タグ:Orange ( 1027 ) タグの人気記事

Happy Valantain&Hat stand

Happy Valantain~♥

今日はバレンタインデーですね^^

今朝、学校へ行く前や、放課後、Saltへ、、、とチョコレートを持ってきてくれたgirl達。。。

後ろに隠して、ハイ!と渡す仕草が可愛くて~(#^^#)

頂いた後に「どうせ、友チョコだろ?」と言うSaltの顔はほくそ笑んでいました^^

e0246732_22210817.jpg

今年は6個のチョコレートを頂きました^^

クランチやチョコバー、マフィンなどの手作りの物がほとんど!

きっとママの協力なしでは作れないからね~

ほんと、、、娘っちを持つ世の中のママたち、、、お疲れ様です><

そして、私からは、、、

e0246732_22211739.jpg

Saltからリクエストのあった、チョコレートロールケーキ♡

チョコ細工にもハートを入れて、、、

e0246732_22212674.jpg

PepperにはDEBAILLEULのチョコレートを^^

え~っと、、、自分にももちろん買いましたよ!

Pepperのお値段の3倍するやつ><

だって~Pepperはそんなに甘い物好きじゃないしね~~

決して、いじめではありません(;´∀`)

ケーキはレシピを見なくても作れるほど、何回も作っているもの!

違うものを作りたい気持ちはあるのですが、、、Saltのリクエストならね~

食後に「美味しい~」と言って食べてくれました^^



さてさて、、、

ちょっと頭の中にあるものがあって、オーダーの隙間時間で作っています^^

e0246732_22333303.jpg

こちら、、、現行品のハットスタンド(*´▽`*)

e0246732_22334209.jpg

こちらのハットスタンドに少し手を加えたものが、真ん中の物になります。

e0246732_22335591.jpg
e0246732_22341591.jpg

削ったり、たたいたり、、、ステインをすり込んだり、、、

そして、トップを、、、

e0246732_22343301.jpg


ハットピンにしました^^

土台のエイジングに馴染むように、生地も汚したり、、、

e0246732_22344407.jpg

ひっかいたりして、、、^^

e0246732_22350114.jpg

ハットスタンドとしてはもちろん、、、

e0246732_22345314.jpg

リーススタンドにしたり、ピンクッションにしたり、、、

ピンクッションにピンを立てて、ポストカードスタンドにしたり、、、

e0246732_22350992.jpg

このハットスタンドをあるものとセットにして、販売させて頂こうかと、、、

頭の中にあるもの、、、少しずつ形になってきました^^














[PR]
by salt_orange | 2017-02-14 22:43 | Diary | Comments(0)

カラオケ🎶&シフォンケーキ

皆様、こんばんは^^

週末、、、大寒波により、このあたりでも雪予報となっていたので、引き篭もり体制ばっちりでいたのですのですが、、、

時折降る程度で、積もることはなく、、、

なので、と~っても久しぶりに、カラオケへ行ってきました^^

e0246732_21052725.jpg

Saltは前前前世や恋を大熱唱~~🎶

前前前世なんて、2回歌って~

フルコーラス、歌詞を丸暗記してるし~~(*´▽`*)

家族3人で4時間も歌ってました><

そして、帰ってきてから、無性に食べたくなったシフォンケーキを焼きました。。。

最近、連日ミキ子がシフォンケーキを焼いていて、、、

かなり、食べたいモードになっていたんです^^

e0246732_21030155.jpg

今回は、熟したバナナがあったので、バナナシフォンを、、、

バナナシフォンの時は何時もこちらのレシピを→

白身と黄身が同量で、ノンオイルなので、ヘルシー^^

お気に入りのレシピです(*´▽`*)

e0246732_21044613.jpg

こちらの白樺キャンドルは、プレゼント企画で頂いたもの~

10本セットで頂いちゃいました!(^^)!

早速、灯りをともして、、、

e0246732_21023811.jpg

型外しを失敗してしまって、少し沈んでしまったのですが、、、

チョコレートファッジとスライスアーモンドで誤魔化して、、、^^

e0246732_21022936.jpg

この画像をIGにPostしたら、何かの儀式?って、宗教扱いされましたが、、、(;´・ω・)

薄暗くて、おどろおどろしい空間に、ダラダラ掛かったチョコレートファッジが血に見えるかしら?

見てくれは不気味ですが、、、お味は良かったですよんv^^

ワンホール、一日で完売しました~







[PR]
by salt_orange | 2017-02-13 21:27 | Diary | Comments(0)

バナナトースト& collar deco

皆様、こんばんは^^

今日は朝からみぞれが降って寒かった~><

そんな朝、Pepperが出張から帰ってくる日でしたので、朝迎えに行って、そのまま会社へ送り、、、

週末は雪予報なので、灯油を買いに走り~

Pepperから出張中の洗濯土産を受け取ったので><洗濯機を3回フル回転(>_<)

天気は悪いし、、、洗濯物に囲まれた部屋~

落ち着いたところで、遅めの朝食^^

e0246732_22474660.jpg

バターを塗った食パンに、バナナ1本分を乗せて~

シナモンとチョコレートシロップのハーフ&ハーフのバナナトースト♡

e0246732_22473513.jpg

糖分注入して、ヘトヘトになった身体を解しました^^

さてさて、、、

オーダー品の制作の合間に、次のネットショップに出すお品作りをチクチク~

e0246732_22482731.jpg

こちら、、、子供用のアンティークの襟なんですが、、、

e0246732_22480986.jpg

Tのドイツ文字を刺繍したり、、、リボンテープやボタン、、、

e0246732_22481782.jpg

反対側には、アンティークレースで3段フリル~🎶

e0246732_22480184.jpg

こんな感じにコラージュしてみました^^

e0246732_22483678.jpg

他にもデザイン違いで仕入れたので、色々なコラージュをしてみたと思いますv^^











[PR]
by salt_orange | 2017-02-09 22:56 | Diary | Comments(0)

持久走&ティッシュカバー

皆様、こんばんは^^

またまた寒い日が続いていますね~

昨日は、朝はチラチラ雪が降っていましたが、寒空の下、持久走大会が行われました><

e0246732_21460491.jpg

山の上はうっすら雪化粧。。。

Saltは、20位以内に入るのを目標に意気込んでいました^^

e0246732_21462692.jpg

2.4キロの持久走。。。

1周1.2キロのコースを2周します。

Saltは1周目はかなり飛ばしていたものの、2周目はスタミナ切れか失速してしまい、、、

125人中、35位でした。

目標には達成しなかったけど、かなりの好成績!

何より諦めずに最後まで完走したこと、、、褒めてあげたいです^^

とっても寒い日でしたが、子供達は半袖半ズボンでよく頑張りました!

子供達全員に拍手です。

応援が終わってから、ママ友とランチへ、、、

e0246732_21461504.jpg
大好きなcafeの「branche」さんへ、、、

古民家をリノベーションしたcafeなんですが、お店の雰囲気はいいし、お料理も美味しいし、作家さんの器があったり、お洋服があったり、、、

居心地がいいので、ついつい長居してしまいます^^

昨日もママ友と食っちゃべ~~

美味しく楽しい時間を過ごしました(*´▽`*)






さてさて、、、

オーダー頂いていたティッシュカバーが完成しました。

e0246732_21463459.jpg

今回は、グレーの生地で、大人っぽい雰囲気で、、、とのオーダー^^

e0246732_21465881.jpg

オーダー主様のインテリアに馴染むように、私なりに素材をセレクトして制作しました。

e0246732_21471622.jpg

大人っぽく、、、エレガントに、、、

e0246732_21474943.jpg

ブローチもシックに仕上げました(*´▽`*)

e0246732_21464713.jpg

気に入ってもらえたらいいな~











[PR]
by salt_orange | 2017-02-08 22:02 | Diary | Comments(0)

ヒヤシンス&ティッシュカバー

皆様、こんばんは^^

週末はポカポカ温かかったのですが、
またまた寒の戻り、、、><

明日は、Saltの持久走大会があるのですが、寒そうだな~~

子供たちは半袖半ズボンで頑張るからね~

私はしっかり着込んで(;'∀')子供たちにエールを送ってこようと思います。。。

e0246732_20584359.jpg

我が家のヒヤシンス、、、

水栽培を始めたのは早かったのですが、親知らずのように目が出てきたり、、、親知らずを抜いて><真ん中から花芽が出てきた、、、と思ったら、そこからのんびりで成長止まった?、、、と思ったり、、><

ですが、、、部屋中にいい香りを放ちながら、こんもりまん丸に咲いてくれました^^

e0246732_20582363.jpg

でもなんだか、ずんぐりむっくり><

茎が伸びず、2頭身のヒヤシンス。。。

e0246732_20583280.jpg

ドラえもんみたいに咲きました(;'∀')

お友達の情報によると、明るい所だと、茎が伸びないらしいですね~~

ほうほう、、、なるほど!!

来年は違う場所で育ててみよう~^^

そして、、、オーダー頂いていたティッシュカバーが完成しました(*´▽`*)

e0246732_20574732.jpg

今回は、濃いめのベージュのカバー。

以前、こちらの生地で、クッションカバーをオーダー下さった方からのオーダーでしたので、お揃いの生地で作らせて頂きました^^

結構厚手のリネンでしたので、共布フリルの間に、アンティークレースを2種類挟んでお仕立てしました。

e0246732_20575773.jpg
e0246732_20580646.jpg

ブローチは、、、

e0246732_20581502.jpg

生地に馴染むように、、、

e0246732_20573297.jpg

大人っぽいフリルの仕上がりになりました。

気に入ってもらえたら嬉しいな~🎶








[PR]
by salt_orange | 2017-02-06 21:27 | Diary | Comments(0)

ネットショップ&節分。。。

皆様、こんばんは^^

今日は節分ですね~

立春の前日、、、ということで、ケイオウサクラをお迎えしました^^

e0246732_21531570.jpg

桜の枝一つで、随分と春の空気になりますね~

さてさて、、、

昨日開設したtsumugiのネットショップ。。。

今朝、無事にオープンしましたv^^

試運転が出来ないサイトでしたので、今回は、予告なしでこっそりOpenしちゃいました(;´∀`)

お陰様で、作った商品は全てsold out...

本当に、、、ただただ感謝です。

開設したショップが無事に動くことが分かりましたので、、、(>_<)

次回は、こちらでも予告して、openしたいと思います。


e0246732_21532682.jpg

節分、、、実は、昨日Saltから言われて気づきまして、、、><

毎年、うっかり忘れがちな節分ですが、簡単に恵方巻は手作りしています^^

今年は、IGで拝見して、可愛い♡と思って真似してみたのですが、、、

e0246732_21534543.jpg

ぶっ!><

長っ!!

顔、、、長っ!!!

って、、、何か分かります?

一応、、、スヌーピーです><

クオリティー低っ!!

Saltに「これ何か分かる?」と聞いたら、、、「分かるで~~さんまやろ?」、、、"(-""-)"

どう見たらさんま?まあ、スヌーピーにも見えないけど、、、><

e0246732_21533699.jpg

こちらは、お多福さん^^

e0246732_21535413.jpg

今日はPepperが出張で不在だったので、2人で今年の恵方、北北西を見てパクリンチョしました^^

これから始まる新しい一年が、健康に過ごせますように~☆彡





[PR]
by salt_orange | 2017-02-03 22:12 | Diary | Comments(0)

ネットショップ開設。。。

皆さま、こんばんは^^

今朝も雪がチラチラ~~

本当に今年は雪が多いです。。。

さび~~!が口癖になってます(>_<)

さて、、、

普段は、オーダー品を中心に制作していますが、オーダー品の合間に刺繍以外の物を制作しています。

最近では、ピンクッションを、、、

e0246732_20482699.jpg

こちらは、アンティークのワインテイスティングカップを使って、、、

e0246732_20483701.jpg

レースをコラージュし、チュールやタッセルでおめかし^^

e0246732_20490269.jpg
e0246732_20491071.jpg

今まで、tsumugiのHPは持っていたのですが、そちらはオーダーの専用フォームになっていたので、雑貨を販売するには使いにくく、、、

この度、ネットショップ「tsumugi」開設することにしました^^


e0246732_20540772.jpg

どちらのサイトを利用するか、、、

色々、検証しまして、、、

自分のペースに見合った使用料金で無かったりマイページをカスタマイズ出来るサイトは、それなりに高額だったり、、、

自分の使い勝手もですが、お客様にとって、シンプルで見やすく、分かりやすいのが一番いいな~と思い、BASEさんにお世話になることにしました^^

でも、初めての事なので、不安要素もいっぱい、、、

本当はオープン日時や時間を告知させていただくのが一番いいかと思うのですが、試運転が出来ないので、心配で、、、><

なので、近日中にサラ~っとOPENしちゃいます^^

只今、Sold outになっていますが、商品の閲覧は出来るようになっています。

良かったら、覗きに行ってみてくださいね!







[PR]
by salt_orange | 2017-02-02 21:11 | Diary | Comments(0)

トルソー&ボロ箱><

皆様、こんばんは^^

今日はまたまた寒い朝でした、、、

雪もチラチラ~

昨日は10度以上の気温だったのに、、、><

季節の変わり目、、、気温の変化と、蔓延する色々な菌に気を付けないといけませんね!!

さてさて、、、

以前から、全身のトルソーを探していたのですが、今の我が家には置き場所もないし、、、

ならば、半身のトルソーを、、、と探してみるも半身でも我が家には大きくて、、、

ならば、子供用のトルソーを、、、と探していたら、2日で出会いがありまして、、、

我が家に来て頂きました^^

e0246732_22145196.jpg

子供用ではありますが、、、

ペーパーの表面が枯れっ枯れでかなり渋く、いい感じの存在感♡

ブローチとか作った時に、バランスを見るのに、欲しかったんです^^

e0246732_22144038.jpg
e0246732_22142962.jpg

ボン・キュッ・ボンの女体トルソーが一番欲しかったのですが、、、

e0246732_22141798.jpg

うんうん、、、この小ぶりな子が我が家にはちょうどいいかな^^

そして、、、

先日から作っている、レースコラージュのピンクッションを入れるためのボックスを作りました(*´▽`*)

e0246732_22140530.jpg
一つ作るのに、14パーツを切って、、、貼って、、、

e0246732_22135684.jpg

エイジングのため、削って、、、汚して、、、

e0246732_22134534.jpg

はい!安定のボロ箱><

ピンクッションは、こちらのボックスに入れて、販売しようと思います^^

最近、IGにて販売させていただいていましたが、詳細の画像を載せるのには限界があって、、、

tsumugiのHPはかいせつしていますが、雑貨販売、、、となると、これも使いにくく、、、><

なので、ネットショップを別に設けることにしました^^

準備が整いましたら、こちらでもお知らせしますね!







[PR]
by salt_orange | 2017-01-31 22:30 | Diary | Comments(0)

オーダー品&書の賞✨

皆様、こんばんは^^

先週末、珍しくくたばったOrangeです><んがっ!!!!!

完全復活ですv^^

胃腸風邪と診断されましたが、、、同時期にミキ子と同じ症状だったことを考えると、、、食あたり❔かな><

でも食欲も戻り、元気満々です(*´▽`*)

さて、、、

オーダー頂いていた、タペストリー風ポプリ入れとティッシュカバーが完成しました。。。

e0246732_21474144.jpg

アンティークの糸巻きに引っかけて使うお仕立て、、、

オーダーのあったイニシャルKをステッチし、アンティークレース等でおめかし♡

香りのミニクッションと、枝をお付けして、、、

e0246732_21475773.jpg

このボックスにお入れしたお品です。

e0246732_21472038.jpg
そして、ティッシュカバー、、、

今回は、ベージュの生地に、レースコラージュしたお仕立て^^

大人っぽく、、、とオーダーを頂いたので、色味を抑えて仕上げてみました。

e0246732_21465235.jpg

気に入ってもらえたら嬉しいな♪

そしてそして、、、

先日、お習字の先生から嬉しいご報告を頂きました。

それは、、、

年末、大会用の書を提出したのですが、そちらが賞を取ったと><

なんとも嬉しいお話で、病み上がりではありましたが、居ても立っても居られず、展示されている松尾大社へ、見に行ってきました^^

e0246732_21461881.jpg

松尾大社まで、我が家から2キロほど、、、

来月、Saltの持久走大会があるので、Saltは練習がてらマラソンで、、、

私とPepperは自転車で、、、><

e0246732_21463579.jpg


なんとOrange、、、、「毎日新聞社賞」を頂きました^^

、、、素直に嬉しい~🎶

子供の頃習っていたお習字ですが、大人になって改めて書の時間を持ちたい!と思い、再開して2年半。。。

無心になれる時間、、、精神統一できる時間として、週に1度、2時間の時間は、私にとって必要な時間。

疲れやイライラがあっても、お習字の後はすっきりしているんです^^

まだまだお粗末な字、、、

こんな素晴らしい賞を頂いたら、もっと練習して、もっともっと上手になりたい~と俄然やる気に^^

次は、作品展、、、そして、全国大会と続くので、頑張るぞ~い!!

ご指導くださった先生には感謝感謝です(*´▽`*)











[PR]
by salt_orange | 2017-01-30 22:19 | Diary | Comments(0)

今年初のビザールさんへ、、、

皆さま、こんばんは^^

寒さ、少し和らぎましたが、、、

私、、、昨日から、マーライオンに><

夕方から気持ち悪いのと、目眩がして、、、

夜中まで、マーライオン状態!

今朝は、食欲はなかったものの、吐き気はだいぶ収まりました。

念のため、病院へ、、、

やはり、この季節、インフルエンザ、ノロ、胃腸風邪、、、、と流行ってますね~

病院でも患者さんがたくさんいらっしゃいました。

私はというと、症状から胃腸風邪ではないかと、、、

お薬を処方してもらったので、様子を見ようと思います^^

さて、、、

今年初のビザールさんへ、オモロ~達(シャビーちゃん、ミキ子)と行ってきました。

e0246732_16513477.jpg
e0246732_16514549.jpg

今年も深くて、心安らぐ世界が広がっていました。。。

今年初のビザールさんは、1800年代の化石がメインに、佇んで、、、

e0246732_16520006.jpg
e0246732_16512414.jpg

何だか、神秘的ですよね。。。。

何百、、、何千も前の生物が地層から、現代に残されて、、、

自然の物の経年、、、アンティークとは違った深みと温かみが感じられます。

e0246732_16521774.jpg

歩くアンティークの貴婦人シャビーちゃん。。。

アンティークの空間にぴったりね^^

e0246732_16522967.jpg

このチェスト、、、木肌と言い、シンプルさと言い、、、とっても素敵だったな~

e0246732_16511472.jpg

今年も、相変わらず素敵な笑顔で迎えて下さった柳原さん♥

店内に足を踏み入れると、不思議と心安らぎ、心穏やかになるんですよね。。。

この日は、私の大好物な子との出会いがありまして、、、

e0246732_16530680.jpg

今までコレクションしていた中では、一番大きい子、、、

白磁以外の物も合わせたら11個になるし、、、(;´∀`)

今年は、シャンデリアの出会いを待っていたので、一度はやめておこう、、、と思ったのですが、、、

e0246732_16524837.jpg

初めてのBordeaux窯、、、

そして、このレリーフに惹かれて、、、

そしてそして、最後の一押し、オモローたちが、「本棚(これから作る予定、、、)に置いたらかっこいいやん!飽きたら金魚入れて飼ったらいいやん~!」、、、って(笑っ)

そやな!!、、、と思って頂いてきましたv^^

e0246732_16523958.jpg

本棚がまだないので(;´∀`)とりあえず、スーピエール棚に^^

ウフフ~~♪

やっぱり素敵ね♡

シャンデリアはまた遠のいてしまったけど、、、><

また出会いを待ちますか(*´▽`*)










[PR]
by salt_orange | 2017-01-27 17:22 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1027)
(584)
(336)
(168)
(121)
(107)
(93)
(68)
(68)
(49)
(39)
(38)
(24)
(23)
(21)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

ガーデニング^^
at 2017-04-26 22:15
のばあばクッキング教室♡
at 2017-04-24 16:56
tsumugi 2nd An..
at 2017-04-19 22:59
たけのこご飯のおすそ分け&バ..
at 2017-04-18 23:59
空手の試合&お習字作品展
at 2017-04-17 22:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧