<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Larme de la lune...

皆様、こんばんは。。。

一段と寒さが増し、羽織るものも厚手の物を欲するようになりました。

私の周りでも、風邪が大流行><

皆様もお気を付け下さいね!

さて、、、

いよいよ11月28、29日 東京代官山のイベント「Larme de la lune」が行われます。

私もイベントに向けて数ヶ月、作品創りをしてきました。

試作品をいくつも作っては納得いかず悩んだり、、、

なかなか時間が作れず気ばかり焦ったり、、、

そんな時は、仲間に相談したり、仲間と息抜きランチやショッピングへ行ったり、、、

皆に支えられて、、、パワーをもらって、作品を作ってきました。

作品用のBoxを先週末に作り終えて、今週は、検品&値付け作業。。。

そこで、一つ用意するのを忘れていた事が判明><

お家にあるもので、夜な夜な塗り塗り(;´∀`)

e0246732_238194.jpg


ハンガーのリメイク♡

e0246732_2310191.jpg


真ん中にはアンティークパーツを取り付け、アンティーク風なペイントをしました。

こちらは、、、

e0246732_23113237.jpg


以前作った、ベビードレスにお付けします^^

という事で、、、

全ての作品が完成し、タグ付けを終えて、全員集合~♫

e0246732_2314384.jpg


e0246732_2314534.jpg


e0246732_2315115.jpg


e0246732_23155125.jpg


e0246732_23161038.jpg


数ヶ月使って、少しずつ作ったお品達、、、

e0246732_23171637.jpg


こちら、「Larme de la lune」へお持ちしますね(〃▽〃)

会期 11月28日(土) 11:00~20:00
   11月29日(日) 10:00~15:00

場所 A.S ANTIQUES GALLERY

場所についてはrinrinさんがとっても詳しく、分かりやすく記事にしてくれました^^→


私も会期中は会場に立ちます^^

私の目印は、、、

e0246732_2326529.jpg


rinrinさんからお誕生日プレゼントで頂いた、アンティークたっぷりのブローチ♡

こちら、、、イベント会場にも並ぶかと思います。

とっても素敵なので、お手に取って見てみてくださいね^^


この素敵ブローチを付け、IKKOさんヘアーをした人を見たら、、、声を掛けてくださいね(〃▽〃)

ドキドキ&口下手なので、挙動不審になっているかもれませんが、、、(;´∀`)

内心、めっちゃ嬉しいです♫



週末は冷え込む予報になっています。。。

遊びに来て下さる予定の皆様、暖かくしていらしてくださいね!

では、、、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by salt_orange | 2015-11-25 23:36 | Diary | Comments(2)

色々週末。。。

皆様、こんばんは^^

少しお久しぶりです(;´∀`)

なかなか充実した毎日を過ごしていて、書きたい記事が溜まっております><

まずは、先週末の出来事、、、

先週末は3連休でしたね!

我が家は、予定満載の週末でした。

土曜日は、同じマンションで家族ぐるみで仲のよかったお友達が、3月に東京へお引越しし、久しぶりに京都へ遊びに来るという事で、我が家で鍋パーティーをしました^^

簡単にテーブルをセッティングして、、、

e0246732_23325435.jpg


今回は、可愛い女の子が遊びに来てくれるので、カラーをピンク系にして、、、

e0246732_23342673.jpg


久しぶりの再会に、大人たちはお酒が進む~~

子供たちも終始仲良く、、、

e0246732_2336030.jpg


ゲームなどをして遊んでいました^^

e0246732_23362897.jpg


遊びに来てくれてありがとう~\(^^@)/

また、会う日まで、、、元気でね^^

そして、日曜日。

大阪、北浜で行われていた「神農祭り」へ、、、

Pepperのおばあちゃんのお家が近くにあるので、おばあちゃんのお家へ行きがてら、お祭りに行ってきました。

e0246732_2341241.jpg


e0246732_2342099.jpg


食べて遊んで、、、お祭りを堪能しました。


お祭りの後は、近くをぶら~り♡

おばあちゃんのお家へ行くと必ず立ち寄る「visions」さん、、、

e0246732_2344987.jpg


店内は大好きなテイストのアンティークや、アスティエが並んでいます♡

気になるお品はあったのですが、今回は見合わせて、、、(;´∀`)

e0246732_23461621.jpg


Saltはアンティークのコックピットの椅子に座らせて頂いて、ご満悦♡

大阪を満喫した日曜日でした。

月曜日は、Saltのお友達と室内遊具のある施設へ、、、

と、、、盛り沢山な3連休でした(;´∀`)

日中はなかなかイベントの制作が出来ませんでしたが、夜は作品作りの時間。

ようやく作品を入れるboxも完成しましたよv^^

e0246732_23581915.jpg


。。。我ながら、頑張りました(〃▽〃)

こんなにBoxを作ることもそうそうないと思うので(;´∀`)

記念にツリーの下に置いて、、、パチリ!

e0246732_00899.jpg


作品に合わせたboxの完成です。


さて、、、

いよいよ今週末は東京 代官山のイベント「Larme de la lune」が行われます。

数ヶ月前から、作品を作っていますが、今週は検品や値付けの作業へ入りたいと思います。

イベントの詳細は、またアップしますね^^
[PR]
by salt_orange | 2015-11-25 00:02 | Diary | Comments(0)

アップルジンジャーケーキ♡

皆様、こんばんは^^

今日は晴れの予報でしたが、こちらは朝は時折パラパラと雨が降り、陽が差さないのでひんやりな一日でした。。。


そろそろ、タートルネックのセーターが恋しい季節、到来かしら?


さて、、、

今日は午後からお友達がお茶しに来てくれることになったので、この時期、我が家の定番のアップルジンジャーケーキを焼きました^^

e0246732_21504117.jpg


チキンの丸焼きの様に写ってますが、、、(;´∀`)

薄切りりんごをまるごと1個分入れた、アップルジンジャーケーキ^^

今回はりんごだけにしましたが、レーズンを入れたり、ナッツ類を入れても美味しいです。。。

ガーデンから、お花を摘んで、テーブルに添えました(*´∀`*)

e0246732_21532516.jpg


ティントクローバーと、、、

e0246732_21543499.jpg


実家のガーデンから株分けしてもらった、ホトトギス。。。


グラスに生けて、テーブルの真ん中に、、、

e0246732_2157424.jpg


そして、今回はキャンドルではなく、ランプをテーブルに持ってきました(〃▽〃)

e0246732_2202745.jpg


ガーデンでは次々に開花し、美しい花姿を見せてくてれいます。。。

e0246732_2205732.jpg


簡単にセッティングして、午後のティータイム~♫

同じマンションのお友達で、気軽に~気さくに~~^^

ティータイムとお友達との語らいで充電できたので、、、今日も、箱職人頑張りますv^^
[PR]
by salt_orange | 2015-11-19 22:05 | Diary | Comments(0)

箱><

皆様、こんばんは^^

またまた下り坂のお天気、、、

この雨が降り止むと、また冬に近づくのかな~><

さて、、、

いよいよ来週末、東京 代官山のイベントという事で、追い込み作業も佳境に入っているOrangeです(;´∀`)

本当はまだまだ作りたかった物があるのですが、まずは、出来上がっているお品の、最後の仕上げをする作業に入ることにしました><

e0246732_21254044.jpg


こちら、、、

ずいぶん前に仕上がっていた、オーナメント。。。

こちらのBoxを作りましたv^^

e0246732_2130134.jpg


こんな感じに、、、はい!ボロボロ~

e0246732_21311011.jpg


こんな感じに、収納出来ます^^

e0246732_21315517.jpg


切って、、、貼って、、、削って、、、塗って、、、の作業。。。

かなりしっかりした紙を使って箱に仕立てているので、かなり手ごわいですが、、、

e0246732_21335925.jpg


出来上がった箱を見るとニンマリ~

手を掛けて仕上げたぶん、愛おしい作品になりました^^

こちら、11月28.29日 東京 代官山 「Larme de la lune」へお持ちしますね!

さて、今宵も箱職人、、、頑張ります^^
[PR]
by salt_orange | 2015-11-17 21:37 | Diary | Comments(0)

イベント作品。。。

皆様、こんばんは^^

週末、いかが過ごされましたか?

今週末は、全国的にお天気があまりよくなかったですが、各地でイベントがあり、お出かけされた方もいらっしゃったのではないでしょうか。。。

さて、、、

いよいよ今月28.29日に行われます代官山のイベント「Larme de la lune」の準備も追い込みに入りました。

自分の中で予定していた作品作り。。。

なかなか思うように進まなく、焦っておりますが(;´∀`)

丁寧に、、、を心において、時間の許す限り制作しようと、夜な夜なチクチクを進めて、一つ完成しました(〃▽〃)

e0246732_22295028.jpg


アンティークのドイリーにtsumugiのロゴ刺繍を施して、、、

こちらを、、、

e0246732_22312534.jpg


クッションに仕立てました。

ドイリーを一枚リネン地に縫い付けたのですが、、、

この作業が本当に大変です><

e0246732_22325379.jpg


こんなシミの付いたアンティークドイリー。。。

普段はオーダー制で刺繍をさせて頂いていますが、アンティークを使うとなると、シミを経年美とみるか、、、汚れとみるか、、、人それぞれ!

なので、実際にお手に取って見てもらえるイベントでは、アンティーク素材をふんだんに使って、オーダーでは出来ない作品作りをしています(*´∀`*)

e0246732_22375138.jpg


ヌードクッションの出し入れ口にはリボンを、、、

e0246732_2238351.jpg


後ろのフリルクッションとともに代官山へお持ちしますね^^
[PR]
by salt_orange | 2015-11-15 22:39 | Diary | Comments(4)

セリアのbulb。。。

皆様、こんばんは^^

今日は週に1度のお習字日。。。

来月の大会に向けて、練習中です。

最近バタバタでやることも盛りだくさんですが、そんな時こそお習字に行くと、気分転換にもなるし、集中力も高まるので、私にとって必要な2時間です。

とは言っても、私は気分転換ばかりで、、、(;´∀`)

先日、セリアへ行った時に見つけたプラスチックで出来たbulb。。。

e0246732_23463219.jpg


このbulbにルーターでお絵かき^^

e0246732_23473388.jpg


Saltのイニシャルと星をフリーハンドで書きました(〃▽〃)

e0246732_23482187.jpg


e0246732_23483687.jpg


星の中にはエアープランツとモスを入れて、、、

e0246732_23491050.jpg


セリアで購入したLEDライトとともに、Salt部屋の壁にディスプレー、、、

e0246732_2350692.jpg


bulbを束ねてディスプレーしたり、置いてもディスプレー出来るので、植物を入れてもいいですよね~

色々遊べそうなアイテムです♡

さあ!

気分転換も十分にしたので、、、(;´∀`)

制作、開始です><
[PR]
by salt_orange | 2015-11-12 23:54 | Diary | Comments(0)

miki邸でミーティング&ツリー^^

皆様、こんばんは^^

今日は代官山のイベント「Larme de la lune」の打ち合わせでmiki邸に、、、

もう、何度もお邪魔しているmiki邸ですが、行くたびにディスプレーが変わっていて、、、

何時行ってもセンス抜群!

ただオモロイだけじゃないのよね~ムカつくわ~><

まずはmiki邸の姫(//∇//)

e0246732_21285981.jpg


ななさ~ん❦

ななさん、、、かなりカメラ慣れしております(;´∀`)

たまらないでしょ?

e0246732_21311464.jpg


mikiちゃんの作品はこのスペースで産まれています。。。

e0246732_21315513.jpg


ほら、、、

e0246732_21321645.jpg


ほらほら、、、

e0246732_2133406.jpg


ほらほらほら、、、

e0246732_21341822.jpg


こちらもたまりません><

e0246732_21345187.jpg


シルバーアンティークのディスプレー、、、

e0246732_21352582.jpg


アンティーク陶器のディスプレー、、、

テイストをまとめたディスプレー♡

シックでため息ものです。。。

素敵なお部屋でのミーティング、、、

今日は細かな役割分担等を決めました(*^^*)

素敵な仲間との素敵なイベント。。。

私も一員として、精一杯作品作り、会場作りに務めたいと思います(〃▽〃)

e0246732_21393391.jpg


mikiちゃんの作品も着々と出来ています^^

e0246732_21444184.jpg


e0246732_21462394.jpg


ななさんからも癒しのパワーを、、、

ラストスパート、、、頑張ります♡

と、いう事で、、、

イベント作品、1つ仕上げました^^

e0246732_21543911.jpg


こちらは以前作っていた、アンティークレースやタッセル、ブレード、フリンジでデコレーションしたツリー、、、

e0246732_21555454.jpg


もう一つ増産(*´∀`*)

こちらもアンティークの素材をたっぷりと使って仕上げました^^

お花をアレンジするアクアコーンを使って作りましたので、お手持ちのドライや枝をプラスして使って頂いてもいいかな~

e0246732_2282026.jpg


こちらは2点、、、11月28.29日 代官山のイベント「Larme de la lune」へお持ちしますね^^
[PR]
by salt_orange | 2015-11-10 22:09 | Diary | Comments(0)

箱職人?&ピンクッション・・・

皆様、こんばんは^^

週末、、、どのように過ごされましたか?

我が家は、土曜日はSaltとPepperがプールに行ったので、私はイベントに向けて制作、、、

今日は、Pepperがお仕事でしたので、Saltとお買い物へ行ったり、人生ゲームしたり、、、な週末でした^^

いよいよ来週末、門司港グランマーケット ショップtabbyさんのブースにて、出品させて頂くことになり、最終追い込み作業(;・∀・)

夜なべして(;´∀`)箱作りやピンクッションを作りました(//∇//)

まずは作品のためのbox...

e0246732_22122793.jpg


こんなボックスを、、、

e0246732_221302.jpg


こちらのBoxもボロボロに(;´∀`)

e0246732_22135532.jpg


このBoxには、クロスのオーナメントを入れてお持ちします^^

e0246732_22144833.jpg


箱だらけ~(;´∀`)

でも、まだまだ作らなくちゃ><

そして、、、

先日、シャビーちゃんとmikiちゃんが我が家に来てくれた時に、試作品(ボツ作品)を見て、「これ、今まで作った中で一番可愛い~」と言ってくれた(私は捨てるも同然、、、全く気に入ってなかったので、心境は複雑ですが(;´∀`))ピンクッション。。。

「これ、イベント用に作らなくちゃ絶交だよ!」と軽く脅されて><いたので、慌てて作りました(;´∀`)

e0246732_2222388.jpg


アンティークのブレードやフリンジを使ったピンクッション♡

e0246732_22223670.jpg


こちらもボロ箱に入れて、、、

e0246732_2223455.jpg


イベントにお持ちしますね!

という事で、、、

ようやく、門司港グランマーケットへ出品するお品が完成し、値札付け、最終検品が完了し、納品準備が整いました(//∇//)

e0246732_2231856.jpg


クッション、タペストリー風DM入れ、ポシェット、クロスオーナメント、ピンクッションを出品させて頂きますね!


ε=(・д・`*)ハァ…ドキドキ❦

どなたかのお気に入りになりますように、、、☆.。.:*・
[PR]
by salt_orange | 2015-11-08 22:28 | Diary | Comments(2)

素敵ハウスでミーティング&作品用Box...

皆様、こんばんは^^

今日は素敵ハウスでイベントのミーティングでした。。。

e0246732_2391186.jpg


e0246732_2392880.jpg


分かりますよね?

rinrinさん邸でのミーティング。。。

もうね!

これぞrinrinさんワールド!!

シックで深くて、、、rinrinさんの大好きがギュ~っと詰め込まれた世界。。。

はい!!

日本じゃありませんでした。

中世ヨーロッパの館。。。

e0246732_23124235.jpg


e0246732_2313817.jpg


e0246732_23132466.jpg


e0246732_23135351.jpg


e0246732_23143662.jpg


e0246732_23145275.jpg


ミーティングに行ったんですけどね~(;・∀・)

こんな世界に、、、中世ヨーロッパの世界を見たら、撮影しちゃうよね~

興奮しちゃうよね~~

た~っくさんの、アンティークと雑貨がひしめき合っているのに、ゴチャっとしてなくて、、、

とても勉強になるディスプレーでした。

e0246732_2323677.jpg


しっかりミーティングもしてきましたよ!(*^^*)

イベントまで1ヶ月をきり、ドキドキマックス(;・∀・)

まだまだ、やることだらけなので、夜なべ、、、頑張ります\(^^@)/

そして、、、

先日から作品のためのボックス作りをしていますが、もう1種類完成しました^^

e0246732_23273270.jpg


アンティークのシルバーカップを使ったピンクッションを入れるボックス。。。

e0246732_23281611.jpg


引き出し型に仕上げて、ダメージもかなりいれました^^

e0246732_23303554.jpg


こちらのBoxへ入れて、11月のイベントへお持ちしますね!
[PR]
by salt_orange | 2015-11-05 23:32 | Diary | Comments(0)

作品入れBOX...

皆様、こんばんは^^

いよいよイベントに向けて、出来上がっている作品にプライスタグを付け、納品する体制に入らなければならなくなりました(;´∀`)

という事で、、、

隙間時間で作っている、作品のためのボックス。

本当は1mm厚の紙で作りたかったのですが、オーダーミスをしてしましって、、、(;´∀`)

カットするのもかなり難儀><

それでいて、折り曲げることも出来ず、1パーツずつボンドで組み立てて、、、><

サクッと作るつもりが、一つを作るのに1時間程時間が掛かってしまい、、、

何をしているんだか~(;・∀・)

ですが、後には引けず、まずポーチのためのボックスを仕上げました(//∇//)

e0246732_21444728.jpg


Book型ボックス♡

表には、、、

e0246732_2145392.jpg


こんなラベルを、、、

かなりぼろぼろにしてあります(;・∀・)

e0246732_21462647.jpg


ぼろぼろ(;・∀・)(;・∀・)

e0246732_21465438.jpg


こんな感じにボックスに入れて、イベントへお持ちしますね^^

e0246732_2148044.jpg


ボックス作り、、、まだまだ続きます><
[PR]
by salt_orange | 2015-11-04 21:48 | Diary | Comments(4)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1120)
(606)
(366)
(178)
(132)
(112)
(107)
(74)
(69)
(50)
(40)
(38)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(16)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵便♡
at 2017-12-14 21:03
+柄、、、
at 2017-12-13 16:24
ぬくぬくアイテム、、、
at 2017-12-12 17:12
Saltとおデート♡
at 2017-12-11 15:37
オーダーポーチ♡
at 2017-12-07 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)


インスタグラマー70人が撮った雑貨の飾り方: ZAKKA BOOK特別編集 (私のカントリー別冊)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧