、かっこよかったな~

e0246732_11194666.jpg

この眺め、、、やばいでしょ?

アトリエの入口。。。

e0246732_11195756.jpg

こんなアトリエなら、私も手作業、、、捗っちゃう?><(いや、、、それは、私の腕のもんだいね><)

e0246732_11201063.jpg




e0246732_11222585.jpg
e0246732_11201843.jpg



金銀財宝ざっくざく~

はっきり言います!!

めっちゃお宝で溢れています、、、><

だけど、、、センスがそれ以上に溢れているんだよな~

お宝が見事なハーモニーとなって、心地のいい空間となっているんです。。。

空間がいいと、会話もはずみ、時間はあっという間!

集いの終盤には、、、

e0246732_11224027.jpg

シャビーちゃんが持ってきてくれたheriottさんのアイシングクッキーに、、、

e0246732_11223213.jpg

miki子の持ってきてくれたカヌレ、、、

で、sweets time~🎶

私たちのアイドル、リリアンは、、、

e0246732_11224714.jpg

おひげをチョイス><

「サンタさんみたい~」とコメントもいちいち可愛いぞ~~♡

そんなかわい子リリアンに遊んでもらった、miki子、、、

e0246732_11221032.jpg

リリアンより精神年齢、、、下だね(;´∀`)

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間。。。

昨日ご一緒した愉快な仲間たちは、、、

nobaraさん、シャビーちゃん、vani子、miki子、ruko姫、リリアン、そして、、、rinrinさん♥

素晴らしいおもてなし、、、勉強になりました^^

流石、、、の一言です(^_-)-☆


そして、おもろくて、おばかな仲間たち、、、楽しい時間をありがとね!!

お腹も心もまんちくりん~~

2016年もあと半月。。。

しっかり充電出来たので、突っ走るぞ~~!

e0246732_11182901.jpg

e0246732_11205552.jpg






[PR]
by salt_orange | 2016-12-16 12:08 | Diary | Comments(2)

色々週末&Happy Halloween

皆さま、こんばんは^^

先週末、大阪ロハスヘ行ってきました~

道中ご一緒したのは、miki子Ruko姫&リリアン^^

e0246732_21371185.jpg

おなじみ太陽の塔を見ると、ロハスヘ来た~っと実感します^^

e0246732_21373939.jpg

リリアンとSalt。。。

常に手をつないで歩いて、、、まるで恋人同士みたい^^

今回、関東のお友達が出品、そして、大阪に遊びに来る~との事で、一番の目的はお友達に会いに^^

e0246732_21381071.jpg
e0246732_21383393.jpg

子連れだったこともあり、朝一での会場入りは難しく、お友達のブースに真っ先に向かうも、大人気ブースだったこともあり、狙っていた物はもちろん、、、撃沈><

でも、沢山のお友達に会えました^^

e0246732_21365619.jpg
e0246732_21385610.jpg


今回はお友達に会えたことが一番の収穫!

関東のお友達とは、代官山のイベント以来、、、約1年ぶりの再会だったので、会えて本当に嬉しかったな~^^

まだどこかで、、、絶対絶対会おうね!

そして今回、他のブースを見て歩くも、なかなか出会いが無かったのですが、Saltが「母ちゃん、これ買って!」とヴィンテージカメラを持って、、、^^

一日、付き合ってくれたお礼に、プレゼントしました。

e0246732_21384609.jpg


konicaのヴィンテージカメラ。。。

実際に撮ることは出来ませんが、シャッターは切れるみたいで、、、

そのシャッター音に惹かれたSalt。。。

e0246732_21364480.jpg
常に構えて、シャッターチャンスを狙っています(*´▽`*)

ガーデンのお花も撮ってくれましたよ!

そしてそして、、、

日曜日は、マンションの女の子達がトリックオアトリートに来る予定でしたので、バナナシフォンケーキを焼きました^^

e0246732_21392932.jpg
すう
e0246732_21391421.jpg

本来ならトリックオアトリート~とピンポンするのですが、お友達感覚で話してくる女の子達なので「何かくれ!」と言ってピンポンしてきます><

でも、今年は数名の女の子はトリックオアトリート~って言ってたな(;'∀')

女の子達もケーキに喜んでくれたので、良かった~

そして、本日。。。

Saltから、どくろクッキーのリクエストがあったので、作りました^^

e0246732_21403842.jpg


Halloweenには度々作っている、どくろクッキー^^

今回もこちらのレシピで→

e0246732_21402111.jpg


以前、端切れで作ったカボチャや、、、

e0246732_21400596.jpg
枝にフリンジを絡ませて、ハロウィンの雰囲気に🎃

e0246732_21403031.jpg

うふふ~ドクロにしっかりヒビが入ってリアルでしょ?><




普段、習い事等で、お友達となかなか遊べないのですが、1時間だけお友達が遊びに来てくれて、、、

Saltのお友達の男の子たち、、、

「きもっ!」とか「こわっ!」と大興奮^^

狙っていた通りのリアクションに、よっしゃ~~!!!

「骨、いただきま~す」と食べてくれて、一瞬でなくなりました(*´▽`*)

昔のように、仮装をすることは無くなったけど、、、雰囲気だけでも味わえたかな?



e0246732_21395091.jpg


[PR]
by salt_orange | 2016-10-31 22:19 | Diary | Comments(0)

miki邸でまったりtime~♪

皆さま、こんばんは^^

毎日暑いです><

今年の夏は、猛暑、、、と予測されていましたが、本当に暑い(;'∀')

身体はダルダル~やる気スイッチも空回りすることが多々あるので、シャビーちゃんと勝手に予定を立てて(*^-^*)miki子の家へまったりしに行ってきました!(^^)!

e0246732_22225985.jpg


おもろいのに、、、センスばっちりなmiki子。

e0246732_22234426.jpg


e0246732_22242172.jpg


新しいアンティークも増えてるし~><

e0246732_22251233.jpg


e0246732_22252426.jpg


ガラスのショーケース、、、

サイズ感やシンプルな感じ、、、いいわ~(*^-^*)

e0246732_22311559.jpg


このチェアー、、、かなり古い物みたいだけど、お買い得にゲットしたみたい><

あんにゃろ~おもろくて、センス良くて、買い物運まで( ;∀;)

e0246732_22352315.jpg


リビングにはかっちょいい10灯のシャンデリア~

e0246732_2236594.jpg


コーヒーテーブルには、さりげなくランプ、、、

e0246732_22375542.jpg


紅茶もこんな素敵なアンティークのカップに淹れてくれました^^

e0246732_22421193.jpg


miki子の作品の原石~

e0246732_224351.jpg


流石の審美眼で選ばれたお宝レース達♥

e0246732_2246517.jpg


ここで夜な夜なチクチクしてるのね~

、、、で、出来た作品たち(*´▽`*)

e0246732_22471417.jpg


ひょえ~><

あんにゃろ~おもろくて、センス良くて、買い物運良くて、手先も器用で~(^^♪

今回はまったり~な時間を過ごしながら、チュッパチャプス(ワックスフラワー)作りをしました^^

かなり低レベルな話に花を咲かせながら、コネコネ~丸めて~、、、

若干お一人、不思議な物体になってましたが><

そうこうしているうちに、お昼の時間!

「今日は簡単にピザでも取ろう~」なんて言ってたのに、シャビーちゃんはタコライスを、、、

miki子は「10分でチキン焼いたるわ><」なんて格好いいこと言って、キッチンに立ち始めて、、、

何か、見たことのない、不思議で強そうなナイフで野菜を切って、手際よく作ってくれました^^

e0246732_2258215.jpg


シャビーちゃん作、タコライス♥

e0246732_22584596.jpg


miki子作、ダッチオーブンdeチキン><

あんにゃろ~おもろくて、センス良くて、買い物運良くて、手先器用で、お料理も会うたびに上達してるし~

ムカつくわ(';')

e0246732_231890.jpg


空間が素敵だから、適当にテーブルに置いただけでも、絵になるよね!

e0246732_2315334.jpg


e0246732_232557.jpg


Saltも美味しかったみたいで、タコライスもチキンもモリモリ食べてました^^

お昼を食べてから、べらべら口を動かしながらワックスフラワーの続き、、、

そうこうしているうちに、話の流れで、アンティークショップへ行くことに><

1時間半ほどぷら~っとして、、、

またまたmiki子の家でべらべら~

そしたら、夕ご飯の時間になっちゃって、、、

スーパーでお惣菜を買ってきて、結局、晩御飯まで食べちゃった><

e0246732_237688.jpg


晩御飯中も、オモロmiki子、、、やっぱり摩訶不思議なおもろいことしてくれて、、、

大爆笑!!

もう~ずっと笑って顔筋痛いわ~(;'∀')

e0246732_2391191.jpg


色んな話しながら、、、、大爆笑しながら作ったワックスフラワー。。。

どれが誰のか分かるかな?

なかなか味のある?><ワックスフラワーになりました^^

お二人さん、、、またまたオモロイ時間をありがとよ!

リフレッシュできたから、、、色々頑張らないとね!!
[PR]
by salt_orange | 2016-08-04 23:13 | Diary | Comments(0)

the シャビー邸。。。

皆さま、今晩は^^

今日は、アン友の輪からどんどん広がってお友達になった、12人+お子ちゃま4人、、、総勢16人で、我らがオモロー隊長のシャビーちゃんのお家にお邪魔してきました^^

何度もお邪魔しているシャビー邸、、、ですが、訪れる度に変化、、、進化して、、、

どのアンティークショップさんより、、、、おフランスよりおフランス以上の空間になっていました(*´▽`*)

私の言葉では伝えきれないので、、、写真でお楽しみ下さい。。。

e0246732_21582498.jpg


シャビーちゃんの集大成、、、とでもいいましょうか、、、

森の中にアンティークが佇む、アトリエ。。。

e0246732_2211070.jpg


どの角度からも、、、素晴らしい空間です。

e0246732_222786.jpg


幾重にも重ねた古紙の壁をアクセントに、フレームで立体的なディスプレー、、、

アンティークのドレスもお見事でした^^

e0246732_2235755.jpg


こちらのアトリエには新しいシャンデリアが、、、

e0246732_2243186.jpg


こんな大迫力なシャンデリア、、、どんなお家にお嫁に行くんだろう~ってショップさんにある時に言っていたのですが、、、シャビー邸でした(;'∀')


e0246732_226295.jpg



そして、寝室、、、

e0246732_227137.jpg


こちらにも新たにテーブルが仲間入り、、、

e0246732_228362.jpg


これまたお見事なアイアンも、、、

e0246732_2282574.jpg


寝室はこれからどんどん進化していく予定、、、

私も一緒に手伝うよん~^^

シャビーちゃんの拘りは、お部屋だけでなく、ちょっとしたスペースの随所に感じられます。。。

階段の踊り場、、、

e0246732_22152957.jpg


階段のてすり、、、

e0246732_22155724.jpg


流しのコーナー、、、

e0246732_22163233.jpg


e0246732_22183957.jpg


アッ、、、奥に写ってるのがシャビーちゃんね!

私たちが来てからカーラーを髪に巻いて、うろちょろしています(;'∀')


そして、、、ダイニングテーブルの上、、、

e0246732_2218249.jpg


そしてそして、こちらはなんと、、、愛犬ココアのお部屋の上><

e0246732_22233355.jpg


e0246732_22173867.jpg


はう~~~本当にあなたは凄い!

しゃべらなければね(^_-)-☆



まだまだ行くよ~~

e0246732_22285321.jpg


こちらも前回来た時には無かったキャビネット、、、、

e0246732_22294895.jpg


アンティークミラー、、、お花、、、燭台、、、そして、、、

e0246732_22302562.jpg


ガラスに入った、ワックスフラワー(*´▽`*)

e0246732_2231319.jpg


大好きな世界観です。。。

シャビーちゃんの探求心、、、追求心がしっかり反映されたシャビー邸。。。

ただただ好き、、、というだけでは、なかなかこの世界は作り出せない、、、と思います。

熱い気持ち、、、強い情熱が、素晴らしいシャビー邸を作りだしているのかな?

ん~やっぱりあなたは、、、the シャビーや~~

素敵なシャビー空間に招待してくれたシャビーちゃん、、、ご一緒してくれたお友達、、、ありがとう。。。

楽しい時間はあっという間だね!!

しっかり癒されたので、、、今から制作、、、頑張りますv^^


e0246732_22535313.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-07-27 22:51 | Diary | Comments(2)

Ruko邸へ、、、

皆さま、こんにちは^^

こちら、関西は梅雨開けしました~

お洗濯ストレスは解放されるけど、、、

これからはいよいよ夏本番!!

暑さによるストレスを上手に回避しないと、、、ですね^^


さて、、、

更新が滞っていましたが、ぼちぼちアップしていこうと思いますv^^

まずは、先週の金曜日、、、

アン友のRuko姫のお家に招待され、Ruko姫ママのNobaraさん、シャビーちゃん、Rinrinさん、miki子と遊びに行ってきました^^

Ruko姫と言えば、、、容姿だけでなく、声も可愛けりゃ、何をやらせても器用で、、、

お料理、お菓子作り、お裁縫に、DIY、、、完璧です^^

私が今まで出会った人の中で、断トツ器用、、、と言っても過言ではありません!

Ruko姫、、、私より一回りも下なのに、しっかりもしていて、、、ほんと、、天は二物以上の才能を与えてしまったのね(*^-^*)

そんな可愛いRuko姫の分身、リリアンは私たちのアイドル~♡

この日も可愛い笑顔で出迎えてくれました^^

e0246732_1330411.jpg


お家に入ってまず感じた事、、、「可愛い~~~~!」

何と、、、インテリアまで可愛いではあ~りませんか><


e0246732_13325487.jpg


e0246732_1333631.jpg


e0246732_13323344.jpg


e0246732_13441484.jpg


可愛いだけではなく、全体の統一感や、動きのあるディスプレーをしているので、た~くさんのお宝(アンティーク)があるにもかかわらず、ごちゃっと感じないそのセンス、、、

親の背中を見て育つ、、、といいますか、、、Nobaraさんのハイセンスさや、器用さがしっかり受け継がれているのね~

Ruko姫と言えばぬいぐるみ作家さんですが、そのアトリエコーナーがまたかわゆいの~♡

e0246732_13405863.jpg


こんな素敵空間で生まれていく作品たち、、、

e0246732_13413359.jpg


ぬいぐるみにDIYで作ったアンティークに引けをとらないマントルピース、処女作なのにすんばらしいリボン刺繍のアクセサリーにがま口ポーチ♥

乙女が作りだす作品やインテリアはやっぱりCUTE♥♥♥

我が家には、、、いや~私には一ミクロンもない要素なので、終始興奮してカメラを構えていました(;'∀')


そうこうしているうちに、Ruko姫が手際よくお料理を並べてくれて、、、

e0246732_13464363.jpg


どっひゃ~><

枝豆スープ、サーモンパイ、パプリカマリネ、生ハムと桃のピンチョス、バケット&クラッカー、3種のディップ、サラダ、、、

e0246732_13494086.jpg



セッティングされたプレートやカトラリーはアンティーク、、、そして、お土産にと可愛いボタンを、、、とこれまた可愛い演出(*´▽`*)

e0246732_13512859.jpg


サーブしてくれるRuko姫~

ん~~~やっぱり可愛いぞ~

で、素敵すぎるテーブルコーディネートにお料理が並んで、、、、

e0246732_13531647.jpg


じゃっじゃっじゃ~~~ん><

どやさ~~~

もうね、、、、プロ顔負けのコーディネートにお料理、、、

こんな美味しいごちそうを、毎日食べてるりりあん、、、

e0246732_13544943.jpg


「ん~~どれにちようかちら。。。。」

e0246732_13553232.jpg


「まずはスープでのどをうるおちましょ。。。えーと、、、それから、、、」

e0246732_13561458.jpg


「やっぱりなつのおやちゃいをたべないと、、、おんなはおはだがいのちよね~~びたみんほきゅうをしっかりね!!」

私達アイドルのリリアン、、、

皆がカメラを向けて、、、食べているところを、取り囲み取材されていました(*´▽`*)

お料理もね~見た目も美しけりゃ、お味もなんじゃいな!!のハイレベルな美味しさ><

Ruko姫~~その才能をお一つくださいな!!

美味しいお料理を堪能し、食後のデザートは、、、

e0246732_141356.jpg


これまた絶品の、シャビーちゃん特製ファーブルトン^^

何度か頂いているけど、、、安定の美味しさ♥

あ~~~乙女要素満載のRuko邸、、、、

しっかりエキスを吸って、帰るころには私も、、、乙女に、、、、

e0246732_1432352.jpg


ならないか><

でも、しっかり刺激は受けたからね~~

私も、イベントに向けて、制作意欲にスイッチオン!!です^^

皆~~楽しい時間をありがとう~~
[PR]
by salt_orange | 2016-07-19 14:04 | Diary | Comments(2)

Happy Easter...

皆様、こんにちは^^

少し気温が上がってきて、桜の花もチラホラ開花してきました。。。

週末は、土曜日はPepperがお仕事でいなかったので、お友達親子と、公園へ行ってきました(*´▽`*)

そして、昨日はお友達家族と潮干狩りに行く予定にしていたのですが、天気予報を見ると、午後から雷雨、、、(実際はお天気はもったので、潮干狩りに行けたのですが、、、(*_*;)との事だったので、予定を変更して、カラオケへ、、、♪

普段、家で大声で歌うと「うるさ~い!静かにしなさ~い!!」と言われるSalt...( ;∀;)

昨日は思う存分大声で歌ってきました^^

帰ってきてからは、イースターだったこともあり、お家の中で簡単にエッグハント^^

e0246732_1126339.jpg


イースターのディスプレーもテーブルに、、、

e0246732_11264593.jpg


燭台の上にも卵^^

e0246732_11271496.jpg


エッグハント用の卵があったはずなんだけど、、、

見つからなかったので、Saltのおもちゃ箱からモンスターボールを拝借(*´▽`*)

e0246732_11442562.jpg


e0246732_11332977.jpg


こんな感じに、部屋のあちこちに、飴やラムネ、チョコレート、そして、、、1カプセルだけ100円を入れたものを隠して、、、^^

e0246732_11363927.jpg


必死に探すSalt、、、^^

狭い我が家ですが、なかなか見つけられなくて、、、大人も一緒に盛り上がりました(*´▽`*)

そのあとは、たこ焼きパーティー♡

e0246732_11384373.jpg


大人4人、子供3人で200個のたこ焼き完食v^^


なかなか充実した週末でした~
[PR]
by salt_orange | 2016-03-28 11:41 | Diary | Comments(0)

Birthday party☆彡

皆様、こんばんは^^

3連休、どのようにお過ごしですか?

我が家は、15日に8歳になったSaltのBirthday partyを土曜日に執り行いました^^

朝から、クロスを持ったり、プレートを持って思いのままテーブルコーディネート(*´▽`*)

e0246732_23304475.jpg



今回は前日のmiki邸のパーティーの余韻に浸っていたのか、シックにまとまりました(#^^#)

どうしても、テーブルに使いたかったのが、、、

e0246732_23331649.jpg


oliveちゃんのペーパーオーナメントと、、、

e0246732_23351452.jpg


マトさんのアイビーリース^^

素敵な作家さんの作品で雰囲気作りをして、、、

e0246732_23393389.jpg


こんな感じに♡

今年もテーブルのお花は、母のガーデンのクリスマスローズ。。。

テーブルを整えたら、食材の買い出し!

Saltから「ステーキが食べた~い!ケーキは山吹鬼ね~!」とリクエストが、、、

ん?山吹鬼ってなんじゃろか??( ;∀;)

妖怪ウォッチの妖怪らしいのですが、知らない私は妖怪を知らべるところから~

んで、出来た山吹鬼ケーキがこちら、、、

e0246732_2344827.jpg


今年もセリアで売っているチョコぴつでお絵かき♡

5歳くらいまでは、パーティーのデコレーションもSaltの好きなキャラクターにしていましたが、ここ数年は私好みに、、、でも、お料理とケーキだけは、リクエストに応えています^^

e0246732_23482271.jpg


不細工だけど、、、毎年頑張ってるでしょ?(^-^)

そして、出来たお料理は、、、

e0246732_23493056.jpg


メインのステーキ。。。

彩りよく、ステーキの下には、ホウレンソウ、パプリカを散らし、ステーキの上にはラディッシュの芽を、、、

e0246732_23512278.jpg


こちらの下の段には、、、

e0246732_23514340.jpg


前日、miki子の家に持って行ったミートパイのフィリングを残しておいたので、そちらを使って、またまたミートパイ^^

e0246732_23532182.jpg


チーズとトマトのサラダ、、、

e0246732_23534221.jpg


クラムチャウダー、、、

e0246732_2354054.jpg


魚介たっぶりパエリア、、、

e0246732_23543783.jpg


準備が整ったところで、、、

ぱっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪

Salt,おめでとう!(^^)!

e0246732_23562528.jpg


ケーキ用のキャンドルを買い忘れたので、テーブルのキャンドルを吹き消してもらいました(;'∀')

「肉~うっま!」

肉大好きSalt、、、慣れない手つきでナイフとフォークを使って150gをペロ~リ完食><

喜んでもらえて良かった^^

e0246732_23592286.jpg


山吹鬼も一瞬でお口の中へ~~

少し遅くなりましたが、家族そろって8歳のお祝いが出来ました♡

まだ、キャラやお料理のリクエストしてくれるSalt...

いつまで作れるのかな?

喜んでくれるうちは、、、母、頑張りたいと思いますv^^
[PR]
by salt_orange | 2016-03-21 00:09 | Diary | Comments(0)

Joyeux Noël ~2015

皆様、こんばんは^^

今日はクリスマスイブ。。。

昨日からクリスマスパーティーをされているご家庭も多いのではないでしょうか。。。(*^^*)

我が家はPepperのお仕事の都合で、本日、クリスマスパーティーをしました。


昨日、クリスマスケーキのスポンジを焼いていたのですが、Saltに手伝ってもらって、、、

e0246732_23325026.jpg


久しぶりのSaltとのスイーツ作り。。。

先日購入したキッチンワゴンが、Saltの高さにぴったりで、Saltとの共同作業にも丁度良かったですv^^

e0246732_23343273.jpg


なかなかの手つき♡

スポンジもちゃんと高さが出て、綺麗に焼けました。。。

クリスマス、、、

イベント好きなOrangeですが、クリスマスは特に好きなイベント♡

自然とイメージも出来やすかったので、テーブルセッティングはサクッと出来ましたv^^

e0246732_2342375.jpg


今回のプレートは、、、

e0246732_23433358.jpg


アメリカアンティークのキャンドルウィックのティーセットに、現行品のスープボウル。

e0246732_2344292.jpg


流木やガーデンからハートアイビーをあしらって飾り立てました^^

e0246732_23452044.jpg


自作のツリーを置き、、、

e0246732_23455297.jpg


センターにはメインを乗せるように、先日、関西蚤の市で購入した装飾を台座に、、、

e0246732_23471393.jpg


こんな感じで、、、

そして、Saltからリクエストのあった、ローストチキン、スペアリブ、チキンのトマト煮込み、、、って全部肉なんですが、、、(;´∀`)Saltのリクエストならね!

朝から頑張って仕込みました(//∇//)

家族が揃ったところで、、、

。・:*:・゚Merry Christmas♪

e0246732_23543631.jpg


大人はワインを、、、Saltはカルピスで乾杯!

e0246732_23553027.jpg


e0246732_23555111.jpg


メインはセンターに、、、

その他に、コンソメポテトフライ、、、

e0246732_23563062.jpg


ブロッコリーと生ハムのサラダ、、、

e0246732_2357193.jpg


九条ネギたっぷりチーズリゾット、、、

e0246732_2357465.jpg


テーブルがいっぱいで乗らなかったケーキは、キッチンワゴンに乗せて、今度はサイドテーブル代わりに、、、(*´∀`*)

e0246732_23583783.jpg


Saltにクリームを塗ってもらい、デコレーションはOrangeが、、、

小枝やきのこの里、マスキングテープでガーランドにしたり、ポイントにoliveちゃんのオーナメントを付けたり、、、

e0246732_003757.jpg


Salt、、、「うんめ~~最高だぜ~~」と頬張る、、、

e0246732_011744.jpg


「やべ~~」と頬張る、、、

e0246732_014497.jpg


「はあ~~幸せ~~」と頬張る、、、

(*≧∀≦*)母ちゃん、頑張った甲斐があったよ~v^^

今年も家族健康で揃ってクリスマスが過ごせたこと、、、それが何よりも幸せですね~(//∇//)

さあ、明日の朝、、、

サンタさんは来てくれているかな??
[PR]
by salt_orange | 2015-12-25 00:04 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1063)
(593)
(349)
(171)
(124)
(110)
(101)
(70)
(68)
(50)
(39)
(38)
(26)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

2017夏、、、summer..
at 2017-08-22 17:54
2017年 夏~帰省^^
at 2017-08-11 23:02
お休み恒例の、、、(*´▽`*)
at 2017-08-10 22:37
あ~夏休み&ティシュカバー^^
at 2017-08-01 21:56
果糖注入♡
at 2017-07-27 18:28

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧