<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大阪 Deデート&フリフリクッション♡

皆様、こんばんは^^
少し気温も上がり、過ごしやすくなった、、、と思ったら、冷たい雨。。。

そして、関東の方では、週末積雪の予報が出ているようですね!

気温の寒暖差が激しいので、皆様も注意してくださいね(*´▽`*)

さて、、、

おととい、お友達のシャビーちゃん、vaniちゃん、Rukoちゃんと大阪デートしてきました^^

まず向かった先は阪急百貨店で行われている「スーク蚤の市」へ、、、

e0246732_1926885.jpg


First Memoryのゆうこママのブースや、シャビーちゃんお勧めのスプトーニクさんのブースへ、、、

どちらのブースも、素敵なお品がわんさか~~(#^.^#)

なんですが、、、Orange、インテリア迷走中につき、今回はうんと我慢して、ウィンドーショッピングで( ;∀;)

皆がショッピングに夢中になっている間に、私達のアイドル、、、りり姫に遊んでもらいました(*´▽`*)

e0246732_19323475.jpg

e0246732_19324566.jpg


相変わらず、たまらないほど癒しの笑顔を見せてくれます。。。

そして、場所を移動して、梅田ルクアイーレ9F 蔦屋書店さんにて行われているウェディングプロデュースのイベントコーナーのみゆきさんがデコレーションなさっていて、、、

そちらの世界を見させて頂きました^^

e0246732_19414229.jpg


みゆきさんのアレンジや枝使いはうっとりため息もの、、、

その世界に、ぴったりハマっていたgreek gift kanameさんの美しいキャンドル。。。

繊細でシックなレーリーフに魅了されて、数年前から少しづつ集めています。

e0246732_19491219.jpg


アンティークにもぴったり寄り添ってくれるので、ディスプレーするだけでも素敵なのですが、私は、特別な時の数分だけ、火を灯します。。。

火を灯すと、レリーフが浮き上がったように見えて、より一層美しさを増すんですよ( *´艸`)

今回は、、、

e0246732_19512450.jpg


こちらのグレージュのキャンドルを頂いてきました^^

コックリと深く淡い色味、、、美しいレリーフにメロメロです。

同じ趣味を持つお友達とのデートは本当に楽しい~??

美しいものを見て触れて、、、お友達とたくさん話して笑って、、、

フル充電出来ました^^

みんな~~ありがとうね!

1日、外出してリフレッシュできたので、次は手仕事手仕事!!

夢中になってチクチクして、一つ完成させました。

e0246732_19574826.jpg


tsumugiオリジナルモノグラム刺繍。。。

またまたTの部分はカットワークを施して、、、

e0246732_19591344.jpg


シワ加工された、ふわふわな生地を使って、4段フリルをあしらって、、、

e0246732_200088.jpg


こんな感じのクッションを作ってみました^^

あまり、可愛らしいラインのお仕立てはしなかったのですが、、、

こんな感じのフリルなら、甘くなりすぎず、シンプルなクッションと並べても、アクセントになっていいかな~♡

こちら、2月20日~26日 ラヴィドリュクス 名古屋PARCOへお持ちしますね!

どなたかお気に入りになりますように~☆彡

e0246732_204265.jpg

[PR]
by salt_orange | 2016-01-29 20:04 | Diary | Comments(0)

アンティークなモノグラム♡

皆様、こんばんは^^

週末は数十年ぶりの大寒波、、、ということで、各地、雪が降ったり、気温が下がったりで大荒れでしたね><

こちらは、最低気温が-4度になったものの、雪が降ることはなく、、、

Saltは雪遊びが出来ると思っていたので、とても残念な様子( ;∀;)

またまた雪乞いしていましたが、、、願い、届きませんでした。

さて、、、

イベント作品で、作ってみたいものがあたので、まずは試作品を、、、

e0246732_16533011.jpg


tsumugiのオリジナルモノグラムの「T」を刺繍し「M」をアンティーク風に加工した紙にお絵かき、、、

e0246732_16551444.jpg


Tの糸が白すぎて、馴染まず、、、少し、コーヒーで汚してみましたが、ん~いまいち><

Mはくり抜いたり、ブラックにしたり、ゴールドにしたり、、、

IGにPOSTして、お友達の意見を頂きながら、作り直したものが、、、

e0246732_16574643.jpg


こちら^^

刺繍糸をワントーン生成りにし、Mの部分をブラックで縁取って、ゴールドにペイントしました。。。

こちらを、イベント用の作品にすべく、フレームを2種類にペイント♡

e0246732_1702484.jpg


1つはブラックにし、ナポレオンを意識して、ゴールドで縁取り、、、

e0246732_1711532.jpg


ホワイトの方は、ペイントが剥がれたような、シャビーな雰囲気に、、、

e0246732_1722499.jpg


そして、、、

e0246732_172427.jpg


モスやペッパーベリーでおめかししてみました^^

e0246732_1733648.jpg


こちら、、、

2月20日~26日(前半) 名古屋PARCO ラヴィドリュクスへお持ちしますね^^

e0246732_1744031.jpg


どなたかのお気に入りになりますように。。。
[PR]
by salt_orange | 2016-01-25 17:05 | Diary | Comments(0)

シックなクッション。。。

皆様、こんばんは^^

昨日はSaltの生活発表会からの、ママ友ランチ??

ちょっと根詰めて制作していたので、目や肩がお疲れだったので、1日制作off dayにしました><

生活発表会、、、

毎年、子供たちの成長を見られますが、今回は1年生の時には無かった、それぞれの役になりきり、抑揚をつけてセリフを言っていたのには、観ていても入り込んでしまうくらいでした。。。

Saltもしっかり頑張っていましたよ^^

子供たちの頑張りは、どんな場面でも感動しますね♡

週末にはPepperも帰ってくるので、皆で撮ったビデオを見たいと思います。



さて、、、

少し前にイベント用のクッションを完成させました。

e0246732_19251286.jpg


tsumugiオリジナルの刺繍に、、、

e0246732_19253940.jpg


アクセントにベロアでシャーリング。

e0246732_19262658.jpg


出し入れ口はリボン仕立てにして、、、

e0246732_19343211.jpg


今回は、杢グレー×ブラックのシックなクッションに、、、

こちらは2月20日~26日 名古屋PARCO ラヴィドリュクスのイベントにお持ちしますね^^

どなたかのお気に入りになりますように~★

P.S.

e0246732_19363071.jpg


催事の日程に変更があります。

会期の後半 2月27日~3月5日となっておりましたが、1日延長の3月6日までとなります^^

よろしくお願い致します♡
[PR]
by salt_orange | 2016-01-22 19:38 | Diary | Comments(0)

カットワーク刺繍。。。

皆様、こんにちは^^

昨日の天気予報で雪マークをチェックしていたSalt。。。

起きるなり、カーテンを開けて、雪チェック><

e0246732_1701855.jpg


「やっほ~!雪だ~~^^雪合戦出来る~~」

(*_*;(*_*;(*_*;

これくらいの雪では、、、出来ませんよね(*_*;

ベランダガーデンの植物もうっすら雪化粧、、、

e0246732_1715774.jpg


午前中には雪も止み、Saltの願いむなしく、、、雪は溶けました、、、( ;∀;)

さて、、、

大好きな刺繍ですが、特に好きなステッチがサテンステッチ。。。

デザインを起こして、サテンステッチを主に刺していますが、ここにカットワークを入れたら、もっと作品の幅も広がるな~と思い、失敗を繰り返しながら、完成したのがこちら、、、

e0246732_1792045.jpg



tsumugiの「T」をカットワークにし、私のイニシャル「M」を入れたモノグラム♡

e0246732_17104726.jpg


少しのカットワークですが、違った技法を入れるだけ、雰囲気がガラリと変わります^^

こちらを、タペストリー風DM入れに仕立てました。。。

e0246732_17115978.jpg


e0246732_17123834.jpg


アンティークのフリンジを付けたり、、、

e0246732_1713415.jpg


アンティークレースを付けたり、、、

e0246732_17133129.jpg


アンティークの取っ手を付けて仕上げたDM入れ。。。

e0246732_17141975.jpg


こんな風にドライフラワーを入れてディスプレーしてもいいかな?

そして、、、もう一つ。

e0246732_17151737.jpg


こちらにはアンティークのタッセルが付いた生地を縫い付け、、、

e0246732_171715.jpg



アンティークのブレード、、、

e0246732_17182322.jpg


アンティークの取っ手を付けて、、、

e0246732_1719088.jpg


2つ、完成しました。。。

こちらは、とても素敵なご縁を頂きまして、、、

e0246732_17375293.jpg


ラヴィドリュクス 名古屋パルコへのイベントに出品させて頂くことになりました^^

tsumugiの作品は前半の2月20日(土)~2月26日(金)まで参加させて頂きます。

シャビーシックなゾーンにコーナーを設けて頂きますので、Orangeらしいシャビーな世界を作って
、お届け出来たら、、、と思います。。。

会期まで1か月。。。

急ピッチでチクチク頑張りますv^^
[PR]
by salt_orange | 2016-01-20 17:33 | Diary | Comments(0)

Salt...ミシン初挑戦!

皆様、こんにちは^^

こちらも小雪がチラチラ舞ってきました。。。

はあ~~寒い寒い><

さて、、、

先週末の出来事。。。

Pepperが出張で不在でしたので、Saltに何がしたい?と聞くと、、、

「俺、バッグが作りたい!」と、、、

ならば、、、とお家にある端切れを使って、作ってみようか?と提案すると、、、

「あかん!生地から買ってきて作りたいねん!」とSalt。。。

私もついでがありましたので、セリアへ行ってSaltのセレクトによる資材を調達してきました。

e0246732_15283365.jpg


デニム生地に白×黒のボーダー♡

持ち手は、簡単に取り付けられるものが売られていましたので、Orangeが選びました^^

Saltの作りたいデザインを聞くと、手縫いでは工程が多かったので、初めてミシンに挑戦させてみました^^

e0246732_1531374.jpg


裁断をして、、、

ミシン作業へ、、、

e0246732_15314238.jpg


扱いが簡単な家庭用ミシンなので、一番低速にし、使い方を教えて、、、スタート!

e0246732_15332290.jpg


慎重に、、、慎重に縫っていましたが、縫っている途中で、、、


「あかん、、、これ、俺のにしよう~」とSalt。。。

「誰かにプレゼントしたかったの?」と聞くと「母ちゃんにプレゼントしたかってん!でも、ガタガタで汚いし、俺のにする。。。」と、、、

Saltの気持ちがとても嬉しかったので、「頂くよ!」と言ったのですが、、、

「ダメ。。。もっと上手になったらプレゼントするわ!」と、、、(*´▽`*)

今のところですが、、、

とても気持ちの優しい男の子に育ってくれていて、、、

私には勿体ない、自慢の息子♡

そして、出来たバックが、、、

e0246732_1541568.jpg


Saltのこだわりがいっぱい詰まっています。

e0246732_1542185.jpg


ポケットはバックの前後に一つずつ、、、携帯用と鍵用のポケットだそうです。

ポケットの生地も中も可愛くなるように、、、と表裏共布で、、、

e0246732_16132322.jpg


持ち手をパッチンと留めて、、、

e0246732_15443037.jpg


直線縫いは全部Saltが縫って作りました^^

e0246732_15462483.jpg


Saltも自分で作ったバックを気に入ったみたいで、「これ持って買い物行きたいな~今度は上手に出来たら、母ちゃんにプレゼントするし、母ちゃん使ってくれる?お揃いのバックで、お買い物行こう~~」と誘ってれました♡

いつまでそんな風に言ってくれるかわかりませんが、、、とても心がポカポカになった出来事でした^^
[PR]
by salt_orange | 2016-01-19 15:49 | うれしいこと | Comments(2)

ビザールさんへ、年頭のご挨拶に、、、

皆様、こんにちは。。。

年明けはポカポカな気候でしたのに、あれよあれよと寒さが戻って、、、

そして、昨日は東京都心でも積雪><

関東のお友達の今朝の景色をIGで見させて頂きましたが、辺り一面真っ白で、雪国のようになっていました。。。

明日はこちらも雪マーク。

風邪には気を付けないと、、、ですね!

さて、、、

先週の金曜日、おもろいコンビのシャビーちゃんとmikiちゃんとビザールさんへお邪魔してきました^^

2016年、最初のビザールさん、、、

今年も変わらぬ優しい笑顔の柳原さんと、年頭のあいさつを交わし、、、

店内を物色^^

e0246732_15342158.jpg


e0246732_15374724.jpg


e0246732_1538663.jpg


e0246732_15384392.jpg


e0246732_1541416.jpg


今年のビザールさんはより高貴で、シックな赤が印象的な空間。。。

19世紀の宮殿のようでした(*´▽`*)

e0246732_1626952.jpg


1700年代の枯れた装飾や、、、

e0246732_16264970.jpg


レリーフの美しいカトラリー、、、

e0246732_16272394.jpg


フックの経年美、、、

e0246732_16281953.jpg


ブラケット、額縁、ミラーのディスプレーも素敵♡

e0246732_16292034.jpg


ミルクガラスのオブジェも印象的でした。

店内を物色していると、、、Nobaraさんもご来店^^

Nobaraさんとも年頭のあいさつを交わし、素敵なお品を見てはキャ~キャ~言って楽しい時間を過ごさせていただきました??

ビザールさん、2016年もお世話になりま~す♡

今年も素敵な出会いとご縁がありますように。。。★
[PR]
by salt_orange | 2016-01-18 16:38 | Diary | Comments(0)

鴨居に、、、

皆様、こんばんは^^

今朝はう~~んと冷え込んで、辺り一面真っ白><

霜が降りていました。。。

寒くてファンヒーターも付けっぱなしたから、乾燥が半端ないですね~

風邪には気をつけなくちゃ!!

さて、、、


e0246732_18232940.jpg


こちらをダイニングとリビング(元 和室)を仕切ってあった鴨居に絡ませてみました。。。

e0246732_18243471.jpg


タッカーで数か所留めて、、、

e0246732_18252380.jpg


蔓や実、、、

e0246732_1825481.jpg


お豆も( *´艸`)

e0246732_1826396.jpg


元和室をリビングとして使っていますが、我が家は賃貸のため、手を加えるにしても原状回復出来なくてはなりません。。。

和室なので、天井が低かったり、、、鴨居があるからどうしても和室臭^^;が残っていて、、、

e0246732_18285572.jpg


拾ってきた植物で、和室臭を誤魔化してみました。。。。

少しは雰囲気変わったかな~?
[PR]
by salt_orange | 2016-01-14 18:30 | Diary | Comments(0)

素敵作家さんの作品。。。

皆様、こんばんは^^

今日は寒かった~~><

つい1週間ほど前は小春日和が続いて、菜の花も咲いていたのに、冬に戻ってしまいました。。。

本来の寒さなのでしょうが、同じ季節でこんなに気温差があるのは、身体に堪えますね~

皆様も体調管理には気を付けてくださいね!

さて、、、

先日の帰省でお邪魔したGIGUEさんで行われていた「Ma marché ~時の贈りモノ~」からお迎えした、あんずさんの作品、、、

エトランジュの森の物語~宇宙(そら)奏でるモノ~

e0246732_2228597.jpg


静寂の森で、、、美しい妖精が舞い踊り、楽しい時を刻んでいるような作品。。。

e0246732_22295582.jpg


アンティークの時計パーツや植物を組み合わせ、素晴らしいハーモニーに、、、

e0246732_2233094.jpg


こちらは家族の集うリビングへ飾りました。。。

e0246732_2234552.jpg


このパーテーションの向こうから見える、ガーデンのグリーンが森に繋がるかな?(#^^#)

あんずさん、、、素敵な作品をありがとうございました。

そして、、、

本日待ちに待っていた子が、我が家にやってきました^^

e0246732_22435873.jpg


ひゃ~~~><

可愛すぎる~~

実はこの子、、、

e0246732_22442762.jpg


昨年末の代官山でのイベントで、私の作品のそばで見守ってくれていた子なんです。。。

この毛並、色、表情、、、、本当に可愛くて~

この子を見た時から、我が家に来てもらいたかったんです。

今回、この子の親、、、Ruko姫に無理を言って、ほっかむりをオーダーして、、、

久しぶりの再会♡

箱を開けた瞬間、、、見た瞬間「可愛い~~!」と雄叫び&ハグ~

e0246732_22572213.jpg


この愛くるしい表情、、、

e0246732_225836.jpg


別の角度はおどけた表情、、、

癒される~~

e0246732_2259445.jpg


シリアルナンバーだって入って、、、

e0246732_233262.jpg


極めつけ、この後ろ姿♡

Ruko姫~~

可愛いクマ子、ありがとう♡

Ruko姫のHPは。。。

今回2人の作家さんの作品を我が家にお迎えしましたが、どちらも優しく、温かいもの、、、

これは、作り手の想いや心の表れだと思います。。。

本当に素晴らしい作品をありがとうございまいました。

あんずさん、ruko姫、、、これからは我が家で、大切にしますね^^
[PR]
by salt_orange | 2016-01-12 23:11 | Diary | Comments(0)

寒中稽古。。。

皆様、こんばんは^^

3連休、いかがお過ごしでしたか?

今日は成人式。。。

お友達のお子様も成人式を迎えられた方が多く、とても素敵な衣装に身を包み、キラキラ清々しい笑顔を拝見し、私まで嬉しくなっちゃいました(*´▽`*)

成人を迎えられた皆様、、、

これからの人生が幸多き日々でありますよう、、、希望に満ちた未来に、心より祝福をお送り致します♡、

さて、、、

我が家の3連休は、帰省から帰ったばかり、、、ということもあり、お家でゲームをしたり、お散歩へ行ったり、、、とゆっくり過ごしましたが、昨日は毎年恒例の、空手の寒中稽古がありました。

e0246732_2312776.jpg


お天気に恵まれ、例年より暖かくなりましたが、、、やはり、京都の冬><

Orangeは完全防備で応援に行きましたが、それでも寒~い(*_*;

e0246732_2311435.jpg


子供たちは寒さに負けず、元気~~

e0246732_2313011.jpg


宮司さんに御祈願、お祓いをしていただき、、、

e0246732_23153251.jpg


準備運動をして、軽くジョギング、、、

そして、、、

e0246732_23161244.jpg


入水><

Saltも「うひゃ~~」と声を出しながら入っていました。。。

e0246732_23171595.jpg


幼稚園生の子は泣いてしまう子もいましたが、全員が入水してから、型を、、、

e0246732_23183393.jpg


Saltは終始笑顔でした(笑)

e0246732_23191489.jpg


15分ほど川に入っていた足は真っ赤。。。

感覚もなくなってしまうので、うまく歩けないSalt。

持っていったバケツにお湯を張って、足湯をし、配られた豚汁を頂いて、ようやく体が温まりました。

e0246732_23221140.jpg


今年も子供たちの頑張り、気合を見れて心打たれました。

空手を始めてから、すごく精神的に強くなったうえ、自信も持つようになり、本当に大きくたくましく成長したように思います。

Saltも空手が大好きなようなので、本当に習わせてよかった。。。

今年も、怪我の無いように、、、楽しみながら前進してもらえたらと思います。
[PR]
by salt_orange | 2016-01-11 23:28 | Diary | Comments(0)

2016年もよろしくお願いいたします。。。

皆様、お久しぶりです。

喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきますが、、、

2016年もよろしくお願い致します。

年末から年始にかけて、10日間、、、

温泉旅行や両実家へ帰省しておりました(*´∀`*)

すっかり、まったりのんびり生活を堪能し、、、フル充電(//∇//)

フル充電ではあるのですが、かなり怠け身体になっているので、早く現実の世界に戻らなくては、、、

さて、、、

帰省中の模様を一気にUPしま~す^^

まずは、毎年恒例の、Pepperの家族全員集合の温泉旅行~♫

e0246732_23502925.jpg


4人いる従兄弟のうち3人がSaltと同級生。。。

それはそれは仲が良くて、、、

遊ぶのも~ご飯を食べるのも~お風呂に入るのも~寝るのも~

喧嘩することなく、ずーっと一緒^^

e0246732_23535326.jpg


e0246732_23545429.jpg


e0246732_2355794.jpg


長浜城で記念撮影~

e0246732_235846100.jpg


本当に仲のいい従兄弟、、、年に数える程しか会えないけど、、、会えない時間を埋めるかのように、寝不足になりながらも一時も離れず遊んでいる姿、、、微笑ましいな~(//∇//)

e0246732_083729.jpg


2015年12月31日  琵琶湖に沈む夕日

そして、年が変わってOrangeの実家へ、、、

e0246732_011279.jpg


母の生けたお正月花。。。

玉菊、梅、アオモジ、雲竜柳、ユーカリ、、、

私も好きなトーン&セレクトのアレンジ(//∇//)

母のガーデンも帰省の楽しみの一つなのですが、、、

e0246732_0143179.jpg


この時期でも色とりどりのお花が咲いていました。

そして、今年は暖冬のせいか、、、

e0246732_0152979.jpg


時期はずれのモッコウバラや、開花するにはだいぶ早いクリスマスローズも咲いていました。

実家では、おせちを頂きながらまったりしたり、お友達とあったり、お買い物へ行ったり、おしゃれなcafeに行ったり、、、

とにかく食べて、食べて食べて~~呑んで呑んで呑んで~~な生活(;´∀`)

しっかり重くなった身体を少しでも改善すべく、Saltを誘って早朝散歩へ、、、

e0246732_0221682.jpg


e0246732_0223067.jpg


センダンや、、、

e0246732_0225140.jpg


ヘクソカズラも見つけました、、、

少し離れたところへも、母と一緒にウォーキングに行きましたが、、、

e0246732_027476.jpg


あるある~ヘクソさん~~(//∇//)

e0246732_0281825.jpg


e0246732_0284319.jpg


この、うにょ~な蔓も魅力的、、、

ウォーキングの帰りは、両手いっぱいに枝やら蔓やらでいっぱい(;´∀`)

公園へもたくさん行きました、、、

e0246732_030429.jpg


e0246732_0305573.jpg


公園にも季節はずれのたんぽぽ♡

e0246732_0313232.jpg


走るのが大好きSalt!

e0246732_0322541.jpg


無風の中(;´∀`)必死で凧揚げしたり、、、

e0246732_032533.jpg


無風ならば、、、とバドミントンをしたり、、、

そして、、、

今回の帰省中にどうしてもお邪魔したかった「GIGUE」さん。。。

IGで知り合い、交流させて頂いているのですが、代官山のイベントで初対面したあんずさんとのイベント「Ma chérie ~時の贈りモノ~」をどうしても、見せて頂きたく、コンタクトを取り、年始早々にも関わらず、予定を合わせて下さり、その素晴しい世界を見ることが出来ました。。。

e0246732_042549.jpg


お店の扉開けると、妖精が舞っているような空間が広がっていました。

e0246732_044854.jpg


e0246732_044854.jpg


e0246732_044316.jpg


e0246732_0444947.jpg


e0246732_046329.jpg


e0246732_0462172.jpg


GIGUEさんセレクトの、フランスのブロカントなお品も、どれも素敵。。。

e0246732_0472057.jpg


静寂の森に迷い込んだかのような、あんずさんワールド。。。

物静かでありながら、凛としたカッコよさもあり、、、うっとりする空間でした。

GIGUEのAKIEさん、あんずさん、素敵な世界をありがとうございました。

そんなこんなで、めいっぱい癒され、休息した10日間。。。

今年の目標もざっくり(;´∀`)考えることが出来たので、実現できるように、、、

自分なりに努力して、頑張りたいと思います。

とても長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さり、、、ありがとうございました(*´∀`*)
[PR]
by salt_orange | 2016-01-09 00:57 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1015)
(579)
(331)
(167)
(121)
(105)
(92)
(68)
(67)
(49)
(39)
(38)
(23)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵ハウスへ、、、
at 2017-03-25 00:07
タペストリー風DM入れ。。。
at 2017-03-23 21:33
芽吹き&ガーデニング
at 2017-03-22 21:29
Birthday Party✨
at 2017-03-21 21:44
ティッシュカバー。。。
at 2017-03-17 19:31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33
panierrちゃん ..
by salt_orange at 22:02
大大大興奮でみたよ~~~..
by panierr at 14:31
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 23:15
sumireちゃん~^^..
by salt_orange at 23:12

お気に入りブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧