<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オーダーティッシュケース&今日の一日^^

皆さま、こんばんは^^

今日はSaltの代休日。。。

先週末、休日参観があったため、今日はお休みでした><(この代休、、、要らないよな~( ;∀;))

お友達親子とアスレチックへ行く予定にしていたのですが、お天気がいまいちでしたので、室内遊具施設のある「ピュアハートキッズランド」へ、、、

e0246732_22563602.jpg
10時に入り、、、、お昼を挟んだものの、16時までた~っぷり遊んできました(;'∀')

子供たちは自由に走り回って、、、汗だくで遊んでいる間、大人たちはマッサージチェアでまったりリラ~ックス♡

私、、、本気で寝てしまいました><

気持ちよかったな~^^

室内なので、雨の日はもちろん、暑い日や寒い日の利用もいいですよね~

大人も子供も楽しい時間を過ごすことが出来ましたv^^

さて、、、

オーダー頂いているティッシュカバーが完成しました^^

e0246732_22564431.jpg
今回は、グレージュの生地にフリフリのお仕立て、、、

e0246732_22565801.jpg
そして、アンティークボタンは枯れたゴールド、、、

e0246732_22570649.jpg
そして、tumugiの刺繍、、、

e0246732_22572256.jpg
ブローチは、、、

e0246732_22573418.jpg
アンティークレース、チュール、タッセル、フリンジ、モス、、、で仕上げて、、、

e0246732_22575474.jpg
こんな感じに、、、


e0246732_22565260.jpg
フリフリの可愛さと、オーダー主様のインテリアにも合うように、ブローチでバランスを取って、、、

気に入ってもらえたら嬉しいな~♡




[PR]
by salt_orange | 2016-05-30 23:28 | Diary | Comments(0)

バラ風呂のバラで、、、

皆さま、こんばんは^^

昨日の雨で少し過ごしやすかったかな~

連日の夏日で、身体ダルダルです><

ダルダルで刺繍をする気になれなく(;'∀')違うことをして過ごしていたら、miki子からLINEが、、、

「忙しい?遊びに行っていい??」と、、、

、、、で、一時間後、、、

e0246732_22250418.jpg
来ました。。。

今日もパジャマで来ました。。。(;'∀')

んで、、、食っちゃべって帰りました。。。

やっぱりmiki子、、、オモロイ><

そんなmiki子が来る前に、ちょこちょこ作っていたのが、、、

e0246732_22262386.jpg
バスソルトとサシェ、、、

こちら、、、先日母からのフラワー便で、バラ風呂に使ったバラを使って作ったもの><

e0246732_22351416.jpg
ただ、浮かべて使うだけではもったいないな~と思ったので、〈貧乏性な私><)ドライにして、ポプリにしていました。



e0246732_22264786.jpg

ミネラルの豊富な岩塩に、細かくしたポプリ、、、そして、精油を数滴入れて、混ぜ混ぜ、、、

そして、、、

e0246732_22263161.jpg

作品で使っている資材が少しずつ余っているもので、作った布袋、、、

こちらに砕いたポプリを入れて作ったサシェ^^

e0246732_22262386.jpg
母からのバラ、、、フル活用です^^

そうそう、、、ドライにするべく吊るしていたお花たちも綺麗なドライになったので、、、

e0246732_22252237.jpg
ディッシュラック前にディスプレーしましたv^^

e0246732_22260862.jpg
生花も好きだけど、ドライのシックな色合い、、、

やっぱりいいな~♡




[PR]
by salt_orange | 2016-05-27 22:55 | Diary | Comments(0)

テラリウム^^

皆様、こんばんは^^

今日は蒸し暑かった~><

ムシムシジメジメ。。。不快な感じ~

そんな中、ガーデンの水遣りをしながら、植物の観察^^

e0246732_23014377.jpg
キンギョソウはモリモリふさふさになり、、、

e0246732_23011153.jpg


ふわふわな葉が可愛いニゲラが開花し始めました^^

夏はやっぱりブルー系が涼しげで、いいですね~

e0246732_23003715.jpg
おととし、母のガーデンから株わけしてもらったホトトギスも、青々とした新芽でモリモリ~

見ているだけで、元気になりますね(*´▽`*)

さて、、、

先日、1円で落札した、ドロワーと大きな保存瓶。。。

e0246732_21352814.jpg
こちらの瓶は、Saltの部屋で使いたいな~と、落札しました^^

目的は、、、、

e0246732_23032742.jpg
テラリウム^^

かなり大きな瓶でしたので、母からもらったシカや鳥を入れて、可愛い森の感じをイメージして作ろうと園芸店へ。。。

Saltの部屋に合うような男っぽい植物、、、

サボテンの大雲閣とアングラータを組み合わせ、いざ瓶の中に入れると、、、

e0246732_23021438.jpg
びん
e0246732_23030781.jpg
サボテン、、、でかっ><

園芸店で見た時は小さく感じたサボテン、、、

瓶の中に余裕で収まるかと思ったのですが、完全に瓶から突き出ました(;'∀')

e0246732_23022969.jpg
アングラータはぴったり~

枝を一本刺して、その先には、、、

e0246732_23031507.jpg
ガーデンに剪定して置いてあった、ワイヤープランツの蔓がドライになっていたので、簡単に丸めて、鳥と一緒に枝先に留めました^^

e0246732_23020570.jpg
当初の私の作りたかったイメージとは全然違うけど、、、(;'∀')

シカも瓶に入らなかったけど、、、(;'∀')(;'∀')

こんな大胆なアレンジも私らしいかな?( ;∀;)

Saltにも喜んでもらえたので、、、まあいいかっ^^

今度はちゃんとサイズに気を付けて、、、

水苔でもテラトリウムを作ってみようかな?(*´▽`*)




[PR]
by salt_orange | 2016-05-26 23:30 | Diary | Comments(0)

1円のドロワー><

皆さま、こんばんは^^

今日は少し気温が下がって過ごしやすかったな~><

やっぱり、30度になると、身体に堪えます。。。

そして、、、お花にも!

昨日、お花屋さんで5%offになっていたので、少しお花を買ってきました^^

e0246732_21370698.jpg
芍薬、スズラン、利休草、、、

芍薬は買ってきたとき、花びらが閉じていたのに、部屋にディスプレーすると、、、

e0246732_21402544.jpg
一気に花弁が全開><

あまりにも暑くて、開いてしまったんでしょうね~

それを見たOrangeは、慌てて芍薬を冷蔵庫に入れて、、、><

涼しいところ~涼しいところ~~と思って、とっさに冷蔵庫のお茶のポケットに芍薬を入れました(^^♪

そうしたら、花弁が立ち上がって、復活!!したわいいものの、、、これ、、、どうする?

お部屋は暑いままだし、、、で、夕方の涼しくなるまでの間、冷蔵庫に入れていました(;'∀')

その間、何度も冷蔵庫を開閉して、、、

かなり無駄な動きをしていた、Orangeです( ;∀;)

さて、こちら、、、

e0246732_21352814.jpg
ヤフオクでなんと、、、なんと、、、なんと、、、

それぞれ1円で落札した、ドロワーと大きな瓶><

1円ですよ~1円><

送料は着払いで、両方で2千円ほどでしたが、、、

1円でいいの?ってお品ですよね~

こちらのドロワー、、、

e0246732_21354742.jpg
こんな感じに、見せかけの部分があり、色々な大きさの引き出しがあるので、使い勝手がとても良くて、、、

こちらの、ドロワーに、少し手を加えてみましたv^^

まず、こちら全体にステインを塗りました、、、

e0246732_21355911.jpg
外側引き出しの中も、ステインを、、、

そして、やすったり、削ったり、、、ワックスを塗ったり、ブラックを乗せたり、、、

e0246732_21360928.jpg
こんな感じに^^

こちらに、Orangeが制作に使う資材を収納しましたv^^

e0246732_21365870.jpg
アンティークレースやミシン糸、、、ボタンにビーズ、、、

今持っている在庫、すべてがこちらに収納出来ました!(^^)!

e0246732_21365015.jpg
まだまだ収納スペースがあるのですが、そちらを埋めるのは、ガーデンの植物♡

e0246732_21363403.jpg
シロツメクサやワイヤープランツ、、、

e0246732_21362638.jpg


マーガレット、、、

e0246732_21361983.jpg
こんな感じに、、、(*´▽`*)

よくParisのオサレなフラワーショップで目にする、ドロワーにお花を入れたディスプレーに憧れていて、、、><

ミニのドロワーですし、お花も質素ですが、、、

憧れのディスプレーにほんの少し近づけて、制作も楽しく出来そうです^^

ドロワーと一緒に落札した1円の瓶は、Saltの部屋に、、、

そちらは、また今度♡


[PR]
by salt_orange | 2016-05-25 22:09 | Diary | Comments(0)

色々リメイク^^

皆様、こんばんは^^

今日は週一のお習字。。。

晴れている日は、自転車で行くのですが、もう、、、真夏のような日差し><

暑くて暑くて

お教室に着く前にバテました。。。

でも全国大会前なので、頑張って練習してきましたよ(*´▽`*)

さて、、、

数日前に、いくつかリメイクしましたv^^

まずは、、、

e0246732_23122782.jpg
こちら、、、耳かき^^

こちらのトップを、、、

e0246732_23134936.jpg
アンティークのカトラリーパーツとタッセルにチェンジ^^


e0246732_23132654.jpg
これなら、出しっぱなしにしていても、マシかな~(*^-^*)

そして、、、

e0246732_23152157.jpg

niko and...で30%offで購入したハット^^

今年はホワイトのハットが欲しくて購入したのですが、欲を言えば、ベルトがブラックの物がいいな~と探していました。。。

なので、試しに作ってみましたv^^

e0246732_23204076.jpg
リネンにダーツのお仕立て、、、ポイントに変形リボンにしたものを1本のタイにして、、、

裏に、、、

e0246732_23214929.jpg
スナップボタンを、、、

こちらをグル~っとハットに巻いて、パチンっととめたら、、、

e0246732_23202124.jpg
こんな感じに^^

ハットの着せ替えベルトにしてみましたv^^

他の色、生地で作ってもいいかも~(*´▽`*)

色々楽しめそうです。

さて、今日のランチ、、、

昨日、お友達がお土産に持たせてくれたパウンドケーキがあったので、ランチに頂きました。

e0246732_23283155.jpg
ダイエット中なので、パウンドケーキとサラダと飲む酢を、、、^^

パウンドケーキはドライフルーツ、シナモン、ジンジャーが入っていて、スパイシーでとっても美味しいんです。

2日目なのに、しっとり~(*^^*)

Kちゃん、、、ごちそうさま♡

灯したキャンドルは、先日母からのフラワー便に入っていたもの、、、

e0246732_23285462.jpg
瓶にはモノグラムが入っていて、ヒアシンス、ジャスミン、タンジェリンがブレンドされたアロマキャンドル、、、

フローラルな香りに癒されました^^

お母さん、、、ありがとう~♡


[PR]
by salt_orange | 2016-05-24 23:39 | Diary | Comments(2)

素敵ガーデンのお手伝い、、、^^

皆様、こんばんは^^

連日暑いですね~

今日の最高気温33度><

もう、、、夏です(;'∀')

さて、、、

今日はお友達のKちゃんのお家へ、お世話になっている美容室MiroirのTちゃんと、お邪魔してきました^^

今日の目的は、Kちゃんのガーデンの一部に、漆喰を塗る作業のお手伝いのため♡

初めて伺ったガーデンですが、そこはもう、、、お見事なイングリッシュガーデン(*´▽`*)

e0246732_21551176.jpg



e0246732_21570566.jpg
沢山の植物がバランスよく配置され、どの植物もイキイキ~キラキラ~

e0246732_22015684.jpg
e0246732_22003446.jpg
e0246732_21595961.jpg
e0246732_21593131.jpg
e0246732_21591528.jpg
e0246732_21583642.jpg
e0246732_21585578.jpg
e0246732_21594980.jpg
そして、、、

e0246732_22031973.jpg
こちらの素敵な小屋は、Kちゃんのお主人の手作り(*´▽`*)

e0246732_22033599.jpg
小屋の中は、、、

e0246732_22035270.jpg
おしゃれな雑貨屋さんみたい♡

e0246732_22040480.jpg
ガーデンのお花がドライにされていたり、、、

e0246732_22041430.jpg
ガラス窓からは、ガーデンが一望できます^^

今回、漆喰を塗ったところは、、、

e0246732_22073601.jpg
こちらのブロックの部分、、、

素敵なモノンクル錠のドアを、業者さんに取り付けて頂き、ブロックの部分はDIYする予定で作って頂いたようです^^

e0246732_22102427.jpg
憧れのモノンクル~(*´▽`*)

e0246732_22110429.jpg
しっかり、養生シートで保護して、、、

いざスタート!!

e0246732_22141003.jpg
Kちゃんがこちらの漆喰を用意していました。。。

こちら、ミロワさんでも使われている漆喰、、、

始めから色のついた漆喰だそうで、何色もの中から選んだそうです^^

e0246732_22161077.jpg
素手で手に取って、、、

e0246732_22164451.jpg
べた~っと^^

こちらのモノンクルの壁の表裏、その奥の一面を3人で黙々と塗り塗り~!(^^)!

、、、で作業開始から3時間、、、

e0246732_22183706.jpg
完成!!

e0246732_22192306.jpg
裏から見ると、イングリッシュガーデンが広がります。。。



e0246732_22203190.jpg
バックが漆喰になっただけで、雰囲気アップ~♡

本当に素敵にドレスアップしました^^

作業が終わると、Kちゃんがランチを用意してくれて、、、


e0246732_22225528.jpg
ガーデンが一望できるカフェスペースで、ランチを、、、

ダイエット中の私の事を考えて用意してくれたランチ。。。

野菜中心のメニューで、どれも絶品^^

e0246732_22242855.jpg
あ~美味しかった♪

そして、Kちゃんはガーデンだけでなく、インテリアも素敵で、、、

そんなインテリアの中に、tsumugiの作品をディスプレーしてくれています^^

e0246732_22263071.jpg
今日は猛暑の中の作業だったけど、同じ趣味のお友達と一緒にDIY、、、本当に楽しかった~^^

普段、座ってチクチクする作業が多いので、かなり気分転換になりましたv^^

Kちゃん、Tちゃん今日はお疲れさまでした~

今度はガーデンパーティーし~ましょ(*^-^*)

e0246732_22303768.jpg






[PR]
by salt_orange | 2016-05-23 22:31 | Diary | Comments(0)

アンティークのティーポットでハーブティー&ドライフラワー

皆さま、こんばんは^^

夏日のような週末になりましたね~><

本当に暑かった~

さて、、、

最近、ダイエットをしているOrangeですが、ただ減量するだけでなく、年齢的にも体質改善を図ろうと、身体にいいものを摂るようになりました。。。

e0246732_20551787.jpg

その一つとして、毎朝、フレッシュハーブティーを飲んでいます。

e0246732_20441877.jpg
ガーデンで育てている、ハーブは、ジャーマンカモミールオレンジバルサムタイム、レモンタイム、レモンゼラニューム、アップルミント、ローズマリー、、、

今回はジャーマンカモミールとレモンタイムを使って、ハーブティーを作りました^^

e0246732_20475291.jpg
ハーブティーを作るために、小ぶりなポットを探していたのですが、このたび、フランスアンティークの銅ポットをお迎えしました^^

e0246732_20500015.jpg
最近、銅の調理器具が気になるOrange、、、

銅は、熱伝導もよく、抗菌作用があると言われています。

おいおい、片手鍋やフライパンもそろえていきたいな
こちらは、直火に掛けられるので、ハーブを入れてふつふつ煮出して、、、


e0246732_20540475.jpg
ミントを乗せて、頂きましたv^^
e0246732_20555235.jpg
爽やかで美味しい~(*´▽`*)

ハーブは色々な効能があるので、多種、試してみようかな~^^


さて、、、

先日、母からのバラを逆さづりにして、乾燥させていましたが、第一弾、、、しっかりドライになりました^^

e0246732_20594162.jpg
こちらを束ねて、、、

e0246732_21030125.jpg
キッチンの一角にある、ドライフラワーコーナーに、、、

e0246732_21040125.jpg
そして、第二弾を逆さづり~

e0246732_21055001.jpg

バラ以外のブラシの木なども逆さづり~


e0246732_21060761.jpg
綺麗なドライになるといいな~^^




[PR]
by salt_orange | 2016-05-22 21:07 | Diary | Comments(0)

植物の成長とピンクッション&ハットピン。。。

皆様、こんばんは^^

日が昇るのも早くなり、私も通常より30分ほど早く起きるようになりましたv^^

朝一の活動は、、、ガーデン仕事♡

ほうきで掃き掃除~お花の水遣り~植物の観察!!

今日は3つの成長を発見(#^.^#)

e0246732_22320978.jpg
宿根マーガレットにひげを絡ませている時計草、、、><

e0246732_22332660.jpg
がっしり捕らわれています(*_*;

そして、、、

e0246732_22342697.jpg
母から株分けしてもらったブラックベリーに花芽が付きました^^

e0246732_22343234.jpg
沢山の花芽を付けていたオリーブ、、、

こちらも開花し始めました(⌒∇⌒)

朝一、、、ガーデンの植物にパワーをもらって、一日のスタートです♡

さて、、、

先日、資材調達に「idola」さんへ行ってきました^^

e0246732_22535261.jpg
レトロな外観のサクラビル、、、

もともとは銀行だったそうですが、現在は何店舗か手芸用品店が入っています。

こちらでアンティークやヴィンテージのビーズ類を購入、、、

e0246732_23021096.jpg
アンティークならではのくすみがなんとも美しい~(*´▽`*)

こちらを使って、以前から欲しかったハットピンを作りました^^

それに合わせて、、、

e0246732_22465868.jpg
先日、ビザールさんで購入したアンティーク生地で作ったクッション。

こちらの生地が余っていたので、ピンクッションを、、、(*´▽`*) 


e0246732_23030740.jpg

表面はアンティークキルト、裏面はうぐいす色のベロアで仕立てました^^

アンティークのブレードやフリンジで飾り立てて、、、

e0246732_23025902.jpg


e0246732_23031901.jpg
e0246732_23033259.jpg




こんな感じで、アンティーク紙や植物を絡ませてディスプレーしてもいいかな~(#^.^#)


裏面にすると、、、

e0246732_23022347.jpg
少しシンプルなので、コサージュを添えて、、、

e0246732_23025282.jpg
e0246732_23024330.jpg

作ったハットピンは、ピンクッションに刺したり、グラスに刺してディスプレーしてもいいかな?

e0246732_23023303.jpg
ビーズ類はアンティークなのですが、ピンの部分が現行品で、馴染んでいなかったので、紙やすりでやすって傷をつけた後、ワックスで汚して、、、

e0246732_23033915.jpg

経年を表現してみましたv^^

e0246732_23035077.jpg
以前から欲しいと思っていた、大きめのピンクッションとハットピン、、、

ディスプレーに一役買ってくれそうです(*´▽`*)


[PR]
by salt_orange | 2016-05-20 23:19 | Diary | Comments(0)

ティッシュバカバー&逆さ吊り、、、

皆様、こんばんは^^

今日も暑かったですね~

近所の橋の上の温度計が33度になっていました。。。

夏じゃん><

さて、、、

オーダー頂いていたティッシュカバーが完成しましたv^^

e0246732_23203170.jpg


ブラックにフワフワの分量多めのオーダー♡

実は、かなり痛いミスをして、、、

オーダー主様には大変お待たせしてしまったお品><

痛いミスとは、、、ブラックの糸で刺繍していたつもりが、暗い部屋での作業により、糸を間違えてネイビーで刺繍><

8割ほど刺し終わっていたのですが、全部ほどいてやり直ししたってわけです(*´▽`*)

おバカだな~><

e0246732_23272576.jpg


ボタンはゴールドで、、、とのオーダーでしたので、、、

e0246732_2328723.jpg


ブローチでゴールドに馴染むようにバランスを取って、、、

e0246732_2330459.jpg


こんな感じに仕上がりました♡

お花が綺麗なうちに、、、と一緒に記念撮影v^^

気に入ってもらえたらいいな~



まだ、母からのお花、綺麗ではあるのですが、綺麗なドライにするには早めの吊り下げがいいので、花弁が開いてしまった子だけ、吊り下げました。。。


e0246732_2338537.jpg



e0246732_23392781.jpg


吊り下げた姿も可愛い♡

e0246732_2340084.jpg


下からも~はい!可愛い~~♡

e0246732_23402720.jpg


ハラハラ落ちた花弁も~可愛い~~♡

e0246732_23411387.jpg


花だらけ(#^.^#)

癒されるな♡

綺麗なドライになりますように。。。★
[PR]
by salt_orange | 2016-05-19 23:23 | Diary | Comments(0)

燭台と小鳥とカバー

皆様、こんばんは^^

今日も30度近く気温が上がった京都。。。

ガーデンの水やりも、朝夕と2回必要になってきました。

ガーデンの水やりと言えば、今日の水は、昨日のバラ風呂の水^^

ガーデンの花たちもローズウォーター&私たちのエキス?><美味しかったと思いますv^^


昨日のフラワー便、、、

そちらに小鳥が入っていたので、ディスプレーしました。

ディスプレーしたのは、、、

e0246732_22485453.jpg


こちらの燭台^^

枯れた木肌、、、

スリムで背高のっぽ(#^.^#)

e0246732_22494652.jpg


e0246732_2250277.jpg


このペイントの剥がれ具合、、、たまりましぇん~><

e0246732_22503782.jpg


こちらの燭台を、母からのフラワーのところに、、、

そして、燭台の上に、、、

e0246732_22513965.jpg


一羽ちょこん♡

可愛い~~(*^-^*)

そして、、、もう一羽は枝に、、、

e0246732_22522429.jpg


ちゅんちゅん~~

e0246732_22561053.jpg



お花畑に、小鳥がさえずっているイメージで、、、^^

しばらくは、ダイニングテーブルで、花を楽しもうと思います♡

さて、、、

オーダー品の制作の合間に、いくつか我が用にチクチクしました^^

まずは、こちら、、、

e0246732_231022.jpg


ファンヒーター。

今まで、シーズンオフはクローゼットにしまっていたのですが、年々物が増えて、クローゼットにしまう場所がなくなってしまって><

ならば、、、と、出しっぱなしにしてもいいようなカバーを作ってみました^^

e0246732_234210.jpg


余っていた、ダブルガーゼを使って、フリフリのカバーを、、、

e0246732_235514.jpg


サイドにはタックを入れて、、、

e0246732_238615.jpg


こんな感じに、、、(#^.^#)

これなら、、、出しっぱなしにしていてもいいかな?(^^♪

そして、もう一つ、、、

先日、ビザールさんで購入した生地を使って、クッションを、、、

e0246732_2310131.jpg


褪せたブルーがシックな生地、、、

柄のクッションは、シンプルにお仕立て♡

表面はアンティーク生地、、、裏面はリネンで、、、

e0246732_23113039.jpg


e0246732_23114569.jpg


ポイントに柄物があるのもいいかな?^^
[PR]
by salt_orange | 2016-05-18 23:12 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1027)
(584)
(336)
(168)
(121)
(107)
(93)
(68)
(68)
(49)
(39)
(38)
(24)
(23)
(21)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

ガーデニング^^
at 2017-04-26 22:15
のばあばクッキング教室♡
at 2017-04-24 16:56
tsumugi 2nd An..
at 2017-04-19 22:59
たけのこご飯のおすそ分け&バ..
at 2017-04-18 23:59
空手の試合&お習字作品展
at 2017-04-17 22:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧