<   2014年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

空手昇級試験。。。

皆様、こんばんは^^

週末はポカポカ温かく、過ごしやすかったですね~

でも、来週からは真冬の寒さになるとか、、、

最高気温も10度以下のようです。。。

さすが,明日から師走。

寒さが増すのと同時に何かと気忙しくなります。

体調も崩しやすくなりますので、皆様もご自愛くださいね!

さて、今週末は予定が多々有り、何かとバタバタしておりました。

土曜日は、Saltの空手の昇級試験。

年に2回行われる試験。

6月に受けた試験が初めての試験だったのですが、SaltよりもOrangeが緊張していたあの空気感。

試験では一人ずつ前に出て、師範6人が審査します。
しかも怖面(;´∀`)

今回も朝からOrangeがそわそわ、、、

Salt、はなかっぱを見て大爆笑(余裕)

なんだなんだ~この急成長!
本当に強くなったよね^^

とは言っても、会場に向かうまでの道中、どんどん顔が強ばってきて、、、

そして、緊張を紛らわすように、、、喋る喋る、、、そして、ちょっとしたことで、大爆笑(;´∀`)

e0246732_21050392.jpg
会場前で写真を撮る時も、おふざけで、、、、
これも緊張の現れです(;´∀`)

前回、昇級してから半年間、一回も休むことなく練習してきました。

「いつも通り、楽しんでやっておいで、、、」

うん、、、と頷いて、10分間練習を皆とした後、試験が始まりました。

Saltの名前が呼ばれ「おすっ!」と前に出ていったSalt。

声は少し小さいように思いましたが、型は完璧にこなしていました。

e0246732_21052782.jpg
一つ一つ丁寧に、、、、
力強く出来ていたように思います。

結果は約1ヶ月後。。。
郵送で送られてくるので、ドキドキです><

結果はどうであれ、緊張に打ち勝って日頃の練習の成果をしっかり発揮出来たSalt。
本当によく頑張りました^^

試験が終わってから、、、

e0246732_21051540.jpg
アヒルダンスで歩くSalt(;´∀`)

緊張の糸が切れて、散々はしゃいだあと、普段は全然しないお昼寝をしていました^^

心身ともに疲れたんだね~本当に、お疲れ様でした。


夜は「スイミングの進級祝い」&「空手の試験お疲れ様」と題して、Saltのリクエストの焼肉を食べに、、、

e0246732_21054202.jpg

今回も沢山のSaltの頑張りにOrangeとPepperは胸を打たれ、、、

「Salt、格好良かったよ~」「Saltは凄いな~」「Salt、流石だよ~」。。。

親バカっぷりを存分に発揮しました(;´∀`)





[PR]
by salt_orange | 2014-11-30 21:33 | Diary | Comments(4)

Bed Roomに天蓋風を、、、

皆様、こんばんは。

昨日今日と温かい日が続いています(//∇//)

午前中は家事を済ませたあと、生地の調達へ、、、
そのついでに、街をぶらぶらしたかったのですが、この温かい天気、勿体ない><と街を早々に立ち去りました(;´∀`)

そして、お家に帰ってベッドルームのお掃除!

実は先週末、Saltの使っていたベビーベッドをリサイクルショップに売って、少しスペースが出来たのですが、手付かずにいたんです。

なので、床掃除などをしているうちに、色々いじりたくなってしまって、、、(;´∀`)

e0246732_21405933.jpg


こちら、今まで壁面に置かれていたチェアー。

ベビーベッドの置いてあったところが空いたので、ベッドサイドに持ってきました^^

ベッドの中で本を読んだり、ネットをするのが好きなのですが、朝晩は冷え込むようになりました。
そんなときは、数年前に編んだブランケットが大活躍!
ブランケットも、ベッドサイドに、、、

e0246732_21411450.jpg
そして、今まで壁に取り付けていた時計もチェアーに、、、

e0246732_21410719.jpg

そして、古書やフレームで高低差をつけて、wワイヤープランツやAngeさんの布花をRinrinさんのクッションに添えて、置いてみました^^




そして、、、

時計を掛けていた壁が空いたので、前から取り付けてみたかった天蓋をどうにか作れないかな~と思いまして、、、

e0246732_21394207.jpg

こちらは、ガーデンで使おうと思ってベランダに放置されていたアイアン製のプランター。

そして、アンティークの装飾金具。
こちらも数年前に購入していたもの、、、

まずはこの装飾金具をプランターに針金で取り付けました。

e0246732_21395857.jpg
そして、プライマーを全体に塗布した後、ペールグレーを、、、

e0246732_21400731.jpg
そして、ホワイトを、、、

e0246732_21401850.jpg

その上から乗せるように漆喰を混ぜたホワイトを、、、

そして、マイナスドライバーでガリガリとエイジング^^

e0246732_21402540.jpg
その禿げた部分に水で薄めたホワイトをポンポンを乗せて、、、

e0246732_21403230.jpg
そして、プランターの中の背面にソケットを取り付けて、、、

e0246732_21405111.jpg

実を絡ませてシフォンのグレーをたら~っと、、、

e0246732_21404083.jpg
本来なら天蓋の下にベッドヘッドが来るように配置したいのですが、部屋の大きさ的に厳しくて、、、><


まあ、豆電球の役割も兼ねているので、雰囲気だけで、、、という事で(;´∀`)

e0246732_21412467.jpg

プランターの中に色々いれて楽しんでもいいかな~^^

e0246732_21413174.jpg

物置のようなベッドルームでしたが(;´∀`)少しは心地いい空間になったかしら、、、(//∇//)

一ついじるとまた一つ、、、色々気になりますね><

写真左側は壁一面クローゼット。。。

そちらの扉も、、、なんとかしたい(;´∀`)


そして、刺繍。。。

お次は「N」

e0246732_21395121.jpg
今回はちょっと細かいんです><

でっきる~かなでっきる~かな~♫
歌ってる余裕は、、、ないです(;´∀`)





[PR]
by salt_orange | 2014-11-28 22:09 | Diary | Comments(14)

昨日の戦利品とミニトルソー。。。

皆さま、こんばんは^^

今日はとってもとっても嬉しいことがありました。

それは、Saltのスイミングの試験で進級した事^^

スイミングを始めてから5ヶ月。

2ヶ月に一度進級テストがあるのですが、今まで2回のテストでは残念ながら結果が残せなかったのですが、今日のテストで初めて合格しました^^

「受からなくてもいいから、精一杯やっておいで~」と声をかけると「は~い^^」と、、、
これだけでもかなり成長を感じます。

試験前や何かの発表前は、癇癪を起こしていましたから、、、

精神的にも強く成長しているように思います。

テストも落ち着いて、笑顔も見られるほど。。。
Saltも今回は手応えがあったんでしょうね~

自信も持つようになってきたので、本当に嬉しいです。

今週末は空手の昇級試験。

こちらも今までの努力をしっかり発揮してもらえたら、、、と思います^^

さて、、、

昨日Reveさんで頂いてきた戦利品。

e0246732_21411999.jpg
こちらは現行品なのですが、この手のデザインが大好きでして、、、、

ゴブレットは1,500円。

植物やドライ、キャンドル、、、色々と使えそうです。

e0246732_21413311.jpg

そして、、、

e0246732_21405757.jpg
たぶん、タッセルが先に付いていたと思われる紐。

紐だけなので、こちらも1,500円でした。

今回は、、、

e0246732_21410646.jpg

クリスマスツリーに絡ませてみました。

色味を控えていたツリーですが、少し色を入れると締まります。

紐だけなので、こちらも色々アレンジが効きそう^^

そして、vaniちゃんから、、、

e0246732_21414836.jpg

vaniちゃんのハンドメイドのミニトルソー♡

すごいですよね~

vaniちゃん、何でも作っちゃう天才ちゃんです(//∇//)

こちらのミニトルソーを使って少しアレンジ。

e0246732_21395922.jpg
トルソーには、、、

e0246732_21401280.jpg
アンティークの紙を丸めて、以前ビザールさんで購入したカトラリーの装飾をはめて、、、

テグスに通して、先にはエアープランツを、、、

そして、、、

e0246732_21395292.jpg
ゴブレットを柱にしてプラタナスの実で枝を固定し、ミニアーチを、、、

e0246732_21394371.jpg


ミニトルソー、本当に可愛い♡

vaniちゃん、本当にありがとう~!
大切にするね!!


[PR]
by salt_orange | 2014-11-27 22:02 | Diary | Comments(4)

Reve Coutureさんへ。。。

今日は、以前からとても行きたかったReve Coutureさんへ、お友達のシャビーちゃんと、vaniちゃんとお邪魔してきました。

Rinrinさんやmikiちゃんも行く予定だったのですが、今回は体調不良等で、ご一緒出来ませんでした><残念!!また何処か、おデートしましょうね^^

初めて伺うReveさん。

本や、お友達のBlogでは沢山拝見していましたが、生で全貌を見るのが初めてで、、、

扉を開けた瞬間。。。

e0246732_22443338.jpg
。。。。なんなの、、、この空間。

素晴らしい世界、、、少しお写真を撮らせて頂いたので、皆様もご堪能ください。

e0246732_22444558.jpg
e0246732_22450950.jpg
e0246732_22452145.jpg
e0246732_22453304.jpg

e0246732_22455817.jpg
e0246732_22454476.jpg
e0246732_22460806.jpg
e0246732_22462013.jpg
e0246732_22472341.jpg
e0246732_22475422.jpg
e0246732_22480940.jpg
e0246732_22482052.jpg
e0246732_22474151.jpg
。。。森の中の木漏れ日に妖精がふわ~っと舞っているような、、、とても柔らかく温かい空気が流れる空間。。。

そして、オーナーの吉村みゆきさんが、本当に素敵な方なんです。

e0246732_22483025.jpg
アスティエのカップにトランプ柄のプレートにスイーツをのせて、素晴らしいコーディネート。

素敵空間でtea timeまでさせて頂きました。

お品のセレクトはもちろん、コーディネートが深くて、、、

束の間のお時間でしたが、素晴らしい世界観、そして、みゆきさんのほんわかした雰囲気に酔いしれてしまいました(//∇//)


そして、沢山癒された後は、TRUCK&Birdさんへ、、、

TRUCKさんは家具や雑貨、お洋服などのShop。。。

子供服がかなり好みの物が置かれていました。
家具や雑貨は、男前な物が多いかな~

そして、併設されたcafeのBirdさんでランチをいただきました。

e0246732_23053279.jpg
シャビーちゃんやvaniちゃんとは趣味の話で盛り上がって、、、
そして、vaniちゃんのおこちゃまのH君は超可愛いの♡
Orange、、、いっぱいH君に遊んでもらいました(*´∀`*)

今日もいっぱい癒され、楽しい時間が過ごせました。

みゆきさん、シャビーちゃん、vaniちゃん、、、今日もありがとう☆.。.:*・

今年も残りわずか、、、
ちょっと忙しくなる予感ですが><今日の時間を糧に頑張りますね^^









[PR]
by salt_orange | 2014-11-26 23:15 | Diary | Comments(6)

戦利品&「A」の刺繍。。。

皆様、こんばんは^^

今日は雨の一日でした。

ボチボチ大掃除も始めたいので、雨の日に出来る窓掃除をしました^^
湿度が高い時の方が窓掃除にはむいていますからね~

空いている時間を見つけて、今年の汚れを綺麗にしたいと思います。

さて、先週末、大阪の北浜へ行った時の戦利品。

e0246732_21171571.jpg
マーキュリーガラスのクリスマスオーナメント。
一つ1,000円ほどでした。

e0246732_21173596.jpg
毎年、少しずつお気に入りのオーナメントを購入しています。

後の隙間はハンドメイド品などで手を加えて、、、

今年は、ボトムがボリュームあるので、ツリーはこのぐらいでいいかな~^^

そして、もう一つ。

e0246732_21174495.jpg
とてもレリーフが美しいミニミニ写真立て。

店主さんとSaltが遊んでくれている間に色々物色していたのですが、Saltが「母さん、これあげる」と、持ってきたのが「10円引き」「50,000円引き」チケット(;´∀`)

店主さんと作ったみたいです。

お会計の時に、50,000円引きチケットを出して「じゃあ、これで、、、」と冗談で言ってみたら「息子さんととても楽しい時間を過ごさせて頂いたので、少しお値引きさせて頂きますね!」と、、、

1,800円だったところを1,600円にしていただきました(*´∀`*)

Salt、出来した^^

e0246732_21192512.jpg
e0246732_21194338.jpg

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

先日から取り掛かっていた「A」の刺繍。

そちらが完成しました^^

e0246732_21204881.jpg
e0246732_21203629.jpg
今回はオーダー主様からすずらんを入れて欲しいとのご依頼でした。

とてもセンスのいいインテリアをさせている彼女。

大好きなお花のすずらんをいれて欲しい、、、との事だったので、彼女のイメージで、華美過ぎず、そして、エレガントさも出していこう、、、と刺しました。

本人の手元に届くまではドキドキですが、今回も楽しく刺繍させて頂きました^^

そして、課題も多く残したので、克服できるように勉強したいと思います♡





[PR]
by salt_orange | 2014-11-25 21:50 | Diary | Comments(4)

3連休。。。

皆様、こんばんは^^

3連休、皆様はどのように過ごされましたか?
 
私たちは、曾祖母ちゃんのお見舞いに行ったり、義両親に会いに行ったりしました(*´∀`*)

土曜日に曾祖母ちゃんの住む大阪に義両親も集合。

この日は神農祭が行われていました^^

お祭りに行く前にSaltとOrangeで近くをブラブラ。。。

e0246732_21303738.jpg
義母の実家の周りには素敵なShopやカフェ、建物がた~っくさん^^

今まで、気にはなってたのですが、なかなかゆっくり散策をする時間が持てなくて、、、

そして、行って見たかったVisionsさんやthe linen birdさんへ行ってきました♡

Visionsさんは大好きなアスティエやアンティークの陶器が沢山(//∇//)
スーピエールも多くありましたがちょっと高価だったので拝んで帰ってきました^^

the linen birdさんは高品質なリネンが沢山ありました。
こちらでは、素敵なクリスマスオーナメントがありましたので、2つ購入してきました。

そして、少しぶらついてからは神農祭へ、、、

e0246732_21305545.jpg

Saltはおばあちゃんからお小遣いをもらって、自分でお金を計算し「これを買ったらあのゲーム出来ひんし、、、」と考えながら、回っていました(*´∀`*)

e0246732_21304645.jpg
中でも一番燃えていたのが金魚すくい!

お店のおばちゃんに手解きしていただき、頑張って4匹Get^^

その金魚のお家を、ニトリの空いていた保存瓶にしました。。。


e0246732_21285499.jpg
お友達のmikiちゃんやRukoちゃんが、水槽をとても可愛くしていたので、私もちょっと手を加えてみました^^

今回も100均リメイク♡
使ったのはダイソーの2Lの写真立て。。。

e0246732_21302942.jpg
こちらをSaltにブラックでペイントしてもらいました。

e0246732_21290377.jpg
そして、Orangeが仕上げのペイントして、、、

e0246732_21291320.jpg
こんな感じに、、、

そして、、、

e0246732_21292407.jpg
少し干からびてしまった(;´∀`)エアープランツやユーカリのドライをボンドで接着。

そして、、、

e0246732_21293408.jpg
こちらのMのモノグラムをくり抜いて、ガラスにステンシル。。。

e0246732_21294198.jpg
こちらを額にはめると、、、

e0246732_21295176.jpg
こんな感じに^^

このデコレーションした額を水槽の前に置いて、、、

e0246732_21295993.jpg
水槽の周りにはtetineさんの脱色葉を、水槽の前には枝や木の皮でディスプレーしてみました^^

額縁の中で泳ぐ金魚ちゃん。

Saltが「絵が動いているみたいで面白い!」と喜んでくれました。

金魚ちゃんのお部屋を作ったところで、我が家のメダカ&エビ&カニのお部屋の掃除。。。

e0246732_21301978.jpg
Saltが川で捕まえたカニ。
我が家に来て2ヶ月ほど経ちますが、とっても元気です^^

e0246732_21300654.jpg
メダカとエビのお部屋も綺麗に。。。
こちらは1週間~10日でお部屋のお掃除。

e0246732_21301327.jpg
クリアになって綺麗~★

金魚ちゃんも我が家に来てくれて、癒されスポットが増えました(//∇//)





[PR]
by salt_orange | 2014-11-24 22:03 | Diary | Comments(2)

間接照明、、、

皆様、こんばんは^^

今日は、、、バタバタな一日でした><

あっち行ってこっち行って、、、自転車飛ばして、車飛ばして、電車に乗って~

ふう~

頑張りました(;´∀`)

こんな頑張った日は、ご褒美の如く、お家にある間接照明を全て付けます。。。

e0246732_23033411.jpg
こちらは、バーカウンター上のランプ。。。。

e0246732_23032577.jpg
ウォールランプ。。。

e0246732_23031547.jpg
リビングのライト。。。

そして、最近作ったガラスコーナー、、、

e0246732_23024635.jpg
e0246732_23025788.jpg
e0246732_23030763.jpg
e0246732_23023755.jpg
キャンドルの明かりも大好きですが、間接照明の明かりも大好き♡

e0246732_23034480.jpg

今日も、一日お疲れ様^^


[PR]
by salt_orange | 2014-11-21 23:10 | Diary | Comments(6)

オーダー刺繍。。。

皆様、こんばんは^^

今日は午前中に来客がありました。。。

幼稚園がSaltと同じだったママ友^^

立ち話も寒いし、家でコーヒーでも飲みながら、、、と世間話や近況報告等等。。。

2時間ほどでしたが、まあ、しゃべるしゃべる><

しっかり口を動かしてからは、手を動かしました(;´∀`)

e0246732_20450279.jpg
今回はお仕立て済のクッションカバーに刺繍を、、、とのご依頼^^

とてもセンスが良く素敵なインテリアをされているオーダー主様。
彼女の雰囲気に合うように、今回も誠心誠意、頑張らさせて頂きますね!

そして、そのオーダー主様から、、、

e0246732_20454221.jpg
「ゆっくり、リラックスしながらね!」と、メッセージをつけて大好きなデュランスのピローミストをプレゼントしてくださいました♡

自分の物以外で刺繍をさせていただくようになってから1ヶ月半。

こんなど素人のまだまだ粗のある刺繍しか出来ないのに、有り難い事に沢山のオーダーを頂いています。

毎回違うデザイン、お仕立てなので生地選びにも時間をかけて選ばせて頂いていますが、ん~まだまだ勉強不足って感じです。

刺繍をさせて頂くたびに、多くの発見あり、、、で、奥深い刺繍。

奥深さ故に、、、楽しい♡

そして何より、自分の作った作品がそれぞれオーダー主様のもとで素敵にディスプレーされている姿を見るとウルウルしちゃいます><

今まで作った作品を、皆様がとても素敵に紹介してくださっているので、ご紹介させて下さい^^

作らせて頂いた順に、、、

Rinrinさん→
Nobaraさん→
sumireちゃん→
vaniraさん→
シャビーちゃん→

皆さん、本当にありがとうございます(//∇//)

ハンドメイドは昔から好きで自分用には色々作ってきたのですが、人のために作る事はプレゼント以外ありませんでした。
やっぱり、自信がないからでしょうね。。。
お金が1円でも発生すれば、プレゼントではなく、商品となります。
自分なりに、マックスの力を出して作らせて頂いていますが、オーダー主様のご要望にちゃんと応えられているのか、不備はなかったのか、、、と常に不安で、、、

でも、皆さんが実際に手に取って「素敵」「綺麗」と喜んで頂けることで、人のために作るプレッシャーから少しずつ「楽しいな~」という感情に移行していきました。

IGの方からも、多数オーダーしたい、、、と有り難いお言葉を頂いているので、来年を目処に、量産体制に入れたらな、、、と思っています。

まだまだ勉強は必要です。
今頂いているオーダーからもしっかり学ばせて頂き、ステップアップしたいと思います^^

今まで私の刺繍を手にした方々。。。
何かあれば、ご意見、ご感想をいただけると嬉しいです♡

さ~て、今からデュランスの香りに癒されながらチクチクしよ~っと^^

[PR]
by salt_orange | 2014-11-20 21:56 | Diary | Comments(10)

スリッパラック完成。。。

皆様、こんばんは^^

今日はSaltの学芸会がありました。

数日前から「あ~~緊張するwww」と、ワンフレーズのソロの台詞を何度も練習。。。

そして、今朝。。。

少し前までのSaltなら、緊張という感情のコントロールを上手に出来ずに癇癪を起こしていたと思うんです。

ですが「母さん、俺、めっちゃ緊張するけど頑張るわ!」、、、と元気に登校していきました(//∇//)

Saltも緊張していましたが、Orangeもドッキドキ><

広い体育館の中には何百人との観客がいます。

本番。。。

Saltの表情、とても緊張していましが、とても大きな声で完璧にこなしていました。。。

もう、、、、Orange、、、感涙

成長したな~

堂々と役を務めたSalt、とても格好よく、とっても大きく大きく見えました。

今日はSaltの大好物の肉じゃがを作って、いっぱいいっぱいハグして褒めてあげました。

子供たちの頑張り、、、沢山の感動とパワーをもらいました。
ありがとう♡
そして、お疲れ様^^


☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・


前置きが長くなりましたが、、、(;´∀`)

先日から取り掛かっていた、スリッパラック、、、

まずはペイントを、、、

e0246732_21552095.jpg
内は薄めたステインに少しブラックを足してペイント。。。

そして、外側は象牙色を、、、

そして、、、

e0246732_21563120.jpg

所々、ワックスを、、、

e0246732_21564695.jpg
その上にシルバーグレーを、、、

そして、vaniちゃん手法のテーベリ(ワックスを塗った部分にガムテープを張って、ベッリっと!!)を、、、

e0246732_21570146.jpg
そして、アクリル絵の具数色で、、、

e0246732_21572509.jpg
エイジング、、、

e0246732_21574007.jpg

そして、玄関に設置してみました^^

e0246732_21583144.jpg
厚さ、10cm程のスリッパラック。
自立は一応しますが、厚みが無いぶん、とても不安定、、、というか、デコピンでも倒れます(;´∀`)

なので、、、

e0246732_21595579.jpg
ラックと壁に木ネジで固定しました^^

ラックの2段目3段目は雑貨をディスプレー出来るようにしたので、少し小物もディスプレーして、、、
e0246732_21591274.jpg
e0246732_21590276.jpg
e0246732_21585143.jpg

今まで、スリッパをバスケットに入れて床に置いていたのですが、狭い玄関。。。

とても場所をとって邪魔だったんです><

なので、縦型&薄型のラック、そして、その上にミラーが乗せれば、、、と作ってみました。
ミラーはニトリのリメイク^^→

風水的にはNGとされているかもしれないのですが、やっぱり玄関にミラーがあると便利なので^^

e0246732_21592885.jpg
玄関もクリスマス仕様に、ライティング★

ラックのカラーも悩みましたが、暗くて狭い玄関なので、ミラーと色味を合わせてみました^^

使いやすくなったし、良かったかな?







[PR]
by salt_orange | 2014-11-19 22:31 | Diary | Comments(6)

小さな物たち、、、

小さな物たち、、、

長い年月を経ても、、、

今も、、、なお美しく、、、

とても心惹かれる物たち、、、

e0246732_21233492.jpg
こちらは、最近、我が家に来てくれたクレイユモントローのムタディエール、、、

e0246732_21234307.jpg
うっとりする、、、レリーフ。。。

e0246732_21235327.jpg
こちらも小さなラヴィエですが、割れ、欠け、貫入が一切ないコンディション。。。

e0246732_21235950.jpg
中ぶりのスーピエールと比べると、、、

こっくりととろけるような色と質感、、、

眺めているだけで、心癒され、落ち着きます(//∇//)



[PR]
by salt_orange | 2014-11-18 21:30 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1051)
(586)
(345)
(171)
(122)
(110)
(100)
(70)
(68)
(50)
(39)
(38)
(25)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

新しい家族♡
at 2017-06-26 22:14
仕立て屋のサーカス、、、
at 2017-06-22 23:04
クッションカバー♡
at 2017-06-20 20:43
bizarreさんへ、、、
at 2017-06-19 23:22
antique chairの..
at 2017-06-15 20:45

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧