<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ティッシュカバー。。。

皆様、こんばんは^^

やはり年末、、、

時間が激流して、飲み込まれないように、必死にバタバタしております。。。><

この2,3日、、、なかなかいい感じのスケジュール(*´▽`*)

このまま年越しまで予定満載ですが、体調を崩さなように、健康で年を越したいですね。。。

さて、、、

クリスマス前に、オーダー頂いていたティッシュカバーが完成していましたv^^

e0246732_21201953.jpg

今回はゴージャスなフリフリで、、、との事だったので、刺繍の多く入ったレースを、フリル部分に挟みました^^

e0246732_21202904.jpg

ブローチは、、、

e0246732_21204126.jpg

こんな感じに。。。

e0246732_21200217.jpg

オーダー主様にも、気に入って頂けたようで良かった。。。




2016年、、、

こちらの記事をもって最後とさせて頂きます。

今年も、tsumugiとしての活動をさせて頂き、イベント4回、そして、多くのオーダーを頂けて、毎日充実した日々を過ごすことが出来ました^^

特にティッシュカバーのオーダーをたくさん頂き、今まで約50個ほど制作させて頂きました。

全てtsumugiオリジナルのモノグラム入りのカバーなのですが、生地色、お仕立て、組み合わせるアンティークがすべて異なるので、世界に一つのカバーが多く嫁いでいきました。

何より、手刺繍なので、同じデザインでも、全く同じように刺せないんですよね~~

まさか、こんなに多くのオーダーを頂けるなんて思ってもみなかったので、データー化してコンピューターミシンで刺繍した方が、私の刺繍なんかより何倍も綺麗だろうし、オーダー下さっている方をお待たせする時間も軽減出来るんじゃないかな?と何度も思いましたが、、、

手刺繍ならではの柔らかさ、歪さも味の一つ!

そして、オーダーして下さっている方が、本当に優しい方たちばかりで、、、

「待っている時間も楽しいから、、、」

「いつまでも待ってるからね!」

「待っている間もドキドキ楽しいものですよ!!」

、、、と言って下さって><

有り難く感謝するとともに、これは、、、時間が掛かっても、やはり100%ハンドメイドでこなしたいな~と思いました。

2017年も拘りと柔軟さをもって、、、オンリーワンのお品作りに励みたいと思います^^

2016年、、、本当にお世話になりました。

忙しい年末ですが、体に気を付けてお過ごしくださいね!

そして、、、来年も素晴らしい年でありますように(^o^)/







[PR]
by salt_orange | 2016-12-28 21:54 | Diary | Comments(0)

joyeux noël🌠

e0246732_11172335.jpg

24日、、、

Saltは午前中に空手の強化練習があったので、その間、お料理スタート!

e0246732_11093044.jpg
e0246732_11094590.jpg

ナポレオンシェルフには、、、

・マスカルポーネオリーブオイルかけ、、、
・芽キャベツとイカリングとポテサラ生ハム巻きのピック
・豚バラのオーブン照り焼き

e0246732_11095246.jpg

・エビチーズ春巻き
・アボカドとエビのパリパリカップ
・アボカドとトマトのパリパリカップ

e0246732_11100133.jpg

・ロマネスコツリーのパスタサラダ
e0246732_11101680.jpg

・サーロインステーキ(Saltのリクエスト^^)

e0246732_11211237.jpg

・ライスコロッケミートソース添え
・クラムチャウダー

そして、、、

e0246732_11100998.jpg

Saltも手伝ってくれたケーキは、今年はブッシュドノエルを、、、^^

ホイップがあまり得意でないPepperのために、生チョココーティングのケーキに♡

準備が整ったころ、Pepperが帰宅^^

家族が揃ったところで、、、joyeux noël~~

e0246732_11102484.jpg

今年はこんな感じに^^

たくさん用意したけど、、、みんな頑張って?くれたおかげで、ほとんど完食!

Saltは久しぶりのPepperとサンタさんからのプレゼントの期待で終始、大興奮で、、、^^

でも、毛玉って書いたからな、、、と心配げなSalt。。。

25日の朝、ツリーに置かれていたプレゼントを見て、、、

e0246732_11274543.jpg
「やった~~ジジババサンタさんからのゲームや!うお~~~~毛玉じゃなくて毛糸が来た!よかった><あれ??俺、、、天体望遠鏡は手紙に書いてないけど、、、、マジ?マジで??よっしゃ~~~~~!!!!」


ウフフ~~~🎶

サプライズギフト、、、きっとSaltが気に入ってくれるだろうと用意したのですが、見事HIT!!

、、、って実は私も欲しかったんですけどね^^

温かくなったら、山へ行って、一緒に天体観察しようね!

今年も健康で家族そろってクリスマスが過ごせたことに感謝。。。

このまま風邪を引かないように、新しい年が迎えられますように~~☆彡






[PR]
by salt_orange | 2016-12-26 11:32 | Diary | Comments(0)

Christmas Party 2016☆準備編。。。

皆様、こんにちは^^

クリスマスも終わり、新しい年に向けて気持ちを切り替えないといけませんね!



我が家も、24日、、、無事にクリスマスパーティーを執り行うことが出来ました^^

まずは、準備編から、、、

今年のSaltのクリスマスプレゼント、、、

Saltはサンタさんへ、、、と手紙を書いていたのですが、、、

「サンタさんへ、、、毛玉20個とそれを入れるケースを下さい。よろしくお願いします。」と、、、

ぶっ(>_<)毛玉って><

毛糸玉ならわかるけど、、、毛玉って><セーターについてるやつやん><

指編みにハマっているSalt。

毛糸が欲しかったみたいで、サンタさんにお願いしていました。

リクエストだったので、それはそれで用意したんですが、少し物足りないかな~と、、、

サプライズのプレゼントも用意して、、、

e0246732_10352742.jpg
e0246732_10353546.jpg

e0246732_10352087.jpg

ラッピングはこんな感じに用意しましたv^^

そして、パーティー準備^^

pepperが出張中で24日の夕方に帰ってくる予定だったので、前日にケーキ作りとテーブルセッティングをしました。

e0246732_10355204.jpg

Saltにもいろいろ手伝ってもらいました^^

テーブルに添えるユーカリのドライをゴールドにペイントしてもらったり、、、

e0246732_10365533.jpg
e0246732_10370409.jpg

ケーキの生地作りを手伝ってもらったり、、、

その間、Orangeはテーブルコーディネートを、、、

e0246732_10362760.jpg

テーブルにはニトリのクリスマスオーナメントをリメイクした物を置いたり、、、

e0246732_10363576.jpg

吊りしたり、、、

今年は、、、

e0246732_10364780.jpg

シフォンで空間を演出してみました^^

そして、、、

e0246732_10361873.jpg

センターにはしほさんのナポレオンシェルフを、、、

こちらのナポレオンシェルフは普段寝室に置いているのですが、寝る前にふとテーブルに使ったら素敵♡と思いついて、、、、

今年は3段トレーの代わりに使わせてもらいましたv^^

e0246732_10524639.jpg

Saltがペイントしたユーカリとメッセージカードはプレートに添えて、、、

e0246732_10360840.jpg

何処に何のお料理を置くのかのシミュレーション^^

ここまでセッティングしておくと、当日はお料理を作るだけなので、手際よく準備できます(*´▽`*)

やっぱり、テーブルコーディネート考えるの楽しいな~

すでに来年のクリパの事も考えちゃってます><

e0246732_10372072.jpg

ツリーの下には、、、

e0246732_10372975.jpg

ジジババサンタさんからのゲームソフト、お洋服、お菓子、毛糸にサプライズをセッティングして、、、

この日は、Saltが寝たあと、お一人様イヴイヴでしたので、クリぼっちのワイン&チーズでまったりな夜を過ごしました。。。

24日の模様は、次の記事で、、、^^





















[PR]
by salt_orange | 2016-12-26 11:00 | Diary | Comments(0)

コーネリー刺繍とビューローのペイント

皆様、こんばんは^^

12月というのに、、、20度近い気温><

そして、週末はまた10度くらいまで下がるそうで、、、

気温差、半端ないですね!

今日は、Saltの学校の冬休みまえ最後の日。。。

2学期制なので、修了式はなく、お給食あり~のしっかり6時間授業あり~の。。。

ありがたいですね!

貴重なお一人様時間、オーダー頂いている制作を進めました^^

今日はね~珍しく集中できましたよ!

、、、というのも、、、

e0246732_21362935.jpg

こちら、、、作業台としているイギリスアンティークのビューロー(*´▽`*)

婚礼家具で買ってもらった物ですが、このダークブラウンというか、赤味のブラウンが暗くて狭い我が家には重々しくて、、、><

e0246732_21364640.jpg

取っ手の葉っぱや下の彫刻、、、

e0246732_21363765.jpg
とても凝ったデザインで、これはこれで気に入っていたのですが、、、


e0246732_21365551.jpg

雰囲気をイギリスの物から、フランスの感じに仕上げたくてペイントしちゃいました><

石膏を混ぜたホワイトに、象牙色、こげ茶をのせ、仕上げは、、、

e0246732_21370302.jpg
グレーを^^

グレーは青っぽかったり、赤っぽかったり、ベージュっぽかったり、、、と、難しい色味なんです。

以前は、好みの色になるように、自分で調合していたこともありますが、色々混ぜるため二度と同じ色にならないし、、、><

なので、最近はカラーワークスさんを愛用しています。

何千もあるカラーサンプルから、周りのインテリアに馴染むようなグレーを探して、、、

今回はNo.0534をチョイスしました^^

刷毛のみでペイントしましたが、ペンキを多めにとって、こってり塗ったり、、、少なめにとって、擦れさせたり、、、水で薄めて、ポンポンと叩くように乗せたり、、、^^

e0246732_21372035.jpg
e0246732_21373920.jpg
e0246732_21374719.jpg
e0246732_21371062.jpg
写真ではブルー系っぽいけど、実際はもう少しベージュっぽいです^^

そして、このビューローは和室リビングの一角に置いてあるのですが、和室とダイニングの仕切りの茶色い部分の桟が、前から気になっていて、、、

yoshiminさんのところから素敵なコーネリー刺繍のクロスをお迎えしました^^

e0246732_21420604.jpg
幅50㎝くらいで、長さが2m以上ある素敵なクロス、、、

刺繍のデザインもステキなのですが、好みのグレーかかった色味にキュン♡

こちら、こんな感じに窓に掛けるととても綺麗なのですが、経年劣化により、かなりダメージがあって、、、

これを桟隠しにいいかな?と思い、タッカーで止めてみました^^

e0246732_21412899.jpg

我が家は賃貸なので、原状回復できることが必須!

これなら、タッカーで止めているだけなので、簡単に原状回復できるしね^^

e0246732_21414028.jpg
e0246732_21414979.jpg

茶色い部分が隠れただけで、ずいぶんお部屋が明るくい雰囲気になって、、、

こんなことなら、もっと早くやればよかった><

こんな感じで、明るい空間になったので、作業も捗る~~(*´▽`*)

e0246732_21415637.jpg
こちらのスツールに座って、、、オーダー品、一気に仕上げることが出来ましたとさ^^

やっぱり形から入るタイプ♡

まだまだ手直しが必要な和室リビングだけど、少しづつ改善できたらいいな~












[PR]
by salt_orange | 2016-12-22 22:12 | Diary | Comments(0)

色々ピンクッション^^

皆様、こんばんは^^

いよいよ明日でSaltの学校は終わり。。。

冬休みに入ります><

その前に一つやっておきたかった事があったので、今日はそちらを取り組みました^^

そちらの記事は、また後日、、、(^_-)-☆

オーダー頂いている作品を優先的に、制作しているのですが、どうしてもタイムロスが出てしまって><

そんな隙間時間に、色々なピンクッションを作っています^^

e0246732_21013019.jpg

こちらは何度か販売させて頂いたシリーズ、、、

e0246732_21013826.jpg

取り外しできるブローチをお付けして、、、

e0246732_21025255.jpg

そして、こちらはアンティークレースを重ねたベース、にフリフリ仕立て、、、

e0246732_21030040.jpg

サイドにはこんなモチーフを付けたり、、、

e0246732_21031158.jpg

フリフリ仕立てなので、リバーシブルでは使えませんが、裏面は花柄^^



そして、、、

e0246732_21052871.jpg

アンティークレースコラージュしたピンクッション^^

e0246732_21053731.jpg

こちらにもブローチを付けて、、、

e0246732_21054482.jpg

こちらも裏面は花柄^^

こちらはリバーシブルでお使いいただけます(*´▽`*)

そして、、、

e0246732_21103813.jpg
アンティークのドリンクホルダーをピンクッションに仕立てたもの^^

e0246732_21102668.jpg

持ち手も素敵ですよね^^

e0246732_21101402.jpg

チュールを立体的に縫い付けたり、、、

e0246732_21094548.jpg
タッセルを付けたり、、、

e0246732_21084343.jpg

少しづずつ作っています^^


e0246732_21140258.jpg
量産が苦手なので><楽しいな~🎶

次はどんなのにしようか、、、レースを眺めながら考える時間、好きです♡














[PR]
by salt_orange | 2016-12-21 21:16 | Diary | Comments(0)

ティッシュカバー。。。

皆さま、こんばんは^^

今週は暖かなスタートですね!

Pepperは今年最後の出張へ、、、、

Saltは金曜日から冬休みに入ります^^

冬休み前に色々やっておきたいのですが、、、

今朝、起きたら左瞼が痒くて~><

鏡を見たら、お岩さん状態!

パンパンに腫れていました。

あまりにも痒かったので、受診したら、、、

「アレルギーのように瞼が荒れてるね!アレルギーでないのであれば、寝不足や疲れ、ストレスで免疫力が落ち、瞼に炎症を起こしたのかも、、、」と言われました><

もともと睡眠欲はないし、時間貧乏性なので、動いて充電池を充電している感じなので、全く自覚症状はないのですが、、、

身体は正直ですよね!

もう少し睡眠時間を増やしたいと思います^^

さて、、、

少し前にオーダー頂いていたティッシュカバー。

今回は、以外にも初?のカッコいいLINEのオーダーでした^^

とってもよく知っている方のオーダー、、、

e0246732_21094496.jpg
かっこよくシックなインテリア、、、

インテリの邪魔にならないように、素材やレイアウトを考えました(*´▽`*)

e0246732_21095439.jpg

今まで作ったフリフリやレースコラージュではなく、クールに仕上がるように、、、

e0246732_21122201.jpg

アンティークレース、タッセル、金糸リボンもシックなものをチョイスして、、、

e0246732_21093188.jpg

こんな感じに、、、^^

今回は初のカッコいいLINE、、、

私自身もカッコいいLINEが好きなのですが、いざ制作しようと思うと、バランスや素材のセレクトでかなり悩んでしまって、、、><

ん~~まだまだだな~

今回も沢山勉強になりました^^

オーダー下さった、おっさん?お爺ちゃん?(>_<)ありがとう(笑っ)



[PR]
by salt_orange | 2016-12-19 21:28 | Diary | Comments(0)

Christmas Party ✨at Rinrin邸~

皆様、こんにちは^^

連日のお出かけ、、、ちょいとやらなければいけないこともあって、夜の更新が滞っております><

、、、んが、隙間時間を使って、記録しておきたいこともあるので、blogもマイペースに更新しますね!

さて、、、

昨日は9月に行われたNobaraさんのアトリエ20thイベントの打ち上げ兼、Christmas Partyをrinrinさんが企画して下さって、行ってきました^^

e0246732_11203340.jpg

rinirin邸と言えば、言わずと知れたフレンチな空間。。。

雑誌には引っ張りだこだし、、、今年はTVにも出られたし~(*´▽`*)

おフランスの空間は、クリスマス一色になっていました^^

e0246732_11181494.jpg



e0246732_11213493.jpg
e0246732_11221895.jpg
e0246732_11215577.jpg

クリスマスの演出も~rinrin world 一色です✨

そしてそして、おもてなしのプロ?ってくらいスマートなホストっぷり^^

e0246732_11214432.jpg

凄い方なんですけどね、、、話すと、おじいちゃん要素が随所に垣間見れます><

e0246732_11204339.jpg

クロスやキャンドル、、、カトラリーにプレート、、、

e0246732_11212227.jpg

高低差のあるディスプレーに、クリスマスの演出、、、

そこに、美しいお料理が並びました。。。

e0246732_11180496.jpg

女子が好きなフィンガーフードの数々、、、

他にも牛肉の煮込み料理や、ドリアを用意してくれました^^

お肉料理はnobaraさん、、、

ブレッドを持ってきてくれたのはvani子、、、

エビマヨはrukoちゃん、、、

天才があつまると、一流ケータリングのテーブルになりますね^^

e0246732_11404306.jpg

Merry Christmas☆~

楽しく愉快な仲間たちと、美味しいお料理をしばし堪能~

私は車で伺ったので、ノンアルでしたが、空間が素晴らしすぎるので、ノンアルでも十分酔っちゃいました(^o^)

皆さんも見たい?見たいですよね?!

ではではしばしrinri邸をお楽しみください~♪

e0246732_11220243.jpg

ParisのCafeじゃなですよ~~

こちらはキッチンの一角。。。

e0246732_11183872.jpg

このトルソーの着こなし、、、かっこよかったな~

e0246732_11194666.jpg

この眺め、、、やばいでしょ?

アトリエの入口。。。

e0246732_11195756.jpg

こんなアトリエなら、私も手作業、、、捗っちゃう?><(いや、、、それは、私の腕のもんだいね><)

e0246732_11201063.jpg




e0246732_11222585.jpg
e0246732_11201843.jpg



金銀財宝ざっくざく~

はっきり言います!!

めっちゃお宝で溢れています、、、><

だけど、、、センスがそれ以上に溢れているんだよな~

お宝が見事なハーモニーとなって、心地のいい空間となっているんです。。。

空間がいいと、会話もはずみ、時間はあっという間!

集いの終盤には、、、

e0246732_11224027.jpg

シャビーちゃんが持ってきてくれたheriottさんのアイシングクッキーに、、、

e0246732_11223213.jpg

miki子の持ってきてくれたカヌレ、、、

で、sweets time~🎶

私たちのアイドル、リリアンは、、、

e0246732_11224714.jpg

おひげをチョイス><

「サンタさんみたい~」とコメントもいちいち可愛いぞ~~♡

そんなかわい子リリアンに遊んでもらった、miki子、、、

e0246732_11221032.jpg

リリアンより精神年齢、、、下だね(;´∀`)

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間。。。

昨日ご一緒した愉快な仲間たちは、、、

nobaraさん、シャビーちゃん、vani子、miki子、ruko姫、リリアン、そして、、、rinrinさん♥

素晴らしいおもてなし、、、勉強になりました^^

流石、、、の一言です(^_-)-☆


そして、おもろくて、おばかな仲間たち、、、楽しい時間をありがとね!!

お腹も心もまんちくりん~~

2016年もあと半月。。。

しっかり充電出来たので、突っ走るぞ~~!

e0246732_11182901.jpg

e0246732_11205552.jpg






[PR]
by salt_orange | 2016-12-16 12:08 | Diary | Comments(2)

クッションカバー&ティッシュカバー

皆様、こんばんは^^

今日は雨の一日でした。。。

午前中はお習字へ、、、

大会へ提出する作品を仕上げてきました^^

これで、今年のお習字はおしまい><

年の瀬、、、色々終了していきますね~

さて、、、

少し前になりますが、「お友達の誕生日プレゼントに、、、」と、クッションのオーダーを頂きました^^

e0246732_21031084.jpg
e0246732_21032023.jpg
サイズと色味の指定はあったのですが、刺繍デザインやお仕立てはお任せ、、、との事だったので、私なりにIGなどから好みを探って、デザインしてみましたv^^

今回はWとMのモノグラム。。。

Mを際立たせる感じにしたかったので、Wは縁取りのみで、、、(*´▽`*)

e0246732_21034213.jpg

インテリアの感じから、エレガントで大人っぽい感じがお好みかな?と思い、お仕立てはダーツを入れて、、、

e0246732_21033132.jpg

そして、ポイントに少しアンティークレースを挟みました^^

e0246732_21035889.jpg

昨日、このクッションをお友達に渡してくれたそうで、、、

とても喜んで下さったみたいで、ホッ♡

またまた嬉しい手仕事をさせて頂きましたv^^



そして、、、こちらは、オーダー頂いたティッシュカバー^^

e0246732_21015081.jpg

オーダー主様から、ベースのお色味の指定はあったものの、こちらもお任せ、、、とオーダーを頂いたので、オーダー主様をイメージして、レース
e0246732_21020024.jpg
コラージュのカバーに仕立てましたv^^

オーダー主様のイメージはつきやすかったのですが、オーダー主様は、ハンドメイドの大先輩!

とても素敵な手仕事をされる方なので、これまたドキドキでお作りしました( ;∀;)

e0246732_21024227.jpg

コサージュはこんな感じに^^

e0246732_21013893.jpg

気に入ってもらえたら嬉しいな~











[PR]
by salt_orange | 2016-12-13 21:19 | Diary | Comments(0)

ボーリングと卓球と大掃除

皆様、こんばんは^^

やっぱり、12月に入ってから時間が激流~><

バタバタ過ごしておりますが、週末、、、漸くすべての大掃除が終わりました。。。

取り掛かってから、約2週間。

狭い我が家なのに、、、脱線しながらの掃除なので、無駄に時間かかってるし~

残っていた掃除は、ガーデンとキッチン!

土曜日は午前中にベランダガーデンを掃除しました^^

毎日、掃き掃除はしているものの、鉢をどかしてみると、結構土がこぼれていたり、落ち葉が側溝に落ちていたり、、、で汚れているんですよね><

寒い中、掃除をしたので、手はかじかむし、、、肩はこるし、、、(;'∀')

なので、午後からは、身体を解しに?運動がてら卓球やボーリングをしに行ってきました^^

e0246732_22102516.jpg

Saltはwii sportsでボーリングの経験はあるものの、実際にやるのは初めて^^

ゲームの中では、200点超えのハイレベルなんですが、実際のボールをもってみたSalt、、、撃沈><

想像以上に重くて、早く終わりたい感じだったのですが、コツを掴んだのか、途中から面白くなったみたいで、、、

初めてなのに、いきなり3ゲームもやりました(;'∀')

私もPepperも久しぶりだったので、、、腕ダルダル~~

身体を解しに行ったのに、、、ダル重な身体になりました><

そして、日曜日、、、

ダル重でしたが、キッチンの大掃除のスイッチが入ったので、朝から取り掛かりました^^

e0246732_22103625.jpg

使うたびに拭いてはいますが、、、

やっぱりコンロ周りは油で汚れていますね><

頑固な汚れには重曹湿布を、、、

e0246732_22104791.jpg

お湯に浸したキッチンペーパーを貼りつけて、水で薄めた重曹を噴射します。

しばらくこのままで、、、

その間に、、、

e0246732_22105592.jpg

ガステーブルやキッチン用品を洗って、、、

e0246732_22110377.jpg

換気扇部分も外して、洗います。。。

ここの油汚れが一番頑固><

フィルター部分はブラッシングで、しっかり洗い流して、、、

e0246732_22111344.jpg


綺麗になりました^^

湿布部分も、、、

e0246732_22112291.jpg

すっかり油が落ち、ワントーン明るくなりましたv^^

e0246732_22112928.jpg

毎日使うところなので、すぐに汚れてしまいますが、、、

やはり、年を越す前にすっきりした方がね!!

これで、今年の大掃除は終了~~^^

今週はお出かけ諸々で予定がパンパン!

このまま年越しまで、突っ走って終わりそうです><










[PR]
by salt_orange | 2016-12-12 22:33 | Diary | Comments(0)

婚礼家具のペイント。。。

皆様、こんばんは^^

今日はSaltの生活発表会が執り行われました。

Saltは一番初めのセリフを言いたかったらしく、立候補したのですが、複数人の希望者がいたので、オーディションをして、勝ち取ったセリフらしいのです><

「一番初めのセリフを言ったら、リーダーっぽいやろ?」

そんなことが言えるようになったんですね~

数年前なら、人前で話すことも緊張のあまり出来ませんでしたから、、、(;'∀')

そんなSaltの頑張り、ビデオを片手にしっかり見てきました。

3年生は歌と楽器の演奏をするステージ。

まずはみんなで合唱をしたのち、Saltのセリフがあります。

ドキドキで見ていたら、とても大きな声で、はっきり、、、堂々とセリフを言っていました^^

空手の試験といい、今回のステージといい、、、本当に親ばかですが、やっぱりカッコいい~~(*´▽`*)

またまた惚れ直しちゃいました。

運動会が終わってから1か月弱の練習時間で、8曲を見事演奏した子供達。

子供たちの頑張りってやっぱり心打たれますね!

沢山の感動をありがとう^^

さて、、、

昨日の大掃除からの脱線ですが、、、

e0246732_21124030.jpg

こちらのTV台にしているキャビネット、、、

婚礼家具としてそろえてもらったイギリスの物で気に入っているのですが、我が家は狭くて暗いこともあり、このダークブラウンの家具が重々しく感じてしまって、、、><

明るくなるように、ペイントしちゃいましたv^^

e0246732_21124733.jpg

ホワイト、象げ色、ブラックを塗り重ねて、、、

e0246732_21125481.jpg

最後はライトグレーを乗せて、ほんのりエイジングを、、、

e0246732_21133621.jpg
e0246732_21132690.jpg
e0246732_21135134.jpg
e0246732_21130398.jpg

キャビネットの中に入っているDVDが丸見えでしたので、とりあえずアンティークハンカチで目隠し、、、

また、しっくりくる目隠し、、、探さなきゃ^^

e0246732_21131699.jpg
e0246732_21152830.jpg

こんな感じになりました^^

だいぶん印象が変わったのですが、周りがダークなので、この子だけ浮いてます><

一つペイントすると、あれもこれも塗りたくなりますね!

次は、あれを塗りたいけど、、、もう少し考えよ(^_-)-☆








[PR]
by salt_orange | 2016-12-08 21:26 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1090)
(596)
(359)
(174)
(128)
(111)
(105)
(73)
(68)
(50)
(39)
(38)
(26)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

Harb tea ワークショ..
at 2017-10-19 22:08
久しぶりのガーデニング^^
at 2017-10-18 21:53
ティッシュカバー^^
at 2017-10-13 15:55
再会^^
at 2017-10-12 22:49
天橋立。。。
at 2017-10-10 23:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧