<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

色々週末&Happy Halloween

皆さま、こんばんは^^

先週末、大阪ロハスヘ行ってきました~

道中ご一緒したのは、miki子Ruko姫&リリアン^^

e0246732_21371185.jpg

おなじみ太陽の塔を見ると、ロハスヘ来た~っと実感します^^

e0246732_21373939.jpg

リリアンとSalt。。。

常に手をつないで歩いて、、、まるで恋人同士みたい^^

今回、関東のお友達が出品、そして、大阪に遊びに来る~との事で、一番の目的はお友達に会いに^^

e0246732_21381071.jpg
e0246732_21383393.jpg

子連れだったこともあり、朝一での会場入りは難しく、お友達のブースに真っ先に向かうも、大人気ブースだったこともあり、狙っていた物はもちろん、、、撃沈><

でも、沢山のお友達に会えました^^

e0246732_21365619.jpg
e0246732_21385610.jpg


今回はお友達に会えたことが一番の収穫!

関東のお友達とは、代官山のイベント以来、、、約1年ぶりの再会だったので、会えて本当に嬉しかったな~^^

まだどこかで、、、絶対絶対会おうね!

そして今回、他のブースを見て歩くも、なかなか出会いが無かったのですが、Saltが「母ちゃん、これ買って!」とヴィンテージカメラを持って、、、^^

一日、付き合ってくれたお礼に、プレゼントしました。

e0246732_21384609.jpg


konicaのヴィンテージカメラ。。。

実際に撮ることは出来ませんが、シャッターは切れるみたいで、、、

そのシャッター音に惹かれたSalt。。。

e0246732_21364480.jpg
常に構えて、シャッターチャンスを狙っています(*´▽`*)

ガーデンのお花も撮ってくれましたよ!

そしてそして、、、

日曜日は、マンションの女の子達がトリックオアトリートに来る予定でしたので、バナナシフォンケーキを焼きました^^

e0246732_21392932.jpg
すう
e0246732_21391421.jpg

本来ならトリックオアトリート~とピンポンするのですが、お友達感覚で話してくる女の子達なので「何かくれ!」と言ってピンポンしてきます><

でも、今年は数名の女の子はトリックオアトリート~って言ってたな(;'∀')

女の子達もケーキに喜んでくれたので、良かった~

そして、本日。。。

Saltから、どくろクッキーのリクエストがあったので、作りました^^

e0246732_21403842.jpg


Halloweenには度々作っている、どくろクッキー^^

今回もこちらのレシピで→

e0246732_21402111.jpg


以前、端切れで作ったカボチャや、、、

e0246732_21400596.jpg
枝にフリンジを絡ませて、ハロウィンの雰囲気に🎃

e0246732_21403031.jpg

うふふ~ドクロにしっかりヒビが入ってリアルでしょ?><




普段、習い事等で、お友達となかなか遊べないのですが、1時間だけお友達が遊びに来てくれて、、、

Saltのお友達の男の子たち、、、

「きもっ!」とか「こわっ!」と大興奮^^

狙っていた通りのリアクションに、よっしゃ~~!!!

「骨、いただきま~す」と食べてくれて、一瞬でなくなりました(*´▽`*)

昔のように、仮装をすることは無くなったけど、、、雰囲気だけでも味わえたかな?



e0246732_21395091.jpg


[PR]
by salt_orange | 2016-10-31 22:19 | Diary | Comments(0)

色々リメイク♥

皆様、こんばんは~

昨日は、楽しみにしていたお出かけがあったのですが、時間が合わず断念><

なので、家で何やらチマチマ簡単リメイクをしていました^^

我が家の台ふきん。。。

12枚500円の無印の物を使っているのですが、そちらに、、、

e0246732_23130933.jpg

ワンポイントを入れてみました。

e0246732_23132531.jpg

台ふきんの「D」をアウトラインでステッチしてみたり、、、

e0246732_23133676.jpg

アンティークタグをアイロンプリントにプリント(洗濯可)したものを付けたり、、、

e0246732_23134669.jpg


以前、シャビーちゃんから頂いた転写シートをアイロンで転写したり、、、

超簡単リメイクで、ワンポイントを入れてみました^^

そして、、、

セリアで購入したクリップマグネット、、、


e0246732_23115094.jpg


そちらに、作品には使えないような細々レースやタッセル、ペッパーベリーやモス、タグをグルーガンで付けて、リメイクしました^^

e0246732_23120043.jpg
e0246732_23114106.jpg


e0246732_23112932.jpg


こんな感じに^^

普段、冷蔵庫に旗当番表や学校行事表をアンティーク紙で隠して、マグネットで貼りつけているのですが、そのマグネットの力が弱いせいか、冷蔵庫を開閉する5回に1回くらい、バサーっと落ちていたんです><

セリアのマグネットには「強力マグネット」と書いてあったので、お試しで買ってみたのですv^^

e0246732_23123620.jpg
e0246732_23124988.jpg
e0246732_23121046.jpg

うんうん、、、流石、強力!!


5回以上開閉していますが、バサーっと落ちてきません(*^^*)

こんなことなら、もっと早く買いなおせばよかった、、、><

どちらも簡単リメイクですが、ちょっとしたひと手間で雰囲気が変わって満足~

リメイクは昔から好きなので、いいリフレッシュにもなりました^^

[PR]
by salt_orange | 2016-10-28 23:37 | Diary | Comments(0)

オーダーティッシュカバー。。。

皆さま、こんばんは^^

食欲の秋とは良く言ったもので、、、

今朝は、お腹がすいて4時半に起きました><

外が真っ暗なうちから、おにぎりを頬張りました^^

さてさて、、、

オーダー頂いていたティッシュカバー2種完成しました^^

e0246732_22083763.jpg


ブラックの生地に、、、

e0246732_22082596.jpg


シフォンとアンティークレースで、くしゅくしゅにお仕立てをし、アンティークタッセルをお付けして、、、

e0246732_22080960.jpg

こんな感じに、、、

e0246732_22065293.jpg

取り外しできるブローチには、アンティークチュール、レース、リボン、金糸を使って仕立てました。

そして、もう一つ、、、

e0246732_22092517.jpg

ホワイトの生地に、、、

e0246732_22204873.jpg

アンティークレースのコラージュ。。。

e0246732_22100689.jpg
少し、ボンボンも付いています^^

e0246732_22101666.jpg

ブローチにはアンティークチュール、リボン、金糸、タッセルを使って、、、

e0246732_22090392.jpg

こんな感じに仕上がりました。

どちらも気に入ってもらえたら嬉しいな~




今まで、沢山のティッシュカバーを作らせて頂きましたが、この前、今まで作った数を数えたら、37個><

自分でもびっくりポンな数。

そして、お待ち頂いている方も20名超え、、、

皆さま、本当にお優しい方たちばかりで、、、

途中、イベントや子供の行事、夏休み、、、etcで思うように制作が出来ずかなりお待たせしているにも関わらず、「待っている時間も楽しみだから、、、」と言って下さり、感謝感激な気持ちのうえ、凄く励みになっています。

お待ちいただいている皆さま、本当にありがとうございます。

なるべく早く取り掛かれるように、頑張りますね^^

[PR]
by salt_orange | 2016-10-27 22:32 | Diary | Comments(0)

ハーブティー&ヘクソカズラ

皆さま、こんばんは^^

季節の変わり目、、、

三寒四温を繰り返しますが、本当に気温差が激しくて、困っちゃいます><

昨日は、家の中にいても、手先が冷たくて、、、

半年ほど前まで、1日に10カップは飲んでいたコーヒー。

コーヒーは身体を冷やす飲み物でもあるので、5カップほどに減らし、ルイボスティーやハーブティーを取り入れるようになりました^^

昨日は、ガーデンからレモンゼラニウムを摘んで、、、

e0246732_21221397.jpg

綺麗に洗って、沸騰したお湯の中に、、、

e0246732_21225629.jpg


爽やかな香り、フレッシュなハーブティーを頂きました^^


e0246732_21201417.jpg



そして、、、

先週、NobaraさんがIGでガーデンからヘクソカズラを収穫した。。。とアップされていて、、、

遠回しに?><頂戴^^的なコメントをしたら、本当におすそ分けして下さって、、、(*´▽`*)
ってみるもんだな(^_-)-☆)
e0246732_21233803.jpg

わお~~モリモリに実が付いて立派なへくそちゃん^^

我が家にもいくつかへくそちゃんがいますが、、、

e0246732_21231234.jpg

リースにしてあるものだったり、、、


e0246732_21475229.jpg

ダイニングとリビングの鴨居に、のばらと絡ませてあったり、、、

頂いたヘクソカズラは、収穫したてで、青々していましたが、5日ほど経って、、、

e0246732_21232426.jpg



だいぶ色づきました(^o^)/

こちらのヘクソカズラは、、、

e0246732_21234642.jpg

なんちゃって柱時計に掛けてみました^^

ヘクソカズラ、、、道端にありそうでなかなかない物なので、嬉しいおすそ分け!

Nobaraさん~ありがとう!!

大切にするねん♥


[PR]
by salt_orange | 2016-10-26 21:53 | Diary | Comments(0)

2016 運動会 

皆さま、こんばんは^^

週末、お天気が心配でしたが、雨降ることなく、Saltの運動会が執り行われました。。。

普段より早めに起きて、お弁当作り、、、


e0246732_23462900.jpg

朝焼けが綺麗でした~^^

幼稚園の時はほぼ毎日作っていたお弁当。

そして、運動会の時は家族と一緒に食べていたので、お重弁当を作っていましたが、Saltの学校では、子供たちは教室で食べ、親御さんたちは、一旦家に帰られる方がほとんど、、、

なので、Saltの分のお弁当だけ作りました(*´▽`*)

e0246732_23465087.jpg
Saltは毎回唐揚げのリクエストをしてきます><

キャラ弁は恥ずかしいお年頃なようで、、、

e0246732_23472738.jpg


照り焼きハンバーグinうずら卵に目を付けてみたり~

e0246732_23471899.jpg


ミカンに変顔を描いてみたりして、楽しいお弁当にしてみましたv^^

義母も応援に来てくれ、一緒に観戦~

e0246732_23474615.jpg
e0246732_23475466.jpg

Saltは個人競技や団体競技、そして応援、、、どれも一生懸命に取り組み、終始笑顔でした^^

e0246732_00012893.jpg

毎回、どの学年も楽しみにしている運動会ですが、今年は、6年生の組体操が特に気になっていました。

年々難しい技になる組体操は、全国の相次ぐ事故から、プログラムが見直されたのですが、アクロバティックな技や巨大ピラミッドは廃止され、ストーリー性のあるプログラムになっており、笑いあり、涙ありで、見ごたえたっぷりでした。

今年も子供達からたくさんの頑張りを見せてもらいました。

一生懸命な姿って応援したくなるし、感動しますね!

皆の笑顔もキラキラで眩しかったな~

素敵な一日を過ごせました。。。

そして、この日来てくれた義母から、松茸を頂いて、、、

e0246732_23480962.jpg


焼いたり、土瓶蒸しにするのもいいのですが、Saltの好きな炊き込みご飯にすることに、、、

e0246732_23481848.jpg

香高い、松茸ご飯~

美味しく頂きました^^

お母さん、ありがとう!!


[PR]
by salt_orange | 2016-10-25 00:15 | Diary | Comments(0)

オーダークッション^^

皆さま、こんばんは^^

連日、夏日が続いていましたが、今日はひんやり~な朝を迎えました。

日中も気温はそんなに上がらず、、、

気温の変化、激しいです。

さて、、、

オーダー頂いていたクッションが完成しました^^


e0246732_23040531.jpg

今回は、直線的なイニシャルで、、、とのオーダー。

e0246732_23042740.jpg


RKは、、、

e0246732_23043789.jpg
ダーツのお仕立て、、、

e0246732_23045084.jpg


KSは、、、

e0246732_23070177.jpg

シャーリングのお仕立て、、、

今回も何度もオーダー主様と打ち合わせをして、色、サイズ、デザインを決め制作しました。

とはいえ、実際にお手に取って見て頂くまでは不安とドキドキでいっぱい><

e0246732_23040531.jpg


気に入ってもらえたら嬉しいな~♡

[PR]
by salt_orange | 2016-10-21 23:10 | Diary | Comments(0)

ママ友とおでかけ♪

皆さま、こんばんは^^

夏日のような気候も、今日まで、、、

明日からは、また秋らしい気候になるみたいです。。。

気温も不安定だと、着るものも困りますよね~><

明日は長袖でいいのかな?

さて、、、

昨日、ママ友と河原町界隈をウィンドーショッピングしてきました^^

たまたま歩いた寺町商店街で、食べたかったBAKEのチーズケーキを見つけて、、、

e0246732_23072744.jpg

何故かレゴが組まれたディスプレー、、、ですがシンプルで、スタイリッシュでした^^

そして、近くのカフェでランチ。。。

その後、行ってみたかった1er ETAGEさんへ、、、


e0246732_23073656.jpg
この階段を上ると、、、

e0246732_23075056.jpg


モリモリのドライがお出迎え、、、

そして、ドアを開けると、、、

e0246732_23080951.jpg
e0246732_23082126.jpg


ドライとアンティークが共演した空間が広がっていました。。。

e0246732_23062889.jpg


見たことのない枝や、実のドライ、、、

こんな花もドライになるの?と驚きの連続~~

この素敵な空間には、cafeスペースが設けられているので、ドライを眺めながら、ゆっくりとお茶を頂いてきました^^

この日は、ママ友から和骨董を譲り受けまして、、、

e0246732_23083561.jpg
e0246732_23084524.jpg
e0246732_23090470.jpg
e0246732_23070413.jpg

お友達の、ご実家の蔵から出てきたお宝たち、、、

和骨董特有な、藍色や朱色が妙に落ち着きます。。。

素敵な食器を頂いたので、早速、今日のお昼に使ってみました^^


e0246732_23100579.jpg

昨日は食べ過ぎてしまったので、精進料理のようになってしまいましたが、、、><

梅とおかかとわかめのリゾット、きのこと玉ねぎのお味噌汁、肉そぼろ豆腐、梅昆布、、、

そして、食後のデザートに、、、

e0246732_23102046.jpg
BAKEのチーズケーキ^^

昨日は常温でサクサク&トロっと頂いたので、今日は冷やしてレアチーズケーキな感覚で、、、

BAKEさんのチーズケーキは、生ものですが4日間日持ちするし、プチプラだし、美味しいし~~

これは、リピ決定です(*´▽`*)

[PR]
by salt_orange | 2016-10-20 23:41 | Diary | Comments(0)

アンティークレース&燭台

皆さま、こんばんは^^

今日の日中は暑かった~~><

寒暖の差が激しくて、体調を崩されている方も多いですね!

皆様もお気をつけくださいね(*´▽`*)

さて、、、

先日、制作資材のアンティークレースがフランスから届きました♡
e0246732_21591647.jpg


あっ、、、このテーブル、、、最近お迎えした物です(*´▽`*)

e0246732_21592909.jpg
e0246732_21593882.jpg


こちらは70Bさんで、、、

e0246732_22000813.jpg
ベランダに繋がる窓際に置くテーブルを探していたので、自分の誕生日プレゼントに?買っちゃいましたv^^

こちらのテーブルに、アンティークレースを、、、

e0246732_22003762.jpg

本当は、作業台周りに収納するのが効率良いのですが、収納スペースがないのと、あまりに美しいレース達でしたので、見せる収納?と言うことで、テーブルに、、、

e0246732_22010670.jpg
e0246732_22011679.jpg
e0246732_22004806.jpg
e0246732_21595545.jpg

テーブルの上には、制作に使う資材、、、

テーブルの下には、出来上がった作品、、、

e0246732_22001865.jpg
e0246732_21594641.jpg
これからどんな作品に仕上げていこうかな~

ガーデンを見ながらそんなことを考える時間、、、とても楽しいです^^

そして、またまた出逢ってしあった物、、、

e0246732_22033759.jpg

アンティークの燭台^^

e0246732_22031293.jpg


壁に掛けるタイプのものと、、、

e0246732_22021269.jpg
3灯の物、、、
e0246732_22020314.jpg


狭い我が家に燭台だらけ~~~><

燭台は好きだからついつい集めてしまうのだけれど、、、やっぱり燭台、ありすぎよね!!

ちょっと反省したけど、、、すぐに忘れて、また出会いを求めていそう><

物欲はエンドレスです(;'∀')


[PR]
by salt_orange | 2016-10-18 22:24 | Diary | Comments(0)

週末のお出かけ。。。

皆さま、こんばんは^^

週末は気持ちのいい秋晴れでしたね!

土曜日は参加したかったパーティーがあったのですが、Pepperがお仕事でしたので、泣く泣く断念><

でも、スカッと晴れた空を見てたら、お出かけしたくなって、、、

Saltと丹波自然公園へ行ってきました^^

e0246732_21243522.jpg
e0246732_21275922.jpg


植物や紅葉を楽しんだり、、、

e0246732_21252022.jpg


虫取りをしたり、、、

e0246732_21245037.jpg
e0246732_21263546.jpg
e0246732_21272609.jpg
e0246732_21261706.jpg

遊具で遊んだり、、、

e0246732_21255452.jpg

栗拾いには遅かったのですが、おこぼれ?><で、すこ~し(家族の配分 1個半)ゲット^^

たっぷり4時間ほど、公園を楽しんできました♪

公園の帰りには産直売所で、安納芋を購入。。。

e0246732_21294026.jpg


実家からもらってきた、焼き芋鍋で焼き芋にして頂きました^^

e0246732_21274244.jpg
あま~くて、ねっとりしていて美味しい(*´▽`*)

秋の味覚も色々楽しみたいですね!!


[PR]
by salt_orange | 2016-10-17 21:49 | Diary | Comments(0)

秋の訪れ&誕生日プレゼント♥

皆さま、こんばんは^^

めっきり涼しく、、、いや、朝晩は寒くなりました。。。

ガーデンの秋の訪れ(*´▽`*)

e0246732_23082853.jpg
e0246732_23081979.jpg

オリーブは色づき、、、

e0246732_23084204.jpg


実家の母ガーデンから2年ほど前に株分けしてもらった、ホトトギスが開花し始めました^^

e0246732_23085299.jpg


園芸店では、パンジーやビオラも出始めてきたので、いくつか植えて彩を加えたいな~

さてさて、、、

先日、30代最後の誕生日を迎えたのですが、誕生日当日は、家族やお友達からたくさんのお祝いメッセージを頂きました。

そして、プレゼントもいくつか頂いて、、、


e0246732_23105642.jpg

アンティークのトランクをnobaraさんから、、、

e0246732_23095221.jpg


ステンドグラスのランプはsumireちゃんから、、、

e0246732_23091899.jpg


白のアンティークシャツワンピはシャビーちゃん、、、シックでカッコいいブローチはrinrinさんから、、、

e0246732_23093283.jpg

アンティークの刺繍枠とハンドクリームはmiki子から、、、

e0246732_23085967.jpg
皆、私の好みを知っているから、どれも胸キュンなお品♥

沢山の愛をしっかり受け取りましたよ!

ありがと♥

大切にします。。。









[PR]
by salt_orange | 2016-10-14 23:30 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1015)
(579)
(331)
(167)
(121)
(105)
(92)
(68)
(67)
(49)
(39)
(38)
(23)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵ハウスへ、、、
at 2017-03-25 00:07
タペストリー風DM入れ。。。
at 2017-03-23 21:33
芽吹き&ガーデニング
at 2017-03-22 21:29
Birthday Party✨
at 2017-03-21 21:44
ティッシュカバー。。。
at 2017-03-17 19:31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33
panierrちゃん ..
by salt_orange at 22:02
大大大興奮でみたよ~~~..
by panierr at 14:31
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 23:15
sumireちゃん~^^..
by salt_orange at 23:12

お気に入りブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧