タグ:DIY ( 132 ) タグの人気記事

アコーディオンミラー。。。

皆様、こんばんは^^

先日、脱衣所の記事をアップしましたが、、、(→

そこに、アコーディオンミラーを取り付けましたv^^

アンティークの物を探していたのですが、なかなか見つからなかったり、、、sold outだったり、、、

、、、んで、お友達から、IKEAで売られているよ~と聞いていたので、早速購入、、、

e0246732_22114430.jpg

IKEAは関西にもあるので、車でも行けるのですが、ガソリン代&高速代を考えると、ネットで購入するのが便利で、、、

今回は楽天で見つけたので、こちらで購入しました^^

IKEAのネットショップは代行なので、少し割高なんですよね~

楽天なら、溜まっていたポイントで購入したので、タダ?でゲット出来ちゃいました(^^♪

こちら、、、

形もシンプルですし、アコーディオン部分は伸縮するだけでなく、180度動き、、、

ミラーは両面仕様で、片面は拡大鏡!

とても使い勝手がいいのですが、この綺麗なシルバーが我が家には少し浮いている感じでしたので、、、

e0246732_22115657.jpg

プライマーを塗布後、ステインやワックスで汚して、、、

e0246732_22121111.jpg
e0246732_22123790.jpg

錆っぽく見えるように、塗装しましたv^^

こちらを脱衣所に、、、

e0246732_22133631.jpg

洗面台隣のDIYした棚に取り付けたので、ヘアセットした時など、後ろが見やすくなりましたv^^

e0246732_22140011.jpg
e0246732_22145105.jpg












[PR]
by salt_orange | 2017-11-24 22:29 | Diary | Comments(0)

週末&色々リメイク。。。

皆様、こんばんは^^

週末、、、Pepperがお仕事でしたので、ベランダの大掃除をしたり、Saltとお出かけして過ごしましたv^^

e0246732_16584556.jpg

こちらは、我が家の定番スイーツ、、、パンナコッタ^^

Saltが小さい時から作っているものなんですが、Saltからリクエストをもらっていたので、週末に合わせて、作ってみました(^^♪

e0246732_16590656.jpg

パンナコッタには、実家の母特製のブラックベリージャムを添えて、、、

e0246732_16585457.jpg

pepperの出張土産のブラウニーと抹茶ショコラ大福も一緒に。。。

e0246732_16582966.jpg

週末の朝はゆっくりできますからね~

糖分を注入して、ガーデンの大掃除をしましたv^^

我が家のガーデンは狭小なのに色々物を置いているので、掃除をするもの大変!

それに、、、ベランダには水道が無いので、家からバケツに水を汲んで、何往復もしての作業、、、

かなりの重労働なので、極寒に入る前に、片づけておきたかったんです><

e0246732_17044263.jpg
e0246732_17043048.jpg
植物や、小物を退かしながら、ほうきで掃いて~デッキブラシでごしごし。。。

床がワントーン明るく、すっきりしました^^

この大掃除が一番大変だから、終わってホッ!!

後は、断捨離やら、家のお掃除、、、ぼちぼち進めよ~

んで、その断捨離、、、

e0246732_17455036.jpg

こちらのシャネルのピアス、、、

大学の時に、バイト代で自分で初めて買ったアクセサリなんです。

なので、20年以上前の物なんですが、思い入れもあり、タンスの肥やしではあるのですが、なかなか処分できなくて、、、

ピアスとしては使わなくても、ちょっとリメイクしてブローチにしたら、使えるかな?と手を加えてみました^^

e0246732_17461121.jpg

e0246732_17462339.jpg

グログランリボンに、製作で残った素材の端切れを縫い付けて、、、

e0246732_17464288.jpg

金糸のブレードやボタンを使って、2種類作ってみました^^

e0246732_17465397.jpg

これなら、お洋服に付けたり、バックに付けたり、、、帽子やストールのアクセにしてもいいかな?

そしてそして、、、

e0246732_17470101.jpg

寒くなってきたので、灯油を買いに行こうと思ったのですが、、、

灯油缶って、赤かったり、青かったり、、、

ベランダの隅の方に置いてはいるのですが、時々ガーデンからもちらっとこの色が見えて、なんだかな~と何年も前から思っていたんです><

空の缶のうちに、ちょいとリメイク、、、

e0246732_17471015.jpg

100均でアルファベットレターがあったので、強力ボンドで接着し、、、

e0246732_17471996.jpg

シャビーホワイトにペイント、、、

「火気厳禁」「灯油用」と文字が浮き出てるけど、、、><

ホワイトになったから、少しはマシかな?

e0246732_17473266.jpg

キャップ部分には、ジュートひもをグルグル~

e0246732_17474300.jpg

こんな感じに、、、

早速この缶を持って、ガソリンスタンドへ行ったら、バイトの兄ちゃんから「塗ったんすか?」って声掛けられた(*_*;

この辺りでは、皆青い缶だから、目立つよね><



















[PR]
by salt_orange | 2017-11-13 18:03 | Diary | Comments(0)

ガラス扉の壁、、、

皆様、こんばんは^^

今日は久しぶりに太陽が出て、気温が上がりました~

この日が待ち遠しくて。。。

お布団を干すのが大好きなので、待ちに待った日だったんです^^

今日はほかほかのお布団で寝れそう~

さてさて、、、

昨日はブラックの壁をリメイクした記事を書きましたが、今日は、そのブラックの壁のところに、新たに取り付けた物をアップしますv^^

e0246732_20372819.jpg

こちら、、、巷で流行っている?ラブリコ^^

穴を開けることなくDIY出来る、、、と、とても簡単に取り付けることが出来て、賃貸にはかなり使えるアイテムなんです。

今回はこちを使って、新たにガラス扉の壁を作ることに、、、

ガラス扉は、先日アンティークショップさんで購入していたのですが、壁として使ったら素敵じゃないかな?とアイディアが浮かんで、、、

ラブリコは2×4を使って突っ張るアイテム!

まずは取り付けたいところの長さ-95mmの2×4を用意します。

e0246732_20373506.jpg

こちらをステインで汚して、、、

e0246732_20374342.jpg

こちらをラブリコで取り付けます。

e0246732_20375378.jpg

この柱をベースに、、、

e0246732_20380553.jpg
2×4をコの字に組んで、薄いベニヤ板をタッカーで止めます。

こちらがガラス扉を乗せる土台となります。

この土台に、グレーのペンキを塗布し、漆喰をベタベタ、、、

e0246732_20544926.jpg

雰囲気を出したかったので、手が荒れるの承知で、、、

素手でベタベタ塗りました^^

e0246732_20545808.jpg

こんな感じにところどころベースに塗ったグレーが見えます!(^^)!

しっかり乾いたところで、、、

e0246732_20563153.jpg

柱と土台にL字金具を使って、ガラス扉をしっかり固定!

e0246732_21010157.jpg


e0246732_20565053.jpg

ダイニングからリビングを見るとこんな感じ、、、

こちらの扉を反対側の柱にも取り付けました^^


e0246732_20571453.jpg
e0246732_20572427.jpg

窓ガラス越しから作業スペースを見るとこんな感じ^^

e0246732_20570179.jpg

土台の漆喰のところには、こんな感じでフレームやクロスを置いてみました^^

我が家のリビングは和室なので、ダイニングとリビングに繋がるとこには、元々ふすまがありました。

その桟?が気になって、以前は、→こんな感じにしていました(^_-)-☆

コーネリー刺繍のアンティーククロスで覆って、枝などを絡ませて、、、

ですが、、、

ガラス扉にしたら、、、

e0246732_20573348.jpg
e0246732_20575172.jpg

扉の色が木肌なので、あまり気にならないし、何もない方がすっきりしていいかな?と、、、^^

ガラスの壁にしたことによって、見える景色が様変わり~

e0246732_20580035.jpg

窓ガラス越しのライト、、、

e0246732_20583698.jpg

窓ガラス越しのキャンドル、、、

e0246732_20581045.jpg
e0246732_20582389.jpg

今までブラックの壁で遮光していたので、随分とお部屋が明るく、、、そして、目の錯覚でお部屋も少し広く感じるように~



e0246732_20550766.jpg

大好きなスーピエールもガラス越しで見えるようになって、大満足です^^

今回、この扉を付けるにあたって、扉の付け位置の高さを相談したシャビーちゃんとミキ子、、、

相談に乗ってくれてありがとね^^

お二人の助言のおかげで、前よりは好みの雰囲気になりましたv^^



















[PR]
by salt_orange | 2017-10-26 21:17 | Diary | Comments(0)

運動会~2017&壁のリメイク

皆様、こんばんは^^

今日はSaltの延期になっていた運動会でした。。。

昨晩から今朝に掛けて雨が降っていたので、また延期かな?と思っていたのですが、無事に決行!

e0246732_21573677.jpg

徐々に晴れ、運動会日和となりましたv^^

e0246732_21574489.jpg

4年生は、高知県のよさこい鳴子と北海道のソーラン節を掛け合わせた鳴子ソーランの演目が恒例!



e0246732_21575446.jpg

殆どをビデオ撮影にしたので、写真はありませんが、とてもかっこよく、息の合った鳴子ソーランを披露してくれました^^

80m走では全力で走りましたが、僅差で4位><

Salt、、、走ることが好きなだけに、涙こそ見せませんでしたが、かなり悔しそうでした。。。

1~6年の縦割りで4組分かれて、競技が行われたのですが、Saltは紅組!

今年は、なんとその紅組が優勝しました☆彡

子どもたちの頑張り、、、

我が子じゃなくても、力が入って応援しちゃいますね!

運動会ってやっぱり好きだな~

今日は6時間ほど立ちっぱなしで応援していたので、運動不足の私は、腰と膝が痛い><

でも、子どもたちからパワーをもらったので、また明日から色々と頑張るぞい!

さてさて、、、

京都に来て5年、、、

我が家は賃貸マンション。

壁にやたらめったら穴を開けられないため、最初に取り掛かったDIYが壁、、、(→

最初取り付けてから、モールディングを足したり、色を変えて、、、

e0246732_22254997.jpg

最近はこんなブラックな壁になっていました。

この壁が、狭く暗い部屋に拍車を掛けていて、、、><

ちょっと思い切ってチェンジするべく、こちらの壁を取り外し、まずはリペイント!

e0246732_22254197.jpg

色々なペンキを塗り重ねて、こちらをリビングに、、、

e0246732_22260330.jpg

こちらのリビングの壁、、、

我が家のリビングは6畳の和室をリビングとして使っているのですが、この和室臭むんむんなのが、前から気になっていて、、、

この端材で作った棚も、壁紙に合っていなく、ぼんやりしていて~

この棚を取っ払って、、、

先日リペイントした建具と並べて置いてみました。

e0246732_22322094.jpg

そこにナポレオンシェルフを取り付けて、、、

e0246732_22314868.jpg

e0246732_22320715.jpg

こんな感じに^^

ダイニングから見ると、、、

e0246732_22323917.jpg

こんな感じ^^

以前よりは和室臭がマシになったかな?

このブラックの壁が取り付いていた所には、また新たな壁を、、、

その様子はまた後日^^


















[PR]
by salt_orange | 2017-10-25 22:35 | Diary | Comments(0)

ガシガシ。。。

皆様、こんばんは^^

先日ウェリントンさんで購入した扉、、、

e0246732_22260721.jpg
この、ツルっとした赤茶けた感じがあまり好みで無かったので、ひたすら紙やすりでガシガシ、、、サンディングしました^^

e0246732_16131710.jpg

テレビを見ながらガシガシ~~

e0246732_16133253.jpg

1時間ガシガシして、1枚の扉がサンディング出来ました^^

e0246732_16134068.jpg

比べると、ツヤ感がなくなって、赤茶から白茶けましたv^^

更に1時間ガシガシ、、、

2時間かけて、、、

e0246732_16134918.jpg

こんな感じに(^_-)-☆

e0246732_16140349.jpg

サンディングは単純作業で、ペイントより簡単だけど、、、

かなり、重労働><

2時間休みなくガシガシしていたら、肩パンパン~~

e0246732_16141725.jpg

でも、より好みの感じになったので、満足~~

こちらを取り付ける場所、、、決まっているんだけど、オーダー品の隙間時間でゆっくり進めていきたいと思いますv^^













[PR]
by salt_orange | 2017-09-20 16:19 | Diary | Comments(0)

repaint...

皆様、こんばんは^^

3連休、、、いかが過ごされましたか?

お出かけなど、計画されていた方も多いかと思いますが、台風18号の影響で、予定が狂った方もいらっしゃるのかな?

我が家は、Pepperが出張中だったのですが、義両親のお家に遊びに行こうと計画していましたが、今回は家で大人しくしていました><

台風対策として、ガーデンの植物や小物を非難させたり、枝の長い物には、支柱を立てたり、、、

e0246732_16505343.jpg
e0246732_16512212.jpg

夜中、結構風が強く吹いていましたが、植物たちに被害無く、過ぎて行ってくれました^^

e0246732_16513412.jpg
e0246732_16514601.jpg
e0246732_16515588.jpg

ホトトギスも、バラも、オリーブも無事ですv^^

そして、Pepperのフライトにも影響するかと思いましたが、無事に帰国しました。。。

一安心、一安心、、、

そして、連休中は、Saltとゲームをしたり、一緒にお料理を作ったりして過ごし、Saltが寝てからは、お家のあちこちが気になっていたので、まずは、何年か前に作った扉をリペイントする事に、、、

e0246732_16554420.jpg

古木風にペイントしていた扉、、、

我が家、、、日当たりが悪く、日中でも薄暗いんですよね><

それに加えて、狭い、、、

その空間に、茶系の家具が多々あり、何だか重々しくて、、、

なので、こちらを明るい色にペイントしてみましたv^^

e0246732_16573365.jpg
e0246732_16572275.jpg
ホワイト~グレー~漆喰~ホワイト~ワックス~濃グレー~アイボリー~...

10色は重ねたかな><

扉だけで見ると、前よりは明るくなって良くなったかな?と思うのだけれど。。。

置きたい場所へ持っていくと、あれれ???なんか違う、、、、の繰り返し><

何度も何度も塗ったけど、、、結局よくわからない( ;∀;)

よくわからないから、とりあえず、完成ということで、、、(*'ω'*)

e0246732_16580215.jpg

グレーのようなベージュのような、、、、

e0246732_17022634.jpg
e0246732_16580215.jpg
e0246732_16575270.jpg
e0246732_16574374.jpg

ここはダイニングなのですが、実際は、和室のリビングに置きたくて、、、

設置してみました^^

e0246732_17110975.jpg
e0246732_17111825.jpg

色々な色が重なり合って、トラ柄のようになっておりますが、、、

e0246732_17113290.jpg

ベージュの壁紙に馴染むグレーになったかな?

e0246732_17114020.jpg

ん~~やっぱりよくわからない><

カラーバランスって難しいですね!!

しばらく様子を見てみます(^^♪

















[PR]
by salt_orange | 2017-09-19 17:15 | Diary | Comments(0)

スタンドランプのリメイク、、、

皆様、こんばんは^^

台風が近づいていますね~

Pepper、、、出張先へ無事に着いたとの知らせがありましたが、帰りのフライト、、、台風にぶち当たりそう~><

3連休、、、各地で、お祭りやイベントがあるみたいなので、台風による影響、、、多々ありそうですね!

どうか、大きな被害無く過ぎていきますように、、、★

さてさて、、、

日中、Saltが学校へ行っている時は、家の事、tsumugiとしての制作、、、と活動していますが、最近は気候がだいぶ過ごしやすくなり、DIY熱、インテリア熱も徐々に向上~

大きなものに取り掛かりたいんだけど、その前に、色々気になるものがあるので、そちらの手直しも隙間時間でやっています。

今日は、寝室で使っていたスタンドランプに、少し手を加えました^^


e0246732_18334864.jpg

アメリカの雑貨屋さんで購入したので、、、

かれこれ、10年くらい使っています^^

こちらのシェードを、、、

e0246732_18335848.jpg

ジュイ柄に変えたり、、、アンティークの生地に変えて使っていたのですが、今回は、スタンド部分をペイントしてみました^^

e0246732_18340625.jpg


メタル用のプライマーを塗布した後、、、

e0246732_18342174.jpg

グレー、ホワイト、漆喰、ワックスを叩くように乗せて、、、

e0246732_18350312.jpg
e0246732_18345455.jpg
e0246732_18351447.jpg


こんな感じに^^

今、部屋のカラーバランスが重々しいので、今回は明るい感じにしてみました。

シェードはあえて使わず、、、裸電球のままで、、、(^_-)-☆

e0246732_18355242.jpg
e0246732_18354509.jpg
e0246732_18353420.jpg

明かりを灯すとこんな感じに^^

e0246732_18352571.jpg


印象が変わって、今の好みになったかな^^












[PR]
by salt_orange | 2017-09-14 18:42 | Diary | Comments(0)

リビングテーブルのリメイク^^

皆様、こんばんは^^

PCの調子が悪く、直すのに半日掛かっちゃいました><

せっかく直ったので、遅い時間ですが更新しちゃいます^^

さて、、、

我が家のリビングテーブル、、、

e0246732_00162865.jpg

現行品の物なんですが、婚礼家具で買ってもらった物なので、16年になります^^

e0246732_00161994.jpg

天板がショーケースのようになっているところがお気に入り♡

作家さんの作品を見せる収納として、ディスプレーしながら楽しんでいます♪

こちらのテーブルを、今の好みに少しでも近づけようと、プチリメイクすることに^^

まずは取っ手。

e0246732_00153413.jpg

アンティークの素敵な取っ手を見つけたので、購入しました(^_-)-☆

e0246732_00154324.jpg

華奢なラインがいい感じ♡

e0246732_00155449.jpg
e0246732_00160832.jpg

写真を撮ろうとすると、ちょいちょい邪魔をしにくるciel><


そして、アイアンの脚も変えようと、、、

e0246732_00165112.jpg
e0246732_00163770.jpg

こちらの木製の物を楽天で購入。(こちら→

只今、楽天スーパーセールをしているので、ポイント10倍で購入できましたv^^

ねじで付属の金具を取り付けて、ねじ込むだけなので、簡単装着!

e0246732_00170024.jpg

こんな感じに^^

そして、取っ手をアンティークの物に変えて、、、

e0246732_00170995.jpg
e0246732_00172709.jpg

赤茶けた木肌が、気になっていたので、ステインを塗った後に、数色の水で薄めたペンキを乗せて、古木風なペイントをしました^^

e0246732_00171886.jpg

元の感じよりは、今の好みに近づいたのですが、、、

部屋全体でみると、ちょっと暗く、重々しくなってしまって、、、><

そちらはまた追々修正していきたいと思いますv^^




インテリアの好み、、、

変わってきますよね~

家具を買い替えるとなると、かなりの出費ですし、何より、まだ使えるものを買い替えるのは勿体ない><

なので、ちょっと手を加えて、今の好みにDIYすると雰囲気も変わって、新鮮な気持ちに^^

久しぶりのDIY、、、楽しかったな~

動きやすい季節になってきたので、次は、リペイントしよ(^_-)-☆









[PR]
by salt_orange | 2017-09-07 00:36 | Diary | Comments(0)

シャビー邸の寝室。。。

皆様、こんばんは^^

昨日、シャビーちゃん邸の、寝室の壁のリフォームの仕上げをしてきましたv^^

e0246732_22120019.jpg

仕上げに行ったのに、、、カメラを忘れる失態><

しかもしかも、、、お手伝いに行っているのに、前回のおしゃぴくに続き、またまたなんじゃこりゃ~なランチを用意してくれて、、、

e0246732_22124226.jpg

><すごいでしょ?

美味しそうで、オサレで、、、、すんばらしいコーディネート♡


e0246732_22122578.jpg

こんな素敵な空間で、こんな素晴らしいおもてなしが出来るのに、、、

しゃべったらねっ!オモローで大阪人全開なお方、、、シャビーちゃん♡

e0246732_22134243.jpg

お得意のファーブルトン、、、あっつあつを振舞ってくれたけど、、、

ふるふるぷるる~んで美味しかった~~><


んで、肝心の寝室のリフォーム、、、

e0246732_22120794.jpg

Beforeの写真を、過去picから探してみましたが、、、 

このような薄いグリーンの壁紙!

この壁紙の上から、ホワイトのペンキを全体に塗り、エイジングとして、コーヒーや漆喰、グレーなどのペンキを使って、、、

e0246732_22145049.jpg

こんな感じに^^

壁紙は仕上がりましたが、寝室改造計画、、、まだまだ続きます(*´▽`*)

素敵なあれやこれや~~が設置される予定なので、また写真撮影がてら、、、冷やかしに行ってこよ^^






[PR]
by salt_orange | 2017-07-13 22:27 | Diary | Comments(0)

おフランスなシャビー邸へ、、、

皆様、こんばんは^^

昨日は、中世ヨーロッパ?ん??おフランス???と毎回錯覚してしまう、シャビーちゃん邸にruko姫と行ってきました。。。

今回はシャビー邸の寝室の壁をペイントするのが目的!

んがっ!やっぱり素敵ハウス♡

まずは、しばし徘徊させてもらって、、、

写真撮影。。。

e0246732_21565931.jpg

本当にここは日本?

アンティークショップさん以上のアンティークの数々、、、

e0246732_21572127.jpg
e0246732_21573618.jpg

一つ一つに拘りをもってセレクトしているだけあって、シャビーな世界が素晴らしく広がっています><

e0246732_21561544.jpg
e0246732_21555091.jpg

ダイニングテーブルの上だって~

e0246732_21564034.jpg

キッチンカウンターの上だって~


e0246732_21553903.jpg
愛犬ココアのハウスの上だって~~

抜かりありましぇ~ん><

んで、ペイント前に「おしゃぴくしよ~~おしゃぴくおしゃぴく~~~🎶」、、、と若干うざいお誘い。。。

んがっ!!

用意された、アトリエのレースの森へ足を進めると、、、

e0246732_21582028.jpg

何じゃこりゃ!!><

こんな、アンティークな、、、こんな貴婦人のようなおしゃぴく(おしゃれピクニック)、、、

興奮するやんか~~~!

e0246732_21585410.jpg

様々なレースや枝、、、

そして、アンティークのお品が繰り広げる、レースの森、、、

e0246732_21584379.jpg

こんな素敵空間で、おしゃぴく~~♡

まったりしちゃうよね~~癒されちゃうよね~~~~

本当はmiki子も来る予定だったので、このままおしゃぴくを楽しんで、ひと眠りしてから解散~~って案もあったんだけど、、、><

今まで経験したことのないようなランチを用意してくれたんでね~~

ruko姫とシャビーちゃんと3人で、寝室の壁の改造計画、、、進めてきました^^

3時間ほど作業してきたけど、まだ完成することが出来なかったので、また完成したら、そちらの様子もアップしますね!

e0246732_21575156.jpg









[PR]
by salt_orange | 2017-06-29 22:13 | Diary | Comments(2)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1119)
(606)
(366)
(178)
(132)
(112)
(107)
(74)
(69)
(50)
(40)
(38)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(16)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

+柄、、、
at 2017-12-13 16:24
ぬくぬくアイテム、、、
at 2017-12-12 17:12
Saltとおデート♡
at 2017-12-11 15:37
オーダーポーチ♡
at 2017-12-07 22:16
柿^^
at 2017-12-06 21:43

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)


インスタグラマー70人が撮った雑貨の飾り方: ZAKKA BOOK特別編集 (私のカントリー別冊)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧