タグ:ありがとう ( 50 ) タグの人気記事

お花便✾

皆様、こんばんは^^

今年もこの季節が来ました~

母ガーデンからの素敵便^^


e0246732_20563053.jpg


毎年恒例のバラ便♡

今年もうっとりするような花姿のバラ達、、、

e0246732_20570173.jpg
e0246732_20571251.jpg
e0246732_20572510.jpg
e0246732_20563868.jpg
e0246732_20575866.jpg

はう~

どの子も可愛いね~

母の計らいで、長く楽しめるように、、、と蕾のついた枝をたくさん入れてくれました(*´▽`*)

e0246732_20573789.jpg
e0246732_20574754.jpg

e0246732_20581663.jpg

バラの芳醇な香りが、部屋中に立ち込めています^^

しっかり生花で楽しんでから、ドライにして、、、ディスプレーに一役買ってもらおうと思いますv^^

そしてそして、、、

こちらも毎年恒例のバラ風呂^^

e0246732_20491568.jpg

花器に活けるものとは別に、全開になったバラ達をバケツ一杯に送ってくれます。

こちらには「疲れた身体を、バラ風呂で癒してね!」とメッセージカードが添えられていて、、、

ありがたいですね!(#^.^#)

しっかり心遣いを受け取って、、、、

e0246732_20492549.jpg
バラ風呂に^^

このバラ風呂、、、Saltも毎年楽しみにしていて、、、

e0246732_20493373.jpg

顔や、体のあちこちに(小4男子なので、、、悪しからず、、、><)貼りつけて~リラックスするのではなく、完全に遊びですが、、、1時間ほど入っていました(*´▽`*)

離れていても、こうやって実家のバラ達に会えるのは、母のおかげ^^

お母さん、、、今年もありがとう♡そして、、、来年もよろしくね(*´▽`*)

e0246732_20580709.jpg







[PR]
by salt_orange | 2017-05-17 21:11 | Diary | Comments(0)

桃の節句&お一人様Lunch...

皆様、こんばんは^^

今日はお雛祭りですね~

我が家は、女子は私だけだし、、、Pepperは出張中、、、

夜は、お友達親子と外食の予定でしたので、朝、簡単にセッティングしてお団子を頂きましたv^^

e0246732_22081165.jpg

桃の花を用意しようと思ったんだけど、、、

ワックスフラワーに目が行ってしまって^^

ワックスフラワーを飾って、お団子(スーパーで3本78円><)を用意して、、、

e0246732_22065274.jpg
e0246732_22072521.jpg

お安いお団子ですが、、、これ、結構好きです^^

e0246732_22075699.jpg

そして、こちらは、桃のマドレーヌ♡

我が家は和菓子が苦手なので、桃の節句に合わせて母が洋菓子を送ってくれましたv^^

e0246732_22083358.jpg

朝からぺろ~り^^

美味しゅうございました。。。

母からの素敵便、、、

洋菓子の他にも、再来週控えている、Saltの誕生日プレゼントにお洋服や図書カード、お菓子を送ってくれて、、、

e0246732_22090145.jpg

そして、私には、サプライズのプレゼントを、、、

e0246732_22084462.jpg
巻きがとてもきれいな花珠真珠。。。

e0246732_22085213.jpg

去年迎えた結婚15周年、、、

そして、お習字で賞を頂いたお祝い、、、

今年、二十歳の倍の歳になる、、、と、いうことでプレゼントしてくれました^^

パールは美しさを表す石で、身につけると女性の美しさ、柔らかさ、エレガントさを引き出し、魅力と愛情、優しさを高めてくれると言われています。

私も母になってもうすぐ9年。

パールが持つ意味のような、お母さんになれたらいいな~(*^^*)

お母さんありがとう♡

一生大切にしますね!!

さてさて、、、

昨日のお一人様ランチ^^

e0246732_22055758.jpg

前の日の残り物のハヤシライスをオムハヤシライスにして、、、

卵のせは、のばらさんが以前作ってくれたのが美味しかったので、まねっこしましたv^^

e0246732_22063260.jpg

そして、シャビーちゃんがお勧めしてくれたフレンチトーストをデザートに頂きました^^

e0246732_22062298.jpg

レシピはシャビーちゃんが紹介してくれているので、チェックしてみてくださいね^^

初めてラムを入れたレシピで作ったのですが、、、美味かった~~

私、、、かなりのラム好きなので、これはhit!

流石食いしん坊シャビーちゃん♡いやいや、、、グルメなシャビーちゃん^^

シャビーちゃんのお勧めレシピははずれ無しです(*^^*)

e0246732_22064022.jpg

picには1切れしか写っていませんが、、、

作った5切れ、、、ウマウマだったので、ぺろ~っと頂きました^^



















[PR]
by salt_orange | 2017-03-03 22:45 | Diary | Comments(2)

秋の訪れ&誕生日プレゼント♥

皆さま、こんばんは^^

めっきり涼しく、、、いや、朝晩は寒くなりました。。。

ガーデンの秋の訪れ(*´▽`*)

e0246732_23082853.jpg
e0246732_23081979.jpg

オリーブは色づき、、、

e0246732_23084204.jpg


実家の母ガーデンから2年ほど前に株分けしてもらった、ホトトギスが開花し始めました^^

e0246732_23085299.jpg


園芸店では、パンジーやビオラも出始めてきたので、いくつか植えて彩を加えたいな~

さてさて、、、

先日、30代最後の誕生日を迎えたのですが、誕生日当日は、家族やお友達からたくさんのお祝いメッセージを頂きました。

そして、プレゼントもいくつか頂いて、、、


e0246732_23105642.jpg

アンティークのトランクをnobaraさんから、、、

e0246732_23095221.jpg


ステンドグラスのランプはsumireちゃんから、、、

e0246732_23091899.jpg


白のアンティークシャツワンピはシャビーちゃん、、、シックでカッコいいブローチはrinrinさんから、、、

e0246732_23093283.jpg

アンティークの刺繍枠とハンドクリームはmiki子から、、、

e0246732_23085967.jpg
皆、私の好みを知っているから、どれも胸キュンなお品♥

沢山の愛をしっかり受け取りましたよ!

ありがと♥

大切にします。。。









[PR]
by salt_orange | 2016-10-14 23:30 | Diary | Comments(0)

結婚記念日&39回目の誕生日。。。

皆さま、こんばんは^^

またまた台風が来ていますね~

今年はかなり多いな。。。

今回の台風もかなり強いみたいで、、、要注意です><

さてさて、、、

先週、結婚15周年とOrange、39回目の誕生日を迎えました。。。

両日ともPepperがお仕事だったため、後に控えているPepperの誕生日も含めて、まとめて週末に執り行いたいと思いますが、当日は、Saltに付き合ってもらって、おデートに行ってきました。


まずは、以前から行ってみたかった「茂庵」さんへ、、、


e0246732_23284574.jpg
駐車場に車を止めてから7分ほど登山した先に、カフェがあります。。。

e0246732_23283607.jpg

苔むした感じ、、、緑も多く、癒されます。。。

登山途中には如意ヶ嶽(大文字山)も見えました^^

e0246732_23282756.jpg


しばし、自然をながめながらティータイム♪

しっかり癒されてから、一乗寺界隈を散策~~

e0246732_23285856.jpg
e0246732_23290528.jpg
e0246732_23291575.jpg
e0246732_23292888.jpg


特に目的はなかったのですが、あちこちふら~っと歩いて、、、(*´▽`*)

そして、この日はPepperが仕事でしたが、最近恒例になりつつあるお寿司を、Saltと握ってくれました。。。

e0246732_23293566.jpg


Salt作、、、

e0246732_23294685.jpg
Pepper作、、、

とても美味しく頂きました^^

そしてそして、、

お誕生日当日の朝一に、お祝いメールをくれたSumireちゃん♡

お誕生日を覚えてくれただけでも嬉しいのに~><

なんと、sumireちゃんお手製の、ステンドグラスのランプをプレゼントしてくれました。

e0246732_23300659.jpg

ちょうど、ベッドサイドのランプを探していたので、寝室で使おうかと思ったのですが、あまりにも綺麗でしたので、リビングの窓辺に。。。

e0246732_23295495.jpg

モーブカラー、、シンプルなストライプのデザイン、、、

私の好みを考えて制作してくれたんですって(*´▽`*)

本当に温かく、嬉しい心遣い、、、

e0246732_23301448.jpg

この灯り、、、

sumireちゃんのように優しいな~

e0246732_23494980.jpg

sumireちゃん、本当にありがとう!!

大切にするね(#^^#)





[PR]
by salt_orange | 2016-10-03 23:53 | Diary | Comments(2)

Apple Rose 20th Anniversary...終了^^

皆さま、ご挨拶が遅くなりました。。。

1週間にわたる、Apple Rose 20th Anniversary...

無事に閉幕しました^^

連日、多くの方に足を運んで頂き、本当にありがとうございました。

遠方から来て頂いたり、朝早くから並んで下さったり、、、また、多くの応援メッセージを頂き、本当に感謝という言葉しか見つかりません。

今回は、委託ではなく設営から参加するというイベントで、なかなかハードな1週間ではあったのですが、直接お客様とお話しさせて頂いたり、初めまして、、、のご挨拶をさせて頂いたり、、、やはり、顔を見てやり取りする機会は、普段あまり持てないので、とても有意義で貴重なイベントとなりました。

後半のステージでは、Orangeはお客として、連日足を運びました(*´▽`*)

まず、目に飛び込んできたのが、我らがドンの、、、reiさん^^

e0246732_21052754.jpg
e0246732_21051981.jpg
もう、、、本当に美しくて、艶やかで、、、かっこよさもあるreiさん♥

わたくし、、、惚れ直しました^^

e0246732_21053617.jpg
後半メンバーの作家さんたち。。。

e0246732_21033333.jpg
e0246732_21045774.jpg
e0246732_21050640.jpg
e0246732_21044861.jpg
e0246732_21051348.jpg
e0246732_21043973.jpg
e0246732_21042334.jpg
e0246732_21041114.jpg

お洋服あり、、、アンティークあり、、、木工作品あり、、、布作品にドライフラワー作品、、、

どれもうっとりするお品が、Nobaraさんのアトリエに溶け込んで、、、見事なハーモニーを奏でていました♪

後半初日はOrangeも整理券をもらって、争奪戦に参加!!

狙っていた物の少ししかゲットできませんでしたが(;'∀')wakoちゃんのポーチをゲット出来ましたv^^

2日目は、名古屋からmitomamaちゃんが遊びに来てくれて、、、

アトリエに向かう前に、ビザールさんへ行ってきました^^

e0246732_21060924.jpg
e0246732_21061921.jpg
e0246732_21060069.jpg

はう~相変わらずカッコいい店内~

オモロー達(シャビーちゃん&miki子)とビザールさんで合流して、アンティークと戯れてから、ランチへ~

mitomamaちゃんは、何でも器用にこなす神の手の持ち主!

ハンドメイドの作家さんでありながら、木工もペイントも何でもこなしちゃいます^^

実際会うのは2度目なんですが、とても気さくで、話題が豊富で、しっかりしていて、、、京都滞在、4時間ほどでしたが、話倒して><勝手に満足しちゃいました(^_-)-☆

mitomamaちゃん~~遠いところ、ありがとね!

今度は名古屋で、、、デートしましょうね^^

e0246732_21293283.jpg

沢山の出会い、、、この出会いの舞台を提供してくれたNobaraさん。

改めて20周年おめでとうございます。

nobaraさんの想いでの詰まったアトリエは、温かく、優しい空間でした。

その舞台でイベントをする機会を与えて下さった事、、、本当に感謝します。

先週は多くの感謝、、、そして、自分にとって実り多い1週間でした^^

また、次の目標に向かって、、、頑張りたいと思いますv^^


[PR]
by salt_orange | 2016-09-26 21:38 | Diary | Comments(2)

Apple Rose 20th Anniversary~前半終了^^

皆さま、こんばんは^^

17日~始まったApple Rose 20th Anniversary、、、

本日、無事に終了致しました。

心配されたお天気ですが、初日は雨降ることなく、皆様をお迎えすることが出来ました^^

e0246732_22180238.jpg

Openを待つスタッフ。。。

前日に作り上げた舞台は、、、大人シックな森。。。

e0246732_22162939.jpg

木や葉、、、モスを中心に、様々なクロスを組み合わせて、森を演出しました^^

そこに並ぶ、作家のお品たち、、、

e0246732_22172670.jpg
e0246732_22181806.jpg


シャビーちゃんのアンティークやブロカント、リペイントしたシャビーシックなお品たち、、、

e0246732_22161676.jpg
e0246732_22173734.jpg


rinrinさんの、乙女でエレガントなお品たち、、、

e0246732_22135749.jpg
e0246732_22143646.jpg

Vani子の、美しく神聖なお品たち、、、

e0246732_22154109.jpg
e0246732_22152579.jpg

miki子の、大人シックで優しいお品たち、、、


e0246732_22124318.jpg
e0246732_22125797.jpg
ruko姫の、可愛くメルヘンなお品たち、、、

e0246732_22145425.jpg
e0246732_22150395.jpg
e0246732_22160379.jpg
e0246732_22155277.jpg
e0246732_22174653.jpg

そして、Orangeも森の舞台にセッティングしました。

e0246732_22165831.jpg
e0246732_22171394.jpg
e0246732_22175449.jpg
e0246732_22164424.jpg
e0246732_6545815.jpg
そして今回、森の舞台となったアトリエ Apple Rose...

本日がアトリエの20歳のお誕生日だそうです。

Nobaraさん、おめでとうございます。

このイベントに合わせて、Nobaraさんが中心となって大リフォームされたアトリエ、、、、

こちらが今回の一番の作品です!(^^)!



皆の作品が森に佇んだところで、Open~~

連日、多くのお客様に足を運んで下さり、キラキラ笑顔でお品を選んで下さる姿を見て、感無量><

何より、普段、直接お客様と話す機会が無いので、とても有意義で貴重な時間を過ごすことが出来ました。

記念すべき20周年のイベントに声を掛けてくれたnobaraさん、そして足を運んで下さったお客様、沢山の応援メッセージ、そして、、、仲間たち、、

新たに繋がったご縁も多々あり、人とのご縁に改めて感謝します^^


Apple Rose 20th Anniversary は後半に続きます。

後半は22日~

作家が総入れ替わりで、またまたワクワクするお品が、皆様をお迎えします。。。

台風が接近との事で、お天気が心配ですが、、、

必死の日照り乞いで、台風を追い払うぞ~~

後半も、楽しみにしていてくださいね!!

e0246732_22181160.jpg




[PR]
by salt_orange | 2016-09-19 23:19 | Diary | Comments(0)

Summer Christmas☆ありがとうございました^^

皆さま、こんばんは^^

22日からgigueさんで始まったSummer Christmas...

本日、無事に終了いたしました。

朝早くから並んで下さったり、遠方からお越し頂いたり、、、と連日大盛況だったようです。

Orangeは初日の22日に在廊しましたが、gigueオーナーのあきえさんはじめ、今回ご一緒した、さくらあんずさんmiyumiyuさん、mitomamaちゃん、、、が前日から設営に入ってくれて、Summer Christmasのテーマ、、、「シャビーシックなインテリア」の世界を作ってくれて、、、

足を踏み入れた世界は、、、

それはそれは息を飲む空間でした♡

e0246732_22384167.jpg


扉を開けると、あきえさんが作ったドアにtortueさんのアンティークに引けを取らないコンソール、、、、

e0246732_22543988.jpg


マントルピースの塗装も、見て触れて、、、感心しきりでした^^

そして、、、

e0246732_2242165.jpg


mitomamaちゃんワールド~~♡

この景色には圧巻!!

作品をより乙女でワクワクするような演出のあるディスプレー、、、

まさにSummer Christmmasにふさわしいディスプレーだな~とうっとりしすぎて、、、

しばらくこの場から足が動きませんでした(*´▽`*)

e0246732_22462512.jpg


Orangeの作品もmitomama worldにお邪魔しました^^

e0246732_22473372.jpg


e0246732_22475936.jpg


このドレス、、、欲しかった><

そして、、、

e0246732_2249344.jpg


miyumiyuさんの世界、、、

レース使いや素材の組み合わせが絶妙!

縫製も美しい物ばかりでした。。。

e0246732_2251533.jpg


e0246732_2253147.jpg


そして、、、

e0246732_225751.jpg


bears mamaさんの作品、、、

シャビーシックの名にふさわしい素晴らしいコラージュ。

ハンドメイドの域を超えた、コラージュにうっとりでした♡

そしてそして、、、

e0246732_2355243.jpg


あんずさんの世界。。。

あんずさんの世界は妖精が舞っているような、妖艶で、、、深い森の世界^^

e0246732_2381522.jpg



e0246732_2391336.jpg


フレームやチュール使い、、、

何時も勉強になります。。。

e0246732_23103181.jpg


e0246732_23105960.jpg


どのコーナーも美しく、あきえさんセレクトのブロカントなお品が、より一層素敵なステージと演出してくれました^^

この場をお借りして、、、

連日、熱い中Summer Christmasへお越しくださったお客様、本当にありがとうございました^^

ワクワクドキドキな空間、、、お楽しみいただけましたでしょうか?

Orangeの作品をお買い上げ下さった方で、何か不備がありましたら、何でもご連絡くださいね!

そして、、、

今回のイベントにお声掛け下さったあきえさん、そして、素晴らしい作家様たち、、、

これからの自分の作品作り、空間作り、、、沢山の刺激と勉強をさせて頂きました^^

e0246732_23195221.jpg


tortueさんとbearsmamaさんがいなくて残念ですが、記念にパチリ!

このメンバーとイベントが出来たこと、、、私の最高のSummer Christmas プレゼントになりましたv^^
e0246732_23133553.jpg


本当に、、、ありがとう♡
[PR]
by salt_orange | 2016-08-29 23:23 | Diary | Comments(0)

the シャビー邸。。。

皆さま、今晩は^^

今日は、アン友の輪からどんどん広がってお友達になった、12人+お子ちゃま4人、、、総勢16人で、我らがオモロー隊長のシャビーちゃんのお家にお邪魔してきました^^

何度もお邪魔しているシャビー邸、、、ですが、訪れる度に変化、、、進化して、、、

どのアンティークショップさんより、、、、おフランスよりおフランス以上の空間になっていました(*´▽`*)

私の言葉では伝えきれないので、、、写真でお楽しみ下さい。。。

e0246732_21582498.jpg


シャビーちゃんの集大成、、、とでもいいましょうか、、、

森の中にアンティークが佇む、アトリエ。。。

e0246732_2211070.jpg


どの角度からも、、、素晴らしい空間です。

e0246732_222786.jpg


幾重にも重ねた古紙の壁をアクセントに、フレームで立体的なディスプレー、、、

アンティークのドレスもお見事でした^^

e0246732_2235755.jpg


こちらのアトリエには新しいシャンデリアが、、、

e0246732_2243186.jpg


こんな大迫力なシャンデリア、、、どんなお家にお嫁に行くんだろう~ってショップさんにある時に言っていたのですが、、、シャビー邸でした(;'∀')


e0246732_226295.jpg



そして、寝室、、、

e0246732_227137.jpg


こちらにも新たにテーブルが仲間入り、、、

e0246732_228362.jpg


これまたお見事なアイアンも、、、

e0246732_2282574.jpg


寝室はこれからどんどん進化していく予定、、、

私も一緒に手伝うよん~^^

シャビーちゃんの拘りは、お部屋だけでなく、ちょっとしたスペースの随所に感じられます。。。

階段の踊り場、、、

e0246732_22152957.jpg


階段のてすり、、、

e0246732_22155724.jpg


流しのコーナー、、、

e0246732_22163233.jpg


e0246732_22183957.jpg


アッ、、、奥に写ってるのがシャビーちゃんね!

私たちが来てからカーラーを髪に巻いて、うろちょろしています(;'∀')


そして、、、ダイニングテーブルの上、、、

e0246732_2218249.jpg


そしてそして、こちらはなんと、、、愛犬ココアのお部屋の上><

e0246732_22233355.jpg


e0246732_22173867.jpg


はう~~~本当にあなたは凄い!

しゃべらなければね(^_-)-☆



まだまだ行くよ~~

e0246732_22285321.jpg


こちらも前回来た時には無かったキャビネット、、、、

e0246732_22294895.jpg


アンティークミラー、、、お花、、、燭台、、、そして、、、

e0246732_22302562.jpg


ガラスに入った、ワックスフラワー(*´▽`*)

e0246732_2231319.jpg


大好きな世界観です。。。

シャビーちゃんの探求心、、、追求心がしっかり反映されたシャビー邸。。。

ただただ好き、、、というだけでは、なかなかこの世界は作り出せない、、、と思います。

熱い気持ち、、、強い情熱が、素晴らしいシャビー邸を作りだしているのかな?

ん~やっぱりあなたは、、、the シャビーや~~

素敵なシャビー空間に招待してくれたシャビーちゃん、、、ご一緒してくれたお友達、、、ありがとう。。。

楽しい時間はあっという間だね!!

しっかり癒されたので、、、今から制作、、、頑張りますv^^


e0246732_22535313.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-07-27 22:51 | Diary | Comments(2)

ヨハンシュトラウス&素敵便^^

皆さま、こんばんは^^

今日は久しぶりの雨、、、

気温も高いのでジメジメムシムシでしたが、窓を開けて、ガーデンのグリーンを見て、深呼吸、、、

e0246732_19132769.jpg


先日まで、リビングから見える位置に、ピンクアナベルを置いていたのですが、丸坊主に剪定してしまったので、母の日にSaltとPepperから頂いたヨハンシュトラウスを持ってきました。。。

e0246732_19155298.jpg


新苗だったヨハンシュトラウス、、、

あれから、蕾をいくつか付けましたが、秋頃までは蕾を摘んで、葉を大きく育てた方がいい、、、と情報をもらっていたので、蕾を見つけては摘んでいました。。。

その甲斐あってか、倍近く背を伸ばして、、、

e0246732_1918218.jpg


e0246732_19183271.jpg


大きく成長しました^^

四季咲きのバラなので、秋には咲かせてもいいかな?

リビングから見える位置にバラが咲いたら、、、癒されるだろうな~

妄想で終わらないように、、、綺麗なバラが咲いてくれるように、しっかりお世話したいと思います。。。

で、剪定したピンクアナベル、、、

水揚げも成功したのか、、、

e0246732_19211112.jpg


綺麗なまん丸のドライになりましたv^^

e0246732_19213146.jpg


こちらは、スーピエールの棚にディスプレー、、、

剪定された茎からは、、、

e0246732_19223024.jpg


新芽が出てきました(*´▽`*)

e0246732_19225259.jpg


また来年、、、綺麗な姿が見られますように~

そしてそして、、、

今日はOrangeの母から素敵便が届きました♡


e0246732_19253116.jpg



母ガーデンで育てたアジサイのドライ^^

e0246732_1926071.jpg


多種育てているので、色とりどり、、、綺麗です♡

e0246732_19263695.jpg


ブラックにリペイントしたバスケットに、こんもり入れて、、、

e0246732_19272540.jpg


マントルピース前に^^

素敵便には、アジサイのドライの他に、Saltにたくさんのお洋服やお菓子、、、自家製のお野菜にブラックベリー、、、そして、大好きなマスクメロン(*´▽`*)

お母さん~沢山の素敵便、、、ありがとう♡
[PR]
by salt_orange | 2016-07-26 19:29 | Diary | Comments(0)

Ruko邸へ、、、

皆さま、こんにちは^^

こちら、関西は梅雨開けしました~

お洗濯ストレスは解放されるけど、、、

これからはいよいよ夏本番!!

暑さによるストレスを上手に回避しないと、、、ですね^^


さて、、、

更新が滞っていましたが、ぼちぼちアップしていこうと思いますv^^

まずは、先週の金曜日、、、

アン友のRuko姫のお家に招待され、Ruko姫ママのNobaraさん、シャビーちゃん、Rinrinさん、miki子と遊びに行ってきました^^

Ruko姫と言えば、、、容姿だけでなく、声も可愛けりゃ、何をやらせても器用で、、、

お料理、お菓子作り、お裁縫に、DIY、、、完璧です^^

私が今まで出会った人の中で、断トツ器用、、、と言っても過言ではありません!

Ruko姫、、、私より一回りも下なのに、しっかりもしていて、、、ほんと、、天は二物以上の才能を与えてしまったのね(*^-^*)

そんな可愛いRuko姫の分身、リリアンは私たちのアイドル~♡

この日も可愛い笑顔で出迎えてくれました^^

e0246732_1330411.jpg


お家に入ってまず感じた事、、、「可愛い~~~~!」

何と、、、インテリアまで可愛いではあ~りませんか><


e0246732_13325487.jpg


e0246732_1333631.jpg


e0246732_13323344.jpg


e0246732_13441484.jpg


可愛いだけではなく、全体の統一感や、動きのあるディスプレーをしているので、た~くさんのお宝(アンティーク)があるにもかかわらず、ごちゃっと感じないそのセンス、、、

親の背中を見て育つ、、、といいますか、、、Nobaraさんのハイセンスさや、器用さがしっかり受け継がれているのね~

Ruko姫と言えばぬいぐるみ作家さんですが、そのアトリエコーナーがまたかわゆいの~♡

e0246732_13405863.jpg


こんな素敵空間で生まれていく作品たち、、、

e0246732_13413359.jpg


ぬいぐるみにDIYで作ったアンティークに引けをとらないマントルピース、処女作なのにすんばらしいリボン刺繍のアクセサリーにがま口ポーチ♥

乙女が作りだす作品やインテリアはやっぱりCUTE♥♥♥

我が家には、、、いや~私には一ミクロンもない要素なので、終始興奮してカメラを構えていました(;'∀')


そうこうしているうちに、Ruko姫が手際よくお料理を並べてくれて、、、

e0246732_13464363.jpg


どっひゃ~><

枝豆スープ、サーモンパイ、パプリカマリネ、生ハムと桃のピンチョス、バケット&クラッカー、3種のディップ、サラダ、、、

e0246732_13494086.jpg



セッティングされたプレートやカトラリーはアンティーク、、、そして、お土産にと可愛いボタンを、、、とこれまた可愛い演出(*´▽`*)

e0246732_13512859.jpg


サーブしてくれるRuko姫~

ん~~~やっぱり可愛いぞ~

で、素敵すぎるテーブルコーディネートにお料理が並んで、、、、

e0246732_13531647.jpg


じゃっじゃっじゃ~~~ん><

どやさ~~~

もうね、、、、プロ顔負けのコーディネートにお料理、、、

こんな美味しいごちそうを、毎日食べてるりりあん、、、

e0246732_13544943.jpg


「ん~~どれにちようかちら。。。。」

e0246732_13553232.jpg


「まずはスープでのどをうるおちましょ。。。えーと、、、それから、、、」

e0246732_13561458.jpg


「やっぱりなつのおやちゃいをたべないと、、、おんなはおはだがいのちよね~~びたみんほきゅうをしっかりね!!」

私達アイドルのリリアン、、、

皆がカメラを向けて、、、食べているところを、取り囲み取材されていました(*´▽`*)

お料理もね~見た目も美しけりゃ、お味もなんじゃいな!!のハイレベルな美味しさ><

Ruko姫~~その才能をお一つくださいな!!

美味しいお料理を堪能し、食後のデザートは、、、

e0246732_141356.jpg


これまた絶品の、シャビーちゃん特製ファーブルトン^^

何度か頂いているけど、、、安定の美味しさ♥

あ~~~乙女要素満載のRuko邸、、、、

しっかりエキスを吸って、帰るころには私も、、、乙女に、、、、

e0246732_1432352.jpg


ならないか><

でも、しっかり刺激は受けたからね~~

私も、イベントに向けて、制作意欲にスイッチオン!!です^^

皆~~楽しい時間をありがとう~~
[PR]
by salt_orange | 2016-07-19 14:04 | Diary | Comments(2)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1090)
(596)
(359)
(174)
(128)
(111)
(105)
(73)
(68)
(50)
(39)
(38)
(26)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

Harb tea ワークショ..
at 2017-10-19 22:08
久しぶりのガーデニング^^
at 2017-10-18 21:53
ティッシュカバー^^
at 2017-10-13 15:55
再会^^
at 2017-10-12 22:49
天橋立。。。
at 2017-10-10 23:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧