<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

週末色々、、、

皆様、こんばんは^^

少し、お久しぶりです(;´∀`)

先週末は、同じマンションのお友達とピザパーティーしたり、、、Pepperが出張から帰ってきたり、、、と、なんだかんだでバタバタしておりました^^

まずは、金曜日。

同じマンション、、、同じフロア、、、Saltと学年が一緒、、、Saltと同じクラス、、、と、共通点も多く、度々家飲みするお仲間と、ピザパーティー!という事で、少しテーブルもセッティングしました^^

e0246732_21124153.jpg


スーパーで買った花ナス(ソラナム)を中心に、、、

e0246732_2116063.jpg


夏の終わり、、、を意識して、実家で出来たミニスイカをゴロ~ン^^

e0246732_2119303.jpg


古書で作ったフェザーも散らしました。。。

e0246732_21222723.jpg


クロスを濃パープルにして、、、

暦の上では秋ですからね~

夏の終わり、、、秋の始まり、、、

そんなセッティングにしてみました^^

この日はピザは調達してきてもらって、Orangeは酒の肴になるサイドメニューをいくつか用意!

ビールもたらふく頂いてお開き、、、の頃にPepperが出張から帰ってきました^^

週末はPepperが出張から帰ってきたばかりという事で、お家でのんびり~

その間、Orangeはイベントに向けての試作品をつくりました^^

e0246732_2130376.jpg


新しく購入した柔らかいピュアリネンの生地、、、

e0246732_21305120.jpg


この柔らかいリネンの生地が刺繍のデザインとお仕立てのバランスが悪くて、、、

e0246732_21315298.jpg


タペストリー風DM入れなんですが…ん、、、イマイチ><

これッ!と納得いくまで手を動かすしかないですね!

頑張ります!!

そしてそして、、、

夜は皆が「肉」の気分だったので、お世話になっている美容師さんから教えて頂いた「文屋」さんへ行ってきました(*´∀`*)

e0246732_213558100.jpg




e0246732_2136725.jpg


夏の疲れた身体&またまた今日からPepeprは出張なので、スタミナ注入!!

頑張れ~~
[PR]
by salt_orange | 2015-08-31 21:40 | Diary | Comments(0)

tsumugiのshop card...

皆様、こんばんは^^

今日も朝から陽射しがジリジリ、、、

朝晩は、大分気温が下がったものの、まだ日中の気温は34℃。。。

暑いっす><

さて、、、

昨日から作り始めていたtsumugiのショップカード、、、

完成しました^^

表は、、、

e0246732_2154418.jpg


こんな感じに、、、

裏は、、、

e0246732_21551519.jpg


tsumugiのHPのアドレスとQRコードを入れて、、、

e0246732_2156478.jpg


エンボス加工を施して、仕上げました♡

今更ではあるのですが、、、(;´∀`)これからの作品に添えさせて下さいね^^

さて、、、

11月は2つのイベントに参加させて頂く予定です。

また、そちらの詳細は後日。。。

そろそろ本腰を上げて、作品作りに挑みたいと思います(*´∀`*)
[PR]
by salt_orange | 2015-08-27 21:58 | Diary | Comments(2)

Shop Card...

皆様、こんばんは^^

今日は朝からムシムシの汗ばむ気候、、、

全国的に暑いのかな?と思ったのですが、関東では20度を下回ったとか、、、><

こちらは、明日も最高気温34℃の予報!

まだまだ残暑厳しゅうございます。。。


さて、、、

今日は朝からやりたいことがありまして、、、

それは、ショップカード作り♡

OrangeがHP 「tsumugi」を立ち上げてから約5ヶ月、、、

私の周りにはとても素敵な作家さんがたくさんいます。

皆のセンスやアイディアは本当に素晴しくて、、、そして、何にでも拘りを持って活動されています。

その作家さん達、作品だけでなく、ショップカードも本当にお洒落で~(//∇//)

私、、、そういえばショップカード作ってないじゃん!と今更、、、いえいえ、11月には2つのイベントに参加させて頂くので、いいきっかけかな?と思い、まずは、ショップカードの顔となるものをセッティング~♫

e0246732_2234775.jpg


刺繍クッションを中心に、好きなものを集めて、、、^^

古書、額縁、ピューターポット、タッセル、燭台、ドライフラワー、枝、、、、

e0246732_2235393.jpg


枝には、昨日作った古書フェザーを引っ掛けて、、、


そして、カードの裏には、、、

e0246732_22375866.jpg


刺繍糸を何となくポンっと置いたときに、文字っぽくなったところからヒントをもらって、tsumugiのTを、、、

仕上げに、、、

e0246732_2239575.jpg


エンボッサーでエンボス加工^^

このエンボッサー、Saltがよく遊んでいたんだよな~→

明日、Saltにも手伝ってもらおうかな~^^

と、いう事で、完成は明日、、、(*´∀`*)
[PR]
by salt_orange | 2015-08-26 22:51 | Diary | Comments(0)

古書でフェザー♡

皆様、こんばんは^^

台風15号、、、

九州地方に上陸し、猛威をふるって、さまざまな爪痕を残しました。。。

こちらも朝から暗い空、、、

時折強い雨風がふいていましたが、今日から学校の始まり!

e0246732_20365726.jpg


自由研究で作った工作や、夏休み中に持って帰ってきたお道具箱そして、授業も始まるので、教科書の入ったランドセル、、、

大人の私が持っても重い!と感じる荷物を両手いっぱいに持って、元気に登校しました^^

帰ってきてからは、壊れたおもちゃのように(;´∀`)久しぶりに合うお友達の話をずっ~っとしていました(;´∀`)

秋は学校行事も多いので、また毎日楽しく、元気に登校してもらえたら、、、と思います(//∇//)


さて、昨晩、思いつきで作った、古書フェザー、、、♡

e0246732_20454627.jpg


e0246732_20455923.jpg


作り方はとっても簡単!

布花用のワイヤーを古書で挟み、糊付けします。

e0246732_2047194.jpg


糊が乾いたところで、羽の形になるように、カット、、、

e0246732_2048533.jpg


そして、ハサミで羽っぽくなるように切込を入れて、、、

仕上げに洗濯のりでコーティングして、、、

e0246732_20495423.jpg


出来上がり♡

ラッピングに使ったり、ディスプレーに使ったり、ガーランドや枝につけても可愛いかな?

作るのも簡単で面白いので、ちょこちょこ作りためしたいと思います(*´∀`*)
[PR]
by salt_orange | 2015-08-25 20:52 | Diary | Comments(0)

鼻風邪、、、&金魚のK^^

皆様、こんばんは^^

長かったようで短かったSaltの夏休み。。。

今日が最後となりました(*´∀`*)

夏休み中は大好きなハンドメイドはなかなか捗らいけど、Saltと思いっきり遊んだり、話をしたり、、、

もちろん、イライラや怒ることも増えるけど、、、夏休み、結構好きだったりします♡

毎朝、その日の目標を決めて宿題を進めたり、一緒に何かを作ったり、、、


小学校へ入ってからは、一緒に何かをする、、、と言うことがめっきり減ったように思います><


昔よりお買いものに付き合ってくれなくなったのも成長、、、

遊び方に知恵が入ってきたり、行動範囲がどんどん広くなったり、、、

Saltの成長を感じられた1ヶ月。

楽しい思い出もたくさん出来て良かったな~

夏休みが終わる、、、っていう気の緩み?夏の疲れ?いや、、、多分、冷房による冷えからだと思いますが、、、

Orange、昨日から鼻水がダラダラ~

ちょっと下を向くだけで、タラ~っと垂れ落ちるほど(;´∀`)

今のところ、鼻水だけなので、鼻風邪かな?

今日は、明日から始まる学校の準備や、カブトムシの卵が孵化し始めたので、もう一つ幼虫用のお部屋を作ったりして、過ごしました(//∇//)

卵も新たに産んで、ただいま28個。。。

来年、何匹のカブトムシが我が家にいるのかしら、、、(;´∀`)

カブトムシのお世話が終わったら、金魚のお部屋の掃除、、、

掃除が終わったところで、、、

e0246732_20544931.jpg


はい!ルーターでエッチング(*´∀`*)

金魚の「K」をシンプルなドイツ文字でデザインしてみました♡

e0246732_20564055.jpg


金魚が鎮座しているのは、スーピエールの棚のど真ん中(;´∀`)

e0246732_2057456.jpg


少しおめかしして、、、

ちょっとは可愛くなったかな?(;´∀`)
[PR]
by salt_orange | 2015-08-24 20:58 | Diary | Comments(0)

ワッフルとカットワーク刺繍。。。

皆様、こんばんは^^

週末、いかがお過ごしですか?

我が家は今日からPepeprが出張でしたので、昨日はお家でまったりと、、、

今日は、Saltのお友達が遊びに来て、お家で賑やかにしていました^^

さて、、、

昨日は先日、お友達とショッピングへ行った際に購入したcuocaの強力粉を使って、Saltからリクエストのあったワッフルを作りました^^

e0246732_21145151.jpg


北海道産の強力粉。。。

発酵の段階から、いつもよりふわ~っとした生地になって、、、

Saltの好きなザラメをたっぷりと付けて、仕上げました、、、

e0246732_211606.jpg


出来上がりは、、、

e0246732_21184398.jpg


やはり、いつも使っている強力粉よりもふわふわに仕上がり、よりSaltの好みに仕上がったようです^^

真夏は暑くて、スイーツ作りも億劫になりますが(;´∀`)

そろそろスイーツやパン作りも始動したいな~

そして、、、

帰省から帰ってから、もう一つ始めた事があります^^

それは、、、

e0246732_21242567.jpg


カットワーク(*´∀`*)

生地に刺繍をしてから、内側を切り抜き、レース模様にする技法です。

とても難しいのですが、カットワークが出来ると、刺繍デザインの幅も広がるのではないか、、、と、初めてみました^^

まずは簡単なデザインを起こして、、、

そちらの刺繍が出来たので、お仕立てをしました♡

e0246732_21304190.jpg


タペストリー風なDM入れ^^

e0246732_21311974.jpg


金糸の入ったアンティークリボンに、流木を通して、、、

e0246732_21321096.jpg


アンティークの鍵穴パーツも付けました。

DM入れにはもちろん、、、

e0246732_21341979.jpg


古書やドライフラワーを入れてディスプレーしてもいいかな?^^


e0246732_21353534.jpg


よく、DMがテーブルに出しっぱなしになっている事があるので、急な来客の時、バタバタしていたんですよね~(;´∀`)

なので、インテリアにも馴染むDM入れが欲しかったんです^^

こちらは、我が家にはないテイストで、可愛いい仕上がりですが、ちょっと冒険しちゃいました。

たまには良いかな~(//∇//)
[PR]
by salt_orange | 2015-08-23 21:42 | Diary | Comments(0)

小鳥と紫陽花のドライ、、、

皆様、こんばんは^^

今日はお友達親子とモールでデート♡

息子のリクエストでゲームセンターで1時間ほど遊び、その後ショッピング♫

お買い物もお友達と一緒なので、Saltも楽しそう~♫

大人が順番に子供達を見て、見たいところをショッピング~

私もSaltの靴をお買い得にゲット出来たし、大満足な1日でした(*´∀`*)


さて、、、

先日、帰省した際に母からガーデンで育てた、紫陽花のドライをもらいました^^

ガクアジサイとスモークツリーの枝はガーランドにして、、、

e0246732_2227748.jpg


そして、アナベルのドライをカゴ盛りにして、、、

e0246732_22275792.jpg


寝室にディスプレーしました(*´∀`*)

そして、帰省中にお邪魔したアプリポワゼさんで購入した小鳥ちゃんを、寝室の枝に、、、

e0246732_2230922.jpg


このぷっくりした小鳥ちゃん、、、

優しいカラー、、、

目覚めの朝一番に見える様に、、、

e0246732_22314916.jpg


可愛い♡

寝室もいじりたいところだらけ!

一面クローゼットになっている扉にも手を加えたいな~

ちょっと今年は予定がいっぱいだから、来年かな?(;´∀`)

焦らずじっくりと、、、理想を求めてマイペースにお部屋作りをしたいと思います^^
[PR]
by salt_orange | 2015-08-21 22:35 | Diary | Comments(0)

ルーターでお絵かき^^

皆様、こんばんは^^

今日は朝から強い雨。。。

Saltの夏休みが24日までなので、今週はお出かけや遊ぶ予定を沢山入れていたのですが、、、><

今日はお友達とプールへ行く予定にしていたのですが、キャンセルになりました(涙)

でも、お友達のお家へ遊びに行くことになり、楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

明日もお天気イマイチなんだよな~~

何しよう。。。。(;´∀`)

さて、、、

お友達のmikiちゃんが、ルーターを使って素敵な作品を作っていて、またまた私、、、はい!!影響されて(;´∀`)ルーター買っちゃいました><

e0246732_22323849.jpg


ダイソーでも売ってるらしいのですが、HCで購入してきました。

まずは、手始めに空き瓶にオリジナルのモノグラムを、、、

e0246732_2235641.jpg


何これ~~面白い♡

そして、なんの変哲もないデキャンタにも、、、

e0246732_2236165.jpg


こちらはお友達から頂いた、モノグラム紙を彫刻しました^^

e0246732_22411144.jpg


そしてそして、こんなところにも、、、

e0246732_22503535.jpg


こちらは家族のKMSのイニシャルをデザインして、数年前に作ったダイニングとリビングの間のパーテーションに彫刻、、、

e0246732_22522649.jpg


今までアンティークのポストカードをディスプレーしていたので、それを外しただけで、昼間の光の入り方が変わりました(//∇//)

そして、、、

e0246732_225491.jpg


こちら、、、仕切りの付いたアンティークのボックスなんですが、何と、、、ヤフオクで1円で落札!

アンティークという事で出品されていたのですが、我が家には少し綺麗な状態でしたので、、、

e0246732_2257125.jpg


サンディング、、、

e0246732_2257565.jpg


そして、こちらにも、、、

e0246732_2258155.jpg


モノグラム♡

こちらもお友達からいただいたモノグラム紙を参考に、少しアレンジしてOrangeのOと本名のMを組み合わせて彫刻しました。

こちらのボックスは、、、

e0246732_2259471.jpg


作品の資材を入れるため^^

e0246732_2314444.jpg


使うときは、流木を支えにして、、、

e0246732_2321440.jpg


なかなか使い勝手もいい感じです♡

すっかり、ルーターにはまってしまって、、、

色々彫刻したいところではあるのですが、ルーターの購入の目的の一つ、、、木材への彫刻を練習しなくちゃ><

ちょっと作りたいものがあるんです。

形になるといいな~
[PR]
by salt_orange | 2015-08-20 23:05 | Diary | Comments(0)

先週末の色々。。。

皆様、こんばんは^^

今日はエアコンなしでも過ごせる気温でした。

ガーデンに出るのも楽しい季節。

そろそろ秋のお花も物色しに行きたいな~

さて、、、

先週末、久しぶりに家族揃ってお出かけしてきました^^

向かった先は「高槻しいたけセンター」しいたけ狩りに行ってきました^^

e0246732_2151376.jpg


またまた森~~

e0246732_2163534.jpg


またまた川~~(;´∀`)

街より自然派の我が家♡

駐車場からしいたけ狩りの出来る場所まで向かう途中でも、、、

e0246732_2174268.jpg


昆虫を探すPepperとSalt(;´∀`)

好きだね~~

そして、しいたけ狩りエリアに着くと、出迎えてくれたのが、、、

e0246732_2184018.jpg


豚のマルコ(*´∀`*)

可愛い♡

そして、たくさんの、、、

e0246732_21155723.jpg
e0246732_21163749.jpg


しいたけ~~

ぷっくりしてて、美味しそう~~

各々、食べたいしいたけをとってきました^^

帰る頃マルコは、、、

e0246732_21192140.jpg


夢の中~zzz


そして、しいたけ狩りの後は、、、

e0246732_2120529.jpg


川遊び(*´∀`*)

e0246732_21203323.jpg


サワガニを探す2人。。。

私は、上から応援\(^^@)/

e0246732_21211928.jpg

e0246732_21212886.jpg


自然をたんまり堪能していました^^

その日の酒の肴(;´∀`)は、もちろん、、、しいたけ~

e0246732_21232139.jpg


大人用にはおかか、ネギ、みょうがをのせ、醤油をたら~っと、、、

e0246732_21242394.jpg


そして、IGのお友達から教えて頂きた、オリーブオイルとお塩を混ぜたものでも頂きました(*´∀`*)

Salt用には焦がし醤油で、、、

採れたてはやっぱり美味しいですね~~

香りも良く、皆で「うんめ~~」と言いながら、一瞬で完食でした^^

そして、日曜日の午前中はSaltとPepperは公園へ行き、午後からは家族で映画「HERO」を観に、、、

結局、夏休みの取れなかったPepper><

遠出は出来なかったけど、SaltもPepperと色々お出かけ出来て、嬉しそうでした^^
[PR]
by salt_orange | 2015-08-19 21:33 | Diary | Comments(0)

帰省~Pepperの実家編。。。

皆様、こんばんは^^

今日は朝から大仕事(;´∀`)

昨晩、Saltの育てているカブトムシのお部屋で、産卵された卵を発見♡

そのまま、親のカブトムシと同居でもいいのですが、別容器にした方が傷つくことなく、大きく立派な卵になる、、、とネットの情報であったので、卵が乾燥しないような密閉容器に移し替えました^^

e0246732_2175884.jpg


Salt、、、めっちゃ嬉しそう><

e0246732_21101957.jpg


使っていないジップロックの容器に9個ずつの卵、、、

e0246732_2111938.jpg


とりあえず2箱分、18個の卵を採集しました(//∇//)

3~4週間後に孵化するとのこと、、、無事に孵化するといいなあ~


さて、帰省の続き、、、

Orangeの実家で1週間滞在した後に、Pepperの実家に移動しました^^

実は、Pepperと合流して向かう予定が、お仕事が休めず、Saltと2人で、遊びに~

全然気を使うような義両親ではないので、よく2人でも遊びに行きます(*^^)v

Pepperの実家にはSaltと同い年の従兄弟が既にお待ちかね!

e0246732_21331387.jpg


頭一つ分以上身長差がありますが、、、同い年です(;´∀`)

従兄弟のHとは何をするにも一緒。。。

私の存在を忘れるほど(;´∀`)2人でいてくれるので、楽です。。。

お風呂を入るのも、寝るのも2人で、、、

e0246732_21383763.jpg


そして、滞在中は、、、

e0246732_21395764.jpg


プールへ行ったり、湖水浴へ行ったり、、、

ジジのお誕生日が近かったので、孫達からお手紙のプレゼントをしたり、ぶどう狩りに行ったり、、、

Pepperの実家でも遊び惚けていまいた><

帰る日はPepperが半休していて、、、

ご飯を作って待っていました(//∇//)

随分と帰省を満喫できたのも、Pepperがペットの餌やりや、ガーデンのお花の水やりをしてくれていたからですよね~

本当に、有り難い、、、感謝します♡

という事で、、、長い間帰省の記事にお付合い頂いて、ありがとうございました^^

さてさて、、、帰ってきてから、ぼちぼち生活リズムが戻ってきたのですが、まだまだ日中は暑く、涼を求めてしまいます。。。

なので、今日は、近所の甘味処「中村軒」へSaltと行ってきました。。。

e0246732_2152493.jpg


一つがかなり大きいので、2人でシェア(//∇//)

今日はミルク氷をオーダーしました♡

フワフワな氷が身体をクールダウンしてくれます。。。

まだまだ暑いので、涼を取りながら、ぼちぼち動こうと思います^^
[PR]
by salt_orange | 2015-08-18 21:55 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1120)
(606)
(366)
(178)
(132)
(112)
(107)
(74)
(69)
(50)
(40)
(38)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(16)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵便♡
at 2017-12-14 21:03
+柄、、、
at 2017-12-13 16:24
ぬくぬくアイテム、、、
at 2017-12-12 17:12
Saltとおデート♡
at 2017-12-11 15:37
オーダーポーチ♡
at 2017-12-07 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)


インスタグラマー70人が撮った雑貨の飾り方: ZAKKA BOOK特別編集 (私のカントリー別冊)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧