<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クローゼットのリメイク。。。

皆様、こんにちは、、、

クリスマスも終わり、今度は一気に新年モードに、、、

我が家も、昨日の朝早々にクリスマスツリーを片付け、帰省のお土産を買いに行ったり、荷造りをしたり、、、

夜は、ママ友と忘年会をしました。

なかなか忙しいですが、、、この感じ、結構好きです♡

さて、、、

今年中にしておきたかったことの一つ、、、

寝室のクローゼットのリメイク。

e0246732_11194260.jpg


こげ茶のよくある木目調(;´∀`)のクローゼット。。。

部屋の印象も暗かったので、こちらにメーター117円の塗り壁風な壁紙を貼りました^^

e0246732_1126873.jpg


我が家は賃貸、、、

なので、原状回復出来る事が必須なんです。

今回は、貼ってはがせる糊「スーパーフレスコイージー」を使って貼りました。

e0246732_11293883.jpg


粉末の物をお湯で溶かして、糊にします。

以前、原状回復のため、マスキングと両面テープで貼った事がありますが、結構難しく、資材代も結構かかりました。

こちらの糊なら1袋で25mほどのクロスが貼れて900円程、、、

コスパも良い上、私はとても使いやすかったです。

あとは、、、綺麗に剥せればいいのですが、、、(そこが一番問題><)

今回は始めから、貼った壁紙にエイジングを付ける予定だったので、安価な物を使いました。

e0246732_11362610.jpg


数色のペンキ、アクリル絵の具、ワックスを使ってエイジング、、、

Salt、、、「なんで買ったばかりの物を汚すん?せっかく大掃除したのに、なんでボロボロにするん?」と不安な様子だったので(;´∀`)一緒にエイジングして楽しんじゃいました^^

e0246732_11392287.jpg


e0246732_1139359.jpg


取っ手はアンティークの物を探していましたが、なかなかサイズが合わなかったので、現行品の物を、、、

e0246732_1141546.jpg


一角にはアンティーク紙を貼って、、、

e0246732_11413117.jpg


先日、リペイントしたチェアーの背景としても、以前よりはいいかな?

e0246732_1144532.jpg


ん、、、ちょっと汚しすぎた感もありますが、、、、

モールディングを足してもいいかも?

また、追々手直ししていこうと思います。。。

さて、、、

2015年もこんな拙いブログにお付合い頂き、ありがとうございました。

今年は、刺繍を主に頑張りネットショップ「tsumugi」を立ち上げることができました。

たくさんのオーダーを頂き、たくさんの発見と勉強をさせて頂けたこと、、、本当に感謝します。

そして、イベントにも挑戦。。。

先輩作家さんやお友達の力を借りて、必死で作品作りをした数カ月。。。

無力で無知な私でしたが、周りの支えがあってなんとか成し遂げられました。

人の繋がりや温かさ、優しさを改めて感じた2015年。

本当にお世話になりました。

この記事を持ちまして、2015年のブログは最後になります。

皆様にとって、来る年が幸多き一年でありますようお祈りいたしております。

それでは、、、良いお年を~

e0246732_124338.jpg

[PR]
by salt_orange | 2015-12-27 12:04 | Diary | Comments(0)

クリスマスプレゼント&刺繍クッション♡

皆様、こんばんは^^

素敵なクリスマスをお過ごしですか?

我が家は、クリスマスイヴに家族揃ってパーティーを執り行う事ができました。

そして、、、Saltにとって最も楽しみにしていたサンタさんからのクリスマスプレゼント(*´∀`*)

クリスマスツリーを出した時から、サンタさん宛に手紙を書いていました。

昨晩はその手紙を空に向けて、読み上げ、「サンタさ~ん!よろしくお願いしま~す」と大声でお願いしていました(;´∀`)

夜中も2回ほど起きて、、、「サンタさん来たかな?」とソワソワ、、、

そんなSaltが寝ている間に、、、

e0246732_23301151.jpg


Saltがサンタさんにお願いしていたプレゼントを、ツリーの元へセッティングして、、、

そして、Saltは起きるなり、、、そ~っと、、、そ~っとリビングへ、、、

「お母さん、サンタさん来てくれはったかな~?」

「うわ~~~~~ヽ(*´∀`)ノサンタさん、、、サンタさん来てくれはった~~」

e0246732_23351832.jpg


「ありがと~~!サンタさ~ん♡」

e0246732_2336592.jpg


e0246732_23362015.jpg


e0246732_23363455.jpg


「やった~~ちゃんとお願いしていたものがきた~~」

(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

まだサンタさんを信じているSalt。。。

こんな風に喜んでもらえる姿、、、後どれくらい見られるのかな?

喜んでもらえるうちは、、、サンタさんを信じているうちはパパママサンタも頑張りたいな~(*´∀`*)

毎年ジジババサンタさんもSaltのリクエストに応えて、プレゼントを用意してくれます。

今年もお世話になりました、、、ありがとう~♡

さて、、、

1週程前に完成していた刺繍クッション。

e0246732_23423639.jpg


こちらは、お友達のpanierrちゃんの出産祝いに作らせて頂きました^^

刺繍は娘さんのイニシャルをデザインして、、、

花文字やカットワークを少し入れて刺繍しました。


panierrちゃんの洗練された素敵なインテリアに馴染むように、お仕立てはシンプルに、、、

ですが、娘さん用に作ったので、可愛い要素を取り入れるため、レースも少しあしらって、、、

e0246732_23473230.jpg


e0246732_23474372.jpg


アクセントに取り外し可能なブローチを付けました。

e0246732_23502132.jpg


30cmのミニクッション。。。

椅子に座るようになったら背当てにでも使ってもらえたらな~

e0246732_002810.jpg

[PR]
by salt_orange | 2015-12-26 00:03 | Diary | Comments(4)

Joyeux Noël ~2015

皆様、こんばんは^^

今日はクリスマスイブ。。。

昨日からクリスマスパーティーをされているご家庭も多いのではないでしょうか。。。(*^^*)

我が家はPepperのお仕事の都合で、本日、クリスマスパーティーをしました。


昨日、クリスマスケーキのスポンジを焼いていたのですが、Saltに手伝ってもらって、、、

e0246732_23325026.jpg


久しぶりのSaltとのスイーツ作り。。。

先日購入したキッチンワゴンが、Saltの高さにぴったりで、Saltとの共同作業にも丁度良かったですv^^

e0246732_23343273.jpg


なかなかの手つき♡

スポンジもちゃんと高さが出て、綺麗に焼けました。。。

クリスマス、、、

イベント好きなOrangeですが、クリスマスは特に好きなイベント♡

自然とイメージも出来やすかったので、テーブルセッティングはサクッと出来ましたv^^

e0246732_2342375.jpg


今回のプレートは、、、

e0246732_23433358.jpg


アメリカアンティークのキャンドルウィックのティーセットに、現行品のスープボウル。

e0246732_2344292.jpg


流木やガーデンからハートアイビーをあしらって飾り立てました^^

e0246732_23452044.jpg


自作のツリーを置き、、、

e0246732_23455297.jpg


センターにはメインを乗せるように、先日、関西蚤の市で購入した装飾を台座に、、、

e0246732_23471393.jpg


こんな感じで、、、

そして、Saltからリクエストのあった、ローストチキン、スペアリブ、チキンのトマト煮込み、、、って全部肉なんですが、、、(;´∀`)Saltのリクエストならね!

朝から頑張って仕込みました(//∇//)

家族が揃ったところで、、、

。・:*:・゚Merry Christmas♪

e0246732_23543631.jpg


大人はワインを、、、Saltはカルピスで乾杯!

e0246732_23553027.jpg


e0246732_23555111.jpg


メインはセンターに、、、

その他に、コンソメポテトフライ、、、

e0246732_23563062.jpg


ブロッコリーと生ハムのサラダ、、、

e0246732_2357193.jpg


九条ネギたっぷりチーズリゾット、、、

e0246732_2357465.jpg


テーブルがいっぱいで乗らなかったケーキは、キッチンワゴンに乗せて、今度はサイドテーブル代わりに、、、(*´∀`*)

e0246732_23583783.jpg


Saltにクリームを塗ってもらい、デコレーションはOrangeが、、、

小枝やきのこの里、マスキングテープでガーランドにしたり、ポイントにoliveちゃんのオーナメントを付けたり、、、

e0246732_003757.jpg


Salt、、、「うんめ~~最高だぜ~~」と頬張る、、、

e0246732_011744.jpg


「やべ~~」と頬張る、、、

e0246732_014497.jpg


「はあ~~幸せ~~」と頬張る、、、

(*≧∀≦*)母ちゃん、頑張った甲斐があったよ~v^^

今年も家族健康で揃ってクリスマスが過ごせたこと、、、それが何よりも幸せですね~(//∇//)

さあ、明日の朝、、、

サンタさんは来てくれているかな??
[PR]
by salt_orange | 2015-12-25 00:04 | Diary | Comments(0)

キッチンワゴン。。。

皆様、こんばんは^^

今日はSaltの冬休み前の最後の学校の日でした。

Saltの通う学校は2学期制なので、終業式はなく、通知表もありません。。。

普通に授業を受けて、お給食を食べて、「良いお年を~~」と言って教室を後にしたそうです(*^^*)

夏休み後も1日も休むことなく通えたこと、、、健康に毎日過ごせたことに感謝です。

さて、、、

我が家のキッチン。。。

キッチンに立つスペースは十分にあるのですが、作業スペース(作業台?)が狭くて、、、

揚げ物するときなんか、本当に大変!

小麦粉、、、溶き卵、、、パン粉、、、この工程をするためのプレート、、、置けません(;´∀`)

なので、随分前から小さなアイランドを作ることを考えていたのですが、、、

後々の事を考えると、使えなくなりそうですし、可動出来るものがいいな~とキッチンワゴンを探していました^^

その、キッチンワゴン、、、ようやく好みのものが見つかり、我が家に来ていただきました。。。

e0246732_23163859.jpg


木製の物で、好みのディティールが盛りだくさん(//∇//)

e0246732_23175145.jpg


車輪の感じも、、、

e0246732_23181038.jpg


バルコニーなデザインも。。。

e0246732_23182830.jpg


天板の広さも十分にあるので、揚げ物工程の3プレートも難なく置けそう^^

これで、キッチンに立つストレス、、、軽減できそうです。

ワゴンなら、このままお料理を運んだり、サイドテーブルとしても使えそうですよね!

お気に入りなワゴンになりました(*´∀`*)
[PR]
by salt_orange | 2015-12-22 23:22 | Diary | Comments(0)

素敵なお花屋さん。。。

皆様、こんばんは^^

今年も残すところ10日。。。

1日1日、、、大事に過ごしたいな~(//∇//)

さて、、、

週末はSaltと約束していた妖怪ウォッチの映画を観に行ってきました。。。

と、言っても家族で観るのは勿体ないので(;´∀`)、Pepperにお任せして、、、

映画館までは一緒に行き、約2時間の上映時間中、Orangeは二条駅界隈をブラブラ~~

まず、向かった先は、Orangeのお気に入りのshop「BOOM」さん。。。

e0246732_2351952.jpg


エントランスから素敵でしょ~(//∇//)


e0246732_23515658.jpg


什器や窓もアンティークが使われていて、素敵な空間なんです。。。

e0246732_23525736.jpg


生花のセレクトもいいね~~

極めつけ、、、、

e0246732_23533875.jpg


どっひゃ~~ヤドリギ♡

やっぱり可愛い(*^^*)

そして、、、

2階にある姉妹店の「cotoha」さんへ、、、

e0246732_23581278.jpg


こちらはアンティークや雑貨、かっこいい観葉植物が売られています。。。

ゆっくりお店をみてから、隣接するCafeでcoffee time~♫

e0246732_005666.jpg


男前なインテリアのcafe、、、

オーダーを取ってから珈琲を挽いて淹れてくれます。

e0246732_015927.jpg


e0246732_022627.jpg


2時間のお一人様時間。。。

とっても楽しく癒しの時間となりました^^

Saltも凄く面白かった~~と喜んでくれました。

Pepper、、、家族サービス、。ありがとうね♡
[PR]
by salt_orange | 2015-12-22 00:04 | Diary | Comments(2)

オモロイ人達が我が家にやってきた。。。

皆様、こんばんは^^

今日は、随分と気温が下がり、京都でも北のほうでは雪が降ったようです。。。

暖かかったり、ぐっと気温が下がったり、、、体調管理も要注意ですね!

さて、、、

昨日の夜、オモロmiki子から「明日、何してるん?シャビーちゃんは仕事?」

O&S「何で~!何かあるん?どこか連れてってくれるの?」

M「別に~暇。。。」

(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

そこから、話の流れで我が家に来ることになり、、、

朝から、セッティング^^

お買い物へ行く時間もなかったので、お家にあるものでメニューを考えて、、、

テーブルはクリスマスが近いこともあり、少し意識してディスプレー、、、

e0246732_0265451.jpg


キャンドルや自作のツリー、ジュエリーライトで飾り立てて、、、

e0246732_027438.jpg


シャビーちゃんより30分ほど早く到着したmiki子。。。

ん?何かいつもよりラフね~メガネだし~~

聞くと「今日はまったりするんやろ?パジャマで来たわ!」(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

あんた、、、寝る気?(;´∀`)

そして、遅れて到着したしゃびーちゃん。。。

もう、何度も我が家に来てるはずなのに、、、道に迷ってるし、、、(;´∀`)

このオモロコンビと遊ぶ時は大体、前夜に決まり、、、

集合時間を決めるでもなく、、、

都合のいい時に帰るフリースタイル(*^^*)

今日は、Saltの個人懇談があったので、「2時に帰って!」と言っておきました^^

e0246732_033123.jpg


先日アレンジしたキャンドルも灯して、、、

e0246732_0334926.jpg


センターにもキャンドルを、、、

という事で、、、いっただきま~すヽ(*´∀`)ノ

e0246732_0344843.jpg


e0246732_0354616.jpg


簡単な物でも、美味しい~美味しい~~と言ってくれるオモロコンビ♡

今日のメインは、、、

e0246732_0365186.jpg


トマト鍋^^

締めにパスタかリゾット、どちらがいい?とシャビーちゃんに聞くと、、、

「えっ?両方はアカンの?炭水化物大好き~~♫」(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

ま、いいんですけど、、、(;´∀`)

miki子が美味しいパンをたくさんお土産に持って来てくれたんでね~

e0246732_039466.jpg


どんだけ、食べるん?(;´∀`)

その他に、生ハムとアボカドのサラダ、コンソメポテト、ベーコンのアヒージョ、、、

まあ、想像はしていましたが、トマト鍋に初めからパスタを入れておいたので、お腹はパンパン><

リゾットまではいけませんでした、、、><

食事の後は、シャビーちゃん差し入れの堂島ロールと葡萄ゼリー♡

e0246732_0445532.jpg


またまた急遽決まった集いだったけど、、、

今日も笑ったわ~

涙ちょちょ切れるほど笑ったわ~~♫

オモロコンビよ!今日もあ~~りがとさ~~ん♡
[PR]
by salt_orange | 2015-12-18 00:46 | Diary | Comments(0)

ゴミ箱のリペイント&ピューター。。。

皆様、こんばんは^^

師走は何かと気忙しいですね~

そんな中でも、自分時間を見つけながら、日々過ごしています。

大掃除も終盤。。。

脱線しながら、ぼちぼち進めておりますが、、、

e0246732_23415095.jpg


こちら、リビングで使っているゴミ箱。

本当はゴミ箱をお部屋に置きたくないのですが、Saltもいるので、あった方が便利で、、

木製のフレンチシックな物なのですが、可愛いテイストが我が家には合わなくて、、、

大掃除を脱線し(;´∀`)、こちらをリペイントしました^^

e0246732_23465080.jpg


グレーの濃淡、削り、WAXで仕上げて、、、

e0246732_23473771.jpg


アンティーク風にペイントし、、、

e0246732_23481450.jpg


こんな感じに仕上げました(*^^*)

これなら、リビングに置いても大丈夫かな?


そして、、、

先日のビザールさんでの戦利品。

e0246732_23533490.jpg


ピューター製のジャルディニエール?なのかな?(;´∀`)

結構な大きさなので、ジャルディニエールかは不明ですが、、、とても素敵なロカイユのデザインの物を頂いてきました^^

こちら、これからのパーティーシーンに色々活用出来そう~

一枚WAXシートを敷けば、お料理だって、、、

お花をアレンジしてもいいし~~

キャンドルを入れてもいいし~~~

という事で、今回はキャンドルでアレンジしてみました^^

e0246732_0092.jpg


センターにキャンドルを入れ、プリザーブドフラワーやアンティークレースをあしらって、、、

e0246732_01082.jpg


e0246732_01184.jpg


美しいデザインです(//∇//)

e0246732_023098.jpg


今年のクリスマスのテーブルを飾ってくれそうです。。。
[PR]
by salt_orange | 2015-12-17 00:03 | Diary | Comments(0)

色々リペイント。。。

皆様、こんばんは^^

大掃除も随分と脱線しながらですが、、、(;´∀`)

ぼちぼち進めております><

昨日は、キッチン周りを、、、

e0246732_2362367.jpg


調理器具を洗って~消毒して~~

コンロ周りは中性洗剤でパックして~~

e0246732_23730100.jpg


ステンレスのキッチン(;´∀`)イケていませんが、、、ピッカピカ><

そして、掃除の合間合間に、以前から気になっていた物を、いくつかリペイント♡

e0246732_2310210.jpg


こちら、、、

寝室で使っているチェアー。。。

アメリカのアンティークショップで$20ほどで購入したものです^^

元々はダークグリーンにペイントされて売られていたのですが、DIYペイント2作目でアイボリーにペイントしていました。

e0246732_23271378.jpg


この頃からBRI WAXは使っていたのですが、、、お粗末なペイントですね(;´∀`)

こちらの色味が最近のインテリアの好みと変わってしまったので、リペイントすることに、、、

e0246732_23291885.jpg


グレーを2種類ランダムに塗ったあと、ホワイトを乗せて、、、

e0246732_23302867.jpg


削っていくと、前回のアイボリーが見えたり、、、その前のダークグリーンが見えたり、、、そして、到達した先は枯れた木肌(//∇//)

e0246732_2333336.jpg


e0246732_23332219.jpg


カラーが今の好みの物になったので、チェアーの上もディスプレーチェンジ♡

e0246732_23361013.jpg


先日、関西蚤の市で購入した装飾やウォールランプ、古書や、以前、Ayaちゃんから株分けしていただいたミルクブッシュをディスプレーして、、、

そして、もう一つ、、、

こちらのチェアーの横に置いてある、雑誌などを入れるカゴ。

e0246732_2341163.jpg


ナチュラルな普通のかごを、、、

e0246732_23413096.jpg


ブラックに^^

そして、、、

e0246732_23415653.jpg


アンティークの取っ手を付けました。

e0246732_23422917.jpg


e0246732_23424948.jpg


全体としてはまとまったかな?(*^^*)

暗くなったら、ランプを灯して、、、

e0246732_23434410.jpg


以前よりは良くなったでしょうか、、、

でも、こうなると気になるのは、、、

e0246732_23451136.jpg


この壁一面のクローゼット><

我が家は賃貸なので、原状回復出来る形で、手を加えていきたいと思います(;´∀`)

もう一つ、リペイントしたものがあったのですが、、、、

写真撮り忘れのため、また明日(;´∀`)
[PR]
by salt_orange | 2015-12-15 23:46 | Diary | Comments(0)

Nobara邸。。。

皆様、こんばんは^^

12月も中盤に入り、なんとなく忙しくなってきましたね~

週末は、調子の悪かったPCを買い替えにいったり、まだサンタさんを信じている><Saltのために、バレないようにプレゼントを調達しに行ったり、、、

そして、夜は、、、

e0246732_22535989.jpg


ROHMさんのイルミネーションを見に行ってきました^^

私たちが京都に来て3年。

このイルミネーションはこの2,3年開催されていなかったようで、存在すら知らなかったのですが、タクシーのおじちゃんから情報を聞いて、^^;初めて伺ってみました^^

e0246732_2315644.jpg


京都市最大規模とあって、夜空にキラキラ輝くイルミネーションの美しさに、SaltだけじゃなくOrangeもPepperも大興奮~

クリスマスまで開催されているイルミネーション。

我が家から自転車圏内なので、もう一回行ってみようかな~^^

さて、、、

先週の金曜日、先月行われたイベント、Larme de la luneの関西メンバーの集いがありました。。。

会場となったのは、、、

e0246732_23183541.jpg


この和洋折衷の空間で分かりますよね?^^

はい!我らがビッグママのNobaraさん邸。。。

Nobaraさんといえば、、、

和と洋の融合だけでなく、色使いだったり、柄合わせだったり、、、

絶妙なバランスで組み合わせてしまう魔法使い^^

e0246732_2323817.jpg


e0246732_23232713.jpg


素晴らしいコレクションの数々。。。

廊下のキャビネットだって、、、

e0246732_23241641.jpg


e0246732_23242962.jpg


お宝の山~

e0246732_23245336.jpg


ベビードレスだって、和の空間に馴染んじゃうんです。。。

Orangeが今回のディスプレーで一番キュンっとなったところ、、、

e0246732_0145473.jpg


かっこうぃ~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、我らがアイドルのリリアン~~♬

e0246732_2325528.jpg


ちょっと~!

miki子、邪魔よ~~って何2人で演歌ポーズとってるのよ~

e0246732_23264611.jpg


おい!!こら~!!だからmki子邪魔だって~~

りりちゃんも「なんで写るのよ!!」とmiki子を見ております。。。><

前半は事務的処理をし、終わってからは、、、

e0246732_23284647.jpg


待ってました~~

ビックママのお料理??

もうね~~いつもどれもこれも美味しくて、、、優しくて、、、温かで、、、

皆、美味しいものを口にし、自然と笑みがこぼれます^^

美味しいものを食べてるときって幸せですよね~

今回も満腹でNobara邸を後にしました。。。


今週もなかなかの予定満載な1週間になりそう。。。

12月も残りわずか、、、

毎日を丁寧に過ごしたいものです。。。
[PR]
by salt_orange | 2015-12-14 23:34 | Diary | Comments(0)

癒しの場所へ、、、

皆様、こんばんは^^

今日は大掃除の続きをいていたのですが、見事に脱線し(;´∀`)家具のリペイントをしました。

インテリアも好みが変わったり、お部屋の雰囲気に合わなかったりするので、リペイントは簡単に雰囲気が変わるので、お手軽DIYですね^^

こちらは、また後日UPしますね!

そして、、、

午後からは、癒しの場所ビザールさんへ、、、

e0246732_234018100.jpg


この灯りを見ると、、、ほっこりします(*´∀`*)

e0246732_2341220.jpg


e0246732_23411989.jpg


こちらの布のディスプレー、、、

ドアを縦と横に使った技は、とても素敵でした♡

e0246732_23433487.jpg


異素材の取り合わせも、見事な融合。。。

e0246732_2344277.jpg


大好物なスーピエール、、、

e0246732_23445612.jpg


どの子も素敵でしたが、ジョワジの持ち手やトップのレリーフが一番好みでした♡

e0246732_23465860.jpg


チェアーの上も柔らかく女性的でありながら、かっこいい要素もあり、、、

e0246732_23481842.jpg


こんな風にブラケットを並べてディスプレーするもの素敵です♡

e0246732_23493490.jpg


1700年代の木製オブジェ、、、

枯れ枯れの木肌が儚げで美しい、、、

既にsold outでしたが、、、

e0246732_23512032.jpg


ヤドリギをモチーフとした、ピューターの器や、、、

e0246732_23515378.jpg


ワックスフラワーもとても素敵でした♡

今日は久しぶりにオーナーの柳原さんとゆっくりお話が出来て、楽しかった~♫

柳原さんのお人柄、、、大好きです。

今回はクリスマスのテーブルコーディネートにも使えそうな器を頂いてきました。。。

またディスプレーしたら、ご紹介させてくださいね^^

柳原さん、、、今日も楽しく、癒しの時間をありがとうございました♡
[PR]
by salt_orange | 2015-12-10 23:57 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1050)
(585)
(345)
(171)
(122)
(110)
(100)
(70)
(68)
(50)
(39)
(38)
(25)
(23)
(21)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

仕立て屋のサーカス、、、
at 2017-06-22 23:04
クッションカバー♡
at 2017-06-20 20:43
bizarreさんへ、、、
at 2017-06-19 23:22
antique chairの..
at 2017-06-15 20:45
ピンクッション4種♡
at 2017-06-14 20:55

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧