<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

mikiちゃんのオーダー品で、、、

皆様、こんばんは^^

今日も寒かった~><

雪が降った地域も多かったのはないでしょうか?

さて、今日は食材のお買い物へ行ったあと、mikiちゃんのオーダー品で遊びました^^

e0246732_22041809.jpg
セメント鉢^^

こちら、底穴がある鉢なので直に植物を入れることが出来ます。。。

ですが、Orangeはお家の中で使いたかったので、まずは、、、

e0246732_22043583.jpg
こちら、毎朝Saltが飲んでいるヤクルト風(;´∀`)

こちらを鉢の高さに合わせてカットし、、、

e0246732_22045005.jpg
セットオン!

お水を入れて、、、

e0246732_22074307.jpg
ガーデンから摘んだパンジーを、、、

e0246732_22073088.jpg
そして、、、

こちらの鉢、2つセットだったので、テーブルでも遊んでみました^^

e0246732_22080259.jpg
チョークで「Bonjour」と書き、中にはティーキャンドルを、、、

e0246732_22083181.jpg
マリア様のキャンドルも灯してみました^^

素敵♡

e0246732_22082496.jpg
プレートはセリアのミニ黒板^^

黒板にも少しお絵かきをして、、、

チョークで書いた物なので、水で濡らしたティッシュで簡単に消せます^^

そして、チョークで書いた鉢の反面は、、、

e0246732_22084229.jpg
アクリル絵の具でモノグラムを書きました^^

時には爪楊枝入れにも?

mikiちゃんの作品、どんなものにもスーっと馴染んで、アレンジするもの楽しい♫

ホント、お友達のセンスやアイディア、それを形にする行動力と手仕事にいつも刺激をもらってます。

私のパワーの源、、、お友達^^

本当にありがとう♡





[PR]
by salt_orange | 2015-01-30 22:24 | Diary | Comments(0)

おめかしキンカン&mikiちゃん作品&「B」

皆様、こんばんは^^

今日も寒い一日でした。。。

昨日の記事に書いた、Orangeのしもやけ、、、(;´∀`)

ネット情報を頼りに物は試しでキンカンとサロンパスを購入し、昨晩キンカンを塗りたくり、サロンパスを貼ってツ~ンとした香りに包まれながら就寝しました><

結果、、、大分腫れが引いていて、、、

特に右手の小指がパンパンに腫れて、赤ウィンナーのようになっていたのですが、今日は赤みもひいてイモムシくらいに><

去年、初めて出来た時はビックリして、急いで皮膚科へ行って漢方や塗り薬を処方して頂いたのですが、全然効かなくて、、、

結局、春先まで真っ赤でパンパンな手だったんです(´;ω;`)

キンカンとサロンパスは私には合っているようで、一日でこの効果に大喜び!!

サロンパスは夜寝る前に貼って寝るようにしているのですが、キンカンは外出にも携帯したいな~と思いまして、、、

Before...

e0246732_23141551.jpg
After...

e0246732_23142724.jpg

キンカンのラベルをおめかし(;´∀`)

古紙をコピーしたものを貼り付け、アンティークのカトラリーパーツを付けて、、、

早速、バックに忍ばせて、お出かけしてきました^^

お出かけから帰ってくると、、

「ピンポーン」

送り主はmikiちゃん^^

オーダーしていたものが届きました。。。

e0246732_23144657.jpg
石膏と蝋で出来たマリア様とフェザー。。。

こちらはお気に入りの作品で2回目のオーダーなんです(//∇//)(一回目は→

今回はセメント作品もオーダーしました^^

e0246732_23150456.jpg
やっぱり可愛いな~♡

そしてね!

作品はもちろん、ラッピングが凄く素敵なんですよ!

クッションにしていた紙やタグ、、、

一つずつコピーしたり、染めたり、スタンプして、、、

丁寧な手仕事がそこでも凄く感じました。

そのラッピングアイテムもとても素敵だったので、、、

e0246732_23151634.jpg
グリーンネックレスの鉢カバーに使いました^^

mikiちゃん、今回も素敵な作品ありがとう!

次回は、、、あれを狙うよ^^

そして、、、、

オーダー頂いてから随分お時間を頂いてしまいましたが、、、

イニシャルクッションの「B」が完成しました^^

e0246732_23160449.jpg
オールサテンステッチで、細いライン。。。

相変わらず針目が揃わないのですが、、、

糸運びと下刺しは少しマシになったかな~><

e0246732_23155378.jpg
今回のお仕立てはシンプルな長方形。。。

長方形、良いですよね!

我が家用にも作ってみたくなりました^^

今回も、実際手に取って見て頂くまでドキドキですが、、、><

気に入ってもらえるといいな~





[PR]
by salt_orange | 2015-01-29 23:32 | Diary | Comments(4)

再栽培&ランチ&しもやけ(;´∀`)

皆様、こんばんは^^

今日は、、、、寒かった><

こちら京都も時折雪が降っていました。

そんな中、お友達と新年会ランチに行ってきました^^

e0246732_21555423.jpg

今回は近所のイタリアンへ、、、

新年会ランチだったので、コースを頂いてきました^^

11時半にお店に入り2時半まで、、、

久しぶりに会うお友達も何人かいたので、話が尽きない尽きない、、、

喋り倒して、笑いすぎて~楽しい~~♫

しっかり充電出来たので、色々頑張らないと、、、先に進まないと、、、(;´∀`)


さて、皆さん豆苗ってご存知ですか?

グリンピースの若菜なのですが、ビタミンCほうれん草の2.1倍、Bカロテン小松菜の1.5倍、食物繊維じゃがいもの2.4倍。。。

グリンピース、、、、実は大の苦手なOrangeなのですが、豆苗は大好物なんです(;´∀`)

なので、、、

e0246732_21272005.jpg

食べた後は水に浸して、、、すると、再収穫が出来ます(//∇//)

e0246732_21274141.jpg

淵の方に新たな豆苗が出てきました^^

再利用、食物の成長をSaltと楽しんでいます。。。

そして、、、

昨日からう~んと気温が下がった今日。。。

できちゃいました。。。

私、、、できちゃいました、、、しもやけが(;´∀`)しかも、、、手に><

去年から手にできるようになって、予防策として、しもやけに効果的なビタミンEが豊富なアーモンドを毎日摂取するようにしていたのですが、、、できちゃいました><

今日のランチ中も痒くて痒くて~

去年は皮膚科に行って処方して頂いた塗薬や漢方を飲んでいたのですが、効果がなくて、、、

なので、ネットで「しもやけ 治療」と検索してみると、キンカンやサロンパスが効果的と書いてあって、、、

e0246732_21261766.jpg
ランチの帰りに早速購入してきました^^

キンカンにサロンパス?

初耳でしたが、物は試しで、、、

ネット情報によると、サロンパスを貼ってひと晩寝るとすぐに治ると、、、

これは楽しみ(*´∀`*)

早く治るといいな~><




[PR]
by salt_orange | 2015-01-28 21:54 | Diary | Comments(0)

蝋とエンボスの応用&ヒヤシンスドライの経過。。。

皆様、こんばんは^^

この2日間は天気がイマイチでしたが、気温的には過ごしやすかったな~

んがっ!また明日から寒くなるとのこと。。。

体調管理には気を付けないと、、、ですね(;´∀`)

さて、、、

昨日、残ったティーキャンドルを新たなキャンドルとして作って、キャンドルの容器はエンボスしてタグにしてみました。→

その事をIGにアップすると、vaniraさんが「残った蝋にクレヨンや食紅に色つけして、シーリングスタンプにも使えるよ!」とまたまた素敵なアイディアを教えて下さいました^^

なるほど、、、

皆さんのアイディア、無限大で凄いですよね~^^

「お試しあれ~」と言って下さったので、、、

はい!試してみました^^

シーリングスタンプ、、、

前から欲しいとは思っていたのですが、結構、高価という事もあり、購入に至らずにいました(;´∀`)

シーリングスタンプ、、、無いなら作る?

で、昨日もやったティーキャンドルの容器にエンボスして、蝋を流しては?

e0246732_21353676.jpg
適当にエンボスして、、、

e0246732_21360216.jpg

今日はお試しだったので、キャンドルに火を灯し、溶けた蝋を直接エンボスしたアルミ容器に入れました^^

e0246732_21362164.jpg

固まった頃に容器から外して、、、

e0246732_21363663.jpg
e0246732_21364811.jpg



まだまだ改良は必要ですが、もっと綺麗に出来ればオリジナルスタンプが作れるかも!?

ラッピングのアイテムに、使いたいので、色々試してみたいと思います。。。


さてさて、、、

先日、ヒヤシンスのドライに挑戦しようと吊り下げました。

吊り下げてから4日目。。。

e0246732_21372435.jpg

少しずつ飴色に変わってきました。

この段階で花の落下を防ぐために「スーパーハードケープ」を振りかけると綺麗なドライになると、お友達のmikiちゃんが情報をくれたのですが、家にはケープがない。。。

お家にある物で、、、と巻き髪用のスプレーをかけてみました(;´∀`)

たぶん、、、無意味です><

近々ケープ買ってきます(;´∀`)

そして、吊り下げている物の他に、1本だけ水に挿していました。

そちらも、、、

e0246732_21370694.jpg
このように色づいたので、半紙に挟んで、、、雑誌に挟んで、、、お皿で重しをして、、、

e0246732_21371622.jpg

こちらも初の試みですが、、、

1週間後、どうなってるかな~?

e0246732_21373203.jpg

球根の方は、根っこはほとんどドライになっています。

葉はどうなるんだろう~?

何だか実験みたいで楽しい♡



[PR]
by salt_orange | 2015-01-27 21:59 | Diary | Comments(0)

ブランチ&残った蝋を、、、

皆様、こんばんは^^

週明け、こちらは朝からどんより曇り空。。。

なんだかんだと週明けってバタバタしませんか?

ペースが少しずづ乱れてしまって、、、

朝食も食べ損ねてしまったので、一通りの家事を済ませてから、ブランチを、、、

e0246732_21251454.jpg
週末の朝はSaltのリクエストで、パンケーキにすることが多いのですが、そのパンケーキのタネが少し余っていたので、パンケーキを焼いた物を小さくカットし、ドライフルーツ入のフレークと一緒にワイングラスへ、、、

はちみつを周りにタラ~っとかけて、、、、


e0246732_21250218.jpg
キャンドルを灯し、リラックスブランチ♡

外はどんよりですが、キャンドルで気分アップ!

やっぱり、キャンドルの灯り好きだな~



さてさて、、、

我が家はほぼ毎日キャンドルを灯すのですが、よく使うのが100均で売られているティーキャンドル^^

ても、このティーキャンドル、蝋を最後まで使うことがなく、芯がなくなってしまい、蝋だけ残ってしまうんです><

e0246732_21255784.jpg

幾つかたまったら、この蝋を火にかけて溶かして、新たなキャンドルとして使います^^

今日は耐熱のガラスのカップに、ケイトウのドライを一つ入れて、、、

e0246732_21271420.jpg
ここに溶かした蝋を流し入れます。

そして、少し固まった頃に芯を入れて、、、

e0246732_21252417.jpg
こちらはティーキャンドルの容器。

こちら、とても柔らかいアルミのものなので、エンボスが出来ないか?と試してみました^^

e0246732_21290503.jpg
私はエンボス用のぺンを持っているので、こちらでエンボスしましたが、こちらのアルミの容器なら、鉛筆やボールペンでもエンボス出来るかと思います^^


e0246732_21253352.jpg


こちらのエンボスした物に目打で穴を開け、麻紐を通して、、、
e0246732_21280919.jpg


少し雰囲気を出すために、クシャっとしました^^

こちらをカップの持ち手に、、、

e0246732_21283957.jpg
火を灯すと、、、

e0246732_21282206.jpg
一応、、、eco?

かっこよく言えばecoキャンドル、、、


いや~蝋を捨てるのが勿体無い!から生まれたキャンドルなんですが、、、(;´∀`)

新たな形になって我が家を灯してくれています^^



[PR]
by salt_orange | 2015-01-26 22:05 | Diary | Comments(0)

ヒヤシンスを、、、&保冷剤を、、、

皆様、こんばんは^^

素敵な週末、過ごされましたか?

我が家は、特にお出かけはせず、まったり過ごしました^^

Saltはお友達と遊んだり、Pepperと公園へ行ったりしていたので、私は少しの間ですが、お一人様時間を楽しんでいました♫


e0246732_21212763.jpg
こちら、鉢植えのヒヤシンスを水差しにしていたのですが、満開に咲いてから数日間がたったので、ドライフラワーにならないか?と挑戦してみることにしました。

e0246732_21232836.jpg
紐で括って、以前作ったフライングリースのタッセルをかけていた部分に、、、

e0246732_21233612.jpg
こんもりなヒヤシンスがシャンデリアのよう、、、♡

ヒヤシンスドライ、、、何せ初めてなものだったので、「???」なことばかり><

IGのお友達が色々情報をくれて、、、

水分の多いヒヤシンスなので、このまま吊るしておくと、茎がひょろ~っと枯れて、紐から外れるらしいのです。。。

なので、暫くして少しドライになったらヘアスプレーの「ケープ」(mikiちゃん手法^^)をして試してみたいと思います^^

そして、残った球根と葉、、、

e0246732_21234458.jpg
こちらは鉢から外して土を落として、、、

e0246732_21235169.jpg
テグスで結って、バーカウンター上の棚にかけて、、、

e0246732_21235872.jpg
こちらもどんな容姿になるか実験をしているようで楽しみ(//∇//)

SaltやPepperからは「これ、ネギ?何で吊るしてるん??何始めるん???」と言われましたが、、、(;´∀`)

気にしな~い(;´∀`)吊るし続けます^^

そして、、、

お友達のvaniraさんがIGでとても素敵なアイディアをアップされていて、、、

それは、、、保冷剤の活用法!

保冷剤って、知らず知らずのうちに冷凍庫に溜まっていきません?

vaniraさんはその保冷剤をグラスに入れてアロマオイルを垂らし、芳香剤として使っておられました。

とても簡単且つ素敵なアイディアに、、、どキュン♡

早速、私も真似っこさせて頂きました^^

e0246732_21222011.jpg
保冷剤にディプティックのローズのアロマオイルを垂らし、アンティークのスプーンを入れて、、、、

グラスの足の部分にはmikiちゃんのハンドメイド作品のナプキンホルダーを付けておめかし^^

お部屋いっぱいに広がる大好きなローズの香り♡


保冷剤が少し余っていたので、もう一つ、、、

e0246732_21222752.jpg
こちらはイランイランのオイルを垂らして、、、

保冷剤の上にティーキャンドルを、、、

IGにアップした時に「オイルを入れて引火しませんか?」とコメントがありました。

アロマオイルは引火性の物なので、キャンドルに直接垂らすと、燃え上がります。

なので、保冷剤に混ぜ込んで、その上にティーキャンドルを灯してみました。

一応、目の届くところで3時間ほど灯していましたが、保冷剤に熱が伝わることなく、引火することもありませんでした。

e0246732_21224017.jpg
試される方がもしおられましたら、要注意でお願いします。。。



いつも、お友達の素敵なアイディアやセンスには感心しきり、、、
かなり刺激を受けています(//∇//)

そんな素敵なお友達の一人、mikiちゃん♡

彼女のハンドメイドも、本当にセンスあふれる素敵なものばかりなのですが、明日の12時からネットショップをオープンします^^

joli

素晴らしい手仕事の数々が並ぶかと思いますので、良かったら見てみて下さいね^^





[PR]
by salt_orange | 2015-01-25 22:13 | Diary | Comments(2)

ゴブレットのリメイク。。。

皆様、こんばんは^^

昨晩、チクチク刺繍をしているとLINEが、、、

アン友(アンティーク友達)からアンティークショップデートのお誘い。。。

なぬ?

行きたい、、、行きたいじゃない、、、でも行けないじゃない、、、、><

今日はお友達から頼まれごとがあって、、、

急いで頑張れば、少しでも行けるかな?と思って、、、

簡単な表計算の作成だったのですが、もの凄く集中して作って、「じゃあ!」と足早に帰宅する途中、学校から学級閉鎖のお知らせメールが、、、><

Saltのクラスではなかったのですが、Saltも今朝少し頭痛を訴えていたので、今日は大人しく過ごすことにしました。

と、いう事で、、、

ふて寝、、、ならぬ、ふてリメイクをして過ごしました(;´∀`)

リメイクしたのは、こちら、、、

e0246732_21574532.jpg
手芸屋さんのSaleで200円で購入したゴブレット♡

手を加えれば可愛くなるかな~?と購入していました^^

まずはこちらを、アクリル絵の具のチャコールグレーを水で濃淡をつけながら全体にペイント、、、

e0246732_21580228.jpg
そして、こちらに、、、

e0246732_21581189.jpg
以前、シャビーちゃんから頂いた、古紙のモノグラムを、トレーシングペーパーを使ってゴブレットに写して、、、

んが、これがインクが陶器に染み込んでしまって、ガイドラインがほとんど見えない><

うっすら見えるラインを頼りに、全体にペイントした同じ絵の具のチャコールグレーでモノグラムを書いて、、、

e0246732_21582048.jpg
こんな感じに^^

そして、バランスを見ながら、、、

e0246732_21585850.jpg
数色の絵の具を指に取り、エイジングのペイント、、、

e0246732_21591026.jpg
こんな感じに仕上げました^^

こちらは、計量スプーン入れに使いたくて、、、

e0246732_21592066.jpg
なかなかサイズやデザインが好みの物がなくて、ジャムの空き瓶に入れていました(;´∀`)

e0246732_21593358.jpg
高さ、大きさもばっちり、、、そして、大好きなゴブレット♡

今年は、キッチン周りを整えたかったので、皮切りに、簡単リメイクしてみました^^

どうかな~?




[PR]
by salt_orange | 2015-01-23 22:21 | Diary | Comments(2)

リメイクランチ♡

皆様、こんばんは^^

ついにSaltの学校でもインフルエンザによる学級閉鎖のクラスが出てしまいました><

今までインフルエンザにかかったことのないSalt、そして、Orange(;´∀`)

謎の強い免疫があるようで、、、

とは言っても、それなりに予防はしているんですよ!

Saltはもちろん、OrangeはSaltを産んでから、毎年予防接種していますし、手洗いうがいは念入りに、、、

そして、気休めかもしれませんが、毎朝ヤクルト、、、風?を、、、(;´∀`)

ヤクルトは高価なのでヤクルト風を飲んでいます(笑)

こちらの効果は定かではありませんが、、、きっと、ヤクルト風のおかげだと思い込んでいるSalt&Orangeです><

さて、今日は午後一で予定があったので、早めに簡単ランチ^^

e0246732_21492025.jpg
じゃ~ん!

名付けて、、、「残り物乗っけ盛りパスタ」(;´∀`)

昨晩の残り物の鯖の味噌煮をフレークにし、少しのマヨネーズで和えて、、、

カイワレや糸唐辛子をトッピング。

周りには水菜とミニトマト、、、

うま塩ドレッシングをたら~っと、、、

パスタはにんにくと塩、昆布茶で味付け^^

e0246732_21493014.jpg
e0246732_21494766.jpg
インスタントのわかめスープとデザートにいちごとみかん✿

超簡単リメイクランチ!

10分ほどの調理時間、、、

5分で完食(;´∀`)

普段は残り物を使ったランチか納豆ご飯><が定番のOrangeです^^



[PR]
by salt_orange | 2015-01-22 21:59 | Diary | Comments(0)

手仕事な一日。。。

皆様、こんばんは^^

今日は家事やお買い物を午前中に済ませて、午後から手仕事に集中。。。

オーダー頂いている刺繍を一針一針丁寧に、、、

細かい刺繍やカーブのある刺繍は1本取りで刺すのが一番綺麗に出来るので、今回のオーダー品も1本で刺しています。

1時間刺しても数センチ進むだけ。。。

そうやって少しずつ進めて、出来上がった時の達成感は一入なんです^^

だからハマちゃったんだな~(//∇//)

オーダー品の刺繍の休憩時間には、、、

e0246732_21081146.jpg
色々なサイズや形のヌードクッションを見てはイメージを膨らませて、、、

刺繍のデザインや位置、お仕立てを考える時間、、、

こちらもとても好きな時間です。

やりたいことがた~っくさん!

幸せなことですよね~(//∇//)





[PR]
by salt_orange | 2015-01-21 21:23 | Diary | Comments(3)

簡単目隠し&オーダー刺繍。。。

皆様、こんばんは^^


火曜日は週1回のお習字の日。

悪天候だったり、気が乗らなかったりすると「行くのやめようかな~」と一瞬思ったりするのですが、行ってしまうとのめり込んでしまって、、、(;´∀`)

神経を集中して、無心になる2時間。。。

終わったあとは、とってもスッキリ^^

やっぱり、私には必要な2時間です♡

さて、、、

私の周りには、インテリアに長けたお友達が沢山いらして、、、

その方達のお家にお邪魔すると、スイッチ一つ、家電一つ手を加えられていて、周りのインテリアに溶け込んでいるんです(//∇//)

抜かりないこだわり、、、

私も小さな事からコツコツと見習いたいな~と思っていて、、、

e0246732_21554613.jpg
こちら、観葉植物の液肥^^

このまま、挿すと鮮やかな緑の容器が結構目立つんです><

なので、、、

e0246732_21555301.jpg
古紙を巻きつけてジュート紐で結って、、、、以上!^^

e0246732_21560095.jpg

中身が見えないので減り具合が見えないのが難点ですが、、、(;´∀`)

頃合を見て、チェックしますv^^

そして、、、、

e0246732_21543853.jpg
今度はオーダーの刺繍。。。

苦手な要素がたんまりの図案ですが、、、(;´∀`)

先日のユキパリスさんのミュージアムで、目で沢山勉強させて頂いたので、成果が出たら嬉しいな~

私も、出来上がりが楽しみ♡




[PR]
by salt_orange | 2015-01-20 22:07 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1063)
(593)
(349)
(171)
(124)
(110)
(101)
(70)
(68)
(50)
(39)
(38)
(25)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

2017年 夏~帰省^^
at 2017-08-11 23:02
お休み恒例の、、、(*´▽`*)
at 2017-08-10 22:37
あ~夏休み&ティシュカバー^^
at 2017-08-01 21:56
果糖注入♡
at 2017-07-27 18:28
プレゼントティッシュカバー
at 2017-07-26 21:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧