<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パッチワーク風クッション♡

皆さま、こんばんは^^

8月も今日で終わり!

先日、Summer Christmasが終わったばかりですが、、、

9月は、、、

e0246732_21111678.jpg


17日~Nobaraさんのアトリエオープン20周年記念イベントがあるので、本腰を入れて制作しなくちゃ(*´▽`*)

とはいえ、今回は気の許す仲間たちとのイベント、、、

そして、Nobaraさんの「お祭りのように楽しく~」という意向もあるので、制作も楽しみながら作りたいと思っています^^

、、、で、帰省から帰ってきて、まず取り掛かったのが、Summer Christmasにも出品した、パッチワーク風クッション♡

有り難いことに、反響を得たので、またまた制作。。。

e0246732_21344813.jpg


こちらは35cmのクッション、、、

アンティークのカットワーククロス、鍵編みパーツ、レース、チュール、フリル、、、

そして、今回はtsumugiのモノグラムのイニシャル「T&M」を横並びにして、、、

e0246732_2137347.jpg


シンプルな文字体で、ぷっくりと刺繍しました^^

そして、、、もう一つ、、、

e0246732_21374313.jpg


こちらは前回と同じく30cmのクッション(*´▽`*)

e0246732_21382866.jpg


こちらもカットワーククロスや鍵編みパーツ、、、

e0246732_2139498.jpg


フリルやレースを施し、、、

e0246732_21422270.jpg


こちらはtsumugiのTをドイツ文字のフォントで刺繍^^

e0246732_21431096.jpg


今まで3個のパッチワーク風クッションを作りましたが、2つとない素材なんです。

e0246732_2144819.jpg


デザインが微妙に違いますよね^^

2つ並べてみると、、、

e0246732_21445588.jpg


ん~くどい><

こてこてクッションなので、シンプルなクッションのポイントに置いて頂くのがいいかな><

何方かのお気に入りになりますように~☆彡
[PR]
by salt_orange | 2016-08-31 21:46 | Diary | Comments(0)

帰省中のお気に入りshop&ポップコーン

皆さま、こんばんは^^

朝晩、、、めっきり涼しくなりましたね~

8月も残すところ1日。

これからの予定も盛りだくさん~なので、一日一日を丁寧に過ごさなくちゃ(*´▽`*)

さて、、、

帰省中に伺ったお店で、まだ紹介しきれていない、お気に入りのお店があるのでご紹介します^^

e0246732_21294149.jpg


こちら、、、岐阜にある「the et toi(テト)」さん♥

お菓子な研究室、、、と言われるcafe&スイーツショップ^^

ブルーの壁にインディアンラックがしっくりカッコいい空間。。。

e0246732_21361019.jpg


スイーツは予約なしで伺うと、午後には品薄状態なんです><

スコーンを狙っていたのですが、やはりsold out...

代わりに、、、

e0246732_21431238.jpg


レモンカスタードクリームがサンドされたケーキと、マンゴー杏仁を買って3時のおやつに頂きました^^

e0246732_21453592.jpg


レモンカスタードはフワフワしっとり~

レモンが爽やかな風味で、とても大きなケーキでしたが、夏でもぺろ~リ頂いちゃいました(*^^*)

マンゴー杏仁はとろ~りうまうま^^

どちらもしつこくなく、とても美味しかったですv^^

そして、、、

e0246732_21513387.jpg


愛知県と言えば、モーニングで有名ですが、この文化、、、本当に凄いです><

11時くらいまでにお店に入ると、ドリンクのお値段で、モーニングセットが付いてくる~~

Orangeが実家にいる頃は、毎週末のように、モーニングへ行ったものです^^

そして、picのお店「Bagle&cafe CROCE」さん、、、

IGでみつけて、目を疑ったのですが、こちらのモーニングは、、、なんと~

e0246732_21562113.jpg


角切り食パン一斤><

一斤と言っても10㎝角なんですが、それにしても絵的にびっくりではないですか?(;'∀')

e0246732_2158297.jpg

 
ばばが頼んだドリンク、、、

400円台だったと思いますが、このドリンクのお値段で、一斤モーニングが付いてくる~~

見た目もインパクト大でしたが、味もとっても美味しかった~~

こちらもリピ決定☆彡

帰省中、、、

今回はイベント制作もあったので、フリータイムは貴重な時間、、、♪

なので、お店選びも慎重に、、、IGで情報収集して、気になるお店に行ったら、どこもhitだったという~(^^♪

楽しく、美味しい時間を過ごせました!(^^)!

そして、Saltの夏休み最終日は、Saltがすイエんサーを見て、作りたい!!と言ったキャラメルポップコーンを一緒に作りました♡

作り方→

e0246732_2253055.jpg


ちょっとキャラメルが失敗しちゃったけど、、、

映画館で食べるような、カリカリコーティングのキャラメルポップコーンが出来ましたv^^


e0246732_22541866.jpg


Saltもお気に召したようで、、、

ばりぼり食べていました(*^^*)
[PR]
by salt_orange | 2016-08-30 22:57 | Diary | Comments(0)

Summer Christmas☆ありがとうございました^^

皆さま、こんばんは^^

22日からgigueさんで始まったSummer Christmas...

本日、無事に終了いたしました。

朝早くから並んで下さったり、遠方からお越し頂いたり、、、と連日大盛況だったようです。

Orangeは初日の22日に在廊しましたが、gigueオーナーのあきえさんはじめ、今回ご一緒した、さくらあんずさんmiyumiyuさん、mitomamaちゃん、、、が前日から設営に入ってくれて、Summer Christmasのテーマ、、、「シャビーシックなインテリア」の世界を作ってくれて、、、

足を踏み入れた世界は、、、

それはそれは息を飲む空間でした♡

e0246732_22384167.jpg


扉を開けると、あきえさんが作ったドアにtortueさんのアンティークに引けを取らないコンソール、、、、

e0246732_22543988.jpg


マントルピースの塗装も、見て触れて、、、感心しきりでした^^

そして、、、

e0246732_2242165.jpg


mitomamaちゃんワールド~~♡

この景色には圧巻!!

作品をより乙女でワクワクするような演出のあるディスプレー、、、

まさにSummer Christmmasにふさわしいディスプレーだな~とうっとりしすぎて、、、

しばらくこの場から足が動きませんでした(*´▽`*)

e0246732_22462512.jpg


Orangeの作品もmitomama worldにお邪魔しました^^

e0246732_22473372.jpg


e0246732_22475936.jpg


このドレス、、、欲しかった><

そして、、、

e0246732_2249344.jpg


miyumiyuさんの世界、、、

レース使いや素材の組み合わせが絶妙!

縫製も美しい物ばかりでした。。。

e0246732_2251533.jpg


e0246732_2253147.jpg


そして、、、

e0246732_225751.jpg


bears mamaさんの作品、、、

シャビーシックの名にふさわしい素晴らしいコラージュ。

ハンドメイドの域を超えた、コラージュにうっとりでした♡

そしてそして、、、

e0246732_2355243.jpg


あんずさんの世界。。。

あんずさんの世界は妖精が舞っているような、妖艶で、、、深い森の世界^^

e0246732_2381522.jpg



e0246732_2391336.jpg


フレームやチュール使い、、、

何時も勉強になります。。。

e0246732_23103181.jpg


e0246732_23105960.jpg


どのコーナーも美しく、あきえさんセレクトのブロカントなお品が、より一層素敵なステージと演出してくれました^^

この場をお借りして、、、

連日、熱い中Summer Christmasへお越しくださったお客様、本当にありがとうございました^^

ワクワクドキドキな空間、、、お楽しみいただけましたでしょうか?

Orangeの作品をお買い上げ下さった方で、何か不備がありましたら、何でもご連絡くださいね!

そして、、、

今回のイベントにお声掛け下さったあきえさん、そして、素晴らしい作家様たち、、、

これからの自分の作品作り、空間作り、、、沢山の刺激と勉強をさせて頂きました^^

e0246732_23195221.jpg


tortueさんとbearsmamaさんがいなくて残念ですが、記念にパチリ!

このメンバーとイベントが出来たこと、、、私の最高のSummer Christmas プレゼントになりましたv^^
e0246732_23133553.jpg


本当に、、、ありがとう♡
[PR]
by salt_orange | 2016-08-29 23:23 | Diary | Comments(0)

帰省中のお出かけ~^^

皆さま、こんにちは^^

おととい、長い帰省から帰ってきました~

帰省の前半はイベントに向けて、制作中の物を仕上げ、22日から始まったSummer Christmasに備えました^^

その模様は後程。。。

帰省の中盤に色々お出かけを詰め込んだので、一気にアップしたいと思います^^

まず、、、

夏の帰省の際に、ぜひ行ってみたかった「観光農園 花広場」へひまわりを見に行ってきました^^

向日葵だけかと思ったら、、、

e0246732_12384925.jpg


目の前には、色鮮やかな、松葉ボタンの絨毯~

e0246732_12393745.jpg


そして、小高い丘を登ると、、、

e0246732_1240810.jpg


ニコニコ顔の向日葵^^

やっぱり夏のビタミンカラーは元気が出ますね!

e0246732_12405229.jpg


e0246732_1241792.jpg


Salt、、、向日葵に埋もれています><

e0246732_12413363.jpg


顔の大きさと比べても、ほとんど一緒~

e0246732_1242574.jpg


太陽の方を向いて、皆、背伸びしている感じ~!(^^)!

本来は向日葵をお土産に頂けるのですが、今年は不作だったらしく、代わりに松葉ボタンを頂ける、、、との事で、Saltに摘んでもらいました^^

e0246732_1243594.jpg


色とりどり、、、元気で可愛い花姿の物を選別してくれました♡

e0246732_12444180.jpg


可愛いブーケ^^

e0246732_1245357.jpg


挿し芽が出来るらしいので、実家に持って帰り母に鉢に植えてもらいました(*´▽`*)

帰省までの間に、しっかり根付いたようなので、我が家へお持ち帰り~

来年は、我が家で見られるかな^^

そして、この日の帰り、IGで見て気になっていたcafeにお立ち寄り~~

e0246732_1247161.jpg


海沿いに立つ「フルーベルラデュ」さん(*^^*)

e0246732_12491734.jpg


人気店とあって、駐車場に入るのも20分くらい待ちました。。。

e0246732_12495912.jpg


テラス席からは、海が一望できます(*´▽`*)

この日は、人気メニューの、、、

e0246732_12511014.jpg


桃パフェと、、、

e0246732_12513640.jpg


苺パフェをオーダー、、、^^

かなりボリューミーでフレッシュなフルーツがゴロゴロ入っているパフェ!

アイスクリームやホイップ、スポンジのバランスが絶妙で、ウマウマ~~♪

帰省の際は、リピ決定ですv^^

今回はテラス席にしましたが、店内もとても可愛かったので、次回は店内でティータイムを過ごそうかな~

そして、、、

今年の春の帰省の際に初めて訪れて、素敵な店内に虜になってしまった、フラワーショップ「nii B」さんへお邪魔しました^^

e0246732_12555546.jpg


お花のセレクトはもちろん、、、

e0246732_12562035.jpg


お洋服や雑貨、アンティークも取り扱われています。。。

e0246732_12565340.jpg


e0246732_12571357.jpg


フィッティングルームも、、、

e0246732_12574781.jpg


オッサレ~~

e0246732_1258278.jpg


この大きくてシンプルなアールの鏡、、、めっちゃ好みです♡

こちらでは、母がとても素敵な、アーティチョークのイギリスアンティークのガーデンオブジェを購入しました^^

とっても素敵だから、何時か我が家へ来ないかな~と念を送っています(*^^*)

そしてそして、、、

もう一つIGをみて気になっていた「モネの池
へ行ってきました^^

e0246732_1315548.jpg


こんな自然豊かな場所にある池、、、

e0246732_1322647.jpg


根道神社のふもとにある小さな池で、「モネの池」とは通称の呼び名。

モネの「睡蓮」に似ているところから、そのように呼ばれるようになったようです。。。

知る人ぞ知る池だったようですが、メディアが取り上げるようになってから、たちまち有名になり、この日もひっきりなしに、訪れる観光客の方がいらっしゃいました^^

e0246732_137516.jpg


この透明度!!

今まで見たことがないくらい透き通っていたのですが、私が訪れた日は、100%の透明度ではなかったみたいです。

e0246732_1391937.jpg


それでも、この幻想的な世界、、、

e0246732_1394830.jpg


e0246732_13102170.jpg


モネの池と言われるだけあって、池がまるで絵画のようでした。。。

うっとり癒されてから、息子孝行タイム~♪

モネの池から近くの公園「21世紀の森の公園」へ~

e0246732_13124286.jpg


アジサイ街道とも呼ばれる山道、、、

e0246732_1313832.jpg


見ごろは過ぎてしまいましたが、沢山の株が植わっていたので、アジサイの季節はさぞかし綺麗だろうな~

e0246732_13135639.jpg


遊具で遊んだり、、、

e0246732_13141523.jpg


e0246732_13142661.jpg


山の中をお散歩^^

e0246732_13144478.jpg


もちろん、Saltは虫取り体制~~(*´▽`*)

カブトムシやクワガタムシはいなかったけど、バッタやイナゴを取って、楽しんでいました^^

なかなかハードな帰省だったけど、食べたいものは食べ、行きたいところにも行き、楽しみにしていたイベントにも初日に在廊出来て、なかなか濃ゆい1週間でした(*^^*)

イベントの様子やまだご紹介できていないお店があるので、そちらは後程、、、
[PR]
by salt_orange | 2016-08-26 13:18 | Diary | Comments(0)

Summer Christmas☆

皆さま、こんばんは^^

帰省中でまったり中のOrangeです!(^^)!

いよいよ明日からgigueさんでおこなわれる「Summer Christmas」が始まります。。。

帰省前に出品するほとんどを仕上げていましたが、帰省してからもちょこちょこ手直しや、最終チェックをし、母ガーデンで撮影しました^^

e0246732_2329187.jpg


タペストリー風DM入れ、、、

e0246732_23294163.jpg


ワックスフラワーブローチ&ディスプレーBOXセット、、、

e0246732_23302287.jpg

 
聖水入れ&ポプリセット、、、

e0246732_23311450.jpg


ワックスフラワーリース&アンティークレース&モノグラムBOXセット、、、

e0246732_2332176.jpg


刺繍カード&ミニクッション&ハットピン&ガラスドームセット、、、

e0246732_23324922.jpg


パッチワーク風クッション、、、

e0246732_23334191.jpg


「夏にもクリスマスのようなワクワク感が欲しい!」

そんな可愛らしい、ガーリーな大人達のためにシャビーシックなインテリアをテーマにしたイベント、、、Summer Christmas☆

e0246732_2337191.jpg


8/22~8/29 愛知県日進市梅森台3-135

初日の明日は、Orangeも在廊致します。。。

今回は6名の作家様とシャビーシックな空間を作り上げました。

私も今からドキドキワクワク~(*´▽`*)

皆様もクリスマスのようなワクワクを、gigueさんで味わいませんか?

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております^^

e0246732_23441193.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-08-21 23:44 | Diary | Comments(0)

自然大好きSalt&イベント作品^^

皆さま、こんばんは^^

只今、実家にてまったり中のOrangeです。。。

帰省前のあれこれをアップしようと思います(^^♪

e0246732_21371183.jpg


Saltのお友達親子と、我が家から近くの西芳寺川へ行ってきました^^

こちらは夏になると度々訪れる、大好きな場所。。。

我が家から自転車で10分ほどのところなんですが、こちらへ来ると、体感温度が10度ほど違って感じるんです。。。

緑あり、、、川あり、、、滝あり、、、

自然に涼を感じるので、大人も子供も快適に過ごせます^^

この日は、子供たちは川で遊び、大人たちは川辺でコーヒータイム♪

大人も子供も楽しい時間を過ごせました!(^^)!

そして、別の日の早朝、、、

Saltから、「早起きして、虫取りに行きたい~!」と言われ、、、

家族で5時に起きて、またまた西芳寺川へ、、、(*´▽`*)

e0246732_2153697.jpg


樹液が出ている木を見つけていたので、そちらに行ってみると、、、

いました~~コクワガタ♥

しかも、5匹も~~!(^^)!

Salt、、、もちろん、大興奮です><

早起きしてよかったね!

e0246732_2156370.jpg


この日の夜は花火も、、、

夏休み後半も、夏の醍醐味を親子で楽しんでますv^^

そして、帰省に伴い、追い込みをかけて、イベント「Summer Christmas」の作品を幾つか仕上げました^^

以前作った、ガラスドーム→

そちらを入れるBOXを仕上げました(*^^*)

e0246732_2245288.jpg


e0246732_2291471.jpg


ドームのBoxは引き出しタイプに、、、

こちらは、ブラックに塗装して、仕上げました^^

e0246732_22105676.jpg


そして、、、

こちらも、以前作っていた聖水入れ、、、

こちらは、、、

e0246732_22141649.jpg


聖水入れの部分にポプリを入れて、玄関やおトイレにディスプレーして頂いてもいいかな?と思い、サンタマリアノッベラのポプリを少しお付けして出品します(^^♪

e0246732_22192757.jpg



ポプリは、ホワイトリネンに、アンティークレースやフリンジ、、、そして、ほんの少しワックスフラワーを施した巾着にお入れして、、、

e0246732_22203620.jpg


e0246732_22225627.jpg


こんなセットで、出品しますv^^

そしてそして、、、

前から頭の中にあった、パッチワーク風ミニクッション♡

e0246732_22233668.jpg


30cmほどのミニクッション、、、

e0246732_22245613.jpg


アンティークのカットワーククロスや、、、

e0246732_22252498.jpg


鍵編みパーツ、、、

e0246732_22255658.jpg


ポイントに少しフリフリを入れて、、、

e0246732_2226289.jpg



tsumugiのモノグラムも刺繍しました^^

e0246732_22265426.jpg


イベント用なので、ちょいと冒険、、、遊び心あるクッション、、、

e0246732_2227405.jpg



シンプルなクッションのポイントに置いて頂いてもいいかな??

何方かのお気に入りになりますように~✨
[PR]
by salt_orange | 2016-08-15 22:28 | Diary | Comments(0)

祇園デート♡

皆さま、こんばんは^^

今日は以前から行ってみたかった「pass the baton」さんへSaltと行ってきました(*^^*)

e0246732_082669.jpg


祇園の風景を堪能しながら、しばらく散策~

e0246732_0934.jpg


猛暑の京都ですが、祇園の景色は何だか涼を感じます。。。

e0246732_011223.jpg


今回はリサイクル品やアンティークを取り扱うpass the batonさんでのショッピングと、併設されている「お茶と酒 たすき」さんでかき氷を頂くのが目的^^

お昼頃到着したのですが、すでに10組ほど待たれていて、、、

ウェイトリストに名前を入れてから、ショッピングを楽しみました!(^^)!

e0246732_016733.jpg


先ず目についたのが、この幻想的な提灯のディスプレー。。。

京都らしい設えに、心落ち着きます^^

e0246732_0173281.jpg


和、洋のアンティーク品や、、、

e0246732_018010.jpg


e0246732_0181225.jpg


リサイクル品のアクセサリーや洋服もありました。。。

和骨董で気になるものがありましたが、今回は我慢~~><

ショッピングを一通り楽しんでから、隣のcafeへ、、、

e0246732_0204350.jpg


こちらが待合スペース。。。

こちらも京らしい空間で、とても落ち着くんです~

Orange、、、連日の寝不足でウトウト~(;'∀')

40分ほど待って、漸く番が来て、、、

e0246732_0232744.jpg


Salt、、、待ちくたびれて、ふてくされています><

んがっ!!

オーダーしたアップルマンゴーのかき氷がくると、、、

e0246732_025339.jpg


テンションMAX!!

e0246732_0252682.jpg


デカっ!!うんまそう~~とニッコニコ^^

e0246732_0261398.jpg


完熟のアップルマンゴーがゴロゴロ~~

e0246732_0264855.jpg


練乳をタラ~っとかけて、、、

いっただっきま~す♥

e0246732_0271933.jpg


「やばっ!!うんま~い!!待った甲斐があるな~~こんなうまいかき氷初めてや~~」とSaltもお気に召したよう(*^^*)

2000円と、かき氷にしては高価ですが、この完熟マンゴー、トップだけでなく、中にもゴロゴロ入ってて、、、

食べごたえもあり、お値段以上の価値ありです^^

今回はSaltとシェアしたかったので、マンゴーにしましたが,抹茶やきな粉も美味しそうだったな~~


今度は女友達と来ちゃおうかな^^

そして、cafeを後にしてからcacao marketへ行きました。。。

e0246732_033740.jpg


何度か行っているshopさんですが、行く度に新作があって、、、

e0246732_034472.jpg


試食をさせて頂いて、いくつか購入してきました^^

今日も暑かったけど、大好きなエリアのSaltとのデート、、、

いい息抜きになって楽しかったな~♡
[PR]
by salt_orange | 2016-08-11 00:07 | Diary | Comments(0)

ディスプレーbox♥

皆様、こんばんは^^

今日は、少し暑さが和らいだかな~と言っても35度でしたけど><

やっぱり、体温を超す気温は、身体に堪えますね~

さて、イベントへお持ちする作品が一つ完成しました^^

e0246732_22405793.jpg


ニッチ風ディスプレーボックス(*´▽`*)

こちらには、、、

e0246732_22413820.jpg


e0246732_22415730.jpg


アンティークのカードと、ブーケにしたワックスフラワーを、、、

ワックスフラワーはブローチ仕立てにしており、お洋服、バッグ、帽子、、、etcにお使いいただけます^^

e0246732_22474227.jpg


ボックスにはフックを取り付けたので、ブローチとして使わない時は、ディスプレーして頂けるボックス。。。

e0246732_22485267.jpg


e0246732_224994.jpg


e0246732_22492351.jpg


ボックスは、古木をイメージして、エイジングをたっぷり施し、ステインの上から数色のペンキを乗せて仕上げました(*´▽`*)

ボックス右内側には、スペースがあるので、、、

e0246732_22525592.jpg


e0246732_2253636.jpg


キャンドルを置いたり、、、

e0246732_22532648.jpg


小瓶を置いて、植物を飾ってもいいかな~^^

このまま平置きにしていただいてもいいし、、、

e0246732_22553327.jpg


後ろには、三角吊りカンを取り付けてあるので、壁にディスプレーもしていただけます(^^♪

e0246732_2256436.jpg


何方かのお気に入りになるといいな~
[PR]
by salt_orange | 2016-08-09 22:56 | Diary | Comments(0)

湖水浴&花火大会^^

皆さま、こんばんは^^

週末から連日体温を超す猛暑><

そんな中、予定満載の週末を過ごしました~

まずは、アメリカ生活で苦楽を共にしたお友達家族、4家族が集まって、松原水泳場へ遊びに行ってきました^^

今回は、お友達家族のご主人様が、単身でドイツに転勤されるとの事で、壮行会もかねて、1日を楽しみました♪

私たちは1番に着いたので、真っ先に湖へ~

e0246732_23201586.jpg


e0246732_232041100.jpg


海と違って、波も穏やか。。。

この日は38度あったので、水温も生暖かい感じ~

e0246732_23213668.jpg


お友達が来るまでの間、石取りに夢中なSalt...

e0246732_23225124.jpg


しばらくすると、どんどんお友達が到着して、、、

帰国してからは、住むところが別々になり、なかなか会えずにいるのですが、0歳~4歳半
まで一緒だったお友達なので、会えば、時間のブランクを感じることなく、すぐに仲良く遊び始めます(*´▽`*)

e0246732_23253298.jpg


子供達は常に湖の中、、、

泳いだり、潜ったり、ボール遊びをしたり^^

ママたちは、タープ下でまったりお話しタイム~♪

e0246732_23273058.jpg


お昼ご飯を食べて、すぐさま入水~><

4時ごろまでしっかり遊んで、予約していたかんぽの宿へお風呂と夕食を頂きに行きました^^

宴会中はパパグループ、ママグループ、お子ちゃまグループに分かれて、お食事と会話を楽しみました♪

e0246732_23312338.jpg


Tさん、、、身体にはくれぐれも気を付けて、、、、

ドイツでのご活躍、楽しみにしています^^

そして、、、

日曜日は、保津川花火大会
へ行ってきました^^

花火大会、、、実は京都へ来てから初めてなんです><

かなりの渋滞が見込まれたので、早めに行って、近くの亀山運動公園へ行きました。

e0246732_23403641.jpg


アスレチックを楽しんだり、、、

虫取りをしたり、、、

e0246732_23412153.jpg


しばらく遊んでから、花火大会の会場へ向かいました^^

e0246732_2342023.jpg


お祭りや花火大会の醍醐味、、、屋台のB級グルメを堪能しながら、ノンアルで日が暮れるのを待ちました^^

e0246732_23434273.jpg


e0246732_23435469.jpg


日が沈み始めると、屋台もライトアップ~


e0246732_23443095.jpg


e0246732_23451941.jpg


真っ暗になって、、、

e0246732_23454246.jpg


た~まや~~??

Saltは「音でかッ!!花火でかッ!!うお~~めっちゃ綺麗~~」と大興奮で見ていました^^

湖水浴に花火、、、夏をしっかり満喫した週末でした~(*´▽`*)
[PR]
by salt_orange | 2016-08-08 23:48 | Diary | Comments(0)

イベント作品&パンケーキ♥

皆さま、こんにちは^^

夏休みに入り10日、、、

大物の宿題は殆ど終わったのですが、読書感想文や自由研究、観察日記、、、まだまだあります><

今日は1年かけて日記をつけていた、カブトムシの成長を、自由研究の1つにしようと、朝からSaltと一緒に取り組みました(*´▽`*)

去年捕まえたカブトムシが卵を30個ほど産み、約一年かけて成虫になるまで育てた観察記録。

Orangeはそんなに虫は得意ではないのですが、やはり、卵から育てたので、成虫となって地上に上がってきたときは、嬉しかったな~♪

まだまだまとめるまでには時間がかかるけど、、、Saltと一緒に仕上げたいと思いますv^^

さてさて、、、

先日miki子の家で、イベント作品の相談をしていて、1つ形になったもの、、、

e0246732_14112088.jpg


tsumugiのモノグラムボックスを作っていたのですが、中にお入れするものがなかなか定まらなくて、、、><

色々考えたのですが、、、

e0246732_14125158.jpg


ワックスフラワーに、、、

e0246732_14131036.jpg


アンティークカードとアンティークチュールを添えて、、、

e0246732_14133821.jpg


e0246732_14135063.jpg


こんなセットになりましたv^^

こちらは8/22~29「Summer Christmas」へお持ちしますね(*´▽`*)

e0246732_1417656.jpg


何方かのお気に入りになるといいな~

そして、、、

今朝、時間に余裕があったので、パンケーキを焼いてみましたv^^

e0246732_1418485.jpg


ホットケーキミックスではなく、メレンゲと強力粉を使って作った、フワフワしゅわしゅわなパンケーキ♥

弱火でじっくり焼いて、スライスアーモンドとパウダーシュガーをまぶしました^^

今年も実家の母から、ブラックベリージャムとブラックベリーを送ってもらった物を添えて、、、

e0246732_14235169.jpg


e0246732_1425847.jpg


せっかくなので、ガーデンからブラックベリーの蔓をディスプレーして、、、
 
e0246732_14255699.jpg


Saltは桃とメープルシロップを掛けて頂きました^^

朝から糖分注入で幸せ~♡

今年のブラックベリージャムも美味しかった^^

お母さん、ありがとう!(^^)!
[PR]
by salt_orange | 2016-08-05 14:27 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1090)
(596)
(359)
(174)
(128)
(111)
(105)
(73)
(68)
(50)
(39)
(38)
(26)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

Harb tea ワークショ..
at 2017-10-19 22:08
久しぶりのガーデニング^^
at 2017-10-18 21:53
ティッシュカバー^^
at 2017-10-13 15:55
再会^^
at 2017-10-12 22:49
天橋立。。。
at 2017-10-10 23:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧