<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017夏、、、summer vacation🌳

皆様、こんにちは^^

またまたお久しぶりです><

先週末から、Pepperもお休みを頂けたので、3年ぶりになりますがHawaiiへ家族旅行へ行ってきました^^

e0246732_15473519.jpg

Salt&Pepperはとにかく水好き♥

海、プール、湖、川、、、水があればすぐに飛んでいきます><

Hawaiiの空、太陽、、、そこに海があれば、もちろん直ぐにザブ~ン^^

ホテルにチェックイン後、10分で水着に着替えて海に向かいました(*´▽`*)

e0246732_15505372.jpg

洋服の下は、しっかり水着を着用^^

私は、新しく買ったドーナツの浮き輪を膨らまして、、、

e0246732_15520104.jpg

このかじった跡が可愛いでしょ♡

e0246732_15514592.jpg

はい!お決まり~~ポーズ!!!

e0246732_15523970.jpg

SaltとPepperは何度も何度も沖へ行っては、波と戯れていました^^


e0246732_16002177.jpg

3人でもぷかぷか~~

とっても気持ちよかったな~

e0246732_15522569.jpg

Saltの喜ぶ顔を見るとね~

私もついついはしゃいじゃって、、、

毎日、海やプールに入っていたので、私も真っ赤か><

この年になるとね~~シミも気になるところだけど、、、楽しかったからいいね^^

海に入った後は、夕方のワイキキを散歩、、、

e0246732_16114930.jpg
e0246732_16093967.jpg

e0246732_16105806.jpg
e0246732_16092312.jpg

泳いで疲れたので、行ってみたかった「BANAN」へ、、、


e0246732_16180931.jpg
砂糖やクリーム不使用のオーガニックソフトクリーム♡

ナチュラルな甘さでと~っても美味しい!!

私は「マカダミアナッツ蜂蜜バター」をオーダー。。。

かなりボリューミーだけど、ぺろりんちょ^^

こちらは、初めて伺いましたが、お気に入りのショップになりました。

次の日、、、またまた朝から海へ~~

そして、お昼は、、、

e0246732_16314434.jpg

wolfgang's steak house」へ、、、

今回の旅の目的の一つ、、、大好きなロコモコの食べ比べをする事^^

なので、ロコモコとフィッシュアンドチップスをオーダー♡

こちらのハンバーグは、とにかく肉肉しい~~

がっつりくる美味しさでした。

この日の午後はホテルのプールへ~

そして、次の日、、、

e0246732_16455243.jpg
Honolulu Zooへ行きました^^

e0246732_16461632.jpg

こんな木を見れば、、、

e0246732_16463018.jpg

登りたくなるよね!><

e0246732_16464102.jpg

水があれば飛び込み、木があれば上る野生児なSalt!

e0246732_16454094.jpg

何度かハワイには行っているのですが、実は動物園は初めて行きました^^

広さはそんなにないんですけどね~

青い空と太陽、、、そして、ダイヤモンドヘッドが背景にあるので、より自然に近い感じで、動物たちを見ることが出来ました。

動物園を堪能してから、「Ploneer saloon」へランチに^^

e0246732_16535223.jpg

ダイヤモンドヘッドの麓にあるcafe...

こちらでももちろんロコモコ!

そして、サーロインステーキのプレートをオーダーしました^^

こちらは、何をオーダーしても美味しいと評判のcafe!

お昼時には行列も出来るcafeですが、今回は並ぶことなく席にもつけて頂く事ができました。

こちらのハンバーグはふわっとした物、、、

私はwolfgangより好みでした(*´▽`*)

そして、午後からは海へ~~

この日は、歩き疲れたので、近くのスーパーやfarmer's marketで調達した物を、ホテルのお部屋で頂きました。

e0246732_17023534.jpg

そして、次の日の朝、、、

SaltとPepperが寝ているうちに、一人早朝散歩^^

e0246732_17033230.jpg

昼間の賑わったワイキキビーチもいいけど、、、

人気のない、海で風や波の音を感じるのもいいよね!

e0246732_17034130.jpg

海沿いを散歩したり、、、

行ってみたかったスーパーをリサーチしたり、、、







e0246732_17054056.jpg
朝6時からopenしている「DUKES LANE」へ、、、

7月にopenしたばかりのスーパーマーケット!

焼き立てパンあり、コーヒー、ジェラート、ドーナツ、テイクアウトメニューが充実しており、奥にはイートインできるハンバーガーバーがありました^^

お土産品になるようなものもあるので、なかなか面白かったです。

そして、この日は、アラモアナショッピングセンターへ、、、

ワイキキからはバス1本ですぐなのですが、運動がてら歩いて行きました^^

e0246732_17130120.jpg

暑いけど、日本のような重い湿度は無いので、気持ちよくウォーキング出来ます^^

e0246732_17131293.jpg

30分ほど歩いて到着~

Saltは大好きなLego shopで,ブロックを詰め放題出来るコーナーがあって大興奮><

私はhawaiiに来たら外せない「ISLAND VINTAGE COFFEE」のアサイーボウルを食べて、大満足!

e0246732_17122527.jpg
そして、遅めに、以前行ってSaltがお気に召した「goofy」へ

e0246732_17133473.jpg
e0246732_17123516.jpg
はい!またまたロコモコ><

こちらのロコモコ、、、Saltがとにかく大好きで~~

以前、あまりにも気に入って、滞在中に2回食べたんです!

今回も相変わらず美味しい~~!

我が家では、こちらのロコモコがNO.1です✨

そして、エッグベネディクト...

こちらもとろっとろでうんま~~

やっぱりgoofyは美味しいね!

この日も、ホテルに戻ってからやっぱり海へ~~><

そして、最終日!

午前中、海に行って...

この日のランチは「arancino」へ、、、

e0246732_17281427.jpg

こちらの生うにパスタが大好き!

ウニが苦手なSaltも、美味い~~と言ってたくさん食べてくれました^^

そして、午後からは、街をぶらぶら~~


e0246732_17343830.jpg
下見に行っていたDUKES LANEへ行ったり、DFSへ行ったり、、、

昔は、お洋服やアクセサリー、ブランドが大好きで、海外へ行けば何かを買う~~なんて事してたけど、、、

今は、見ても全く購買欲が無くて、、、><

それより、、、

e0246732_17283872.jpg

建物の柱や床、インテリアを見る方が楽しいんだよね><

Pepperからも、「何もいらないの?」って驚かれるくらい(;'∀')

そしてそして、帰国する日、、、

チェックアウトの時間を交渉して、1時間延長してもらって、12時まで時間があったので、またまた早朝に一人時間をもらって、こちらも気になっていた、、、

Hawaiian Aroma」へ、、、

e0246732_17294537.jpg

南国な雰囲気と、男前なインテリアがとっても素敵なcafe♡

e0246732_17285035.jpg

今流行りのチョークアートのコーナーや、、、

e0246732_17291731.jpg

カッパーなパイナップル&チェアーが可愛すぎた^^

e0246732_17292859.jpg
e0246732_17293796.jpg

私は一人時間を満喫しようと、フレッシュフルーツたっぷりなワッフルとアイスラテをオーダー。。。

e0246732_17295454.jpg

メイプルシロップをた~っぷりかけて、、、

e0246732_17300209.jpg

水遊びで疲れた身体を癒しました^^

すっかり満喫してお部屋に戻ると、、、「チェックアウトまで時間あるし、海行こう~~」とSalt&Pepper、、、

もう、、、どんだけ海好きなん><

、、、ということで、またまた水着になって海へ~~

e0246732_17290167.jpg

そんなこんなで、とにかく毎日海、海、海~~~なhawaii旅行でした^^

でも、Saltの嬉しそうな顔が見れたからね~~

それが何より最高の思い出♡

hawaiiに連れてきてくれたPepperには感謝しないとね!

ありがとPepper~ありがとうHawaii~~

e0246732_16111670.jpg

長いpostにお付き合い、、、ありがとうございました^^



















































[PR]
by salt_orange | 2017-08-22 17:54 | Diary | Comments(0)

2017年 夏~帰省^^

皆様、こんばんは^^

先週末から5日間、、、Orangeの実家へ帰省していました^^

e0246732_22254409.jpg

夏でも、グリーンや実がモリモリな母ガーデンがお出迎え^^

やっぱり癒されます♡

今回の帰省はcielも一緒(*´▽`*)

cielはジジババを癒したね^^

今回は、台風の影響もあって、お友達と多々予定を組んでいたのですが、半分はキャンセル><

でも、ジジババとたくさんお出かけしてきましたよ(*´▽`*)

まずは、、、

e0246732_22272941.jpg

岐阜県の付知川^^

透明度がとてもたかく、岐阜の名水50選にもなった付知川。。。

e0246732_22263808.jpg

かなり川の水温が冷たくて、、、でも、気温が高いので、気持ちいい~~~

自然が多く、鳥や虫の鳴き声を聞きながらの水遊びは最高!

Orangeも足だけ疲れましたが、疲れがぶっ飛びました^^

そして、場所を少し移動して、、、

e0246732_22274534.jpg

川床のある「やなローマン」へ、、、


e0246732_22275529.jpg

こちらはイカゲソ♡

Saltの大好物なんです^^

そしてそして、、、、

e0246732_22280609.jpg

鮎雑炊に、、、

e0246732_22281424.jpg

鮎の塩焼き♡

どちらも絶品ウマウマ!

やっぱり、新鮮取れたての鮎は美味しいね~

e0246732_22282458.jpg
川遊び~お食事~公園遊び><

Saltの体力~どんだけ~~~~(>_<)

元気モリモリです。



そして、次の日、、、

向かった先は愛知県の常滑市^^

行ってみたかった、、、

e0246732_22283616.jpg


オーダーしてからパテを焼いてくれて、とにかく肉肉しくてジューシーで、、、デカい><

e0246732_22271963.jpg

Saltの顔ほどの大きさでした^^

セットのポテトも、かっりかりでジャンキーな感じが最高!

お腹を満たしてから、こちらも一度行ってみたかった「やきもの散歩道」へ、、、

愛知で生まれ育ったけど、一度も行ったことが無くて、、、(;'∀')

しかし、、、行く日間違えたね!

とにかく暑くて暑くて~~

坂道をひたすら歩くので、しんどかった><

e0246732_22284799.jpg
e0246732_22293330.jpg
e0246732_22292478.jpg

でも、素敵な焼き物のお店が沢山~~

こちらは、季節を変えて、再訪したいところだな~




e0246732_22270191.jpg

登り窯やツボが積まれた坂、、、

見ごたえたっぷりです♡



e0246732_22291058.jpg
土管坂、、、

Saltはやっぱり元気><

e0246732_22290029.jpg

暑かったけど、、、とても素敵なところでした。

この日の夜は、Saltのお気に入りの居酒屋へ、、、

Salt、、、鳥皮が大好きで、、、この日もオーダーした10本を抱えて食べていました^^

そしてそして、、、

こちらも気になっていたカフェの「赤鰐」さん

口コミで常に行列、、、とあったので、覚悟はしていたのですが、、、

並んで1時間後に店内に入ることが出来ました><

でも、1時間ってラッキーだったかも!

並ぶときは3~4時間も並ぶんですって><><

ディ○ニーのアトラクション以上じゃん(;'∀')

e0246732_22271107.jpg

でも、納得のお味~~

フワフワで、ミルクの甘さが丁度よくて、、、

この日も暑かったので、クールダウン出来ました^^

今回も上げ膳据え膳にしっかり甘えて、充電させてもらいましたv^^

ジジババありがとね!

夏休みも後半に突入。。。

充電出来たところで、明日からは、家族旅行に行ってきます~

楽しい思い出作ってこよう~

















[PR]
by salt_orange | 2017-08-11 23:02 | Diary | Comments(0)

お休み恒例の、、、(*´▽`*)

皆様、こんばんは^^

ちょっとお久しぶりです><

夏休み、、、毎日何かと忙しいですね~~~

そんな中でも、しっかり私も楽しんでいます^^

昨日、帰省から帰ってきたのですが、、、

そちらのpostはまた後ほど!(^^)!

まずは、、、

先週、子供たちがお休みになると恒例になっている、miki子邸で、子連れ+、、、今回はcielも一緒に遊びに行ってきました^^

e0246732_22191908.jpg

「ここは何処?」なciel....

e0246732_22184319.jpg

「お前は誰だニャー」な、ななこ><



e0246732_22190561.jpg

可愛いcielさん、、、miki子邸にも馴染んでるね^^

e0246732_22193173.jpg

「あ~そぼ!」とでも言わんばかりに近づいてくるななこ!(^^)!

今回も定例会なので、シャビーちゃん&miki子の、全く気を使わないメンバー^^

おもてなし一切なし~~

食べたいときに食べたいだけ食べて~寝るなり、喋るなり、好きな事するなり~~~

全く無計画!

とにかく、帰る時間を気にすることなく、まったりしましょう~会♡

子供達も、数回しか会ってないのに、仲がいいんでね~~

大人組と子供組に分かれて、好き勝手して過ごしてきました^^

e0246732_22194153.jpg
e0246732_22200913.jpg
e0246732_22201905.jpg
e0246732_22195431.jpg

miki子はおもろいんだけどね~~

とにかくセンスはいいんだわ!ムカつくけど><

この日も好き勝手喋り、話も嚙み合ってるようなあってないような。。。。

笑い倒したことは覚えています^^

途中、アンティークショップさんへ行ったり、ご飯を調達しには外に出たけど、、、

基本、miki子のソファーでゴロゴロ~~

e0246732_22205947.jpg

んで、しっかり外が暗くなるまで遊びましたとさ^^

e0246732_22203229.jpg
e0246732_22211977.jpg

miki子んち、、、広いしオサレだし、居心地最高なんだよね^^

新しく大きなソファーも買ったみたいだからね、、、

今度はお泊りセット持って、遊びに行かなくちゃ!(^^)!

オモロ~なお二人^^楽しい時間をありがとね^^











[PR]
by salt_orange | 2017-08-10 22:37 | Diary | Comments(0)

あ~夏休み&ティシュカバー^^

皆様、こんばんは^^

夏休み、、、バタバタしておりますが、、、Saltといられる時間、、、、

人生で考えると、ほんの一部ですもんね><

なので、大変だし、イライラもあるけど、、、一緒に楽しんじゃっています♪

e0246732_21440820.jpg

川に行って虫取りや川遊びをしたり、、、

e0246732_21442058.jpg
e0246732_21444006.jpg
e0246732_21444912.jpg
元体操選手の友人宅へ行って、Saltはバク転を教わったり、、、

手作りピザをみんなで作ったり、、、



e0246732_21445691.jpg

お友達と公園遊びをしたり、、、

なかなか充実した日々を送っていますv^^

そんな中でも、隙間時間を見つけて、かな~~~りスローペースで、チクチクを進めて、、、

e0246732_21451341.jpg

オーダー品のティッシュカバーが一つ、完成しましたv^^

e0246732_21452907.jpg

今回は、ブラック地にゴールド刺繍、、、

レースを使って可愛い感じに、、、とのオーダーでした(*´▽`*)

e0246732_21454190.jpg

フリルにしたり、くしゅくしゅと縫い付けたり、、、

e0246732_21455017.jpg

コサージュには、リボンを付けてみました。

e0246732_21460520.jpg

こちらは、オーダー主様のお母様プレゼントさせるとの事、、、

気に入ってもらえたら嬉しいな~~~












[PR]
by salt_orange | 2017-08-01 21:56 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1063)
(593)
(349)
(171)
(124)
(110)
(101)
(70)
(68)
(50)
(39)
(38)
(26)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

2017夏、、、summer..
at 2017-08-22 17:54
2017年 夏~帰省^^
at 2017-08-11 23:02
お休み恒例の、、、(*´▽`*)
at 2017-08-10 22:37
あ~夏休み&ティシュカバー^^
at 2017-08-01 21:56
果糖注入♡
at 2017-07-27 18:28

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧