<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ガーデンの植物&素敵なプレゼント♡

皆様、こんばんは^^

今朝は一段と冷え込み、寒かった~><

10月も残り1日、、、

これからどんどん寒くなりますね~

さて、、、

我が家のガーデン、、、

東に位置しているので、陽を浴びるのは、午前中のほんの数時間><

その環境にあっている子達は、生き生きすくすく生長してくれています。。。

e0246732_235485.jpg


その中の一つ、ティントクローバー^^

滝のように、、、流れるようにモサモサ生長中です♡

e0246732_239061.jpg


モサ~っ

寄せ植えのバランス、、、かなり悪いですが(;´∀`)このモサ~っが愛おしいので、カットはしません"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

そして、、、

e0246732_23141717.jpg


オリーブもしっかり色づいています^^

最近は特にバタバタですが、ガーデンの植物たちにパワーと癒しをもらっています。


さて、、、、

先日、お友達のmikiちゃんから、お誕生日プレゼントを頂きました(//∇//)

e0246732_2317853.jpg


OrangeのへっぽこDIYのディッシュラック、、、

へっぽこですが、かなり重宝しております^^

こちらに、、、

e0246732_2319474.jpg


仲間入り♡

少しずつ集めているアンティークプレート。。。

2つとして同じものがない、アンティークの魅力。

プレートも、同じデザイン、色柄があっても、経年による色付きはそれぞれ違って、、、

お料理やテーブルセッティングによって、プレートのセレクトを楽しんでいます。

e0246732_2322758.jpg


mikiちゃんから頂いたプレート。。。

シックな色、柄がとても素敵♡

mikiちゃん、、、

若くて、可愛くて、オモロくて、、、オモロくて、、、オモロくて、、、

それでいて、センスもいいし、作り出される作品は、どれも素晴しい!

何より、、、優しいんです~

憎いね~~~

皆から愛される理由、、、、よくわかります^^

私は、弄れてるので(;´∀`)mikiちゃんをイジって愛情表現していますがね~(//∇//)

mikiちゃん、ありがとう♡

大切に使わせてもらうね^^
[PR]
by salt_orange | 2015-10-30 23:27 | Diary | Comments(0)

プライスタグ&イベント作品^^

皆様、こんばんは^^

イベントが近づいてきて、追い込みに入っているOrangeです(;´∀`)

まだ、作りたいものはあるものの、仕上がっている物から検品し、商品にしようと、まだ作っていなかったプライスカードを作りました^^

e0246732_22135956.jpg


pinterestから素材を頂戴し、Orangeのショップ名「tsumugi」を入れて、、、

ミシン線の下にプライスを入れて、プライスカードにしました^^

プライスカードには、以前作ったtsumugiのショップカードも添えて、、、

e0246732_2218549.jpg


こちらを、イベント作品に付けさせていただこうと思います(*´∀`*)

そして、、、

イベント作品のタペストリー風 DM入れを2つ完成しました^^

e0246732_22205013.jpg


こちらは、だいぶ前に作っていたのですが、少し気になっていたところがあり、商品にはしない予定でした。。。

ですが、先日、シャビーちゃんとmikiちゃんがアドバイスをしてくれて、可愛くなったので、商品にする事に、、、((//∇//)

e0246732_2225097.jpg


こちらの刺繍部分のポケットを仕切って3ポケットにしました^^

そして、、、

e0246732_2226066.jpg


こちらは深さのあるタイプ♡

e0246732_22263741.jpg


tsumugiオリジナルの刺繍を入れ、、、

e0246732_22271317.jpg


アンティークブレードや鍵穴パーツを付けています^^

どちらも、DM入れにはもちろん、3ポケットの方には、、、

e0246732_222978.jpg


ペンやメモ帳、ハサミ等を入れて使って頂いたり、、、

深さのある方には、、、

e0246732_22295353.jpg


古書やドライ等を入れて、ディスプレーして頂いてもいいかな~

e0246732_22303029.jpg


こちらの2つは11月14,15日 門司港グランマーケット tabbyさんのブースにて、出品させて頂きますね^^

どなたかのお気に入りになるといいな~☆.。.:*・
[PR]
by salt_orange | 2015-10-29 22:36 | Diary | Comments(2)

オモロイ子とデート♡

皆様、こんばんは^^

今日は息抜きデー、、、♡

オモロイお友達のみきちゃんとビザールさんへデートしてきました(*´∀`*)

何時もオモロイみきちゃん、、、

数日前に「11時に集合ね~」と最寄りの駅で待ち合わせを約束したのですが、今朝のLINEで「な~待ち合わせ、10時半にしてもらってもいい?」と、、、、

「ん??そんなに私に早く会いたいの?」と聞くと「出る時間、1時間間違えた、、、」、、、(^_^;)

オモロイと言うか、、、大ボケというか、、、(;´∀`)

朝から笑わせてもらいました><

集合時間を30分早めて(;´∀`)無事に合流。。。

そして、向かった先はビザールさん♡

e0246732_2361954.jpg


今回も素晴しいお品とディスプレーを堪能してきました♡

e0246732_237180.jpg


e0246732_2372145.jpg


e0246732_2373940.jpg


e0246732_238640.jpg


e0246732_2382655.jpg


オモロイ子、、、フレームイン><

e0246732_2385447.jpg


e0246732_2391039.jpg


e0246732_2394029.jpg


e0246732_2310078.jpg


e0246732_23101514.jpg


柔らかく優しいお品、、、クールでかっこいいお品、、、それぞれ引き立ちながらも見事に融合された素敵な空間。。。

やっぱり大好きな世界です。

柳原さん、、、今日も素晴しい世界をありがとうございました(*´∀`*)

そして、、、

今日の目的の一つ、、、我が家に来ていただいて、イベント作品を見てもらうこと。。。

ここで、オモロイ仲間のシャビーちゃんと我が家で合流し、、、

我が家に来て5分で、、、

e0246732_23193457.jpg


e0246732_23194864.jpg


皆を笑わせてくれて、、、笑

シャビーちゃん、しっかりオモロ隊長として任務を遂行しております。。。(/ω\*)

今まで作った作品を見てもらい、改善すべきところや、これからの作品作りのヒントをもらって。。。

たくさん笑って、とても良いリフレッシュタイムを過ごさせてもらいました^^

オモロコンビのシャビーちゃん&みきちゃん、、、

今日もありがとう♡

絶交されたら嫌だから、、、例のあれ、頑張って作るね!( ̄∀ ̄)
[PR]
by salt_orange | 2015-10-27 23:28 | Diary | Comments(2)

週末色々、、、

皆様、こんばんは^^

今朝は一段と冷え込み、さぶッ!と何度言ったことか、、、(;´∀`)

秋がどんどん深くなって行くのを感じますね~

さて、、、

週末はSaltの運動会が行なわれました^^

e0246732_22165635.jpg


見事な秋晴れの元、、、

日中は汗ばむ陽気で、運動会にはもってこいの気候。。。

今回はPepperが出張だったのが残念だったのですが、Orangeの両親が来てくれたので、一緒にSaltの頑張りを見に行ってきました^^

Saltはダンス(ダイナミック琉球)、5年生と台風の目、50m走に出ました。。。

どの種目も終始笑顔で望んでいたSalt。

e0246732_22221481.jpg


自分の種目以外の応援でも、、、

e0246732_22232931.jpg


人一倍大きな声を出して、応援していました^^

そして、家を出る前に「今日は本気を出して、1位を取るからな~!見ててな~」と言っていたSalt。

1位を取らなくても一生懸命、最後まで全力で走ってもらえたら、、、と見ていたのですが、Saltの気持ちが強かったのか、スタート音でいい走り出し、、、

そのまま、ゴールまで全力で走り、見事1位でした^^

練習では、何度か1位になっていたみたいですが、ほとんどが2位、、、

Saltの絶対1位という気持ちと、自主練もしていたので、その成果が出せたようです^^

ジジババも遠くから応援にきてくれたので、ジジババ孝行ができました(´∀`*)

Pepperがいなかったので、ビデオでSaltの頑張りをしっかり撮影。。。

きっとPepperも褒めてくれることでしょう。。。

Saltの頑張り、子供たちの頑張り、、、心打たれますね~

演技では心を一つにし、競技では真剣勝負、、、

フィナーレの6年生による組体操では、感動のあまりうるうる。。。

笑いあり涙あり感動ありの運動会。

とても素敵な時間を過ごさせてもらいました^^

ジジババにも喜んでもらえて良かったです。

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

さて、、、

ジジババが遊びに来てくれる時、いつもたくさんのお土産をもってきれくれるのですが、今回もSaltには、ゲームソフトやお菓子、お洋服、Pepperにもお洋服、Orangeには、、、

e0246732_22452344.jpg


母のガーデンの勿忘草や、、、

e0246732_2246631.jpg


Orangeの好みのアイアンの鉢に、母の育てているブラックベリーの苗を株分けしてくれて、、、

e0246732_22471048.jpg


アイアンと蔓、、、最高の組み合わせです♡

来年にはブラックベリーの実がなるといいな~(//∇//)

何時もありがとう!

頂いた苗、、、大切に育てますね\(^^@)/
[PR]
by salt_orange | 2015-10-26 22:49 | Diary | Comments(0)

アンブレラスタンド。。。

皆様、こんばんは^^

今日は1日お掃除デー。。。

というのも、、、週末に行われるSaltの運動会を見に、明日から両親が我が家へ来てくれるので、慌ててお掃除(;´∀`)

最近、バタバタしていたので、掃除機をかけるが精一杯で、、、

まずは色々な物が出ていた部屋を整えて、掃除機~拭き掃除~お風呂掃除~トイレ掃除~、、、etcでヘロヘロ><

こんな事でもないと、掃除の時間に当てられないので、いいきっかけです(;´∀`)

せっかく遠方から来てもらうのでね、、、寛いで帰ってもらいましょう~


さて、、、

ずっと欲しくて探していたアンブレラスタンド、、、

ようやく出逢いがあり、我が家に来ていただきました^^

e0246732_21554994.jpg


この枯れた真鍮、、、

e0246732_21561140.jpg
7

華美すぎないデザイン、、、

e0246732_21563555.jpg


素敵です(//∇//)

アンブレラスタンドにはもちろん、、、置いておくだけでも十分な存在感だし、ドライフラワーや枝をディスプレーしても素敵だと思います^^

素敵なアンティークとの出会い、、、

宝物です(´∀`*)ウフフ
[PR]
by salt_orange | 2015-10-22 22:00 | Diary | Comments(0)

クロスオブジェ。。。

皆様、こんばんは^^

日中は暑いと感じる気候が続いていますね~

朝晩との寒暖の差がありすぎて、、、体調管理には気を付けないと、、、

Saltも鼻風邪で鼻水だらだら~

でも、食欲もあるし、うるさいくらいしゃべっているので、週末の運動会も大丈夫かな^^

さて、、、

この数ヶ月、11月のイベントに向けて作品作りを進めているのですが、チクチク作業が続いていたので、少し違う物を、、、

e0246732_2218132.jpg


木をカットして、クロスに組んで、、、

ステインやアクリル絵具を何色か重ねて、古木風なペイントをして、、、

e0246732_22234173.jpg


真ん中にはアンティークパーツ、、、

アンティークレースやモサモサにしたタッセル、、、そしてプリザーブドフラワーを絡ませて、、、

e0246732_22281044.jpg


直置きにしてディスプレーしたり、、、、

e0246732_22285134.jpg


枝デコレーションに使ったり、、、

e0246732_2229163.jpg


横に寝かせてディスプレーしたり、、、

e0246732_22295172.jpg


ドアに掛けたり、、、

クリスマスツリーのトップに使ってもいいかな~(//∇//)

こちらも11月のイベントへお持ちしますね^^
[PR]
by salt_orange | 2015-10-21 22:32 | Diary | Comments(0)

ポーチ♡

皆様、こんばんは^^

日中と朝晩の寒暖の差が激しく、体調を崩しやすですね、、、

皆様、大丈夫ですか?

Saltが、風邪気味で、くしゃみと鼻水が凄いことに~><

とは言え、食欲もあるし、元気にお下品な(;´∀`)言葉を連呼してギャハハ笑っているので、、、様子見の要注意です(;´∀`)

さて、、、

先日から作っていた、イベント作品のポーチ、、、

毎日、目標を持って作品作りを進めていますが、週末完成を予定していたポーチが出来上がりましたヽ(*´∀`)ノ

e0246732_21343383.jpg


大きなアンティークレースパーツを一枚贅沢に縫い付けて、、、、

サイドにはダーツを、、、

e0246732_21353369.jpg


そして、モサモサにしたタッセルを付けて、、、

e0246732_21361564.jpg


レースを仕入れた5個分、完成~~(((o(*゚▽゚*)o)))

11月のイベントにお持ちしますね^^
[PR]
by salt_orange | 2015-10-19 21:38 | Diary | Comments(0)

久しぶりのガーデニング♡

皆様、こんばんは^^

今週末もお天気に恵まれて、過ごしやすい気候でした。。。

我が家はPepperが出張のため、Saltとサイクリングへ行ったり、ボードゲームの人生ゲームをしたり、園芸店へ行ったり、、、

e0246732_21214697.jpg


Saltと一緒にガーデニングをしようと声をかけたのですが「俺はいいわ~ゲームしたいし~~」(;´∀`)(;´∀`)

昔はよく一緒にガーデニングをしてくれたんですがね~><

まあ、これも成長の一つかな(*´∀`*)

と、いう事で、久しぶりにガーデンの掃除を兼ねて、土いじり。。。

e0246732_2124335.jpg


パープルの葉が美しい、アカシアプルプレア、、、

e0246732_21293739.jpg


イエローとボルドーのコントラストが素敵なビオラ イエローブロッチレッドウィング、、、

e0246732_21311387.jpg


花姿が可愛らしいストック、、、

e0246732_21315655.jpg


香高のラベンダー センティヴィア、、、

e0246732_21332420.jpg
7

フワフワとした綿菓子の様なお花がさく、メラレウカ コットンキャンディー、、、

e0246732_21343633.jpg


濃紫がシックな、ビオラ ベルベット、、、

e0246732_21352486.jpg


e0246732_21363018.jpg


まん丸な花姿が可愛い、ジニア、クイーンライム、、、

そして、お部屋の中にも、、、

e0246732_21391127.jpg


シルバーリーフが美しい、フィロデンドロン シルバーメタル、、、

e0246732_21403617.jpg


蔓物が縦横無尽なモサモサガーデン(;´∀`)

もっと彩が欲しいな~

土いじりはかなり癒されるし、リフレッシュできるので最高!

よし!!

チクチク頑張ろ~っと^^
[PR]
by salt_orange | 2015-10-18 21:43 | Diary | Comments(0)

アン友からのプレゼント。。。

皆様、こんばんは^^

朝晩、、、冷え込むようになりましたね~

ガーデンの水やりも、2日に1回でよくなりました。。。

明日は気分転換に園芸店でも行ってみようかな~

さて、、、

昨日はとってもとっても素敵な空間、marimamaさん邸でのミーティングでした。。。

e0246732_22553245.jpg


e0246732_2255482.jpg


e0246732_2256255.jpg


e0246732_22562351.jpg


e0246732_22563526.jpg


もうね~

一つ一つに物語があるようなディスプレーにうっとりため息♡

勉強になりました。

昨日は11月の代官山でのイベント「Larme de la lune」のミーティング。。。

来月の会期とあって話が少しづつ具体的になってきましたが、決めることは、まだまだた~っくさん。。。

イベント未経験な私にとって、想像以上に大変で、勉強不足な自分を痛感、、、

でも、偉大なる先輩方とのイベントなので、色々学ばせて頂きながら、ついていきたいと思います(*´∀`*)


そして、昨日はたくさんの誕生日プレゼントを頂きました^^

e0246732_238272.jpg


nobaraさんからは、枯木ペイントをしたディスプレー台やファーマシーポット、あとデコパージュ出来る素敵なシートも頂きました^^

e0246732_23103378.jpg


marimamaさんからは、エンボスが美しい脚付のグラス、、、

e0246732_2312184.jpg


mikiちゃんからはアンティークに引けを取らない、お手製仕切りboxとアンティークレース、、、

e0246732_2313543.jpg


うふふ(´∀`*)ウフフ

好みが似ているアン友からのプレゼントなので、どれも大好物♡

皆、ありがとう~

大切にしますねヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by salt_orange | 2015-10-16 23:14 | Diary | Comments(0)

増産&頂き物、、、

皆様、こんばんは^^

いよいよ来月の2つのイベントに向けて、佳境に入ってきました。。。

日中は色々と用事があり、なかなかまとまった時間が取れないので、Saltが寝てから作業しています(*´∀`*)

一昨日は、珍しく><集中して取り組んでいたら、気づけば夜中の3時(;´∀`)

その甲斐あって、先日作ったアンティークレースを使ったポーチを増産することが出来ました^^

e0246732_22231375.jpg


アンティークレースをリネンに縫い付けて、ダーツを施したポーチ。。。

e0246732_22241723.jpg


サイドにはアンティーク風にモサモサにしたタッセルを付けて、、、

e0246732_22262477.jpg


3つ子ポーチ♡

e0246732_22281328.jpg


あと2つ、、、

今週中に完成できるように頑張ります^^

そして、、、

昨日、ご近所さんから秋の味覚を頂きました^^

e0246732_22304780.jpg


イチジク、すだち、さつまいも、、、

大好きなものばかり♡

美味しいおすそ分けありがとうございま~す(//∇//)
[PR]
by salt_orange | 2015-10-15 22:41 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1091)
(597)
(359)
(174)
(128)
(111)
(105)
(73)
(68)
(50)
(39)
(38)
(26)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

Nobara亭、、、
at 2017-10-24 00:04
Harb tea ワークショ..
at 2017-10-19 22:08
久しぶりのガーデニング^^
at 2017-10-18 21:53
ティッシュカバー^^
at 2017-10-13 15:55
再会^^
at 2017-10-12 22:49

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧