<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブックシェルフ、、、

皆様、こんばんは^^

先週末から出張へ行っているPepper...

以前、pepperの出張中にDIYをよくしていて、帰ってくるたびに、何かが変わってる~とか、増えてる~というのが度々ありましたが、、、(;'∀')

最近は、インテリアをあまりいじる時間が持てなくて、大人しくしていたのですが、久しぶりに木工DIYをすることに^^

e0246732_22250573.jpg

へっぽこですが、、、一応、毎回10分の1の縮尺図を描いています><

HCへ行き、木材調達をし、大体のパーツはカットしてもらいます。

e0246732_22273235.jpg

今回は、ブックシェルフを作ることに、、、

今まで、ブックシェルフが無かったので、押し入れにしまっていたのですが、取り出すたびに、雪崩にあっていて、ストレスフル~~だったんです><

へっぽこ大工なので、あまりお金を掛けたくないし、、、

後々の事(引っ越し等)を思うと、大型家具は処分に困るな~と思いまして、、、

針葉樹の安価な木材を使うことに^^

e0246732_22274590.jpg

それが硬くて硬くて~~><

簡単な設計なのに、手こずりました(;^ω^)

e0246732_22281600.jpg

側面には家にあったモールディングを付けて、、、

石膏入りのホワイトを乗せて~

e0246732_22282548.jpg

象牙色、こげ茶を乗せて~~

そして、乾かしている間に、、、

e0246732_22275739.jpg
e0246732_22280605.jpg

こちらのチェストをリペイント^^

こちら、、、以前住んでいた所の、前任者の方から譲って頂いた、IKEAの物。

元の姿から、色々手を加えて、この姿になっていました→

こちらも、仕上げの色となるグレーを塗って、、、

そして、こちらを乾かしている間に、収納する本に少し手を加えまして、、、

e0246732_22284256.jpg
e0246732_22285131.jpg

文庫本、、、そのまま収納すると、ガチャガチャしますよね~

古書などでカバーリングすると、タイトルが分からなくなるし、、、

背表紙にタイトルを書いてもいいけど、日本語で書くのも、何だかな~な感じ!かと言って、ローマ字で書くと、分かりにくいし、、、

で、ネットでアイディアを探していたら、パラフィン紙でカバーリングする方法が見つかりまして〜

これなら透けてタイトルが分かるし、紗がかかるだけで、ガチャガチャも軽減できる^^

そのうえ、統一感もあってすっきりするな~と、、、真似させて頂きました^_^

これ、、、ナイスアイディアです(*´▽`*)

カバーリングが出来たところで、仕上げのペイントを、、、

e0246732_22290228.jpg
e0246732_22291173.jpg

こんな感じになりましたv^^

ペイントが気に入らないところもありますが、、、

そちらは追々^^

これで、本の収納スペースが確保出来たし、以前より、すっきりしたかな(^o^)/

久しぶりのDIY、、、相変わらずへっぽこだけど、やっぱり楽しいな~

次は、壁や床もやりたいけど、、、いつまでこのお家にいるのかしら?><

そんなこと考えていたら、なかなか腰が上がらないし~Pepperの次の出張を狙って><着工しちゃおいかな!(^^)!

e0246732_22292909.jpg

こちら、Saltのお部屋♡

昨日の新聞記事を飾ってあげたら、とても喜んでいましたv^^














[PR]
by salt_orange | 2017-02-28 22:53 | Diary | Comments(0)

コンパクトミラー&タペストリー風DM入れ

皆様、こんばんは^^

2月もあと1日、、、

早いな~~

外はまだ寒いけど、春のファッションを楽しみたいな~なんて、町ブラしてて...ふと、ショーウィンドーに映る自分を見て、あんぐり~><

昔は、コスメフリークで、新作が出ればすぐに買いに行ったり、フルメイクはもちろん、お化粧直しは一日に何回もしてたのに、、、

今は、ポイントメイク、、、そして、朝メイクをしてからメイクオフまで、一切、お化粧直しなし!!

口紅やグロスも一切塗らなくなってしまい、普段はワセリンのみ><

加齢によるくすみ?><なのか、、、ショーウィンドーの自分、、、何歳??って感じで、、、(;'∀')

せめて、口色くらいは付けなきゃっと思って、久しぶりに昔のブロスを引っ張り出して、、、><

ならば、持ち歩く用にミラーも持たなくちゃ!っと探していた物に出会いました。。。

e0246732_21533428.jpg

レリーフが素敵なアンティークのコンパクトミラー♡

e0246732_21532585.jpg

SHかな?イニシャルも彫刻されています。。。

e0246732_21511692.jpg

久しぶりにコスメコーナーも行ってみようかしら!(^^)!

さてさて、、、

オーダー頂いていた、タペストリー風DM入れが完成しました^^

e0246732_21572081.jpg

今回は、アンティークレースを使って、フリフリに、、、と、オーダーを受けました。

e0246732_21574403.jpg

刺繍は、tsumugiのイニシャルで、、、との事だったので、Tをカットワークにして♡

e0246732_21575867.jpg
e0246732_21580907.jpg


アシンメトリーにフリルを付け、仕立てました^^

e0246732_21573098.jpg

ポイントに、アンティークの取っ手をお付けして、、、

e0246732_21582387.jpg

気に入ってもらえたら嬉しいな~

そしてそして、、、

ママ友からメールがきて「Saltくんのお習字、、、新聞に載ってるよ」と、、、

Saltもお習字を習ってはいるのですが、私とは別のところで習っているので、提出していたことすら知らなくて、、、><

急いで新聞を買いに行ったら、、、

e0246732_22052197.jpg
e0246732_22052812.jpg
共に生きる、、、と書いたものがSaltの作品♡

まだまだ荒いですが、、、筆の入り方がなかなか力強くて、いい感じ^^

とてもいい記念になったので、額装してSaltのお部屋に飾っておこう~















[PR]
by salt_orange | 2017-02-27 22:24 | Diary | Comments(0)

ハットスタンド&collar...

皆様、こんばんは^^

昨日は次のネットショップopenに向けて、ボックス作り~

e0246732_21034340.jpg

今回はブラックにしたかったので、組み立ててから、ペンキでぬりぬり><

ピラーのデザイン画を貼って、、、

e0246732_21035258.jpg
側面にもラベルを、、、

こちらは、、、

e0246732_21103024.jpg
e0246732_21104860.jpg
e0246732_21113006.jpg

先日から隙間時間で作っていた、アンティークの子供襟のコラージュと、、、

e0246732_21115605.jpg
e0246732_21121317.jpg

ハットスタンドをピンクッションに仕立てた物をセットにして、、、


e0246732_21170833.jpg


2/27(月)PM9:00~ネットショップにて販売させて頂きますね^^


只今、プレビュー中になっておりますので、商品の詳細は、ネットショップの方でご確認ください!(^^)!

e0246732_21032994.jpg


良かったら、遊びにいらしてくださいね。。。





[PR]
by salt_orange | 2017-02-23 21:21 | Diary | Comments(0)

ポカポカ陽気に誘われて~ガーデニング。。。

皆様、こんにちわ^^

今日は夜に集中して作業がしたかったので、この時間の更新です、、、

先週末、太陽が出てるとぽかぽか暖かい気候だったので、春のお花を求めて、園芸店へ行ってきました^^



e0246732_14511749.jpg

春のお花はまだあまりなかったけど、、、(;'∀')

春を意識して、黄色を取り入れたセレクトにしてみました^^

中でも、パンジーはSaleで1ポット50円~~

5月くらいまで楽しめるパンジーですからね。。。

3ポットも買っちゃいましたv^^

e0246732_14492001.jpg
パープルとイエローのコンビがパッと目を引く、八重咲パンジーのファビュラス、、、

隣では、、、

e0246732_14492701.jpg

クリスマスローズが待機中、、、

e0246732_14495539.jpg

花付きがよく、シルバーリーフが好きで毎年買っているローゼンセマム。。。

e0246732_14500283.jpg

e0246732_14510069.jpg

アナベルの鉢が丸坊主だったので、隙間にパンジーのクリスタルマーメード。。。

e0246732_14502199.jpg
グリーンが珍しいな~と真っ先に手に取ったのはラナンキュラス アラクネJr。。。

e0246732_14501357.jpg

e0246732_14510734.jpg


ブロンズドラゴンのキンギョソウの隣には、ユリオプスゴールデンクラッカー、、、

そして、、、

去年、根元の方で開花したクリスマスローズ、、、

e0246732_14513192.jpg
e0246732_14513653.jpg

今年は、より日の当たるところに移動してみたら、背を伸ばして咲いてくれました^^

去年は日光不足だったのね><

開花待ちの子のいくつか、、、

e0246732_14504216.jpg
e0246732_14503306.jpg




久しぶりのガーデニング、、、楽しかった~🎶

やっぱり土いじりは癒されますね!

早く安定したポカポカ陽気にならないかな~

e0246732_14491048.jpg






[PR]
by salt_orange | 2017-02-22 15:05 | Diary | Comments(0)

タペストリー風DM入れ。。。

皆様、こんばんは^^

天気予報通り。。。今日は寒くなりました><

、、、というか~雪が降りました~><

三寒四温にもほどがあるわ!!

学校でも、周りでも体調不良の方、続出、、、

そして、我が家ではPepperが、、、(;'∀')

どうやら、出張先で同行していた方が、インフルだったみたいで、、、

もしかしたら、頂いちゃった?疑惑。。。

今朝はかなりの倦怠感、、、ということで、熱はなかったのですが、念のため会社を休み、病院へ、、、

この時期ですので、インフルエンザの検査をして頂いたところ、、、「陰性」、、、ホッ♡

良かった~~

ホッとしたところで、午後から、Saltの3年生最後の参観日へ行ってきました^^

「一年を振り返って、、、3大ニュース」というお題で、作文を書いていたみたいで、一人一人発表がありました。

Saltはカブトムシの幼虫が50匹になったこと(汗^^;)お友達が沢山できたこと、持久走大会で頑張ったこと、、、をまとめて上手に話していました。

人前で話すことが大の苦手だったのに、、、スピーチの順番が1番だったにも関わらず、大きな声で堂々と話している姿をみて、「成長したな~」と感心していたら、幼稚園の頃を知るママ友がそばによってきて、、、「なんかSaltじゃないみたいやん!私まで泣けてくるわ~感動した」、、、と、、、(*´▽`*)

ほんと、親目線のひいき目で見ても成長を感じるんですもの、、、お友達がそんな風に言ってくれるなら、本当に変わったんだよね!!

嬉しい成長♡

これからも色々なことにチャレンジして、失敗も成功も、、、沢山経験してもらいたいな^^

さてさて、、、

前置きが長くなりましたが、オーダー頂いていたタペストリー風DM入れが完成しましたv^^

e0246732_20533249.jpg

今回は、MとYのモノグラム刺繍に、フリル仕立てにしました^^

e0246732_20534013.jpg

Mはぷっくりとサテン刺繍を、、、

Yはカットワーク刺繍を、、、

e0246732_20534940.jpg

ポイントに、アンティークの取っ手をお付けして、、、

e0246732_20535845.jpg

ベースと共布の2段フリル^^

e0246732_20541079.jpg

こんな感じに、、、

気に入ってもらえたら嬉しいな~🎶








[PR]
by salt_orange | 2017-02-21 20:56 | ごあいさつ | Comments(0)

授与式&子供襟のリメイク

皆様、こんばんは^^

週末はお習字の授与式がありました。。。

e0246732_21550108.jpg

大人になってから、こんなお式に出られるなんて、、、

e0246732_21551573.jpg

こんな場、、、会社で務めていた以来なので、賞状を受け取るだけだったんですけど、、、緊張しました><

e0246732_21552329.jpg
記念に先生と、賞を取った同じ教室の方たちとパチリ^^

e0246732_21545025.jpg

まだまだな字ではありますが、こんな素晴らしい賞をいただいて、、、素直に嬉しいですね^^

e0246732_21554407.jpg
e0246732_21555525.jpg
e0246732_21553275.jpg

これからは、もっと小筆の腕を上げたいな~

さて、、、

オーダーの隙間時間で制作している、ネットショップのお品、、、

少し前から、アンティークの子供襟をリメイクしています^^

3つ違うタイプで入手出来たので、それぞれ異なったデザインでリメイクしました(*´▽`*)

e0246732_21511134.jpg
e0246732_21513162.jpg
e0246732_21512291.jpg

真ん中にアンティークボタンと3段フリル、、、

右の襟部分にTの刺繍を施しました^^

e0246732_21514502.jpg
e0246732_21515604.jpg
e0246732_21522002.jpg

そして、こちらは、エリザベスカラーのように、、、

真ん中には細いアンティークリボンとアンティークボタンを、、、

こちらの襟を、あれと(*^^*)セットにして販売させて頂こうかと思っていますv^^

そしてそして、、、

先日の食あたり?によるマーライオン以来、ベンP~~ちゃんになってしまって。。。

yoshiminさんがTVで紹介されていた「干し柿オリーブオイル」の情報を教えて下さって、早速、実践してみましたv^^

e0246732_21534577.jpg


干し柿・・・食物繊維が豊富
e0246732_21540855.jpg
オリーブオイル・・・オレイン酸が腸を刺激し、便通をよくする

e0246732_21541691.jpg

こちら、、、私には合っていたみたいで、すっかりすっきり解消~~^^

しかも美味しいんですよ!!

お酒のアテにもぴったり(*^^*)

美味しく健康的に、、、すっきり^^

最高ですよね^^

しばらく続けてみたいと思います。。。












[PR]
by salt_orange | 2017-02-20 22:22 | Diary | Comments(0)

miki子邸&yoshiminさん邸

皆様、こんばんは^^

今日はポカポカ暖かかった~

最高気温14度。。。

先週は最高気温が4度の時もあったから、着実に春に向かって三寒四温を繰り返している感じですね^^

さて、、、

昨日、素敵ハウスのmiki子邸と、yoshiminさん邸へ遊びに行ってきました(*^^*)

今回は、シャビーちゃん、rinrinさん、Ruko姫、リリアンと一緒♡

e0246732_22043804.jpg
きた~~~><

憧れのアルモアール♡

この大きさ、、、日本のお家では高さが難しい家具なのに、、、

流石ミキ子邸!

こんな大きな家具が入っても圧迫感ありません><

e0246732_22053059.jpg

アルモの中もお見事なディスプレー><

ちょっと!!シャビーちゃん、、、くすねちゃダメよん!

e0246732_22045814.jpg
んで、キッチンの背面も最近塗り替えました。。。

このグレー、シックでかっちょいい!

足場板を付けることによって、エレガントなだけでなく、クールさもあって、、、

んで、引き算のディスプレー。。。

なんか、、、画廊みたいでないの~~

e0246732_22051603.jpg

こんなアンティークのキッチンツールもさりげなく置いてあって、、、もう~憎いね~~

e0246732_22114149.jpg

ここはシルバーでまとめて、、、

e0246732_22104720.jpg
e0246732_22105991.jpg

バランスよく、グリーンも飾られています(*´▽`*)

e0246732_22111567.jpg

ちょっとしたスペースの無造作な感じも絵になるね~~

e0246732_22112858.jpg

あやつ、、、おもろいのに、ハンドメイドの鉄人であり、、、

e0246732_22114978.jpg

このコーヒースタンドもミキ子のお手製!

最近はお料理も上手になり、、、

なんと~~スイーツまで!!

自分が納得いくまで、作り続ける探求心!!!

なかなかやりおる(>_<)

んで、この短期間で完璧なシフォンを身につけました^^

e0246732_22120028.jpg

じゃ~ん!

コーヒー味♡しかも、、、マーブルじゃないの~~~

ファーブルトンはシャビーちゃん^^

このファーブルトン、何度か頂いたけど、、、こちらも絶品なのね~~(*´▽`*)

素敵インテリアを堪能し、オモロたちとの会話を楽しみ、リリアンの可愛さにメロメロになっていたころに、、、

e0246732_22122162.jpg
ななこ登場~~

人見知り~~の怖がりさん><

なかなか現れないけど、ちょこっと顔を見せに出てきてくれたよ^^

ミキ子邸を堪能してから、近くのカフェでランチ~

からの、、、yoshiminさん邸~~

e0246732_22205086.jpg
yoshiminさんは笑顔がとても素敵で、優しくて、温かくて、、、

そんなお人柄が反映されたお家^^

e0246732_22205840.jpg

最近迎えられたキャビネット、、、

この幾重にも重なったペイントや、剥がれた感じがアンティークならではの経年美♡

とっても美しいキャビネットでした^^

e0246732_22211209.jpg

レースの重ね技やドレープにすることろもセンスを感じます、、、

e0246732_22212121.jpg
e0246732_22213054.jpg

はうう。。。。美しいレース達。。。

オモロー達とは好きなものが同じだからね~

こんなレースを見たら、、、漁るよね~~><

e0246732_22285183.jpg

ご一緒してくれたお友達、、、ありがとう~~

miki子、yoshiminさんお邪魔しました^^

素敵ハウス&美味しい物も沢山いただいて、お腹も心も満腹♡

しっかり充電出来たし、刺激も頂いたので、、、よし!!頑張りますか~いや、、、頑張りなさい><























[PR]
by salt_orange | 2017-02-16 22:31 | Diary | Comments(0)

Happy Valantain&Hat stand

Happy Valantain~♥

今日はバレンタインデーですね^^

今朝、学校へ行く前や、放課後、Saltへ、、、とチョコレートを持ってきてくれたgirl達。。。

後ろに隠して、ハイ!と渡す仕草が可愛くて~(#^^#)

頂いた後に「どうせ、友チョコだろ?」と言うSaltの顔はほくそ笑んでいました^^

e0246732_22210817.jpg

今年は6個のチョコレートを頂きました^^

クランチやチョコバー、マフィンなどの手作りの物がほとんど!

きっとママの協力なしでは作れないからね~

ほんと、、、娘っちを持つ世の中のママたち、、、お疲れ様です><

そして、私からは、、、

e0246732_22211739.jpg

Saltからリクエストのあった、チョコレートロールケーキ♡

チョコ細工にもハートを入れて、、、

e0246732_22212674.jpg

PepperにはDEBAILLEULのチョコレートを^^

え~っと、、、自分にももちろん買いましたよ!

Pepperのお値段の3倍するやつ><

だって~Pepperはそんなに甘い物好きじゃないしね~~

決して、いじめではありません(;´∀`)

ケーキはレシピを見なくても作れるほど、何回も作っているもの!

違うものを作りたい気持ちはあるのですが、、、Saltのリクエストならね~

食後に「美味しい~」と言って食べてくれました^^



さてさて、、、

ちょっと頭の中にあるものがあって、オーダーの隙間時間で作っています^^

e0246732_22333303.jpg

こちら、、、現行品のハットスタンド(*´▽`*)

e0246732_22334209.jpg

こちらのハットスタンドに少し手を加えたものが、真ん中の物になります。

e0246732_22335591.jpg
e0246732_22341591.jpg

削ったり、たたいたり、、、ステインをすり込んだり、、、

そして、トップを、、、

e0246732_22343301.jpg


ハットピンにしました^^

土台のエイジングに馴染むように、生地も汚したり、、、

e0246732_22344407.jpg

ひっかいたりして、、、^^

e0246732_22350114.jpg

ハットスタンドとしてはもちろん、、、

e0246732_22345314.jpg

リーススタンドにしたり、ピンクッションにしたり、、、

ピンクッションにピンを立てて、ポストカードスタンドにしたり、、、

e0246732_22350992.jpg

このハットスタンドをあるものとセットにして、販売させて頂こうかと、、、

頭の中にあるもの、、、少しずつ形になってきました^^














[PR]
by salt_orange | 2017-02-14 22:43 | Diary | Comments(0)

カラオケ🎶&シフォンケーキ

皆様、こんばんは^^

週末、、、大寒波により、このあたりでも雪予報となっていたので、引き篭もり体制ばっちりでいたのですのですが、、、

時折降る程度で、積もることはなく、、、

なので、と~っても久しぶりに、カラオケへ行ってきました^^

e0246732_21052725.jpg

Saltは前前前世や恋を大熱唱~~🎶

前前前世なんて、2回歌って~

フルコーラス、歌詞を丸暗記してるし~~(*´▽`*)

家族3人で4時間も歌ってました><

そして、帰ってきてから、無性に食べたくなったシフォンケーキを焼きました。。。

最近、連日ミキ子がシフォンケーキを焼いていて、、、

かなり、食べたいモードになっていたんです^^

e0246732_21030155.jpg

今回は、熟したバナナがあったので、バナナシフォンを、、、

バナナシフォンの時は何時もこちらのレシピを→

白身と黄身が同量で、ノンオイルなので、ヘルシー^^

お気に入りのレシピです(*´▽`*)

e0246732_21044613.jpg

こちらの白樺キャンドルは、プレゼント企画で頂いたもの~

10本セットで頂いちゃいました!(^^)!

早速、灯りをともして、、、

e0246732_21023811.jpg

型外しを失敗してしまって、少し沈んでしまったのですが、、、

チョコレートファッジとスライスアーモンドで誤魔化して、、、^^

e0246732_21022936.jpg

この画像をIGにPostしたら、何かの儀式?って、宗教扱いされましたが、、、(;´・ω・)

薄暗くて、おどろおどろしい空間に、ダラダラ掛かったチョコレートファッジが血に見えるかしら?

見てくれは不気味ですが、、、お味は良かったですよんv^^

ワンホール、一日で完売しました~







[PR]
by salt_orange | 2017-02-13 21:27 | Diary | Comments(0)

バナナトースト& collar deco

皆様、こんばんは^^

今日は朝からみぞれが降って寒かった~><

そんな朝、Pepperが出張から帰ってくる日でしたので、朝迎えに行って、そのまま会社へ送り、、、

週末は雪予報なので、灯油を買いに走り~

Pepperから出張中の洗濯土産を受け取ったので><洗濯機を3回フル回転(>_<)

天気は悪いし、、、洗濯物に囲まれた部屋~

落ち着いたところで、遅めの朝食^^

e0246732_22474660.jpg

バターを塗った食パンに、バナナ1本分を乗せて~

シナモンとチョコレートシロップのハーフ&ハーフのバナナトースト♡

e0246732_22473513.jpg

糖分注入して、ヘトヘトになった身体を解しました^^

さてさて、、、

オーダー品の制作の合間に、次のネットショップに出すお品作りをチクチク~

e0246732_22482731.jpg

こちら、、、子供用のアンティークの襟なんですが、、、

e0246732_22480986.jpg

Tのドイツ文字を刺繍したり、、、リボンテープやボタン、、、

e0246732_22481782.jpg

反対側には、アンティークレースで3段フリル~🎶

e0246732_22480184.jpg

こんな感じにコラージュしてみました^^

e0246732_22483678.jpg

他にもデザイン違いで仕入れたので、色々なコラージュをしてみたと思いますv^^











[PR]
by salt_orange | 2017-02-09 22:56 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1051)
(586)
(345)
(171)
(122)
(110)
(100)
(70)
(68)
(50)
(39)
(38)
(25)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

新しい家族♡
at 2017-06-26 22:14
仕立て屋のサーカス、、、
at 2017-06-22 23:04
クッションカバー♡
at 2017-06-20 20:43
bizarreさんへ、、、
at 2017-06-19 23:22
antique chairの..
at 2017-06-15 20:45

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧