<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お引越し終了^^

昨日、無事にお引越しが終了しましたv^^

e0246732_2265170.jpg


今回は船便の2便目と航空便の1便、自分達の放浪用^^;の荷物と分けて準備しました。
前回の船便の1便目で荷物の7割は出していたので、朝の9時半から始まった作業は3時には終了しました。

e0246732_2304571.jpg


空っぽ、、、

e0246732_2311631.jpg


空っぽ、、、

e0246732_2314614.jpg


空っぽ?、、、^^

e0246732_2322389.jpg


無事に日本に着きますように~★==

そして、アメリカで使っていた仮の家具を引き取ってくれる業者さんに来てもらいました。

e0246732_234539.jpg


テレビ、ダイニングセット、パソコン台etc、、、、

全部で$40で買い取ってくださいました。
処分してもいいものでしたので、次に期間限定でアメリカへ来られる方への貢献?^^も出来た上、お金まで、、、

そして、Pepperがカリフォルニアへ来てから半分はいなかった^^;のでプールに入れておらず、、、、
最後の最後に家族でプールに行きました。

e0246732_2412746.jpg


Saltは初めて行くPepperに「パパ~プールに行くにはこの道を通って鍵で開けてから入るんだよ~お風呂もあるから(ジャグジー)寒くなったら入りな!!」と、得意気に説明していました^^;
Salt,Pepperと入れて嬉しそう~

e0246732_2451569.jpg


Orangeはジャグジー専門(笑)
「あwww疲れたぁ」と温泉気分で浸かってきましたv^^

家に帰れば何も荷物のない我が家。

e0246732_2473992.jpg


Saltは寂しさよりも広く遊べる喜びで、ダンスしています^^;

夕食は「お引越しお疲れ様!」ということで、少し高級な中華に連れて行ってもらいました。

e0246732_2494741.jpg


不用品を売ったお金を足しにしてv^^美味しいお料理を堪能してきました。

約半年の短期間でしたが、とても素敵な環境で、ミシガンとはまた違った楽しみがあり、Pepperは度重なる不在で満喫しきれなかった^^;かも知れませんが、Salt&OrangeはPepperの分もしっかり楽しみました。
特にSaltは環境が変わったにもかかわらずPreにも頑張って行き、積極的にお友達を作ろうとしたり、英語を話そうとしたり、Pepperの不在中はOrangeの事を守ってくれたり、、、
我が子ながら「天晴れ」でございます^^

Pepperのお仕事の都合でアメリカに来る事になり、普通ではなかなか出来なかった体験を色々させてもらいました。
貴重な体験は一生の思い出として残ると思います。
そして、私達だけでは成し遂げれなかったアメリカ生活。
家族やお友達に支えられて頑張ってこられました。
本当にありがとうございました。

昨日からホテル生活になり、土曜日からは以前住んでいたミシガンに遊びに行ってきます。
ミシガンには4年いたので、「帰ってきたよ~」っていう気分になるんだような~^^
ミシガンで大好きなお友達と最後のアメリカの思い出を作ってくるぞwwwっ!!
[PR]
by salt_orange | 2012-06-22 03:14 | ごあいさつ | Comments(12)

最後の予防接種と最後の布の調達。。。

今日はSaltのアメリカでの最後の予防接種に行ってきました。
アメリカでは日本で義務付けられていない予防接種もあり、新生児のときから、多い時は一度に4本の注射をしてきました。
日本では任意接種に対してアメリカでは定期接種なのです。

今回は日本への帰国に伴い、4歳~6歳の間に接種するものをうってきました。
水疱瘡、ポリオ、三種混合を太ももにブスッブスッブスッと、、、><
Saltは4歳ですのでもう騙しが効きません。
病院へ行くとなれば、ちゃんと説明し納得してからでないと「うん」と言ってくれません。
なので今回も「痛いのを少し我慢すれば大きい病気にならないよ!だから頑張れるかな~?」と説得する事4日間@@;
ながっ。。。。

病院の駐車場に着くと「泣いちゃうけどいい?」と聞いてきたSalt.
「いいよいいよ~」と言ったものの病院の入り口に近づくにつれてどんどん泣き声が出てきて^^;^^;
「Saltくん~」と呼ばれた途端「ママ~お願いだから帰ろ~~~」とギャン泣き@@
病室にも何とか引きずって入ってもらって、、、
注射をうつ時は大人顔負けの力。
大人2人掛かりでも跳ね飛ばされそうwwww
Saltにとっては「火事場」で馬鹿力を出しているんですよね~^^;
Salt VS 看護婦さんのズボン上げ下げの押し問答?があったものの無事に予防接種を受けてまいりました。

そして病院の帰りにいつもお世話になっているクラフトショップのJOANNへ、、、

e0246732_14593826.jpg


全てSaleになっていたので$10ほどで購入できましたv^^

粗めの麻布は帰国後、ステンシルして何かに使えればいいな~と思い購入。
ジュイ柄はいくつかブルー系は持っているのですが、ベースの色が持っているものより少し生成り、ブルーの部分もより濃かったし、60%offだったし、、、

e0246732_1544669.jpg


これにてアメリカでの生地調達は終了です。。。
[PR]
by salt_orange | 2012-06-19 15:07 | Diary | Comments(9)

最後の週末。。。

最近のブログのタイトルは「ピリオド」とか「最後」ってつくことが多いな><

さて、今週末は家族と最後の思い出作りの、、、って言いたかったのですが、あいにくPepperはお仕事@@;
Saltと2人、少し遠出して、、、とも思ったのですが、お引越し前ということもあり、「あれしなきゃ~これしなきゃ~~」って言うほどする事もないのですが、何となく気がソワソワしておりましてっ^^;
近場、というかアパート内で色々して過ごしました(笑)

午前中は日本に持っていく家具などを掃除してから、家の裏の公園へ。
30分ほど遊ばせてからお昼近くなったので、家から車で10分ほどのモールへランチをしに行ってきました。

e0246732_13431648.jpg


こちらへ来てから一度行ってみたかった「The Camp」というモール。

健康志向のお店が入っており、駐車場には一台ごとに健康に生きる一言が書かれています。

e0246732_13481281.jpg


モール内には多肉植物がたくさん植えられていました。

e0246732_13485996.jpg


e0246732_13492154.jpg


変顔でポーズ^^

e0246732_13495859.jpg


そしてゴミ箱にまで多肉植物。

e0246732_13503553.jpg


面白かったのがそれぞれのレストランのメニューがモールの中心に、、、

e0246732_13514263.jpg


ポストに入っていました。

そして、私達は「Native Foods Cafe」というところでランチをしてきました。

e0246732_13535027.jpg


健康志向というだけあって、野菜がたっぷりのチキンバーガー。
Saltもチキンプレートをオーダーしモリモリ食べてくれました。

e0246732_13554373.jpg


レストランやカフェ以外にもヨガや登山グッズ、お洒落な雑貨屋さんやお洋服やさんも入っていました。

そして、家に帰ってからは、、、

e0246732_13592169.jpg


プール^^
とても暑い日でプール日和。
おそらく、今日でアパートのプールは最後になったんじゃないかな~><

e0246732_141386.jpg


Saltは浮き輪を使っているにもかかわらず、いつも私の手を強く握りしめています^^;
でも水の中をプカプカ浮いているのは大好きなので、一緒にプールを往復する事、、、何回なんだろう?
1時間はいったりきたりしていました。

そして3時になったので、

e0246732_1451875.jpg


休憩をしてから少し遊んで、ジャグジーで体を温めてからお家に帰りました。

何の変哲もない週末でしたが^^;これはこれで楽しめたかな?

明日から本腰をあげて最終のお引越しの航空便、船便、放浪用のスーツケースのパッキングを始めようと思いますv^^
[PR]
by salt_orange | 2012-06-18 14:11 | Diary | Comments(2)

リメイクの額。

いよいよ最終のお引越しまで5日。
今日は布の整理をしていました。

e0246732_14232622.jpg


何年か前にクッションを作った時の端切れ布。
リネン素材で、大柄のお花が織り込まれた物ですが、お気に入りの柄だったので残しておいたんです。
こちらを何かに利用できないかな~と考えていたら、目に付いたのがSaltの部屋の写真立て。

e0246732_1426492.jpg


以前、素敵なブロガーさんのお宅に布の額を壁にディスプレーされていたのを思い出して、マネして作る事にしました。

まずは写真立てのガラスを取り、額縁のペイント。

e0246732_14294651.jpg


ペイントを乾かしている間、布のお花にステッチを入れる作業。

e0246732_1431231.jpg


クロスステッチにハマッた時期があるので、刺繍糸はたんまりあります^^;
生地に合う糸を選び、、、

e0246732_14324182.jpg


ポイントステッチ。

e0246732_1433019.jpg


額縁は、、、

e0246732_14334953.jpg


ブラックを塗った後、所々やすりがけをし、ライトブラウンで少し汚してみました。

e0246732_14352166.jpg


ステッチした布をはめ込み、、、

縦バージョン。

e0246732_14361499.jpg


横バージョン。

e0246732_14365433.jpg


こんな感じになりました。

帰国後のインテリアとして何処かで使えるかな。。。
[PR]
by salt_orange | 2012-06-17 14:41 | Diary | Comments(2)

Preschoolにピリオド。。。

e0246732_15132748.jpg


今日は約3ヶ月通ったSaltのPreschoolの最終日でした。

Saltは週に2回、朝の9時から夕方の5時ぐらいまで通っていたので、英語がだいぶ理解できるようになりました。
言われている事は理解出来ても、日本語のように全てを言葉で表現することはまだ難しいので、Preの日の一日が終わると「ママ~こういう時何て言えばいいの~?」「こうやって言ったけど全然ダメだった。。。」と、Saltなりに考えて、努力していました。
自己主張も強いほうなので、自分の思いを英語で表現できないことへのストレスや自分への苛立ちもあったようで、「もう今日はPreお休みしたい」と言った時もありました。
それでも、お熱が出た時以外は休まず通ってくれたSalt.
「今日は最後のPreだよ!」と言うと、
「そうか~俺も頑張ったな~」と、、、^^;
うんうん、慣れない土地、英語の環境でよく頑張ってくれました。
ありがとう。
前よりも一回りも二周りも大きく見えるよ^^

そして今日はお世話になった先生やクラスメイトに少しですがお礼の品を渡しました。
先生には先日Saltと作ったカードとギフトカードを、、、
クラスメイトにはお菓子や文房具を詰めてプレゼントしました。

e0246732_15172661.jpg


2週間ほど前からSaltが「Preやめたくないな~せっかくお友達も出来たのに、、、日本からこのPreに通ったらいいじゃないっ!」と言うようになりました。
前回のミシガンのPreでもそうでしたがせっかく慣れた頃に親の都合でやめなくてはいけない、、、申し訳ない気持ちですが、子供の順応性の凄さにも驚いています。
ストレスを感じて「休みたい」とか「Pre好きじゃない」とも言っていたのに、、、

今日は子供達が話す姿を少しみていましたがSaltが去る事を寂しがっているお友達に「See you soon!」と言っていました^^
SaltはPreに通うまで物怖じする性格でしたが、今では初対面の人、ましてや外人さんなのに積極的に声を掛けるようになりました。
こうやって親元を徐々に離れて大きく、たくましくなっていくんですよね~。

最後に先生と記念撮影。

e0246732_15354711.jpg


今までお世話になった先生、そして一緒に遊んでくれたお友達、短い間でしたがお世話になりました。

Saltは日本でもまた新しい幼稚園に通うことになりますが、この先も色々な出会いや経験を大切にしていって欲しいです。
そして今まで頑張った自分の事も心の片隅に誇りとして残ってくれればと思います。
[PR]
by salt_orange | 2012-06-15 15:46 | Special | Comments(6)

ついに我が家にも!&在庫整理の為に、、、

こちらで買って帰りたかった物の一つ、「ipad」
3週間ほど前に「ipad3」を我が家に迎え入れました^^

Orangeの目的は何処でもネット情報入手。
Pepperの目的は帰国後も出張などで飛行機に乗る事も多いので映画鑑賞。
Saltはもちろん、、、ゲーム^^;

一時帰国の時にはジジのipadで遊んでいたSalt.
使い方も既に熟知しており、手つきも私より様になっています^^;

e0246732_14492939.jpg


遊ぶといっても文字を書いたり、何かを組み立てるものだったり、リズム感を養うようなものを中心に「無料のアプリ」だけをインストールして^^;遊ばせています。
Saltが頻繁に使ってしまうので、傷なども心配でipadケースを探していたのですが、今日ようやくお気に入りを見つけることが出来ました。

Orangeの条件は「リアルレザー」
Pepperが外で使っていても浮かないもの、、、と思って探していました。

e0246732_14574551.jpg


色はOrageの大好きモカグレー。
ビンテージ加工もされていて、かっこいいです。

そして、中にはさりげなく、、、

e0246732_1501316.jpg


エンボス。。。
可愛え~~~^^

e0246732_1514073.jpg


この様に蓋をパタンパタンと折れば、、、

e0246732_1523356.jpg


フォトスタンドとしても使えます。
(あ~手垢が、、、><汚くてすみません><><)
インテリアにも浮かない感じなので、なかなかいい物に出会えましたv^^

e0246732_15477.jpg


SaltがPepperとipadで遊んでいる時に「ママ~明日の朝ごはんはワッフォーでお願いします」と、ゲームの片手間に言いました^^;
「え~無いけどwww」と言うと、
「じゃあ作ればいいじゃん!出来ないの??」。。。
そう言われると「出来ますよ~作れますよ~~」と意地にになってしまったOrange。

まあちょうど粉物の在庫の整理も出来るし、、、と思い、リクエストに答えて作りました。

e0246732_15101457.jpg


在庫整理とあってざらめが何時もよりだいぶ多いです^^;

e0246732_15112434.jpg


「ママ~サンキュ~~」とこれもゲームの片手間に言われてしまいましたが、、、(怒)

明日はSaltのPreの最終日。
景気付けにワッフルをたらふく食べて、最後の日を楽しんできてくれればと思います。
[PR]
by salt_orange | 2012-06-14 15:18 | Diary | Comments(4)

色々なカード。。。

いよいよ来週、アメリカ生活にピリオドを打ち日本へ帰国します。
それに伴いこちらでお世話になった方達へ、心ばかりですが品物とカードを添えてお渡ししようと思い、今日はいくつかカードを製作しました。

まずは、Pepperの会社の同僚の奥様達へ。。。

e0246732_13493430.jpg


材料の入っているBoxからデザインを考え、、、

e0246732_13503360.jpg


ドライエンボスをし、タグ型でパンチング、、、

e0246732_13511470.jpg


ラバースタンプでメッセージを作り、、、

e0246732_13531662.jpg


エンボスした紙をチラリっと見せて、、、

e0246732_1354365.jpg


こんな感じにラッピングしてみました^^

続いてSaltのPreの先生へ、、、

e0246732_1356417.jpg


Saltとの共同作業にしたかったので、簡単な作業はSaltにお願いしましたv^^

e0246732_13572879.jpg


Saltはエンボッシングは何度も経験しているものの、やっぱり力がいるようで、、、しゃくれています(笑)

e0246732_13583264.jpg


糊付けもお願いしました。

中身は、、、

e0246732_1403948.jpg


Saltがエンボスした部分にメッセージを、、、

e0246732_1411486.jpg


反対側にはSaltの写真を入れてみました^^

表は、、、

e0246732_1423642.jpg


ステッカーやパンチで作ったお花などでデコレーション。

e0246732_1444039.jpg


大量に作ってある^^;かぎ編みのポーチにメッセージカードとギフトカードを添えてお渡ししようと思っています。

そして最後に、今週末の父の日にPepperに渡すカード。

e0246732_146405.jpg


エンボスした部分にインクで汚し、、、

e0246732_1472454.jpg


Saltにエンボス用のペンで「ぱぱへ」と書いてもらい、ヒートエンボス。

e0246732_1484824.jpg


e0246732_1485754.jpg


まだ怪しい字はOrangeが下書きをしましたが、ほとんどをSaltが頑張って書いてくれました。

e0246732_1495972.jpg


パパ、喜んでくれるといいね!!

今日はカード作りの一日でした。。。
[PR]
by salt_orange | 2012-06-12 14:17 | Diary | Comments(8)

久しぶりの公園。

最近のお引越しの準備から、Saltをなかなか公園に連れて行ってあげれなかったので、今日は簡単にお弁当を作って公園で遊ぶことにしました。

Saltは公園に着くなり、「今日は暑そうだからお弁当は車で食べたい!!」と言い出しました。
1ヶ月間借りているレンタカーが今まで乗っていた車の中で一番大きく、快適で嬉しいようで、晩ご飯も「ママ~、ご飯を車に持っていって食べようか~」と。。。^^;
さすがに晩ご飯は断りましたが、お昼ご飯は持っていったお弁当を車で食べましたv^^

久しぶりの公園にSaltは猛ダッシュ!!

e0246732_14291112.jpg


一目散に遊具にのぼり、「ママ~お写真お願いしま~す^^」とニッコリ。

e0246732_14305645.jpg


e0246732_14313127.jpg


輪をくぐり、、、

e0246732_1432187.jpg


ロープを上る、、、

e0246732_1432375.jpg


男の子に話しかけてみたり、、、

e0246732_14331558.jpg


またロープを上る、、、

「俺はスパイダーマン!I'm Spider-Man!!」と言いながら何度も、何度も、、、

OrangeはSaltがクモになっている間^^つかの間のリラックスタイム~♪

e0246732_14361441.jpg


Saltは、、、

e0246732_14371190.jpg


また上り始め、果てのないスパイダーマンに最後はお菓子で釣って帰宅しました^^;

久しぶりの公園がよっぽど楽しかったようで「今日はいい夢見れそうzzz」(何処でそんなセリフ覚えたんだか。。。?)と言って眠りにつきました^^

いい夢^^を見てもらうためにも、また時間を作ってSaltの遊びの時間をいっぱい持ってあげたいです★
[PR]
by salt_orange | 2012-06-09 14:47 | Diary | Comments(8)

撮り納めと見納めと、買い納め?、、、

先日、我が家のお引越しの1便目が無事に出て、お引越し業者さんから1便目の数量を聞くことが出来ました。
「今回のお荷物〇〇cft、残りの荷物が〇〇cftとなりますので、見積もり通りぐらいになってしまいます。お土産は、、、ほどほどに!!」と言われてしまいました><
Orangeの残りのアメリカ生活は思う存分お土産を買いあさる日々にしたかったのにっwwww!!残念無念@@
アンティーク家具なんてもってのほか、この2週間は色々な物を処分したはずなのに、、、
買えないと分かればあの家具~この家具~~と寸法まで測って写真に撮っていたものが頭をよぎり、、、
「せめて見納めに、拝みに行こう~!」
と、一人車を走らせいつもお世話になっているアンティークショップ街に行ってきました。

Orangeが一番気になっていた机、パソコン用にと思って考えていたのですが、、、
ないっ!売り切れたっ!!><
まあ、我が家に来る運命の物ではなかったのですね。。。
どうせ買えないものだったので、すんなり諦めがつきました^^;

きっと帰国前の最後のアンティーク巡りになると思ったので、ついでに色々ウィンドーショッピング!
のはずが、、、

e0246732_1352110.jpg


あはっ!雑貨をちょっと、、、^^;
アンティークを乗せているテーブルは何方かの元へ旅立ち、撮り納めとなります。。。

e0246732_13555092.jpg


真鍮が素敵だったミラーやブルーの小花のお皿、、、

e0246732_1357434.jpg


万年筆立てに、、、

e0246732_1358303.jpg


シルバーのプレートやアンティークリネン、、、

e0246732_13591383.jpg


ちょっと変わったデザインで状態も良かったレザートランク。

どれもOrangeに「私達を買って日本に連れてって~」と叫んでいたんです^^

買い納めと思って少し?いや、、、ドッカ~ンの購入してしまいましたが、これら愛でなる物達を残りの荷物の隙間隙間に隠して^^;持って帰ります。

きっと、いや~絶対、帰国前には最後となったアンティークショップ巡り。
最後に素敵なお宝に出会えてウホホイなOrangeです。
[PR]
by salt_orange | 2012-06-08 14:06 | Diary | Comments(2)

1便目出発~お疲れさんの野球観戦。。。

昨日、無事に船便の1便目が我が家から日本へ向けて出発しました。

e0246732_13151420.jpg


e0246732_13153347.jpg


e0246732_13155253.jpg


船便の為、天候にも左右されるので1~2ヶ月かかって日本へ到着します。
私達は6月29日に日本入りしますが、荷物が届いていない状態。
新居も帰国後探そうと思っているので、暫くはスーツケースを引っ張りながらの放浪になります^^;

とりあえず我が家の荷物のほとんどを無事に送り出せたので、バンザ~~イな気分♪
Pepperは「お疲れさん会」と題して野球観戦のチケットを取ってくれました。

19時から始まるナイターゲーム。
SaltがPreの日でしたのでお迎えに行ってからAnaheimのスタジアムに向かいました。
今回はAngels VS Seattle Mariners。

e0246732_13435075.jpg


マリナーズと言えばイチロー。
バッティング練習を見たかったのですが、OrangeとSaltがトイレに行っている間に終わってしまってグランドにはいませんでした^^;

e0246732_13465780.jpg


e0246732_13471889.jpg


e0246732_13474237.jpg


入り口で頂いた記念品のクーラーBox。
Saltはマントの様に身にまとって、やっぱり、、、空気と戦い^^;
クーラーBoxの斬新な使い方にすれ違う人にも「funny!」「cute!!」と言われていました@@;

そして、ゲーム開始の前には国歌斉唱と花火。

e0246732_13524697.jpg


「今日はお疲れ様でした~」

e0246732_13533016.jpg


と、もちろんビールをお供に観戦。

e0246732_13542585.jpg


e0246732_13545024.jpg


Saltは「イチローさん!!頑張れ~~!!」と大声で応援。
んが、、、イチローさん打席では不調のようです。

ライト側の席をPepperが取ってくれたので、、、

e0246732_1356379.jpg


e0246732_13565374.jpg


イチローさんを近くで見れましたv^^

Saltはゲームを見ながらも近くにいた女の子をナンパ。
「ちょっとママ、席変わってくれる~?」と言って、、、

e0246732_1401411.jpg


女の子と応援したり、、、

e0246732_1414248.jpg


手を繋いでダンスしたり^^、、、

ゲーム以上に女の子と遊んでいるのが楽しかったようです。

残り少ないアメリカ生活。
野球観戦もアメリカ在住中は最後になったかと思います。
色々な事にピリオドを打つのってやっぱり寂しいですね><
次にピリオドを打つのはSaltのPreschool.
残り3回になりました。

感慨深い時期ではありますが、貴重なアメリカ生活を楽しく、毎日笑顔で過ごせたら、、、と思っています。

あっwwww!!今、今日の野球を見ていたらイチローさんがホームラン。
昨日は無安打だったのに、、、
[PR]
by salt_orange | 2012-06-07 13:20 | Special | Comments(4)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1027)
(584)
(336)
(168)
(121)
(107)
(93)
(68)
(68)
(49)
(39)
(38)
(24)
(23)
(21)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

ガーデニング^^
at 2017-04-26 22:15
のばあばクッキング教室♡
at 2017-04-24 16:56
tsumugi 2nd An..
at 2017-04-19 22:59
たけのこご飯のおすそ分け&バ..
at 2017-04-18 23:59
空手の試合&お習字作品展
at 2017-04-17 22:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧