<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当&うっそ~ん><&時計を、、、

今日のお弁当。

e0246732_21251248.jpg


カツ丼弁当^^
・カツ丼
・渦巻きちくわ
・枝豆と魚肉ソーセージのピック
・イチゴ練乳かけ

今朝、とっても元気に登園したSalt。
Orangeは家事を一通り終わらせ、一息つこうとした時幼稚園から電話が。。。
「Salt君、お弁当が進まなかったので、おでこを触ったら熱くて、、、お熱が8度ありますので、お迎えをお願いします」と。。。゚(゚´Д`゚)゚

うっそ~ん><
今週はSaltのクラスでもインフルエンザの子が3人いました。
まさか、、、インフルエンザ??

明日までお熱が続いたら、病院へ検査に行こうと思っていたのですが、早退し、帰ってきてからは6度台をキープし、就寝しました。

今週末は音楽発表会があります。
もしインフルエンザなら、残念ですがアウト(´;ω;`)
どうか、、、どうか、、、どうかお熱も下がってインフルエンザではありませんように☆.。.:*・

Saltをお迎えに行く前、先日購入した、だまし絵の柱時計を取り付けました。

時計の無かったダイニングへ、、、

e0246732_21394729.jpg


e0246732_214020100.jpg


e0246732_2140526.jpg


170cmあるので、結構迫力があります。

針もちゃんと動いてくれていますよv(´∀`*v)
[PR]
by salt_orange | 2014-01-31 21:46 | Diary | Comments(4)

今日のお弁当&姿勢を正して、、、

今日のお弁当。

e0246732_20312920.jpg


メンチカツ弁当^^
・俵おむすび
・メンチカツ
・焼きそば
・渦巻き卵焼き
・プチトマト
・イチゴ練乳かけ

一昨日、お友達の誕生日にメッセージカードを書いたSalt。
今日はそのカードを渡したCちゃんから、お礼の手紙を受け取ってきました。

SaltとCちゃんが手をつないでいる、とっても可愛らしい絵が添えられていて「おてがみありがとう。とってもうれしかったよ。またあそぼうね」
Saltは嬉しそうに何度も何度も読んでいました(*´∀`*)

さて、今日は午前中から幼稚園の役員会議に行ってきました。
これからの行事の内容や役割分担の説明を受けてきました。

そして、Orangeは一つ頼まれ事をされまして、、、

まずはお家に帰ってから、アロマを焚いてリラックス♦♫♦

e0246732_20582039.jpg


DURANCEのディフューザーを購入したので、アロマオイルもDURANCEの物を使ってみました。

今日はあいにくの雨模様で、ちょっとスッキリな感じのものにしたかったので、ローズに少しアールグレイを足して焚いてみました^^

e0246732_2123469.jpg


心がリフレッシュ出来てからは、頼まれごとの練習。。。

それは、、、

e0246732_213311.jpg


卒園式の「目録」を書いて欲しいとの事。

毛筆。
何十年ぶり??

姿勢を正して、久しぶりに筆を手にし、半紙に練習しました。

e0246732_2153824.jpg


はぁ~~~ε=(・д・`*)
全然だめだ><
字の軸も合っていない、型に呼吸が合っていない、筆のつながりもないし、、、

本番までもう少し時間があるので、時間を見つけて練習したいと思います(;・∀・)
[PR]
by salt_orange | 2014-01-30 21:10 | Diary | Comments(4)

今日のお弁当&お友達とおデート(´∀`)

今日のお弁当。

e0246732_21143821.jpg


三色弁当^^
・3色ご飯
・豚の角煮
・カニカマ入り卵焼き
・イチゴ練乳かけ

今日の三色はかなり地味~な色合い。
と言うのも、Saltが「今日のお弁当はそぼろと、昆布と、ピンクにしてな!」とリクエストを、、、^^;

自分でリクエストしたお弁当もあったのか、今日はクラスで1番に食べ終えたみたいです(*´∀`*)
なかなかやるじゃない!!

さて今日はお友達とおデートしてきました。

場所は、、、

e0246732_21235482.jpg


松尾園芸

今日はぽかぽか暖かく、気持ちよかった~

お友達の鉢植え用のお花を一緒にセレクト!

今回はお買い物は早々に、、、

メインは園芸店の敷地内にあるCafeへ(*´∀`*)

e0246732_21282712.jpg


ワッフルで有名なカフェなのですが、お昼時だったので、まずはランチを頂き、食後にハーフサイズのワッフルをお友達とシェアしました。

ドリアのランチセット(サラダ、ヨーグルト、ドリア、ドリンク)を頂いたのですが、園芸店のカフェとあって、ドリアの器が鉢^^

ドリアはチーズが凄く濃厚で美味しかった♫

ワッフルは外はカリっとして、中はフワフワ~
そこにキャラメルシロップとバニラアイスが絶妙なハーモニー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

仲のいいお友達とは会話も弾み食も進み、、、

その勢いで、パン屋さんへ(;´∀`)

Orangeのお気に入りのパン屋さん「kiki

可愛い店構えに、ついつい色々な種類のパンを手にしてしまって、、、

e0246732_21402465.jpg


ハード系、スウィーツ系、おかず系、、、食べたばかりなのに、また食べたくなっちゃた(;´∀`)

お互いの子供が順番に体調が悪くなってしまって、3度目の正直で行けた今日のおデート♥
お腹も心も満タンになった一日でした。。。
[PR]
by salt_orange | 2014-01-29 21:44 | Diary | Comments(2)

今日のお弁当&狙っていた獲物( ´∀`)

今日のお弁当。

e0246732_2102854.jpg


1週間ぶりのお弁当、Saltのリクエストの鉄板、からあげ弁当^^
・ニコニコ顔のおむすび(最近、キャラは拒否られていますが、これぐらいならいいかな?^^;)
・唐揚げ
・切干大根
・ブロッコリーベーコン巻き
・イチゴ練乳かけ

今日、体操教室を終えて家に帰ってきてから、急いで何かに取り掛かったSalt。
「明日はCちゃんのお誕生日やねん~!だからお手紙書こう~!!」と、、、

e0246732_2154895.jpg


たっくさんシールでデコレーションして、、、

e0246732_2161361.jpg


メッセージを書いていました^^
きっとCちゃん、喜んでくれるよ!

今日は先週検査したマイコプラズマの結果を聞きに行っていました。
結果は陰性。
咳も未だ残っているので、マイコプラズマを疑っていたのですが、季節性のウイルスの風邪との事でした。

今週はSaltのクラスでもインフルエンザの子が3人、出てしまいました・゜・(ノД`)・゜・
そして、幼稚園のある学区ではインフルエンザによる学級閉鎖も出たようです。

Saltは寝る直前に「ちょっと頭が痛い、、、」と。。。
。。。要注意ですね><

さて今日は火曜日!
Orangeは火曜日は火曜特売を狙って、AEONへよく行きます^^
普段よく使うスーパーより、火曜日のAEONは2割安ほどでお買い物出来ちゃうんですv^^

普段はAEONへはあまり行かないようにしているOrange。
だって、食材以外の余計なものを買ってしまうから。。。

食材だけを見ればいいんですが「来たついでに~」と今日もフラフラしてしまって、、、

輸入雑貨を取り扱うShopに立ち寄った所、半年ほど前から狙っていた物がなんと、なんと、なんと50%OFFに!!

まずはこちら、、、

e0246732_21255898.jpg


170cmの長さがある時計。
こちら「GRANDPA Jansen + co」と言うもの。

キャンパス地にだまし絵の柱時計が書かれている時計。
こちら、ずっと素敵だな~と思っていたのですが、10,000円だったので迷っていて、、、
それが50%OFFの5,000円だったんです!
やった~\(^o^)/

そして、こちらも気になっていたもの。。。

e0246732_2136257.jpg


DURANCE」のアロマディフューザー。
こちらは14,700円の50%OFF!!
今までキャンドルタイプのポットしかもっていなかったので、探していたんです。
でもなかなかお気に入りの物に出会わず。。。
やっと出会っちゃいましたv^^

私って、、、買い物運はあるんですよね^^
[PR]
by salt_orange | 2014-01-28 22:11 | Diary | Comments(6)

小さな明かりを、、、

週明け。
1週間ぶりにSaltは幼稚園に登園することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

Saltは心配してくれた先生にお手紙を書きたいと、朝から折り紙で色々作って、お手紙にデコレーション。
ハートやくまさんを貼って「〇〇せんせいへ げんきになったよ またあそぼうね 〇〇より」

病気中にだいぶ痩せてしまったけど、やんちゃっぷりはパワーアップして(;´∀`)元気に登園してくれました。

幼稚園から帰ってきたSalt。
「お手紙、先生がめっちゃ喜んでくれたしな~!だからロックシード(仮面ライダーのおもちゃ)買ってや~!!」
ε=(・д・`*)ハァ…??意味わかんない。。。

なにわともあれ、しっかり復活したSaltです( ´∀`)

さて、昨日プチリフォームした下駄箱。
カッティングシートの上に木材を足してみようかな?と、端材を物色していたら、、、

e0246732_21173964.jpg


ソケットが出てきました。

HCも1週間行けていなかったので^^;行きたい欲がフツフツ。。。
このソケットに合う電球を買ってきました。

e0246732_21222086.jpg


こちらの取り付けは、、、

e0246732_21225391.jpg


マントルピース。

後ろの上の部分が4分の1程開いてあるので、昼間は、、、

e0246732_21275567.jpg


自然光が少し差し込みます。

夜はライトを灯して、、、

e0246732_21295012.jpg


そして、以前マントルピースに置くように購入していたファイヤーセット

こちらを脚付の鉢カバーをひっくり返し、台にして、、、

e0246732_2134371.jpg


e0246732_21351650.jpg


ぼんやりな灯り。。。

夜にはリラックス出来そうです^^

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

おまけ、、、
今日、HCをうろちょろしていて見つけた、シール取り?のスプレー。

e0246732_21403881.jpg


値札のシールが商品にこびりついて、イライラした経験はないですか?

Orangeはガムテープでペタペタして取ったり、消しゴムでこすったりして、時間を掛けてイライラと戦いながら( ´∀`)取っていました。。。

こちらのスプレー、取りたいところに吹き掛けて時間を置いてから拭き取ると、スルーっとキレイに見事に取れました^^

HCのうろちょろで、最高の戦利品ゲットですv^^
[PR]
by salt_orange | 2014-01-27 21:50 | Diary | Comments(4)

イマイチなAfter,,,^^;

今週末、昨日は3月上旬の気候、、、と思いきや、今日は雪が散らついていました゚(゚´Д`゚)゚
皆様、体調崩されていませんか?

我が家はSaltが1週間体調を崩していましたが、おかげさまで快方に向かい、2日間熱を出さずに済みました(*´∀`*)

週末は、病み上がりという事もあり、お家でのんびり過ごしていました。
カードゲームをしたり、折り紙をしたり、、、

Pepperもいてくれたので、Saltと遊んでもらい、Orangeは1週間分の拭き掃除や、ベランダの掃除を、、、

その勢いで、前から気になっていた所をプチリフォーム。

e0246732_22125988.jpg


こちら、我が家の下駄箱。
濃い茶色が暗い玄関を、更に暗くしていたんです^^;

こちらに以前、キッチンのリフォームで使用したカッティングシートが余っていたので、貼ってみました。

e0246732_22163117.jpg


e0246732_22164321.jpg


シールなので30分ほどで貼り終えました。

何か物足りない、、、と思い、もう一つ加えることに。。。

e0246732_22182834.jpg


以前、ビザールさんで購入していたアンティークの装飾金具。

こちらを前回ペイントしたようにリメイクし、、、

e0246732_22244922.jpg


貼り付けました。

e0246732_2226365.jpg


んがっ!イマイチ、、、と言うか、、、変・゜・(ノД`)・゜・

e0246732_2227163.jpg


明るくなったのはいいんですけどね~

ちょっとアイディアが浮かぶまで、考えたいと思います。。。

先週は看病週で何も出来なかったからか、「あれもしたい!これもしたい!」という欲がフツフツヽ(*´∀`)ノ

部屋中の壁を見たり、窓を見たりているOrangeを見たPepperが「今度は何を企んでるの?」と。。。(@_@;)

また出張から帰ってきたら何処かが変わっているかも?増えているかも??(;・∀・)
[PR]
by salt_orange | 2014-01-26 22:34 | Diary | Comments(6)

Salt,快方に向かって、、、

連日、たくさんの方からお見舞い、励ましメールを頂いています。
本当にありがとうございます。

ご心配頂いているSalt、今朝ようやく平熱に戻り、今日一日、元気に過ごすことが出来ました。

「明日までお熱あったら、入院やねんな~?そんなん嫌やし、、、、」と前夜、空に向かって手を組んで祈っていたSalt。
お祈りも届いたみたいで、見違えるような顔色で、よく笑い、よく喋り、お下品語を連呼していました(;´∀`)

本当に良かった。。。

今日は幼稚園で参観日があり、来週末に予定されている音楽発表会の練習風景を見学する日でした。

毎日Saltの様子を伺ってくれた担任の先生。
昨日、Saltのクラスメイトに「明日もSalt君は欠席だけど、Salt君の分まで心を一つにして、お母さん達に聞いてもらおうね!」と、話してくれたそうです。
その事をママ友から聞き、Saltに伝えると、発表会で演奏する「グリーンスリーブス」を今日は何度も何度も口ずさんでいました(*´∀`*)

このまま快方に向かって、週明けには元気に登園出来ますように。。。

さて、久しぶりにお熱から解放されて体が軽くなったのか、朝から変身ベルトを身にまとい、戦いモードのSalt。
まだ、油断してはいけませんからね!
大人しくさせておく作戦には、戦隊者のDVDに限ります^^;

e0246732_20595286.jpg


一時間を上限にDVDを観てもらっている間、Orangeも久しぶりの自分時間。
無性に甘いものが食べたくなったので、、、

e0246732_2132797.jpg


リンゴを丸々1個使って、アップルジンジャーケーキを焼きました。

リラックスタイムには欠かせないキャンドルも灯して、、、

e0246732_214199.jpg


濃い目のコーヒーを淹れて、ホッと一息。。。

e0246732_2151222.jpg


リンゴの甘味とジンジャーのスパイシーさが体に染み入りました(n‘∀‘)η

もう一つ、自分にご褒美。

e0246732_2182440.jpg


Pepperの上司の方から頂いた、韓国のかたつむりパック。
潤い、ハリ、ツヤの効果があるとか、、、

久しぶりのゆっくりバスタイムに使わせて頂きました。

「あ~幸せ♫Salt、本当に良かった、、、やっぱり健康が一番!!」と白い顔のまま(;´∀`)しみじみ思ったOrangeでした。。。
[PR]
by salt_orange | 2014-01-24 21:14 | Diary | Comments(10)

少しずつ、、、

皆様、Saltへのご心配ありがとうございます。

メールや電話、LINE、ブログ、、、
たくさんの方から温かい励ましのお言葉や、心配のメッセージを頂いて、本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は、Saltのお熱は38度止まり。
午前中は微熱ほどでしたので、顔色も良く、お布団から起き上がっていました^^

e0246732_22343879.jpg


大好きなトムとジェリーも姿勢よく大爆笑で見ていました^^

そして「折り紙がしたい!」と言い出したので、少しだけ、、、

e0246732_22375792.jpg


真剣な眼差しで何やら作っています。

e0246732_22383150.jpg


「小さく切って~♫ねじって~ねじって~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦」
自作の歌を歌いながら^^;

e0246732_22385891.jpg


「ハイ!出来た^^カブトムシとカブトムシのう〇こ!!」

まだまだ本調子ではありませんが、少しずつ快方に向かっているようです。
う〇ことかお下品な事言うようになったんだもん><
お下品語はSaltの元気のバロメーター!?(;´∀`)

明日は今日よりも良くなっていますように、、、☆
[PR]
by salt_orange | 2014-01-23 22:43 | Diary | Comments(2)

なんてこった。。。(´;ω;`)

e0246732_21271757.jpg

なかなか熱が落ち着かないSalt。
今朝はまたまた38度越え・゜・(ノД`)・゜・

お昼ご飯を食べた辺りから、更に熱が上がってしまったので「肺炎」を疑ったOrange。
治療をするなら早いうちがイイ!と思い、かかりつけ医ではない、総合病院へ行ってきました。

今までの症状、処方されている薬を一通り先生に伝え、診察。
・高熱
・胸の音がゼーゼーと聞こえる
・喉が赤い

医師からの所見ではそのように言われ、再度インフルエンザ、血液検査、レントゲン検査、マイコプラズマ検査を受けました。

Saltはインフルエンザの検査で行われる、鼻へ綿棒のような物を入れるのが大っきらい!
検査中はOrangeは外で待たされ、Saltだけで診察室で検査を受けていたのですが、泣き叫ぶ声がOrangeの待っている廊下まで聞こえてきて、、、
可哀想><
代われるものなら代わってあげたいっ!
本気で思いました。

結果はやはりインフルエンザは陰性、肺炎にもかかっていなかったとの事。
残るマイコプラズマは来週にしか結果が出てこないらしいので、とりあえず処方してもらった薬で様子を見るように言われました。

「金曜日にお熱があるようなら、再来してください。その時は、入院の可能性もあります。。。」

。。。なんてこった><

「神様、どうかどうかSaltを元気な姿に戻して下さい。。。☆.。.:*・」

e0246732_212819.jpg

[PR]
by salt_orange | 2014-01-22 21:28 | Diary | Comments(10)

Salt、その後、、、&マントルピースの後ろ^^;

e0246732_2113275.jpg


コケ栽培をしている八重咲きのスノードロップ。
少しずつ、少しずつ芽が出てきました^^

e0246732_212502.jpg


Saltも少しずつ回復の方向に向かっています。
今朝はお熱も無かったのですが、様子見で幼稚園を欠席しました。
でも、お昼ご飯を食べてから暫くすると顔が真っ赤で、、、><
9度2分のお熱がありました。。。

夕方以降は落ち着いていたので、明日は幼稚園へ行けるかな~?

さて、先日完成させたマントルピース
もともと、壁付に廊下に設置を考えていたので、見えない後ろはペンキ節約^^;にもなるので、ペイントせずにいました。

e0246732_21131554.jpg


普段は目にしない後ろですが、ガーデンから部屋に入る時、ガーデンから窓ガラス越しに見る時、かなり残念な姿だったんです(ノω;)

ペイントをしても良かったのですが、柱は空洞のなんちゃってマントルピースなので、簡単に紙物で木肌をカバーしました。

e0246732_21171849.jpg


家に使わずに置かれていた、現行品のボタニカルポスターや、、、

e0246732_2118518.jpg


昨日の撤去した
古書をペタペタと、、、

e0246732_21205155.jpg


普段は目にしないんですけどね~^^;
見えた時にこれなら、まだマシかな~?( ´∀`)

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

おまけの一コマ。
今日のお昼前(Saltが元気な時^^)に「ピンポ~ン」と、、、

届いたのはこちらの小包。

e0246732_21233797.jpg


そう、9月にオーダーしていたSaltのランドセルが届きました^^

e0246732_21252080.jpg


e0246732_21253333.jpg


「入学おめでとうございます。って入学してへんがな~!」と一人ノリツッコミ^^;
「ランドセル作ってくれた人ありがとう!!おじいちゃん、おばあちゃんありがとう!!」

e0246732_2128668.jpg


小さな背中をはみ出すほどの大きなランドセル。
6年間、よろしくお願いしますね^^

そろそろSalt部屋も整えてあげないとね^^
[PR]
by salt_orange | 2014-01-21 21:32 | Diary | Comments(4)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1015)
(579)
(331)
(167)
(121)
(105)
(92)
(68)
(67)
(49)
(39)
(38)
(23)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵ハウスへ、、、
at 2017-03-25 00:07
タペストリー風DM入れ。。。
at 2017-03-23 21:33
芽吹き&ガーデニング
at 2017-03-22 21:29
Birthday Party✨
at 2017-03-21 21:44
ティッシュカバー。。。
at 2017-03-17 19:31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33
panierrちゃん ..
by salt_orange at 22:02
大大大興奮でみたよ~~~..
by panierr at 14:31
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 23:15
sumireちゃん~^^..
by salt_orange at 23:12

お気に入りブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧