<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

めまぐるしく、、、

クリスマスが終わってから毎日のように予定が入り、めまぐるしく時間が過ぎていきます。。。

気づけば今年も残すところ後3日。
Pepperは今日で仕事納め。
今年も激動、激務でしたが大きな病気をする事もなく、我が家の大黒柱として私達のために頑張ってくれました。
本当に感謝します。

今日のOrangeは残っていた掃除や体のメンテナンスのため病院へ行ったり、明日はPepperの会社のパーティーに夫婦で参加するのでお着物を美容室に持っていったりしました。

Orangeは訪問着を持っていないので、今回はレンタルで、、、

e0246732_20543494.jpg


可愛い色を着こなせないOrangeなので、ホワイトに近いグレージュのベースに羽があしらわれた柄のお着物。
所々ラインストーンも付いています。

e0246732_205655100.jpg


帯もシックな柄で気に入っています。

着付けは先日カットカラーでお世話になったミロワさん
今回も注文は言わず、お任せでオーダーしますv^^

そして、Salt.
今日はパーラービーズを黙々とやっていました。

e0246732_213525.jpg


結構細かいビーズですが、色の組み合わせを色々考えて作っていました。

e0246732_217109.jpg


今日の作品。
パーラービーズは暫くSaltがハマリそうなグッズですv^^

今週は本当に時間が激流しています。
残り3日はびっちり予定が入っていますが、体調を崩さないように、最後まで駆け抜けて、思い出作りしますよ~~^^
[PR]
by salt_orange | 2012-12-28 21:19 | Diary | Comments(4)

2012 Christmas Party ★~家族編。。。

2012年の我が家のクリスマスパーティー。
日曜日にお友達家族と盛大に過ごす事ができたので、余韻をおかずに^^家族でささやかなパーティーをしました。

e0246732_2247077.jpg


前日にジジババサンタさん、パパママサンタさんからのプレゼントをツリーの元に置いておきました。
Saltは早く開封したそうでしたが「今日はパーティーだもんね!だからお父さんが帰ってきてメリークリスマスってしてから開けるよ~!」といつも以上にお利口さん^^

パーティーの準備はSaltと行いました。
特に戦力になってくれたのはケーキ作り。

e0246732_22513531.jpg


計量、粉類の篩い、材料の投入、デコレーション。。。
Orangeは仕上げをした程度でほとんどをSaltがやってくれました。

今回はシルバー、ホワイト、ブラック、挿し色に少しブルーを入れたコーディネート。

e0246732_2315564.jpg


かなめさんのキャンドルをここぞとばかりに灯して、、、

e0246732_23423576.jpg


お料理は、、、

ローストビーフサラダ仕立て

e0246732_23173679.jpg


エビと小魚のテリーヌ

e0246732_23183710.jpg


ローストチキン

e0246732_2319147.jpg


オマールエビのガーリックソテー&カニグラタン

e0246732_23194850.jpg


シーフードリゾット

e0246732_23201838.jpg


食べたいものを食材に選んだら甲殻類が多くなってしまいました^^;

そして、Saltとの合作ケーキ

e0246732_23212857.jpg


ツリーはSaltが、蝶はOrangeが作りました。
蝶、デカすぎですね、、、^^;

e0246732_2322169.jpg


蝋燭に火を灯して、、、家族で「きよしこのよる」の合唱。

「メリークリスマス!!」

e0246732_2323315.jpg


ささやかではありますが今年も家族が皆元気にクリスマスを過ごす事ができました。

そして、Saltの一大イベントのプレゼント開封。

e0246732_23245326.jpg


開ける度に「わ~すっげ~これもいいね~~~」と大興奮。
中でも一番興奮したのはSaltが直筆のお手紙を書いてサンタさんにお願いしていた、、、

e0246732_2329319.jpg


ウィザードの変身ベルト。
人気商品の為、店頭では手に入らない品物ですがジジババサンタさんが色々探してくれてプレゼントしてくれました。

e0246732_23304510.jpg


他にもこ~んなに沢山^^
「パーティーはいいな~毎日パーティーなら毎日プレゼントもらえるよねっ!?」、、、、好い気になっているSaltです。

2012年も楽しく健やかに過ごせたクリスマス。
今年も残すところ6日。
残りも健やかに新年を笑顔で迎えられますように、、、★
[PR]
by salt_orange | 2012-12-25 22:33 | Diary | Comments(6)

2012 Christmas Party★~お友達編。。。

e0246732_21494696.jpg

皆様Happy Christmas★
今日は私たちの住む辺りでも雪がちらつきました。
ホワイトクリスマスとまではいかなかったけど、Saltはちらつく雪に大はしゃぎしていました^^

さて昨日、私たちがアメリカ生活で仲良くして頂いていたお友達家族と我が家でChristmas Partyをしました。
一家族はA県から、一家族はまだアメリカに住んでいらっしゃいますが一時帰国のタイミングで再会できる事ができました。

Orangeは妊娠7ヶ月で渡米。
初めての海外生活、妊娠、出産、子育て、、、沢山の不安がある中でも4年半頑張ってこられたのは、お友達の支えがあったから。。。
苦楽を共にしたお友達とは週に1回は遊んでいました。

Saltとお友達の子供達とは同い年。
Saltも何日も前からすっごく楽しみにしていて「後、3回寝たらJ 君やY君に会えるね??」と寝るたびにカウントダウンしていました^^

大人6人、子供5人。
狭い我が家なのできちんとしたテーブルコーディネートは出来ませんでしたが、少しだけクリスマスを意識してコーディネートしました。

e0246732_2295114.jpg


アメリカ生活中、一時帰国の時はやっぱり日本食を凄く欲していたので、今回は和食をメインに土地柄の名産も取り入れたお料理を用意しました。

e0246732_22253350.jpg


・お漬物4種(ゆず大根、千枚漬け、すぐき、なすの浅漬け)


e0246732_22221242.jpg


・巻き寿司ツリー(豚ばらの照り焼き巻き、エビフライタルタルソース巻き)
・チョレギサラダ
・ポテトサラダサーモンマリネ乗せ

e0246732_22264470.jpg


Orangeが作ったのは下の段のSaltからリクエストのあった唐揚げ
真ん中と上の段はお友達家族からの差し入れです^^

e0246732_22274844.jpg


きのこたっぷり鴨鍋。
〆にうどんを入れました。

e0246732_22285230.jpg


子供達がクラッカーを鳴らしてくれて始まったクリスマスパーティー!
(もう一人、今回New Faceの4ヶ月のMちゃんがいます^^)

大人たちは近況報告や、子供達の話、面白トークを楽しみました。

子供達は食事はほどほどに、、、
とにかく遊びたくて仕方ない様子^^

e0246732_22331730.jpg


男の子達は皆同級生。
やっぱり戦いごっこがブームなようで遊び方も激しかったです^^;
(それを冷静に正座で観察していたAちゃん、、、可愛すぎ!!)

宴は終盤になりケーキに火を灯して子供達に吹き消してもらいました。

e0246732_22373769.jpg


今回はホワイトチョコレートムースの中にロールケーキを入れて、ブッシュドノエルのようにデコレーションしてみました。
写真を撮り忘れましたがお友達からの差し入れでマダムシンコのバームクーヘンやGIOTTOの焼き菓子も用意してくれました。

蝋燭を吹き消すのが大好きな子供達。
やっぱり1回では終わらず2度3度と、、、^^;

11時頃から始まった宴は6時頃終了。
子供達は時間のブランクを感じることなく仲良く遊んでいました。

期間限定のアメリカ生活。
週1回のお茶会や各種イベント、パーティーを家族ぐるみでお付き合いいただいていました。
本当に沢山の思い出をお友達家族と共に、、、
Saltも赤ちゃんの時から遊んでいるお友達なので、ふと思い出す事があり「〇〇君元気かな~?」と常に心の中にいるようです。

子供同士、ママ同士、パパ同士皆が仲良くなる機会ってなかなかない事のように思います。
遠く離れていても、再会して心地のいいお友達、、、、
本当に宝物です。

遠い所、遊びに来てくれてありがとう。
そして、これからも宜しくね^^
[PR]
by salt_orange | 2012-12-24 22:55 | Special | Comments(2)

棚・完成。。。

昨日、沢山のパワーを注入出来たOrange。
元気なうちに、イメージが崩れないうちにペイントに取り掛かりました。

e0246732_22382240.jpg


まずはミルキーホワイトをラフに塗りました。


その上からつや消しのブラックを2度塗り、、、

e0246732_22432352.jpg


ディスプレーしたい雑貨を置いて色の確認をしながら、少しサンディング。
昨日はここまでやって終了しました。

今日はSaltの幼稚園2学期の終了式。
午前中で降園だったのでその間に仕上げのWAXをしました。

e0246732_22461648.jpg


サンディングした部分にすり込んで、、、

e0246732_22522386.jpg


完成。。。

お家にあった雑貨をディスプレーして遊んでみました。

e0246732_22561818.jpg


e0246732_22563121.jpg


今回は棚の内側はステイン剤とWaxのみで仕上げました。

e0246732_22565410.jpg


Orangeのお気に入りの部分。

e0246732_2257261.jpg


脚に家具の取っ手をつけたところです。
一つホームセンターで100円で売られていて、取っ手なので少し湾曲しているのでグラつきを心配していましたが、問題なかったです。
欲を言えばもう少しぼってりと大きな楕円の取っ手が良かったのですが、付けた方が断然バランスが良かったです。

板の組み方、モールディングの完成度も少しだけ上達してきたように思います。
今回はなかなかのお気に入りの家具が出来ました^^;
ディスプレー出来る場所も増えたので、お小遣いを貯めて少しずつお気に入りを集めたいな~と思っています。

今年のDIYは最後でしょうか。。。
来年は背景となるパーテーションを作ってみたいな~と思っています。
[PR]
by salt_orange | 2012-12-21 23:11 | Diary | Comments(8)

今年最後のお弁当&パワーチャージ。

今日のお弁当。
今日のお弁当は明日は終了式で午前中で降園なので、今年最後のお弁当になりました。

e0246732_22151856.jpg


Saltには「はなかっぱのおじいちゃん?」と言われましたが、、、
サンタクロース弁当、、、です^^;

・サンタクロースおむすび(ふじっ子、卵(髭)、カニカマ(帽子)魚肉ソーセージ(鼻))
・エビのオーロラソース和え
・渦巻き卵焼き
・ほうれん草のハム巻き
・ソーセージ
・イチゴ練乳かけ

完食度、、、100%
今日は幼稚園でクリスマスパーティーが行われました。
たくさんクリスマスソングを歌ったり、工作をしたり、サンタさんからプレゼントをもらってきました。

e0246732_22232763.jpg


クリスマスツリーはSaltが作ってきました。
プレゼントで頂いたかるたは今日だけで3回もやりました^^
最近は字を書くことよりも読むことと、簡単な足し算や引き算に興味があるみたいです。

さて、今日は今年最後になるであろう癒し空間のビザールさんへ行ってきました。
しかも同じアンティーク好きで巡り会ったRinrinさんとショッピング&ランチv^^

今回も沢山の癒しと刺激、インスピレーションとパワーをチャージしてまいりました。

e0246732_22414073.jpg


e0246732_22422327.jpg


e0246732_22422214.jpg


e0246732_2243851.jpg


e0246732_22425272.jpg


いつお邪魔しても計算されたディスプレー。
沢山の雑貨を置いてもバランスが取れているのは、大きさ、色の調和がいいハーモニーを奏でているからですよね。。。
本当に勉強になります。
今回は今製作中の棚の色のイメージを本物のアンティークを拝見したり、アドバイスを受けて固めてきました。

今回は少しだけ雑貨を購入してきました。

e0246732_2251859.jpg


ブラックのアンティークビーズとシャンデリアのライト部分の受け皿?を2枚、、、
受け皿は2枚重ねて一輪挿しのように見立て、先日Angeさんから頂いた布花と一緒にディスプレーしてみました。

そして、いつも忙しくされているRinrinさんからは、、、

e0246732_2326212.jpg


先日のパーティーで用意してくれたワインマーカーをいただきました。
先日のパーティーではSaltの「S」をモチーフに作って下さったのですが、Orangeの「O」も作って下さって、、、
いつも本当にお忙しくされているRinrinさんなのにどこまでも気が利き、お話させていただいても凄く魅了的で、女性としても、妻としても、母親としても尊敬する方の一人です。

この時期は「今年最後」となることが多いですね。
今年最後のビザールさんでのRinrinさんデート。
またまた充実した一日が過ごせました。
ビザールさんRinrinさん、沢山のパワーと癒しをありがとうございました。
[PR]
by salt_orange | 2012-12-20 23:05 | Diary | Comments(2)

今日のお弁当&難しい45度。。。

今日のお弁当。

e0246732_21595046.jpg


クリスマスツリー弁当。
なのに、、、、Saltに出来上がったお弁当を見せたら「あっ!今日のお弁当ウ〇チ弁当だぁ~~」って!!(怒)
まぁ、駄作ではあるのですが、、、^^;

・クリスマスツリーおむすび(ほうれん草ふりかけ、カニカマ、ハム、かまぼこ(飾り)ソーセージ、卵(星))
・牛肉コロッケ
・切り干し大根
・ミカン

完食度、、、100%
今日はSaltのお友達が遊びに来てくれる日だったので降園の時間に合わせてお迎えに行きました。
Saltのお友達がOrangeに「最近、Salt君お弁当頑張ってはんでぇ~」と教えてくれました^^
お友達の言ったとおり、最近のSaltはランチの時間内に完食しているようです。

今日は先日から取り掛かっている棚に付けるモールディングの続きをしました。

e0246732_2212379.jpg


なかなか上手くいかない斜め45度。
ちゃんと45度定規を使っているのに綺麗にできません><

e0246732_22144071.jpg


こんな感じで少し隙間が開いてしまう、、、
どうやったらビッシっとパズルみたいにハマルように出来るのかしら、、、?

何度が試したけど上手くいかないので、息抜きにSaltに頼まれていたワッフルを作る事に、、、
「お友達と食べたいからお砂糖いっぱいでよろしく~」とお願いされていたので、ざらめたっぷりで作りましたよv^^

e0246732_2218320.jpg



お友達にも好評で皆でパクパク食べてくれました。

2時間ほど遊んでから、Saltは予防接種を受けに行きました。
1ヶ月前に受けた「日本脳炎」の2回目。
今日はOrangeも覚悟して病院へ向かいました^^;
前回は接種後30分も泣きっぱなしだったので、お互い体力を使ったんです。
今回、お友達と遊んでから行った事もありお友達の前で「俺、注射大丈夫だし、、、!!」なんて言っていたんですよね~^^;
んで、実際打つ前に診察をしてもらっている間、どんどん顔色が変わって、、、
「来た?来る??泣くの???泣いちゃうの????」とOrangeが心の中で聞いていたんですが、何と!!一瞬シクシクしたものの、涙が出ることなく接種出来たんです!!
快挙。
今日は記念すべき、泣かずに注射が接種出来た日です。

Saltが寝てからはもう少しモールディングの手直しをして、下地のステイン剤を塗布しました。

e0246732_22364446.jpg


明日は今年最後かな?
大好きな癒しの場所に行くので、カラーのイメージを膨らませてこようと思います。
[PR]
by salt_orange | 2012-12-19 22:39 | Diary | Comments(6)

今日のお弁当&棚の進行状況。

今日のお弁当。

e0246732_21164696.jpg


今日はOrange、大寝坊しちゃって、、、
冷凍食品様に助けて頂きました^^;

雪だるま弁当。
・雪だるまおむすび(鮭フレーク、ふじっ子、魚肉ソーセージ、ハム)
・チキンナゲット
・ハッシュドポテト
・ナポリタン
・ゼリー

完食度、、、100%
「母さん、今日のお弁当めっちゃ美味しかったよ♪サンキュー^^」
微妙な気持ちのOrangeです^^;

今日は昨日取り掛かった棚製作の前に、しっかり窓の大掃除をしてから始めました。

e0246732_2140574.jpg


背面を付け、引き出しを作り、モールディングで装飾をしました。

e0246732_21421339.jpg


e0246732_21423395.jpg


これでペイントに取り掛かろうと思います。

今回の材料で出た廃材。
Orangeが作業をしている隣でSaltが廃材を使って何やら作りだしました。

e0246732_21453659.jpg


「あっ!いいこと思い出した!!あたりまえ~あたりまえ~~あたりまえたいそう♪、、、」と鼻歌交じりで作ったもの、、、

e0246732_21472210.jpg


ヘリコプター!!

なかなか上手に廃材を組み合わせて作ることが出来ました。
Saltも近いうちにペイントをするそうです。

お互いの作品、出来上がりが楽しみ^^
[PR]
by salt_orange | 2012-12-18 21:50 | Diary | Comments(4)

棚・着工。。。

大掃除をしないといけないな~と思いつつも、目に付く埃とか蜘蛛の巣とかをちょいっと取っては他ごとに気が行ってしまって、、、^^;
明日こそはきっと、きっと、きっと窓拭き、、、するかな???^^;^^;

今日は先日デザイン画を起こしたの材料を買いに行きました。

e0246732_20434782.jpg


DIY初心者、家具作りも初めてのOrangeは板と板を留めるのを釘でするべきか?ねじでするべきか??もさっぱり。。。^^;

今回はMDFの素材で製作することに。
先日クリスマスパーティーをご一緒させていただいたDIYの達人のまりままさんから「ホームセンターでの購買方法」を聞いたので早速、声をワントーン上げておっちゃん独り占めで色々聞いて、アドバイスも受けながら購入してきました^^v

e0246732_20541361.jpg


MDFの特徴として、扱いやすい素材ではあるけれど、とても柔らかいとの事だったので、おっちゃんお勧めのねじを購入しました。

デザイン画を参考に、既製のサイズで使えそうな物、カットしてもらった物を購入し、家で微調整しながら、何とか枠組みは出来ました。

e0246732_2059496.jpg


後は背面、下の部分には引き出し、モールディングで少し装飾し、ペイントに入ります。

今日はお買い物に行ったままの格好で作業に入ったOrange。
その格好、ミニスカート^^;
ミニスカートで木屑にまみれていたOrangeをふと鏡で見て、自分の姿に笑っちゃいました^^
[PR]
by salt_orange | 2012-12-17 21:07 | Diary | Comments(2)

今日のお弁当&綿。

今日のお弁当。

e0246732_21572843.jpg


黒豚弁当。
・黒豚おむすび(ふじっ子、魚肉ソーセージ(目、手)、かまぼこ(鼻))
・唐揚げ
・ハムチーズのオムレツ
・ちくわin枝豆
・ゼリー

完食度、、、100%
今日の起き抜けに「お母さん、今日のお弁当バッタにして!」
O「えっ?何バッタって??」
S「バッタのお顔のお弁当にして!!」
O「今日は豚さんのお弁当にしようと思ったんだけど、、、バッタって!緑のご飯Salt嫌いじゃん!」
S「もう、好きになったからっ!枝豆いっぱいのご飯にすればいいじゃん!!」
枝豆も食べれなかったSaltですがお弁当にしつこく入れていたら好きになったみたいです^^;
なので今まではちくわの輪切りに一粒だった枝豆を6粒詰め込んでお弁当に入れました。
枝豆率、これから増えそう、、、^^

先日、お花屋さんで綿の枝がSaleで100円になっていたので購入してきました。

e0246732_2215576.jpg


お部屋に一本添えるだけで、、、

e0246732_2215548.jpg


冬の装いになりますね^^
[PR]
by salt_orange | 2012-12-14 22:17 | Diary | Comments(0)

今日のお弁当&夢心地の3時間。。。

今日のお弁当。

e0246732_21205313.jpg


星型のそぼろ弁当。
・星型そぼろご飯(鶏そぼろ、桜でんぶ)
・鮭のバター醤油タルタル添え
・ハム巻きレタス
・カニカマ入り卵焼き
・ゼリー

完食度、、、100%
S 「お母さん、鮭多かったよ~だから食べるのちょっと遅かったし、、、」と言われちゃいました^^;
O 「ごめんね~」
S「まぁいいけど、、、大変だから気をつけて」
O「、、、」

さて今日は待ちに待った素敵な方たちとのクリスマスパーティーの日でした。

とある日、ポストを見るとinvitation cardが、、、

e0246732_2134142.jpg


それは以前ビザールさんでデートしたRinrinさんからでした。

参加リストを拝見すると、それはもうフレンチアンティークのインテリアをされている大物の方たちばかり!!
私、、、、場違いでないかしら???
と、思いましたが「皆様とお会いしたい!!Rinrin邸を拝見したい!!!」という一心で参加させて頂きました^^

さぁ、素敵空間を存分にお楽しみ下さい。

玄関の扉を開けると素敵なフライングリース。

e0246732_22133399.jpg


フレンチな空間は扉を開けたときから始まります。

リビングの大きな窓にはRinrinさんのさりげない演出。

e0246732_22152147.jpg


何処を見ても洗練されたディスプレー。

e0246732_22162867.jpg


e0246732_2217635.jpg


e0246732_2217646.jpg


e0246732_22175029.jpg


e0246732_22175556.jpg


e0246732_22182961.jpg


e0246732_22182713.jpg


テーブルコーディネートもグレーと挿し色にピンクパープルで大人シック。

e0246732_22195237.jpg


撮り所満載でずっとシャッターを切っていたかったのですが、皆様とも語らいたいし、皆様が持ってこられた美味しそうなお料理もいただきたいし、、、忙しいっ!!

e0246732_22253041.jpg


e0246732_22252161.jpg


お昼からOrangeはお酒まで頂き、、、
「アンティーク好きの皆様、ようこそ!!メリークリスマス★」で始まったパーティー。

参加された皆様というのは、、、
企画からセッティングまでしてくださったRinrinさん
素敵なお家作りをされているAngeさん
DIY達人のまりままさん
リメイク名人のブロカントエスさん
ね?凄いでしょ??
その空間にOrange。。。。^^;

前日からすっごく緊張していてなかなか眠れなかったんです。
だって、何だか芸能人の中に一般人が一人、お食事をご一緒する感じじゃないですかっ!
でも、皆さん凄く気さくな方で、お話し上手で聞き上手で、美しくて面白くて、楽しくて、、、

楽しい時間はあっという間ですね~
お腹も心も満たされ、帰宅しなくてはいけない時間になってしまいました。
もっといっぱいお話して、癒される空間にいたかったな~

そんな後ろ髪を引かれる思い、素敵な時間を共有出来た事の余韻に浸りながら帰宅しました。
皆様からは素敵なプレゼントまで頂きました。

e0246732_22452147.jpg


皆様さすがのセンス!
どれもOrangeの好みの品々で一つ一つ手にとってはニンマリしちゃいました。

皆様、今日は本当にお会いできて嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

Rinrinさん素敵な企画、皆様との出会いの場を作ってくれてありがとうございます。

夢心地の3時間。
最高なひと時でした。。。
[PR]
by salt_orange | 2012-12-13 22:52 | Diary | Comments(12)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1015)
(579)
(331)
(167)
(121)
(105)
(92)
(68)
(67)
(49)
(39)
(38)
(23)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵ハウスへ、、、
at 2017-03-25 00:07
タペストリー風DM入れ。。。
at 2017-03-23 21:33
芽吹き&ガーデニング
at 2017-03-22 21:29
Birthday Party✨
at 2017-03-21 21:44
ティッシュカバー。。。
at 2017-03-17 19:31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33
panierrちゃん ..
by salt_orange at 22:02
大大大興奮でみたよ~~~..
by panierr at 14:31
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 23:15
sumireちゃん~^^..
by salt_orange at 23:12

お気に入りブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧