<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

果糖注入♡

皆様、こんばんは^^

毎日お暑うございます。。。

夏休みに入って、少しでも時間を有効に、、、なるべく朝の涼しい時間帯に動きたい!と思っているのですが、朝から暑い><

アイスクリームでクールダウンしたいけど、朝からアイスは身体に悪い気がして、、、

最近は、朝、果糖を摂るべく、果物を朝のおやつにしています(*´▽`*)

e0246732_18233349.jpg

こちらは、モリヤマメロン

e0246732_18231587.jpg

そのまま頂いたり~

e0246732_18232665.jpg

食べる2~3時間前にメープルシロップに漬けて、頂いたり、、、^^

e0246732_18235173.jpg

そして、、、家族で大好きな桃!(^^)!

e0246732_18235819.jpg

この器は、、、実は、鉢^^

鉢にガラスの器を入れて、、、

e0246732_18242350.jpg

e0246732_18240460.jpg

ガーデンのブラックベリーが色付いたので、お部屋に飾って、、、

e0246732_18241488.jpg

朝は、果糖注入して、夏休み母ちゃん、、、頑張るぞい^^













[PR]
by salt_orange | 2017-07-27 18:28 | Diary | Comments(0)

プレゼントティッシュカバー

皆様、こんばんは^^

夏休み、、、やっぱりばたばたしますね~~><

一人時間がなかなか持てないし、、、何といっても三度の食事の支度。。。

これが大変><

1か月の夏休み、、、うまく息抜きしながら乗り切ろう(;'∀')

さてさて、、、

夏休みに入って、ハンドメイドする時間が、う~んと減りましたが、、、

Saltが寝てから、マイペースに進めております^^

一つ完成したのが、、、

e0246732_10160334.jpg

こちらのティッシュカバー

e0246732_10162562.jpg

こちらは、お友達のプレゼント用で作りました♡

お友達のイニシャルを刺繍し、、、

e0246732_10163663.jpg

アンティークレースでおめかし^^

e0246732_10164573.jpg

アンティークタッセルや、レース、リボン、モスでブローチを作って、、、

e0246732_10161501.jpg

こんな感じに^^

気に入ってもらえたら嬉しいな~🎶






[PR]
by salt_orange | 2017-07-26 21:26 | Diary | Comments(0)

最近の色々。。。

皆様、おはようございます^^

なんだかんだとバタバタしておりまして、、、

更新が滞ったまま、Salt、、、夏休み突入><

昨日から3日間は、学校をかいこうしてサマースクールという名の、復習教室を開いてくれているので、そちらに参加している間の隙間時間で、更新です><


さてさて、、、

salt、、、2泊3日の宿泊学習から無事に帰ってきました^^

Saltは班長を任せられていたので、やる気は十分だったのですが、、、

実際は、好き勝手行動するメンバーがいたり、文句を言うメンバーがいたり、、、と、何度となく心が折れそうになったらしく、、、

それでも、最後まで逃げないで、任務を遂行しました^^

帰ってきた日は、それはそれは疲れが顔に出ていて、、、

色々話を聞きたかったけど、ほどほどに、、、、

帰ってきて安心したのか、何時もは5時台に起きるSaltが9時ごろまで寝ていました><

、、、という私も、、、実は2泊3日一人暮らしていうこともあって、思いっきり羽を伸ばす~~~~つもりではあったのですが、、、

こういう時に限って、宿泊先からお呼びがかかったり、何となく色々気になってしまって、寝不足><

Saltが帰ってきた安心感から、ぐっすり深く眠ることが出来ました^^

思いっきり羽を伸ばすことはしなかったのですが、滅多にない一人暮らし。。。

Saltのタイムスケジュールを見て、就寝時間あたりから始まるレイトショーへ行っちゃいました(*´▽`*)

e0246732_10001492.jpg

美女と野獣。。。

ずっと観たかったんですが、なかなかタイミングが合わず、観れずにいたので、これを機に^^

e0246732_10003060.jpg

21時過ぎからのレイトショーなので、、、割引き価格!

しかも、人も少なくて良かった~~

一人暮らしは、レイトショーへ行ったり、お友達とランチへ行ったり、我が家でお菓子パーティーをして過ごしました><

普段通り、、、でも滅多に出来ない夜のお出かけを楽しみましたが、やっぱり、一人は寂しいですね~~

そんな寂しさを紛らわせてくれたのが、、、ciel♡

e0246732_10103136.jpg

ciel、、、我が家の家族になってから、1か月が経ちました^^

e0246732_10104274.jpg

来たばかりの頃は、挿し餌しか食べることが出来なかったし、飼育ケースの中でヨチヨチ歩く程度、、、

1か月で、皮付きの粟を貪り、豆苗大好き、首大好き、、、そして、自由に飛行できるようになりました^^

e0246732_10104973.jpg

愛らしく、私たちを癒してくれるciel♡

これからも、すくすくと大きく、、、ほどほどなやんちゃさんに育ってね!

一人暮らし中は、ハンドメイドもちょこちょこやっていました^^

e0246732_10171940.jpg

先日のNobaraさんのアトリエでのイベントで、ゆうこママから購入したゴブレットを使って、ピンクッションに♡

e0246732_10172662.jpg

そして、先日ビザールさんで購入した金糸のレースを使って、、、

e0246732_10101260.jpg

ブローチを作りました^^

e0246732_10102352.jpg
e0246732_10100137.jpg

こちらは、IGにて販売させて頂きましたが、好評だったので、また違ったデザインでブローチに仕立てたいと思います^^
























[PR]
by salt_orange | 2017-07-25 10:24 | Diary | Comments(0)

週末色々。。。

皆様、こんばんは^^

3連休、、、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、Pepperが週末から出張でしたので、Saltと2人、、、あちゃら~こちゃら~とお出かけしてきました。

まずは、金曜日。。。

この日はお友達のKちゃんとビザールさんへ、、、

e0246732_22353784.jpg
e0246732_22360584.jpg
e0246732_22362000.jpg
e0246732_22340582.jpg
e0246732_22341670.jpg

ビザールさんへ行くと、アンティークや空間はもちろん、オーナーの柳原さんとお話していると、癒されて~~!(^^)!

この日も、柳原さん、、、、突っ込みどころ満載で面白かった^^

そして、、、

日曜日♡

この日は、Saltと祇園祭に^^

京都へ来て5年目。。。

実は、毎年タイミングが合わず、祇園祭に行けていなかったんです><

、、、ということで、初の祇園祭✨

Saltと浴衣で、お出かけしてきました^^


e0246732_22465851.jpg

この浴衣、、、私は高1の時に買ってもらった物><

ブラック地なので、今でも着れちゃう?と思って袖を通してみました^^

着付けも何とかできて良かった~~

けど、この日も猛暑><

着付けの段階で体力消耗~~

お祭りでは人混み&猛暑、、、加えて夕立~~

写真を撮るも、、、帰って見てみると、、、ちゃんと保存出来てなかった~~><

、、、と、かなり疲れたけど、しっかりお祭りの雰囲気は楽しんできましたよ♪

そして、昨日、、、

何時も、夫婦共々お世話になっているmiroirさんの5周年パーティーへ行ってきました。

e0246732_23092295.jpg

お料理やテーブルコーディネートがとっても素敵で、、、

何より、ご夫婦の人柄が溢れた空間♡

お料理はどれも絶品で、ドリンクも豊富!

大人も子供も楽しめるパーティー~~

私はアルコールを数杯?^^頂きながら、音楽とお料理を楽しみました(#^.^#)

そして、パーティー終盤には、bingoゲームを企画してくれていて、、、

なんと~なんと~~~~

Saltが一番にbingo!!

e0246732_23094047.jpg

特賞の景品、35,000円の業務用ドライヤーをゲット><

やるね~~~やりおるね~~~~

SaltはPepperに瓜二つな容姿なんだけど、、、

くじ運が最強なのは、、、私譲り?なのかな???^^

miroirさん、、、5周年おめでとう~~

これからも夫婦共々よろしくね^^

そして、、、

明日から宿泊学習へ行くSalt...

2泊3日の日程なので、週末にパッキングしました。

e0246732_23181812.jpg
e0246732_23183319.jpg

60Lのリュック、、、

Saltの小さな背中いっぱいの荷物になって、、、

e0246732_23184416.jpg

今日中に学校へ持ち込むため、ヤドカリになって><登校しました^^

e0246732_23185307.jpg

身体の半分リュックに覆われてる><

e0246732_23190421.jpg

同じ登校班の4年生と、1年生のツインズと、、、

皆ヤドカリだ><

4年生になってから、ずっと楽しみにしていた、宿泊学習、、、

親元を離れて、心身ともに大きくなって帰ってくるだろうな~~^^

Salt~~いいっぱいいっぱ楽しい思い出を作ってきてね(*´▽`*)















[PR]
by salt_orange | 2017-07-18 23:24 | Diary | Comments(0)

シャビー邸の寝室。。。

皆様、こんばんは^^

昨日、シャビーちゃん邸の、寝室の壁のリフォームの仕上げをしてきましたv^^

e0246732_22120019.jpg

仕上げに行ったのに、、、カメラを忘れる失態><

しかもしかも、、、お手伝いに行っているのに、前回のおしゃぴくに続き、またまたなんじゃこりゃ~なランチを用意してくれて、、、

e0246732_22124226.jpg

><すごいでしょ?

美味しそうで、オサレで、、、、すんばらしいコーディネート♡


e0246732_22122578.jpg

こんな素敵な空間で、こんな素晴らしいおもてなしが出来るのに、、、

しゃべったらねっ!オモローで大阪人全開なお方、、、シャビーちゃん♡

e0246732_22134243.jpg

お得意のファーブルトン、、、あっつあつを振舞ってくれたけど、、、

ふるふるぷるる~んで美味しかった~~><


んで、肝心の寝室のリフォーム、、、

e0246732_22120794.jpg

Beforeの写真を、過去picから探してみましたが、、、 

このような薄いグリーンの壁紙!

この壁紙の上から、ホワイトのペンキを全体に塗り、エイジングとして、コーヒーや漆喰、グレーなどのペンキを使って、、、

e0246732_22145049.jpg

こんな感じに^^

壁紙は仕上がりましたが、寝室改造計画、、、まだまだ続きます(*´▽`*)

素敵なあれやこれや~~が設置される予定なので、また写真撮影がてら、、、冷やかしに行ってこよ^^






[PR]
by salt_orange | 2017-07-13 22:27 | Diary | Comments(0)

色々週末&色々ハンドメイド

皆様、こんばんは^^

最近バタバタしていて、更新が滞っているOrangeです><

そんな中、ちょっとまったりしに、、、Pepperの実家へ、3人+1羽(シエル)と遊びに行ってきました。。。

インコちゃん的には環境が変わるのが、ストレスになるかも、、、とも思ったのですが、この猛暑、、、

たとえ一泊とはいえ、家の中、、、ケージの中に閉じ込めておくのはかわいそうだな~と思い、連れて行きました。。。

Pepperの実家でも、自由に放鳥させてもらって、、、シエルは元気元気!

義父は動物が苦手なのですが、、、動物好きな義母にはすぐなついて、、、

義母の頭や肩の上に乗って、楽しんでいました🎶

e0246732_21592977.jpg

こちらは、ゴールデンウィークに植えた野菜たち、、、→

こんなにたわわに実って、、、

ぴちぴち新鮮なお野菜、、、

沢山いただいちゃいました^^

e0246732_21593690.jpg

公園へ行ったり、、、産直市場へ行ったり、、、ザリガニ釣りをしたり、、、

かなり充実した週末を過ごしましたv^^

そして、最近のハンドメイド♡

e0246732_22041223.jpg

ちょっと久しぶりなタペストリー風DM入れ^^

今回は、かっこ可愛く、、、グレー×ブラック、、、とオーダーを下さったので、刺繍はかっこよく、、、

e0246732_22042174.jpg

直線的なデザインで、、、

e0246732_22043738.jpg

ポイントにシフォンやアンティークレースをクシュクシュに縫い付けて、、、

e0246732_22044827.jpg

ミュージックロールのようなお仕立てのボトムには、タッセル付きのブローチを(*´▽`*)

e0246732_22050305.jpg
e0246732_22051232.jpg

こんな感じに仕上がりました(#^.^#)

気に入ってもらえたら嬉しいな♡

そして、次のオーダーまでの隙間時間で、、、

e0246732_22063973.jpg

色々なモノグラムをデザイン!(^^)!

こちらは、、、

e0246732_22070345.jpg

ウォータージャグにエッチング^^

e0246732_22065471.jpg

チクチクから時々離れて、違うことをするとリフレッシュになりますv^^

さっ!次のオーダーはティッシュカバー♡

気に入って頂けるように、、、頑張るぞいv^^















[PR]
by salt_orange | 2017-07-11 22:17 | Diary | Comments(0)

中村軒&京都大アンティークフェア

皆様、こんばんは^^

先週末、Pepperが不在だったので、近所の中村軒に、Saltと行ってきました(*^^*)

e0246732_21582855.jpg
実は、かき氷はご機嫌取り^^

cielが私の方ばかりに飛行して、、、しかも、自分には糞ばかりされる~~っと、すねていたんです><

こちらのかき氷、、、Saltが大好きなので、夏は度々お世話になっていて、、、

食べた途端、テンションアップ~~!

、、、で、そのテンションアップに便乗して?><京都大アンティークフェアへ行ってきました。

e0246732_21584164.jpg

和骨董が多いのですが、お友達のyoshiminさんが出店されていたり、他にも何件かヨーロッパのアンティークブースもあるので、プラ~リ寄ってきました^^

yoshiminさんのブースを物色している時に、yoshiminさんが向かいのお店のブースにSaltを連れてってくれて、、、

日本刀を外人の方に説明しているオーナーさん。

Saltは「その刀で、何を切るの?」、、、と質問したらしく、おっちゃんすかさず「縁を切りたい女を切るねん」とSaltに説明。。。><

Salt、、、ふむふむと聞いてからの「その日本刀欲しい!」、、、(;´∀`)

25万する日本刀、、、Saltに「何でそんなに日本刀が欲しかったん?」と聞くと「その日本刀で結婚式の時のケーキを切りたいねん」と、、、(>_<)

結婚式って、、、先を見据え過ぎだし~~><

日本刀でケーキ入刀?><><斬新すぎるわ!

、、、と、親子ともどもイベントを楽しみました^^

戦利品は少しだけ、、、

e0246732_21591687.jpg

yoshiminさんのブースから、枯っ枯のピラーと、、、



e0246732_21590380.jpg
e0246732_22002691.jpg

クレイ樹脂で出来た待ち針、、、

そして、小箱、、、

e0246732_21592517.jpg

この小箱に、待ち針を入れたら可愛かったので、、、

e0246732_22012127.jpg

持ち歩きようの、ソーイングっボックスにすることに、、、^^

e0246732_22010699.jpg

なかなか可愛いセットになりました^^











[PR]
by salt_orange | 2017-07-05 22:20 | Diary | Comments(0)

1週間記念♡&ケージデビュー

皆様、こんばんは^^

あじ~~ですね~~

これぞ日本の夏!って気候なんだけど、、、

ジメジメムシムシ、、、不快指数マックスです><

そんな不快な毎日ですが、、、

我が家の新しい家族のcielにしっかり癒しをもらって、幸せな時間を過ごしています^^

ciel、、、我が子になってから1週間が経った日、お祝いに(すみません、、、完全に親ばかです><)おもちゃと、テーブルディナーを用意しました(*´▽`*)

e0246732_21384500.jpg

おもちゃは、カジカジ出来るボールのついたミラー^^

そして、お祝いのテーブルには、アンティークのおままごとセットに、cielのご飯とお水をセッティングして、、、

e0246732_21391338.jpg

飛んで餌の方によって来るciel♡

我が家へ来たときは、よちよち歩くだけのcielでしたが、飼育ケースの中で羽をバタバタするようになった~と思ってから、1日で飛行できるようになって><

毎日の成長が、楽しくて嬉しい~~🎶

e0246732_21401173.jpg
e0246732_21403055.jpg

ふやかした粟をさし餌していたのに、、、

皮付きの餌を、上手にくちばしで剥いて、、、中身だけ食べてる><

cielは賢いな~~

飛行も出来るようになったので、ケージデビューしました。

e0246732_21495390.jpg

最初は怖がって中に入らなかったのですが、飼育ケースに入れていた、練習用の止まり木を置いてみたり、底のプレートの糞キリ網を外して、木屑マットを敷いてあげたら、自らケージにin~~

e0246732_21500491.jpg
e0246732_21503141.jpg

なかなか木に止まっている姿も様になってるじゃん^^

e0246732_21511228.jpg

一人餌もなんのその~~(#^.^#)

e0246732_21513277.jpg
e0246732_21515378.jpg
e0246732_21512259.jpg


先日直した、バックバルーンチェアの上に乗せて、、、^^

e0246732_21531144.jpg

Saltは「我が弟よ~~♡」、、、と可愛がっていますが、、、


まだ、性別は分からないんです><

弟?妹?か分からないけど、、、

e0246732_21520301.jpg

ラブラブなのは確かです、、、♡





















[PR]
by salt_orange | 2017-07-03 22:01 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1120)
(606)
(366)
(178)
(132)
(112)
(107)
(74)
(69)
(50)
(40)
(38)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(16)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵便♡
at 2017-12-14 21:03
+柄、、、
at 2017-12-13 16:24
ぬくぬくアイテム、、、
at 2017-12-12 17:12
Saltとおデート♡
at 2017-12-11 15:37
オーダーポーチ♡
at 2017-12-07 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)


インスタグラマー70人が撮った雑貨の飾り方: ZAKKA BOOK特別編集 (私のカントリー別冊)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧