タグ:Decoration ( 167 ) タグの人気記事

プチ模様替え、、、

皆様、こんばんは^^

今日から3月、、、

今年が始まってから2か月も過ぎてしまったんですね~><

本当に時間が経つのが早い!

3月は行事や楽しいことがいっぱいなので、一瞬で過ぎちゃいそう~~

でもその時その時を、思いっきり楽しんじゃお♪

さて、、、

寝室に本棚を作ったので、全然いじっていなかった、インテリア熱も少し出てきて、、、

プチ模様替えをしましたv^^

e0246732_21051289.jpg
こちら、以前の寝室、、、

このチェストの上に本棚を作ったので、gabrielしほさんのプレゼント企画で当たったナポレオンシェルフをリビングへ持っていくことに、、、

e0246732_21053842.jpg
以前、アンティークのフレームを使って、ニッチ風なものをDIYしたのですが、こちらに、、、

e0246732_21052782.jpg

チェンジ♡

e0246732_21075067.jpg
e0246732_21075824.jpg

私の作ったヘッポコニッチより、う~~~~んとグレードアップ^^

ブラックonブラックでシックにまとまりました!(^^)!

そして、寝室のボードにあった植物標本や、vani子に作ってもらった石膏のクロスを、、、

e0246732_21081383.jpg



キッチンの一角に、、、

e0246732_21080533.jpg

今年は引き算のディスプレーを目指すようにしたいのですが、ワンコーナーくらいは、こってりしててもいいかな?(*^^*)




[PR]
by salt_orange | 2017-03-01 21:19 | Diary | Comments(0)

joyeux noël🌠

e0246732_11172335.jpg

24日、、、

Saltは午前中に空手の強化練習があったので、その間、お料理スタート!

e0246732_11093044.jpg
e0246732_11094590.jpg

ナポレオンシェルフには、、、

・マスカルポーネオリーブオイルかけ、、、
・芽キャベツとイカリングとポテサラ生ハム巻きのピック
・豚バラのオーブン照り焼き

e0246732_11095246.jpg

・エビチーズ春巻き
・アボカドとエビのパリパリカップ
・アボカドとトマトのパリパリカップ

e0246732_11100133.jpg

・ロマネスコツリーのパスタサラダ
e0246732_11101680.jpg

・サーロインステーキ(Saltのリクエスト^^)

e0246732_11211237.jpg

・ライスコロッケミートソース添え
・クラムチャウダー

そして、、、

e0246732_11100998.jpg

Saltも手伝ってくれたケーキは、今年はブッシュドノエルを、、、^^

ホイップがあまり得意でないPepperのために、生チョココーティングのケーキに♡

準備が整ったころ、Pepperが帰宅^^

家族が揃ったところで、、、joyeux noël~~

e0246732_11102484.jpg

今年はこんな感じに^^

たくさん用意したけど、、、みんな頑張って?くれたおかげで、ほとんど完食!

Saltは久しぶりのPepperとサンタさんからのプレゼントの期待で終始、大興奮で、、、^^

でも、毛玉って書いたからな、、、と心配げなSalt。。。

25日の朝、ツリーに置かれていたプレゼントを見て、、、

e0246732_11274543.jpg
「やった~~ジジババサンタさんからのゲームや!うお~~~~毛玉じゃなくて毛糸が来た!よかった><あれ??俺、、、天体望遠鏡は手紙に書いてないけど、、、、マジ?マジで??よっしゃ~~~~~!!!!」


ウフフ~~~🎶

サプライズギフト、、、きっとSaltが気に入ってくれるだろうと用意したのですが、見事HIT!!

、、、って実は私も欲しかったんですけどね^^

温かくなったら、山へ行って、一緒に天体観察しようね!

今年も健康で家族そろってクリスマスが過ごせたことに感謝。。。

このまま風邪を引かないように、新しい年が迎えられますように~~☆彡






[PR]
by salt_orange | 2016-12-26 11:32 | Diary | Comments(0)

Christmas Party 2016☆準備編。。。

皆様、こんにちは^^

クリスマスも終わり、新しい年に向けて気持ちを切り替えないといけませんね!



我が家も、24日、、、無事にクリスマスパーティーを執り行うことが出来ました^^

まずは、準備編から、、、

今年のSaltのクリスマスプレゼント、、、

Saltはサンタさんへ、、、と手紙を書いていたのですが、、、

「サンタさんへ、、、毛玉20個とそれを入れるケースを下さい。よろしくお願いします。」と、、、

ぶっ(>_<)毛玉って><

毛糸玉ならわかるけど、、、毛玉って><セーターについてるやつやん><

指編みにハマっているSalt。

毛糸が欲しかったみたいで、サンタさんにお願いしていました。

リクエストだったので、それはそれで用意したんですが、少し物足りないかな~と、、、

サプライズのプレゼントも用意して、、、

e0246732_10352742.jpg
e0246732_10353546.jpg

e0246732_10352087.jpg

ラッピングはこんな感じに用意しましたv^^

そして、パーティー準備^^

pepperが出張中で24日の夕方に帰ってくる予定だったので、前日にケーキ作りとテーブルセッティングをしました。

e0246732_10355204.jpg

Saltにもいろいろ手伝ってもらいました^^

テーブルに添えるユーカリのドライをゴールドにペイントしてもらったり、、、

e0246732_10365533.jpg
e0246732_10370409.jpg

ケーキの生地作りを手伝ってもらったり、、、

その間、Orangeはテーブルコーディネートを、、、

e0246732_10362760.jpg

テーブルにはニトリのクリスマスオーナメントをリメイクした物を置いたり、、、

e0246732_10363576.jpg

吊りしたり、、、

今年は、、、

e0246732_10364780.jpg

シフォンで空間を演出してみました^^

そして、、、

e0246732_10361873.jpg

センターにはしほさんのナポレオンシェルフを、、、

こちらのナポレオンシェルフは普段寝室に置いているのですが、寝る前にふとテーブルに使ったら素敵♡と思いついて、、、、

今年は3段トレーの代わりに使わせてもらいましたv^^

e0246732_10524639.jpg

Saltがペイントしたユーカリとメッセージカードはプレートに添えて、、、

e0246732_10360840.jpg

何処に何のお料理を置くのかのシミュレーション^^

ここまでセッティングしておくと、当日はお料理を作るだけなので、手際よく準備できます(*´▽`*)

やっぱり、テーブルコーディネート考えるの楽しいな~

すでに来年のクリパの事も考えちゃってます><

e0246732_10372072.jpg

ツリーの下には、、、

e0246732_10372975.jpg

ジジババサンタさんからのゲームソフト、お洋服、お菓子、毛糸にサプライズをセッティングして、、、

この日は、Saltが寝たあと、お一人様イヴイヴでしたので、クリぼっちのワイン&チーズでまったりな夜を過ごしました。。。

24日の模様は、次の記事で、、、^^





















[PR]
by salt_orange | 2016-12-26 11:00 | Diary | Comments(0)

カレンダー&ガーランド

皆様、こんばんは^^

今日はお習字や火曜市、その他諸々用事があって終わってしまった~><

大掃除は8割終わっているけど、制作が、、、(汗っ)

やる気はボチボチあるんですけどね~なんせ手が遅くて、、、><

今年中に終われるのかな~

目標は高くですが、、、出来るところまで、、、丁寧に制作しますのでお待ちくださいね!

そんな制作の日程を組むための、2017年のカレンダー、、、^^

e0246732_22540481.jpg


ラッピングも可愛い♡

e0246732_22541691.jpg
こちらはけいこさんのカレンダー(*´▽`*)

けいこさんはハンドメイドの大大大先輩であり、尊敬する方のお一人!

私の作業スぺースに置いて、来年一年、お世話になりたいと思いますv^^



さて、、、今年もサツマスギを購入してきたので、ちょいとアレンジしました。

e0246732_22532040.jpg

今回は、シャビーちゃんから買ったピラーを使って、、、

e0246732_22533092.jpg

mitomamaちゃんの羽やナンキンハゼを付けてドレスアップ~

e0246732_22533958.jpg

ピラーを柱に、クロスのようになるよにアレンジしましたv^^

e0246732_22535070.jpg

後は、、、テーブルコーディネートはどんな風にしようかな~

そんなことを考える時間、、、大好きですv^^







[PR]
by salt_orange | 2016-12-06 23:28 | Diary | Comments(0)

クリスマスツリー☆彡

皆様、こんばんは^^

今日は、、、マジで寒かった><

真冬バリの寒さ、、、

部屋の中にいても寒さで身体が固まってしまうので、年の瀬に向けて断捨離したり、窓ふきしたり、、、

そして、クリスマスツリーも出しました^^

e0246732_23162675.jpg

オーナメントは変わっていないので、変わり映えしませんが、、、今年は母が作ったアジサイのドライフラワーをツリーにプラスしてみました^^

e0246732_23155458.jpg

他のオーナメントは、、、

e0246732_23154393.jpg
e0246732_23160292.jpg
マーキュリーの物が中心、、、

そして、ボトムには、、、

e0246732_23152636.jpg

クッションや、アンティーククロス、タッセルやoliveちゃんのペーパーオーナメントを、、、

e0246732_23153533.jpg


今年は、こんな感じに、、、

e0246732_23151482.jpg

相変わらず、色味の無い、、、可愛げのないツリーですが><

こんな感じが私らしいかな?

薄暗くなってから点灯、、、✨

e0246732_23170612.jpg

e0246732_23163878.jpg

今年も、、、サンタさん来てくれるかな?



[PR]
by salt_orange | 2016-11-09 23:39 | Diary | Comments(0)

ハーブティー&ヘクソカズラ

皆さま、こんばんは^^

季節の変わり目、、、

三寒四温を繰り返しますが、本当に気温差が激しくて、困っちゃいます><

昨日は、家の中にいても、手先が冷たくて、、、

半年ほど前まで、1日に10カップは飲んでいたコーヒー。

コーヒーは身体を冷やす飲み物でもあるので、5カップほどに減らし、ルイボスティーやハーブティーを取り入れるようになりました^^

昨日は、ガーデンからレモンゼラニウムを摘んで、、、

e0246732_21221397.jpg

綺麗に洗って、沸騰したお湯の中に、、、

e0246732_21225629.jpg


爽やかな香り、フレッシュなハーブティーを頂きました^^


e0246732_21201417.jpg



そして、、、

先週、NobaraさんがIGでガーデンからヘクソカズラを収穫した。。。とアップされていて、、、

遠回しに?><頂戴^^的なコメントをしたら、本当におすそ分けして下さって、、、(*´▽`*)
ってみるもんだな(^_-)-☆)
e0246732_21233803.jpg

わお~~モリモリに実が付いて立派なへくそちゃん^^

我が家にもいくつかへくそちゃんがいますが、、、

e0246732_21231234.jpg

リースにしてあるものだったり、、、


e0246732_21475229.jpg

ダイニングとリビングの鴨居に、のばらと絡ませてあったり、、、

頂いたヘクソカズラは、収穫したてで、青々していましたが、5日ほど経って、、、

e0246732_21232426.jpg



だいぶ色づきました(^o^)/

こちらのヘクソカズラは、、、

e0246732_21234642.jpg

なんちゃって柱時計に掛けてみました^^

ヘクソカズラ、、、道端にありそうでなかなかない物なので、嬉しいおすそ分け!

Nobaraさん~ありがとう!!

大切にするねん♥


[PR]
by salt_orange | 2016-10-26 21:53 | Diary | Comments(0)

ガーデニング&大阪城&アンティークカーテン

皆さま、こんばんは^^

めっきり涼しく、、、いや、朝晩はひんやりするようになりましたね~><

素足から、靴下を履いて、、、冷たいドリンクから、ホットドリンクが欲るようになりました。

大好きな秋。

自分の誕生した季節ということもありますが、ファッションもインテリアもガーデニングも、お出かけも、食欲も?(これは一年中かぁ~><)一番楽しめる季節な気がします。

そんなこんなで、夏の間、手つかずだったガーデニングを、久しぶりに楽しみました^^

e0246732_20375267.jpg

こちら、、、

大好きな作家さん、あんずさんの作品。。。

今まで、リビングにディスプレーして楽しんでいましたが、ガーデンのドアが少し寂しかったので、ガーデンに持って来たら、ぴったり♥

あんずさんの作品は、自然の物を取り入れているので、ガーデンにすんなりと馴染みました。

そして、新しく植えた苗は、、、

e0246732_20375990.jpg

オルトシフォン・ラビアツス

e0246732_20380616.jpg

ビオラ(ぎおんももか)

e0246732_20371219.jpg
サルビア パープルマジェスティ

e0246732_20373568.jpg
e0246732_20374404.jpg
リッピア スイートメキシカンハーブ

e0246732_20372889.jpg
e0246732_20372098.jpg
ストック



e0246732_20381789.jpg


リビングから眺めるガーデン、、、

とっても狭いガーデンだけど、、、癒しの空間です。

そして、連休中に大阪城にも行きました^^

e0246732_20383377.jpg

最近、歴史に興味のあるSalt。。。

特に戦国時代の話に興味があるらしく、ならば、、、と豊臣秀吉のお城、大阪城へお勉強もかねて行ってきました(*^^*)

e0246732_20384215.jpg


e0246732_20392762.jpg
年表を見ながら、ジオラマを食い入るように見ていました><

e0246732_20385786.jpg
e0246732_20391801.jpg


秋晴れ、、、気持ちよかったな~

さて、、、とある日の朝。。。

e0246732_20365288.jpg

朝日がとても綺麗に入ったので、先日、yoshiminさんのところからお迎えした小窓用のカーテンを窓辺に掛けてみました。

こちらには寸足らずなので、違うところにディスプレーする予定なのですが、、、

e0246732_20363894.jpg

陽が入ると、、、この透かし模様がなんとも綺麗で~(*´▽`*)

で、後ろを振り帰ると、、、

e0246732_20362957.jpg
壁(ふすま)に写った世界がなんとも美しかった~

光と影の世界に朝からうっとり。。。

朝日がこのように入るのは、ほんの数分、、、

しばらく、ぼーっと眺めていました^^

インテリアも色々いじりたくなりますね。。。

まずは、あれをあれしたいんだけど、、、( ;∀;)

やりたいことも、やらなければいけないことも盛りだくさん!

一日24時間じゃたりな~~い!!

[PR]
by salt_orange | 2016-10-11 21:29 | Diary | Comments(0)

ピンクアナベル&イベント告知^^

皆さま、こんにちは^^

最近の文頭、、、

あち~っ><と言うばかり、、、

だって、、、本当に暑いんだもん><

京都に来て4年。。。

夏の猛烈な暑さと、冬の底冷えする寒さ、、、

なかなかなれませんっ(;'∀')

朝からAC無しでは、ゆでだこになる気温。。。

ゆでだこになる前に、ガーデンのお世話が朝一のお仕事です。。。

最近、ピンクアナベルが一層ピンク離れ><してきて、グリーンが濃ゆくなってきたので、もうすぐ終わり??かな???と思い、お家の中でも楽しむように、剪定して生けました^^

e0246732_14183342.jpg


こう見えて私、、、ピンクアナベルです><

購入した時から、ピンク離れしていたので、ピンクアナベルのカラー変化は定かではないのですが、只今、絶賛グリ~ングリ~ン^^

e0246732_14201065.jpg


水揚げがうまくいくか分かりませんが、中の綿を取って生けてみました♡

このまま、綺麗なドライになるといいな~^^

そしてそして、イベント告知です!!

e0246732_14212223.jpg


愛知県日進市にある素敵なアンティークショップ「GIGUE」さんで行われるイベント、、、

「Summer Christmmas」にお声掛け頂き、参加させていただく事になりました^^

詳しくはこちらを、、、→


私の憧れで、大好きで、尊敬する作家様とご一緒させていただく事になり、今からドキドキワクワクです♡

こちらでもイベントへ出品する作品が出来上がり次第、順次、アップさせていただこうと思います^^

あち~あち~なんて言ってられない!!

Saltの夏休み前に、いくつか形にしたいな^^

8/22~29日 「Summer Christmasu」GIGUEさんにて、、、

良かったら遊びにいらしてくださいね♡
[PR]
by salt_orange | 2016-07-07 14:30 | Diary | Comments(0)

ラベルでリメイク♥

皆さま、こんにちは^^

今日は梅雨空の一日。。。

朝からしとしと降っていましたが、今日は旗当番の日でしたので、朝一で家を出てお務めしてきましたv^^

「おはよう~いってらっしゃ~い!」と声をかけるも、やはり、返事をしてくれる子はごくわずか。。。

何らかの反応はして欲しいんだけどな~><

手を振るとか、、、ニコッと笑うとか、、、

何だか、、、聞こえないふり?な感じが悲しくなります。。。

さてさて、、、

ドラッグストアで、何の変哲もないスティックディフューザーを購入^^

e0246732_10511751.jpg


こちらのボトルに、、、

e0246732_1053688.jpg


ikumiさんのラベルを貼ることに~♪

e0246732_1111134.jpg


ikumiさんのお手製タグ、、、

アンティークに引けを取らない素晴らしい作り、、、

e0246732_114364.jpg


ボンドを付け、直接、瓶に貼りつけただけ♥

e0246732_1145952.jpg


ラベル一つで随分と可愛くなりましたv^^

こちらを、おトイレのニッチに、、、

e0246732_11731.jpg


狭いおトイレ、、、

香りもいいし~瓶も可愛くなって、、、快適空間になりました(*´▽`*)
[PR]
by salt_orange | 2016-06-16 14:14 | Diary | Comments(0)

アンティークのティーポットでハーブティー&ドライフラワー

皆さま、こんばんは^^

夏日のような週末になりましたね~><

本当に暑かった~

さて、、、

最近、ダイエットをしているOrangeですが、ただ減量するだけでなく、年齢的にも体質改善を図ろうと、身体にいいものを摂るようになりました。。。

e0246732_20551787.jpg

その一つとして、毎朝、フレッシュハーブティーを飲んでいます。

e0246732_20441877.jpg
ガーデンで育てている、ハーブは、ジャーマンカモミールオレンジバルサムタイム、レモンタイム、レモンゼラニューム、アップルミント、ローズマリー、、、

今回はジャーマンカモミールとレモンタイムを使って、ハーブティーを作りました^^

e0246732_20475291.jpg
ハーブティーを作るために、小ぶりなポットを探していたのですが、このたび、フランスアンティークの銅ポットをお迎えしました^^

e0246732_20500015.jpg
最近、銅の調理器具が気になるOrange、、、

銅は、熱伝導もよく、抗菌作用があると言われています。

おいおい、片手鍋やフライパンもそろえていきたいな
こちらは、直火に掛けられるので、ハーブを入れてふつふつ煮出して、、、


e0246732_20540475.jpg
ミントを乗せて、頂きましたv^^
e0246732_20555235.jpg
爽やかで美味しい~(*´▽`*)

ハーブは色々な効能があるので、多種、試してみようかな~^^


さて、、、

先日、母からのバラを逆さづりにして、乾燥させていましたが、第一弾、、、しっかりドライになりました^^

e0246732_20594162.jpg
こちらを束ねて、、、

e0246732_21030125.jpg
キッチンの一角にある、ドライフラワーコーナーに、、、

e0246732_21040125.jpg
そして、第二弾を逆さづり~

e0246732_21055001.jpg

バラ以外のブラシの木なども逆さづり~


e0246732_21060761.jpg
綺麗なドライになるといいな~^^




[PR]
by salt_orange | 2016-05-22 21:07 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1015)
(579)
(331)
(167)
(121)
(105)
(92)
(68)
(67)
(49)
(39)
(38)
(23)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵ハウスへ、、、
at 2017-03-25 00:07
タペストリー風DM入れ。。。
at 2017-03-23 21:33
芽吹き&ガーデニング
at 2017-03-22 21:29
Birthday Party✨
at 2017-03-21 21:44
ティッシュカバー。。。
at 2017-03-17 19:31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33
panierrちゃん ..
by salt_orange at 22:02
大大大興奮でみたよ~~~..
by panierr at 14:31
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 23:15
sumireちゃん~^^..
by salt_orange at 23:12

お気に入りブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧