カテゴリ:うれしいこと( 12 )

Salt...ミシン初挑戦!

皆様、こんにちは^^

こちらも小雪がチラチラ舞ってきました。。。

はあ~~寒い寒い><

さて、、、

先週末の出来事。。。

Pepperが出張で不在でしたので、Saltに何がしたい?と聞くと、、、

「俺、バッグが作りたい!」と、、、

ならば、、、とお家にある端切れを使って、作ってみようか?と提案すると、、、

「あかん!生地から買ってきて作りたいねん!」とSalt。。。

私もついでがありましたので、セリアへ行ってSaltのセレクトによる資材を調達してきました。

e0246732_15283365.jpg


デニム生地に白×黒のボーダー♡

持ち手は、簡単に取り付けられるものが売られていましたので、Orangeが選びました^^

Saltの作りたいデザインを聞くと、手縫いでは工程が多かったので、初めてミシンに挑戦させてみました^^

e0246732_1531374.jpg


裁断をして、、、

ミシン作業へ、、、

e0246732_15314238.jpg


扱いが簡単な家庭用ミシンなので、一番低速にし、使い方を教えて、、、スタート!

e0246732_15332290.jpg


慎重に、、、慎重に縫っていましたが、縫っている途中で、、、


「あかん、、、これ、俺のにしよう~」とSalt。。。

「誰かにプレゼントしたかったの?」と聞くと「母ちゃんにプレゼントしたかってん!でも、ガタガタで汚いし、俺のにする。。。」と、、、

Saltの気持ちがとても嬉しかったので、「頂くよ!」と言ったのですが、、、

「ダメ。。。もっと上手になったらプレゼントするわ!」と、、、(*´▽`*)

今のところですが、、、

とても気持ちの優しい男の子に育ってくれていて、、、

私には勿体ない、自慢の息子♡

そして、出来たバックが、、、

e0246732_1541568.jpg


Saltのこだわりがいっぱい詰まっています。

e0246732_1542185.jpg


ポケットはバックの前後に一つずつ、、、携帯用と鍵用のポケットだそうです。

ポケットの生地も中も可愛くなるように、、、と表裏共布で、、、

e0246732_16132322.jpg


持ち手をパッチンと留めて、、、

e0246732_15443037.jpg


直線縫いは全部Saltが縫って作りました^^

e0246732_15462483.jpg


Saltも自分で作ったバックを気に入ったみたいで、「これ持って買い物行きたいな~今度は上手に出来たら、母ちゃんにプレゼントするし、母ちゃん使ってくれる?お揃いのバックで、お買い物行こう~~」と誘ってれました♡

いつまでそんな風に言ってくれるかわかりませんが、、、とても心がポカポカになった出来事でした^^
[PR]
by salt_orange | 2016-01-19 15:49 | うれしいこと | Comments(2)

2歳のビザールさんへ。。。

昨日、2周年を迎えられたビザールさんへお邪魔してきました。

e0246732_20302274.jpg


少し写真を撮らせて頂いたので、皆様もご堪能ください^^

e0246732_2031589.jpg


e0246732_20322270.jpg


e0246732_20323416.jpg


e0246732_20325159.jpg


e0246732_2033675.jpg


e0246732_20333470.jpg


e0246732_20334877.jpg


Orangeがビザールさんへ通わせていただくようになってから1年。
Orangeにとってビザールさんは癒しの場であり、沢山の出逢いの場であります。

古物の出逢いはもちろんの事、人との出逢いを数多く経験させていただきました。


訪れるたびに変わっているディスプレーからは刺激を受け、古物の説明を一つ一つ丁寧にしていただくと、その時の時代背景の妄想をしたり、、、

視・聴・嗅・触・味?(時々おやつを頂いちゃってます><)と五感を研ぎ澄まされる空間のビザールさん。

これからも沢山の癒しと出逢いを求めて、、、、

e0246732_21194713.jpg


2周年、おめでとうございます。。。
[PR]
by salt_orange | 2013-10-15 21:21 | うれしいこと | Comments(2)

運動会~2012・・・

e0246732_2154842.jpg


2012年9月29日。
台風17号の影響でお天気が心配されていましたが、何とか雨も降る事もなく無事にSaltの運動会を終えることが出来ました。

Saltにとっては初舞台。
孫の初舞台を見ようと、Orangeの両親も遠い所見に来てくれました^^

運動会当日はいつもより早い時間の集合、そしてOrangeはお弁当作りもあったので目覚まし時計を5時にセット。
でも何だか緊張からかソワソワしてしまって3時ごろ目が覚めてしまって、、、^^;
そのまま眠る事が出来ず4時半頃起床。
隣を見ると目をギラギラに輝かせているSalt。
Saltも楽しみや緊張から眠れなかったのかな・・・?
まだ外は暗い中2人で起床@@;@@;

前日にある程度お弁当の下ごしらえをしていたので、揚げるだけ、炒めるだけ、握るだけにしておいたつもりですが、5人前の量なので結構な時間を(2時間ほど)要しました。

作ったお弁当、飲み物、レジャーシートやカメラにビデオを持っていざ会場へ!
Saltの通う幼稚園では幼稚園近くの小学校が会場になっています。
開門が8時頃だったのでその時間に間に合うように向かった私達。
想像はしていましたが、我が子の姿をいい場所で見ようと場所取りの為に早い時間から並ばれていた方で、トラックを囲むように2列目までレジャーシートが敷かれていました^^;
私たちは3列目。
後ろの方になってしまいましたがそこからSaltを一生懸命応援しました。

場所を確保してからSaltは「ちょっと走る練習するわ~」とグラウンドをダッシュ!

e0246732_2127638.jpg


何だか手が伸びていて体が捻れていて欽ちゃん走りになっています^^;

そしていよいよ園児達の入場。

e0246732_21333359.jpg


前の子にドカッ!後ろの子もSaltにドカッ!!
そんな姿も初めての入場行進に既に感動しているOrange。

e0246732_21373663.jpg


皆、一生懸命準備体操をしています。
Saltはというと、、、、微動^^;
家では散々踊って歌って飛び跳ねているのにっwwwww

開会式を終えるとすぐに年中組さんの徒競走が始まりまりました。
Saltは幼稚園で何度か練習をしていましたが、いつも4人中3位だったみたいで「俺、金メダルがいいな~一番がいい!」と言っていました。
負けず嫌いなところがあるので「一番じゃなくてもいいよ!楽しく最後まで頑張って走ったらお母さん金メダルあげる」と言ってあげていました。

e0246732_21523681.jpg


よーい、ドン!!
の、太鼓の合図でワンテンポ遅れて走り出すSalt(ピンク枠のハート)^^;

e0246732_2211414.jpg


Orangeはゴール付近からビデオを撮っていましたが、Saltは終始笑顔^^
結果はSaltの言っていた通り僅差ではありましたが3位。
でも凄く楽しそうに笑顔で最後まで走れたので、私達の中では金メダル!!

そしてSalt達年中組さんの次の競技は宝取りゲーム。

e0246732_22142456.jpg


同じクラスで赤組さんと白組さんに分かれて、サークルの中のお宝を時間内に自分達の基地に運び、その後相手のお宝の基地からお宝を奪い、最後にお互いのお宝の数で勝負するというもの。

Saltはこの競技も終始笑顔で行っていました。

e0246732_22182864.jpg


結果は赤組さん白組さん同数で引き分け^^
こちらの競技も良く頑張りました。

そして最後の演目、ダンスです。
「僕らは小さな海賊だ!」

e0246732_22314045.jpg


e0246732_22315387.jpg


e0246732_2233228.jpg


Saltは幼稚園に通い始めてから1ヶ月弱。
準備体操では微動だったので心配していましたが、ノリノリで踊っているSalt.
ちゃんと輪に入って踊りも覚えて笑顔を見せてくれるSaltを見ていて感涙。
凄いよSalt~!

全ての競技を終えお弁当タイム♪

e0246732_223954100.jpg


Saltのリクエストに答えて、、、
・唐揚げ
・ナポリタン
・カニカマ入り卵焼き
・アスパラベーコン
・エビマヨ
・アメリカンドッグ
・おにぎり3種(ふじっ子、鮭フレーク、ゆかり)
・缶詰ミカン
・巨峰

e0246732_22455653.jpg


e0246732_2246133.jpg


何一つキャラには出来ませんでしたが^^;Saltは「うんめ~~」と言いながらモリモリ食べてくれました。

午後からは父兄参加の競技。
OrangeとOrangeの母は玉入れに、Pepperは綱引きに参加してきました。

e0246732_22505754.jpg


Orange&Pepperは久しぶりの運動会の競技に結構本気で張り切っちゃいました^^;

そして閉会式。

e0246732_22544591.jpg


Saltの通う幼稚園では、風船に自分達が描いた絵を付けて空に飛ばすのが恒例の行事。

e0246732_22574012.jpg


Saltもしっかり自分の風船を空に放っていました。
青空だったらもっと綺麗だっただろうけど、どんどん上に上がっていく風船を園児達が見つめて見えなくなるまで手を振っていました。

最後は担任の先生からお手紙の付いたメダルとお土産を頂いて、、、

e0246732_2333919.jpg


最後まで笑顔いっぱいで終えることができました。

競技の順位が良いのにこしたことはないけど、順位よりもずっと笑顔でいてくれた事、それが本当に嬉しかったし、安心しました。
お友達からも声を掛けられて遊んだり、Saltもお友達の名前を沢山覚えて「あの子は〇〇君だよ~変顔するのが上手なの~」とか説明してくれたり、、、
子供の順応性は本当に凄いな~と改めて実感しました。
環境がガラッと変わったにもかかわらず、9月は皆勤賞だったSalt.
これからも、たくさんのお友達と笑顔いっぱいで楽しい思い出を作っていって欲しいものです。
[PR]
by salt_orange | 2012-09-30 23:19 | うれしいこと | Comments(10)

Saltの「S」Power...

以前Saltの「S」のイニシャルオブジェを作ったのですが、シャビーすぎてSaltの部屋にはしっくりきていなかったので^^;ガーデニングアイテムとして使おうと、昨日ベランダに出していました。

e0246732_236784.jpg


e0246732_236991.jpg


すると、先日寄植えしたポットのキキョウが、、、

e0246732_2310887.jpg


息を吹き返しました^^
しかも、、、

e0246732_23124653.jpg


隣にもお花が開花していてびっくり!

Saltの「S」を置いた次の日にこんなに綺麗に咲いていたので、やっぱり「S」Power??
植物の生命力に拍車を掛けたオブジェとなったみたいです^^
[PR]
by salt_orange | 2012-09-15 23:18 | うれしいこと | Comments(2)

待ちに待った、、、

先ほど、Pepperが日本出張から無事に帰ってきました。
おそらく今回でアメリカ生活最後の出張。

ヨーロッパ方面の出張ではスリに遭いそうになったり、何度か怖いフライトを体験したり、、、それでも体は無事にいられたこと、感謝します。
数々の出張、お疲れ様でした。


こちら5月28日はMemorial Day(戦没者追悼記念日)で祝日です。
5月の最終月曜日に設けられている祝日ですが、この日と合わせて木曜日からミシガンのお友達がカリフォルニアに旅行をしに来ています。

明日はそのお友達が我が家にお泊りに来てくれる日!
お友達とは3年来のお付き合い。
子供同士が同い年、お誕生日も2日違いとあって、週1で遊んでいましたv^^

Saltはそれはもう数日前から「R君いつ来てくれるの~?早く会いたいな~~!一緒に戦いごっこしたいな~~~!!」と興奮気味^^

日曜日は一緒にディズニーに行く計画をしているので、そちらも合わせてとても楽しみにしています♪

Orangeは久しぶりにチョコレートケーキを作ってみました。

e0246732_14175372.jpg


この1週間はSaltと2人での食事で寂しかったですが、Pepperも帰ってきて、明日はお友達家族も来てくれて賑やかになりそう~
飲んで、食べて、飲んで、話して、、、飲んで、飲んで、飲んで、、、(飲みっぱなしですみません><)
あwwwwwww楽しみ♪^^♪
[PR]
by salt_orange | 2012-05-26 14:22 | うれしいこと | Comments(2)

Mother's Day!

昨日、ブラジルから帰ってきたPepper。
お疲れにもかかわらず、朝は私達より早く起きて朝ごはんを作ってくれました。
Pepperはお料理が趣味でもあるので、週末はよく作ってくれるのですが、今日は「母の日」と言うことで作ってくれたみたいです(嬉)

出張中、仕事が溜まってしまったため会社に行ったPepper.
「今日は手巻き寿司にしよ~!」と言い残し、会社に行きました。

「母の日」と言うことではないのですが、久しぶりに家族揃っての夕食なので、テーブルにもお花を一輪、、、

e0246732_1374642.jpg


夕食の準備をしているとSaltが「俺にも何かやらせて~」とお手伝いを要求。

e0246732_1311991.jpg


玉子を切ってもらいましたv^^

4時ごろ帰宅したPepper.
時差ぼけも残っているのでかなりお疲れの様子。
先にSaltとPepperにお風呂に入ってもらって、5時頃から手巻き寿司パーティーの始まり~★

e0246732_13172250.jpg


「ハ~~イ!用意が出来たから皆座って~!」と声をかけると、、、
「ママ、これからもよろしく!」とSaltが頭を深々下げてお手紙をくれました(ウルっ)

e0246732_1322326.jpg


Orangeがご飯の準備をしている間にPepperとSaltが2人で書いてくれたみたいです。
思わぬ手紙にビックリ!「お手紙ありがとう。こちらこそよろしく」と言うとSaltは「はいよ~!ありがとう!!ってもう1回言って」と何度も言わせられました^^;

e0246732_13285083.jpg


e0246732_13295969.jpg


やぱっり家族が揃ってのご飯は美味しいし楽しいね♪^^♪

Orangeは2人からの心のこもった思いを胸に、また1年間頑張れそうです。。。
[PR]
by salt_orange | 2012-05-14 13:37 | うれしいこと | Comments(0)

アンティーク蚤の市。

e0246732_12413029.jpg


今日は私達の住むIrvine市で月に1回、第一日曜日に行われるアンティークの蚤の市へ行ってきました。
こちらへ来て4ヶ月。このイベントの存在を引っ越し早々に知っていたのですが、第一日曜日に限って旅行やお出かけ、一時帰国があって、やっとこさ行く事ができました^^;

e0246732_12453061.jpg


Orange County Great Park内に朝の7時~お昼の2時まで月に一度開かれるアンティークマーケットは、もの凄い数のブースが立ち並び、インテリア雑貨やコレクターグッズ、生地やお洋服、家具もたくさんありました。

e0246732_12533352.jpg


Orangeは間近に迫っているお引越しの事と、荷物の事もあるので、基本は目の保養に、、、でも大物は無理でもスーツケースの片隅にチョイっと入れられる物ならいいかしら???と色々、自問自答しながら、お買い物を楽しみました♪

一通りみてOrangeの思った感想、、、高い!^^;
でもこれは蚤の市。
値段はあってないようなもの(笑)
交渉次第では(普段英語がスラスラ出てこないくせに、こういう時は必死なのか出てくるんです(笑))ついているお値段の半額になることもあります。

で、今回スーツケースの片隅に入れていく戦利品、、、

e0246732_1331376.jpg


公園内のアンティークマーケットでしたので、Saltが公園で遊んでいる隙に、開封しちゃいました^^;

e0246732_13122840.jpg


シルバーアイテムやミュージックロール、錆錆マフィン型や可愛い陶器などをお持ち帰り。。。
総額$20ほど、、、^^
値切って値切って値切り倒して付いていたお値段の半額以下になりましたv^^
シルバーアイテムも4点入っているので、まあまあのお値段でしょうか、、、?

Orangeはテーブルに戦利品をならべてニンマリしている時、Saltは公園でハッスル(笑)

e0246732_13144581.jpg


写真の気球は木曜日~日曜日まで無料で乗れるみたいです。

e0246732_13185181.jpg


暴走するSalt,,,

e0246732_13201024.jpg


メリーゴーランドもあります。

e0246732_13234957.jpg


Saltも初めて来た公園で、楽しかったみたいで、ロッククライミングを1時間はしていました^^;

Orangeは購買欲を押さえてのお買い物ですが、目の保養や値段交渉が楽しかったな~
Saltも「この公園いいね~またパパと来たいなぁ~~」と言ってくれました。

とりあえず、今月末の第一便の荷物事情が把握できるまでは、大人しくしていなくちゃね^^;^^;
[PR]
by salt_orange | 2012-05-07 13:33 | うれしいこと | Comments(2)

お帰りなさい。。。

約3週間ぶりにPepperが日本出張から帰ってきました。
Saltは昨日の晩は興奮してなかなか寝れませんでした^^;
「パパ明日帰ってくる日だよね~?俺Pre休みだよね~??」と何度もOrangeに確認して。。。

お昼頃、帰ってきたPepper。
アパートの駐車場で待っていたSaltはPepperの姿を見るなり猛ダッシュ!!
飛びついていました(笑)

「Salt、おりこうさんにしてたか?」
「うん!当たり前じゃん!!とりあえず戦いごっこしようぜ~~!!」と帰って早々せがむSalt。
「いやいや、その前にSaltとOrangeにお土産買ってきたからここに座って!」と言われ、ニコニコのSalt&Orange.

まずSaltには、、、

e0246732_1418137.jpg


わ~~~お!凄い数の戦隊コレクション!!
これには興奮したOrange.
当然Saltも興奮し「わ~~~すっげ~~!俺、いい子にしてたからだね?こんなにたくさんありがとう。。。。」と深々頭を下げてお礼を言っていました。

そしてOrangeには、、、

e0246732_14204954.jpg


Orangeの大好物すぐきや昆布の佃煮、ブラウニー、そしてお願いしていた「ナチュラルフレンチ」
こちらの本は、ブログを通してお知り合いになれた方が掲載されていて、とても楽しみにしていたものです。
予想通り、いや、それ以上に素晴らしいガーデニングとインテリアをされていて、、、
本当にうっとり良いため息がでちゃいました。。。

今日はPepperも疲れているので早めの晩御飯。

e0246732_14291011.jpg


天ぷらをメインに簡単に作ってみました。
久しぶりに家族揃っての食事。
Saltは「パパお帰りなさ~い。お疲れ様でした~!かんぱ~~い!!」と上手に音頭をとってくれました^^

Pepper,約3週間の出張、お疲れ様でした。
Saltも寂しかっただろうに、あまりわがままを言わず頑張ってくれてありがとうね!
Orangeはちょいちょい惨事はありましたが^^;踏ん張りましたね(笑)

何度もPepperの不在を経験しているOrangeですが、やっぱり慣れません><
「何事も起こりませんように~★」と気を張っての生活ですから、力が入って疲れるし、、、
今から1週間はPepperもこちらにいるので、Orangeは気を少し緩めて休憩しようと思います^^;

それにしても今回は長かった。。。
[PR]
by salt_orange | 2012-04-26 14:50 | うれしいこと | Comments(6)

ジジババサンタからのクリスマスプレゼント^^

Saltへと日本にいるジジババからちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました^^

e0246732_1692591.jpg


Saltは「何々~?」と嬉しそうに包みをビリビリッ~!!

e0246732_16155758.jpg


中身はSaltの大好きなめばえの本と、Orange好みのSaltのお洋服。。。

最近、急に身長が伸びたSalt。
パンツも寸足らずになってきていたし、これはかなり嬉しい贈り物。
ババは私の好みを知っているので、サイズさえ伝えておけば私好みのお洋服が贈られてきます。

Saltはファッションに目覚め、お洋服から靴、バックまで自分でコーディネートをするようになりました。(かなりでたらめでイケてないですが。。。(笑))
そんなSaltも今回送られてきたお洋服に大満足!!
全ての服を自分の体にあてて、鏡の前で「どう~?似合う~~??」と聞いてきました^^;

明日からクリスマス休暇でプチ旅行に行くので、送られたお洋服でお出かけしようかな^^

ジジババいつもありがとうemoticon-0171-star.gif
[PR]
by salt_orange | 2011-12-23 16:33 | うれしいこと | Comments(0)

初食記念日!

Salt、ついにプリスクールでスナックを食べました。
止める日を目前に快挙です^^

Saltのこだわりなのか何なのか、プリで出される食べ物、飲み物を全て拒んでいました。
家では大好きで食べるバナナやハムもプリでは口にせず。。。
OrangeやPepperも不思議に思っていました。

毎回、送りの車の中で「お願いだから何か食べておいで!」とOrange。
帰りの車でSaltは「何も食べなかったよ~今日もね~~」と最近は開き直っていました。

でも昨日辺りから「食べてみようかな?」という兆候が現れていました。
普段は皆が食べているのを、少し離れた所からただただみているだけ。。。
昨日は皆と同じテーブルを囲い、ブロッコリーを手に持ったというではありませんか!!
これだけでもOrangeは嬉しかったのに。。。

e0246732_1561074.jpg


先生が私の顔を見るなり「He ate snacks!!」と連絡帳を見せながら興奮気味で、そして先生もとても嬉しそうに報告してくれました。
私も嬉しくて嬉しくて。。。
Saltと教室でハグハグ^^
よくやったね!Salt!!
一番嬉しかったのはSalt自身でしょう。。。
何かを成し遂げる達成感は自分を成長させると思います。
次なる挑戦へ。。。頑張ってね!!
[PR]
by salt_orange | 2011-11-17 15:18 | うれしいこと | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1015)
(579)
(331)
(167)
(121)
(105)
(92)
(68)
(67)
(49)
(39)
(38)
(23)
(23)
(21)
(20)
(17)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵ハウスへ、、、
at 2017-03-25 00:07
タペストリー風DM入れ。。。
at 2017-03-23 21:33
芽吹き&ガーデニング
at 2017-03-22 21:29
Birthday Party✨
at 2017-03-21 21:44
ティッシュカバー。。。
at 2017-03-17 19:31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33
panierrちゃん ..
by salt_orange at 22:02
大大大興奮でみたよ~~~..
by panierr at 14:31
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 23:15
sumireちゃん~^^..
by salt_orange at 23:12

お気に入りブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧