タグ:Orange ( 1105 ) タグの人気記事

Happy Halloween 🎃~2017...

Happy Halloween~🎃

我が家はSalt小さかった時、仮装をしてお友達家族とパーティーをしたり、モールに行ってトリックオアトリートしたり、、、

と、楽しんでいましたが、小4の男の子なら、もう興味が無いかな?と思いきや、、、

「え?母ちゃん、、、ドクロクッキーは作ってや~」とのリクエスト><

今年は、何の飾りつけもしていなかったのですが、昨晩、リクエストのクッキーを焼いて、少しハロウィンらしく、デコレーションしました^^


e0246732_18184635.jpg

近年のハロウィンで作っているリアルドクロクッキー、、、

e0246732_18190752.jpg

Saltはこの味が好きなようで、、、

毎年、リクエストしてくれます^^

e0246732_18185738.jpg

台風の時に折れたオリーブの枝を使って、、、

鳥を止まらせたり、、、ファイバージュートを絡ませたり、、、

e0246732_18193989.jpg

cielさんの換羽の時に抜けた羽を散らばせたり、、、

e0246732_18191641.jpg

モスやキリの枝、アンティークの小さな聖書の入れ物には、、、

e0246732_18192560.jpg

パンチで型取った蜘蛛を忍ばせて、、、

e0246732_18195029.jpg

こんな感じのプレートに^^

学校から帰ってきた息子。。。

「いいねいいね~~今年のドクロもいいね~~」

、、、と言いながら、、、

e0246732_18200085.jpg

ドクロを貪る、、、

e0246732_18201072.jpg
貪る、、、

怪しい雰囲気の中、ドクロを食べるさま、、、なかなか不気味でした><

e0246732_18202763.jpg










[PR]
by salt_orange | 2017-10-31 18:29 | Diary | Comments(0)

模様替え&ディスプレーチェンジ

皆様、こんにちは^^

週末、、、またまた台風がやってきましたね><

先週末、台風が来た日にPepperはインドへ、、、

そして、台風が来る前に日本に帰ってきました><

あと一日ずつずれていたら、大変だったな~

何はともあれ、、、無事にご帰還されました。。。


さてさて、、、

先日、ガラス扉を取り付けたことによって、今まで置いていた物が合わなかったり、置けなくなったり、、、で、久しぶりに模様替えをしております。

e0246732_15480767.jpg

こちらの扉の前は、ブラックの壁が付いており、その前には、、、

e0246732_15482225.jpg

DIY処女作の家具で、ヘッポコな作りだし、雑なペイントなのですが、ちょっとした物を飾ったり、狭い我が家にはちょうどいい大きさなので、コーヒーメーカーや電機ケトルを置く台として使うことに、、、

e0246732_15483269.jpg

キャビネットにはアンティークシルバーのキッチンアイテムをディスプレーして、、、

e0246732_15484029.jpg

ポット、バターケース、オイルボトルや、、、

e0246732_15485218.jpg

ソーシエール、シュガー&クリームポットなどをディスプレーして^^

e0246732_15490619.jpg

キッチンのコーナーはこんな感じに^^

before写真がないのですが、以前よりまとまったかな~

そして、このコーヒーメーカーを置いていた丸テーブルを、別のコーナーに、、、

e0246732_16131830.jpg

蝋がタラタラ~ンの燭台や、、、

e0246732_16210503.jpg

ガラスドームの中に皮の円柱ボックスやブラックの羽を閉じ込めて、男前になるように、、、

e0246732_16211874.jpg

シルバートレーには、、、

e0246732_16212933.jpg

Pepperの身支度アイテムを、、、

色々置かれている時は、古紙で隠すようにして、、、

e0246732_16215327.jpg

Pepperの身支度コーナーに^^

そして、マントルピースの上もディスプレーチェンジ!


e0246732_16251440.jpg

こんな感じに^^

e0246732_16253559.jpg

オイルボトルには秋らしくなるように、野ばらのドライを少し足して、、、

e0246732_16254324.jpg

古書の上にハンドメイドしたピンクッションやボネを、、、

e0246732_16252549.jpg

近くで見たら、気にならなかったけど、、、

遠目で見たら燭台が長すぎて、バランス悪っ!><

なので、、、

e0246732_16255635.jpg

こちらにチェンジ!!

遠目で見ると、、、

e0246732_16260613.jpg

こちらの方がまとまっているかな^^

e0246732_16261359.jpg

色々模様替えしたり、ディスプレーチェンジするの、、、

かなり久しぶりなので、楽しんでま~す♪






























[PR]
by salt_orange | 2017-10-30 16:34 | Diary | Comments(0)

ガラス扉の壁、、、

皆様、こんばんは^^

今日は久しぶりに太陽が出て、気温が上がりました~

この日が待ち遠しくて。。。

お布団を干すのが大好きなので、待ちに待った日だったんです^^

今日はほかほかのお布団で寝れそう~

さてさて、、、

昨日はブラックの壁をリメイクした記事を書きましたが、今日は、そのブラックの壁のところに、新たに取り付けた物をアップしますv^^

e0246732_20372819.jpg

こちら、、、巷で流行っている?ラブリコ^^

穴を開けることなくDIY出来る、、、と、とても簡単に取り付けることが出来て、賃貸にはかなり使えるアイテムなんです。

今回はこちを使って、新たにガラス扉の壁を作ることに、、、

ガラス扉は、先日アンティークショップさんで購入していたのですが、壁として使ったら素敵じゃないかな?とアイディアが浮かんで、、、

ラブリコは2×4を使って突っ張るアイテム!

まずは取り付けたいところの長さ-95mmの2×4を用意します。

e0246732_20373506.jpg

こちらをステインで汚して、、、

e0246732_20374342.jpg

こちらをラブリコで取り付けます。

e0246732_20375378.jpg

この柱をベースに、、、

e0246732_20380553.jpg
2×4をコの字に組んで、薄いベニヤ板をタッカーで止めます。

こちらがガラス扉を乗せる土台となります。

この土台に、グレーのペンキを塗布し、漆喰をベタベタ、、、

e0246732_20544926.jpg

雰囲気を出したかったので、手が荒れるの承知で、、、

素手でベタベタ塗りました^^

e0246732_20545808.jpg

こんな感じにところどころベースに塗ったグレーが見えます!(^^)!

しっかり乾いたところで、、、

e0246732_20563153.jpg

柱と土台にL字金具を使って、ガラス扉をしっかり固定!

e0246732_21010157.jpg


e0246732_20565053.jpg

ダイニングからリビングを見るとこんな感じ、、、

こちらの扉を反対側の柱にも取り付けました^^


e0246732_20571453.jpg
e0246732_20572427.jpg

窓ガラス越しから作業スペースを見るとこんな感じ^^

e0246732_20570179.jpg

土台の漆喰のところには、こんな感じでフレームやクロスを置いてみました^^

我が家のリビングは和室なので、ダイニングとリビングに繋がるとこには、元々ふすまがありました。

その桟?が気になって、以前は、→こんな感じにしていました(^_-)-☆

コーネリー刺繍のアンティーククロスで覆って、枝などを絡ませて、、、

ですが、、、

ガラス扉にしたら、、、

e0246732_20573348.jpg
e0246732_20575172.jpg

扉の色が木肌なので、あまり気にならないし、何もない方がすっきりしていいかな?と、、、^^

ガラスの壁にしたことによって、見える景色が様変わり~

e0246732_20580035.jpg

窓ガラス越しのライト、、、

e0246732_20583698.jpg

窓ガラス越しのキャンドル、、、

e0246732_20581045.jpg
e0246732_20582389.jpg

今までブラックの壁で遮光していたので、随分とお部屋が明るく、、、そして、目の錯覚でお部屋も少し広く感じるように~



e0246732_20550766.jpg

大好きなスーピエールもガラス越しで見えるようになって、大満足です^^

今回、この扉を付けるにあたって、扉の付け位置の高さを相談したシャビーちゃんとミキ子、、、

相談に乗ってくれてありがとね^^

お二人の助言のおかげで、前よりは好みの雰囲気になりましたv^^



















[PR]
by salt_orange | 2017-10-26 21:17 | Diary | Comments(0)

運動会~2017&壁のリメイク

皆様、こんばんは^^

今日はSaltの延期になっていた運動会でした。。。

昨晩から今朝に掛けて雨が降っていたので、また延期かな?と思っていたのですが、無事に決行!

e0246732_21573677.jpg

徐々に晴れ、運動会日和となりましたv^^

e0246732_21574489.jpg

4年生は、高知県のよさこい鳴子と北海道のソーラン節を掛け合わせた鳴子ソーランの演目が恒例!



e0246732_21575446.jpg

殆どをビデオ撮影にしたので、写真はありませんが、とてもかっこよく、息の合った鳴子ソーランを披露してくれました^^

80m走では全力で走りましたが、僅差で4位><

Salt、、、走ることが好きなだけに、涙こそ見せませんでしたが、かなり悔しそうでした。。。

1~6年の縦割りで4組分かれて、競技が行われたのですが、Saltは紅組!

今年は、なんとその紅組が優勝しました☆彡

子どもたちの頑張り、、、

我が子じゃなくても、力が入って応援しちゃいますね!

運動会ってやっぱり好きだな~

今日は6時間ほど立ちっぱなしで応援していたので、運動不足の私は、腰と膝が痛い><

でも、子どもたちからパワーをもらったので、また明日から色々と頑張るぞい!

さてさて、、、

京都に来て5年、、、

我が家は賃貸マンション。

壁にやたらめったら穴を開けられないため、最初に取り掛かったDIYが壁、、、(→

最初取り付けてから、モールディングを足したり、色を変えて、、、

e0246732_22254997.jpg

最近はこんなブラックな壁になっていました。

この壁が、狭く暗い部屋に拍車を掛けていて、、、><

ちょっと思い切ってチェンジするべく、こちらの壁を取り外し、まずはリペイント!

e0246732_22254197.jpg

色々なペンキを塗り重ねて、こちらをリビングに、、、

e0246732_22260330.jpg

こちらのリビングの壁、、、

我が家のリビングは6畳の和室をリビングとして使っているのですが、この和室臭むんむんなのが、前から気になっていて、、、

この端材で作った棚も、壁紙に合っていなく、ぼんやりしていて~

この棚を取っ払って、、、

先日リペイントした建具と並べて置いてみました。

e0246732_22322094.jpg

そこにナポレオンシェルフを取り付けて、、、

e0246732_22314868.jpg

e0246732_22320715.jpg

こんな感じに^^

ダイニングから見ると、、、

e0246732_22323917.jpg

こんな感じ^^

以前よりは和室臭がマシになったかな?

このブラックの壁が取り付いていた所には、また新たな壁を、、、

その様子はまた後日^^


















[PR]
by salt_orange | 2017-10-25 22:35 | Diary | Comments(0)

Nobara亭、、、

皆様、こんばんは^^

台風21号、、、

大きかったですね~

こちらも桂川の氾濫危険水域になり、鳴りやまない避難勧告アラーム、、、

我が家はマンションなのですが、地震がきた?と思うくらい、風でマンションが揺れていて、、、

京都へ来て5年ですが、今までで一番風のきつい台風だったように思います><

ガーデンの小物や高い位置に置いていた物は非難させていたのですが、大きなものがいくつか倒れていて、、、

台風の大きさを物語っていました。

そんな台風の影響もあって、週末にSaltの運動会が予定されていたのですが、雨のため延期!

e0246732_23273726.jpg

運動会は延期になりましたが、お弁当を持って、土曜日は5校時まで授業を受けてきました^^

帰ってきたSalt、、、

「お弁当、美味かったで~ご馳走様!」と米粒一つないお弁当箱を渡してくれましたv^^

嬉しいですね!

嬉しいと言えば、、、

のばあばが、お誕生会ランチを企画して下さり、お邪魔してきました^^

e0246732_23392963.jpg

玄関から、のばあばworld全開☆彡

この和洋折衷は圧巻です。。。

e0246732_23394729.jpg
e0246732_23403823.jpg
e0246732_23402134.jpg

この日は、シャビーちゃん、rinrinさん、miki子、ruko姫、リリアンのバースデーランチ♡

e0246732_23454638.jpg

りり~~まだかしら?とお待ちかね^^

e0246732_23455417.jpg

e0246732_23462284.jpg

のばあばのアテンドっぷりを要チェックするリリアン^^

そして、ご馳走を目の前に~~~

e0246732_23460501.jpg

このテンション^^

分かるよ~~だって、のばあば飯だもん!!

私も同じテンション^^

e0246732_23465644.jpg
e0246732_23464190.jpg
e0246732_23453438.jpg

牛ステーキ、キノコのソテー、ナスの揚げびたし、茶わん蒸しのふかひれ餡かけ、そして、韓国のお祝いの席で出るというおこわが、美味しすぎた~~

詳しくはのばあばのblogをみてね^^




別腹デザートも沢山♡

e0246732_23580157.jpg
e0246732_23472992.jpg
e0246732_23470466.jpg


美味しいお料理でお腹は満たされ、、、可愛いリリアンに癒された一日。。。

のばあば~~愛情たっぷりの御膳、、、と~~っても美味しかったよ!

ご一緒だった皆、、、楽しい時間をありがとう♡











[PR]
by salt_orange | 2017-10-24 00:04 | Diary | Comments(0)

Harb tea ワークショップ☘

皆様、こんばんは^^

昨日、、、またまたシャビーちゃん&miki子とお出かけ~

今回はハーブティーのワークショップに参加してきましたv^^

WSが行われた場所は、恵文社さん。

いつもはオモロ全開&おバカな私達だけど、、、

この日は知的な私達!

、、、なはずだったんだけど、、、

やっぱり無理ね!!

いつも通りな私達で受けてきました(^_-)-☆

ハーブティーを教えて下さったのは、no57のkimikoさん♡

kimikoさんとは初めましてだったのですが、以前、kimikoさんの商品を買わせて頂いたり、instagramで交流させて頂いていたので、雰囲気はなんとなく分かっていたのですが、、、

e0246732_21401772.jpg

容姿端麗でいて、内から出ている輝きが本当に美しくて、、、

優しくて温かくて、、、

お会いして、ますますファンになってしまいました。。。

e0246732_21403909.jpg

ベースを緑茶と、ローズヒップから選び、自分の好みの物を調合していきます!(^^)!

e0246732_21402868.jpg
e0246732_21411120.jpg

薬瓶に入ったハーブたち、、、これだけでテンション上がる~

可愛い~~~

e0246732_21405258.jpg

miki子もいつになくちゃんとWSをうけています><

私は、ローズヒップをベースに、レモングラス、ローズ、カモミール、あとは色々ちょこっと^^

ハーブの効能を見ていると、あれもこれも入れたくなってしまいました('ω')

で、出来上がったのが、、、

e0246732_21412845.jpg

このままでも可愛い^^

ラベルはkimikoさんのお手製、、、

全てにセンスを感じます。。。

kimikoさん、、、とても素敵なWS、ありがとうございました^^

急に寒くなったので、ハーブティーで温まりたいと思いますv^^

そして、WSを後にした私達は、けいぶん社さんの並びにあるmontiqueさんへ、、、

e0246732_21581584.jpg
e0246732_21583076.jpg
e0246732_21585988.jpg
e0246732_21591472.jpg

こちらは、日本の古物、ヨーロッパアンティークとシンプルで男前の物がセレクトされています^^

私は結構好きなテイストです。

そして、その後、つばめさんへランチに、、、

お味は美味しかったのですが、量が少なくて、、、><

ランチ後にパンを買って、我が家で食べました^^

我が家では、安定のグダグダトーク~~

何を話したのか、さっぱり覚えてないですが、、、おもろかったのは確かです(笑)

3人でWSに参加したのはこれが初めて!

これを機に、色々参加するのも楽しいかも~^^













[PR]
by salt_orange | 2017-10-19 22:08 | Diary | Comments(0)

久しぶりのガーデニング^^

皆様、こんばんは^^

ちょっと久しぶりの投稿です><

珍しく、ちょい風邪を引いてしまいまして、、、

強健な私も、この気温差にやられてしまったみたいです。。。

でもでも、持ち前の食欲^^で、治りもあっという間!

もう完全復活ですv^^

さてさて、、、

週末の記録から、、、

漸く、園芸店にお花が並び始めて、少し花苗を買ってきたので、久しぶりにガーデニングをしました(^^♪

e0246732_21372965.jpg

やっぱりこれからの時期は、パンジーやビオラが中心♡

その他、秋明菊やコレオプシスコスミックエボリューション、アリッサムを、、、

e0246732_21434469.jpg

パンジーとビオラとアリッサムの寄せ植え、、、

e0246732_21435414.jpg
e0246732_21433073.jpg
e0246732_21431427.jpg
ビオラはミシンのところに、、、

e0246732_21400570.jpg

秋明菊は、開花時期を終えた苗の代わりにプラス^^

e0246732_21410412.jpg

e0246732_21393283.jpg

コレオプシスコスミックエボリューションも今までの寄せ植えの空いているスペースに(^_-)-☆

e0246732_21394760.jpg
e0246732_21440843.jpg

グリーンばかりの寂しいガーデンに、少し彩が加わって、華やかなガーデンになりましたv^^









[PR]
by salt_orange | 2017-10-18 21:53 | Diary | Comments(0)

ティッシュカバー^^

皆様、こんにちは^^

なんだなんだ~><

気温が夏日だったり、11月下旬なみだったり、、、

ジェットコースターばりの気温で、体調管理が難しい><

Saltも鼻風邪か、、、鼻水がダラダラです。。。

皆様も気を付けてくださいね!

さてさて、、、

オーダー頂いていたティッシュカバーが完成しましたv^^

e0246732_15462590.jpg


今回は、フリフリ&シンプル可愛く、、、と2つオーダー下さいました^^

e0246732_15474229.jpg

シンプル可愛く、、、の方は、レースコラージュや少しタックを寄せて、可愛さを表現してみました(^^♪

e0246732_15475382.jpg
e0246732_15480351.jpg

コサージュはタッセル、リボン、モスなどを、、、

e0246732_15481388.jpg
そして、フリフリの方は、、、

e0246732_15464656.jpg

3種類のアンティークレースを使って、ボリューミーに、、、

e0246732_15465836.jpg
コサージュは、、、

e0246732_15470966.jpg

チュールやシフォンを使って、、、

e0246732_15472400.jpg

こんな感じに^^

e0246732_15463734.jpg

アンティークレースがとても似合うお家だな~と思ったので、どちらもアンティークモリモリでお仕立てしましたv^^

気に入ってもらえたら嬉しいな~








[PR]
by salt_orange | 2017-10-13 15:55 | Diary | Comments(0)

再会^^

皆様、こんばんは^^

昨日は楽しみにしていたsumireちゃん、ayacoちゃん、wakoちゃんとの再会の日でした♡

今回はシャビーちゃんの用意していくれたオシャピクからスタート♡

今回はmiki子が息子っちの体調不良でエアー参加になってしまいましたが、ruko姫とお邪魔してきました^^

e0246732_22161889.jpg

実は、sumireちゃんとwakoちゃんは初対面!!

今回はそれが一番の目的だったのです^^

初対面でも、、、SNSでのつながりは長く、、、

しかも好きな物が同じ!そして、日本でありながら、おフランス以上におフランスの空間で、御三方、、、大興奮><

シャビーちゃん、とっても素敵なスタイリングでオシャピクを用意してくれて、、、



e0246732_22163835.jpg

どやさ~どやさ~~><

こんかいはホワイトをテーマにコディネートしてくれましたv^^

e0246732_22165626.jpg
e0246732_22170634.jpg
e0246732_22174017.jpg
e0246732_22171746.jpg

パンや果物も、こんな風に盛りつけたら、テンション上がっちゃいますよね!!^^

会話も弾んじゃいますよね?^^

ご飯中も終始笑いっぱなし~~

まったりしたい空間ではあるのですが、見事なタイムテーブルを組んでくれたシャビーちゃん!

足早にシャビー邸を後にし、次なる目的地へ、、、

e0246732_22305277.jpg
アルルさんとバランクールさん♡

シャビープランナーさんのタイムスケジュールによると、それぞれ15分ほどの滞在^^

でも、皆、素晴らしい審美眼をお持ちなのでね~~

ビビビビーっと感じるものをササッと見て、次の目的地へ、、、

e0246732_22353632.jpg

midiさん^^

各々、心惹かれるがままに色々物色~自由だ~~(^_-)-☆

e0246732_22310121.jpg


私は、壁や床、窓などを見ては、色々勉強させて頂きました^^






e0246732_22354413.jpg

私は、Saltの帰宅時間があったので、ここまで、、、

この後、reveさんや阪急のイベントへ行ったようです^^

元々はSNSで繋がったご縁、、、

「好きが同じ」というのがきっかけだけど、こうやって実際に会って、久しぶりでも時間のブランクを感じないお友達、、、

素敵なお友達に出会えたこと、、、大切にしたいな~とつくづく思います(^^♪

次は何時会えるかな?

また再会を楽しみに、、、

しっかりパワー充電出来たので、頑張らなくちゃ^^


e0246732_22164726.jpg









[PR]
by salt_orange | 2017-10-12 22:49 | Diary | Comments(2)

中秋の名月。。。

皆様、こんばんは^^

昨日は中秋の名月でしたね!

お月様、、、見られましたか?

我が家も毎年簡単にお団子だけ作って、お月様を見るようにしています^^

今年のテーブルのお花は、、、

e0246732_18021870.jpg

雲竜柳と紫式部^^

ススキを飾ったり、風船カズラを飾ったり、、、特にこれ!と決めず、毎年色々です><

そして、毎年登場する、、、

e0246732_18015980.jpg

ウサギさん♡

e0246732_18022605.jpg
e0246732_18023679.jpg

年々味が出てきています^^

我が家のお団子は、毎年みたらし団子(^_-)-☆

Saltが甘たれが絡んだお団子が好きなので、米粉を使って毎年作っているのですが、今年は、tastemadeのレシピから、うどんを練って作りましたv^^

e0246732_18020995.jpg

練りが足らなくて、成形が難しかったですが、、、

もっちもちでしっかりしたお団子に^^

これはこれでなかなかイケましたよ(^_-)-☆

今、Saltは理科の授業で月や星の勉強をしていることもあり、天体に興味津々~

去年のクリスマスプレゼントに天体望遠鏡をプレゼントしたのですが、普段も月や星を観察しています^^

e0246732_18025084.jpg

我が家から見たお月様、、、

昨日も、1時間ほど、月の観察をしていたSalt^^

e0246732_18025867.jpg

私は月よりお団子なのでね~~

お月様はそこそこに、、、お団子を頬張りましたとさ!(^^)!









[PR]
by salt_orange | 2017-10-05 18:23 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1105)
(601)
(362)
(178)
(131)
(112)
(106)
(74)
(69)
(50)
(40)
(38)
(26)
(23)
(22)
(22)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

寝室の大掃除&カゴバックカバー
at 2017-11-17 15:37
ティッシュカバー&お掃除手袋..
at 2017-11-15 16:50
キッチンと廊下とヒヤシンス始..
at 2017-11-14 16:11
週末&色々リメイク。。。
at 2017-11-13 18:03
christmas tree..
at 2017-11-11 00:11

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧