<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ガーデニング^^

皆さま、こんにちは^^

昨日決行となったSaltの社会見学。。。

やはり、お弁当を食べる頃には雨が降り出し、動物園のパラソルの下で食べたそうです><

晴れていたら、レジャーシートを広げて、ゆったり食べれたでしょうに、、、

でも、作ったお弁当は綺麗に食べてきてくれました(*´▽`*)

後半はかなり雨もきつく降っていて、帰ってきたSaltの服もリュックもびしょ濡れだったのですが、子供の体力恐るべし、、、

帰ってきて宿題をするなり、お友達のところへ遊びに行きました~

元気だね~羨ましい><

さてさて、、、

今日は雨も上がったので、買っておいた苗を植えるべく、朝一ガーデニングをしました^^

e0246732_135883.jpg


サルビアのサリーファンと、、、

e0246732_1353267.jpg


大好きなカラミンサ^^

この季節は蚊との闘い。。。

雨上がりは、蚊も多いので、、、

e0246732_1372892.jpg


シトロネラオイル配合のキャンドルを点けて、ガーデニングスタート♥

e0246732_1385138.jpg


どこに植えたか分かるかな><

e0246732_1392086.jpg


周りがジャングル過ぎて分からないね(;'∀')

e0246732_13105581.jpg


サリーファンはここに、、、

e0246732_13111955.jpg


後に大きな株になるのを想定して、隙間を埋めるのは、部屋で使っていない、アンティーク雑貨^^

e0246732_1312138.jpg


全部どかして掃き掃除もしてすっきり~

e0246732_1313482.jpg


ってかうちのピンクアナベルちゃん、、、

普通のアナベルばりにグリーンだね><

綺麗になったところで、、、窓を開放して、チクチクタイムスタート♪
[PR]
by salt_orange | 2016-06-30 13:14 | Diary | Comments(0)

お弁当と植物の成長とボロ箱><

皆さま、こんにちは^^

今日はSaltの社会見学の日。。。

数日前から天気予報を気にしていたのですが、変わらず雨マークが付いていて、、、><

私も半ばあきらめ、(雨天の場合は延期なので、お弁当を2回作る覚悟で~(;'∀'))、何時もより早い時間に起床し、久しぶりのお弁当作り~

e0246732_1345361.jpg


Saltのリクエストはもちろん唐揚げ!

「母ちゃんの唐揚げは世界一美味しい!」と言ってくれていたSalt。

ですが、先日嵐山の屋台で食べた唐揚げが、相当お気に召したようで、Orangeの唐揚げは2番目になりました( ;∀;)

2番目ではありますが、Saltのリクエストに応えるため、、、

唐揚げは前日に下味をつけ、揚げるばかりにしていたし、幼稚園の時みたいにキャラ弁にするわけでもなかったのですが、久しぶりのお弁当作りとあって、手際も悪ければ、要領も悪い><

今は、100均で可愛いお弁当グッズもあり、今回はセリアのおにぎり用のパックのおかげで、少し男の子らしいお弁当になりました^^

これなら、衛生的だし、手を汚すこともないし、見た目も可愛い~(*^-^*)

優秀です♡

朝は曇り空だったんですが、徐々に陽が挿してきて、、、

「たぶん、、、俺のおかけだよ!」、、、とSalt.。。。

e0246732_13504534.jpg


知らぬ間に、寝室のカーテンレールにぶら下げていたみたいです。

てるてる坊主の甲斐もあって、学校から社会見学決行のメール。。。

Salt、、、テンションマックスで出かけていきました。

残念ながら天気予報通り、午後から雨になってしまいましたが、、、

今頃、、たぶん、京都タワーに上って、皆と楽しい時間を過ごしているかな♪

そんなことを考えながらガーデンに出ると、ガーデンの植物(食べ物^^)も、見る度に成長しています。。。

e0246732_1405055.jpg


e0246732_141259.jpg


去年より実は少ないですが、いくつかoliveの実がなり、、、

e0246732_141465.jpg


ブラックベリーも大分色づきました^^

どちらも収穫が楽しみだな~

そしてそして、、、

昨日の夜、ピンクッション用の箱も完成しました^^

e0246732_1431183.jpg


相変わらず、、、ボロ箱です><

e0246732_143345.jpg


アンティーク素材モリモリで♡

e0246732_1442770.jpg


こちらも準備が整ったので、近いうちにゲリラ販売します^^→
[PR]
by salt_orange | 2016-06-29 14:08 | Diary | Comments(0)

ピンクッション&アンティークボタンを、、、

e0246732_9145376.jpg



皆さま、こんにちは^^

またまた梅雨空ですね~

e0246732_9151676.jpg


今朝は少しひんやり~で、アイスコーヒーではなく、、、キャンドルを灯してホットコーヒーを頂きました(*´▽`*)

気温差には気を付けないと、、、ですね!

さて、、、

先日、IGにて販売させて頂いたピンクッション、、、

無事に嫁入り先が決まりました^^

嬉しいことに、再販して欲しいとのお声も頂戴しましたので、またまた作ってみました。。。

e0246732_9161814.jpg


e0246732_9163058.jpg


アンティーク素材を使っているので、在庫が無ければお作り出来ないのですが、欠品していたブレードも手に入り、ピンクッションの完成^^

e0246732_9183936.jpg


今回はピンのトップが前回の物と少し違います。。。

こちらのピンは全てヴィンテージのビーズでお作りしています(*^-^*)

e0246732_9195112.jpg


箱が出来次第、またIGで販売させて頂きたいと思いますv^^

そして、、、

先日ビザールさんで購入したアンティークのボタン。

e0246732_9211497.jpg


ビザールさんのブログを見たmiki子が「シーリングスタンプになるな~」と、、、

「でも、文字が逆になるじゃん!!」と私、、、

でもでも、よく考えたら左右対称の文字なら関係ないですよね><

流石!miki子、、、閃きの天才です♡

で、試しにシーリングしてみました^^

e0246732_9252033.jpg


量や厚みの頃合いが分からず、なかなか成功しなかったんだけど、、、

ruko姫から、「スタンプ部分を保冷材で冷やしてからスタンプすると、早く固まるよ~」と素敵な情報を頂きました^^

今度は冷やしてから、試すとして、問題は、、、熱いシーリングをスタンプする時、、、

メタルのボタンなので、熱伝導がよく、あっち~のなんのって><

なので、ボタンに持ち手を付ける方法を考えてみました^^

部屋を掃除していた時に目があった子、、、

e0246732_9305469.jpg


アンティークの家具の装飾木片なんですが、、、これ、、、使える?

と思って、早速、キリで穴をあけて、、、

e0246732_9321310.jpg


ボタンの脚の大きさに穴をあけたら、ボンドを付けて、合体^^

e0246732_9325980.jpg


シャキ~ン!!

e0246732_9331738.jpg


これで、スタンプする時も熱くないし、、、

このままディスプレーしていてもOK♥

e0246732_934891.jpg


シーリングスタンプはラッピングに使ったら素敵ですよね~

隙間時間でいくつか作っておきたいな^^

e0246732_9351096.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-06-28 14:09 | Diary | Comments(0)

週末色々~まとめてドン^^

皆さま、こんにちは^^

今日は気持ちよく晴れた朝を迎えました~

梅雨の晴れ間は貴重なので、洗濯機フル回転~

厚手のファブリックやシーツ類を洗ってすっきり~~

でも、干す場所がベランダには限られているからね><

結局部屋の中にも干して、扇風機で乾かしています(*´▽`*)

さてさて、、、

週末の色々をまとめてアップしようと思います。

まず、、、昨日、Saltの空手の昇級試験がありました^^

今回の級から、相対の型が試験科目に入ってきます。

相対とは2人で組む型なのですが、当日、その場にならないと誰と組むか分からないので、かなりドキドキなんです、、、

e0246732_1058130.jpg



Saltは3組目に呼ばれ、大きな声を出して、前に進みました。

この狭い総本部の道場、、、

広い試合会場より緊張します><

今回、Saltの相手は女の子でした。

e0246732_1105157.jpg


先生の掛け声に合わせて、次々と型を決めていきます。。。

Salt、、、一つ一つ丁寧に、、、声もかなり大きく出して、女の子との息もぴったり♥

e0246732_1125268.jpg


そして、一人で行う型、、、十字蹴り

e0246732_1164616.jpg


こちらも落ち着いて、しっかりと足を上げて、、、猫足立も決めていました、、、

空手を始めたころは、緊張のあまり返事も出来ず泣いていたsalt、、、

前日練習では、自分が納得できるまで練習したいからと、コマを増やして2時間練習していました。

かなり精神面で強くなったこと、、、そして、実力をしっかり本番で出せる落ち着き、、、

私もPepperもかなり感動しました。

合否は数日後に郵送で送られてきます。

結果はどうであれ、、、私たちの中では満点合格な出来でした^^

Salt、、、よく頑張ったね!お疲れ様でしたv^^

そして、、、先日、miki子とrinrinさんとくりちゃんとでビザールさんへ行ってきました。

ビザールさんの様子、、、一眼を持って行ったのに、資材選びに夢中になりすぎて、、、撮り忘れました><

え~っと、、、購入したものは、、、

e0246732_11223789.jpg


この中の色々(;'∀')

こちらも写真に収める前に収納しちゃった><

これからイベントが続くので、ばしばしアンティーク素材を使って、作品作りしていきます(*´▽`*)


e0246732_11241245.jpg


んで、まずは試作品、、、

こちらの超シックな金糸とビーズの素敵なお品、、、

こちらを、、、

ベロアに縫い合わせて、、、

e0246732_1126410.jpg


綿を詰めて、引き出しタイプの箱を作り、箱のトップに乗せて、、、

e0246732_112705.jpg


トップはピンクッションに、、、

中にちょっとした裁縫道具が収納できるボックスに仕立てました。。。

e0246732_11275963.jpg


中には花柄のペーパーを貼って、、、

e0246732_11283217.jpg


まだ試作段階なので、改善点が多々ありますが、、、

こんな感じの物、、、以前から作りたかったんです、、、

試作品だけど、、、あやつに誕プレとしてあげて、、、レポート提出してもらお(*^-^*)

もう少し形になったら、、、イベント用の作品にします^^

ではでは、今週も蒸し暑い日が続きますが、、、体調には気を付けて頑張りましょう~
[PR]
by salt_orange | 2016-06-27 11:32 | Diary | Comments(0)

ピンクッションセット♥

皆さま、こんにちは^^

ジメジメムシムシも限界になり、ようやく扇風機出しました><

組み立て式の扇風機なので、シーズンオフは箱にしまえるのですが、いざ使おうと思うと、ドライバーを使って組み立てなければならないので、腰が重くて。。。

漸くだして、一番喜んでいるのが息子。。。(*´▽`*)

はい!もちろん、火星人バリの歌声、大熱唱でした。。。

さてさて、、、

先日、作ったピンクッション。。。

e0246732_8462495.jpg


昨日、クッションを入れる箱が完成しました^^

e0246732_8475380.jpg


今回もまたまたぼろ箱になってしまった><

側面は花柄で、、、

e0246732_8483251.jpg


蓋面はこんな画の紙を貼って、、、

e0246732_8492244.jpg


アンティークキルトと、、、

e0246732_8494718.jpg


モスグリーンのベロアの両面お使いいただけるピンクッション。。。

周りにはアンティークのブレード、四隅には金糸のフリンジを施してあります。


ビンテージビーズのハットピン2本と、ブローチをお付けして、、、

ベースは13cm×13cm、、、

フリンジからフリンジまでが20cmほどの大きさになります。

e0246732_853749.jpg


本日22時ぐらいかな?

IGにて販売しま~すv^^→

何方かのお気に入りになったら嬉しいな~
[PR]
by salt_orange | 2016-06-24 08:56 | Diary | Comments(0)

タペストリー風DM入れ。。。

皆さま、こんにちは^^

今朝は滝のように強い雨が降っていた京都。。。

豪雨になると、数年前の桂川の氾濫を思い出します><

九州地方では、雨による被害がたくさん出ていますね。。。

これ以上、被害が広がりませんように、、、と願うばかりです。。。

さて、、、

オーダー頂いていたタペストリー風DM入れが完成しましたv^^

e0246732_1344562.jpg


実はこちら、、、

2月に行われた名古屋PARCOのイベントに、遠方から(4県跨いで><)来ていただいたにも関わらず、購入できなかった、、、とご連絡を頂いていて、、、

何時までも待つから、、、と言って下さり、4か月もお待たせして作らせて頂いたお品><

イベントの当初からこのタイプの素材やお仕立てを気に入ってくださっていたのですが、レースは全てアンティーク。。。

なかなか同じような素材を見つけることが困難で、残っていた素材を見るも、とてもひどい汚れや、ダメージがあって、、、、

それがアンティークの良さでもありますが、商品としてお作りするには、ちょっと不向きな物でした。。。

何度か洗って何とか使える部分だけ裁断したものの、DM入れにするには幅が足りず。。。

何とかイベントの時に作った雰囲気を残しつつ、お仕立てが出来ないか、、、と、手持ちの素材を組み合わせて、何とか形にしましたv^^

e0246732_13551819.jpg


真ん中のレースはしっかり土台に縫い付け、サイドのレースはタックを寄せて、ふんわり仕立てに、、、

e0246732_13562226.jpg


どうしても汚れが取れなかったところは、ヴィンテージビーズを付けて、隠しました(;'∀')

e0246732_13571241.jpg


アンティークの鍵穴パーツをポイントに、、、

e0246732_13574377.jpg


DM入れにはもちろん、古書を入れたり、、、

e0246732_13581915.jpg


ドライフラワーやレースを垂らしてディスプレーしてもいいかな~



本当に嬉しいオーダーが続いています。。。

まだまだ力量不足な作品ですが、、、

お待ち頂いている方をがっかりさせないように、、、自分なりにマックスで頑張りますね(*´▽`*)
[PR]
by salt_orange | 2016-06-23 14:04 | Diary | Comments(0)

Sale&ピンクッション

皆さま、こんにちは^^

ムシムシジメジメ~不快な季節ですね~

我が家も寝る時の数時間だけ、エアコンを使うようになりました。。。

日中の一人の時間は、部屋でじーっとしていることも少ないので、エアコンは極力使わず、、、

窓を開けて風を通したり、アロマを焚いたり、植物を取り入れて、少しでも涼を感じるようにしています。。。

e0246732_15132723.jpg


グリーン一つで爽やかな雰囲気~

少しでも涼しいうちに、家事や買い物を済ませて、、、

今日は、お友達とお買い物に行ってきました^^

年々、Sale時期が早まっていますね~

今日も、かなりお得にお買い物が出来ましたv^^

e0246732_15155487.jpg


夏用のブラックの中折れ帽。。。

元々ついていた金属のプレートを外し、お家にあったアンティーク素材を使って、簡単にブローチを作って付けてみましたv^^

アンティークボタンとブレードのシンプルなブローチ。。。

この手の物をいくつか作っておいたら、色々楽しめそうですね!

e0246732_15185125.jpg


他にも60%offになっていた、大人サロペットも購入♡

お得なお買い物でお気に入りをゲット!

Luckyなお買い物でした。。。


そして、、、

先日、リクエストのあったピンクッションを増産しました(*´▽`*)

e0246732_1524114.jpg


以前、ビザールさんで購入したアンティークキルトを使って作った、クッションの端切れで、ピンクッションに仕立てましたv^^

e0246732_15295574.jpg


アンティークのブレード、フリンジを施して仕立ててあります。

e0246732_15303810.jpg


裏はベロアで作ってあるので、表裏?上下?とお好きな方を上面にして2wayでお使いいただけます。。。

e0246732_15322750.jpg


アンティーク素材で作ったブローチと、、、

e0246732_1533218.jpg


ヴィンテージビーズで作ったハットピン2本をセットにして、、、

e0246732_15333625.jpg


近々IG→から販売予定で~すv^^

e0246732_15352354.jpg


さっ!

しっかり充電も出来たので、チクチクタイム♪

開始^^
[PR]
by salt_orange | 2016-06-22 15:36 | Diary | Comments(0)

オーダーティッシュカバー^^

皆さま、こんにちは^^

各地で雨による被害が出ていますね。。。

先日は水不足が懸念される、、、なんて言っていたのに、今度は大雨による被害、、、

天災をコントロールできないのは分かっているけど、、、極端すぎるな><

さてさて、、、

8~10月はイベントに参加予定なので、オーダー頂いているものを、出来るだけ進めさせて頂きたいのですが、手が遅かったり(これは自分のせいなんだけど><)やる気スイッチが入らなかったり(これも自分のせい。。。><)、、、こんなマイペースなのに、たくさんの方にオーダーを頂けて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。

まだまだオーダーは続きますが、、、一ずつ丁寧に、、、を心がけて制作したいと思っております。

そんなこんなで、先週、2つのティッシュカバーを完成していました(*´▽`*)

e0246732_1333054.jpg


ホワイトはフリフリ~♡

e0246732_13332952.jpg


コサージュはこんな感じに。。。

e0246732_13335616.jpg


グレージュはアンティークのボネのコラージュ。。。

e0246732_13343142.jpg


e0246732_13345619.jpg


コサージュはこんな感じに。。。

e0246732_13361562.jpg


同じ生地、同じ刺繍ですが、使う素材を変えた、世界に一つのティッシュカバー、、、

e0246732_13375532.jpg


気に入ってもらえるといいな~
[PR]
by salt_orange | 2016-06-21 13:38 | Diary | Comments(0)

金、土、日、、、、まとめてドン^^

皆さま、こんにちは^^

今週は梅雨空の1週間のようですね!

今日は梅雨の中休み、、、と言ったところでしょうか???

週末はPepperの実家に遊びに行ってましたので、たまっていた洗濯、、、一気に干しました^^

さてさて、、、

先週末から一気にアップしようと思います^^

まずは金曜日、、、

お友達のfirst memoryのyukoママのお家へ、reiさん、nobaraさん、ruko姫、りり、さおりさん、メープルちゃん、シャビーちゃん、miki子(順不同)とお邪魔してきました^^

e0246732_14553129.jpg


自身でアメリカまで買い付けに行き、自宅ショップや、全国各地でイベントに参加しているyukoママ♥

流石の目利きをもつyukoママのご自宅は、イギリスの丘の上に建っているような、温かくて優しいインテリア(*^-^*)

この日は、アンティーク好き、モノづくり好きの私たちのために、たくさんのレースを用意してくれましたv^^

e0246732_14583222.jpg


年代や刺繍は色々~

その中から好みの物をあさって~あさって~とお宝さがし気分♥

e0246732_14593379.jpg


このガウンもお見事!!でした^^

お家ショップを堪能してからは、近くのランチへ、、、

e0246732_1504095.jpg


ダイエット中の私ですが、外では別!!

この日はステーキとチキングリルのコンビプレートにサラダバーでた~んまり野菜を頂き、ドリンクバーについていたソフトクリームはめちゃウマで、4回おかわり(*´▽`*)

しこたま食べました^^

そして、再びyukoママの家に戻り、シャビーちゃんお得意の絶品ファーブルトンを頂いてから、記念撮影v^^

この日、れいさんのブランドhanatukuriyaを着ていた私^^

同じくhanatsukuriyaデビューのyukoママとレイさんとでパチリ♥

e0246732_1561736.jpg


そして、、、

e0246732_1564030.jpg


mki子、撮影してくれたので、写っておらず、、、><

と、めっちゃ楽しい時間を過ごしました♪

そしてそして、土曜日、、、

琵琶湖に釣りに行こうと準備していたら、miki子から「釣りなら平湖に行き!!ブルーギルも猫もおるで~」と情報をくれて、、、

行ってみると、、、

e0246732_15114893.jpg


うひゃ~><なんて美しいの~~

人も少なく、ここは穴場スポット!!

流石ミキ子♥

e0246732_15124157.jpg


鮮やかなピンクのアジサイと湖のコントラスト、、、

e0246732_15131354.jpg


周りは田んぼで、カエルの大合唱がまた心地よい、、、

e0246732_15135112.jpg


SaltとPepperが釣りを楽しんでいる間、私はテントを張ってチクチク刺繍をしていましたv^^

e0246732_15152792.jpg


Pepperから手ほどきを受けて、、、

e0246732_15163144.jpg


ブルーギルはすぐに釣れます><

餌は、米でも虫でも~何ならティッシュを餌にしても釣れるらしい(;'∀')

e0246732_15175335.jpg


なら、Orangeも、、、と、、、

e0246732_15182522.jpg


はい!釣れた^^

Saltは釣りよりもオタマジャクシを取る方が楽しかったらしく、、、

e0246732_15192633.jpg


網ですくってはバケツに入れて、、、

e0246732_15195686.jpg


繰り返していたら、130匹くらいすくってました( ;∀;)

釣りを堪能してから、この日はPepperの実家へ、、、

父の日、、、ということもあったので、お泊りに行ってきましたv^^

Pepperの実家の裏庭には、家庭菜園をしています。

今年はゴールデンウィークに来た時に、私達が苗を植えました。。。

その苗がぐんぐん成長して、、、

e0246732_1526745.jpg


ナスやトマトには実が付き、キュウリは収穫で来るまでに♥

こういうの、、、嬉しいですよね~

我が家も家庭菜園、本気で始めようかな~~

この日の夜は居酒屋へ行ってしこたま呑んできました><

そしてそして日曜日、、、

どうしてもこの時期に行きたかった「芦刈園」へ行ってきましたv^^

あいにくの雨模様でしたが、雨とアジサイ、、、本当によく合います。

今がちょうど見ごろ、、、との事だったのですが、、、

e0246732_1530110.jpg


うっひゃ~~どっひゃ~~><

どの子もこんもりモリモリで美しい♡

e0246732_15305179.jpg


アナベルも圧巻、、、

e0246732_15311894.jpg


Saltとアナベル、、、

e0246732_15314031.jpg


Saltはアジサイよりも、、、

e0246732_1532337.jpg


カタツムリに夢中でした。。。(^^♪

e0246732_1533074.jpg


日本アジサイ、西洋アジサイ、合わせて1万株。。。

本当にうっとりな世界でした♡

e0246732_1534364.jpg


、、、と、思いっきり遊んだ週末。。。

今週は梅雨空の一週間のようで、身体もダルダルですが、、、

ぼちぼちやる気スイッチを入れて、頑張りたいと思います。。。

気温差も激しいので、周りでも風邪ひきさんが続出。。。

皆様も気を付けてくださいね!

e0246732_15371084.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-06-20 15:37 | Diary | Comments(0)

ラベルでリメイク♥

皆さま、こんにちは^^

今日は梅雨空の一日。。。

朝からしとしと降っていましたが、今日は旗当番の日でしたので、朝一で家を出てお務めしてきましたv^^

「おはよう~いってらっしゃ~い!」と声をかけるも、やはり、返事をしてくれる子はごくわずか。。。

何らかの反応はして欲しいんだけどな~><

手を振るとか、、、ニコッと笑うとか、、、

何だか、、、聞こえないふり?な感じが悲しくなります。。。

さてさて、、、

ドラッグストアで、何の変哲もないスティックディフューザーを購入^^

e0246732_10511751.jpg


こちらのボトルに、、、

e0246732_1053688.jpg


ikumiさんのラベルを貼ることに~♪

e0246732_1111134.jpg


ikumiさんのお手製タグ、、、

アンティークに引けを取らない素晴らしい作り、、、

e0246732_114364.jpg


ボンドを付け、直接、瓶に貼りつけただけ♥

e0246732_1145952.jpg


ラベル一つで随分と可愛くなりましたv^^

こちらを、おトイレのニッチに、、、

e0246732_11731.jpg


狭いおトイレ、、、

香りもいいし~瓶も可愛くなって、、、快適空間になりました(*´▽`*)
[PR]
by salt_orange | 2016-06-16 14:14 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1063)
(593)
(349)
(171)
(124)
(110)
(101)
(70)
(68)
(50)
(39)
(38)
(25)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

2017年 夏~帰省^^
at 2017-08-11 23:02
お休み恒例の、、、(*´▽`*)
at 2017-08-10 22:37
あ~夏休み&ティシュカバー^^
at 2017-08-01 21:56
果糖注入♡
at 2017-07-27 18:28
プレゼントティッシュカバー
at 2017-07-26 21:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧