<   2015年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

戦利品とアーティチョーク。。。

皆様、こんばんは^^

今日は朝から曇り空、、、

梅雨空が戻ったようで、しばらくスッキリしないお天気が続きそうです。。。

さて、、、

昨日のビザールさんでの戦利品^^

e0246732_21142666.jpg


ボタニカル画やアンティークパーツ、、、

e0246732_21145712.jpg


石膏物やハンドメイドに使えそうなリボンテープ、、、

e0246732_21154471.jpg


ロカイユ柄のカップやレースを、、、

e0246732_21161974.jpg


とっても素敵なアンティークの数々、、、、

アンティーク独特の質感や色合い、、、どうしてこんなに心惹かれるのかな。。。

これからは我が家で大切に使わせていただこうと思いまう^^

そして、、、

昨日のビザールさんでもあったアーティーチョーク。。。

e0246732_21193129.jpg


我が家の近所のスーパーで破格で売られていたので、我が家にもお迎えしました^^

e0246732_21204888.jpg


こちらは蕾や開花したお花がいくつか付いたもので、、、600円^^

e0246732_21213635.jpg


そして、、、

e0246732_21215672.jpg


スーピエールにぴったりサイズの大きなアーティチョークは150円^^

e0246732_21223636.jpg


なかなかの迫力。。。

e0246732_21233913.jpg


あと2つぐらいあってもいいかも^^

存在感あるアーティチョーク。。。

去年もドライにしてディスプレーしていますが、ドライでも存在感があります(//∇//)

今年もドライに挑戦してみよ~っと^^
[PR]
by salt_orange | 2015-06-30 21:26 | Diary | Comments(0)

久しぶりのビザールさん。。。

皆様、こんばんは^^

今朝は、とても気持ちのいい風が部屋の中に入ってきたので、家事を早々に済ませ、チクチクタイム♫

午前中の1時間、、、、この時間が一番集中力があって、作品創りに向いています^^

集中した1時間を過ごした後、、、



今日は久しぶりにビザールさんへお邪魔してきました^^


e0246732_2265372.jpg


ドアを開けると、いつもの柳原さんと、柳原さんの作り出す世界が広がっていました。。。

e0246732_22153673.jpg


e0246732_229386.jpg


e0246732_2292486.jpg


e0246732_2293883.jpg


e0246732_2295274.jpg


e0246732_2210593.jpg


e0246732_22102861.jpg


e0246732_2210402.jpg


e0246732_22105668.jpg


e0246732_22111593.jpg


e0246732_22112822.jpg


e0246732_22114732.jpg


e0246732_2212575.jpg


e0246732_22121724.jpg


e0246732_22123389.jpg


e0246732_22155631.jpg


実は、なかなかお伺いすることが出来なくて、今年初めてのビザールさんだったんです(//∇//)

柳原さんの作り出す世界、、、

無機質なものや、鉱物の中に、温かく流れるようにチュールや布花があしらわれていて、、、、

深く、ダークな世界の中にも、女性らしい優しいカラーや質感が見事に融合している。。。

やっぱり、、、好きだな♡

そして、自分の好きも再確認。。。

柳原さん、、、、素晴しい世界をありがとうございました。

今日、ご一緒したお友達は、おっさん仲間?(;´∀`)のrinrinさん、、、

今日も見た目は乙女(Rinrinさんだけね(*´∀`*))だけど、、、中身は、、、ねっ?(;´∀`)

パスタランチを食べながら、会話は赤提灯だったよね(;´∀`)

今度はビールでも引っ掛けながら、、、よろしくです^^(←本物のおっさんだ><)
[PR]
by salt_orange | 2015-06-29 22:35 | Diary | Comments(2)

空手&お友達のお家へ、、、

皆様、こんばんは^^

週末、どのように過ごされましたか?

我が家は、土曜日にSaltの空手の試験がありました^^


半年に一回の昇級試験。。。

SaltもOrangeも1週間ほど前からドッキドキ><

Saltの階級は午後からの試験でしたので、午前中は先生に指摘されていた部分を中心に練習してから試験会場に向かいました。。。

e0246732_22341237.jpg


会場に着くと、緊張マックス><

かなり、顔がこわばっていました。。。

e0246732_22345690.jpg


練習中も、とても緊張した面持ちでしたが、型を一つずつ確かめるように確認していて、、、

e0246732_22361586.jpg


名前を呼ばれ「おすっ!」と元気に前に出たSalt。

e0246732_22365485.jpg


しっかりと型を決めて、半年の成果を出せたように思います。。。

「めっちゃ緊張した~頭が真っ白になってん、、、でも出来て良かったわ^^」と、清々しい表情で言っていたSalt。

まだ結果は出ていませんが、、、とても頑張りましたv^^

Salt、、、お疲れ様♡

そして、、、

試験が終わってから、楽しみにしていたお友達のお家へ、、、

e0246732_22432734.jpg


とても素敵な南欧風なお家を建てられて、招待していただきました^^

e0246732_22442952.jpg

e0246732_2244413.jpg
e0246732_22445089.jpg


アメリカ生活を共に楽しんだ友、、、

今住んでいるところはバラバラだけど、時間のブランクなんて関係なく、終始仲良く遊ぶ子供たち^^

e0246732_2252552.jpg


Saltも親友と呼ぶ友達。

e0246732_22565652.jpg


e0246732_22573996.jpg


e0246732_22574785.jpg


赤ちゃんの時から遊んでいた友なので、常にこのメンバーの事は気に留めているSalt。。。

「○○くんは、まだ英語が話せるかな?○○くんは身長何センチかな?」と、時々話します。

Saltにとって親友はライバルであり、切磋琢磨出来る良き仲間(//∇//)

普段はなかなか会えませんが、これからも時々あって遊びたいな~

アメリカという異国の地で、親子ともども素敵な友と出会えたことに感謝です♡
[PR]
by salt_orange | 2015-06-28 23:19 | Diary | Comments(0)

ウンベラータ&Message bottle...

皆様、こんばんは^^

昨日は一日チクチク作業を休んで、お友達と楽しい食事やDIYを楽しんだので、今日は朝からチクチク作業頑張りました。。。

んが、イマイチな仕上がり。。。

4時間ほどチクチク作業をしましたが、なんかしっくりこなくて~><

念のため、お友達の意見も聞いてみたら、やっぱり!!な答えでした。

でも、この4時間は全然無駄と思っていません。

むしろ先が見えたので、また、チクチク作業、頑張りたいと思いますv^^

さて、、、

少し前に、息子の部屋にウンベラータとボトルを購入しました^^

e0246732_23194155.jpg


小さめのウンベラータですが、息子の部屋も薄暗いので、少しでもグリーンを置いて明るくしようと、購入しました^^

でも、息子の部屋では日光不足なので、半日は陽のあたる窓辺で管理しています。。。

そして、鉢カバーは、、、

e0246732_23215411.jpg


100均の袋にお友達のoliveちゃんの作品を購入した時に添えられていたポストカードを拡大コピーして、貼り付けました^^

これは、、、

最近、お洒落フレンチインテリアのお家で流行っているMerciバックを真似てみました^^

e0246732_23275285.jpg


(画像、お借りしています)

購入すると1,500円程するペーパーバックですが、100均の3枚セットの袋とコピーで、雰囲気だけ(;´∀`)


そして、、、


スーパーに入っている雑貨屋さんで、Saltの部屋に合いそうなボトルがプチプラで売っていたので、購入してきました^^

e0246732_23324252.jpg


The best is yet to come

なんか、ロマンあるメッセージだと思いませんか?

今がベストじゃない、、、これから来る、、、ってワクワクするような文にキュン♡としちゃいました^^

そして、もう一つ、、、

e0246732_2336057.jpg


message in a bottle

と書いてあるボトルの中には、メッセージを書き込めるペーパーが入っています。

まだ、何も書いていないのですが、こっそりSaltへメッセージを書いておきたいと思いますv^^

e0246732_2337453.jpg


Saltの部屋はまだ手付かずで、ガチャガチャしているのですが、小物だけでも雰囲気をと思ってちょこちょこ買っています^^

明日は、朝から旗当番でその後は諸用がいっぱい(;´∀`)

頑張ろ~っとv^^
[PR]
by salt_orange | 2015-06-25 23:40 | Diary | Comments(0)

オモロイコンビとヤスリかけ、、、

皆様、こんばんは^^

今日は朝から蒸し暑い1日でした。。。

今日はそんな中、、、

お友達でオモロイコンビのシャビーちゃんとmikiちゃんが我が家に来てくれました^^

今回は、、、何と、我が家でDIY><

DIYと言っても、元々の家具をヤスリかけたら素敵になるのではないか、、、と前回我が家に来てくれた時、そんな話になりまして、、、

「んじゃ~手伝ってよ!」と、言っていた事を2人はしっかり覚えてくれていて、忙しくしているお二人なのに、貴重な時間を頂いて、やってもらうことにしました^^

DIYをお願いするので、お礼に簡単なお料理とテーブルコーディネートを用意しました(//∇//)

e0246732_21405880.jpg


今回は、夏を少し意識して、、、

e0246732_21431384.jpg


ニトリの花器を横にして、中にサンゴやウニをディスプレー、、、

ウニは、先日rinrinさんから頂いた物^^

そちらの花器を台にして、上には、、、

e0246732_21475666.jpg


ガーデンからエンゼルボールとハートアイビーを、、、

そして、今回のポイントは、、、

e0246732_21485559.jpg


こちらの石膏柱、、、

e0246732_21492130.jpg


IGでも、これは何?と聞かれたのですが、、、

こちらはガーデン用の花台なんです(;´∀`)

無駄に?(;´∀`)高低差のあるテーブルコーディネートが好きなので、今回はこちらの上にシルバースーピエールを置きました(*´∀`*)

e0246732_21524184.jpg


サイドには、、、

e0246732_2154060.jpg


キャベツとキュウリのやみつきサラダや枝豆、トマトなどを、、、

e0246732_215622100.jpg


今日のメインは、、、

e0246732_21565586.jpg


ごろっと夏野菜のスープカレー♡

e0246732_21581846.jpg


オモロイトーク炸裂のランチタイム~♫

ジャンルは色々の楽しい会話~

話は尽きませんが(;´∀`)2人共、あれだけ喋って、何時、食べてるのかしら~><

おかわりしてくれました^^


そして、、、本日のメインイベント、、、

e0246732_228860.jpg


こちら、、、婚礼家具として買ってもらって、とても気に入っていたのですが、表面がツルッとした感じになっていたので、サンディングすることにしました^^

e0246732_22104621.jpg


かなり戦力になってくれたお二人。。。

お2人はDIYだけではなく、あらゆる方面で長けていて、、、

センスもばっちり^^

e0246732_22142638.jpg


簡単にサンディング出来ると思いきや、、、かなり硬い材質ということもあって、今回は完成することが出来ず、、、3割り程、ヤスリました。。。(;´∀`)

少し手を加えただけで、随分と雰囲気が増しまして、、、

これは、、、完成が楽しみです♡

シャビーちゃん、mikiちゃん、忙しいのに来てくれてありがとうね~

今日もオモロかったよ!

また続き、、、よろしくね(^-^)
[PR]
by salt_orange | 2015-06-24 22:20 | Diary | Comments(0)

オーダークッション完成。。。

皆様、こんばんは^^

今日は朝からムシムシアツアツなお天気><

ファブリック系もすぐに汗臭くなるので(;´∀`)梅雨の晴れ間は洗濯するようにしています。。。

不快な季節、、、

香りや目に見えるものは、爽やかな物を取り入れて、少しでも快適に過ごしたいものです。。。

さて、、、

tsumugiにオーダー頂いておりました「T K E」のモノグラムクッションが完成致しました^^

e0246732_227053.jpg


今回はシンメトリーで、Eを透かした感じにして欲しいとのことだったので、こんな感じのデザインに(//∇//)

e0246732_228784.jpg


優しくて、、、温かい雰囲気のナチュラルで、何処かカントリーな感じもする素敵なフレンチハウスに、お嫁にいきます♡

クッションの出し入れ口は、、、

e0246732_229369.jpg


ボタンで(*´∀`*)

e0246732_2210742.jpg


気に入ってもらえたら嬉しいな~♡

またまた、、、お手元に届くまで、、、ドッキドキです(;´∀`)
[PR]
by salt_orange | 2015-06-23 22:11 | Diary | Comments(0)

お友達からの頂き物をディスプレー。。。

皆様、こんばんは^^

週末、いかがお過ごしでしたか?

我が家は土曜日はSaltとお出かけしたり、、、お家の事をしたり、、、

日曜日はPepperが出張から帰ってきたので、久しぶりに家族揃って食卓を囲みました^^

お家にいる時間に、お友達から頂いたプレゼントをディスプレーして遊びました。。。

e0246732_2133796.jpg


「ねえ~Salt~~鳥さんが巣作ってるよ~~しかも卵まで産んでる~~」と言うと、、、

「わ~~すげ~~卵から孵って欲しいな~」^^

うふふ、、、ちょっとおふざけしちゃったんですが、実はこれ、、、vaniちゃんのお手製の巣と卵なんです(//∇//)


凄くリアルでしょ?

ガーデンにあるのも可愛いかな?とガーデンにディスプレーしました。

そして、その隣には、、、

e0246732_21374613.jpg


Rukoちゃんから頂いたトラカン。。。

日陰でも育つようなので、土で大きく育ててから、水差しでお部屋にもディスプレー出来たらいいな~

e0246732_2139198.jpg


そして、、、

e0246732_2140827.jpg


rinrinさんから頂いたヒトデと我が家にあったヒトデをオーナメントとして枝にディスプレー。。。

こちらは、、、

毎日家族がお世話になっている小部屋。。。^^

横の壁にも、、、

e0246732_21435315.jpg


家にあったアンティーク紙と左下はシャビーちゃんから、、、、ボタニカル画はRukoちゃんから^^

e0246732_21503636.jpg


このままで終わる予定だったんです、、、

でも、、、

ちょっと物足りない?

と、思い、3年間ディスプレーされるとこのなかったキャンドルホルダーをあてたら、、、

いいじゃん!!

でも、、、

我が家は賃貸。。。

穴を開けるのはタブーなんですが、、、

Pepperもいないし~~

穴を開けても、埋める方法は何かしらあるでしょ!!

ってことで、、、(;´∀`)

e0246732_21524730.jpg


開けました^^

ぶすッと開けました^^

e0246732_21534232.jpg


うんうん、、、やっぱりあった方がいい!

e0246732_2154131.jpg


出張から帰ってきたPepper。。。

「変わったね~」とか「飾ったの~~」とか「穴開けたん?」とか、、、、

いいえ、、、

何も言いません(;´∀`)

これ、、、一番怖い??><

まあ、いいってことよね!(超ポジティブ^^)

穴埋め方法もお友達からいくつか聞いたので、この勢いで、穴、開けまくっちゃうかも><

危険、、、です(;´∀`)
[PR]
by salt_orange | 2015-06-22 22:05 | Diary | Comments(4)

ヴィンテージアクセサリー

皆様、こんばんは^^

今日も朝から雨&ヒンヤリ~

窓を開けていると、足が冷たくなって、靴下を履いたほどです。。。

暑かったり寒かったり、、、気温が安定しなくて、体調を崩しやすいので、皆様もお気を付け下さいね^^



さて、、、

最近、少しずつ集めているもの、、、ヴィンテージアクセサリー^^

e0246732_2256830.jpg


いくつか集まってきたのですが、その中でも最近出番が多いのが、、、

e0246732_225768.jpg


シルバーのトップが付いたチョーカータイプの物と、、、

e0246732_22574524.jpg


ラインストーンのロングの物、、、

ロザリオは好きなんですが、ファッションでキリスト様がはりついているものは、私には似合わないので、ストーンでキラキラしたものをシンプルなTシャツやシャツに合わせるスタイルが、好み♡

今日はヒンヤリ肌寒かったので、七分のホワイトシャツにチョーカータイプの物を付けたコーデでした^^

さて、週末。。。

素敵な休日をお過ごし下さいね(*´∀`*)
[PR]
by salt_orange | 2015-06-19 23:04 | Diary | Comments(0)

アン友からの頂きもの&スモークツリー。。。

皆様、こんばんは^^

今日は雨が降るスタート。。。

しかも気温がぐんと下がって少しヒンヤリしました><

風邪には要注意です><


さて、、、

昨日はアン友と素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。。。

e0246732_2162949.jpg


その時に頂いた、プレゼント♡

ハンドメイドあり、買ったものあり、、、プレゼント出来る人が出来る時だけ、、、の、フリースタイル(*´∀`*)

アン友から頂くプレゼントはどれも素晴しいセンス&セレクトで、インテリアに使える物だったり、美味しい物だったり、、、

私はおすすめの調味料をプチギフトで用意することが多いです^^

そしてね!ラッピング一つお洒落だから、凄く勉強になります♡

今回も素敵なお品の数々、、、ありがとう(//∇//)


そしてそして、、、

先日、何時もお世話になっている、近所のスーパーのお花屋さんでスモークツリーを購入してきました^^

e0246732_21234361.jpg


モクモクフワフワが可愛い♡

本当は今年は濃いパープルのスモークツリーが欲しかったのですが、こちらのこのボリューミーなスモークツリー、なんと、、、、、200円^^

e0246732_21254042.jpg


嬉しいお買い物でした(//∇//)
[PR]
by salt_orange | 2015-06-18 21:26 | Diary | Comments(0)

静寂な空間のvaniちゃん邸へ、、、

こんばんは^^

今日はとても楽しみにしていたVaniちゃん邸へお邪魔してきました^^

何時もIGやBlogで素晴らしい物作りやインテリアを拝見していたのですが、その全貌を生で見るのは初めて、、、

玄関のドアを開けると深く、、、シックな設えが出迎えてくれます。。。

e0246732_2239226.jpg


とても拘りのある、、、納得いくまで追求し、作り上げていくvaniちゃんの世界、、、

e0246732_22433227.jpg


そこはもう、、、ヨーロッパのアパルトマンのような、、、

e0246732_2244291.jpg


修道院のような、、、、

静かで、、、温かくて、、、

e0246732_22451793.jpg


自然と皆にも柔らかな笑が(*´∀`*)

e0246732_22461287.jpg


いやいや、、、実際は、、、ザ・関西のオモロイボケ突っ込みトーク(;´∀`)

e0246732_22504327.jpg


vaniちゃんはお料理も素晴らしく、、、

e0246732_22543216.jpg


e0246732_22545321.jpg


。。。言葉にならない位美しいアンティーク、、、いえ、、、これらはvaniちゃんのDIY作品♡

e0246732_22563820.jpg


どこも抜かりないディスプレー。。。

e0246732_22573148.jpg


季節感を意識したディスプレーも圧巻。。。

e0246732_22581916.jpg


静寂な空間。。。

今日、ご一緒したお友達は、、、、

hanatsukuriya Reiさん

Wind and Roses marimamaさん

シャビーシックな世界 シャビーちゃん

フレンチシックな家づくり rinrinさん

happy days mikiちゃん

きままにお家遊び&暮らし Rukoちゃん

Ange さんとNobaraさんは今回お仕事の都合で参加できませんでした><)

そしてそして、、、今回素晴らしいおもてなしをしてくれたun chalet vaniちゃん(*´∀`*)

彼女のお家は絶賛発売中の「私のカントリーNo.93」に掲載されています^^

e0246732_23271777.jpg



vaniちゃん、今日は美味しく刺激ある時間をありがとう、、、

ご一緒したお友達、、、今日もオモロかった(//∇//)ありがとう、、、
[PR]
by salt_orange | 2015-06-17 23:28 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1015)
(579)
(331)
(167)
(121)
(105)
(92)
(68)
(67)
(49)
(39)
(38)
(23)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵ハウスへ、、、
at 2017-03-25 00:07
タペストリー風DM入れ。。。
at 2017-03-23 21:33
芽吹き&ガーデニング
at 2017-03-22 21:29
Birthday Party✨
at 2017-03-21 21:44
ティッシュカバー。。。
at 2017-03-17 19:31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33
panierrちゃん ..
by salt_orange at 22:02
大大大興奮でみたよ~~~..
by panierr at 14:31
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 23:15
sumireちゃん~^^..
by salt_orange at 23:12

お気に入りブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧