<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

dish rack・・・完成^^

皆様、こんばんは^^

今日はSaltを送り出したあと、早速刷毛を持って作業していました(;´∀`)

夕方までジャージ姿で、ディッシュラック作りをしていたので、夕方外に出たときは「さぶっ!」

今日は寒い一日だったみたいです><

さて、昨日から取り掛かっていたディッシュラック、、、

枠組までは出来ていたので、モールディン具を取り付けるところからスタート!


e0246732_22300574.jpg
45度カット、、、何度やってもピタリとハマりません><

こういう時はパテならぬ、、、

e0246732_22303086.jpg
粘土で埋める(;´∀`)

そして、一度収納したい物を入れてみて、、、

e0246732_22304365.jpg
カラーのイメージを、、、

ブルーグレーが良いかな?

まずは、ステインを全体に、、、

e0246732_22305236.jpg
そして、象牙色、ホワイト、グレーを水で薄めた物を塗って、、、

e0246732_22310078.jpg

ん?

何か、、、虎柄みたい><

グレー、、、、何か違うかも???

と、暫く呆然、、、、

ちょっと頭をクールダウンしようと、ティータイム♫

e0246732_22311884.jpg
先日のNobaraさん邸での雛会の時に、hanatsukuriyaのreiさんから頂いたカシスシロップをトニックウォーターで割ったものと、お友達から頂いたミルフィーユ仕立てのチョコレートでリラックス~

このシロップ、めちゃめちゃ美味しかった~(//∇//)

リラックス出来たところで、気合でペイントの修正、、、

サンダーがないので、紙やすりで出来る限り削り、上からワックスをプラスして、、、

こんな感じに、、、

e0246732_22313434.jpg
e0246732_22314889.jpg
枯れ枯れの古材をイメージしたペイントにしたのですが、虎柄の名残が、、、(;´∀`)

吊り下げには、、、

e0246732_22322565.jpg
背面にヒートンと言う金具を取り付け、壁に(賃貸なので基本的に穴あけは禁止ですが、各部屋に穴を開けてもいい柱が取り付けられています)脚が長めの木ネジを入れて、ヒートンに引っ掛ける様に、、、

e0246732_22321535.jpg
重量が分散するように4箇所付けました^^

食器を収納して、、、

e0246732_22320867.jpg


ラックの下の部分にはカップが掛けられるように、8個のフックをつけました^^

e0246732_22323968.jpg
こんな感じのペイント、、、

e0246732_22323350.jpg
ラックの上には、、、

e0246732_22332133.jpg
先週の帰省の時に、母から譲ってもらった紫陽花を、、、

e0246732_22315932.jpg

今回はアンティークのプレートを収納するために、ラックを作りました。

コツコツ集めたアンティークプレート。。。。

このへっぽこな工作で落下がかなり心配です><

IGに「ラックが落ちないように、毎朝ラックの前で手を合わせて祈ろう、、、」とアップしたら、「神棚かあ?」とツッコミコメント♡


アンティークのために作ったのですが、毎日落ないかドキドキ><

健康に悪いわ~!


でも、アンティークのディッシュラックを購入しようと思うと10万円ほどするのですが、今回はお家にあった端材を計算に入れても2,000円弱。。。

針葉樹の合版なので、強度はあります。

後は、吊り下げをもっと他の方法がないか、考えてみます^^

一応、デザイン通りに出来たし、雰囲気アップにはなったかしら、、、(//∇//)


[PR]
by salt_orange | 2015-02-27 23:03 | Diary | Comments(4)

クリスマスローズ&スズラン&簡単すぎるDIY...

皆様、こんばんは^^

最近、ぽかぽか陽気で過ごしやすかったのですが、今日は雨寒かった><

確実に、春に向かって三寒四温を繰り返しているのを感じます。

そして、、、

我が家のガーデンも季節を感じる物の一つ。。。

e0246732_21151626.jpg
花の付いていない苗を植えて3年目。。。

去年は1つしか咲かなかったクリスマスローズも、沢山の花芽を付けて開花してくれました(//∇//)

去年開花したものはブラックだったので、こちらのグリーンが咲くのは初めて、、、、

色合いも華美すぎないところも好き♡

蕾もたくさん控えているので、これから長く楽しめそうです。。。



そして、先日購入したスズラン。

e0246732_21420766.jpg


購入したときは蕾で、一つの鉢に3本のスズランが植わっていたのですが、全て開花したので、次は違う楽しみ方を、、、


土を洗い落として、お友達のsumireちゃんのアイディアでディスプレー、、、

e0246732_21161059.jpg
根っこを綺麗に洗い、グラスに挿して、、、

e0246732_21154499.jpg
ぷっくりまん丸なお花、、、可愛い(//∇//)

e0246732_21153239.jpg
マントルピースの上にディスプレーしてみました^^

お花は可愛いし、ガラスに挿すアイディア、、、とっても素敵♡

sumireちゃん、ありがとう!

そして、午後からは、、、

先延ばしになっていたディッシュラックを作る事に^^

合板の端材がたんまりあるので、そちらを使って、のこぎりでギコギコ、、、

e0246732_21174474.jpg
手鋸なので、ガタつきはありますが、、、気にしな~い(;´∀`)

イメージは、、、

e0246732_21400573.jpg
(pinterest より画像をお借りしています)



こんな感じで、ドリルで穴を開けてから丸棒を刺した構造を考えていたのですが、丸棒が結構なお値段でして、、、

e0246732_21405265.jpg
ダイソーのディッシュスタンドを3つ購入して、そちらで代用する事にしました^^

e0246732_21164778.jpg
箱組みはこんな感じで^^

アンティークのディッシュラックが欲しいのですが、アンティークとなると結構な高額><

端材と、ピラー、ディッシュスタンドを合わせて、、、2,000円弱で作れそうですv^^

浮いたお金で、、、アンティークのお皿が欲しいな~(;´∀`)













[PR]
by salt_orange | 2015-02-26 21:49 | Diary | Comments(0)

cup on sugar &クロス&オリーブ

皆様、こんばんは^^

先週末の演奏会から肩こりがひどかったのですが、ようやくマシになり、朝から活動的に動けるようになりました。。。

留守にしていた日もあったので、お掃除が4日ほど疎かになっていて、、、

今日はしっかりめにお掃除をしました。

そのせいか、お腹がすいてしまって、、、

e0246732_21130913.jpg

朝から、、、焼き芋^^

そして、毎日欠かさず呑むコーヒーを淹れて、、、

e0246732_21130014.jpg
カップの淵にかかっているのは砂糖。

天使の羽の形をしたcup on sugarなんです^^

私はこちらで→で購入しました。

飲み物に砂糖を入れるのが苦手で、コーヒーもブラック派なんですが、この素敵なデザインに一目惚れ(//∇//)で購入してしまいました(;´∀`)

e0246732_21131574.jpg

(´∀`*)ウフフ

やっぱり天使の羽のお砂糖、、、可愛い♡

しっかり腹ごしらえをしてから、、、

e0246732_21132448.jpg
こちら、Angeさんから頂いたオリーブの枝。

こちらの枝を、セリアで購入していたフロックガーランドにワイヤーで固定して、、、

vaniちゃんの石膏で出来たクロスと共にディスプレーしてみました^^

e0246732_21134245.jpg
石膏のクロスには壁にかけられるように、後ろにネジ式のフックを付けてあります。

e0246732_21133258.jpg
寝室の壁にディスプレーしました。

少し、リースの大きさが大きかったかな~?

様子を見ながら、手直ししたいと思います^^











[PR]
by salt_orange | 2015-02-25 21:32 | Diary | Comments(0)

シルバーのティーセット。。。

皆様、こんばんは^^

ここ数日、温かく過ごしやすい日が続いています。。。

今日はお習字の日だったのですが、自転車に乗っていても気持ちよく、空を見上げれば朧雲が、、、

春が一歩一歩近づいていますね^^

さて、最近お迎えしたアンティーク。。。

e0246732_22554551.jpg
シルバーのティーセット♡

スーピエール、食器と共に収集しているシルバーアイテムです^^

こちらを浄化すべく、先日のお雛会Rinrinさんから頂いたホワイトセージで、、、

e0246732_22553874.jpg

しっかり浄化、、、

e0246732_22555171.jpg

猫脚、、、

e0246732_22560185.jpg
くるりんな持ち手、、、

e0246732_22560941.jpg
松ぼっくりのようなつまみ、、、、

どれも大好きなテイスト!!

アンティークですが、とても状態のいいものなので、実用的に使えそうです♡

急な来客でテーブルが整っていなくても、このセットだけで、雰囲気が増しそうだわ(//∇//)

しっかり熱湯消毒もして、早速使ってみよ~っと^^


[PR]
by salt_orange | 2015-02-24 23:06 | Diary | Comments(0)

久しぶりの演奏会。。。

皆様、こんばんは^^

週末はとっても久しぶりの演奏会に参加してきました。

金曜日から実家に帰省し、土曜日はリハーサルへ、、、

e0246732_21462846.jpg
先週の練習の時と使う楽器に(SelmerからYAMAHA)変わってしまったので、少し音出しをして、、、

e0246732_21453074.jpg
こちらは現役学生のリハの様子、、、

うん、、、うまいね~!!

同級生の大親友(いつも喧嘩口調で会話する友達(;´∀`))と「あの子、上手じゃない~」なんて話ながら、見ていました^^

学生のリハ中、Orangeも記念撮影を。。。

e0246732_21452234.jpg
この首にドシっとくる重み、、、久しぶりの感覚です(;´∀`)

卒業生に用意された楽曲は4曲。

「ハリウッド万歳」「聖者の行進」「サンバ・フィエスタ」「ミス・サイゴン」

当日の本番前のゲネプロで合わせるのが全員が初めて揃う合奏。

北は北海道、、、南は沖縄から卒業生が集まるので、練習する回数がなく、用意された楽曲自体はそんなに難しくないのですが、Orangeは10年以上ぶりの楽器。

拍子や調が変わるのを追うのがいっぱいいっぱいで、、、(;´∀`)

卒業生も半数以上は現役で楽器をやっているので、思いっきり音に乗っかって(エアーとも言う><)吹いてきました^^

今回は3部構成のプログラムで、卒業生の演奏は3部の前半^^

休憩を挟んだ後のステージだったのですが、席に着くとSaltとばっちり目が合って、、、

ニコニコしながら、思いっきり手を振ってくれました^^

今回、参加する目的の一つとして、SaltにOrangeが楽器を演奏するところを見せておきたかったんです。

話は何度かしたことがあったのですが、演奏する姿を見るのは初めて!

Saltの顔を見たら「エアーではマズイな。。。」と思って、、、

本番は、今出せる力を出してきました^^

e0246732_21435448.jpg
e0246732_21431062.jpg
e0246732_21433538.jpg
e0246732_21425887.jpg

現役学生の演奏には足元にも及ばないと思いますが、貫禄ある、まとまった演奏だったんじゃないかな~(*´∀`*)

Saltは「俺、母さんの事、めっちゃ見てたで~かっこいいな~~」と、、、

そして「俺もサックス、やってみたいな~」だって!

なんか、嬉しいですね~こんなへっぽこな私の演奏でも影響を与えたみたいで、、、(//∇//)


久しぶりの楽器、楽譜、合奏、ホール、友達、、、

ブランクがあっても、昔の思い出がどんどん蘇って、時間の経過を忘れてしまいました。

一言、、、楽しかった!

無我夢中でやっていた楽器も、、、青春時代を共に過ごした友も、、、

色褪せることない思い出。

これからも大切にしたいなあ~






[PR]
by salt_orange | 2015-02-23 22:37 | Diary | Comments(2)

Nobara邸で新年会&ひな祭り会。。。

皆様、こんばんは^^

今日は、年始にお誘い頂いてから指折り数えて待っていた、Nobara邸での新年会&雛祭り会♡

メンバーはいつも仲良くして頂いている、アン友(アンティーク友達)!
Nobaraさん&H氏
Angeさん&ダーリン
hanatsukuriyaさん
marimamaさん
Rinrinさん&息子っち
シャビーちゃん
Vaniちゃん&息子っち
mikiちゃん
Rukoちゃん&娘っち

毎度、思う、、、この凄いメンバー♡
こんな素晴らしい方達と、素晴らしい空間で、素晴らしいお食事^^

e0246732_22521938.jpg
Nobaraさん邸といえば、、、和洋折衷の見事な空間House....

e0246732_22524058.jpg
e0246732_22525994.jpg
見事な日本庭園に黄昏るmikiにゃん(=‘x‘=)
(いつも私の事盗撮するから仕返しよ~^^)

会場となったお部屋には、、、

e0246732_22524927.jpg
Nobaraさん作の稚児雛が床の間に。。。

お顔を焼き、アンティークの着物で羽織を作りお顔を描き、、、

芸術作品です♡

そして、、、

e0246732_22531138.jpg
Nobaraさんはテーブルコーディネートもとってもお上手♡

e0246732_22545763.jpg

この和と洋の融合。。。

プレートはモントローですよ!!

Nobaraさんがお支度をしてくださっている間に、期間限定でshop(雪月花)をされているお部屋を見させて頂きました。



e0246732_22515915.jpg
e0246732_22520765.jpg
素晴らしいディスプレー、、、うっとりするお品、、、、

美しいものを見させて頂いて心が潤った頃に、お料理が出来、、、

Nobaraさんの乾杯の音頭でお食事スタート!


e0246732_22521359.jpg
うひゃ~!

もう、どれも絶品!!

美味しすぎてお写真を撮り忘れましたが、この他にトマト鍋とちゃんこ鍋、、、
トマト鍋のお出汁でリゾットも作って下さいました^^

美味しすぎて、皆口々に「生きてて良かった~」「Nobara邸に泊まりた~い」「Nobaraさんの子供になりた~い」と、、、(;´∀`)

お食事は美味しいし、みなさんのお話が面白すぎて、、、

今回のメンバーは全国的にもファンが多く、インテリアやDIY、ハンドメイドに大変長けていらっしゃる方々、、、

そんなお友達のお話は興味津々!

アイディアや行動力も本当に凄くて、、、刺激的です^^

お料理を堪能してから、スウィーツタイム♫

e0246732_22532455.jpg
見て~~このラヴィエ!

こんな素敵なプレートに盛り付けてくださって、、、

e0246732_22534313.jpg
Orangeがおもたせに持って行ったチョコケーキもこんな素敵なドームに入れて下さり、ブサイクなデコもマシに見えました(;´∀`)

そして、、、

e0246732_22533520.jpg
じゃ~ん!!

こちらはRukoちゃんのデコレーションケーキ♡

もう、、、Nobara家どういうこと?

何でも出来ちゃうんだもん><

このチョコプレート、凄いでしょ?

このプレートはAngeさんのお家が描かれているんです。。。

天使の舞うAnge Village...

Rukoちゃんが描いたんですよ

こちらも芸術作品です。

あと、Nobaraさんが作ったさつまいもケーキもめちゃうま(//∇//)


たくさん話して心が満たされ、美味しいお料理でお腹が満たされ、美しいものをたくさん見て目が満たされ、、、

た~っくさん満たされ、癒された一日でした。

ご一緒してくれたお友達、今日もありがとうございました。

そして、Nobaraさん、取りまとめから準備まで本当にありがとうございました^^

最近、少しバタバタしていたので、かなりリラックス、リフレッシュ出来ました!

今週末は演奏会もあるので、今日のパワーで頑張れそうですv^^








[PR]
by salt_orange | 2015-02-19 23:41 | Diary | Comments(4)

参観日&明太子風パスタ^^

皆様、こんばんは^^

今日は午後からSaltの授業参観がありました。

今日は「1年生になってできるようになった事」と言うテーマで一人ずつ前に出て発表する時間でした。


「は~~緊張する。練習するし聞いててな」と、昨日から何度も何度も練習して、、、

こんな姿を見るのも、私にとってはSaltの成長を感じる一コマ。。。

1年前は緊張すると癇癪を起こして、幼稚園や学校に行くのもやっとでしたから、、、

今朝の登校前もかなり緊張した面持ちでしたが、泣くことなく、癇癪を起こすこともなく、登校してくれました^^

そして、名簿順で発表するとのことで、Saltは3番目に、、、

「僕は習い事で側転が出来るようになりました。最初は難しかったけど、たくさん練習して出来るようになった時はとても嬉しかったです。2年生になったら逆立ちが出来るようになりたいです。。。」

親御さんもたくさんいらっしゃる中、堂々と発表してくれました(*´∀`*)

発表したあと、実演も!!

実演するのは知らなかったので、びっくり><

沢山の驚きの声と拍手を頂いて、Saltもかなり嬉しそうでした。

他のお友達は縄跳びやけん玉、算数や字が上手に書けるようになった、、、など、皆、上手に発表していました。

子供たちの頑張り、、、いつ見てもパワーをもらいます。

1年生も残りわずかですが、まずは元気に、、、そして楽しく登校してもらえたら、、、と思います^^

さて、、、

昨晩、有吉さんのダレトクと言う番組で明太子を使わない明太子パスタ、、、というのをTVで紹介していて、、、

e0246732_22062292.jpg
早速、作ってみましたv^^

マヨネーズと豆板醤と昆布茶を混ぜた物に、茹でたパスタを和えるだけ!

10分もかからない簡単クッキング~♫

お味は、、、

イケる、、、これ、イケます^^

明太子パスタですv^^

明太子として扱えるなら、ポテトサラダとか、、、ドレッシングとか、、、ピカタのソースにしたり、、、色々アレンジが出来そうですv^^
e0246732_22063091.jpg
お気に入りのナポレオン時代のプレートに乗せて、ペロ~っと頂きました^^


e0246732_22061280.jpg
我が家のすずらんもつぼみが膨らんできました。。。

やっぱりこの容姿、、、好きだな~(//∇//)



[PR]
by salt_orange | 2015-02-18 22:11 | Diary | Comments(2)

ブラック×ブラック

皆様、こんばんは^^


今日は東北の方で大きな地震がありましたね。。。。

大きな被害が出ないことをただただ願うばかりです。。。

さて、今日の午前中はお習字へ、、、

4月に作品展があるので、それに向けて作品作りをしています。

私が習っているところはとても盛大に作品展を行うらしく、作品は一人10点程作り、当日はライブ演奏に合わせて先生と子供たちが字を書くらしいんです!

Orangeは初体験なので、とても楽しみ(*´∀`*)

最近、色々な事を同時進行しているので、ちょっとバタバタしていますが、とても充実しています。

e0246732_21110769.jpg
一日、1回は練習を、、、

今は小さな刺繍で練習しています。

今日はブラックのリネンにブラックの刺繍。。。

初めての組み合わせですが、クールでかなり好み♡

黒地は布目が見にくいので、針目を揃えるのが難しいのですが、もっと練習して素敵な刺繍が刺せれるようになるといいな~(//∇//)



[PR]
by salt_orange | 2015-02-17 21:15 | Diary | Comments(0)

週末色々。。。

皆様、こんばんは^^

楽しい週末を過ごされましたか?

週末はバレンタインデーがありましたね^^

好きな人に、、、


友達に、、、


家族に、、、

世の中はあま~い香りに包まれました♡

我が家も、、、

前日にスポンジを焼き、14日の朝に簡単にデコレーションして、、、

e0246732_21593481.jpg

この数年、定番な「生チョコケーキ♡」

このケーキならスウィーツがあまり得意でないPepperも食べれくれます^^

今年も「いつもありがとう」の儀式?(;´∀`)無事に過ごせました^^

そして、14日は次から次にピンポ~ンとなり、、、

e0246732_21585511.jpg
「Saltくんへ~」と可愛いgirlsが持って来てくれました♡

Salt、、、ハニカミながら受け取り、、、

「よっしゃ~」とガッツポーズ^^

かなり嬉しそうでした^^

そして、、、

日曜日はPepperにSaltをお願いして、Orangeは来週行われる定期演奏会の練習に行ってきました^^

e0246732_21582967.jpg
久しぶりの合奏室。。。

そして、久しぶりのバリトンサックス。。。。

肩は痛いし、首は痛いし、口は痛いし、音は最悪だし、譜面を追うのに必死だし、、、

それでも、、、

楽しかった~♡

久しぶりの感覚、、、気分が高揚していました^^

来週のリハと本番では、学生時代の大親友とも合流できます。

そのお友達とも3年ぶり。。。

来週は色んな意味で楽しみがいっぱいの週末になりそうです。


e0246732_21584661.jpg
こちらは、先日ドライにしたヒヤシンス

想像以上に色づいてしまって、、、

ちょっとイメージと違ったのですが、暫くドライで楽しんで、、、後に蝋漬けにしてみたいと思います^^





[PR]
by salt_orange | 2015-02-16 22:17 | Diary | Comments(0)

14年ぶり、、、&持久走^^

皆様、こんばんは^^

最近バタバタしているOrangeです。。。

と、言うのも、、、

来週末、14年ぶりに社会人まで続けていたサックスを吹きます(;´∀`)

卒業した大学の卒業生、120名程で編成し、大学の定期演奏会に出席します。

e0246732_21560680.jpg

随分前に譜面が送られていたのですが、、、、

昔から練習嫌いだったOrange。

今週末も練習があることを思い出し(;´∀`)慌てて譜読み、、、

本番までの練習は1回のみ!

後は前日のリハでの合わせになるので、曲自体はそんなに難しいものではないのですが、、、

何せ14年ぶり。。。

音すら出るか不安で、、、

近くのレッスン室を借りて、2時間程音出しをしてきたのですが、、、、

まあ~、ひどいもんです><

本番はエアーサックスになるかも(;´∀`)

でも、Orangeが楽器を吹く姿を初めて見るSalt!

ちょっとかっこいい姿も見せたいので、明後日の練習では本気で頑張りたいと思います。


さて、、、

今日はSaltの持久走大会。

先日、路面凍結により延期になっていたのですが、、、

今日は朝から雪が舞い散る極寒日和><

e0246732_21565035.jpg
子供たち、半袖半ズボンで頑張っていました><

Orange、、、カイロ3個貼り(;´∀`)

e0246732_21570533.jpg
Saltもニコニコ元気な様子。。。

「よーいドン!」

で走る出す子供たち、、、

応援にも力が入ります^^

e0246732_21571352.jpg
「頑張れ~Salt!!」

の声を聞き、笑みを見せてスピードアップ^^

結果、、、、

120名中23位!!

幼稚園でも2キロマラソンがありましたが、あまり得意でなかったので、今回の成績にはびっくり(//∇//)

小学校に入ってから色々前向きに頑張っているSaltですが、今日の頑張りにもかなり胸を打たれました。

子供たちの頑張り、、、

いつも感動とパワーをもらいます。

Orangeももっと頑張って前に進まなくちゃ!

Salt、、、今日もいっぱいの感動をありがとう♡

そして、お疲れ様^^





[PR]
by salt_orange | 2015-02-13 22:26 | Diary | Comments(4)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1090)
(596)
(359)
(174)
(128)
(111)
(105)
(73)
(68)
(50)
(39)
(38)
(26)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

Harb tea ワークショ..
at 2017-10-19 22:08
久しぶりのガーデニング^^
at 2017-10-18 21:53
ティッシュカバー^^
at 2017-10-13 15:55
再会^^
at 2017-10-12 22:49
天橋立。。。
at 2017-10-10 23:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧