カテゴリ:Diary( 1253 )

Rosa&Berry TAWADA。。。

皆様、こんばんは^^

先週、、、オモロ~なシャビーちゃんとmiki子と会ったばかりだけど、、、

またまた一緒にお出かけ!

ちょっと前にその予定を立てて、、、先週会った時に「んじゃ、次も9時半にmiki子の家に集合ね~~」とお別れをし、、、

約束通りに9時半に、miki子邸到着^^

んで、ピンポ~ン🎶とならすと「えッ?何?明日ちゃうん??」と、化粧途中の真っ白い顔したmiki子、、、><

違うし~ちゃんと水曜日って約束したし~~

でも、一瞬「あれ?私が間違えた?」と思ったけど、オモロ番長のシャビーちゃんも少し遅れて到着!

流石miki子、、、前からやりおるな!と思っていたけど、、、あやつ、本気でやりおるわ(;'∀')

んで、真っ白な顔にちゃちゃっと色を乗せて、、、いざ出発^^

向かった先は、、、ローザンベリー多和田さん♥

e0246732_22104475.jpg
彩り綺麗な寄せ植えがお迎えしてくれました^^

e0246732_22110288.jpg

こちらは、ワインやはちみつが使われたクリームなどが売られているショップ^^

e0246732_22111516.jpg

水に浮かべたバラも綺麗でした✨

花苗や鉢、、、ガーデングッズも少し売られていたので、しばし物色していたのですが、、、

食いしん坊な3人><

まずは腹ごしらえ~~と、、、

e0246732_22112728.jpg

こちちらのcafeに入りました。

e0246732_22113812.jpg
e0246732_22115142.jpg

もう一つ、ビュッフェスタイルのレストランも、とても美味しそうでしたよ^^

e0246732_22120572.jpg
e0246732_22121627.jpg
e0246732_22123174.jpg

cafeでは、最初にビシソワーズが出てきて、、、

私は焼きカレーを、、、シャビーちゃんとmiki子はパセリソースのかかった、チキングリルをオーダー^^

2人から、お肉のおすそ分けを頂きましたが、皮もパリッパリで美味しかった~

焼きカレーも半熟卵とチーズが乗っかって、美味しかったな♡

お腹を満たしてから、美味しそうなソフトクリームが売られていたので、頬張りながらガーデンを散策(*´▽`*)

e0246732_22255062.jpg

レンガ、、、アイアン、、、シンメトリー、、、憧れるな♡

こちらは山々に囲まれたところなので、、、


e0246732_22343029.jpg

バラもまだまだイキイキとしていました^^

e0246732_22364632.jpg

クレマチスもアイアンに絡んで素敵だったな~

e0246732_22363347.jpg

柏葉紫陽花ももうすぐかな~

こちらのガーデンには、小屋がいくつも点在していて、、、

e0246732_22325567.jpg
e0246732_22335165.jpg

小屋に這わせた植物、、、周りを囲むお花たちのコントラストが素敵~

e0246732_22342021.jpg
e0246732_22360302.jpg

こんなモルタル?な壁もいいよね!

miki子のガーデンには、只今小屋を制作中なので、色々参考になりました^^

将来、持ち家を持つことが出来たら、、、

e0246732_22340427.jpg

ガレージをこんな感じにするのもいいな♡

e0246732_22344180.jpg
e0246732_22345292.jpg

レイアウトや色合い、、、色々勉強になりましたv^^


e0246732_22461823.jpg

ちょっとちょっとシャビーちゃん~~

どこまでもオモロー、、、普通では終わりません><

e0246732_22370990.jpg

朝はどうなる事かと思ったけど、、、

道中も笑いっぱなしで、楽しい一日となりました^^

お二人さん、ありがとね!

これからは、前日に念押しの連絡を取るようにしよう~(*´▽`*)






















[PR]
by salt_orange | 2017-06-01 22:48 | Diary | Comments(0)

猫目市、、、

皆様、こんにちは^^

毎日暑いですね~~

昨日は、気圧のせいか、、、頭痛な一日でした。。。

お薬を飲んでも、なかなか痛みがひかず、、、

携帯見るのも、PCを開くのもしんどかったので、家でゴロゴロまったりしていました。。。

気温の変化も著しいので、皆様もお気をつけあそばせ~~~

さてさて、、、

先週、オモロ~なシャビーちゃんと、miki子猫目市へ行ってきました。

前から気になっていたのですが、伺ったのは初めて、、、(一眼を持って行ったのに、SDカードを入れ忘れ、カメラを使えないおバカさん><)

e0246732_12553864.jpg

Pepperの実家から、とても近い所でした^^

猫目市は、和物あり~洋物あり~ドライフラワーあり~ジャンキーな雑貨あり~と、なかなか見ごたえがありました^^


e0246732_12552374.jpg

一通り物色して、お腹がすいたので、食べ物が売られていたブースへ~~

オモロ~達、、、皆食いしん坊だからね~

並んでいる列の先頭へ行って、どんな物が売られているか、鼻を伸ばして見ていましたよ><

、、、で、私たちは、品数が多く入ったお弁当を買って、、、

e0246732_12555043.jpg

敷地内は炎天下で暑かったので、目の前の診療時間が終わっていた病院のベンチを拝借して、、、

内容のうっす~い話をしながら、、、シャビーちゃんは、鼻からお茶を出しながら腹ごしらえ^^

再び、物色をしに、戻り、、、

e0246732_12560217.jpg
シャビーちゃん、、、

欲しい本があったんだけど、お高かったので、必死に見て目に焼き付けています><

そんなこんなで、お買い物を堪能してから、miki子の家へ~

e0246732_12561311.jpg

はい!安定のアルモ~~

今回も優雅にそびえたっておりました(*´▽`*)

e0246732_12552991.jpg





相変わらず素敵だよね~~

ムカつくよね~~~

e0246732_12562888.jpg

んで、可愛い家族も増えてるし~~~

水槽の中もステキで溢れてるやん!

何なら、水槽の中で良いし、住まわせてくれんかな?(ちなみに、私はカナヅチです、、、><)

e0246732_12563808.jpg

極めたシフォンケーキも振舞ってくれたよ~~^^

上手いぞ~~このやろ~~~~

、、、と、オモロ~達と食っちゃべって、笑い転げて、時間はあっという間。。。

時間が足りなく、話したりなかったので、近々会います(;'∀')

、、、んで、猫目市での戦利品♡

e0246732_12570097.jpg

Antique naraさんで購入♡

直径12㎝ほどの器で、フルーツを盛りつけたり、グラタンを作ったり、、、時にはお花を生けても可愛いね!

e0246732_12570848.jpg

持ち手も素敵^^

e0246732_12571754.jpg

e0246732_12565239.jpg

使い勝手もよさそうだし、状態もいいので、大活躍してくれそう。。。

naraさん、素敵な出会い、、、ありがとうございました^^














[PR]
by salt_orange | 2017-05-30 13:15 | Diary | Comments(0)

de buyer &ポーチ

皆様、こんばんは^^

この2日、、、過ごしやすい気温ですね~

25℃、、、最高です(*´▽`*)

さて、、、

ずっと前から気になっていた鉄フライパン、、、、

ちゃんとお手入れさえすれば、一生もの、、、と聞いていたので、今まで使っていたティファールの物が替え時になったら、検討しようと、リサーチしていました。

ティファールの寿命は2年くらい、、、と言われていますが、私は5年使っていたので、十分元は取ったのですが、、、

この1か月、だましだまし使っていて、ティファールのフライパン

餃子を焼いた時に、皮がくっ付いてしまって、、、

これはもう替え時!と思って今までリサーチしていたturkをポチろうと思っていたんです。

turkは一枚鉄で作られていて、見た目もかっこよかったのですが、お値段もそこそこするし、、、でも一生ものならお安いお買い物?と心決めたのですが、ポチろうと思った時にturkの3分の1のお値段のde buyerを見つけまして、、、

e0246732_21203384.jpg
24cmと28cmを購入。

鉄フライパンなので、かなり重いのですが、鉄は熱伝導もいいし、調理で鉄分補給が出来るのがいいですよね!

そして、しっかりお手入れをすれば、一生使癒えるのは嬉しい^^

e0246732_21204339.jpg

持ち手にはブランド名がエンボスされていて、カッコいいですよね^^

e0246732_21205319.jpg

使い始めの油ならしや使用後のお手入れ方法などは、こちらの説明書に書かれているので、安心して使えます(*´▽`*)

デバイヤーでリベンジの餃子を焼いてみましたが、、、

パリッと美味しく出来ましたよ^^

新しいキッチンアイテムになると、お料理熱も出ますね~

これを機に、レパートリーが増えるといいな~^^

さてさて、、、

オーダー頂いていた、ポーチが完成しました(*´▽`*)

e0246732_21321691.jpg

今回は、ブラックで可愛い系で~

、、、とオーダーを頂き、難しいオーダーでしたが、私なりに考えてデザインしてみました^^

e0246732_21315266.jpg

お花のリースの中にイニシャルを刺繍し、バランスを取って、、、

刺繍色とブローチの色合いを合わせてみました^^

e0246732_21302663.jpg

ブローチなので、お洗濯の時は外していただけるし、お好きな位置に付けて楽しんでいただけます。

e0246732_21295919.jpg
後ろに付けたり、、、

e0246732_21301218.jpg
サイドに付けたり、、、


中には内ポケットをお付けしたので、細々したものを入れて頂けるかな^^


e0246732_21313779.jpg

気に入ってもらえたら嬉しいな~♡








[PR]
by salt_orange | 2017-05-25 21:50 | Diary | Comments(0)

我が家のバラ、、、

皆様、こんばんは^^

毎日、夏のような暑さですが、、、

明日は少し落ち着くのかな?

我が家のメンズのあち~~が口癖の季節。。。

聞いているだけで、暑苦しいので><扇風機、、、出しました^^

メンズは2人して、扇風機の取り合いです(*_*;

さて、、、

我が家もバラが開花しました^^


e0246732_21500780.jpg


我が家の、ピエール ドゥ ロンサール。。。
じつ
とっても綺麗に咲いてくれました^^

実はこの子、、、

開花までに、すったもんだがありまして、、、><

ゴールデンウィークに、しばらく留守にするのに、お花の水遣りをどうしようかな~?とmiroirさんに話していたら、「うちに持っておいでよ~」、、、と天使のお言葉を頂いて、、、

大きい鉢は、ペットボトルを挿してしのぎ、、、小さな鉢はお風呂場に入れてしのぎ、、、中くらいのバラの鉢だけ、miroirさんにお世話になろうと、2鉢自転車に乗せて持っていこうとしたんです。

e0246732_22113469.jpg

はあ~~こんな不安定なところに乗せてしまったものだから、ハンドルをきるなり、、、がっしゃ~ん><

e0246732_22120077.jpg

><もう~~私のバカっ!

こんなに大事な鉢を木っ端みじんに、、、><

この鉢、、、シャビーちゃんからもらった、お気に入りだった鉢

自分で買った鉢なら、まだ諦めついたけど、、、

とっても大事な鉢だったので、出来る限り、手を尽くして、修復しました^^


e0246732_22112182.jpg

強力ボンドでくっつけて、、、ひび割れを補強すべく、漆喰をペタペタ、、、

そして、コンクリートのひび割れ補強材を割れたところに、、、

e0246732_22121635.jpg

土台と脚のつなぎ目にもたっぷり塗って、、、

e0246732_22125635.jpg
シャビーペイントをして、、、

e0246732_22132720.jpg


何とか修復!


直してから2週間以上経ちましたが、、、

e0246732_21503267.jpg

無事に開花して、、、

e0246732_21512135.jpg

新たに蕾も付いて、、、

e0246732_21501857.jpg

植物のパワーって凄いですね!

私のミスで、可愛そうなことをしてしまいましたが、、、こんな風に綺麗に咲いてくれて感謝♡

これからは、今まで以上に大事にしたいと思います^^











[PR]
by salt_orange | 2017-05-23 22:56 | Diary | Comments(2)

ティッシュカバー3姉妹^^

皆様、こんばんは^^

暑いですね~

まだ5月なのに、この暑さ、、、

エアコンをつけたい衝動にかられますが、、、、

まだ我慢できる気温なんでね~

扇風機だけ、出しました><

今年の夏、、、どうなっちゃうんだろ~

今から恐ろしいです><

さてさて、、、

オーダー頂いていたティッシュカバーが完成しましたv^^

e0246732_21374000.jpg

ホワイトのベースに、レースをコラージュしたカバー、、、

e0246732_21375031.jpg
e0246732_21375948.jpg
e0246732_21380854.jpg
e0246732_21381733.jpg
こんな感じに^^

そして、もう一つ、、、

e0246732_21384254.jpg

ライトグレーのベースに、シフォンやアンティークレースでフリル仕立てに、、、

e0246732_21385204.jpg
e0246732_21390553.jpg
e0246732_21391562.jpg
e0246732_21392500.jpg
こんな感じに^^

これら、、、

「お任せで3つ!」とオーダーを受けた物なんです(*´▽`*)

もう一つは、すでにオーダー主様のもとにいるのですが、、、オーダー主様とは、、、

e0246732_21440437.jpg

何時もお世話になっているmiroirさん♥

大好きな空間のmiroirさん、、、

インテリアの感じとか、好みは把握出来ていたので、お任せオーダーは、難しくもイメージしやすかったです^^

e0246732_21441655.jpg
e0246732_21445496.jpg

miroirさんのインテリには、多くタッセルが使われていたり、、、

e0246732_21434772.jpg
e0246732_21442982.jpg


m.soeurさんの作品がディスプレーされていたり、、、

そこからヒントをもらって、空間に馴染むように制作しました^^

出来上がった3姉妹が、、、

e0246732_21454925.jpg

こちら♡

3つ、違う雰囲気で、、、との事でしたが、テイストは甘すぎず、、、エレガントに、、、と決めて、制作しましたv^^

e0246732_21444293.jpg

大好きな空間のmiroirさんに3つも置いてもらえるなんて、、、幸せ♡

気に入ってもらえたら嬉しいな~


















[PR]
by salt_orange | 2017-05-22 21:55 | Diary | Comments(0)

ドライ祭り&寝室の照明。。。

皆様、こんばんは^^

今日も暑かったですね~

週末は更に気温が上がるとか、、、><

日焼け止めが必須な季節になりました。。。

そんな夏日が続いているせいか、、、

母からのお花便のバラたちが、どんどん大きく開いてしまったので、、、

e0246732_21374866.jpg

吊り下げました^^

e0246732_21393142.jpg
e0246732_21395399.jpg
e0246732_21410669.jpg


ドライ祭り第一弾。。。

他の子たちは、母の計らいで、蕾の状態の子たちでしたが、、、

e0246732_21390525.jpg
e0246732_21381259.jpg

徐々に開花^^

こちらはもう少し生花で楽しんでから、ドライにしようと思います(*´▽`*)



e0246732_21412670.jpg
e0246732_21414746.jpg

こうしてみると、普段、薄暗くて鬱蒼としている我が家ですが、、、

お花のおかげで、随分と華やかです^^



華やかと言えば、、、

寝室の照明を変えて、随分と華やかになりました^^

e0246732_21420061.jpg
e0246732_21421572.jpg

こちら、、、今年の初めにご縁を頂いて、、、

巡り巡って我が家に来てくれたアンティークシャンデリア^^

ガラスパーツが沢山ついていて、とても華やかなんです。。。

夜、こちらのシャンデリアを灯すと、、、

e0246732_21425175.jpg

ガラスパーツの影が天井に映ってうっとり、、、

e0246732_21423615.jpg


寝室の灯りにも癒しをもらってます(*´▽`*)








[PR]
by salt_orange | 2017-05-20 00:21 | Diary | Comments(0)

お友達とデート♡&ティッシュカバー

皆様、こんばんは^^

今日は暑かった~

日差しが夏のようにじりじりしていました><

そんな中、お友達のjyuriaちゃんと、バラの苗木を見に、松尾園芸に行ってきました^^

e0246732_20475629.jpg
e0246732_20474889.jpg

もう~あちこちからいい香り^^

もう一苗、迎え入れたいな~とjyuriaちゃんに色々相談に乗ってもらって、、、

「こんな感じは?これ~香りがめっちゃいいよ~~カップ咲も可愛いよね~~」とあ~でもないこ~でもないと店内をグルグル(*´▽`*)

e0246732_20470658.jpg

e0246732_20472414.jpg
e0246732_20473378.jpg

大体、欲しい感じがまとまったけど、こんなに種類があると迷いますね~><

我が家は狭小ベランダガーデン、、、

しっかり厳選して、レイアウトを考えないと、せっかくのバラが可愛そうなんでね~

今日は、見るだけにとどまりました(*´▽`*)


バラを見て癒された後は、、、

松尾園芸から車で5分ほどのところにある、PIZZERIA IL PICCOLINOへランチに行ってきました^^

e0246732_20471474.jpg

久しぶりに行きましたが、、、

石窯ピザ、、、相変わらず美味しかったな~^^

今日はいっぱいのバラを見て、美味しいピザを食べて~~ん、、、満足満足(*´▽`*)

jyuriaちゃん!色々教えてくれて、ありがとね♡



そしてそして、、、

オーダー頂いていたティッシュカバーが完成しました^^

e0246732_20591402.jpg

うふふ~~母からのバラ達と一緒に、撮ってみました^^

e0246732_20592298.jpg

今回はベージュベースに、アンティークレースをあしらって、、、

e0246732_20593522.jpg
e0246732_20594300.jpg

こんな感じに^^

気に入ってもらえたら嬉しいな~🎶
















[PR]
by salt_orange | 2017-05-18 21:01 | Diary | Comments(0)

お花便✾

皆様、こんばんは^^

今年もこの季節が来ました~

母ガーデンからの素敵便^^


e0246732_20563053.jpg


毎年恒例のバラ便♡

今年もうっとりするような花姿のバラ達、、、

e0246732_20570173.jpg
e0246732_20571251.jpg
e0246732_20572510.jpg
e0246732_20563868.jpg
e0246732_20575866.jpg

はう~

どの子も可愛いね~

母の計らいで、長く楽しめるように、、、と蕾のついた枝をたくさん入れてくれました(*´▽`*)

e0246732_20573789.jpg
e0246732_20574754.jpg

e0246732_20581663.jpg

バラの芳醇な香りが、部屋中に立ち込めています^^

しっかり生花で楽しんでから、ドライにして、、、ディスプレーに一役買ってもらおうと思いますv^^

そしてそして、、、

こちらも毎年恒例のバラ風呂^^

e0246732_20491568.jpg

花器に活けるものとは別に、全開になったバラ達をバケツ一杯に送ってくれます。

こちらには「疲れた身体を、バラ風呂で癒してね!」とメッセージカードが添えられていて、、、

ありがたいですね!(#^.^#)

しっかり心遣いを受け取って、、、、

e0246732_20492549.jpg
バラ風呂に^^

このバラ風呂、、、Saltも毎年楽しみにしていて、、、

e0246732_20493373.jpg

顔や、体のあちこちに(小4男子なので、、、悪しからず、、、><)貼りつけて~リラックスするのではなく、完全に遊びですが、、、1時間ほど入っていました(*´▽`*)

離れていても、こうやって実家のバラ達に会えるのは、母のおかげ^^

お母さん、、、今年もありがとう♡そして、、、来年もよろしくね(*´▽`*)

e0246732_20580709.jpg







[PR]
by salt_orange | 2017-05-17 21:11 | Diary | Comments(0)

chandelier、、、✨

皆様、こんばんは^^

先日、アンティークのシャンデリアとの出会いがあり、我が家に迎えました。。。

e0246732_21380345.jpg

華美過ぎず、、、シンプルな中にも輝きと、凛としたかっこよさがあって、、、

こちら、本当は寝室に付けようかと思ったのですが、今までダイニングに付けていた物が、1灯のペンダントライトでしたので、ダイニングは明るい方がいいな~と思い、取り付けてみましたv^^

e0246732_21381722.jpg

ん~なかなか雰囲気良いね^^



e0246732_21382727.jpg
下からの眺めもうっとり~

e0246732_21373667.jpg
e0246732_21372823.jpg

e0246732_21372081.jpg

周りとの感じも合っているかな~(*´▽`*)

明かりを灯すと~

e0246732_21384529.jpg
e0246732_21385348.jpg
e0246732_21383576.jpg

うんうん~いい感じ^^

今年はシャンデリアとの出会いを待っていたので、嬉しい出会いでした♡

あと、、、リビング用にも出会いがあるといいな~






[PR]
by salt_orange | 2017-05-16 21:47 | Diary | Comments(0)

母の日&ティッシュカバー&お一人様ランチ

皆様、こんばんは^^

昨日は母の日でしたね。。。

我が家は、Pepperが昨日から出張でしたので、前日に、PeppeとSaltから、花束と「ありがとう」を頂きました^^

e0246732_22492338.jpg

土曜日もPepperはお仕事だったのですが、帰ってきてから出張の準備をし、「飴買いに行きたいから、スーパー行ってくるわ~Salt、一緒に行こう~」、、、と超不自然に誘い出し、こちらの花束を抱えて帰ってきました^^

2人で「いつもありがとう♡」と、、、

この「ありがとう」って言葉、、、魔法の言葉ですよね!

e0246732_22493619.jpg

一言言ってくれるだけで、これからも頑張ろう~と思えたり、心が温かくなって、優しい気持ちになれたり、、、

Saltは、まだ恥じらいもなく、素直に嬉しい言葉も掛けてくれるけど、、、

Pepperは相当頑張った一言じゃないかな?

e0246732_22494561.jpg

お二人さん、、、ありがとう^^

そして、母の日に合わせるかのように、去年頂いたヨハンシュトラウスも開花しました。。。

e0246732_22491599.jpg

今年も美しい姿を見せてくれて、、、ありがとう^^

さてさて、、、

オーダー頂いていたティッシュカバーが完成しました。

e0246732_22500167.jpg

今回は、杢グレーで、、、格好良く、、、との事だったので、、、

e0246732_22501089.jpg

私なりに、素材をセレクトしてみましたv^^

e0246732_22501790.jpg

ブローチは長さを持たせて、エレガントに、、、

e0246732_22495357.jpg

気に入ってもらえたら嬉しいな♡

そしてそして、何時かのお一人様お家ランチ(*´▽`*)



e0246732_22482401.jpg

こちら、、、ガーデンで育てているバジルとパクチー。

こちらを使って、、、

e0246732_22483603.jpg
おにぎりランチ^^

e0246732_22484642.jpg
バジルは、細かく刻み、梅干しと和えて塩で握り、、、

パクチーの方も細かく刻み、ベーコンを和えてナンプラーで味付け、、、手のひらにごま油を付けて握って~

残り物の唐揚げと、以前、nobaraさんに教えてもらったチョップドサラダで、、、

e0246732_22485837.jpg

簡単ワンプレートランチ♡

パクチーもバジルも大好きなので、美味しく頂きましたv^^











[PR]
by salt_orange | 2017-05-15 23:11 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1078)
(595)
(355)
(173)
(128)
(110)
(103)
(71)
(68)
(50)
(39)
(38)
(26)
(23)
(22)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

ガシガシ。。。
at 2017-09-20 16:19
repaint...
at 2017-09-19 17:15
大人なポーチ♡
at 2017-09-15 14:09
スタンドランプのリメイク、、、
at 2017-09-14 18:42
DIY用に、、、
at 2017-09-13 22:41

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧