<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

marimamaさんからの、、、&rinrinさんからの、、、

今日はSaltは秋の校外学習の日。

前日、「母さん、明日は妖怪ウォッチのキャラにしてくれる?俺はメラメライオンがイイねんけど。。。」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(画像お借りしています)

「ん~~これは難しいな。。。」

という事で、簡単に出来る妖怪で、、、(;´∀`)

e0246732_22363047.jpg
ウィスパー弁当にしました^^

キャラを要求してくるあたり、、、まだまだ可愛いな(*´∀`*)

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

さて先日、marimamaさんから、お誕生日プレゼントを頂きました(//∇//)

e0246732_22343867.jpg
以前、sumireさんから頂いたレースと重ねてレースを、、、

そして、、、

e0246732_22352625.jpg
サンキャッチャーとアンティークボタンを使ってmarimamaさんが作ってくれたチョーカーもディスプレー。。。



いつも妹のように気にかけて可愛がって下さり、本当に嬉しく、感謝しています(//∇//)

温かく素敵なプレゼント、ありがとうございます。。。



そして、rinrinさんとはOrangeが作ったクッションカバーとブツブツ交換^^

Orangeは、こちらを、、、

e0246732_22585622.jpg
そして、Rinrirnさんから頂いたものは、、、

e0246732_22353939.jpg


こちらのクッション、全て手縫いですよ!
ミシンでは作り出せない、温かみと柔らかさが感じられる作品。
手に取ってまじまじと見させて頂きましたが、本当に丁寧な手仕事で、、、もう、、、感動!!

e0246732_22354803.jpg

そして、お誕生日プレゼントに、、、と、

e0246732_22343166.jpg
ミニクッションとお揃いのミニミニクッションを作って下さいました^^

本当に、、、素敵です♡

大好きな方たちが作られる素晴らしい作品。

色のバランス、素材選び、デザイン、、、どこを取ってもセンス抜群!

本当に沢山の素敵なお品をありがとうございました。

大切に、、、大切に使わせて頂きますね^^


そして、、、、

e0246732_22371127.jpg
こちらは次にDIYしようと目論んでいるラックのデザイン画。。。

初めてのバルコニーデザインに挑戦したいと思います^^


[PR]
by salt_orange | 2014-10-31 23:13 | Diary | Comments(2)

おもてなし。。。

今日は午後からお友達が遊びに来てくれました。

午前中はまずはテーブルを少し整えて、、、

e0246732_23120228.jpg
テーブルのブーケは食べられるブーケ♡
Nobaraさんのお庭で採れた物をブーケにしてプレゼントしてくださいました。。。

そして、リースにしてあるものはAngeさんから頂いたレモングラス♡
こちらのレモングラスもAngeさんのガーデンからプレゼントしてくださいました。。。

そして、クロスは素敵な刺繍が施されたハンカチ♡
こちらはmarimamaさんがプレゼントしてくださいました。。。

素敵なお仲間から頂いた素敵なプレゼントで、テーブルを整えて、、、

そして、今日のスイーツにワッフルを作りました。

e0246732_23121427.jpg
生地はHBにお任せ^^

ザラメをたっぷりかけて、ワッフルメーカーで焼きます。

e0246732_23123118.jpg
いい色に焼きあがりました。

e0246732_23122295.jpg
e0246732_23123921.jpg
今日も大好きなお友達と、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。。。

Aちゃん、楽しい時間をありがとう☆.。.:*・








[PR]
by salt_orange | 2014-10-30 23:24 | Diary | Comments(0)

シャビーシックな世界~アンティーク仲間と共に。。。

今日はとても楽しみにしていた、「シャビーシックな世界」のシャビーちゃん邸へ、素敵なお仲間と共にお邪魔してきました。

angeさん&ダーリン、marimamaさん、mikiちゃん、nobaraさん、reiさん、rinrinさん、rukoちゃん&りりあんちゃん、そして、レヴクチュールのみゆきさん。。。
(今回、vaniちゃんも来る予定だったのですが、息子くんの体調不良で来ることが出来ませんでした><)


インテリア、アンティーク、DIY、、、、

趣味の部分で共感でき大好きが同じのお仲間。。。

今回はシャビーちゃんから「適当パーティー」(笑)のご招待を受け、ルンルンで足を運びました。

、、、もう。。。洗練されたシャビーな世界に悶絶。。。

素晴らしい空間、、、

言葉では言い表せないくらい素晴らしい世界観。。。

デジブックにまとめてみたので良かったらご覧下さい。。。



Published by デジブック
http://www.digibook.net/d/5404a197b01e002079ed18270d3476cd/?viewerMode=fullWindow
(携帯、ipad用URL)

、、、大好きを追求し、インテリアに注ぎ込む情熱。。。

あの空間に立っていると泣けちゃうくらい愛溢れていて。。。


素敵空間での皆さんとの語らい。

心底楽しいと思えるひと時。



アンティークで繋がった輪。。。

お互い刺激し合い共感出来る仲間。。。

素晴らしい出会い、、、一生の宝です。


シャビーちゃん、今日は本当にありがとう。

いっぱいいっぱい感動し、パワーをもらったよ!

今日は余韻に酔いしれ、次のDIYの妄想に入ります。。。(//∇//)
[PR]
by salt_orange | 2014-10-29 23:27 | Diary | Comments(10)

昨日の戦利品&一期一会。。。

今朝、窓を開けるとヒンヤリ冷たい空気が入ってきました。。。

この冷たさ、、、冬です><

日中との寒暖差が激しくて、体が付いて行きません。

皆様も、体調を崩されませんように。。。☆.。.:*・


さて、昨日のお出かけでの戦利品。

まずは、、、

e0246732_22150749.jpg
名前、、、なんだっけ、、、?

忘れちゃいましたが、珊瑚のような葉に丸い花?そして、グレー、、、ちょっと不気味な容姿が好き♡

そして、、、

e0246732_22151530.jpg
ざくろのドライの枝。

e0246732_22153068.jpg
スーピエールの上には色々な枝がいっぱい><

そして、、、

e0246732_22153849.jpg
先日、Nobaraさん邸へお邪魔した時に一目ぼれしたウォーターマッシュルーム。。。

アンティークのソーシエールに水苔と一緒に入れてみました(//∇//)

e0246732_22155068.jpg
ウォーターマッシュルーム、、、、可愛い♡




今日は週に1度の習字の日。

次の大会に向けて練習しています。

先生が私に用意してくれた文字は「一期一会」

あなたとこうして出会っている この時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に、、、、

e0246732_22143885.jpg
まだまだ練習が必要ですが、、、(;´∀`)

意味を心に留めて練習しています。。。


明日もとても素敵な方々と素敵な時間を過ごせる予感。。。

その瞬間を大切に、、、楽しんできたいと思います(//∇//)



[PR]
by salt_orange | 2014-10-28 22:34 | Diary | Comments(0)

お友達とお出かけ&「M」完成。。。

今日はお友達とお出かけしてきました^^

場所はCafeやブロカント、アンティークショップが併設されているそうげんカフェさん

オープンの時間まで少し時間があったので、近くをブラブラ散策。。。

e0246732_22080519.jpg
白川通り沿いにある「ガケ書房」さん

ジャンルを問わず、オーナーさんの好きな本が置かれているそうです。
オープン前だったので、中には入れなかったのですが、本好きとしては気になるお店。。。

そして、とっても素敵なお花屋さん「MATAHARI」さん。

こちらで、いくつかお買い物をしました。

そして、パン屋の「GRANDIR」さん。

こちらでもパンを購入。。。

そして、今日の目的のそうげんカフェさんでランチ^^

e0246732_22075459.jpg
今回はエビとアボカドのサンドウィッチとラタトゥイユ、蒸し鶏のブラックオリーブのせのランチセットを頂きました。
どれも美味しかったのですが、蒸し鶏が特に好みのお味でした^^

そして、食後にカフェオレとさつまいものタルトを頂きました。。。

2時間、久しぶりにゆっくりランチタイム。
いっぱい話して、笑って、お腹を満たして、、、
あ~楽しい♪

お食事が終わってから併設されているそうげんブロカントさんへ行きました。

とても気に入ったミラーやシャンデリアがあったのですが、どちらもhold><
お値段もお手頃だったのですが、我が家へ来る運命ではなかったんですね~^^;

とっても楽しい時間はあっという間。。。
子供が帰宅するまで、ギリギリ遊んでいましたが、全然時間が足りなかったな~

月に一度は、お友達と息抜きランチ。
こういう時間があるから、頑張れるんですよね~

Hちゃん、今日もありがとう~!

さてさて、、、

随分と長く掛かってしまいましたが、オーダー頂いた「M」のクッションが完成しました。

e0246732_22304900.jpg
今回は「シャーリングでお願いします」とのオーダーを頂いたので、シャーリング仕立て。。。

e0246732_22305689.jpg
こんな感じに仕上がりました。

今回も沢山勉強させていただきました。

とても目の詰まったコットン生地。

私の勝手なイメージで、刺繍は2本取り以上だと思っていたんです。

なので、いつも3本取りで刺していたんですが、今回の生地には全然綺麗にさせなくて、、、

そりゃ、そうです。

生地の目が刺繍糸1本が入るくらいの大きさなんですもの。。。
それを教えてくれたtetineさん。

本当にありがとう^^
彼女の助言が無かったら刺せれなかったな。。。

素敵なお友達に囲まれて、幸せ053.gifと感じている今日この頃です。。。










[PR]
by salt_orange | 2014-10-27 22:40 | Diary | Comments(2)

breakfast&M。。。

こんばんは^^

今週末はPepperが出張で不在だったので、Saltと公園へ行ったり、工作をしたり、カードゲームをして過ごしました。。。

今日は2時間ほど、Saltの大好きなポケモンもカードゲームに付き合い、、、

子供のゲームなのに、結構奥が深く、難しくて><

Orangeはルールも知らなかったので、Saltの説明を受けてやってみましたが、ゲームとなると私も本気の体制!
かなり盛り上がりました♡

今朝は、昨日のうちに焼いていたサツマイモパンを朝食に頂きました^^

e0246732_00554662.jpg
サツマイモのパンはシンプルにトーストで頂きました^^

ふんわりもちもちの仕上がりで美味しい♫

この半年続けている、グリーンスムージーとプルーンは必須!

e0246732_00555289.jpg

年々、口にするもの、体に取り入れるものには気を配るようになりました。

と、いうか、気をつけないと色々出てくる歳になっちゃいました(;´∀`)


☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

さて、イニシャルクッションカバーのご依頼を頂いている「M」

今回は、目の詰まったコットン100%を使って刺繍したのですが、これが、コツをなかなかつかめず、何度も解いてやり直して、、、の繰り返し><

最初は3本取りで刺してみるも、ゴツゴツガタガタしてしまって、、、

そして、2本取りで刺し直してみても、なかなか納得出来ず、、、

悩んでいたら、IGやBlogのお友達のtetineちゃんがいっぱいアドバイスをくれて、、、

またまた解いて、1本取りで刺し直し、ようやく刺繍は完成することが出来ました(//∇//)

e0246732_00563027.jpg
1本取りは時間がかかります><

e0246732_00562066.jpg
ガタつきはありますが(;´∀`)、、、

何とか刺し終える事が出来ました^^

次はお仕立て、、、

可愛く出来ますように。。。☆.。.:*・



[PR]
by salt_orange | 2014-10-27 01:11 | Diary | Comments(2)

素敵なPresent&公園へ、、、

皆様、今晩は^^

今週末、とても過ごしやすい気温&スカッと晴れた秋晴れとなりました。。。

朝、窓を開けると、、、

e0246732_20571504.jpg
気持ちいいです(//∇//)

e0246732_20562878.jpg
リビングからガーデンを眺めるのも日課。。。

グリーンアイスは、、、

e0246732_20563695.jpg
今が見頃です♡

e0246732_20564164.jpg
お花にお水をあげていると、「ピ~ンポ~ン」

クール便が届きました。。。

e0246732_20570374.jpg
ラッピングからワクワクしちゃう><

送り主は、rukoちゃん^^

rukoちゃんはNobaraさんの娘さんなのですが、親譲りの美貌と器用さ、センスの良さ、、、ちょうど一回り下の(;´∀`)彼女なんですが、全てにおいて尊敬しています(//∇//)

そして、箱の中身はというと、、、

e0246732_20561528.jpg
じゃ~ん!!

手作りのデコチョコとクグロフ♡

もうね~~この芸術作品、、、涙が出るくらい繊細で愛のある作品。
私をイメージして作ってくれたんですって!!

こんな素晴らしいチョコレート、食べることなんて出来ない><

rukoちゃん、本当に素敵なプレゼント、ありがとうね♡


そして、ご近所方から沢山のさつまいもを頂きました^^

e0246732_20562239.jpg



e0246732_20560816.jpg



土の付いたままのさつまいもを、スーピエールに。。。

スーピエールにさつまいも。。。

何だか、絵になりませんか?

なんとなしに入れてみましたが、お気に入りです(*´∀`*)

さつまいもは採れたてより、少し寝かしてからの方が美味しいらしいですよ!(←Nobaraさん情報^^)

頂いたさつまいもは、採ってから5日ほど経っていたので、まずは簡単にパンで頂くことに。。。

HBにおまかせで、セットして今日は公園へ、、、

e0246732_20571140.jpg

遊具で遊んだり、縄跳びをしたり、木の実を拾ったり、、、

のんびり公園で3時間ほど過ごしました^^

公園から帰ってくる頃に、パンが焼き上がりました。。。

e0246732_20564844.jpg
e0246732_20565598.jpg
角切りのさつまいもをゴロゴロっと入れました。

今回の水分は果汁100%のオレンジジュース♡

明日の朝食に頂きたいと思います(//∇//)



[PR]
by salt_orange | 2014-10-25 21:23 | Diary | Comments(2)

アンティークのマグカップ。。。

先日、Nobaraさんからお誕生日プレゼントを頂いたものの一つ、、、

e0246732_21461302.jpg
ブルーラインのマグカップと、Nobaraさんのハンドメイドのコースター。。。

コースターには、、、

e0246732_21460247.jpg
これまたNobaraさんのハンドメイドのコルクチャームが付いています(//∇//)

e0246732_21462119.jpg
こちらは2年ほど前に我が家にきた、サルグミンヌのマグカップ。。。

この2つのマグカップをチェストにディスプレーしました^^

e0246732_21463386.jpg
秋の夜長はキャンドルでリラックス。。。

e0246732_21464498.jpg
チェストの上は変わり映えしませんが、、、(;´∀`)

e0246732_21470501.jpg
e0246732_21465729.jpg

Ange邸で作らせて頂いたフライングリース、、、

キャンドルの灯りやアンティークの灯りに照らされた姿に癒されます。。。


少しずつ少しずつ進めている「M」の刺繍。

e0246732_21471568.jpg
自己満足ですが、以前よりゴワつくことなく柔らかい仕上がりになっているように思います。。。

刺し直してよかった。。。

とても楽しく作業が出来ています(//∇//)



[PR]
by salt_orange | 2014-10-23 21:58 | Diary | Comments(4)

素敵なプレゼント♡

皆様、こんばんは^^

またまた今日からPepperが約2週間の出張。。。

気温の変化もあり、体調も崩しやすいので、Pepper不在中は特に気を張らなければ、、、です><

周りでも、風邪を引かれている方がチラホラ、、、皆様もお気をつけくださいね^^

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

先程、ポストを見ると何やら届いていて、、、

送り主はsumireさん^^

先日、イニシャルクッションをオーダーして下さったのですが、お礼に、、、と素敵なお品を送って下さいました(//∇//)

e0246732_21165704.jpg
樹脂で出来た小さな美しい世界。。。

こちらは、、、

e0246732_21170633.jpg
アンティークボタンやカトラリー装飾と一緒に。。。

そして、、、

e0246732_21172383.jpg
蝋引きされた紙。。。

e0246732_21171584.jpg
とろけるようなレース。。。

e0246732_21172852.jpg
どれも、かなり好みのもの♡

sumireさん、色々なお気遣い、ありがとうございました^^

大切に使わせて頂きますね(*´∀`*)


そしてそして、、、

昨日、またゼロから指している「M」

e0246732_21225272.jpg
tetineさんに色々アドバイスを頂いて、刺し直しているのですが、、、

画像では分かりにくいのですが、、、随分と良くなりました(*´∀`*)

綺麗に刺せると、やっぱり楽しくて~♫

時間は掛かりますが、丁寧な手仕事をしたいと思います^^








[PR]
by salt_orange | 2014-10-22 21:27 | Diary | Comments(4)

ゼロから、、、、restart!!

先週末から色々な予定が入り、なかなかまとまった時間が取れません><

スキマ時間を見つけながら、オーダー頂いている「M」の刺繍をチクチク、、、

進めど進めど、全然納得いかなくて~><

e0246732_21265335.jpg
今回は、とてもクールなデザインの刺繍だったので、少し張りのある生地を使いたかったんです。

今まで、綿麻、リネンの生地で刺繍をしていたのですが、今回はコットン100%

初めてのコットンにかなり手間取りまして、、、

最初は3本取りで刺していたのですが、ごつごつガタガタだったので、解いて2本取りで刺していました。

少しはマシになったものの「ん~」とイマイチ納得出来ないまま、刺し進めて6割ほど刺繍していました。

とりあえず、最後まで刺してみよう、、、と思っていた時、天使のアドバイスが、、、

IGやBlogでお世話になっているお友達のtetineちゃん♥

彼女のハンドメイドも本当に素晴らしく、私も彼女の作品の大ファン(//∇//)→

様々なハンドメイドをするtetineちゃんですが、刺繍も素晴らしい腕の持ち主!

とても納得のいくアドバイスだったので、6割ほど出来ていた刺繍ですが、、、全部解いてゼロから刺す事に^^

e0246732_21264656.jpg
ビール片手に、リスタート頑張ります^^

6割ほど出来てはいたんですが、解くことになんの抵抗もありませんでした。。。

だって、、、納得いかないまま刺していても全然楽しくないんですもの。。。

そんな作品、Mさんが受け取っても嬉しくないと思うんです><


とても有り難く、嬉しいことに沢山の方からオーダーいただいています。

その方達には大変お待たせすることになりますが、やっぱり納得したものをお渡ししたい。。。

傲慢でわがままかも知れませんが、、、、(;´∀`)
自分なりに努力させてください><

さ~て、、、今度こそ、成功しますように。。。★







[PR]
by salt_orange | 2014-10-21 21:49 | Diary | Comments(4)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1027)
(584)
(336)
(168)
(121)
(107)
(93)
(68)
(68)
(49)
(39)
(38)
(24)
(23)
(21)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

ガーデニング^^
at 2017-04-26 22:15
のばあばクッキング教室♡
at 2017-04-24 16:56
tsumugi 2nd An..
at 2017-04-19 22:59
たけのこご飯のおすそ分け&バ..
at 2017-04-18 23:59
空手の試合&お習字作品展
at 2017-04-17 22:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧