カテゴリ:ごあいさつ( 12 )

掲載誌。。。

皆様、こんにちは^^

週末、、、行きたいイベントがあったのですが、Pepperの帰宅時間と重なり、残念ながらいけませんでしたが、近くのお寺や嵐山へ行って紅葉狩りを楽しんできました。。。

そちらの模様はまた後日、、、

まずは、お知らせ^^

11月25日発売、、、主婦と生活社さんから、私のカントリー別冊「インスタグラマー70人が撮った雑貨の飾り方」に掲載して頂きました^^

e0246732_12335361.jpg

こちらの雑誌は自宅取材とは違って、送られてきた雑貨をスタイリング&撮影、、、するというものでした。

何が送られてくるか、分からなかったので、自分にスタイリングできるか、、、

不安からのドキドキでした><

送られてきた雑貨は、、、

e0246732_12343039.jpg

こちらの3点、、、

フラワーベース、ミラー、トレイ、、、

普通に使うのでは面白くないな~と思って、自分なりに違う視点で考え、スタイリング&アレンジしてみました^^

e0246732_12342346.jpg

こちら、、、テーマを「休日の朝食」として、スタイリング。。。。

フラワーベースは、スティックサラダやトマトを入れて、、、

ミラーは立てて、フレームのように、、、

トレイはパンに付けるジャムやバターを乗せるトレイに、、、

他のシーンとして、、、

e0246732_12340342.jpg

フラワースタンドはアクセサリースタンドとして、、、

e0246732_12341174.jpg

こちらは「ハンドメイドのひと時」と題して、ミラーはキャンドルやコーヒーのトレイとして、、、

長方形のトレイはハンドメイドの細々したアイテムを置くトレイとして、、、

とっても難しかったけど、やっぱりこういうスタイリングや考える時間、、、好きなんだな~と実感!

楽しく撮影させて頂きました。

何より、憧れのインスタグラマーさんや、お友達が沢山掲載されていて、、、

「なるほど!流石!!」と勉強になる1冊となっております。。。

こちらの本に掲載されている雑貨は、メールオーダー出来ますので、良かったらお手に取ってご覧くださいね!

e0246732_12334562.jpg









[PR]
by salt_orange | 2017-11-27 12:44 | ごあいさつ | Comments(0)

タペストリー風DM入れ。。。

皆様、こんばんは^^

天気予報通り。。。今日は寒くなりました><

、、、というか~雪が降りました~><

三寒四温にもほどがあるわ!!

学校でも、周りでも体調不良の方、続出、、、

そして、我が家ではPepperが、、、(;'∀')

どうやら、出張先で同行していた方が、インフルだったみたいで、、、

もしかしたら、頂いちゃった?疑惑。。。

今朝はかなりの倦怠感、、、ということで、熱はなかったのですが、念のため会社を休み、病院へ、、、

この時期ですので、インフルエンザの検査をして頂いたところ、、、「陰性」、、、ホッ♡

良かった~~

ホッとしたところで、午後から、Saltの3年生最後の参観日へ行ってきました^^

「一年を振り返って、、、3大ニュース」というお題で、作文を書いていたみたいで、一人一人発表がありました。

Saltはカブトムシの幼虫が50匹になったこと(汗^^;)お友達が沢山できたこと、持久走大会で頑張ったこと、、、をまとめて上手に話していました。

人前で話すことが大の苦手だったのに、、、スピーチの順番が1番だったにも関わらず、大きな声で堂々と話している姿をみて、「成長したな~」と感心していたら、幼稚園の頃を知るママ友がそばによってきて、、、「なんかSaltじゃないみたいやん!私まで泣けてくるわ~感動した」、、、と、、、(*´▽`*)

ほんと、親目線のひいき目で見ても成長を感じるんですもの、、、お友達がそんな風に言ってくれるなら、本当に変わったんだよね!!

嬉しい成長♡

これからも色々なことにチャレンジして、失敗も成功も、、、沢山経験してもらいたいな^^

さてさて、、、

前置きが長くなりましたが、オーダー頂いていたタペストリー風DM入れが完成しましたv^^

e0246732_20533249.jpg

今回は、MとYのモノグラム刺繍に、フリル仕立てにしました^^

e0246732_20534013.jpg

Mはぷっくりとサテン刺繍を、、、

Yはカットワーク刺繍を、、、

e0246732_20534940.jpg

ポイントに、アンティークの取っ手をお付けして、、、

e0246732_20535845.jpg

ベースと共布の2段フリル^^

e0246732_20541079.jpg

こんな感じに、、、

気に入ってもらえたら嬉しいな~🎶








[PR]
by salt_orange | 2017-02-21 20:56 | ごあいさつ | Comments(0)

2017年もよろしくお願いします。。。

皆様、こんばんは^^

今年初めての投稿になります。。。

今年も喪中につき、新年のあいさつは控えさせて頂きますが、、、

2017年もどうぞよろしくお願いいたします^^

今年の予定は、、、

e0246732_21424537.jpg

yoshiminさんのカレンダーいっぱいになるといいな~^^

さて、、、年末からかなり予定満載に過ごしておりました。。。

ダダダダーっと記録しておこうと思います(*´▽`*)

まずは、毎年恒例、Pepperの会社のパーティーに参加するべく、年に一度のお着物を着せて頂きました。

e0246732_21463878.jpg

今回は新調したお着物で。。。

優しいゴールドのような、、、ベージュのようなベースに総刺繍のかるたのような柄のお着物^^

帯も優しい色味で気に入っています。。。

この日はSaltを義母に預けて、ゆっくりパーティーを楽しんできました🎶

そして、次の日、、、

こちらも毎年恒例の、Pepperの家族大集合の温泉旅行へ~~

e0246732_21580238.jpg

ご馳走を頂きながら、呑んで~~歌って~~


e0246732_21591087.jpg

従兄弟たちは、終始大はしゃぎ^^

宴会終盤には、こちらも毎年恒例のビンゴゲーム~~

e0246732_21592115.jpg

子供たちは一つの部屋で川の字に寝て、、、大人たちは夜中まで飲んで~楽しいひと時を過ごしました^^

e0246732_21593056.jpg

来年もみんな健康で集合できますように。。。。

そして、Orangeの実家へ、、、

e0246732_22061826.jpg

今回も母ガーデンが迎えてくれました^^


e0246732_22041865.jpg

冬ですが、寄せ植えもいっぱい^^


e0246732_22064980.jpg
e0246732_22055303.jpg

父は母もDIYをするのですが、、、

e0246732_22064006.jpg
e0246732_22062871.jpg
e0246732_22060875.jpg

今回は、ガーデンのあちこちにレンガが貼られていました^^

大みそかは、皆で居酒屋に、、、

年が明けて、おせちやお雑煮を頂いてから(すっかりPicを撮り忘れました><)初詣へ、、、

e0246732_22050231.jpg

こちらも毎年恒例の、真清田神社。。。

お参りでは、家族が健康に暮らせたお礼を、、、

そして、くじ引きをして、、、

e0246732_22052608.jpg
お天気が良かったので、そのまま凧揚げに^^

e0246732_22051598.jpg
e0246732_22053894.jpg

芝滑りを何も敷かずやり始めるSalt。。。

はい、、、お洋服真っ黒け~~

Pepperはお仕事の都合で、先に帰りましたが、Orangeはお買い物へ行ったり、友達と遊んだり、、、

e0246732_22042573.jpg
こちらは、お友達と行った焼き肉店「馬喰一代

学生時代のお友達とは話しが尽きませんね~~

めっちゃ食べて、話して、呑んで、、、楽しかった~~

e0246732_22043687.jpg

そして、こちらは帰省最終日に行ったswan's cafe、、、

おこたの席があったので、ゆっくりぬっくりしながらランチを頂きました^^

約1週間何もしない生活が続いたので、体が怠けていたのですが、、、

はい!こちらも毎年恒例の空手の寒中稽古へ、、、

e0246732_22065876.jpg

お正月のポカポカ陽気とは打って変わって、雨が降り、気温もぐっと下がった日曜日、、、

嵐山の桂川で気合の稽古><

e0246732_22070883.jpg


e0246732_22071675.jpg

幼稚園児の子は、何人か泣いてしまう寒中稽古。。。

心と体を鍛えるためとはいえ、、、見てる方も泣けてくる~~

そして、感動する~~~

Saltは寒そうにしていたものの、終始笑顔で(*´▽`*)

本当に強くなりました。

そして、昨日は、、、

e0246732_22321995.jpg

Pepperの厄払い、、、

家族の開運と平穏な日々を過ごせる様に、、、と「立木神社」へ行ってきました。

心臓破りな800段余りの階段を上った先に本堂があります。。。

この階段、、、マジでしんどかった~~

でも、しっかりお祓いしてもらったからね!

健康に日々が過ごせますように(*´▽`*)

そんなこんなで、盛りだくさんだった冬休み。。。

Saltの学校も今日から始まったので、気持ちも生活もしっかり切り替えないとね!

長々つらつら~と失礼しました^^

今年も拙いBlogですが、気と手の赴くままに><楽しみながら手仕事や、日々の生活を綴りますのでよろしくお願いします^^





















[PR]
by salt_orange | 2017-01-10 22:44 | ごあいさつ | Comments(0)

2015年も宜しくお願い致します。。。

皆様、大変ご無沙汰しております^^

長い巡業(;´∀`)から、昨夜帰ってきました。

今年は喪中の年明けとなったため、家族内でも新年の挨拶はひっそりと、、、、

ですが、一年に1~2回ぐらいしか両親や兄弟が揃って会える機会がないので、毎年の恒例の行事、温泉旅行やお食事会は楽しんできました^^


e0246732_22315127.jpg
美味しいお食事に大きなお風呂、、、

Saltのインフルエンザも心配していましたが、従兄弟とべったり過ごしていたにも関わらず、移らなかったみたいです(//∇//)

e0246732_22320861.jpg
Pepper家族と一泊過ごしてから、Orangeの実家へ、、、、

大晦日に実家へ行きましたが、、、

e0246732_22325520.jpg
朝、外に出ると雪景色。。。

今年は各地でWhite New Yearでしたね^^

近くの公園へ行くと、、、

e0246732_22360185.jpg
雪で作られた雪だるまや、今年の干支の羊さんもディスプレーされていました^^

公園では、、、

e0246732_22351387.jpg
凧揚げ。。。

ジジババが用意してくれた「龍」の7連凧。

風があまり吹いていなかったので、、、

e0246732_22352133.jpg
走る、、、、

e0246732_22353418.jpg
走る、、、、

風に乗ると、、、、

e0246732_22355189.jpg
e0246732_22354417.jpg
綺麗に並んで空高く揚がってくれました^^

連日、お出かけ、、、そして、、、美味しいお食事、、、そして、、、飲んで、、、、


地元のお友達にも会ってきました(*´∀`*)

e0246732_22363230.jpg
生後6日ヶ月のBabyにも会えました♡

Saltの可愛がりようが半端なくて~

「○○ちゃん~可愛い~~」と目尻が下がりっぱなしでした^^

そして、、、

帰る直前にもお友達とランチ。

e0246732_22362664.jpg
私が9歳の時からお世話になっているエレクトーンの恩師のkumimamaと、、、

kumimamaとは生徒と先生の時から友達のようなお付き合いをさせて頂いていて、、、

帰省中は必ず会うお友達の一人です♡

毎日、予定満載でしっかり遊んできちゃいました^^

おかげさまでしっかり充電出来たので、今日はお家の事をしっかり、、、と思ったのですが、、、、

全然身体が動かず><

明日からはSaltの学校も始まるので、ちょっと、、、やばいな(;´∀`)



2015年もDIYにハンドメイド、インテリア、、、、etc

大好きな事で心のバランスを取りながら、毎日充実した時間を過ごせたら、、、と思います♡

今年も相変わらずごった煮blogになるかと思いますが(;´∀`)自分のペースで綴っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします^^







[PR]
by salt_orange | 2015-01-06 23:00 | ごあいさつ | Comments(6)

お世話になりました。。。

皆様、こんばんは^^

今年も残り僅かとなりましたね。。。

我が家は年越しまで予定がびっしり!!

昨日はPepperの会社のパーティーに参加してきました。。。

毎年、年末に行われるパーティーなのですが、フォーマルパーティーのため、男性はタキシード。

女性は洋装でも和装でもいいのですが、断然和装で出席される方が多いので、Orangeもお着物で参加^^

e0246732_22115289.jpg
着付けとセットはいつもお世話になっている「Miroir」さんで^^

信頼のおける美容師さんなので、オーダーはいつも「お任せで、、、」と言うだけ、、、

で、こんな素敵なアレンジをしてくださいました。

e0246732_22120130.jpg
フォーマルパーティなのでお太鼓結び。。。


e0246732_22120908.jpg
淡いアンティークのようなピンク。。。

シンプルな柄でお気に入りの一枚です。

年に一回。。。

この日だけは私もおしとやかに。。。しおらしく。。。。小股内股な私です(//∇//)

昨日はPepperの母がSaltを迎えに来てくれてPepperの実家にお泊り^^

Pepperの実家には従兄弟もいるので、とても楽しく過ごした様子。

今朝、一番に電話を入れると「お母さん~大好き♡めっちゃ楽しいしもう一回泊まるわ!」」と、、、

寂しいのは私だけなのね(;´∀`)

で、今日もお泊りする予定だったのですが、従兄弟がお熱を出したと、、、

受診すると、、、インフルエンザでした><

昨日はべったり過ごしていたので、要注意ですが、、、移っていないことを願います。。。

明日からはPepperの兄弟家族、両親が集まって温泉旅行。

大好きな従兄弟は参加できませんが、今年最後のイベント、、、楽しんできますね!


と、いう事で、、、今日のupが今年最後の記事になります。


今年一年、、、本当にお世話になりました。

今年はOrangeにとって、とても飛躍できた年だったと思います。

昔から憧れていた雑誌「私のカントリー」の初掲載。

そして、なんとなく始めた刺繍が、嬉しく有り難い事に沢山のオーダーを頂いて、、、

DIY、ハンドメイドを楽しみながら、毎日充実した日々を過ごすことが出来ました。

これも、家族が健康で、理解あってのことだと思います。

本当にありがとう!

そして、、、こんな拙いごった煮blogに沢山遊びに来て下さったこと、、、本当に感謝します。

来年も皆さんから沢山の刺激をもらって、私も少しでも何かを発信できれば、、、と思います。

我が家は喪中の年明けとなるため、新年の挨拶は控えさせて頂きますが、皆様におかれましてはご自愛頂き、素晴らしい年明けとなりますよう、願っています。。。

では、また来年、、、引き続きごったにblogをよろしくお願いいたします☆〜(ゝ。∂)






[PR]
by salt_orange | 2014-12-29 22:49 | ごあいさつ | Comments(8)

2014年も宜しくお願い致します(´∀`*)

皆様、新年のご挨拶が遅くなりましたが、、、
2014年もどうぞ宜しくお願い致します(´∀`*)

皆様は年末年始はどのように過ごされましたか?
我が家は、昨日巡業から帰ってきました^^

年末はここ数年恒例になっているPepperの家族と温泉旅行へ、、、

Pepperの兄弟家族にはそれぞれSaltと同い年の従兄弟がいるので、集まるとそれはそれは賑やかで(;・∀・)
それと同時に1年の成長が見られ、親たちはホッコリ、子供たちはいい刺激をもらえるみたいです(´▽`)

e0246732_2121515.jpg


皆で大きなお風呂に入り、ゲームタイム(´∀`)

e0246732_2124899.jpg


「今年もみんな元気に集えたことに感謝し、来年も健康には気をつけて、楽しい年にしましょう~♦♫♦・かんぱ~い!!」

大人たちは美味しいお食事と、お酒も進みまったり、、、

子供たちは宴を早々に、、、

e0246732_219738.jpg


走る、、、

e0246732_21927100.jpg


走りまくる、、、(;´∀`)

Saltはいつもは私がいないと寝ないのですが、この日は「従兄弟同士と寝たい!」と、義姉家族のお部屋で就寝zzz
次の日の朝Saltが私達を起こしにやってきて「母ちゃん、父ちゃん(従兄弟の呼び方になってる^^;)いいもの見せてあげる!!」と、、、

e0246732_21184532.jpg


部屋の襖を開けて2013年最後の綺麗な朝日を見せてくれました。

Saltは興奮して従兄弟とお布団の中でずっとお話をし、寝たのは12時頃、起床は4時頃で朝風呂に入ってきたらしいです(*´∀`*)

e0246732_21221053.jpg


今年は皆1年生!
今年の年末は学校の話で盛り上がるんだろうな~^^

そして、Pepper家族と別れてからはOrangeの実家へ、、、

e0246732_21252436.jpg


今回もマリア様やエンジェルが迎えてくれました^^

母が作ってくれたお節やお雑煮を頂き、実家近くの神社へ初詣。

e0246732_21275119.jpg


元旦とあって参拝するまでに凄い行列゚(゚´Д`゚)゚
でもこの人ごみがお正月らしいですよね~

無事に家族の健康と幸せを祈願し、初詣では必須のおみくじを、、、

e0246732_21324920.jpg


Salt大吉、Orange中吉、Pepper末吉、、、
おみくじに書いてあった事を心に留めて。。。

e0246732_21362190.jpg


Saltは釣りゲームもしました。

e0246732_2137437.jpg


お正月はSaltを両親に預けて、久しぶりにPepperと初売りへ出かけたり、お食事に行ったりして2人の時間を持てました。

いつも帰省中は地元のお友達と遊んだり、学生時代のお友達と遊んだり、社会人時代の友達と遊んだり、、、とスケジュールを目一杯に詰め込むのですが、今回はちょっとゆっくり^^

かなりリフレッシュ出来ました。

と、言うことでPepperは今日から仕事始め、Saltは明日から新学期が始まります。
2014年もまずは皆が健康に過ごせますように☆.。.:*・

Salt&Orange時々Pepperも引き続き「徒然日記」となりますが^^;日々の出来事、感じたこと、閃いた事などを綴って行きますので、宜しくお願いいたします。
[PR]
by salt_orange | 2014-01-06 21:52 | ごあいさつ | Comments(8)

今年一年。。。

e0246732_21352099.jpg

 
2013年も残すところわずかとなりました。

この時期になるといつも1年を振り返りますが、この一年は本当に色々な出逢いがあり、新しい刺激を沢山得られました。

その刺激が活力となり、アイディアを見出し、挑戦できたように思います。

e0246732_223429.jpg


私のブログは特に何もカテゴリーを持たない、言ってみれば「徒然日記」の様なもの^^;
そのような拙いブログにも関わらず、沢山のご訪問、コメント、イイネ、、、がとても励みになりました。

特に、自分も大好きであるインテリアに長けていらっしゃる方のご訪問が多かった事もあり、自分のインテリアに対する戒めにもなり、見つめ直すきっかけを下さったこと、本当に感謝します。

まだまだ理想には程多く、発展途上の我が家。
来年も引き続き自分で出来るところは手を加えて、理想の空間創りができたら、、、と思います。

そして、妻業、母業、、、
こちらも頑張ったな~と思える所と、反省しなくては~と思う所と、、、
まぁ、反省すべき所の方が断然多いのですが、、、^^;

来年はその反省点が改善できるよう、まずは明日から巡業にて^^リフレッシュしてきます。

と、いう事で、今年は今日の記事で最後になります。

改めて、拙いブログに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
寒さ厳しい折から、くれぐれもご自愛していただき、素敵な年末年始をお過ごし下さい。。。。

e0246732_22363695.jpg

[PR]
by salt_orange | 2013-12-29 22:37 | ごあいさつ | Comments(2)

1周年。

e0246732_10501540.jpg


今日でBlogを開設してからちょうど一年になりました。
こんな他愛もない、日常日記を読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。

Blogの開設のきっかけは、アメリカにいた頃離れて暮らす両親の為に、私達の様子が少しでも伝えれたらと思い始めました。
開設当初は両親にだけBlogを始めた事を伝えたのですが、今では仲良くしてくれたアメリカの友達、身近な友達、そしてBlogでもたくさんの方々とお知り合いになれて、自分でも驚くほど沢山の方々が読んでくださっています。
改めて、、、本当にありがとうございます。

この私が一年続けられた事、、、はっきり言って奇跡です^^
日記も10日間も続いたことないのに、、、
私達がアメリカへ行かなかったら開設していなかったであろうBlog.
何がきっかけになるか分かりませんが、今ではOrangeがBlogをアップする事が日課になってしまいました^^;

最近ではお弁当の記事をアップするのが日課になっていますが「Blogにアップするから少し可愛く作ろう!」とか思っている自分も正直なところ少しあるんです。
これが自己満足で終わらないように、Saltにも喜んでもらえているなら「Blogよ~ありがとう!!」って感じなのですが、、、
今の所、ちょっと地味なお弁当になると不服そうな顔をするのでOrangeもSaltの為に+少しBlogの為に、頑張ろうと思います^^

と、Blogの力も借りて毎日の生活に少しスパイスを与えて、楽しく過ごせれたらと思っています。
これからもSalt&Orange時々Pepperを宜しくお願いします。
[PR]
by salt_orange | 2012-09-28 11:27 | ごあいさつ | Comments(4)

お久ぶりです*^^*

まずは私達家族、無事に日本に帰国しました。
ブログを更新していなかった間も遊びに来てくださった方々、ご心配もいただきありがとうございました。
私達はみんな元気に、多少蒸し暑い気候にうなだれてはいますが^^;ようやく日本に馴染んできたところです。

帰国してから物件探し、役所諸々手続き、幼稚園選び、日本に残しておいた荷物の整理etc、、、に追われていました。
物件はPepperが会社へ自転車通勤ができる所、Saltの小学校の評判が良い所、60㎡以上の所、という条件の下に選びました。
お家は帰国後3日間で選びましたが、所得によって家賃が変わるという物件だったため、公社とのやり取りに手間取り、先週末やっと新居へのお引越しが終了しました。

土曜日は日本へ残しておいた荷物70パッキン&エアコンの取り付け、日曜日はアメリカからの荷物150パッキン&電化製品の搬入。。。
言うまでもないですが、ミシガンから徐々にお家が狭くなっているし、アメリカの荷物で5年間生活が出来ていたのでプラス70パッキンというのはどう考えても余分なもの!!^^;
しかし、一日も早く快適な生活を送りたいので、この5日間はパッキンの開梱にせっせと努めておりました。
その甲斐あって残すところ10パッキンほど。
収納術のないOrangeはいかにすっきり空間に見せるかに頭を悩ませていますが、今週までに何とか形になるようにしたいと思っています。

e0246732_21501618.jpg


この植物は新居に初めて置いた植物。
「アロマティカス」という多肉のハーブ。
お引越しのお手伝いに来てくれたOrangeの母が買ってきてくれました。
ミントの香りにも似ているので、疲れた体をすっきりしてくれるし、ごちゃごちゃしている部屋からグリーンを見ると心をほっこりしてくれます。

何とかお盆までには生活リズムを整え、その後待っているギフト旅行を糧に、もう暫く荷物整理に努めたいと思います。

これからも拙いブログではありますが、自分のペースで綴っていこうと思いますのでよろしくお願いします。
[PR]
by salt_orange | 2012-08-01 22:06 | ごあいさつ | Comments(2)

お引越し終了^^

昨日、無事にお引越しが終了しましたv^^

e0246732_2265170.jpg


今回は船便の2便目と航空便の1便、自分達の放浪用^^;の荷物と分けて準備しました。
前回の船便の1便目で荷物の7割は出していたので、朝の9時半から始まった作業は3時には終了しました。

e0246732_2304571.jpg


空っぽ、、、

e0246732_2311631.jpg


空っぽ、、、

e0246732_2314614.jpg


空っぽ?、、、^^

e0246732_2322389.jpg


無事に日本に着きますように~★==

そして、アメリカで使っていた仮の家具を引き取ってくれる業者さんに来てもらいました。

e0246732_234539.jpg


テレビ、ダイニングセット、パソコン台etc、、、、

全部で$40で買い取ってくださいました。
処分してもいいものでしたので、次に期間限定でアメリカへ来られる方への貢献?^^も出来た上、お金まで、、、

そして、Pepperがカリフォルニアへ来てから半分はいなかった^^;のでプールに入れておらず、、、、
最後の最後に家族でプールに行きました。

e0246732_2412746.jpg


Saltは初めて行くPepperに「パパ~プールに行くにはこの道を通って鍵で開けてから入るんだよ~お風呂もあるから(ジャグジー)寒くなったら入りな!!」と、得意気に説明していました^^;
Salt,Pepperと入れて嬉しそう~

e0246732_2451569.jpg


Orangeはジャグジー専門(笑)
「あwww疲れたぁ」と温泉気分で浸かってきましたv^^

家に帰れば何も荷物のない我が家。

e0246732_2473992.jpg


Saltは寂しさよりも広く遊べる喜びで、ダンスしています^^;

夕食は「お引越しお疲れ様!」ということで、少し高級な中華に連れて行ってもらいました。

e0246732_2494741.jpg


不用品を売ったお金を足しにしてv^^美味しいお料理を堪能してきました。

約半年の短期間でしたが、とても素敵な環境で、ミシガンとはまた違った楽しみがあり、Pepperは度重なる不在で満喫しきれなかった^^;かも知れませんが、Salt&OrangeはPepperの分もしっかり楽しみました。
特にSaltは環境が変わったにもかかわらずPreにも頑張って行き、積極的にお友達を作ろうとしたり、英語を話そうとしたり、Pepperの不在中はOrangeの事を守ってくれたり、、、
我が子ながら「天晴れ」でございます^^

Pepperのお仕事の都合でアメリカに来る事になり、普通ではなかなか出来なかった体験を色々させてもらいました。
貴重な体験は一生の思い出として残ると思います。
そして、私達だけでは成し遂げれなかったアメリカ生活。
家族やお友達に支えられて頑張ってこられました。
本当にありがとうございました。

昨日からホテル生活になり、土曜日からは以前住んでいたミシガンに遊びに行ってきます。
ミシガンには4年いたので、「帰ってきたよ~」っていう気分になるんだような~^^
ミシガンで大好きなお友達と最後のアメリカの思い出を作ってくるぞwwwっ!!
[PR]
by salt_orange | 2012-06-22 03:14 | ごあいさつ | Comments(12)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1120)
(606)
(366)
(178)
(132)
(112)
(107)
(74)
(69)
(50)
(40)
(38)
(26)
(23)
(22)
(22)
(19)
(16)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

素敵便♡
at 2017-12-14 21:03
+柄、、、
at 2017-12-13 16:24
ぬくぬくアイテム、、、
at 2017-12-12 17:12
Saltとおデート♡
at 2017-12-11 15:37
オーダーポーチ♡
at 2017-12-07 22:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

sumireちゃん ..
by Orange at 16:12
mikaちゃん~♪ ..
by sumire at 15:11
シャビーちゃん お..
by salt_orange at 21:10
ばんばんこ~~~~♪ ..
by ブロカントエス at 21:57
ぶっ!! でたな~..
by salt_orange at 12:28
えっ~~~~~~ もし..
by ブロカントエス at 22:52
のばあば^^ 先日..
by salt_orange at 21:50
ご紹介 ありがとう ..
by applerosenh at 17:07
シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)


インスタグラマー70人が撮った雑貨の飾り方: ZAKKA BOOK特別編集 (私のカントリー別冊)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧