カテゴリ:Special( 30 )

七五三

本日、無事に七五三の参拝に行ってきました。

e0246732_20445666.jpg


今週はパッとしない天候が続いていましたが、本日は見事な青空で家族揃ってお参りに行くことが出来ました。

我が家はPepperが半年ほどお家にいない事、今週末は色々な行事があるので、Saltは幼稚園を欠席して参拝に、、、^^

参拝へは「伏見稲荷」へ、、、

e0246732_21162811.jpg


青空に朱色が映えています。

まずはお清め。

e0246732_21171983.jpg


社務所へ行き参拝の受付。

e0246732_2119548.jpg


千歳飴や風船の他に、おもちゃを頂きました。
Saltは沢山のおもちゃを前にテンションアップ!
Saltの大好きな戦隊者のおもちゃが沢山あったので、かなり選ぶのに迷っていました^^;

そして本殿に於いて、七五三を迎えた子供達の無病息災と成長を祈願。

e0246732_21394536.jpg


e0246732_2144051.jpg


外国からの旅行者の方たちも沢山おられて、「Saltを撮ってもいい?」「Saltと一緒に撮りたい~!」と沢山カメラを向けられていました^^

中でも台湾の方でプロのカメラマンさんという方が大きなカメラで何枚もSaltを撮ってくれて、、、^^
「日本の伝統行事を見れて嬉しい!」と言っておられました。

e0246732_21532230.jpg


Saltは最初「お着物着てるの恥ずかしい。。。」と言っていたのですが、最後は「もっとお写真撮って~!」とポージング^^

e0246732_21552618.jpg


かなり上機嫌で参拝を終えることが出来ました。

これからも健やかに成長していってね^^
[PR]
by salt_orange | 2013-11-14 21:58 | Special | Comments(6)

Happy Birthday ! Salt^^

3月15日。
Saltが無事に5歳になりました。

金曜日のお弁当。

e0246732_21595299.jpg


バースデー弁当^^
・ケーキおむすび(桜でんぶ、おかかふりかけ、ほうれん草ふりかけ、ハム)
・唐揚げ
・ソーセージ
・渦巻き卵焼き
・イチゴ練乳かけ

前日にSaltにお弁当のおかずのリクエストを聞いていたので、Saltの好物ばかりを入れたお弁当。
マスキングテープにメッセージを添えてお弁当にしました。

幼稚園から帰ってきたSalt。
「今日のお弁当、ありがとう~!嬉しかったよ~~!!」と言ってくれました。
幼稚園から帰ってきておやつを食べて、少し遊ぶとすぐに夕食の時間になります。
いつもは疲れて帰ってきても、家中を走り回って元気なSaltですが、なんだか静か、、、
夕食の支度中に様子を見にいってみると顔が真っ赤に><
39度のお熱がありました。。。

今日は卒園式の日。
今朝には微熱まで下がっていたのですが、大事を取ってお休みをする事にしました。

念のため病院へ連れて行ったのですが、行くころには平熱まで下がっていました。
Saltのクラスでは4人のインフルエンザにかかっているお友達がいます。
なのでSaltもインフルエンザの可能性が大きかったのですが、今回はインフルエンザの検査はしませんでした。
熱も落ち着いているし、先生も様子見でいいのではないかとの診断で、、、

病院から帰ってからはSaltはいつもの元気を取り戻し、元気に遊んでいました。
なので、予定にしていたバースデーパーティーの準備に取り掛かったOrange。

昨日は高熱があったSaltですが、一応プレゼントやケーキのデコレーションの準備はしていました。

私達からとジジババからのプレゼント。

e0246732_22201363.jpg


そして、チョコレートでSaltの大好きなウィザードのプレート作成。

e0246732_22213434.jpg


熱も下がって元気なSalt。
プレゼントを嬉しそうに開封していました^^

e0246732_22263138.jpg


沢山のお洋服やお菓子、クーピーなどはジジババから。
キックボードはPepperとOrangeから。
た~っくさんの戦隊者のフィギュアはママ友から。
そのママ友のお子さんは4年生で、Saltぐらいの時にやっぱり戦隊者が大好きでたくさん集めていたみたいです。
でも今はさっぱり^^;
野球に熱心に取り組んでいる男の子から譲り受けましたv^^

早速、家の中でキックボードにのるSalt.

e0246732_22355450.jpg


腰が引けちゃってます^^;

暫くすると、、、

e0246732_22363540.jpg


使い方間違っていますが、、、^^;
Saltの大好きな色のイエローをセレクトし、Saltもとても気に入ってくれたご様子^^

さて、5歳の成長記録。
(Height) 104cm
(Weight)16kg

去年から身長は4cm、体重は2.2kg増えました。
幼稚園のクラスの中でも小さいほうだけど、毎年少しずつ成長してくれている事に感謝です。

そして、お料理やケーキの準備。
毎年、Saltのバースデーパーティーには力をいれて頑張ってお料理やケーキを作ったり、お部屋をデコレーションしたりするのですが、今年は思うように時間ができなくて、、、><
お仕事を始めちゃったからですよね~(反省)
でもPepperが「部屋のデコレーションはいらないんちゃう?年齢的にも、、、十分ですよ~!」と言ってくれたことに救われました。

でも、Saltの好きを盛り込んだテーブルにしたくて、テーブルクロスはSaltの好きな色に近いマスタード色にし、凝ったお料理より男性陣にはウケのいい揚げ物たっぷり、そしてリクエストのあった手巻き寿司を用意しました。

ケーキ作りはSaltと一緒に、、、

e0246732_23141318.jpg


クリームを塗ったりフルーツをのせてくれました。

トップにはクラッシュしたゼリーを仮面ライダーウィザードに出てくる魔法石に見立てて、ゼリーをクラッシュしたものを散りばめ、昨日の夜に作っておいたウィザードのチョコレートをデコレーションして、、、

e0246732_2329573.jpg


お料理は簡単なもの、、、

e0246732_23295357.jpg


ディープフライ3種(フライドチキン、カニクリームコロッケ、エビフライ)
手巻き寿司

e0246732_2331589.jpg


ケーキにロウソクを灯して、、、
「はっぴば~すで~とぅ~ゆ~~♪」

e0246732_23315155.jpg


「おめでとう~!!」

e0246732_23331824.jpg


「ふっ~~ぅ」

今年も無事に家族でお祝いが出来た事、Saltが元気に成長してくれた事に感謝します。

e0246732_2339020.jpg


Orangeが1時間かけて作ったチョコキャラのウィザード。
Saltは1分で完食しました、、、^^;

今年も毎日Happyで笑顔いっぱいの1年でありますように~★
[PR]
by salt_orange | 2013-03-16 23:41 | Special | Comments(4)

2012 Christmas Party★~お友達編。。。

e0246732_21494696.jpg

皆様Happy Christmas★
今日は私たちの住む辺りでも雪がちらつきました。
ホワイトクリスマスとまではいかなかったけど、Saltはちらつく雪に大はしゃぎしていました^^

さて昨日、私たちがアメリカ生活で仲良くして頂いていたお友達家族と我が家でChristmas Partyをしました。
一家族はA県から、一家族はまだアメリカに住んでいらっしゃいますが一時帰国のタイミングで再会できる事ができました。

Orangeは妊娠7ヶ月で渡米。
初めての海外生活、妊娠、出産、子育て、、、沢山の不安がある中でも4年半頑張ってこられたのは、お友達の支えがあったから。。。
苦楽を共にしたお友達とは週に1回は遊んでいました。

Saltとお友達の子供達とは同い年。
Saltも何日も前からすっごく楽しみにしていて「後、3回寝たらJ 君やY君に会えるね??」と寝るたびにカウントダウンしていました^^

大人6人、子供5人。
狭い我が家なのできちんとしたテーブルコーディネートは出来ませんでしたが、少しだけクリスマスを意識してコーディネートしました。

e0246732_2295114.jpg


アメリカ生活中、一時帰国の時はやっぱり日本食を凄く欲していたので、今回は和食をメインに土地柄の名産も取り入れたお料理を用意しました。

e0246732_22253350.jpg


・お漬物4種(ゆず大根、千枚漬け、すぐき、なすの浅漬け)


e0246732_22221242.jpg


・巻き寿司ツリー(豚ばらの照り焼き巻き、エビフライタルタルソース巻き)
・チョレギサラダ
・ポテトサラダサーモンマリネ乗せ

e0246732_22264470.jpg


Orangeが作ったのは下の段のSaltからリクエストのあった唐揚げ
真ん中と上の段はお友達家族からの差し入れです^^

e0246732_22274844.jpg


きのこたっぷり鴨鍋。
〆にうどんを入れました。

e0246732_22285230.jpg


子供達がクラッカーを鳴らしてくれて始まったクリスマスパーティー!
(もう一人、今回New Faceの4ヶ月のMちゃんがいます^^)

大人たちは近況報告や、子供達の話、面白トークを楽しみました。

子供達は食事はほどほどに、、、
とにかく遊びたくて仕方ない様子^^

e0246732_22331730.jpg


男の子達は皆同級生。
やっぱり戦いごっこがブームなようで遊び方も激しかったです^^;
(それを冷静に正座で観察していたAちゃん、、、可愛すぎ!!)

宴は終盤になりケーキに火を灯して子供達に吹き消してもらいました。

e0246732_22373769.jpg


今回はホワイトチョコレートムースの中にロールケーキを入れて、ブッシュドノエルのようにデコレーションしてみました。
写真を撮り忘れましたがお友達からの差し入れでマダムシンコのバームクーヘンやGIOTTOの焼き菓子も用意してくれました。

蝋燭を吹き消すのが大好きな子供達。
やっぱり1回では終わらず2度3度と、、、^^;

11時頃から始まった宴は6時頃終了。
子供達は時間のブランクを感じることなく仲良く遊んでいました。

期間限定のアメリカ生活。
週1回のお茶会や各種イベント、パーティーを家族ぐるみでお付き合いいただいていました。
本当に沢山の思い出をお友達家族と共に、、、
Saltも赤ちゃんの時から遊んでいるお友達なので、ふと思い出す事があり「〇〇君元気かな~?」と常に心の中にいるようです。

子供同士、ママ同士、パパ同士皆が仲良くなる機会ってなかなかない事のように思います。
遠く離れていても、再会して心地のいいお友達、、、、
本当に宝物です。

遠い所、遊びに来てくれてありがとう。
そして、これからも宜しくね^^
[PR]
by salt_orange | 2012-12-24 22:55 | Special | Comments(2)

誕生日パーティー。

今日はPepperのお誕生日。
そして、Oranegの母も60歳(還暦^^)のお誕生日です。

PepperにはSaltと作ったカードを、
Orangeの母にもカードと還暦のお祝いとして旅行券をギフトとして送りました。

Pepperへ、、、

e0246732_0144960.jpg


Saltがカードにベランダで摘んだ咲き終わりの^^;チョココスを添えて、朝起きてきたPepperに渡していました^^

そしてOrangeの母には、、、

e0246732_22432761.jpg


Saltが描いたババの顔とOrangeがメッセージを書いたカードを送りました。

2人とも凄く喜んでくれて、、、
Saltと一緒に作ったカードを渡せて良かったです。

さて、今日はPepperがお仕事に出ていたのでその間にSaltとPepperのお誕生日パーティーの準備^^
Pepperから「鰻が食べたい!」とリクエストがあったので、Saltと調達に出かけました。

お家からすぐのスーパー。
そこのスーパーには小さなお花屋さんも入っているのですが、Saltが「このお花可愛いじゃん!お父さん男の子だからこれいいじゃん!!」と色味を抑えたミニブーケをセレクトしていました。
テーブルにお花があると華やぎますもんね!
買う予定ではなかった^^;のですが、Saltが選んでくれたものなので購入しました。

お家に帰りまずはテーブルコーディネート。

e0246732_231517.jpg


お花はシルバーのジョッキに、、、

e0246732_231467.jpg


小さなブーケですが何種類ものお花が使われていて、色味も落ち着いていていい感じです。
Salt,ナイス!!

e0246732_2331725.jpg


e0246732_2325154.jpg


箸置きに使っている鶴。
こちら、シルバー粘土で出来ているのですが、Pepperの母がシルバーアクセサリーを習っているのですが、Orangeが母にオーダーして作ってくれたもの。
とても小さなものですが、紙状のシルバー粘土を折り紙の鶴のように折って作ってくれました。
お祝いの席では、活躍してくれそうな素敵な箸置きです。

そして、お料理の準備の前にSaltと一緒にケーキ作り。

e0246732_2312016.jpg


生地や最後の仕上げはOrangeがしましたが、中身は全てSaltにお願いしました。
クリームも生地からはみ出すことなく、バナナも均等に切ってくれて、だいぶ上手にお手伝いが出来るようになってきました。

出来たケーキは、、、

e0246732_23191713.jpg


そしてお料理。

e0246732_02730.jpg


タコとトマトとわかめの和え物

e0246732_024060.jpg


Saltのリクエストのから揚げ^^

e0246732_031550.jpg


塩バター鍋(鮭、ソーセージ、タマネギ、ニンジン、ニラ、しいたけ、しめじ)

e0246732_04290.jpg


Pepperリクエストの鰻

「お父さんお仕事お疲れ様~!お誕生日おめでとう~かんぱ~~い!」とSaltが乾杯の音頭をとってくれて宴を始めました。

Pepper,お誕生日おめでとう。これからも体に気をつけてお仕事頑張ってください^^

おまけの1コマ。。。

e0246732_081140.jpg


Orangeがロールケーキの仕上げをしている最中、「これ食べた~ぃ!」と言ってロールケーキの余り生地に生クリームをつけて頬張るSalt。
「俺の作ったケーキ、good~!やっぱ俺上手~!!」だって、、、^^;
[PR]
by salt_orange | 2012-10-07 00:12 | Special | Comments(4)

11回目と35回目。

e0246732_2038574.jpg


皆さんの住む地域は台風は大丈夫でしたか?
私達の住む地域では、30分ほど強風になったものの、大きな被害は無く過ぎていきました。
皆様の地域も大きな被害が無かったことをお祈りします。

Orangeは台風対策としてガーデニングの花達を念のため部屋に非難。

e0246732_2043235.jpg


大きなオリーブの木の鉢植えなどは外に出していましたが、大丈夫でした。

さて、皆さんはいつを結婚記念日にしていますか?
私たちは入籍した日、挙式をした日、披露宴をした日、全て異なるので結婚6年目ぐらいまでは全部をお祝いしていました^^;
しかもそれぞれの日の間にOrangeとPepperの誕生日も挟んでいるのでanniversary weeksで贅沢に美味しいものを食べたりして、、、
7年目ぐらいからは少しずつ凝縮してまとめてお祝いするようになってきました。

昨日の9月30日はOrange&Pepperの11回目の入籍記念日。
そして10月1日の今日はOrangeの35回目の誕生日です^^

今日は平日ということもありPepperから「明日は遅くなるかもしれないから、今日お祝いしようか、、、」と言ってくれました。
でも外は台風の影響で荒れ模様。
土曜日の運動会で、食材を結構使ってしまったので、あまり残っていなくて、、、
雰囲気だけでも出したいからとPepperが「ケーキは作れる?後は何か適当に買ってくるわ~」と雨の中スーパーへ走ってくれました。(走って30秒のスーパー^^)

そしてお買い物に行ってくれている間に簡単にテーブルセッティング。

e0246732_2105237.jpg


クロス系は白でまとめて柄のお皿を2枚重ねてみました。

Pepperが買ってきてくれたものは、Orangeがお願いしたクリームチーズとサーロインステーキ。
サーロインステーキをメインに、後は家に残っている食材で適当に作って、デザートにベイクドチーズケーキを焼いて簡単に11回目の入籍記念日とOrangeの誕生日Partyをしました。

e0246732_2162152.jpg
 

Saltはステーキに乗せるディルとオレガノをSaltの部屋から^^;摘んでくれています。

e0246732_2195959.jpg


実はお引越し以来初めてのスウィーツ作り、初めてのオーブンでして、、、^^;
成功するか否か不安で、何度もオーブンを覗いていました^^;^^;

簡単に作ったものですが、、、

e0246732_21155764.jpg


前菜3種盛り
・コロコロポテト
・きのこと山芋のホイル焼き
・シーザーサラダ

e0246732_21182957.jpg


・サーロインステーキ

e0246732_2119559.jpg


・チーズたっぷりリゾット

e0246732_21214662.jpg


記念にSaltとパチリ^^

Saltの「結婚おめでとう~お誕生日おめでとう~~かんぱ~~い」の合図でパーティーの開始。
Saltは作ったコロコロポテトのほとんどを食べ、リゾットも「あっち~~けどうんめ~~」と言いながら沢山食べてくれました。

そしてデザートのチーズケーキ。

e0246732_21285421.jpg


2日目の方が味が落ち着いて美味しいのですが、何とか形になってよかった^^
Orangeの母特製のブラックベリーのジャムとミントを添えて。。。

PepperとSaltがハッピーバースデーの歌を歌ってくれてOrangeがロウソクを吹き消した後、「俺もやりたい!」とSaltが言い出し、、、

e0246732_21333314.jpg


デザートを食べる前に柱に頭をぶつけ冷えピタを貼っているSalt.(冷えピタの上からおまじないのバンドエイドも貼っています^^;)

デザートもそれなりに美味しく頂き、ささやかではありますが楽しいPartyを過ごすことができました。
雨の中、お買い物に行ってくれたPepper、ありがとうね!

そして、、、お誕生日の今日、誰よりも先に「おめでとう!」と言ってくれたのはSalt.
起きぬけ1秒後に発した言葉です。
そんな胸キュンな朝をむかえたOrange。
お誕生日当日に素敵な作家さんにオーダーしていたあるものが届きました。

それは次の頁にアップします^^
[PR]
by salt_orange | 2012-10-01 21:40 | Special | Comments(6)

Preschoolにピリオド。。。

e0246732_15132748.jpg


今日は約3ヶ月通ったSaltのPreschoolの最終日でした。

Saltは週に2回、朝の9時から夕方の5時ぐらいまで通っていたので、英語がだいぶ理解できるようになりました。
言われている事は理解出来ても、日本語のように全てを言葉で表現することはまだ難しいので、Preの日の一日が終わると「ママ~こういう時何て言えばいいの~?」「こうやって言ったけど全然ダメだった。。。」と、Saltなりに考えて、努力していました。
自己主張も強いほうなので、自分の思いを英語で表現できないことへのストレスや自分への苛立ちもあったようで、「もう今日はPreお休みしたい」と言った時もありました。
それでも、お熱が出た時以外は休まず通ってくれたSalt.
「今日は最後のPreだよ!」と言うと、
「そうか~俺も頑張ったな~」と、、、^^;
うんうん、慣れない土地、英語の環境でよく頑張ってくれました。
ありがとう。
前よりも一回りも二周りも大きく見えるよ^^

そして今日はお世話になった先生やクラスメイトに少しですがお礼の品を渡しました。
先生には先日Saltと作ったカードとギフトカードを、、、
クラスメイトにはお菓子や文房具を詰めてプレゼントしました。

e0246732_15172661.jpg


2週間ほど前からSaltが「Preやめたくないな~せっかくお友達も出来たのに、、、日本からこのPreに通ったらいいじゃないっ!」と言うようになりました。
前回のミシガンのPreでもそうでしたがせっかく慣れた頃に親の都合でやめなくてはいけない、、、申し訳ない気持ちですが、子供の順応性の凄さにも驚いています。
ストレスを感じて「休みたい」とか「Pre好きじゃない」とも言っていたのに、、、

今日は子供達が話す姿を少しみていましたがSaltが去る事を寂しがっているお友達に「See you soon!」と言っていました^^
SaltはPreに通うまで物怖じする性格でしたが、今では初対面の人、ましてや外人さんなのに積極的に声を掛けるようになりました。
こうやって親元を徐々に離れて大きく、たくましくなっていくんですよね~。

最後に先生と記念撮影。

e0246732_15354711.jpg


今までお世話になった先生、そして一緒に遊んでくれたお友達、短い間でしたがお世話になりました。

Saltは日本でもまた新しい幼稚園に通うことになりますが、この先も色々な出会いや経験を大切にしていって欲しいです。
そして今まで頑張った自分の事も心の片隅に誇りとして残ってくれればと思います。
[PR]
by salt_orange | 2012-06-15 15:46 | Special | Comments(6)

1便目出発~お疲れさんの野球観戦。。。

昨日、無事に船便の1便目が我が家から日本へ向けて出発しました。

e0246732_13151420.jpg


e0246732_13153347.jpg


e0246732_13155253.jpg


船便の為、天候にも左右されるので1~2ヶ月かかって日本へ到着します。
私達は6月29日に日本入りしますが、荷物が届いていない状態。
新居も帰国後探そうと思っているので、暫くはスーツケースを引っ張りながらの放浪になります^^;

とりあえず我が家の荷物のほとんどを無事に送り出せたので、バンザ~~イな気分♪
Pepperは「お疲れさん会」と題して野球観戦のチケットを取ってくれました。

19時から始まるナイターゲーム。
SaltがPreの日でしたのでお迎えに行ってからAnaheimのスタジアムに向かいました。
今回はAngels VS Seattle Mariners。

e0246732_13435075.jpg


マリナーズと言えばイチロー。
バッティング練習を見たかったのですが、OrangeとSaltがトイレに行っている間に終わってしまってグランドにはいませんでした^^;

e0246732_13465780.jpg


e0246732_13471889.jpg


e0246732_13474237.jpg


入り口で頂いた記念品のクーラーBox。
Saltはマントの様に身にまとって、やっぱり、、、空気と戦い^^;
クーラーBoxの斬新な使い方にすれ違う人にも「funny!」「cute!!」と言われていました@@;

そして、ゲーム開始の前には国歌斉唱と花火。

e0246732_13524697.jpg


「今日はお疲れ様でした~」

e0246732_13533016.jpg


と、もちろんビールをお供に観戦。

e0246732_13542585.jpg


e0246732_13545024.jpg


Saltは「イチローさん!!頑張れ~~!!」と大声で応援。
んが、、、イチローさん打席では不調のようです。

ライト側の席をPepperが取ってくれたので、、、

e0246732_1356379.jpg


e0246732_13565374.jpg


イチローさんを近くで見れましたv^^

Saltはゲームを見ながらも近くにいた女の子をナンパ。
「ちょっとママ、席変わってくれる~?」と言って、、、

e0246732_1401411.jpg


女の子と応援したり、、、

e0246732_1414248.jpg


手を繋いでダンスしたり^^、、、

ゲーム以上に女の子と遊んでいるのが楽しかったようです。

残り少ないアメリカ生活。
野球観戦もアメリカ在住中は最後になったかと思います。
色々な事にピリオドを打つのってやっぱり寂しいですね><
次にピリオドを打つのはSaltのPreschool.
残り3回になりました。

感慨深い時期ではありますが、貴重なアメリカ生活を楽しく、毎日笑顔で過ごせたら、、、と思っています。

あっwwww!!今、今日の野球を見ていたらイチローさんがホームラン。
昨日は無安打だったのに、、、
[PR]
by salt_orange | 2012-06-07 13:20 | Special | Comments(4)

船便1便目~プロの手による作業、、、

今日はお引越し業者さんのプロの手による梱包作業が行われました。

e0246732_1541358.jpg


作業員さんが来る前に、空気と戦っているSalt^^;

3日ほど前から自分達でパッキングしたい物の作業に取り組んでいたOrange.
洋服や靴を中心に20パッキン梱包しました。

e0246732_1443587.jpg


それと同時に最終のお引越しが20日(船便2便目と航空便)になりますので、それまでの生活に必要な最小限の物と、今日業者さんにパッキングをお願いするものを分けながらの作業。

e0246732_14505884.jpg


作業をスムーズにして頂くため、残しておきたい物は別にし、梱包していただきたい物には「〇印」を貼っておきました。

e0246732_1571738.jpg


9時半に(さすが日系の会社。時間ぴったりです^^)いらした、N引越し業者さん。
トラックの音が聞こえるとSaltが自分のカメラを持ってきて、「記念に撮っとくわ~」と言ってベランダに走っていきました(笑)

e0246732_15131018.jpg


家具やPepperの趣味のレコード、そしてアンティークの小物や食器。
作業員泣かせの品々が我が家にはたくさんあるようで、割れ物はもちろんの事、アンティークの椅子にまで「fragile」のステッカーが貼られていました^^;

今日は3人のスタッフの方が作業をしにいらっしゃいましたが、最初の打ち合わせで「今日の作業は4時頃に終了になると思います」と告げられました。

スタッフの方が作業している間私達は、部屋1室を待機場所にして、DVDを観たり、日本の物件探しや幼稚園探しをしたり、、、

e0246732_1526787.jpg


SaltはPepperと昆虫図鑑を見たりして過ごしていました。

そして、パッキン作業終了。
時計を見ると、、、4時!!ぴったり@@
すんばらしっwwww^^

e0246732_1531753.jpg


ベッドも解体されたので、、、

e0246732_15344667.jpg


今日からはお布団生活ですv^^

明日はパッキングした物の搬出作業。
いよいよ日本へ向けて出発します。。。
[PR]
by salt_orange | 2012-06-05 15:38 | Special | Comments(6)

愛娘の旅立ち、、、

愛娘とはOrangeが可愛がって育てていた植物達の事。。。

カリフォルニアへ来てからほんの少~しだけベランダガーデンを始めたのですが、これが本当に楽しいのと、植物に「愛心」が芽生えてしまったOrange。

特に初めて聞く名前の「オダマキ様」には本当に魅了されっぱなし、癒されっぱなしで、、、

こちらのオダマキ様は見事に満開になった後、徐々に花びらを落とし、、、

e0246732_15175324.jpg


しっかり次世代の種を残してくれました^^

e0246732_1520553.jpg



そして、多肉ちゃま達、、、

e0246732_15245543.jpg


e0246732_15251182.jpg


e0246732_15252796.jpg


我が家に来ていただいてから随分と成長したように感じます。

彼女達は同僚の奥様が引き取ってくれるとの事で、明日我が家から旅立ちます。
そのため、朝からOrangeはシルバー食器からハムの空きプラケース^^;へと多肉ちゃん達を移動させました。

e0246732_15353212.jpg


引き取ってくれる奥様の名前もOrangeと同じ^^;なので彼女達も新たな環境でもすぐに馴染めるのではないでしょうか。。。

他にアリッサムちゃん達もいるのですが、最近元気がないので、様子を見るために、、、

e0246732_15385725.jpg


オダマキ様には退いてもらい、アリサッムちゃんのみの鉢植えにしてみました。
元気になったら、嫁ぎ先を探してあげようと思っています。

愛娘達のお別れ、、、とても寂しいですがこれからも元気にのびのびと育ってくれるよう願っています★
[PR]
by salt_orange | 2012-05-31 15:43 | Special | Comments(2)

ありがとう。そして、、、さよなら~

アメリカ生活4年半。
いよいよ終止符をうつ時期に差し掛かり、帰国に向けて準備が始まりました。

昨日は1年半乗ったリースカーとの別れ。

一代目My CarはCHEVROLETのImpala。
1~3年目までお世話になりました。

e0246732_14151840.jpg


e0246732_14154526.jpg


e0246732_14185648.jpg


Saltが小さい^^
「おれ~!」とか言わなくまだ可愛い時です^^;

Orangeが妊婦の時に渡米したので、産院までの移動や、数々のドライブや旅行など、いっぱいこの車には思い出があります。

3年の任期でアメリカへ来たので、延長が決まった時はこちらの車をリース会社に返し、また新たにリースを組んで乗っていたのが昨日返却した二代目My CarのHONDA CIVIC。

e0246732_14353075.jpg


二代目君と(勝手に男の子設定^^;)Salt&Orangeの最後のショット。

こちらの車はカリフォルニアへ転勤が決まったとき、ミシガンからお引越しの荷物と一緒に運んでもらったので、こんなキャリアカーで、、、、

e0246732_14402163.jpg


2週間かけてミシガンに運ばれていきます。

たくさんの思い出が詰まった車達。
本当にお世話になりました。
車のトラブルや事故が全くなかった我が家。
車社会の国なので、異国の地でトラブルや事故がなかったのは本当に感謝します。

そして、帰国までの1ヶ月弱お世話になる3代目My CarのTOYOTA SIENNA。

e0246732_14514860.jpg


Orangeが今までの車の思い出に浸っているのを余所目に、Saltは大きな車に憂いの舞^^;

ワンボックスだから、荷物が入る入る~^^
アンティークの中型家具なら余裕だもんね~~~~!

っておいおい!!まずはお引越しの準備だぞっ!!!
そしてもう少し感慨深くなろうよ!Orange^^;
Saltと変わらぬレベルのOrangeです^^;
[PR]
by salt_orange | 2012-05-31 15:00 | Special | Comments(6)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1015)
(579)
(331)
(167)
(121)
(105)
(92)
(68)
(67)
(49)
(39)
(38)
(23)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵ハウスへ、、、
at 2017-03-25 00:07
タペストリー風DM入れ。。。
at 2017-03-23 21:33
芽吹き&ガーデニング
at 2017-03-22 21:29
Birthday Party✨
at 2017-03-21 21:44
ティッシュカバー。。。
at 2017-03-17 19:31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33
panierrちゃん ..
by salt_orange at 22:02
大大大興奮でみたよ~~~..
by panierr at 14:31
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 23:15
sumireちゃん~^^..
by salt_orange at 23:12

お気に入りブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧