<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当&Happy Halloween!!&素敵な、、、

昨日の夜中に38度の熱を出してから、朝は熱がなかったSalt。
幼稚園に行くか行かないかはSaltに決めてもらうことにしました。
最初は「ママと遊びたいし行かな~い」(すっかり甘えモードでママになってる、、、)と言っていたものの、幼稚園のお友達の話をしたら会いたくなってきたらしく「母さん!やっぱり行くわ~~」と、、、^^;
と、いう事で今日は元気に登園してくれましたv^^

今日のお弁当。

e0246732_2135052.jpg


ハロウィン弁当。
・かぼちゃお化けのケチャップライス(玉ネギ、ベーコン、マッシュルーム)
・Booおにぎり(ふじっ子、かまぼこ)
・お化けソーセージ
・チキンナゲット
・ポテトハム巻き
・ゼリー

完食度、、、70%
まだ完治していないので食欲が戻っていないようです。
ケチャップライスとおにぎりの半分ずつを残してきました。
徐々に戻ってくるといいですね^^

さて、今日はHalloween!!
Saltは幼稚園のお友達とお家でおやつパーティーをしようとお約束をしていたのですが、まだ完治していないのであえなく断念しました><

とても楽しみにしていたSalt.
少しHalloweenらしく演出して、お家でささやかなHalloween Party をしました。

まずはSaltが幼稚園に行っている間にTrick or Treatの代わりの「お宝探し」のお宝をガーデンやお家の中に隠して、、、

e0246732_21215743.jpg


そしておやつ用にドクロクッキーを焼きました。

クッキーを置くシートにパウダーシュガーでおめかし。

e0246732_21281630.jpg


マーサスチュワートのケーキステンシル。

e0246732_2129986.jpg


飾り付けたシートの周りにドクロクッキーを、、、

e0246732_2130339.jpg


e0246732_21311765.jpg


いい感じにヒビが入って怖いものが出来ました^^;

セッティングが出来たところでSaltを迎えに、、、

帰宅したSalt。
お友達と遊べない代わりにお家でお宝探しをすることを伝えていたので、早速コスチュームに着替えお宝探しのスタート!!

e0246732_214269.jpg


「み~つけたっ!」

e0246732_21422749.jpg


「み~つけたっ!!」

e0246732_2143116.jpg


「いえええ~~い!!」

e0246732_21435252.jpg


喜びの舞のお尻フリフリダンス~^^

お家の中でも

e0246732_2148230.jpg


「やった~たくさんお宝ゲットだぜい!!」

お宝とは、、、

e0246732_21504684.jpg


Saltの大好き戦隊者のおもちゃやお菓子、そしてウィルス予防にマスク^^

お宝を開封してからおやつタイム♪

e0246732_21525473.jpg


今日もキャンドルを灯して、、、


e0246732_21583888.jpg


「おっ!この骨、うんめ~」と骨^^;を食べてくれました。

キャンドルはもちろん、、、

e0246732_2201092.jpg


息を吸って、、、、

e0246732_2203323.jpg


「フッ~~~」

お友達とは出来なかったけど、2人で盛り上がりましたv^^
Saltにも満足してもらえて良かったです。
来年はお友達と出来るといいね^^

そしてそして、Orangeも4日間ずっとお家にいてポストも見ていなかったのですが、今日覗いてみると素敵な贈り物が、、、

e0246732_2284121.jpg


素敵なアクセサリー作家のtsukiさん

tsukiさんがBlog開設1周年でプレゼント企画をして下さり応募したところ見事当選したのですv^^
沢山の応募人数だったので凄い倍率だったと思うのですが、、、ラッキー★
そしてプレゼントなのに盛りだくさんでときめく素材がたくさん!
生地、ボタン、レース、フェザー、アクセサリーアイテムetc、、、
アクセサリーは作った事のないOrangeですがこんなときめき素材を頂いちゃうと創作意欲が沸いてきちゃいました。
Orangeも何かを作ってみようと思います。

素敵企画をしてくれたtsukiさん、本当にありがとうございました。
アクセサリー作り、またアドバイスお願いします^^
[PR]
by salt_orange | 2012-10-31 22:19 | Diary | Comments(6)

10種類のモチーフ、、、

今朝も微熱のあったSalt。
大事をとって今日も幼稚園をお休みしました。
Orangeも本調子ではなく2人で本を読んだり、絵を描いてのんびり過ごしました。
明日はお熱も下がって元気に登園できるといいのですが、、、

さて、数日前から編み始めたブランケット。
ようやく10種類のモチーフが編めました^^

e0246732_20435398.jpg


4種類の長編みだけのモチーフと6種類の立体のお花のモチーフ。

e0246732_20452516.jpg


こちらはシンプルな編み図なので1枚30分ほどで編めますが、お花のモチーフは1枚1時間掛かります^^;

e0246732_20455413.jpg


藤色モチーフ

e0246732_204778.jpg


濃紫モチーフ

e0246732_20473495.jpg


ターコイズブルーモチーフ

e0246732_20481284.jpg


ローズピンクモチーフ

e0246732_20483991.jpg


赤モチーフ

e0246732_20485962.jpg


アイスブルーモチーフ

家にあった余り糸で作っているため図案通りの色ではないんです。
なので出来上がりがどんな風になるのか、、、

この10種類のモチーフをそれぞれ4~6枚編んでいきます。
長い道のりですが何故かSaltが出来上がりを楽しみにしているので^^;頑張りますv^^
[PR]
by salt_orange | 2012-10-30 20:54 | Diary | Comments(4)

お昼寝の隙に、、、

お薬が効いているのか珍しく自分から「眠いから寝てくるわ~」とベッドに向かったSalt。
そのまま一人で寝てくれたので、その隙に久しぶりの自分時間。

花苗をいくつか買ってあったので、寄せ植えを2種作りました。

e0246732_1617454.jpg


バスケットのような陶器の鉢には、、、

e0246732_16174643.jpg


ティントネーロ(クローバー)

e0246732_16181131.jpg


ブルーデージー

そして、以前収納ボックスとして使っていたバスケットに、、、

e0246732_1619439.jpg


黒竜

e0246732_16191782.jpg


ボンザマーガレット

e0246732_1620722.jpg


オキザリス

e0246732_16202586.jpg


こちらのバスケットにはまだ花苗が入りそうなので、お気に入りを見つけて植えたいと思います。

園芸店に行ったら育ててみたかったお花が沢山!
その中の一つでクリスマスローズもありました。
高い苗なので色を迷ってしまい、今回は購入に至りませんでした。

最近色のバランスの難しさを痛感しています。
先日の家具のカラーチェンジも失敗してしまいましたし、ガーデンの寄せ植えも置く位置によって素敵に見えたり、ごちゃついて見えたり、、、
一色にするのも面白くないし、悩むな~~

あっ!Saltがお昼寝から機嫌よく起きてきました^^
では、、、
[PR]
by salt_orange | 2012-10-29 16:32 | Diary | Comments(0)

初・欠席><

先週の金曜日辺りからまたまた風邪の症状が出ていたSalt。
週末は本格的にお熱が出てしまいました。

Pepperもお仕事で不在でしたので、お家の中で工作をして過ごしました。
以前ホームセンターに行った時にSaltが「これでクレちゃんのベッド作りたい!!」(後ほどクレちゃんをご紹介します^^)と端木片を持ってきました。
かまぼこの板ぐらいの大きさなのでお家でも用意が出来そうでしたが、Saltが「ここの長さがちょっとかまぼこの板だと足りへんねん!これじゃなきゃベッド出来ひん!!」と一生懸命プレゼンしてくれたので購入しました^^;

土曜日。
Pepperがお仕事に行く前の束の間の時間に2人でなにやら折り紙をチョキチョキ。

e0246732_145735100.jpg


色々な模様を作ってつなげて「お母さん綺麗な飾り作ったよ~」とカーテンレールに飾ってくれました^^
東向きの窓なので朝日が入るとカーペットに綺麗な陰模様が出来ます。
少しの時間でしたが久しぶりにPepperと遊べて楽しかったのか「ワ~ッハッハ、キャ~ハハ」と笑い声が聞こえてきました。

そしてすっかり工作モードになったSaltは「この前買ってきた木でベッド作ろう~」と、、、

e0246732_1522882.jpg


e0246732_1531996.jpg


ボンドで接着するだけの作業ですが、その顔は真剣そのもの。
「あかん!ちょっと曲がった~><」とか言いながら一生懸命作っていました。

e0246732_1515916.jpg


土曜日は土台を作ったところで終了。

そして日曜日。
本格的にお熱が出ましたが(39度台@@;)解熱剤が効いているときは変な替え歌やダンスをして、めちゃくちゃ元気。
あまり激しい動きはさせたくなかったので^^;早速ベッド作りの続きに取り掛からせました。

まずはペイント。
「クレちゃんは女の子やからピンクがいいねん!ピンク持ってきて~!」と、、、

e0246732_1519463.jpg


e0246732_15191938.jpg


塗り残しがないようにきっちり塗っています。

そして、、、

e0246732_1520157.jpg


綺麗に塗れました。

乾かしている間、お次はお布団作り。

e0246732_15211032.jpg


端切れに、一応綿も入れて、、、

e0246732_15213983.jpg


Saltにやってもらいたかったので、Orangeが折り目をつけてあげて後は周りをボンドで接着してもらいました。

e0246732_15234131.jpg


e0246732_15231578.jpg


出来上がりは、、、

e0246732_15241874.jpg


こんな感じ^^
レースはOrangeが糸で付けてあげましたが、後は全てSalt作。
板選び、ベッドカラー選び、端切れ選びのトータルコーディネートもSalt。
なかなか可愛い物が出来ました。

そしてクレちゃんというのが、、、

e0246732_15263719.jpg


LEGOのボクサー人形^^;
何故クレちゃん?!(言いにくいし、覚えにくい^^;)何故女の子?!設定か分かりませんが「クレちゃん俺熱あるし、一緒に寝ようか~」「うん、いいよ!」と一人二役で遊んでいます(笑)

今日は朝方まで39度の熱があったので幼稚園はお休みしました><
10月ももう少しで皆勤だったのですが、、、
まずは早く元気になって貰いますように~
寒くなってきましたので皆様もお気をつけ下さいませ。。。☆
[PR]
by salt_orange | 2012-10-29 15:29 | Diary | Comments(6)

今日のお弁当&安心からの、、、

朝起きたSalt.
久しぶりにPepperと会えて弾丸トーク^^;
朝食中のほんの15分だけだったけど本当に嬉しそうで、、、
でもちゃんと最初に「お仕事お疲れ様でした」と言ったのには感心しました。

さて今日のお弁当。

e0246732_2056673.jpg


コロコロおむすび弁当。
・コロコロおむすび(ゆかり、デコフリ(かぼちゃ、ほうれん草)、ハム)
・照り焼きチキン(鶏肉、玉ネギ、ビーマン、えのき)
・渦巻き卵焼き
・ソーセージ
・ゼリー

完食度、、、100%
今日は稀にある「時間内に食べた日」だったみたいです^^

さてさて、2週間ほど前から風邪を引いていたSalt.
Pepperの出張とも重なり心配しましたが、どうにか熱が出ることもなく治りました。

そしてOrange.
Saltのくしゃみや咳のシャワーを沢山浴びていたので^^;何となく風邪をうつされた前兆はあったんです。
Pepperは出張のため不在。
そういう時は気が張っているせいか、不思議と症状は進行せずそのまま治る方向に向かってくれていたと思ったのですが、、、
何か昨日から体が重くて@@;
今日は喉がイガイガ&悪寒を感じてしまい、、、
部屋の中でも、

e0246732_21144118.jpg


ひざ掛けに、、、

e0246732_21145821.jpg


ルームシューズ。

どちらも作ったものですがこの時期はかなり使っていて、だいぶ毛羽立ってきました^^;

こんな感じにぬくぬくにしてゆっくりした一日を過ごしていたのですが、昨日から編み始めたブランケットのモチーフを2枚編みました。

e0246732_2119224.jpg


e0246732_2119933.jpg


e0246732_21193971.jpg


3種類だけでも可愛いですが、10種類のモチーフをぞれぞれ4,5枚作ります。
ボチボチ、でも出来上がりが早く見たいので一日2枚を目標に進めたいと思います。

体が重かったのも、ゆっくりしたおかげでだいぶスッキリしました。
Pepperが帰ってきてちょっと気が抜けちゃったのかな。。。?^^;
今週末もPepperは仕事のようなので、Saltと近場でのんびりしたいと思います。
[PR]
by salt_orange | 2012-10-26 21:42 | Diary | Comments(4)

今日のお弁当&この季節になると、、、

最近excite、トラブルが多いな~
今日はログインされずなかなか投稿できませんでした><

さて今日、無事にPepperが出張から帰ってきました。
Saltが寝てから帰宅したので、明日は凄く喜ぶ事が予測されます^^

今日のお弁当。

e0246732_2353459.jpg


特にテーマがなくSaltに「今日のお弁当はこれだよ!」と見せると
S「えっ?なんなんこれ??」
O「特になにも。。。。」
S「あっ!星がいっぱいだから宇宙弁当か~サンキュ~~!」

と、素敵なネーミングをつけてくれたので宇宙弁当。ということで、、、^^;
・宇宙ご飯(桜でんぶ、ふじっ子、カニカマ、星、チーズ)
・エビとブロッコリーのオーロラソース和え
・ハッシュドポテト
・ほうれん草入り卵焼き
・ミカン

完食度、、、100%
順調ですv^^

さて、最近は気温もだいぶ下がり、この季節は編み物がしたくなるOrange.
Orangeの好きな了戒かずこさんの本をまた新たに購入しました。

e0246732_23165488.jpg


了戒さんの図案はもちろんの事、色使いが凄く斬新で素敵なんです。
気づけば、、、

e0246732_2318860.jpg


了戒さんの本ばかり、、、^^;

e0246732_23183815.jpg


沢山の糸から図案に合う糸をセレクトしている時間が楽しい♪

e0246732_23192931.jpg


今回は大き目のブランケットを作る予定。
こちらのモチーフは1時間かけて作りました。
このモチーフを49パーツ必要とするブランケット。
今冬に間に合うかな~~^^;
結構な大作で出来上がりも見てみたいので、ボチボチ、、、編み編み作業を進めたいと思います^^
[PR]
by salt_orange | 2012-10-25 23:23 | Diary | Comments(2)

今日のお弁当&ジュイ柄で秋色に、、、、

今日のお弁当。

e0246732_2041163.jpg


お花畑の焼きうどん弁当。
・お花畑の焼きうどん(玉ネギ、ピーマン、ニンジン、しいたけ、ベーコン、ハム(お花)、枝豆(葉)、かまぼこ(蝶))
・そぼろ入り玉子焼き
・ソーセージ
・ぶどう

完食度、、、100%
100%が続いているので嬉しいな~♪
今朝、Saltのクラスのママとお弁当についてお話をしていたのですが、やはり野菜嫌いで悩んでおられました。
「食べないと分かっていてもしつこくレタス入れていたら食べるようになったよ~味の濃いおかずの隣に置いたりして、、、」と言ったら
「私もしつこい作戦やってみる!!」と、、、
ごめ~んT君!!
明日からしつこくレタスが入ったお弁当になるかも><
悩んでいることは皆さんそれぞれにありますね^^
Saltだけじゃないと少し安心したOrangeです。

さて、今日はランプシェードとクッションのカバーを秋色に着せ替えしました。

まずはランプシェード。
以前作った物が夏っぽかったのでもう少しシックな感じに、、、

Before...

e0246732_21241380.jpg


e0246732_2124341.jpg


After...

e0246732_2125691.jpg


e0246732_21253946.jpg


ブラックのジュイ柄に変えてみました。

そして、クッションカバー。

Before...

e0246732_21304896.jpg


e0246732_21304644.jpg


After...

e0246732_21314424.jpg


e0246732_21314271.jpg


爽やかな夏色からブラウン系の秋色に、、、

最近めっきり涼しくなったので、以前かぎ編みで編んだブランケットも出してみました。

e0246732_21343186.jpg


もっと早く秋色にしたかったのですが今日やっと作る事が出来ました^^;
もう少し寒さが深まってきたらベロアとかファーを取り入れたいな~
[PR]
by salt_orange | 2012-10-24 21:42 | Diary | Comments(4)

今日のお弁当&3時のパン^^

今朝、幼稚園へ行く準備をしていたら電話が鳴って、、、
「〇〇幼稚園ですが警報が出ているので今日は自由登園になります」と連絡がありました。
こちらは朝から凄い雨で、、、
Saltに「どうする~?」と聞いたら
「えっ?行くに決まってるじゃん~!俺頑張ってくるし3時のおやつはパンで宜しく!おやつはパン!パンパパン~♪」と某CMの替え歌を歌いながら園に向かいました^^;

と言うことで今日のお弁当。

e0246732_2027357.jpg


Saltからリクエストのあったバイキンマン弁当。
・バイキンマンおにぎり(ふじっ子、カニカマ、魚肉ソーセージ(鼻、目))
・からあげ
・切り干し大根
・ミートボールとミニトマトのピック刺し
・ゼリー

完食度、、、100%^^
食欲も戻り、ハスキーボイスも治り鼻水も出なくなってきたので、完全復活のようですv^^

さあて、Saltから替え歌まで歌われお願いされたおやつのパン。
外は雨でお買い物に行くのも億劫だったので、簡単菓子パンを作る事にしました♪

e0246732_20504580.jpg


お家にある材料で作れるレシピを検索し、選んだ菓子パンはシナモンロール→Cpicon 生地にもシナモン♪ザラメでシナモンロール by モスグリーン7

一時発行までHBにお任せしてベンチタイムの後、、、

e0246732_20583617.jpg


麺棒で伸ばし、

e0246732_20592130.jpg


レシピでは捏ねる段階ではちみつを入れなくてはいけなかったのですが、入れ忘れてしまい^^;ざらめとシナモンパウダーと一緒にはちみつもかけて成型。

e0246732_2123276.jpg


一時間ほどかけて二次発行。

e0246732_213880.jpg


倍に膨らみます。

そして20分焼いて、、、

e0246732_214953.jpg


e0246732_2141694.jpg


フカフカのパンが出来ました^^

ガーデンから一輪チョココスを剪定して、、、

e0246732_215368.jpg


ティータイムのはじまり!!

e0246732_21602.jpg


Saltは「もっと~もっと~!!これ美味しい^^」と言って沢山食べてくれました。

キャンドルを見れば吹き消したくなるSalt.

e0246732_2173313.jpg


「いい?消してもいい??」

と、OKと言う前に、、、

e0246732_2182061.jpg


フ~ッ!

雨の日で何となく気持ちがげんなりしていましたが、キャンドルやお花を一輪飾っただけでいつもとは違った雰囲気でティータイムを過ごせてリフレッシュ出来ました。
[PR]
by salt_orange | 2012-10-23 20:35 | Diary | Comments(4)

DIY日和~色のバランスの難しさをしる、、、

今日もカラッと晴れたポカポカ日和。
こんな日は青空の下、好きなペイントがしたくなるOrange。

今日は以前からカラーチェンジしたかった、収納ワゴンをペイントしました。

e0246732_2045688.jpg


e0246732_20452571.jpg


こちらも10年前の物で通販カタログで購入したもの。
特別お洒落な物ではないけれど、通気性も良く収納力もあるので実用的な家具としてなくてはならない物。
こちらの赤茶の色がどうしても気になっていて、、、

今回は以前サイドテーブルをペイントした時に作ったオリーブ色が残っていたので、そちらでカラーチェンジする事にしました。

e0246732_20494413.jpg


全体をマットに塗って乾燥中。

乾燥してからはサイドテーブルの時と同様、サンドペーパーでサンディングしたり汚しのペイントをしてアンティーク加工。

e0246732_20512577.jpg


うわっ!汚しすぎた><

e0246732_2052286.jpg


e0246732_21105776.jpg


乾いてから元の位置へ。

e0246732_20523311.jpg


ん~??何かしっくりこないな~
隣の冷蔵庫が濃すぎて色が浮いている、、、

e0246732_20534550.jpg


オーブンレンジとの色の相性も合ってない><

好きな色を塗るだけではダメですね、、、
一応、出来上がりを想像してからペイントしていたのですが、周りの家具との調和が取れていない、、、
この位置には何色を持ってくるべきだったのかな~
我が家は日中でも暗いので、少し明るめの色でダークブラウンと相性のいいお色と思ってオリーブ色を選択したのにっ@@;

ペイントは楽しいですが、周りとのバランスを計るのが難しいですね~
またこちらのワゴンは近いうちにリペイントします^^;

今日はもう一つペイントしました。
それは先日ガーデニングの背景で作ったスクリーンの廃材。

e0246732_2112736.jpg


全体をブラックに塗った後、水で薄めたホワイトを所々塗って、、、

こちらの板をお家の中の配線の目隠しの板として作ってみました。

e0246732_215448.jpg


長いコードがぐちゃ~となっていたのが気になって、、、
束ねて結束バンドで束ね、板の後ろにフックを付けて掛けてみました。

二つ作ったので、一つは寝室に、、、

e0246732_21103896.jpg


e0246732_21111867.jpg


アンティークの雑貨を少し飾って。

もう一つはキッチンに、、、

e0246732_21121879.jpg


e0246732_21123897.jpg


こちらには眠って使われていなかったキャンドルホルダーを。

ホオ~!
今日は色々ペイントしたな~
楽しかったけど色のバランスが難しいな~と改めて実感。
まだまだ研究が必要なようです><
[PR]
by salt_orange | 2012-10-22 21:20 | Diary | Comments(2)

こどもまつり^^

今日は昨日も行った公園で、年に一回のこどもまつりが行われました。
同じ学区の子供達が集まって、地域の親や諸団体が子供達の健やかな成長を願って、企画してくれているこどもまつり。

e0246732_2144293.jpg


こどものためのお祭りなので、こどもの要求に応えた遊びコーナーが沢山ありました。
トンカチ、竹とんぼ、粘土、お絵かき、マグネット釣り遊び、木の実工作etc...
食べ物コーナーもあり焼きそば、綿菓子、フランクフルト、豚汁、おにぎりなどがありました。

Saltはマグネット釣りに挑戦。

e0246732_22134450.jpg


暫く遊んでいたら、Saltの同じクラスの大好きなお友達が来ているのを発見^^
お友達のCちゃんが綿菓子を食べているのをみて「俺も一緒に食べたい!」と言うので、、、

e0246732_22163096.jpg


綿菓子を購入^^

大好きCちゃんと、

e0246732_22172297.jpg


e0246732_22173886.jpg


2人は本当に仲良し。
クラスでも手を繋いだり、肩を組んで^^;ラブラブなご様子。。。

暫くCちゃんと綿菓子デートした後は、竹とんぼ名人にその場で竹とんぼを作ってもらい、、、

e0246732_22205779.jpg


「ヤッホーイ!竹とんぼゲットだぜぇ!!」と言って、

e0246732_22214894.jpg


早速飛ばす練習。

そしてお次はトンカチコーナーへ。

e0246732_22224478.jpg


e0246732_22225872.jpg


サポートをしながらのこぎりやトンカチを使って、、、

e0246732_222346100.jpg


ピストルを作りました。

e0246732_22242611.jpg


無料で色々な体験をさせていただき、参加させてもらってよかったです。
何より大~~~好きなCちゃんとも幼稚園以外でデート出来たしねv^^

公園三昧の週末でしたが、お天気も良く楽しくゆったりした時間を過ごす事が出来ました。
これから紅葉の季節、土地柄素敵な紅葉スポットが沢山ありそうなので、色々お出かけしてみたいと思います。
[PR]
by salt_orange | 2012-10-21 22:43 | Diary | Comments(2)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1051)
(586)
(345)
(171)
(122)
(110)
(100)
(70)
(68)
(50)
(39)
(38)
(25)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

新しい家族♡
at 2017-06-26 22:14
仕立て屋のサーカス、、、
at 2017-06-22 23:04
クッションカバー♡
at 2017-06-20 20:43
bizarreさんへ、、、
at 2017-06-19 23:22
antique chairの..
at 2017-06-15 20:45

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧