カテゴリ:Diary( 1281 )

大人なポーチ♡

皆様、こんにちは^^

今朝は、またまた物騒な出来事が、、、、

東北地方の方、、、不安な朝だったでしょうね~

何が不安って、、、アラートがなったところで、どうしたらいいか分からない不安、、、

私だったら、ボーッと上を見ていそう、、、

本当に訳のわからない挑発、、、やめて頂きたい!!

さてさて、、、

オーダー頂いていたポーチが完成しましたv^^

e0246732_13593305.jpg



今回は、共布でフリルにして欲しい、、、とのオーダー^^

e0246732_13575190.jpg


生地の杢グレーに合うように、2色の糸を使って、Y&Sのモノグラム刺繍をしましたv^^

e0246732_13580905.jpg

共布のフリルは、可愛くなり過ぎないように、プリーツフリルに♡

e0246732_13582074.jpg

ブラックの、グログランリボンで締めて、ポイントにアンティークボタンを、、、

e0246732_13591506.jpg
e0246732_13585476.jpg
e0246732_13592469.jpg

側面から、裏にはアンティークチュールをふわっと縫い付けました^^

e0246732_13593305.jpg


いつもオーダー主様のリクエストやお好みを伺うとき、、、

はっきりしたリクエストが無い時は、その方の服装や、インテリアなどからヒントを得て、なんども打ち合わせをさせて頂いた後に、製作させて頂いています。

今回も、インテリアから、あまり華美過ぎず、、、でもしっかりアクセントがあるものがお好みかな?と想像しながらお作りしました^^

実際、お手に取って見て頂くまではドキドキですが、、、

気に入ってもらえたら嬉しいな~

e0246732_13574385.jpg







[PR]
by salt_orange | 2017-09-15 14:09 | Diary | Comments(0)

スタンドランプのリメイク、、、

皆様、こんばんは^^

台風が近づいていますね~

Pepper、、、出張先へ無事に着いたとの知らせがありましたが、帰りのフライト、、、台風にぶち当たりそう~><

3連休、、、各地で、お祭りやイベントがあるみたいなので、台風による影響、、、多々ありそうですね!

どうか、大きな被害無く過ぎていきますように、、、★

さてさて、、、

日中、Saltが学校へ行っている時は、家の事、tsumugiとしての制作、、、と活動していますが、最近は気候がだいぶ過ごしやすくなり、DIY熱、インテリア熱も徐々に向上~

大きなものに取り掛かりたいんだけど、その前に、色々気になるものがあるので、そちらの手直しも隙間時間でやっています。

今日は、寝室で使っていたスタンドランプに、少し手を加えました^^


e0246732_18334864.jpg

アメリカの雑貨屋さんで購入したので、、、

かれこれ、10年くらい使っています^^

こちらのシェードを、、、

e0246732_18335848.jpg

ジュイ柄に変えたり、、、アンティークの生地に変えて使っていたのですが、今回は、スタンド部分をペイントしてみました^^

e0246732_18340625.jpg


メタル用のプライマーを塗布した後、、、

e0246732_18342174.jpg

グレー、ホワイト、漆喰、ワックスを叩くように乗せて、、、

e0246732_18350312.jpg
e0246732_18345455.jpg
e0246732_18351447.jpg


こんな感じに^^

今、部屋のカラーバランスが重々しいので、今回は明るい感じにしてみました。

シェードはあえて使わず、、、裸電球のままで、、、(^_-)-☆

e0246732_18355242.jpg
e0246732_18354509.jpg
e0246732_18353420.jpg

明かりを灯すとこんな感じに^^

e0246732_18352571.jpg


印象が変わって、今の好みになったかな^^












[PR]
by salt_orange | 2017-09-14 18:42 | Diary | Comments(0)

DIY用に、、、

皆様、こんばんは^^

今日は何だか朝からバタバタ~~

1日36時間位あったらいいのに><

時間の無駄使いがないように、要領よく動かないとね!

さてさて、、、

先日、免許証の更新へ行ったのですが、証明写真の写りのひどいことひどいこと!!!

お爺ちゃんみたいな写りになってるし~

優良ドライバーなので、そのお爺ちゃんみたいな免許証を5年間も持つことになり、、、

余りにも悲しかったので、気晴らしに?ウェリントンさんへ、、、!(^^)!

e0246732_22222887.jpg

こちらは、アンティークのドアが充実しています^^

今回は、DIYに使えそうなものを頂いてきました。。。

e0246732_22224051.jpg
e0246732_22225919.jpg

柱なのか、、、家具の一部だったのか、、、

ちょっと使いたいところがあったので、頂いてきました。

e0246732_22232764.jpg

こちらは、ピラー達、、、

ピラーってなんか惹かれるんですよね~

何に使うってものではないのですが、、、( ;∀;)


右はヨシミンさんから、真ん中はシャビーちゃんから、、、、

今回、一番右の物を頂いてきましたが、、、

デカい><

その辺に立てかけておくだけですが、、、デカすぎた><><

そして、、、
e0246732_22240924.jpg

1900年代のフランスの家具に使われていた扉^^

お店で見た時は、大きなドアに囲まれていたせいか、小さく感じたのですが、、、

我が家に持って来たら、デカい><

こちらもデカかった('ω')

e0246732_22243373.jpg
e0246732_22252828.jpg

でも、かなりの破格でゲットできたし、、、

使いたいところも決まったので、こちらもボチボチDIYしようかな?^^

e0246732_22260721.jpg









[PR]
by salt_orange | 2017-09-13 22:41 | Diary | Comments(0)

クマうさのクッション♡

皆様、こんばんは^^

昨晩は、雷がすごかった~~

雨もバシャバシャ、、、

今朝は、雷で起きました><

そんなこんなで寝不足なOrangeです。。。

さて、、、

オーダー頂いていた物が完成しましたv^^

e0246732_21000741.jpg
e0246732_21002057.jpg


今回は、クマやウサギ、リスのアンティーク風ぬいぐるみを作る、人気作家さん、、、お友達でもあるruko姫に、クマうさのオーダーをしているオーダー主様からのご依頼^^

クマうさに合うミニクッションを作って欲しい、、、とのオーダー!(^^)!

グレーとベージュでオーダーしているとの事で、私なりにイメージして、レースのセレクトをし、表はレースコラージュで、、、

e0246732_21003187.jpg

裏は、ブルーの柄の部分を裁断した、アンティークのゴブランを使って、、、

e0246732_21005176.jpg

仕立てました^^

レースコラージュは、レースによって縫い方を変えて、チュール類は優しくふわっと見えるように、、、バテンやレース編みのようなものはしっかりと縫い付けています^^
e0246732_21012054.jpg

気に入ってもらえたら嬉しいな♡







[PR]
by salt_orange | 2017-09-12 21:16 | Diary | Comments(0)

空手&リビングテーブル

皆様、こんばんは^^

週末、Saltの空手の試合がありました。

e0246732_21415618.jpg

Saltは試合を重ねる度に、心が強く成長しているように思います、、、

今回の試合前、対戦相手は前回の準優勝者ということを知っていたにも関わらず、「絶対に勝つ!」とひるむことなく、やる気十分^^

e0246732_21420665.jpg

対戦相手の子は、かなり技にキレがあり、素早い!!

Saltも前へ前へ行くも、、、1-6で負けてしまいました。。。

Salt、、、相当悔しかったんでしょうね~

目を潤ませて、悔し涙、、、

その時に、何時もSaltの指導をしてくださっている先生が、Saltに声を掛けて下さって、、、

後からSaltに聞いたのですが「本気を出せ!」と喝を入れられたそうです。

その言葉で、Saltは気持ちを切り替えて、敗者復活戦に臨んで、、、

見事3位になりました^^

e0246732_21421808.jpg

本戦での3位ではないのですが、、、初戦で負けてから、気持ちの切り替えが出来、戦った結果!!

よく頑張ったね^^

Saltはすでに次の試合に向けて、目標設定!

「俺、次は敗者復活戦で優勝するわ!」

「え?本戦じゃなくて?」

「いきなり本戦は無理やし~~敗者復活戦で!」

><まっ!ええか~~

次は更に上を目指して頑張ろうね^^


さてさて、、、

先日、行ったリビングテーブルのリメイク→

雰囲気は前より好みに近づいたのですが、、、ダークカラーになりすぎてしまって、、、

部屋全体でみると、重々しい雰囲気に、、、

なので、更にやすりを掛けたり、エイジングを掛けたりして、部屋に馴染むように、手を加えました。

e0246732_21432451.jpg
e0246732_21423337.jpg
e0246732_21434269.jpg

少し、白ちゃけた感じになったかな?(^_-)-☆

リメイクしたついでに、天板のショーケースのディスプレーも変えて、、、

e0246732_21440198.jpg
e0246732_21440933.jpg

先日、作品の資材として仕入れた、アンティークの襟が素敵すぎて、、、

はさみを入れるのがもったいないな~と思ったので、私物にすることに^^

その襟をメインに、以前より大人っぽく、シンプルにしてみました!(^^)!

e0246732_21435378.jpg

こんな感じに^^

以前よりは、今の好みになったかな♡









[PR]
by salt_orange | 2017-09-11 22:18 | Diary | Comments(0)

おデート&ポーチ♡

皆様、こんばんは^^

昨日、、、シャビーちゃん、miki子、Kちゃんとおデートしてきました♡

まずはビザールさんから~

e0246732_22354072.jpg
e0246732_22355387.jpg
e0246732_22360766.jpg
e0246732_22361950.jpg
e0246732_22362987.jpg
e0246732_22364361.jpg

久しぶりのビザールさん、、、

ガラリと家具の配置が変わっていて、そこはもう、、、別世界☆彡

男前な要素もあって、とても素敵でした^^

この日は、Saltの帰宅時間もあって、足早に移動、、、

最近のお決まりコースになっていすのですが、ロングヒルに入っているdaysさんへ、、、


e0246732_22435632.jpg
e0246732_22433709.jpg
e0246732_22434562.jpg
e0246732_22440480.jpg

こちらは、センスのいいフランスのアンティーク、、、そして、日本の古物が見事に融合された空間♡

好きなテイストが置かれているので、ビザールさんへ行った後は、良く伺っています^^

そして、お決まりのオステリアルーチェさんでランチ(^_-)-☆

時間が無かったので、皆とゆっくりできなかったのが心残り、、、><

また近々会おうね!!



お出掛けや家の事も楽しんでいますが、、、

tsumugiとしての活動もちゃんとしてますよ(笑)

オーダー頂いていたポーチ、、、

e0246732_22495402.jpg

今回は、アンティークレースのコラージュで、大人可愛く、、、とオーダー頂きました^^

e0246732_22492661.jpg

アンティークレース、9種類を使ったコラージュ♡

新着で、素晴らしい刺繍のレースがあったので、どうしても使いたくて、レイアウトしてみましたv^^

e0246732_22492661.jpg

後ろは、、、

e0246732_22502356.jpg

ポイントにモチーフを1つ縫い付けて、、、

e0246732_22491436.jpg

ポーチとして使わない時は、ドライを入れてディスプレーしても面白いかな?^^

e0246732_22500798.jpg

気に入ってもらえたら嬉しいな~♪























[PR]
by salt_orange | 2017-09-08 22:55 | Diary | Comments(0)

リビングテーブルのリメイク^^

皆様、こんばんは^^

PCの調子が悪く、直すのに半日掛かっちゃいました><

せっかく直ったので、遅い時間ですが更新しちゃいます^^

さて、、、

我が家のリビングテーブル、、、

e0246732_00162865.jpg

現行品の物なんですが、婚礼家具で買ってもらった物なので、16年になります^^

e0246732_00161994.jpg

天板がショーケースのようになっているところがお気に入り♡

作家さんの作品を見せる収納として、ディスプレーしながら楽しんでいます♪

こちらのテーブルを、今の好みに少しでも近づけようと、プチリメイクすることに^^

まずは取っ手。

e0246732_00153413.jpg

アンティークの素敵な取っ手を見つけたので、購入しました(^_-)-☆

e0246732_00154324.jpg

華奢なラインがいい感じ♡

e0246732_00155449.jpg
e0246732_00160832.jpg

写真を撮ろうとすると、ちょいちょい邪魔をしにくるciel><


そして、アイアンの脚も変えようと、、、

e0246732_00165112.jpg
e0246732_00163770.jpg

こちらの木製の物を楽天で購入。(こちら→

只今、楽天スーパーセールをしているので、ポイント10倍で購入できましたv^^

ねじで付属の金具を取り付けて、ねじ込むだけなので、簡単装着!

e0246732_00170024.jpg

こんな感じに^^

そして、取っ手をアンティークの物に変えて、、、

e0246732_00170995.jpg
e0246732_00172709.jpg

赤茶けた木肌が、気になっていたので、ステインを塗った後に、数色の水で薄めたペンキを乗せて、古木風なペイントをしました^^

e0246732_00171886.jpg

元の感じよりは、今の好みに近づいたのですが、、、

部屋全体でみると、ちょっと暗く、重々しくなってしまって、、、><

そちらはまた追々修正していきたいと思いますv^^




インテリアの好み、、、

変わってきますよね~

家具を買い替えるとなると、かなりの出費ですし、何より、まだ使えるものを買い替えるのは勿体ない><

なので、ちょっと手を加えて、今の好みにDIYすると雰囲気も変わって、新鮮な気持ちに^^

久しぶりのDIY、、、楽しかったな~

動きやすい季節になってきたので、次は、リペイントしよ(^_-)-☆









[PR]
by salt_orange | 2017-09-07 00:36 | Diary | Comments(0)

色々週末、、、

皆様、こんばんは^^

一気に秋めいてきましたね~~

日曜日、、、

家族で公園へ行ったのですが、、、

e0246732_22121494.jpg

栗を発見^^

公園遊びには丁度いい気候で、遊具で遊んだり、、、キャッチボールやサッカーをして過ごしました^^

木陰にレジャーシートを敷いていましたが、時折吹く風がひんやり~

気持ちよかったな~!(^^)!

土曜日は、Pepperがお仕事だったので、午前中は家の事をしたり、久しぶりにスイーツを作ったり、、、

e0246732_22125029.jpg


作ったといっても、冷凍パイシートを使って、熟したバナナを丸ごと一本と、残っていた板チョコを丸めただけ( ;∀;)

e0246732_22122710.jpg


涼しくなったので、オーブンを使ったスイーツづくりも出来ちゃいます^^

そして、午後からはSaltとcafeデート♡

e0246732_22120594.jpg

我が家から近くのnick stockへパンケーキを食べに、、、

この日も、秋めいた気持ちのいい気候だったので、お外の席で頂きました^^

涼しくなってくると、ハンドメイド~ガーデニング~ハンドメイドにDIY、、、色々やりたくなりますね!

まずはちょっと雰囲気を変えたかった、家具のリメイクから取り掛かろうかな(^_-)-☆











[PR]
by salt_orange | 2017-09-04 22:25 | Diary | Comments(0)

ヘアーチェンジ&オーダーポーチ♥

皆様、こんにちは^^

昨日はW杯予選、、、盛り上がりましたね~

OrangeはSaltが寝てから、、、Pepperもお仕事でいなかったので、一人酒盛りしながら応援していました!(^^)!

スポーツ観戦大好きなのでね~

一人、声を張り上げて興奮状態でした><

さてさて、、、

気候も徐々に秋になってきたので、ヘアースタイルもチェンジしてきました^^

e0246732_13594447.jpg

はい!もちろんMiroirさんで♡

家族で(ciel含む!(^^)!)お世話になっているmiroirさん、、、

美容師さんとしての腕はもちろん、インテリアもとっても素敵なので、行けば癒される空間なんです♡

今回は、ちょいとイメチェン^^

秋なので、髪色をダークにして頂き、、、

そして、、、13年ぶりにパーマをあてました><

e0246732_13595078.jpg

後1か月で人生の折り返し?地点><

ちょいと大人の女性にして頂きましたよ!

見た目は大人の女性だけど、、、中身がね><

そちらは追々磨かれると念じて、、、^^





さてさて、、、

Saltの学校が始まった~ということもあって、夏休み中はスローペースだったオーダー品も、徐々に加速して進めております(*´▽`*)

e0246732_14001064.jpg

今回は、お母様へのプレゼント用に、、、とオーダー頂いたもの。

お母様のイニシャル「K&T」をモノグラムにデザインして大人可愛く、、、をテーマに制作しました^^

e0246732_14002037.jpg

刺繍デザインや、レースのセレクト&レイアウト、、、

e0246732_14002874.jpg
e0246732_14003642.jpg
e0246732_14004442.jpg
e0246732_14005276.jpg

私なりに、イメージしてみたけど、、、どうかな?><

e0246732_13595960.jpg


以前お作りしたティッシュカバーと合わせて、プレゼントされるそうです^^

お母様、、、気に入ってくださるといいけど、、、、









[PR]
by salt_orange | 2017-09-01 14:12 | Diary | Comments(0)

cielの羽を、、、🐦

皆様、こんにちは^^

朝晩、少し気温が落ち着き、過ごしやすくなってきましたね~

日中がもう少し涼しくなったら、、、ガーデンや、久しぶりにお家いじりもしたいんだけど、、、

まだ腰が重くて、行動に移せません><

今は、秋に向けて、少しづつディスプレーを変えたり、、、プチリメイクして遊んでいますv^^

その一つ、、、

我が家の小さくて可愛い癒しの家族の、、、cielさん♥

e0246732_10104973.jpg


換羽期を迎えて、綺麗な羽が10本ほど抜けました、、、

真っ白で、とても綺麗な羽なので、捨てることができず、、、

今までの羽は全てとってあるのですが、その中の何本かを使って、フレームにコラージュしてみました^^

e0246732_14511068.jpg

こちら、、、アンティークのドライフラワーが閉じ込められたドームフレーム(*´▽`*)

フレームはまだまだ使えるものなのですが、中のドライフラワーが経年劣化により、ホロホロに砕けてしまって、、、><

なので、ドライフラワーを取り除き、アンティークのラベル、ワックスフラワー、レース、そして、、、cielの羽を組み合わせて、フレームの中に閉じ込めてみました。

e0246732_14512789.jpg
e0246732_14514149.jpg


こんな感じに^^

こちらを、インターフォンの壁に取り付けて、、、

e0246732_14520137.jpg
e0246732_14521323.jpg


以前のドライフラワーの物より、より好みの感じになりましたv^^

大切な家族のcielの羽も、これなら眺めていられるしね!

プチリメイク、、、楽しかった♪!(^^)!





[PR]
by salt_orange | 2017-08-30 14:59 | Diary | Comments(0)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1105)
(601)
(362)
(178)
(131)
(112)
(106)
(74)
(69)
(50)
(40)
(38)
(26)
(23)
(22)
(22)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

寝室の大掃除&カゴバックカバー
at 2017-11-17 15:37
ティッシュカバー&お掃除手袋..
at 2017-11-15 16:50
キッチンと廊下とヒヤシンス始..
at 2017-11-14 16:11
週末&色々リメイク。。。
at 2017-11-13 18:03
christmas tree..
at 2017-11-11 00:11

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧