<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

植物のパワー&会期変更のお知らせ。。。

皆様、こんばんは^^

今日は気温が少し上がって過ごしやすかったですね~

寒の戻りがあったり、春に近づいたり、、、季節の移ろいを感じます。。。

ガーデンでも植物たちが極寒から解放されて、生き生きしてきました^^

e0246732_21593452.jpg


ストックやティントクローバーはモリモリ~

e0246732_2272554.jpg


ワックスフラワーも次々と開花しています。。。

e0246732_2281886.jpg


実家から株分けしてもらった、ブラックベリーからは新芽が、、、、

e0246732_228561.jpg


クリスマスローズには花芽が付きました。

e0246732_2294053.jpg


先日、園芸店で寒さ焼けしていたため、30円ほどで売られていたパンジーやアリッサムを購入し、育てていたのですが、しっかり根付いてくれて、生き生きしてきました^^

e0246732_22152085.jpg


植物のパワーって凄いですね><

e0246732_22155387.jpg


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、、、

一つ大切なお知らせがあります。

2月20日~26日 ラヴィドリュクス 名古屋PARCOのイベントですが、諸事情により初日が一日延期となり、21日~となりました。

ご予定されていた方には大変申し訳ないのですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

e0246732_22253484.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-02-18 22:25 | Diary | Comments(2)

イベント作品Box&作品大集合♡

皆様、こんばんは^^

は雪が降りそうなくらい寒かった~><

今日は、肩を縮ませていたせいか、肩が凝ったな~

さて、いよいよラヴィドリュクス 名古屋PARCOのイベントが今週末に行われるため、作品作りの最終段階、、、Box作りをしました。
e0246732_2205813.jpg


切って、、、貼って、、、削って、、、縫って、、、

この作業がなかなか大変なのですが、今までお嫁に行った先々で、ディスプレーして下さったり、小物を収納するBoxに使って下さったり、、、と、とても可愛がってくれているのを拝見して、、、

おまけのboxですが、手抜きをしたくない作業でもあります。

e0246732_225408.jpg


このBoxは14パーツを貼り合わせて作ったもの、、、

e0246732_22652100.jpg


今回も、アンティーク加工をして削って、汚して、、、

一番上の物は9パーツを貼り合わせて引き出しタイプにしたもの、、、

e0246732_2295596.jpg


e0246732_22101880.jpg


蓋つきのBoxには、モノグラムの額装を、、、引き出しタイプのBoxには、アクセサリーピローを、、、

Boxが完成したところで、イベント作品作り、終了です^^

今日は検品、値付け前に作品を集合してみました^^

e0246732_22143060.jpg


e0246732_22145677.jpg


tsumugiの「T」を刺繍し、Mをお絵かきした額装、、、

e0246732_22153910.jpg


タペストリー風DM入れ、、、

e0246732_22161463.jpg


フリルクッション、、、

e0246732_2216354.jpg


別珍を使ったクッションとアクセサリーピロー、、、

e0246732_22171443.jpg


ティッシュカバー、、、

e0246732_22173643.jpg


こちらを2月20日~26日 ラヴィドリュクス 名古屋PARCO へお持ちしますね!

tsumugiの作品は南館7階 シャビーシックゾーンに出品させて頂きます。

私は初日の20日に在廊致します。

良かったら、遊びにいらしてくださいね!

e0246732_2220316.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-02-15 22:24 | Diary | Comments(0)

バレンタインケーキ&練習試合。。。

皆様、こんばんは^^

少し、バタバタ過ごしておりますOrangeです><

今週末は気温が5月上旬くらいになり、過ごしやすかったですね~

しかし、雨風が強く、嵐のようでした。。。

そんな中、今日はバレンタインデー♡

毎年、SaltとPepperには、簡単な物ではありますが、手作りのスイーツを用意します^^

今年は、、、

e0246732_22483535.jpg


ロールケーキ♡

中にはホイップクリームにバナナを丸ごと1本^^

周りをガナッチュでコーティングして、イチゴ、チョコレート細工でデコレーションしました!(^^)!

e0246732_22503639.jpg


Saltの好きなものをてんこ盛りにしたケーキ。。。

Pepperはあまり甘いものを好んで食さないので(;'∀')Salt中心で作りますが、あっという間に売れて~~??

Pepperも薄くスライスしたケーキを食べてくれましたが「美味しい」と言って食べてくれて、、、

簡単なものですが、、、愛情はた~~ぷり込めて、作りました^^

2人にも喜んで食べてもらえて、よかった♡

そして、、、

今日はSaltの空手の練習試合がありました。

e0246732_22574432.jpg


帯を締めると、気合が入ります^^

e0246732_22584750.jpg


今日は練習試合なので、「どんどん前へ行って、色々な技に挑戦して、学んでください」と言う師範の言葉通り、Saltも前へ、、、と挑んでいました。

e0246732_2322092.jpg


その結果、、、

見事、3戦全勝☆彡

今まで、試合ではなかなかいい結果が出なかったので、点が入る度にSaltの動きが機敏になって、、、

自信が持てたのだと思います。。。

これから、空手以外でも、くじけたり、挑戦に破れたりすることもあるかと思います。

それでも前を向く強い心をもって、色々なことに挑戦してくれたら嬉しいな~♡
[PR]
by salt_orange | 2016-02-14 22:53 | Diary | Comments(0)

ティッシュカバーのsister...^^

皆様、こんにちは^^

寒い日が続いていますね。。。

今週末は気温が18度まであがり、週明けには10度くらいまで下がる、、、

まさに、春への移行の時期。。。)

寒暖差が激しいので、周りでも体調不良の方が続出です><

皆様もお気を付けくださいね!

さて、、、

先日作ったティッシュカバーの兄弟、、、改めsister(実はIGに兄弟と書いてpostしたら、なぜ姉妹じゃないの?と聞かれ、確かに、、、( ;∀;)と思って)を作りました♡

e0246732_1532440.jpg


今回は、フリフリで可愛らしく、、、

e0246732_1533180.jpg


フリルに使った生地は、ハーブティー染にしたものを使いました。

e0246732_153348100.jpg


反対側にはtsumugiのモノグラム刺繍、、、

e0246732_1534252.jpg


出し入れ口には、アンティークボタンを付けて、、、

e0246732_1535879.jpg


アンティークレース、タッセル、フリンジ、造花、モスをアレンジし、取り外し可能なアクセサリーブローチを付けて、、、

e0246732_15362198.jpg


こちらも、2月20日~26日 ラヴィドリュクス 名古屋PARCOへお持ちしますね(*´▽`*)

どなたかのお気に入りになりますように。。。

e0246732_15372890.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-02-10 15:37 | Diary | Comments(0)

ティッシュカバー&持久走大会^^

皆様、こんにちは^^

週末、寒かったですね~

こちらでも、雪やあられが降るほど。。。

そんな中、Saltが持久走の練習をしたいとのことで、河川敷のサイクリングコースを走ってきました!(^^)!

e0246732_15573786.jpg


私は持久走が得意だったので、Saltに余裕で勝てると思ったのですが、、、

私は老い、、、Saltは体力&スピードUP><

完敗しました(;^ω^)

そして、、、本日、本番。。。

e0246732_1625513.jpg


準備運動をして、、、

よーいどん!!

e0246732_1632795.jpg


皆、寒さに負けずに、頑張って走っています。。。

e0246732_16457.jpg


Saltも私の声援と顔を見るとスピードアップ!(^^)!

結果、、、

120人中、31位。。。

まずまずの好成績だと思うのですが、、、

Salt、悔し泣き><

去年は23位だったので、20位以内を目標にしていたんです。

「俺、、、めっちゃ悔しい。。。来年は絶対に20位以内にはいるしな!!」

すでに前を見て、次の目標を立てている姿勢。。。我が子ながら、褒めてあげたいな♡

これからも色々な場面で、勝負があるかと思うけど、諦めない気持ちをもって、挑戦してもらえたら、、、と思います。



さて、、、

週末、イベント作品を一つ完成させました^^

e0246732_16192651.jpg


tsuugiオリジナルのモノグラム刺繍に、、、

e0246732_16104261.jpg


アンティークレース♡

e0246732_16111217.jpg


アンティークボタンに、、、

e0246732_16113641.jpg


シフォン、造花、モス、アンティークタッセル、フリンジをアレンジした、可動式コサージュをポイントに付けて、、、

e0246732_1612562.jpg


ティッシュカバーに仕立てました^^

ティッシュって生活感も出るし、少しでもインテリアに馴染むものがあったらな~と思って作ってみました(*´▽`*)

コサージュは洗濯の時には取り外ししていただき、お使いになる時は、好きな位置に、、、♡

こちらも、2月20日~26日 ラヴィドリュクス 名古屋PARCOへお持ちしますね♡

どなたかの、お気に入りになりますように。。。

e0246732_16151460.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-02-08 16:15 | Diary | Comments(0)

アールミラー。。。

皆様、こんばんは^^

今日は朝からスカッと晴れて持ちよかった!(^^)!

ベランダにつながる窓の汚れが気になり、窓掃除スタート、、、

ついでに、、、と全窓を拭きあげました。。。

気持ちよくなったところで、久しぶりにディスプレー♡

先日、アールのミラーを購入したので、リビングに置いてみました。

e0246732_1948462.jpg


実はアールのミラー、、、ずっと探していて、、、

ちょうど一年前に、アールのミラーを購入したものの、割れて送られてきて、、、

鏡が割れるのは、なんとなく縁起が良くない気がして、そちらは返品していたんです。

あれから一年。

色、形、デザイン、大きさ、、、自分の探しているものにはなかなkご縁がなく、、、

ようやく、好みの物に出会うことが出来たんです。

e0246732_19512546.jpg


シンプルなデザイン、、、

e0246732_19515161.jpg


e0246732_195232.jpg


朽ち加減、、、

前回出会ったものは、レリーフが施されたもので、そちらもとても素敵だったのですが、最近の好み、そして、ティスプレーのしやすさの面でも、シンプルなものが良かったので、やはり、こちらの物に、ご縁があったのでしょうね^^

e0246732_19542848.jpg


ミラーの前にキャンドルをたくさん置きたかったのです。

6畳という狭いリビングなので、ミラーを置くと広がりが出て、そして、明るさも取り入れることが出来る気がします。

今日は、制作も含め、色々動いたのですが、どれもこれも中途半端で、、、

夜はキャンドルを灯して(*´▽`*)

e0246732_19582951.jpg


癒されました♡
[PR]
by salt_orange | 2016-02-05 19:59 | Diary | Comments(0)

フリフリクッション兄弟^^

皆様、こんにちは^^

今日は立春。。。

とはいえ、まだまだ寒いですね~><

学校でもインフルエンザによる学級閉鎖もチラホラ。。。

要注意ですね!

さて、、、

先日作ったフリフリクッションの兄弟を作りました♡

e0246732_15325585.jpg


前回は、tsumugiのオリジナルモノグラムのTをカットワークにしたのですが、今回は、、、

e0246732_1534113.jpg


サテンステッチをメインに刺繍を変えて、、、

同じデザインですが、ステッチが違うと雰囲気が変わりますね^^

e0246732_15351718.jpg


フリフリ兄弟♡

こちらも、2月20日~26日 ラヴィドリュクス 名古屋PARCOへお持ちしますね!

どなたかのお気に入りになりますように、、、☆彡

e0246732_15364350.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-02-04 15:36 | Diary | Comments(0)

節分~2016。。。

皆様、こんばんは^^

今日は節分!

今年の恵方は南南東。。。

今年もSaltのリクエストにより、焼き肉巻きで恵方巻を作りました。

去年は恵方巻用の海苔を買うために、3軒はしごしてやっと買った教訓を生かし( ;∀;)今年は早めに海苔を買っていました!(^^)!

午前中に毎年恒例の「鬼まんじゅう」作りから~

e0246732_1820973.jpg


サツマイモ、砂糖、薄力粉のみ出来た鬼まんじゅう。

e0246732_1821639.jpg


素朴な味が病みつきになります^^

そして、、、

焼き肉巻き♡

e0246732_18214412.jpg


サンチュ、卵、焼き肉、、、大人用にはコチュジャンやからしマヨネーズを入れて、、、

e0246732_18224764.jpg


「福は内~~鬼は外~~~」

明日からは春。。。

これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように☆彡

e0246732_20581057.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-02-03 21:04 | Diary | Comments(0)

ムスカリと雪柳。。。

皆様、こんにちは^^

今日も寒かったのですが、青空が広がっていたので、運動がてら歩いてお習字に行ってきました。。。

私はかなりの末端冷え性で、ストーブの前にいても、手足はなかなか温まらず、、、

でも、有酸素運動は効果覿面で、ウォーキングの後は身体がポカポカで、今日一日、肩こりもマシで調子良かったな~

やはり、、、適度な運動は必要ですね!

さて、、、

先日の大寒波の時、ガーデンから一鉢だけ家の中に入れていたものがあります。

それは、、、ムリカリ^^

e0246732_14444452.jpg


お部屋の中に入れてから、次々に開花して綺麗な姿を見せてくれています。

e0246732_1453552.jpg


淡いブルーが美しい、、、

こちらのムスカリは、、、

e0246732_1446187.jpg


以前、ビザールさんで購入したピューターの器に入れて^^

マントルピースの上にディスプレーしました。。。

e0246732_14471783.jpg


アンティークと植物、、、本当にベストな相性ですよね~

そして、、、

昨日、ご近所のお友達から、雪柳の枝をおすそ分けしていただいて、、、

e0246732_1449149.jpg


白いモコモコの小花が可愛い♡

e0246732_14493856.jpg


枝先までしっかり花が付いています。。。

e0246732_14501588.jpg


大ぶりの枝は、シンプルにポンと挿すのが好き^^

お部屋の中に植物やお花があると癒されますね~(*´▽`*)
[PR]
by salt_orange | 2016-02-02 14:52 | Diary | Comments(0)

お呼ばれ&ガーデニング

皆様、こんばんは^^

1月もあっという間に過ぎ、今日から2月。。。

2月は学校の行事なども重なり、1月以上にバタバタと過ぎていくんだろうな~><

やりたい事、やらなければならない事をちゃんと整理して、丁寧に過ごさなくちゃ。。。

さて、、、

週末は、Pepperの会社の方からホームパーティーのお招きを頂き、手土産にチョコレートケーキと手羽先を作ってお邪魔しました^^

e0246732_16461483.jpg


我が家の定番のチョコレートケーキ。。。

時間がなかったので、デコレーションは簡単に紗々とkissチョコ、アーモンドスライスを散らして、パウダーシュガーでおめかし♡

そして、、、

e0246732_16473758.jpg


こちらは、我が家の男子が大好きな手羽先^^

甘辛く炊いて、50本作りました(*´▽`*)

e0246732_1648263.jpg


この日はアメリカCAで同じだった3家族とホームパーティー^^

たくさん食べて、呑んで、、、呑んで、、、呑んで、、、(お決まりですね( ;∀;))楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして、昨日は先日の大寒波でガーデンのお花がいくつか傷んでしまったので、買い足しに、、、

e0246732_16515044.jpg



ついついたくさん><、、、

e0246732_16523195.jpg


優しい色合いのウィンティー。。。

e0246732_1655332.jpg


可憐な花姿のイングリッシュデージー。。。

e0246732_1656381.jpg


e0246732_16562826.jpg


鮮やかなブルーが美しい、スカビオサブルーバルーン。。。

e0246732_16584596.jpg


こちらは上手く根付くか分かりませんが、連日の氷点下で寒さ焼けしていた苗が格安になっていたので、購入した八重パンジー ファビュラス、アリッサム、ローゼンセマムアフリカンアイズの寄せ植え。。。

e0246732_1705825.jpg


面白い花姿に惹かれて購入した、メレアグリス。。。

e0246732_172835.jpg


e0246732_1722243.jpg


こちらも色鮮やかで美しいペリカリス プリマヴェーラ。。。

e0246732_1731893.jpg


お掃除もしてすっきり!

土いじりはやっぱり癒されますね~

気づいたら2時間、、、没頭してガーデニングをしていました^^

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

おまけ、、、

年末にお習字の作品を、大会に提出していたのですが、今回は、賞はもらえず、、、

e0246732_1763383.jpg


でも、先生のお話によると最終選考まで残り、かなりいい評価をされていたと聞きました。。。

記念にパチリ^^

e0246732_1775078.jpg


こうしてみると、まだ止めや払いが雑であったり、字に勢いがなかったり、、、

賞を取られた方の作品を見ると、流れるような、、、そして、しなやかで、力強くて、、、

これからの課題が見えたので、今度はもっと上達できるように頑張りたいと思います^^
[PR]
by salt_orange | 2016-02-01 17:11 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1015)
(579)
(331)
(167)
(121)
(105)
(92)
(68)
(67)
(49)
(39)
(38)
(23)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵ハウスへ、、、
at 2017-03-25 00:07
タペストリー風DM入れ。。。
at 2017-03-23 21:33
芽吹き&ガーデニング
at 2017-03-22 21:29
Birthday Party✨
at 2017-03-21 21:44
ティッシュカバー。。。
at 2017-03-17 19:31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33
panierrちゃん ..
by salt_orange at 22:02
大大大興奮でみたよ~~~..
by panierr at 14:31
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 23:15
sumireちゃん~^^..
by salt_orange at 23:12

お気に入りブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧