タグ:Favorite ( 21 ) タグの人気記事

収集癖。。。

皆様、こんばんは^^

今日で11月も終わり、、、

今年も後1か月です><

あ~~大掃除しなくちゃ~~制作も進めなくちゃ~~インテリアもいじりたいし~~お買い物にも行きたいし~~><

、、、と気ばかり焦っていてもしょうがないので(;'∀')

大掃除、、、始めました^^

まずは、食器棚、、、

食器を一つ一つ拭き上げて、、、

一つ一つ、、、一つ一つ、、、

ってか!!多っ!!食器多っ!!><

何となく、昔集めたファイヤーキングや、キャンドルウィックをまとめてみました。

e0246732_22345465.jpg

こちらは、Fire kingのジェダイ(翡翠)シリーズ。。。

アメリカ生活の4年でこつこつ集めたものです^^

週末になると、色々なアンティークショップ、、、時には州を越えてアンティーキングしていました><(こちらはCA州のお気に入りだったOrange市→

こうやって見ると、、、凄っ!

fire kingはこの他に、サファイヤブルー、バブル、ゲイファド、、、etc

e0246732_22351413.jpg

こちらは、candlewick達、、、

はう、、、

e0246732_22352458.jpg
e0246732_22353320.jpg

こちらもよく集めたもんだ(;'∀')

世間的には、アメリカアンティークより、ヨーロッパアンティークの方がブームだし、私も今はヨーロッパアンティークをこよなく愛していますが、fire kingは食洗器にも使えるし、レンジはもちろん、、、オーブンにも使えちゃう優秀な子!!

普段使いにはもってこいなのです。

これだけのコレクションなので、どなたかにお譲りする、、、とも考えたのですが、週末、あちこち車を走らせ、お宝探しのようにアンティークショップを巡って手に入れた食器たち、、、

一つ一つに思い出があるんですよね~!(^^)!

今のテイストとは違うけど、、、

ヨーロッパアンティークと上手くmixして使っていきたいな~

んで、、、

こちらの収納!

fire king やcandlewickだけでなく、現行品の食器も和食器も、食器棚に収納されています^^

e0246732_22361327.jpg

ヨーロッパアンティークは、、、

e0246732_22362942.jpg

私のへっぽこDIYで作ったディッシュラックに^^

自分でもびっくりなんですが、これだけの量のほとんどの食器が、こちらの食器棚に収まっています。

特別なことはしていないと思うのですが、、、

しいて言えば、デットスペースになるところに、ディッシュラックを使って高さを出したり、、、

一番かさばる、カップ&ソーサーを、、、

e0246732_22355801.jpg

このように、カップの持ち手を隣のカップに入れる感じで、カップの向きを縦横縦横、、、とソーサーの上に置くと、、、

e0246732_22354765.jpg
こうなります^^

以前住んでいたところから、収納スペースが半分以上に減ってしまったので、ネットで収納術を探していたら、この方法が出てきて、、、

これなら、一客分のカップ&ソーサーのスペースで4セットの収納が出来ます^^

こちらの考案者、、、天才!!と思いました><

今日は窓ふき、、、

明日は天気が悪いのかな?

電気でも磨きますか~~









[PR]
by salt_orange | 2016-11-30 23:15 | Diary | Comments(0)

ヴィンテージアクセサリー

皆様、こんばんは^^

今日も朝から雨&ヒンヤリ~

窓を開けていると、足が冷たくなって、靴下を履いたほどです。。。

暑かったり寒かったり、、、気温が安定しなくて、体調を崩しやすいので、皆様もお気を付け下さいね^^



さて、、、

最近、少しずつ集めているもの、、、ヴィンテージアクセサリー^^

e0246732_2256830.jpg


いくつか集まってきたのですが、その中でも最近出番が多いのが、、、

e0246732_225768.jpg


シルバーのトップが付いたチョーカータイプの物と、、、

e0246732_22574524.jpg


ラインストーンのロングの物、、、

ロザリオは好きなんですが、ファッションでキリスト様がはりついているものは、私には似合わないので、ストーンでキラキラしたものをシンプルなTシャツやシャツに合わせるスタイルが、好み♡

今日はヒンヤリ肌寒かったので、七分のホワイトシャツにチョーカータイプの物を付けたコーデでした^^

さて、週末。。。

素敵な休日をお過ごし下さいね(*´∀`*)
[PR]
by salt_orange | 2015-06-19 23:04 | Diary | Comments(0)

お気に入りの日焼け止め。。。

春。
気候的にとても過ごしやすく、活動的になる季節ですよね!

でも、5月からは紫外線が最も強くなる時期に入ります。

ちょっとそこまでのお買い物、洗濯干し、ガーデニング、、、
ほんの少しの時間でも毎日の積み重ねで、紫外線をかなり浴びています><
黒く焼けるだけならいいんですけどね~
要らない代償がシミ、シワとして変えってくるわけですよ(;´∀`)

Orangeは朝起きてまず、洗顔をします。

e0246732_216569.jpg


こちら、洗顔スペースのDIYした棚。
ここには洗濯洗剤やドライヤー、基礎化粧品やヘアケアアイテムを収納しています。

e0246732_219765.jpg


そして、こちら。
容器も可愛いのでそのままディスプレーしているのですが、この時期、最もお世話になっているもの。

NEAL'S YARDのSUN SPRAY。

オーガニックコスメで天然植物のピュアな香りも配合されているので、心にも優しいのです。
そして、なんといってもOrangeのお気に入りは付け心地。
とても軽くて、サラッとしています。

お世話になっているお気に入りアイテム。
毎日、付けるのが楽しみなくらいです^^
[PR]
by salt_orange | 2014-04-30 21:26 | Diary | Comments(4)

初・オークション^^

人生で初めてアンティークオークションに参加してみました。
そして、2アイテム落札。

e0246732_22323111.jpg


メタル製のミニ額、、、1100円。

e0246732_22325945.jpg


シルバーのジュエリーボックス、、、2000円。

初めてだったので、自分の限度額5000円と決めたのでその中で落札出来たものです。
他のアイテムにも参加していましたが、最終落札50,000円になっていました。。。^^;

お気に入りの物を自分の限度額以内で落札出来たら、物凄く嬉しいしラッキーですよね!

オークション、、、はまりそう~^^;
[PR]
by salt_orange | 2013-01-19 22:40 | Diary | Comments(4)

今日のお弁当&フレンチな美容室。

今日のお弁当。

e0246732_20574313.jpg


黒猫弁当。
・黒猫おむすび(ふじっ子、かまぼこ(目)、カニカマ(鼻、ひげ))
・メンチカツ
・ポテトハムまき
・ほうれん草入り卵焼き
・ミカン

完食度、、、100%
今日のお弁当はSaltにとってベストな量だったらしく「お母さん、今日のお弁当最高だったよ!あの量いい感じ~!明日もこの調子でよろしく~」と言われました^^;
今まで少しご飯の量が多かったんですね!
3ヶ月経ってOrangeもようやく量のコツをつかめました^^;

さて今日は約半年振りに美容院へ行ってきました。
我が家から徒歩3分の美容室。

e0246732_21131049.jpg


*許可を得て撮影しております。写真の無断転用はご遠慮下さい。

エントランスからフレンチな雰囲気漂う佇まい。。。

e0246732_2115669.jpg


Saltとよく行く公園の隣にある美容室で、以前から凄く気になっていてよくお店の前を行ったり来たり、かなり怪しい行動をしていたんです^^;

Miroir
フランス語で鏡を意味する店名。

広い店内に客席4席、ご夫婦で経営されていて、自作の家具やアンティーク雑貨がセンス良くディスプレーされています。

e0246732_21271520.jpg


美容室でインテリア本を読めるとは思わなかったな~^^

e0246732_21274724.jpg


レジのカウンターはご夫婦で作られたそう、、、

e0246732_21281798.jpg


漆喰の凹凸を出すべくご夫婦で素手で塗ったそうな、、、
ドアのペイントもされたそうです。

e0246732_2129551.jpg


トイレの壁紙、、、凄く好みです^^

e0246732_21303266.jpg


こちらは元々は和タンス。
何色もの色を調合してフレンチシックな家具にリメイクされていました。

美容室なのに、趣味のお話が出来て本当に楽しくて2時間の施術時間もあっという間。
むしろ、もっとその空間にいて色々お話したかったな~^^

素敵な空間での癒しタイム、髪の毛もサラサラになって気分上々ですv^^
[PR]
by salt_orange | 2012-12-06 21:36 | Diary | Comments(4)

今日のお弁当&一つの思いが叶った日。

今日のお弁当。

e0246732_21174023.jpg


三色弁当。
・三色ご飯(鶏そぼろ、桜でんぶ、カニカマとレタスのマヨ和え、ハム(星型))
・メンチカツ
・海苔の渦巻き卵焼き
・ハムwith枝豆
・ゼリー

完食度、、、100%よしよし!!
順調に食べてきてくれていますv^^

さてさて、、、今日はOrangeにとって憧れであり尊敬する方との初対面の日でした。
その方とは素敵なフレンチのインテリアをされるRinrinさん
フレンチインテリア好きの方ならご存知の方、ファンの方も多いはず。
私はアメリカにいる時からBlogで交流させて頂き、いつも素敵インテリア、想像、発想をもつRinrinさんのファンの一人でした。
そんなRinrinさんとお会いできるなんて、、、
昨日はドキドキ、ワクワクで寝れないかな~と思いましたがRinrinさん像を想像しながら数秒でおちました^^;

今日のデート場所は魅力的空間のビザールさん
もう何度訪れてもセンスのあるディスプレー、癒し系のオーナー様の丁寧なご対応に居心地のいい時間が過ごせます。

遠い所から来てくださるRinrinさんをお待たせしては失礼かと早めにお店に入ったOrange。
素敵な商品が目の前に沢山あるのに緊張からかちゃんと目に入りませんでした^^;

お店に入ってきたRinrinさん。
Orangeが想像していたRinrinさん像をはるかに上回る綺麗な方。
でもねっ!
お話するとチラチラっとおじさんが出てくるんですよ~(笑)
このギャップ。
Orangeの好み~♪

店内では2人で古物を物色しながら写真撮影。

e0246732_21554270.jpg


e0246732_21555516.jpg


e0246732_21561247.jpg


e0246732_21562512.jpg


e0246732_21563791.jpg


e0246732_2157181.jpg


(黒い服の方がRinrinさんです^^)

今日も心惹かれる古物達をいくつか我が家に連れてかえりました。

ショッピングの後はRinrinさんとランチをし子育ての話やインテリアの話をさせていただき楽しい時間を過ごす事ができました。
そこで先日Rinrinさんのネットショップで購入したものを受け取り、もう素晴らしい洗練された手作りの作品にうっとり。
そのうえプレゼントまで頂いてしまって、、、

ラッピングからセンス溢れています。

e0246732_22123433.jpg


そしてとても実用的なマウスパット。

e0246732_22131430.jpg


こんなインテリにもしっくりくるマウスパット見たことありますか?
マウスパットを作られる工程を少し伺いましたが、それはそれは凄く手間と集中力が必要な作業なんです。

e0246732_22151821.jpg


ブックマークにはRinrinさんの小さな世界が素敵に閉じ込められています。

そしてそして頂いたプレゼント。

e0246732_22181281.jpg


e0246732_2218710.jpg


小さな世界に母子像が美しく佇んでいます。

魅力的空間のビザールさんでのRinrinさんとの初デート。
Blogから繋がったご縁で、お慕いしていた方とご対面することができ、本当に嬉しく思います。
これからもこのご縁を大切に、、、、

RinrinさんのBlog→
Rinrinさんのネットショップ→
美しいアンティークに出会えるビザールさん→
[PR]
by salt_orange | 2012-10-19 22:32 | Diary | Comments(10)

アンティークなエンボス。。。

今日はSaltがPreの日でしたので、荷物整理に励んでいたOrange。
ミシガンからカリフォルニアへお引越しをしたのが5ヶ月前ですが、その時にも気づかなかった「開かずの箱」があり、何が入っていたかも忘れていたぐらいでしたが、開封してみました^^;

すると中には、帰国後ディスプレーしようと思っていたアンティーク達がいっぱい(驚)
おそらくアメリカへ来てすぐに購入した物だと思われるので、4年前にgetした物。。。

一つ一つ見ると、今も変わりなく好きなものばかりでしたが、何時何処で買ったのか全然思い出せなくて、、、
まさに「浦島太郎」状態だったんです^^:
でも忘れていたお宝がお家から出てきたッwwwと一人ニンマリ^3^=

その中の一つでアンティークの写真。

e0246732_13355950.jpg


凜と立っている青年と、美しい貴婦人の写真。

e0246732_13415785.jpg


e0246732_13415247.jpg


そして、こちらの写真の土台には美しいエンボス加工がされていました。

e0246732_1347524.jpg


e0246732_1347045.jpg


きっとこのような鉄製の物でスタンプされたのかな~?

久しぶりに触れたこちらの写真。
最近エンボスマシーンを購入したOrangeは特にエンボス部分に魅了されてしまいました。

荷物の整理中のお宝、またまた飾ることなくしまいましたが、しっかりOrangeの記憶に残りました^^;
帰国後、素敵な居場所が見つかるまでもうしばし待っててね!

あっ、写真に写っているシルバーのフォークと写真を立てかけたブラックの鉄製のBoxも「開かずの箱」いや、、、「開けずの箱^^;」に入っていたお宝です。。。
[PR]
by salt_orange | 2012-05-25 14:07 | Diary | Comments(4)

戦利品~気分UPなアイテム&頂いちゃったアイテム。

今日の戦利品。

まずはOrangeのお洋服。

e0246732_1411143.jpg


コットン100%のワンピとシルク100%のブラウス。
Orangeにしては可愛らしい服。
たまにはね~^^
それに75%off!!
冒険しても良いお値段だったので、、、^^v

そして、Saltのお洋服。

e0246732_14155627.jpg


タータンチェックとギンガムチェックのダブルガーゼのシャツ。
ブラウン系は長袖、ブラック系は半袖を購入。
こちらは70%off。

そして、Orangeの胸キュンアイテムの軽量スプーン。

e0246732_14205940.jpg


シルバーなうえ、、、

e0246732_14263443.jpg


スプーンの柄の部分が全部違ったり、まとめているピンがまた可愛い~^^
実用的にはどうか分かりませんが、見た目ビビビ~ッだったので購入。
こちらはSaleではなく$24。

そして、パリのショーウィンドウやお洒落れなインテリアをされている方達がディスプレーされているシューモールド。

e0246732_1434845.jpg


こちら、今までチェックをしていなかったのですが、Orangeが「素敵!!」と思ったインテリアをされているブロガーさんが持っている率が高かったんですよね~^^
そして、日本のネットでチェックすると¥5,000~¥20,000していました。
こちらのシューモールドは値段を見ると$12!!
「お~出会いましたね~~お家にいらっしゃい!」と思いレジに持っていくと、、、

店「ピッ!あっこれSaleで$3.95です!!」
O「えっ?本当に??ラッキー!!」
店「何に使うの?」
O「えっ~~と、飾るだけ・・・」
店「これ、だいぶヴィンテージだからあげるっ!」
O「えっ?もらっていいの~??(ヴィンテージ大好き!汚れているの大好き!!←心の叫び^^)」
と、、、、
蚤の市ならこんな交渉まだしも、ちゃんとしたお店で、、、ありですか~^^;

そんなこんなで、、、

e0246732_14464972.jpg


先日行ったアンティークショップで購入したアイアン。
植物に被せて使おうかな?と思っていたアイアンをとりあえずシューモールドに、、、

今日は得しすぎたお買い物!
満腹で晩御飯はいらない!!っと思いましたが、しかっり頂いて、、、^^;
ホクホクな気分で眠りにつけそうですzzz
[PR]
by salt_orange | 2012-04-15 14:58 | Diary | Comments(7)

San Francisco...3日目~

San Francisco3日目。
私達は街の観光に出かけました。

ダウンタウン、ユニオンスクエア周辺を散策。。。

e0246732_6284724.jpg


街としては小さいですが、建物が可愛くて、家好きのOrangeにとっては目の保養になりました。

e0246732_6364230.jpg


そして、とにかく坂が多い!
かなりの急坂ではありましたが、一番元気に歩いているのはSalt.

e0246732_6401850.jpg


Orangeのバテている姿をPepperに激写されていました^^;

前日行ったフィッシャーマンズワーフではありますが、Saltが「カモメさんに会いたい!!」と朝から煩かったので、、、

e0246732_6455565.jpg


再びフィッシャーマンズワーフへ、、、
カモメさんを見つけるなり「嬉の舞」^^

e0246732_650052.jpg


何だかよくわかりませんが、奇妙なテンションのSaltでした(笑)

そして、今日の最大の目的のカニを食べに向かいました。

e0246732_6533456.jpg


THANH LONG

こちらのお店はPepperが会社の方から美味しいと情報を聞いてくれて行ったお店ですが、、、

e0246732_659454.jpg


やばい~~!!
どれも絶品^^
美味しすぎて皆が無言で手と口を動かしていました(笑)
Saltは一言「うんめ~」とだけ言いカニの足を4本ペロリ!
カニは1杯で足らず追加オーダー。。。
カニはmarket priceとなっていましたが1杯$40.
Pepperは「この味なら$500出してもいいわ~」と言っていました^^
カニ以外にもスープ、チャーハン、鱈の蒸し物を食べましたが、どれも本当に美味しかった♪

e0246732_79322.jpg


美味しい物を食べ過ぎて可笑しくなっているSalt&Orangeです^^;
8時間かけて来た甲斐がありました。
Pepperありがとう!!

4日目に続く。。。
[PR]
by salt_orange | 2012-04-04 07:12 | Diary | Comments(0)

ふら~りと寄った雑貨屋さんで、、、

Saltとお買い物に出かけるためにハイウェイを走っていると、何だかOrangeの好みの物がありそうな雑貨屋さんを発見!
行きたい衝動に駆られ、さっそく物色しに行ってみました^^

やっぱり、私の嗅覚通り^^;Orangeの好物が盛りだくさん!!
今回はかなり購買欲を押さえて、少しだけお家に連れて帰ってきました(笑)

e0246732_7265645.jpg


ブリキでできた2段スタンド、トレー、フレグランスペーパー、ペーパーナプキン。

e0246732_73464.jpg


どの色も質感もドンピシャ!!
スタンドはガーデンとかバスルーム用にタオルを置いてみたり、、、
トレーは最近ベランダで過ごす時間が増えているので、お一人様デザートを運ぶのに使ってみたり、、、

妄想タイムににんまり。。。

まだまだ気になるものがたんまりとあったので、我が家の大蔵省に相談せねば・・・^^:
[PR]
by salt_orange | 2012-03-29 07:41 | Diary | Comments(4)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1050)
(585)
(345)
(171)
(122)
(110)
(100)
(70)
(68)
(50)
(39)
(38)
(25)
(23)
(21)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

仕立て屋のサーカス、、、
at 2017-06-22 23:04
クッションカバー♡
at 2017-06-20 20:43
bizarreさんへ、、、
at 2017-06-19 23:22
antique chairの..
at 2017-06-15 20:45
ピンクッション4種♡
at 2017-06-14 20:55

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧