<   2016年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Salt一人旅&飴ちゃん?><

皆さま、こんばんは^^

今日はSaltにとって大きなミッション、、、新幹線一人旅の日でした。。。

一人旅と言っても、新幹線で一区間、、、約40分ほどの一人旅、、、

、、、とはいえ、家以外で40分間過ごすなんて、初めてのことだし、危険もいっぱい!

先週から、何度も何度も注意点をSaltに叩き込んで、Saltにとってもいい経験、自信になると思い、計画しましたv^^

今朝、Saltが起きるなり「今日はいよいよ一人旅やな~楽しみやな~」とやる気マンマン!!

だけど、内心不安だったんでしょうね~

先週から何度も何度も言っていた注意点をメモし始めたSalt。。。

「○時○分に降りて、、、何かあったら車掌さん、、、電話するときはまずはお母さん、そして、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、、、」とブツブツいながらメモ帳に書いていました><

e0246732_1944131.jpg


そのメモ帳がお守り変わりだったのかな?

しっかりポケットに入れて(*^-^*)足取り軽く、駅に向かいました。。。

e0246732_19505952.jpg


e0246732_19524387.jpg


e0246732_19525528.jpg


「俺、、、全然緊張しないし~」と終始笑顔のSalt、、、

ちょっと頑張っている感じがしたのですが、Saltも新たなことに前向きにチャレンジしている姿勢を見せてくれたので「さすがやな~~!流石3年生!!」と背中を押して、新幹線に乗せました^^

e0246732_19553640.jpg


ガラス窓の向こうのSalt、、、とてもいい笑顔で手を振ってくれました。

そんなSaltを笑顔で見送るOrange、、、

新幹線が走り出してから、じわじわこみ上げるものがあって、、、

40分間、何を見て、、、何を考えながら過ごすんだろう、、、なんて思ったら、泣いちゃいました><

Saltの到着時間まで、駅にいて連絡を待っていたら、Saltから電話が!

「今、着いて、ジジババにあったで~!じゃあね~~!ばいば~い!!」、、、

私の心配をよそに、そそくさと電話を切るSalt...

まだまだ子供、、、私がいないと何もできない、、、なんて思っていたけど、、、

親の知らぬ間に、しっかり成長しているんですね><

Saltの成長、、、嬉しいような~さみしいような~

今日は複雑な思いですが、、、しばしの一人&夫婦時間、、、楽しみたいと思います^^

Salt、、、ジジババと楽しい思い出をいっぱい作ってきてね!

さて、、、

先日作った、刺しゅう入りリメイクボックス、、、

e0246732_2042279.jpg


こちらに入れるもの、、、なかなかまとまらなかったのですが、以前から作ってみたかったものを、まずは試作品として作ってみました^^

e0246732_2055192.jpg


何かわかるかな?

飴ちゃん、、、じゃないですよ><

一応、、、ワックスフラワー><のつもりです(;'∀')

e0246732_206412.jpg


ん~イメージしていた物より、ずいぶんゴツくなってしまって、、、><

チュッパチャプスみたい(;'∀')

今回使った素材は、、、

e0246732_2082361.jpg


こちらの樹脂粘土。。。

仕上がりが半透明になるので、ワックスフラワーの雰囲気に近いかな?と思って使ってみました♡

試作品が、イメージよりかなりごつくなってしまったので、より細く、、、華奢に作り直し!!

e0246732_20111238.jpg


e0246732_20112256.jpg


捏ねて~丸めて~接着して~着色して~巻いて~と完成までまだまだですが、、、

今度こそ、イメージに近いものになるといいな~(*^-^*)

e0246732_20134073.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-07-29 20:13 | Diary | Comments(0)

ベースマット。。。

皆さま、こんばんは^^

昨日はと~っても素敵なシャビー邸にお邪魔して、しっかり英気を養ってきたので、夜の制作もはかどる予定だったのに、、、

あるものの試作品を作りながら、寝落ちてしまいました><

夏休み、、、何かと予定があったり、Saltの勉強を見たりしていると、日中はほとんど作業できず、、、(;'∀')

貴重な夜の時間、、、短期集中で頑張りたいと思いますv^^

さて、、、

お友達のtakaraちゃんのご自宅ショップに置いて頂く商品が完成しました(*´▽`*)


前回は、ポプリ袋とグラスを納品→

今回はtakaraちゃんのご要望もあって、お作りしたのがベースマット^^


e0246732_2010469.jpg



今回はホワイトリネンとジュイ柄の両面お使いいただけるお仕立てにしました。。。

e0246732_20112951.jpg


ホワイトリネンの方には、コーナーに小さなモノグラム、、、

e0246732_20122137.jpg


対面のコーナーには、十分な長さのあるリボンを挟み込んだので、リボン結びにして頂いたり、、、

e0246732_20131980.jpg


置いた花器に絡ませたり、、、

、、、とお使いいただく方が自由に遊べるように、、、とお仕立てをしました(*^-^*)

e0246732_20145967.jpg


e0246732_20152244.jpg


ジュイはブラックとサックスの2色でお作りしました。

takaraちゃんのWS、、、

今回はゲスト作家さんをお招きして、布花のWSをされるそうですよ!

詳しい内容はtakaraちゃんのHPまで、、、

e0246732_20185379.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-07-28 20:20 | Diary | Comments(0)

the シャビー邸。。。

皆さま、今晩は^^

今日は、アン友の輪からどんどん広がってお友達になった、12人+お子ちゃま4人、、、総勢16人で、我らがオモロー隊長のシャビーちゃんのお家にお邪魔してきました^^

何度もお邪魔しているシャビー邸、、、ですが、訪れる度に変化、、、進化して、、、

どのアンティークショップさんより、、、、おフランスよりおフランス以上の空間になっていました(*´▽`*)

私の言葉では伝えきれないので、、、写真でお楽しみ下さい。。。

e0246732_21582498.jpg


シャビーちゃんの集大成、、、とでもいいましょうか、、、

森の中にアンティークが佇む、アトリエ。。。

e0246732_2211070.jpg


どの角度からも、、、素晴らしい空間です。

e0246732_222786.jpg


幾重にも重ねた古紙の壁をアクセントに、フレームで立体的なディスプレー、、、

アンティークのドレスもお見事でした^^

e0246732_2235755.jpg


こちらのアトリエには新しいシャンデリアが、、、

e0246732_2243186.jpg


こんな大迫力なシャンデリア、、、どんなお家にお嫁に行くんだろう~ってショップさんにある時に言っていたのですが、、、シャビー邸でした(;'∀')


e0246732_226295.jpg



そして、寝室、、、

e0246732_227137.jpg


こちらにも新たにテーブルが仲間入り、、、

e0246732_228362.jpg


これまたお見事なアイアンも、、、

e0246732_2282574.jpg


寝室はこれからどんどん進化していく予定、、、

私も一緒に手伝うよん~^^

シャビーちゃんの拘りは、お部屋だけでなく、ちょっとしたスペースの随所に感じられます。。。

階段の踊り場、、、

e0246732_22152957.jpg


階段のてすり、、、

e0246732_22155724.jpg


流しのコーナー、、、

e0246732_22163233.jpg


e0246732_22183957.jpg


アッ、、、奥に写ってるのがシャビーちゃんね!

私たちが来てからカーラーを髪に巻いて、うろちょろしています(;'∀')


そして、、、ダイニングテーブルの上、、、

e0246732_2218249.jpg


そしてそして、こちらはなんと、、、愛犬ココアのお部屋の上><

e0246732_22233355.jpg


e0246732_22173867.jpg


はう~~~本当にあなたは凄い!

しゃべらなければね(^_-)-☆



まだまだ行くよ~~

e0246732_22285321.jpg


こちらも前回来た時には無かったキャビネット、、、、

e0246732_22294895.jpg


アンティークミラー、、、お花、、、燭台、、、そして、、、

e0246732_22302562.jpg


ガラスに入った、ワックスフラワー(*´▽`*)

e0246732_2231319.jpg


大好きな世界観です。。。

シャビーちゃんの探求心、、、追求心がしっかり反映されたシャビー邸。。。

ただただ好き、、、というだけでは、なかなかこの世界は作り出せない、、、と思います。

熱い気持ち、、、強い情熱が、素晴らしいシャビー邸を作りだしているのかな?

ん~やっぱりあなたは、、、the シャビーや~~

素敵なシャビー空間に招待してくれたシャビーちゃん、、、ご一緒してくれたお友達、、、ありがとう。。。

楽しい時間はあっという間だね!!

しっかり癒されたので、、、今から制作、、、頑張りますv^^


e0246732_22535313.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-07-27 22:51 | Diary | Comments(2)

ヨハンシュトラウス&素敵便^^

皆さま、こんばんは^^

今日は久しぶりの雨、、、

気温も高いのでジメジメムシムシでしたが、窓を開けて、ガーデンのグリーンを見て、深呼吸、、、

e0246732_19132769.jpg


先日まで、リビングから見える位置に、ピンクアナベルを置いていたのですが、丸坊主に剪定してしまったので、母の日にSaltとPepperから頂いたヨハンシュトラウスを持ってきました。。。

e0246732_19155298.jpg


新苗だったヨハンシュトラウス、、、

あれから、蕾をいくつか付けましたが、秋頃までは蕾を摘んで、葉を大きく育てた方がいい、、、と情報をもらっていたので、蕾を見つけては摘んでいました。。。

その甲斐あってか、倍近く背を伸ばして、、、

e0246732_1918218.jpg


e0246732_19183271.jpg


大きく成長しました^^

四季咲きのバラなので、秋には咲かせてもいいかな?

リビングから見える位置にバラが咲いたら、、、癒されるだろうな~

妄想で終わらないように、、、綺麗なバラが咲いてくれるように、しっかりお世話したいと思います。。。

で、剪定したピンクアナベル、、、

水揚げも成功したのか、、、

e0246732_19211112.jpg


綺麗なまん丸のドライになりましたv^^

e0246732_19213146.jpg


こちらは、スーピエールの棚にディスプレー、、、

剪定された茎からは、、、

e0246732_19223024.jpg


新芽が出てきました(*´▽`*)

e0246732_19225259.jpg


また来年、、、綺麗な姿が見られますように~

そしてそして、、、

今日はOrangeの母から素敵便が届きました♡


e0246732_19253116.jpg



母ガーデンで育てたアジサイのドライ^^

e0246732_1926071.jpg


多種育てているので、色とりどり、、、綺麗です♡

e0246732_19263695.jpg


ブラックにリペイントしたバスケットに、こんもり入れて、、、

e0246732_19272540.jpg


マントルピース前に^^

素敵便には、アジサイのドライの他に、Saltにたくさんのお洋服やお菓子、、、自家製のお野菜にブラックベリー、、、そして、大好きなマスクメロン(*´▽`*)

お母さん~沢山の素敵便、、、ありがとう♡
[PR]
by salt_orange | 2016-07-26 19:29 | Diary | Comments(0)

座禅&ドームセット。。。。

皆さま、こんにちは^^

夏休みに入ったSalt、、、

今日から1週間ラジオ体操があるので、早速行ってきました^^

私が子供のころは、お盆以外は毎日ラジオ体操があったのですが、決められた週しかやらないみたいですね~

しかも、カードにハンコを押してもらえるのが楽しみで、通っていたのですが、今は、ラジオ体操に参加したら、何かをもらえる、、、という、特典付き><

今日はうまい棒を2本頂いて来ました(*_*;

何のために行くんだか、、、って感じですが、夏休み中も規則正しい生活を送るには、今まで通り起床してもらいたいしね!

今日はラジオ体操行って、しっかり朝勉して、一つの課題を終了させましたv^^

私も8月に入ったらバタバタしてしまうので、夏休みの課題、、、早めにやっつけます><

さて、、、

週末はSaltの学校のPTA主催の夏祭りがあったり、私は人生初体験の座禅体験をしたり、、、と各々楽しい週末を過ごしました^^


今回座禅体験をさせて頂いたのは「浄住寺

お習字のメンバーと伺ってきました。。。

e0246732_14271488.jpg


とても趣ある入口、、、

e0246732_14294812.jpg


こちらの本堂で、心を無にして、身体、心、呼吸を整えてきました。。。

雑念を取り払い、無になる時間、、、

今回は15分と20分の2回、体験させて頂きましたが、「無」になる事が容易でない事を実感。

自分の呼吸に神経を集中して座禅を組んでいましたが、せっかくなので、自ら警策を受けるようにしました。

左右の肩を3回ずつ警策を受けましたが、これが、、、結構な痛さ><

でも心が引き締まり、一層集中できるようになりました^^

e0246732_14412420.jpg



実は、来年の桜が咲くころ、、、こちらの浄住寺でお習字の作品展をさせて頂けることになりました。。。

これもお習字の先生の人柄や住職の温かい心があっての事、、、

こんな素敵で神聖な場所で作品展が出来るなんて~

作品つくりにも気合が入ります。。。

座禅もとてもいい経験になったので、自分を見つめなおしたい時や、心を静める時に伺いたいと思います。。。


さてさて、、、

先日からポストカードに刺繍をしていましたが、ドームの中に一緒に入れるミニミニピンクッションも完成しました^^

e0246732_14504224.jpg


とても小さなピンクッションですが、アンティークのレースをどうしても付けたかったので、地道にチクチク縫い付けました(*´▽`*)

こちらのピンクッションとハットピン、背景にポストカードに刺繍した物をドームの中に入れて、、、

e0246732_14537100.jpg


Summer Christmasのイベントに出品したいと思いますv^^

フェザー、、、

e0246732_14535663.jpg


スズラン、、、

e0246732_14542675.jpg


tsumugiモノグラム、、、

e0246732_14544516.jpg


スミレ、、、

e0246732_1455127.jpg


ラベンダー、、、

e0246732_14552795.jpg



e0246732_14554361.jpg



後は、このドームをお入れするボックスを作って完成ですv^^

夏休みなので、日中の手作業はストップ><

しばらく寝不足になりそうですが、、、

気合いだ~~!(^^)!
[PR]
by salt_orange | 2016-07-25 14:57 | Diary | Comments(2)

リメイクボックス&美容院~♪

皆さま、こんにちは^^

今日は夏休み前の貴重なお一人様時間。。。

Orangeはヘルメットになっていた(直毛、剛毛、多毛><)ヘアーのメンテナンスへ行ってきました^^

e0246732_1312496.jpg


相変わらず癒し空間のmiroirさん♥

施術中はもちろん、インテリアやアンティークの話。。。(*^-^*)

ショートを一年間楽しんだので、今回は長さキープで毛量調節とカラーリングをお願いしましたv^^

んで、出来上がりが、、、

e0246732_13153195.jpg


私にしては珍しい乙女なファッションだったのと、ayacoちゃんのピアスのイメージに合わせて、、、とクルリンパアレンジをしてくれましたv^^

信頼しきっている美容師さんなので、いつもほとんどお任せ!

そして、素敵にセットもしてくれるんです♡

Tちゃん~今日もお世話になりました!ありがとう~~^^

そしてそして、、、

昨日もイベントに向けてチクチク、、、頑張りました(*´▽`*)

で、出来上がったのが、、、こちら^^

e0246732_13223690.jpg


100均のオーバルボックスに何度もペイントを繰り返し、、、エイジング加工!

e0246732_13234813.jpg


中は艶ありのブラックにしました。。。

e0246732_13241917.jpg


蓋の部分は、tsumugiのモノグラム♡

「T」は刺繍した物をワッペンにし、「M」は筆で描きました。。。

e0246732_13264720.jpg


この中に、何かを入れてイベントに出品したいんだけど、考えがまとまらなくて、、、><

手を止めるわけにはいかないので(;'∀')とりあえずボックスだけ作っちゃっいました^^

色々悩んで、、、飴ちゃんが入ってたら、笑ってやって下さい(*_*;

さあ~~明日から夏休み、、、ど~なることやら~~><
[PR]
by salt_orange | 2016-07-22 13:29 | Diary | Comments(0)

イベント作品^^

皆さま、こんにちは^^

今日はエキサイト、、、つながらなかったな~><

不具合があったのかな?

さて、、、

8/22~29日に行われる「Summer Christmas」のイベント作品、、、

少し、形になってきたので、いくつかご紹介します^^

e0246732_17133049.jpg


先日、、、試作品で作ったのが、一番左のもの、、、

アンティークのポストカードに刺繍した物を背景に、ミニミニピンクッション、ハットピンをセットにして、出品しようと思い、まずは背景となるポストカード刺繍をいくつか作りました^^

e0246732_17153048.jpg


スズラン、、、

こちらは、花の部分にアンティークのチュールを挟みました^^

e0246732_1716423.jpg


tsumugiのロゴモノグラム。。。

少し、ステッチとデザインが合わなかった気がしたのですが、IGにpostしたところ、好評を頂いたので、出品させて頂こうと思いますv^^

e0246732_17174332.jpg


こちらはスミレ、、、

花弁を表現するのに、3色の糸と本数を変えながら刺してみました^^

e0246732_17185525.jpg


こちらは、ラベンダー、、、

4色の糸を使い、刺し数を少なく、ぷっくりな花になるように工夫しました^^

e0246732_1720127.jpg


やっと背景が揃ったので、ミニミニピンクッションの制作、、、

そして、ボックス作り、、、

完成はまだまだ先です><

そして、、、

以前から作って見たかったもの、、、

e0246732_17212986.jpg


聖水いれ。。。

e0246732_1722111.jpg


クロスを刺繍した物をカットし、アンティークのような風合いになるようにペイントしたボードに、接着。。。

e0246732_17233438.jpg


聖水入れの部分は半月型の取っ手を逆さまにして、取り付けました。。。

e0246732_17243155.jpg


ポケットになっているので、小さなエアプランツを入れたり、、、レースを垂らしたり、、、ポプリを入れて、玄関やおトイレにディスプレーして頂いてもいいかな?

イベントへは、サンタマリアノッヴェラのポプリを少しお入れして出品したいと思います^^

e0246732_17272473.jpg


いよいよ明日が夏休み前の、最後のお一人様時間><

予定していた半分も制作が進んでいないので、かなり焦っておりますが、、、

自分にできるベストで頑張りたいと思いますv^^
[PR]
by salt_orange | 2016-07-21 17:29 | Diary | Comments(0)

3連休のお出かけ。。。

皆さま、こんにちは^^

今日で終業式のところも多いのでしょうか。。。?

こちらは2学期制なので、今週末まで学校があります。

貴重なお一人様時間。。。

イベントに向けて、チクチクしたり~ペンキを塗ったり~と作業する時間に当てています><

夏休みに入ったら、なかなか集中して作業が出来ないからな~

明日もこもって作業かな?(;'∀')

さて、、、

先週末、家族であちこちにお出かけしてきました^^

まずは、、、

e0246732_16174029.jpg


福井県敦賀市まで、ソースカツ丼を食べに^^

Pepperが調べてくれて、評判の良かった「ヨーロッパ軒」へお邪魔してきました¥^^

出てきたソースカツ丼は、、、

e0246732_16211373.jpg


ドッカ~ン><

ソースのしみ込んだカツ3枚に、どんぶりいっぱいのごはん><

それでいて、お値段800円^^

かなりのコスパです。。。

お味もなかなかの美味~

でも、後半は味に飽きちゃったかな(;'∀')

有名店とあって、TV取材や多くの芸能人が訪れているみたいです。。。

そして、この日はもう一つ目的があって、、、

大人も楽しめるアスレチック「冒険の森」へ行く予定にしていました。。。

とりあえず、1泊分の荷物をもって、、、疲れたらその辺のお宿に泊まる感じの、ゆる~いスケジュールで、、、、><

で、冒険の森へ向かって車を走らせていたのですが、、、

青い空~~

e0246732_16281620.jpg


青い海~~

e0246732_16283859.jpg


を見たら、海でのんびりしたくなっちゃって、、、ハイ!予定変更^^

松原海岸で遊ぶことに~

e0246732_16331790.jpg


e0246732_16333379.jpg


ですが、、、お着替えはもって来たものの、水着の用意はなくて、、、

海を目の前にしているのに、Saltは「水着ないなら入りたくないな~」と、土遊び><

e0246732_16305374.jpg


でも、着替え用の短パンで入ったら?と誘ってみると、、、、

e0246732_1633559.jpg


わっふぉ~い!気持ちいい~~!!と入水(*´▽`*)

e0246732_16342870.jpg


Pepperも持ってきていた短パンで一緒に入水してもらいました><

e0246732_1635652.jpg


e0246732_16352298.jpg


しっかり2時間ほど遊んで、、、

打ち上げられた人たち、、、(;'∀')

e0246732_17155296.jpg


かなりの予定変更になったけど、、、1日充実した日となりました。。。

そして、次の日は、近くの屋内プールへ。。。

この日は私はお留守番で、家の事をさせてもらって、、、

Saltの泳ぎの指導をPepperにしてもらってきました^^

そしてそして最終日。。。

この日は我が家から自転車で行ける西苔寺川へ、、、

e0246732_16421172.jpg


緑が多く、川もあるので、涼しく快適に遊べるスポットでお気に入りなんです^^

虫取りが目的でフラフラ散策~

e0246732_16434297.jpg


マイナスイオンもたっぷり~

e0246732_16448100.jpg


虫取りが目的だったけど、、、

川があれば入りたくなるよね><

e0246732_16444568.jpg


虫取りからカニ取りに変更~><

小さな可愛いカニさんを8匹ほど捕まえ、リリース~

多々予定変更がありましたが、、、かなり遊んだ3連休となりました^^
[PR]
by salt_orange | 2016-07-20 16:47 | Diary | Comments(0)

Ruko邸へ、、、

皆さま、こんにちは^^

こちら、関西は梅雨開けしました~

お洗濯ストレスは解放されるけど、、、

これからはいよいよ夏本番!!

暑さによるストレスを上手に回避しないと、、、ですね^^


さて、、、

更新が滞っていましたが、ぼちぼちアップしていこうと思いますv^^

まずは、先週の金曜日、、、

アン友のRuko姫のお家に招待され、Ruko姫ママのNobaraさん、シャビーちゃん、Rinrinさん、miki子と遊びに行ってきました^^

Ruko姫と言えば、、、容姿だけでなく、声も可愛けりゃ、何をやらせても器用で、、、

お料理、お菓子作り、お裁縫に、DIY、、、完璧です^^

私が今まで出会った人の中で、断トツ器用、、、と言っても過言ではありません!

Ruko姫、、、私より一回りも下なのに、しっかりもしていて、、、ほんと、、天は二物以上の才能を与えてしまったのね(*^-^*)

そんな可愛いRuko姫の分身、リリアンは私たちのアイドル~♡

この日も可愛い笑顔で出迎えてくれました^^

e0246732_1330411.jpg


お家に入ってまず感じた事、、、「可愛い~~~~!」

何と、、、インテリアまで可愛いではあ~りませんか><


e0246732_13325487.jpg


e0246732_1333631.jpg


e0246732_13323344.jpg


e0246732_13441484.jpg


可愛いだけではなく、全体の統一感や、動きのあるディスプレーをしているので、た~くさんのお宝(アンティーク)があるにもかかわらず、ごちゃっと感じないそのセンス、、、

親の背中を見て育つ、、、といいますか、、、Nobaraさんのハイセンスさや、器用さがしっかり受け継がれているのね~

Ruko姫と言えばぬいぐるみ作家さんですが、そのアトリエコーナーがまたかわゆいの~♡

e0246732_13405863.jpg


こんな素敵空間で生まれていく作品たち、、、

e0246732_13413359.jpg


ぬいぐるみにDIYで作ったアンティークに引けをとらないマントルピース、処女作なのにすんばらしいリボン刺繍のアクセサリーにがま口ポーチ♥

乙女が作りだす作品やインテリアはやっぱりCUTE♥♥♥

我が家には、、、いや~私には一ミクロンもない要素なので、終始興奮してカメラを構えていました(;'∀')


そうこうしているうちに、Ruko姫が手際よくお料理を並べてくれて、、、

e0246732_13464363.jpg


どっひゃ~><

枝豆スープ、サーモンパイ、パプリカマリネ、生ハムと桃のピンチョス、バケット&クラッカー、3種のディップ、サラダ、、、

e0246732_13494086.jpg



セッティングされたプレートやカトラリーはアンティーク、、、そして、お土産にと可愛いボタンを、、、とこれまた可愛い演出(*´▽`*)

e0246732_13512859.jpg


サーブしてくれるRuko姫~

ん~~~やっぱり可愛いぞ~

で、素敵すぎるテーブルコーディネートにお料理が並んで、、、、

e0246732_13531647.jpg


じゃっじゃっじゃ~~~ん><

どやさ~~~

もうね、、、、プロ顔負けのコーディネートにお料理、、、

こんな美味しいごちそうを、毎日食べてるりりあん、、、

e0246732_13544943.jpg


「ん~~どれにちようかちら。。。。」

e0246732_13553232.jpg


「まずはスープでのどをうるおちましょ。。。えーと、、、それから、、、」

e0246732_13561458.jpg


「やっぱりなつのおやちゃいをたべないと、、、おんなはおはだがいのちよね~~びたみんほきゅうをしっかりね!!」

私達アイドルのリリアン、、、

皆がカメラを向けて、、、食べているところを、取り囲み取材されていました(*´▽`*)

お料理もね~見た目も美しけりゃ、お味もなんじゃいな!!のハイレベルな美味しさ><

Ruko姫~~その才能をお一つくださいな!!

美味しいお料理を堪能し、食後のデザートは、、、

e0246732_141356.jpg


これまた絶品の、シャビーちゃん特製ファーブルトン^^

何度か頂いているけど、、、安定の美味しさ♥

あ~~~乙女要素満載のRuko邸、、、、

しっかりエキスを吸って、帰るころには私も、、、乙女に、、、、

e0246732_1432352.jpg


ならないか><

でも、しっかり刺激は受けたからね~~

私も、イベントに向けて、制作意欲にスイッチオン!!です^^

皆~~楽しい時間をありがとう~~
[PR]
by salt_orange | 2016-07-19 14:04 | Diary | Comments(2)

ご依頼作品^^

皆さま、こんにちは^^

今日は朝から暑~い日差し!

もちろん、洗濯機フル回転のベランダにはずら~っとお布団><

かなり熱いけど、、、

やっぱり太陽が恋しかったから嬉しいな♡

さてさて、、、

e0246732_12485932.jpg


こちら、数か月前にお話を頂いていたのですが、IGで知り合い、去年の代官山のイベントで初対面をしたtakaraちゃんからのご依頼。。。

彼女の優しくて、暖かで、時にはクールさのある花仕事が大好き♥

やはり、モノづくりにもお人柄が現れるのでしょうか、、、

実際にお会いして、沢山は語らなかったものの、一目見て「この人、、、好き♥」と思いました(*´▽`*)

今回、takaraちゃんのご自宅でWSを開催されるですが、その際にミニミニマルシェを企画されていて、そこにtsumugiの作品を置かせてくれないか?とのお話でした。。。

何時も前を向いて、夢に一歩一歩進んでるtakaraちゃん、、、

やっぱり大好きな花に携わったお仕事がしたい!との一心で形にしていくtakaraちゃんを見ていて、本当に凄いな!と、、、

そんなtakaraちゃんの一ファンとして、微力な私でも少しでもお役に立てるのであれば、、、と、かなり不安ではありましたが、お話をお引き受けすることにしましたv^^

e0246732_1258662.jpg


今回、考えたのが、ミニミニマルシェ、、、ということで低価格、そして、お花と合わせられるもの、、、ということで、まずはミニブーケなどを飾るのにちょうどいい、ワイングラスをご用意しましたv^^

こちらには「T H C」のモノグラム。。。

「takara&tsumugi,HANATAMU,Cannelle」の頭文字をっとってデザインしました^^

e0246732_1313734.jpg


あくまでも花がメインですので、モノグラムはシンプルに、、、

そして、、、

e0246732_1323719.jpg


生花を楽しんだ後はドライで楽しみ、、、最後はポプリを作っていれてもいいかな?とミニ巾着を作りました^^

e0246732_133477.jpg


使ったレースやアレンジは全て違う感じにしてあります(*´▽`*)

e0246732_134374.jpg


takaraちゃんのHPはこちらから、、、

近かったら絶対に参加したいWS、、、

ミニミニマルシェにはほかの作家さんの作品も並ぶそうですよ!!

気になる方がいらっしゃったら、takaraちゃんのHPへGO~~♪
[PR]
by salt_orange | 2016-07-14 13:07 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1027)
(584)
(336)
(168)
(121)
(107)
(93)
(68)
(68)
(49)
(39)
(38)
(24)
(23)
(21)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

ガーデニング^^
at 2017-04-26 22:15
のばあばクッキング教室♡
at 2017-04-24 16:56
tsumugi 2nd An..
at 2017-04-19 22:59
たけのこご飯のおすそ分け&バ..
at 2017-04-18 23:59
空手の試合&お習字作品展
at 2017-04-17 22:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧