<   2017年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り、、、

皆様、こんばんは^^

先週末、、、Pepperはお仕事だったのですが、Saltと2人で紅葉狩りに行ってきましたv^^

京都に住んでいるので、素敵なお寺や紅葉狩りスポットは沢山あるのですが、この時期、、、電車や車を使っても人混み人混み~~

なので、自転車で、まずは4月にお習字の作品展でお世話になった浄住寺へ行ってきました(^^♪

e0246732_21445100.jpg

春は桜がとっても綺麗だったのですが、今は紅葉が見事に色づいていて、、、

赤、オレンジ、黄色、緑、、、

色のコントラストと、お寺がなんとも赴きあって、、、

余りの美しさに、何枚もシャッターを切ってしまいました^^

私もパシャパシャ撮りましたが、息子も何枚か撮ってくれたので、ご覧ください。。。

e0246732_21450501.jpg
e0246732_21451627.jpg
e0246732_21452663.jpg
e0246732_21455815.jpg
e0246732_21453972.jpg
e0246732_21461318.jpg
e0246732_21462321.jpg
e0246732_21490887.jpg
e0246732_21463968.jpg
e0246732_21465189.jpg
e0246732_21470098.jpg
e0246732_21471336.jpg
e0246732_21485442.jpg
e0246732_21484168.jpg
e0246732_21483042.jpg
e0246732_21481758.jpg
e0246732_21480677.jpg
e0246732_21472509.jpg
e0246732_21475381.jpg
どうですか?

お見事ですよね~

Saltもめっちゃ綺麗~~と感動していました^^

そして、嵐山まで行くことに、、、

途中の景色を楽しめるのも、自転車移動ならでは!!

e0246732_21550290.jpg

途中の公園で、レジャーシートを広げて、お弁当を食べたり、フリスピーをして、、、

e0246732_21552844.jpg
e0246732_21551688.jpg

嵐山へ到着^^

嵐山も、大分色付いていました。。。


e0246732_21543045.jpg

嵐山と言えば、食べ歩きも楽しみの一つ!

、、、ですが、今回はSaltのリクエストでARABICAへ直行しました^^

e0246732_21554035.jpg
e0246732_21565372.jpg

流石観光スポット!

人人人~~ですんなり歩けません><

e0246732_21570402.jpg
e0246732_21573157.jpg
e0246732_21571554.jpg

人力車と紅葉、、、絵になりますね^^



e0246732_21545104.jpg

で、こちらのARABICA、、、

平日でも並ばないと購入できないのですが、この日も長蛇の列><

でも、Salt、、、絶対に飲みたいから~と並ぶことに!!

今までで最長かな?

1時間以上並んで、やっと買えた~~><

夕暮れ時、、、

日中は日も出て暖かかったのですが、川っぺりという事もあって、体の芯から冷えてしまって、、、

私はもちろん、hotのラテを、、、

Saltはこちらのレモネードが大好きなんですが、私の勧めたhotを拒否し、iceをオーダー。。。



e0246732_21574204.jpg

e0246732_21575181.jpg

ラテアートも可愛い♡

Salt、、、大好きなレモネードとあって、かなりの勢いで飲み干し、、、

言わんこっちゃない!!凍えていました><

e0246732_21580418.jpg

余りに寒そうだったので、私のストールもグルグル巻きにして><

ありとあらゆる防寒グッズに身を包んで、iceを頼んだ自分に後悔しておりました(;''∀'')















[PR]
by salt_orange | 2017-11-30 22:10 | Diary | Comments(0)

京都散策。。。

皆様、こんにちは^^

本日2回目のアップです。

先日、ママ友とランチ~からの、、、街を散策してきました^^

e0246732_13151831.jpg
e0246732_13152583.jpg

京都の街へ出る時は、車より電車が便利!

我が家から最寄りの駅の木々も、紅葉していました。


まずは、前から行きたかったNEUFさんへ、、、

e0246732_13155540.jpg

ガレット屋さんなんですが、前からチェックしていたのに、なかなかタイミングが合わず、、、

先日、、、なんと~~シャビーちゃんに先を越されてしまって><

しかも、食いしん坊、、、じゃなくて、グルメなシャビーちゃんが美味しかった~なんて言うものだから、一刻も早く行きたくて~~

噂通り、店内もすごくかわいくて、、、

出てきたガレットに思わず、、、「うんまそ~~」と言ってしまいました><

e0246732_13160125.jpg

私は左上の物を、、、

友達は右上の物を、、、

左下のは、デザートとして、お友達とシェアしたエシレバターのクレープ^^

もう~どれも絶品!

ガレットはカリっと香ばしく、、、

クレープはもっちり^^

こちらはリピ決定です!!

そして、こちらから近くの、ひつじドーナツさんへ、、、

e0246732_13160829.jpg

もともとパン屋さんをされていたのですが、そのパンもめっちゃ美味しかったけど、、、

こちらのドーナツはいくつでも食べられちゃうくらい、ふわっとしていて、、、くどくなくて、、、

とっても美味しいんです^^

幾つか買ったのですが、揚げたてを一つ、、、

e0246732_13153344.jpg

食べ歩きしながら、ぶら~り散策~

歩いていると、今まで知らなかったお店に出会えたり、素敵な景色が見れたり、、、

e0246732_13154736.jpg

お友達と食べながら、おしゃべりしながら~なので、結構な距離を歩いているのですが、あっという間に2,3駅分歩いていました^^

お洋服屋さんに入ったり、、、

e0246732_13161455.jpg

久しぶりに70Bさんの本店へ伺ったり、、、

e0246732_13162097.jpg
プルミエエタージュさんへ行ったり、、、

そして、錦商店街へ行って、またまた食べ歩き~~

e0246732_13154153.jpg

ウフフ~~

食べてばっかり^^

でも歩いたし~~喋ったし~~

プラスマイナス、、、+2くらいだよね^^

楽しい一日でした!(^^)!





















[PR]
by salt_orange | 2017-11-27 13:35 | Diary | Comments(0)

掲載誌。。。

皆様、こんにちは^^

週末、、、行きたいイベントがあったのですが、Pepperの帰宅時間と重なり、残念ながらいけませんでしたが、近くのお寺や嵐山へ行って紅葉狩りを楽しんできました。。。

そちらの模様はまた後日、、、

まずは、お知らせ^^

11月25日発売、、、主婦と生活社さんから、私のカントリー別冊「インスタグラマー70人が撮った雑貨の飾り方」に掲載して頂きました^^

e0246732_12335361.jpg

こちらの雑誌は自宅取材とは違って、送られてきた雑貨をスタイリング&撮影、、、するというものでした。

何が送られてくるか、分からなかったので、自分にスタイリングできるか、、、

不安からのドキドキでした><

送られてきた雑貨は、、、

e0246732_12343039.jpg

こちらの3点、、、

フラワーベース、ミラー、トレイ、、、

普通に使うのでは面白くないな~と思って、自分なりに違う視点で考え、スタイリング&アレンジしてみました^^

e0246732_12342346.jpg

こちら、、、テーマを「休日の朝食」として、スタイリング。。。。

フラワーベースは、スティックサラダやトマトを入れて、、、

ミラーは立てて、フレームのように、、、

トレイはパンに付けるジャムやバターを乗せるトレイに、、、

他のシーンとして、、、

e0246732_12340342.jpg

フラワースタンドはアクセサリースタンドとして、、、

e0246732_12341174.jpg

こちらは「ハンドメイドのひと時」と題して、ミラーはキャンドルやコーヒーのトレイとして、、、

長方形のトレイはハンドメイドの細々したアイテムを置くトレイとして、、、

とっても難しかったけど、やっぱりこういうスタイリングや考える時間、、、好きなんだな~と実感!

楽しく撮影させて頂きました。

何より、憧れのインスタグラマーさんや、お友達が沢山掲載されていて、、、

「なるほど!流石!!」と勉強になる1冊となっております。。。

こちらの本に掲載されている雑貨は、メールオーダー出来ますので、良かったらお手に取ってご覧くださいね!

e0246732_12334562.jpg









[PR]
by salt_orange | 2017-11-27 12:44 | ごあいさつ | Comments(0)

アコーディオンミラー。。。

皆様、こんばんは^^

先日、脱衣所の記事をアップしましたが、、、(→

そこに、アコーディオンミラーを取り付けましたv^^

アンティークの物を探していたのですが、なかなか見つからなかったり、、、sold outだったり、、、

、、、んで、お友達から、IKEAで売られているよ~と聞いていたので、早速購入、、、

e0246732_22114430.jpg

IKEAは関西にもあるので、車でも行けるのですが、ガソリン代&高速代を考えると、ネットで購入するのが便利で、、、

今回は楽天で見つけたので、こちらで購入しました^^

IKEAのネットショップは代行なので、少し割高なんですよね~

楽天なら、溜まっていたポイントで購入したので、タダ?でゲット出来ちゃいました(^^♪

こちら、、、

形もシンプルですし、アコーディオン部分は伸縮するだけでなく、180度動き、、、

ミラーは両面仕様で、片面は拡大鏡!

とても使い勝手がいいのですが、この綺麗なシルバーが我が家には少し浮いている感じでしたので、、、

e0246732_22115657.jpg

プライマーを塗布後、ステインやワックスで汚して、、、

e0246732_22121111.jpg
e0246732_22123790.jpg

錆っぽく見えるように、塗装しましたv^^

こちらを脱衣所に、、、

e0246732_22133631.jpg

洗面台隣のDIYした棚に取り付けたので、ヘアセットした時など、後ろが見やすくなりましたv^^

e0246732_22140011.jpg
e0246732_22145105.jpg












[PR]
by salt_orange | 2017-11-24 22:29 | Diary | Comments(0)

オーダーティッシュカバー。。。

皆様、こんにちは^^

毎日寒いですね~

人間にも堪える寒さですが、インコちゃんにとっても寒さは大敵!!

我が家のcielにも、鳥専用のバードヒーターを取り付けておりますが、それが快適なのか否か、、、

cielに聞いても分からないですもんね~

インコちゃんの気持ちが分かる機械無いかな?><

さてさて、、、

オーダー頂いていたティッシュカバーが完成しましたv^^


e0246732_15092042.jpg

今回は、Orangeが習っている、お習字の生徒さんからのオーダー、、、

とっても綺麗で、可愛らしい方。

そして、お習字以外にもバレーを習っていらっしゃるので、そんなところからイメージして制作させて頂きましたv^^

ボビンレースがお好みのようでしたので、、、

e0246732_15085223.jpg
e0246732_15094925.jpg

リクエストのあったフリル部分に、あしらってみましたv^^

そして、ブローチは、、、

e0246732_15090513.jpg

チュチュをイメージして、、、

e0246732_15083631.jpg

こんな感じに、、、

気に入ってもらえたら嬉しいな~







[PR]
by salt_orange | 2017-11-22 15:13 | Diary | Comments(0)

ヒヤシンス&タートルネック&お弁当

皆様、こんにちは^^

本当に一気に真冬の寒さになりましたね~

ファンヒーターもタイマー掛けて、温まった頃に起きないと、さぶいさぶい。。。

昔は、真冬でもファッションとはいえ、ノースリの時もあったんだけどな~

最近は、Vネックもさぶ~てさぶ~て、敬遠、、、><

タートルネックにお世話になる日々です。。。

そのタートルネック、去年、無印で購入して当たりだったので、今年も買い足しましたv^^

e0246732_15552612.jpg
本体はウール100%で、首回りがオーガニックコットン素材なので、チクチク感が感じないんですv^^

今回はリブ違い&色違いで、、、

無印良品週間中だったので、2枚以上で20%offで購入出来ましたv^^

リネンの服とかも、下にタートルを合わせちゃえば冬でも着れちゃいますよね!(^^)!

この季節はヒートテック&タートルネックは必須です。

そして、先日始めたヒヤシンスの水栽培、、、

順調に根っこがにょきにょき~~

e0246732_15553430.jpg
e0246732_15560002.jpg

根っこ好きにはたまらない眺めです。。。

そして、今日はSaltの社会見学の日!

なので、何時もより15分程早起きして、お弁当を作りました^^

e0246732_16063679.jpg

今回は、、、

e0246732_16070393.jpg

オムライス、、、

e0246732_16064793.jpg

鶏もも肉のパン粉焼き~カレー風味。。。
ガーリックシュリンプ。。。
蓮根と人参の塩きんぴら。。。
ソーセージ。。。
永沢君顔のミカン^^

e0246732_16062638.jpg

もうすぐ帰ってくるけど、、、お弁当箱、空っぽになってると嬉しいな^^

e0246732_16023942.jpg

お弁当作りで、早起きしたので、、、

綺麗な朝やけをゆっくり見ることが出来ました^^













[PR]
by salt_orange | 2017-11-21 16:14 | Diary | Comments(0)

オーダーピンクッション&脱衣所

皆様、こんばんは^^

週末、、、うんと冷え込みましたね~

真冬の寒さ、、、

京都は、大分紅葉していますが、まだ緑のところもあり、、、

でも、この冷え込みで、一気に色付いたんじゃないかな?

さてさて、、、

オーダー頂いていたピンクッションが完成しましたv^^

e0246732_16561905.jpg

今回は、カッコいい系のピンクッションを、、、とのリクエスト♡

e0246732_16563097.jpg

渋い感じの素材を組み合わせて、仕立てました^^

e0246732_16564274.jpg

ボタンやブレードの部分は、ブローチにしてあるので、時々付け位置を変えて、違う雰囲気を楽しめます^^

e0246732_16565349.jpg

おまけに、ジョットビーズで作ったピンをお付けして、、、

e0246732_16571994.jpg

またまたボロ箱に入れたら、完成~~

e0246732_16570504.jpg
e0246732_16574971.jpg

気に入ってもらえたら嬉しいな~

さてさてさて、、、

e0246732_17014187.jpg

こちら、、、洗濯機置き場上の棚^^

5年ほど前に、デッドスペースを活かして、棚を作りました。

何の洒落っ気もないのですが、、、

我が家は収納が少ないので、見せる収納として、洗濯洗剤や、掃除洗剤、、、

その他細々した物は、100均の詰め替え容器に入れて、置いています。

アンティークと言えば、、、

e0246732_17015029.jpg
こちらのシルバージャグには、ブラシや、スパチュラ、耳かきなどを、、、

e0246732_17015804.jpg

こちらのフックにはドライヤーを掛けています^^

e0246732_17021233.jpg

こちらは、使い勝手重視な場所ですが、今、アコーディオンミラーが欲しくて、、、

アンティークの物を探しているのですが、なかなか見つからないので、IKEAの物をつける予定ですv^^














[PR]
by salt_orange | 2017-11-20 17:07 | Diary | Comments(0)

寝室の大掃除&カゴバックカバー

皆様、こんにちは^^

日に日に寒さ、増してきましたね~

インフルエンザも出てきているので、要注意です><

さてさて、、、

11月に入ったら、スローペースですが、大掃除モードに、、、

昨日は、寝室の掃除をしましたv^^

e0246732_15264480.jpg

先日、セリアで買ったお掃除手袋が大活躍!!

こういうシャンデリアを拭くにはもってこいなんです^^

ガラスパーツのくもりが取れて、キラキラ~~

e0246732_15265413.jpg

ウォールランプもキラキラ~~

e0246732_15270239.jpg

本棚回りも綺麗にしようと思ったら、、、

e0246732_15270985.jpg

ん??

紗が掛かってないのが挟まってる><

Pepperの仕業ね~~

狭くて暗い我が家なので、少しでもガチャガチャを回避すべくする対策ですv^^

まだまだ掃除することだらけ~~

でも、まだ1か月半あるからね!

スローペース、、、スローペース、、、

そしてそして、、、

オーダー頂いていたカゴバックカバーが完成しました(^^♪

e0246732_15323714.jpg

だいぶ前にオーダー頂いていた物で、季節外れになってしましたが、、、

e0246732_15323714.jpg

フリル仕立てで、落ち着いたエレガントな雰囲気で、、、とリクエストを頂きましたv^^

e0246732_15324796.jpg

シックにまとまるように、金糸のブレード等をあしらって、、、

e0246732_15334233.jpg

後姿はこんな感じ、、、

カゴバックカバーとして使わない時は、、、


e0246732_15330080.jpg

ディスプレーの一部に加えて頂いたり、、、

e0246732_15330948.jpg

小物のマットとして使って頂いてもいいかな?

気に入ってもらえたら嬉しいな~♪











[PR]
by salt_orange | 2017-11-17 15:37 | Diary | Comments(0)

ティッシュカバー&お掃除手袋、、、

皆様、こんばんは^^

お掃除モードに突入し、先日はベランダの掃除をしました。

お掃除グッズは100均でよくお世話になっていますが、、、

e0246732_16415725.jpg

こちら、、、セリアのお掃除手袋!

我が家は、狭いのにごちゃごちゃと物を置いているので、細かい物の拭き掃除には、こちらがとても便利で、、、

e0246732_16414153.jpg

キッチンに立っている隙間時間に、スーピエールをふきふき~~

e0246732_16414992.jpg

細かいレリーフ部分も、マイクロファイバーでキャッチ!!

これ、、、なかなか使えましたv^^

今時期から始めていると、のんびりペースで掃除できるから、隙間時間を使って、今年の汚れを掃除していきたいと思いますv^^

そして、、、

オーダー頂ていたティッシュカバーが完成ましたv^^

e0246732_16465311.jpg

今回は、ホワイトでお任せで、、、とのオーダー。。。

e0246732_16470543.jpg

インテリア雑誌にも度々掲載される、とても素敵なお家の方からのオーダー。。。

エレガントな中にもシックな要素を取り入れて、お仕立てしました^^

e0246732_16471590.jpg

e0246732_16472495.jpg

土台をシンプルな感じにしたので、ブローチで華やかに、、、


そして、今回は、ぶら下げれるように、、、とリクエストを頂いたので、、、

e0246732_16473722.jpg

こんな感じに紐をお付けして、、、

気に入ってもらえたら嬉しいな~♡











[PR]
by salt_orange | 2017-11-15 16:50 | Diary | Comments(0)

キッチンと廊下とヒヤシンス始めました。。。

皆様、こんにちは^^

今日は朝からしとしと冷たい雨、、、

一雨ごとに、寒さ増していくのかな?

さて、、、

先日の楽天スーパーセールで、初めて家電製品をネットで買いました^^

私は、家電量販店が大好きで、製品説明を聞いたり、、、値段交渉も楽しかったり、、、

なので、家電製品に限っては、お店で買っていたんです。

ですが、買い回りによるポイントアップで、かなりポイント還元されたので、量販店で実物を見たのち、楽天で炊飯器と、アイロンを買ってみました。

私は、家電は当たりがおおく、、、

買ったら、なかなか壊れないんですよね!

炊飯器は15年、、、アイロンは13年使ってました><

e0246732_15554877.jpg

炊飯器は今までシルバーだったのですが、今回はブラック!

キッチンに関しては、生活感ありありな家電が丸見えでも、全然気にならない派ですv^^

e0246732_15555785.jpg

ブラック、シルバー、カッパー木肌、、、

リビングは明るい雰囲気にシフトしていきたいのですが、キッチンは、落ち着いたトーンで、、、

e0246732_16012674.jpg


このキッチンワゴンは、とても使い勝手がいいので、お気に入りですv^^

そして、、、

今、リビングのマントルピースがあったところにクリスマススリーが出ているので、マントルピースは、、、廊下に、、、

e0246732_16062463.jpg

毎年、一か月近くは、この位置に配置されます^^

ちょっとにぎやかで、ガチャガチャしていたので、キャビネットの中を少し減らしたディスプレーにして、、、

e0246732_16061163.jpg

e0246732_16063943.jpg

これでも物が多いですが、、、><しばらくはこんな感じの廊下です。

そしてそして、先日、、、

気温も下がってきたので、ヒヤシンス始めました(^^♪


e0246732_16093691.jpg
e0246732_16102376.jpg

無事に開花しますように~^^













[PR]
by salt_orange | 2017-11-14 16:11 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1119)
(606)
(366)
(178)
(132)
(112)
(107)
(74)
(69)
(50)
(40)
(38)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(16)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

+柄、、、
at 2017-12-13 16:24
ぬくぬくアイテム、、、
at 2017-12-12 17:12
Saltとおデート♡
at 2017-12-11 15:37
オーダーポーチ♡
at 2017-12-07 22:16
柿^^
at 2017-12-06 21:43

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)


インスタグラマー70人が撮った雑貨の飾り方: ZAKKA BOOK特別編集 (私のカントリー別冊)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧