<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

荒れ果てたガーデン><

今日は幼稚園をお休みし、パスポートの更新へ行ってきました。
Saltは0歳の時に作った5年パスポート。
最近ではパスポートを空港職員の方に見せるたびに苦笑いされる事が多かったんです^^;
次は5年後でSaltは10歳。
赤ちゃんから子供へ、子供からお兄ちゃんに成長しているんでしょうね~

そしてOrange.
Orangeのパスポートの有効期限も残り5ヶ月でしたので、一緒に手続きを行ってきました。
前回更新したのが10年前。。。。
あっという間だったな~
そんな風に10年後また同じことを思っているOrangeはアラフィフになっている・・・><
あっという間でも一日一日を充実したものにしたいし、アンチエイジングにも力を入れないといけないなっ^^;

さて帰省中、我が家の生き物(Pepper^^;、めだかちゃん、お花達)の事が気がかりでいたOrange。
Pepperは何でも一人で出来るので出張帰りの体調だけが心配でした。
Pepperにはめだかちゃんの餌やりやお花の水遣りをお願いしていましたが、普段仕事も遅く疲れて帰ってくるので、特にお花の水遣りは諦めていたんです。

メダカの餌やりは毎日行ってくれたみたいですが、案の定、お花の水遣りは1週間のうち3回だけしか出来なかったみたいで、、、

我が家のお花のいくつかを枯らしてしまいました><
お花には可愛そうな事をしてしまいましたが、覚悟していたので仕方ない!

でもその中でも帰省前に蕾だったバラは膨らみを増して元気でいてくれました。

e0246732_21353467.jpg


今回は蕾の段階で剪定しお部屋に飾りました。

e0246732_21363456.jpg


蕾の姿もエレガント。。。

そして、枯れてしまったものを鉢から抜いたり、長く伸びてしまったものを切り戻す作業をしました。
お手入れしてからは花苗をいくつか購入してきました^^

e0246732_21443442.jpg


夏色の花苗を購入してきたので、また我が家のガーデンに彩を加えてくれる事でしょう。。。
[PR]
by salt_orange | 2013-07-31 21:47 | Diary | Comments(2)

今日のお弁当&帰省中のお出かけ~公園編。。。

今日のお弁当。

e0246732_2115386.jpg


ぶたさん弁当^^
・ぶたさんおむすび(桜でんぶ、ソーセージ(鼻、耳)
・チキンカツ
・肉じゃが(豚肉、ニンジン、ジャガイモ、玉ネギ、しいたけ)
・カニカマ入り卵焼き
・ミカン

昨日は久しぶりの幼稚園だった事もあり7時に就寝したSaltですが、朝もいつもより1時間も遅く起き、12時間たっぷりぐっすり寝たSalt。
今朝は「やっふぉ~い!今日も張り切っていきましょう~!!♪」と妙なハイテンションのまま幼稚園へ向かいました^^
そのテンションのままだったら先生も大変だろうな~^^;

さて、今日は帰省中の公園編^^

e0246732_212951.jpg


こちらは朝の散歩中。
のどかですよね~^^

e0246732_21303419.jpg


カモちゃん、可愛いっ!

e0246732_21345796.jpg


逆立ちの練習~♪

近所の公園は帰省中の日課。
そして、少し離れたSaltのお気に入りの公園にも、、、

e0246732_21372736.jpg


こちらは高速道路のSAにもなってるオアシスパーク
淡水魚水族館や観覧車、アスレチックジムに鯉の餌やりも出来る公園。

e0246732_21414271.jpg


Saltはお決まりの鯉の餌やりをし、アスレチックをし、、、

e0246732_21425954.jpg


移動動物園が来ていたので、沢山の小動物と触れ合ってきました^^

e0246732_21445783.jpg


e0246732_21451073.jpg


最初はヒヨコを触るのにビビッていたSaltですが、コツをつかめば得意気にSaltよりも小さい子に触り方のコツを伝授していました^^

この日は35度を超す真夏日でしたが3時間ほどた~っぷり遊んできましたv^^

そして、夜は夏の醍醐味の花火。

e0246732_21543230.jpg


母に支えてもらいながらこわごわ花火をするSalt。

e0246732_21551557.jpg


花火の後始末だけは、幼稚園に消防士さんがきて指導して下さったので、バッチリ偉そうに母に教えていました^^;

真夏の公園はとても暑くてしんどいですが、子供にとってはやはり一番楽しい場所なんですよね。。。
Orangeも気合が必要ですがボチボチ付き合ってあげたいと思います^^
[PR]
by salt_orange | 2013-07-30 21:59 | Diary | Comments(2)

今日のお弁当&ブラックベーリージャム。。。

今日のお弁当。

e0246732_20265838.jpg


Saltには「なんじゃこりゃ~」と言われてしまいましたが、、、^^;
ひつじのショーン弁当。
・ひつじのショーンおむすび(ふじっ子、カニカマ)
・エビフライ
・ハッシュドポテト
・ほうれん草と海苔の卵焼き
・ゼリー

今日から始まった夏期保育。
Saltは久しぶりに先生やお友達に会えるのをとても楽しみにしていました。
何だか分かってもらえなかったお弁当も早く完食したみたいだし^^;、お友達とは戦いごっこやドミノをしてめいいっぱい遊んできたみたいです。
10日ぶりの幼稚園で疲れたのか7時就寝しましたzzz
これから2週間、夏期保育があり、晴れた日にはプールのスケジュールも組まれているので、ますます真っ黒なSaltになることでしょう、、、^^

さて先週の帰省中、Orangeの実家ではブラックベリーが収穫時で、Orangeの母は毎朝ガーデンからボールいっぱいのブラックベリーを摘んでいました。

e0246732_20412442.jpg


e0246732_20421042.jpg


ブラックベリーはこのままではとてもすっぱい実なので、Orangeの母は毎年この時期になるとブラックベリーをジャムにします。
ブラックベリージャムは毎年何年も母が作っていて、遠く離れたアメリカにも送ってくれていました^^

そしてジャム作りに興味津々なSaltは「俺も手伝いた~い!!」と母に指導してもらいながら作ってくれました。

e0246732_20513418.jpg


ヘタをとって、ゴミをとって、綺麗に水洗いして、キッチンペーパーで水気をとって、、、
「赤ちゃんを寝かせるときみたいに優しくトントンとするんだよ~」と母。
「トントントントン~♪」と鼻歌交じりにお尻をフリフリさせてお手伝いするSalt^^;
その後はワインでブラックベリーを煮詰めて漉して、砂糖を加えて、、、

手間隙掛けて出来た今年のブラックベリーのジャム。

e0246732_20593781.jpg


今日は久しぶりの一人時間でしたので、ゆっくりお家で簡単にランチ♪

e0246732_2122421.jpg


ワンプレートにピザ風トーストとサラダ、そして食後のデザートに、、、

e0246732_2143430.jpg


ヨーグルトにブラックベリージャムをかけ、生のブラックベリーの実をトッピング。

今年のジャムもとても美味しくいただきました^^
ありがとう!!
[PR]
by salt_orange | 2013-07-29 21:08 | Diary | Comments(4)

夏休み前半終了~浜松へお出かけ編。。。

皆様、ご無沙汰しております。
19日~26日までOrangeの実家へSaltと帰省し、金曜日に我が家へ帰ってきました^^


帰省中は家族とお出かけしたり、お買い物へ出かけたり、お友達と遊んだりして過ごしました。
家族とのお出かけで今回セレクトしたのは、ブロ友のpanierrちゃんから教えていただいた静岡県浜松市にある「ぬくもりの森

e0246732_203383.jpg


ぬくもりの森も以前行ったドゥリムトン村のようなイギリスのコッツウォルズの雰囲気で、レストランやカフェ、雑貨屋さんを楽しめます。

e0246732_2022129.jpg


Orangeの母や父も海外の雰囲気やインテリアが大好きなので皆で楽しめました♪

e0246732_20274790.jpg


e0246732_20281019.jpg


外壁に蔦、、、憧れます。

e0246732_20285892.jpg


出っ張りのあるバルコニー、、、素敵です。

e0246732_20293687.jpg


こちらは雑貨屋さんの入り口。

雑貨屋さんではアンティークやヨーロッパの食器なども扱っていて、Orangeはフランスの脚付きのグラスを購入してきましたv^^

建物やお買い物を堪能してからは中庭でティータイム♪

e0246732_20303681.jpg


e0246732_2031252.jpg


e0246732_20315468.jpg


かき氷、タルト、スポンジ、、、どれも納得のいくお味!
それもそのはず!!
こちらのお菓子を作られているパティシエは日本のガレット.デ.ロワコンクールで優勝し、パリのコンクールで10位入賞されたシェフが手がけるもの!

中庭のテラスは、石作りの建物の陰に入ると、吹き抜ける風やサラサラ揺れる木々が気持ちいい!!

e0246732_20472447.jpg


まったりゆっくりティータイムを過ごしてからぬくもりの森を後にし、近くの鍾乳洞の「竜ヶ岩洞」へ向かいました。

e0246732_2103199.jpg


鍾乳洞って何年ぶりっ?
たぶん25年ぶりぐらいに行ったのですが^^;すご~く神秘的で心洗われる空間なんです!

e0246732_2121910.jpg


学生の頃は何とも気に留めなかった鍾乳洞。
今は物の見方が変わったのか、そこに立ち止まりひんやりする空気、ぽたぽた落ちる水滴の音、鍾乳石の質感をじっと見つめる、、、

e0246732_216118.jpg


こんな艶感のあるブラックの岩、神秘的ですよね?

e0246732_2164160.jpg


自然の化学反応、、、石灰岩、地下水、炭酸カルシウムによって長い年月を経て出来た鍾乳洞。
鍾乳石が1cm成長するのに約70年と言われています。
何億もの年月、化学反応を繰りかえしながら形を変え続けています。
今、この時の形を目にしている、、、と思うと感慨深いですよね。。。

そんな思いをよそにSaltは「うわ~~涼しい!!気持ちいい~!!暗くてお化け出そう!!」と大はしゃぎ^^
初めての鍾乳洞、違った角度から楽しめたみたいです^^;

e0246732_21244423.jpg


浜松市へは実家から2時間ぐらいの所なので日帰りで十分楽しめました。
情報をくれたpanierrちゃん、ありがとうね~!!
ジジババとの夏の思い出、素敵な幕開けになりました^^
[PR]
by salt_orange | 2013-07-28 21:27 | Diary | Comments(8)

1学期最後のお弁当&帰省準備&帰省後の楽しみ♪

明日で1学期が終わるSalt。
今日は1学期最後のお弁当でしたが、、、、

e0246732_2021124.jpg


特別なものではなく、あえて普通のパンダ弁当^^
・パンダおむすび(ふじっ子)
・唐揚げ
・ほうれん草&チーズ&ハムの卵焼き
・ソーセージin枝豆
・ゼリー

普段食べるのが遅く、幼稚園でも食べ終わるのが最後だったり最後から数える方が早いSalt^^;
今日はSaltのリクエストに応えつつ食べやすいものばかりをお弁当箱に詰めた所、クラスで3番目に早く食べる事が出来たみたいです^^
「終わりよければ全てよし!!」という事で、1学期のお弁当作りも無事に終了しましたv^^

明日は終業式があり午前中で帰ってくるのですが、その後Orangeの実家に1週間帰省します。
Saltの幼稚園は2学期が始まるまでの間、夏期保育のプログラムが半月ほど組まれているので、夏期保育が始まる前に2人で帰ることにしました。

1週間留守にするのですが、今回はPepperが出張先からその間に帰ってくるということもあり、簡単に作れる食材の買出しや、ビールの買い足し、Pepperが帰ってくるまでガーデンのお花が潤いを保てるように「水袋」(スーパーの袋に針で穴を開けただけですが^^;)を作ったり、お部屋の掃除をしたり、荷造りをしたり、、、

帰省中の間、何人かのお友達と会えることになったのでお土産をラッピングして、、、

e0246732_20415743.jpg


明日の出発に向け準備万端です^^

そして、ガーデンのお花に追肥をしたり花殻を摘んでお世話をしていたら、、、、

e0246732_20443477.jpg


ん?んん??
我が家のバラの「マイガーデン
こちらの蕾が1つ、2つ、3つ、、、
まだ小さな蕾ですが3つもついていました^^

四季咲きのバラなのでこの時期も咲くんですね~
すっかり四季咲きということを忘れていたので^^;嬉しさも倍増!!

帰省後、もしかしたら開花しているかも!?
またあの品の良い香りと柔らかなカラーのお花が見れると思うと凄く楽しみです*^^*

と、いうことで暫く帰省するためBlogは更新できませんが、また帰ってきたらアップさせてくださいね^^

我が家の周りでも蝉の鳴き声が聞こえるようになり、いよいよ夏本番!
厳しい暑さが続くかと思いますので、皆様もどうぞご自愛くださいませ~♪
[PR]
by salt_orange | 2013-07-18 20:58 | Diary | Comments(2)

今日のお弁当&教会の蝋台。。。

今日のお弁当。

e0246732_21213451.jpg


Saltには分かってもらえませんでしたが、、、^^;
ピカチューのオムライス弁当。
・ピカチューのオムライス(玉ネギ、ビーマン、ベーコン、玉子、チーズ)
・チキンナゲット
・ハッシュドポテト
・ミカン

今日はPepperの会社の奥様がカリフォルニアから一時帰国中で、ランチに誘っていただいたので行ってきました。

e0246732_21304891.jpg


約1年ぶりの再会。
ミシガンからカリフォルニアへお引越しした際には大変お世話になり、生活のセットアップがスムーズに出来ました。
今はまだカリフォルニアに赴任中ですが、日本のお家は今の我が家から自転車で5分程の距離にあるので、我が家界隈の情報、京都のお店やお出かけスポット、またまたた~っくさんの情報を教えていただきました^^
いつもいつもお世話になりすみません^^;

そしてお昼からは同じマンションのお友達が遊びに来てくれて、その流れでご飯を食べに、、、

e0246732_2137468.jpg


昨日に引き続きガールズと一緒でニタニタのSalt。
子供達も大好きなラーメンを食べに行ってきました^^
Orangeは夏バテ予防に辛~いラーメンと、、、もちろんビールv^^

今日はお弁当作り以外キッチンに立っていないOrangeでした^^;

さて、今もビール片手にパソコンに向かっていますが、心をリラックスさせたい時、ちょっとした時間を優雅に過ごしたい時に火を灯すキャンドル。

e0246732_21501412.jpg


こんな華奢なキャンドルも優美に、そしてずっしりと支えてくれる重厚感のある蝋台。

e0246732_21551543.jpg


こういう男性的なフォルムの古物が大好き。

e0246732_21553621.jpg


どの角度から見ても力強い。。。

e0246732_21581050.jpg

[PR]
by salt_orange | 2013-07-17 21:59 | Diary | Comments(0)

ラウンドBOXリメイク&ガールズ達とスウィーツ作り^^

先週末、Saltと一緒に買出しへ行ったダ〇ソーでまたまた購入したラウンドBOX。

そちらを先日購入したハンドメイド本を使って、以前の要領でリメイク^^

e0246732_2042594.jpg


一番上のものは先日作ったものですが、2つ増産しました^^

e0246732_20442529.jpg


墨黒のアクリル絵の具でペイントをしてから、アンティーク素材集からプリントアウトしインクでエイジング加工。
真ん中のBOXには、箱に穴を開けハトメを打ち、コーヒー染めした紐を通し、ゴールドのペンでラインを。

e0246732_20513241.jpg


一番下のBOXはシンプルにラベルを貼って、ゴールドのラインを入れ、、、

BOXの中には、、、

e0246732_2054998.jpg


洗濯洗剤を。。。

ランドリースペースに、、、

e0246732_20545559.jpg


空いていたスペースにちょうど収まりましたv^^

e0246732_20552429.jpg


そして今日は幼稚園のママ友のお子ちゃま2人を我が家で預かる事になっていました。
Saltと年中さんの時から同じクラスでSaltが大好きなお友達。
OrangeにとってもSaltの相手をしなくても済むので^^;お友達が来てくれるのは大歓迎★

2人は女の子なのでSaltは終始デレデレ~

e0246732_2133844.jpg


でも女の子って5,6歳ともなるとしっかりしていますね~
「Saltくん、ちゃんと集中しないと倒れちゃうでしょっ!だからここをもっとバランスよくっ!!」と怒られながら^^;ブロックを高く高く積んでいました^^;^^;

そして、おやつのために簡単に出来るロールケーキを皆で作る事に。
計量担当、生地を混ぜる担当、フルーツをカットする担当、、、それぞれの担当を子供達に決めさせ、Orangeはチェックするのみ、全てを子供達にやらせてみました^^

e0246732_2113921.jpg


e0246732_21132365.jpg


ここでもやっぱり女の子達はSaltをリードしてくれて、、、

e0246732_2114336.jpg


皆で力を合わせて、とても上手に作ることが出来ました^^

作りたてを子供達は食べましたが口々に「美味しい~!」と言って頬張っていました♪
「もう!Salt君、口の周りにクリームがついてんでぇ~!!」
女の子達はまるで小さなお母さん^^
園でのSaltの様子もOrangeにしっかり教えてくれました。

頼りになるガールズ!
これからもSaltのお世話、よろしくお願いしますね*^^*
[PR]
by salt_orange | 2013-07-16 21:19 | Diary | Comments(0)

ヒントを得に癒しの場所へ、、、

3連休の最後の休日。
Saltの了解も得たので^^;一緒にビザールさんへお邪魔してきました^^

e0246732_21195452.jpg


Saltは柳原さんやお客様にた~っぷり遊んでもらって楽しそう♪
そんな隙にお店のお品を物色^^

e0246732_21241374.jpg


e0246732_21242966.jpg


e0246732_21245732.jpg


e0246732_21254163.jpg


e0246732_2126285.jpg


e0246732_21263213.jpg


e0246732_21264395.jpg


e0246732_21265589.jpg


先日、素敵なお品をビザールさんから譲っていただいたのですが、どうも我が家には私のセンスでディスプレーすることが難しくて、、、><
どうしたものかと、ご相談にのっていただきました^^


Saltは柳原さんやお客様が相手してくださったおかげで、終始楽しそうで、、、
素敵なアンティークショップなのに紙飛行機があっちに、こっちに飛ばして遊ばせて頂いていました^^;

癒されにいらしているお客様もいらしてたでしょうに、大変騒がしくしてしまってすみませんでした。。。
Orangeは柳原さんの助言のおかげもあって少しイメージが湧いてきたので、ボチボチいじってみようと思います^^
[PR]
by salt_orange | 2013-07-15 21:41 | Diary | Comments(0)

ミニシェルフにフレームをプラス、、、

3連休の週末。
皆様いかがお過ごしですか?

猛暑が続いていたためか、ゲリラ豪雨も各地であったとのこと、、、
私たちの住むあたりでも昨日から1日に何度か激しい雨が降っていました。
皆様のところも大きな被害がありませんように、、、と願っています。

さて我が家の3連休は、Pepperが今日から1週間の出張だったので、特に大きな予定は立てず始まりました。

昨日は日用品を買出しに行ったり、外食に出かけたり、、、
今日はPepperを見送ってからは、しばし紙飛行機大会。
Saltの最近のブーム、折り紙で紙飛行機を作ること^^
多い時は1日に50枚ほど折り紙を使います^^;
なので常にストックが必要なので、今日は折り紙やもう一つのブームのお手紙交換用のレターセットやシールの買出しに。。。
100均へ行ったのですが、100均は危険ですね~
ついつい色々買ってしまって、、、
Orangeの工作用の材料もまたまた買ってきてしまいました^^;

そして、その後Saltとティータイムを過ごすために、前から気になっていた「cafe Cherish」へ、、、

e0246732_2115997.jpg


家具はアンティークでまとめられ、ワッフルの美味しいお店です。
ワッフルの生地は小麦粉を米粉から選び、デザート系からお食事系のワッフルまで揃っています。
Saltは米粉生地のプレーンワッフルにメイプルシロップとバニラアイスをプラスした基本的シンプルなワッフルをオーダー。

これがもっちもちで美味しかったみたいで、Orangeには一口だけ、後はペロ~リ食べてしまいました^^;

まったり素敵な空間でのティータイムを過ごした後は、、、

家に帰りペイント。

e0246732_21205393.jpg


こちらは先日ブロカントエスさんから購入したフレーム。
こちらを先日作ったミニシェルフがシンプルすぎたので、周りにプラスしてみました。

e0246732_2130066.jpg


フレームをシェルフと同じ色にペイントした後、所々ワックスでエイジング加工。
その後、、、

e0246732_21305948.jpg


100均で購入したゴールドのマーカーを使って所々ゴールドを乗せました。

e0246732_21314616.jpg


そしてシェルフに接着。

e0246732_21323065.jpg


以前よりも雰囲気が増したでしょうか。。。

e0246732_2133248.jpg


簡単DIYで額縁からシェルフやコレクションケースにされるのをよく見ますよね^^
Orangeはシェルフから作ったので逆になってしまいましたが、そちらのヒントを元に仕上げる事が出来ましたv^^

ガーデンもいじりたいけど、このあづ~い気候。
ガーデンは秋になってからぼちぼちいきましょうか。。。^^;
[PR]
by salt_orange | 2013-07-14 21:46 | Diary | Comments(0)

今日のお弁当&頂いたもの&重ねたもの。。。

今日のお弁当。

e0246732_21251435.jpg


しょくぱんマン弁当^^
・しょくぱんマンおむすび(ふじっ子、カニカマ)
・チキンカツ
・ソーセージin枝豆
・渦巻き卵焼き
・ゼリー

今日はSaltのクラスのお友達が遊びに来てくれました。
女の子なのですが2人は普段からとても仲良しで、こっそりSaltの部屋を見てみると2人でおもちゃのドラムの前に立ち「七夕の歌」を歌いながらドラムで伴奏していました^^
1番を上手に歌い、2番の歌詞になると2人にはズレが生じ「金銀砂子でしょ?」「えっ!空から見てるでしょ??」「あっ!そうでした~失礼しました~~」とSalt。
女の子はしっかりしていますね~
間違っているところはすかさず訂正し、ふざけたSaltを見て「何をしとんねん!!」とツッコミ^^
2人のそんなやりとりが「大助花子」を見ているようでした^^;

さて、先日のイギリス村でのランチの時にお友達から素敵なギフトを頂きました。

e0246732_2146719.jpg


「好き」が同じお仲間からのギフトはいつもツボなものばかりで、、、
大切に使わせて頂きますね^^

そして、先日購入した大きな額縁にもう一つお気に入りの額縁を重ねてみました。

e0246732_21504613.jpg


ホワイトのフランスの1800年代後半のもの。

e0246732_2152893.jpg


e0246732_2153554.jpg


なかなか「これだっ!」というディスプレーと居場所が無い額縁。

移動してうろちょろしたり、色々プラスしてみたり、、、
まだまだ納得のいかないディスプレー。

インスピレーションが高まるまで、いばらの道を歩む事になりそうです^^;
[PR]
by salt_orange | 2013-07-12 21:59 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1027)
(584)
(336)
(168)
(121)
(107)
(93)
(68)
(68)
(49)
(39)
(38)
(24)
(23)
(21)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

ガーデニング^^
at 2017-04-26 22:15
のばあばクッキング教室♡
at 2017-04-24 16:56
tsumugi 2nd An..
at 2017-04-19 22:59
たけのこご飯のおすそ分け&バ..
at 2017-04-18 23:59
空手の試合&お習字作品展
at 2017-04-17 22:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧