昨日のお弁当&Christmas Party 2013~お友達編。

昨日のお弁当。

e0246732_17465957.jpg



クリスマスツリー弁当^^
・クリスマスツリーおむすび
・メンチカツ
・ハッシュドポテト
・渦巻き卵焼き
・イチゴ練乳かけ

昨日は今年最後のお弁当。
クリスマスに近いのでツリーのお弁当にしました。
今年は一度も残すことなく、お弁当箱を空っぽにして、帰ってきてくれました^^
ありがとう!Salt!!

さて、、、
昨日は私にとってとても刺激のある、一日となりました。

12月初旬。
ブログからのご縁で知り合った、大好きを共感できる素敵なお仲間へ、Invitationカードを送らせていただきました。

ご招待させて頂いたお仲間は、、、
・Angeさん
ブロカントエスさん
marimamaさん
Rinrinさん

・・・超豪華メンバーです^^

フレンチインテリア界では名だたる方達ばかり、、、
数多くの雑誌に掲載されている凄い方達なんです。

去年のRinrinさん邸でのクリスマスパーティーで初対面だった方達とも去年のパーティーを皮切りに、この一年はショッピングやランチ、イベントにまでご一緒に参加させて頂きました。

我が家にお呼びしていいのかしら、、、
我が家に来ても、居心地が悪いだけかも、、、
と、不安はありましたが、皆さんと集える場所のご提供になれば、、、と少しづつパーティーに向けて準備を進めていました。

前日までにテーブルセッティング、お料理の下ごしらえを済ませて、皆様をお待ちしていました。

e0246732_18131843.jpg


テーブルセンターにはサツマスギのガーランドを設置し、100均のガラスの器にすみれやクローバーを浮かべ、アクリル板やガラス板でミニテーブルを作りました。

e0246732_1814351.jpg


狭い我が家。
圧迫感が無いよう、クリアなガラスでセンターを作り、、、

e0246732_18153244.jpg


お客様のプレートは、それぞれ違ったアンティークの物をセッティング。

e0246732_18172415.jpg


まずはアペタイザーを並べ、、、、

e0246732_1824494.jpg


e0246732_18242180.jpg


「メリークリスマス!」

e0246732_18512956.jpg


皆様からたくさんの差し入れがあり、テーブルも華やかになりました。

e0246732_18244613.jpg


ブロカントエスさんが持ってきてくれたじゃがいもとチーズのオードブルやチキンのカチャトラ、Rinrinさんの牛肉とキノコの煮込み、、、

e0246732_18254873.jpg


Orangeが用意したものは、、、

・フライド野菜たっぷりサラダ
・生ハムとアボカドとクリームチーズの生春巻き~チリソース添え
・エビとアボカドのパリパリ焼き
・カレースープ
・たらのムニエル~マスタードソース添え
・魚介たっぷりパエリア
・パンナコッタ

(ゲストの方々が素敵に写真を撮って下さったので、ご覧下さい^^)

e0246732_18314583.jpg


AngeさんのクリームチーズマフィンやRinrinさんのおかずマフィン。
marimamaさんからは大好物のグーテデロワのラスクや東京カンパネラを持ってきていただきました。

11時から始まった集い。
我が家だと見所もなく、時間を持て余すのでは、、、と心配していましたが、皆さんとの楽しいトークで時間はあっという間。

大したおもてなし(私の中ではマックスに頑張りました^^;)は出来ませんでしたが、今年も皆様と楽しいひと時を過ごせたこと、本当に感謝します。
ありがとうございました。

そして、、、

e0246732_18404893.jpg


皆様から素敵なクリスマスプレゼント。
こちらは暫くツリーの下において、開封はお預け。。。
クリスマスに開封したいと思います。

そして、もう一つ。

e0246732_18423818.jpg


見て見て!!
サツマスギのガーランド。
こちらはRinrinさんが作って、プレゼントしてくれました。

e0246732_18433371.jpg


e0246732_18434430.jpg


e0246732_18435681.jpg


古書やアンティークレース、フェザーに実。
どれも素敵な素材。
そしてレイアウトが流石な作品です^^

我が家の食器棚がグレードアップしました。。。
本当にありがとうございます。

2013 クリスマスパーティー。
今回は僭越ながらホストをさせていただきましたが、このような機会を与えて頂けたことに、改めて感謝します。
刺激のある一日を、、、
ありがとうございました^^
[PR]
by salt_orange | 2013-12-20 18:49 | Diary | Comments(12)
Commented by marimaman at 2013-12-20 20:12
orangeちゃん♪
本当に素晴らしいパーティを有難う!!!
この一年最後の大イベントとなりました。。。
みなさんと仲良くなれたことは、一生の宝物です。。。
軽いジャズの音色に、ノンアルコールでも酔いそうでした^^♪
お料理もインテリアも工夫とセンスは生唾ごっくんでした(笑)!!
素敵な食器の数々。。。本場仕込みのセッティング。。。お勉強になりました!!
新年会、うちでしよう!って言い出したものの、何をどうしようかしら。。。笑
本当に本当にありがとう!!
Commented by kk-olive at 2013-12-20 20:23
はじめまして。
oliveと申します(*^-^*)ゞ
rinrinさんやmarimamanさんのところでたっぷり拝見したのですが・・さらに拝見したくって お邪魔させていただきました^^;
実は、何度かこっそりお邪魔してました~。
とても素敵なインテリアにDIY・・そして、お料理もとてもお上手なのですね~。
尊敬です~。
是非、これからもお邪魔させてください~。よろしくお願いします❤

olive
Commented by panierr at 2013-12-20 20:30
他の方のブログで昨日から楽しんでたよ~♪
すごいすごい!素敵!頑張ったよ~♥
素敵だったわ~☆

ポットラックはいいね!!
助かるし、みんなのお料理が楽しめて会話も弾むしね~♪
でも11時?カーテン閉めたのかな?
キャンドルライトがいい感じよ~( ´艸`)
シャンパンの飲みたいとこだったね!ウヒヒ^^

夜はゆっくりできたかなビールで?^^
Commented by ブロカントエス at 2013-12-21 06:59 x
Orangeちゃん、本当にありがとう!!!

言葉では表せない位うれしくって、
ワクワクドキドキで、、、、、、
とってもとっても素敵なクリスマスを味わえました^^

お料理もすごく美味しかったわ~~~^^
Saltくんも可愛すぎ^^

Orangちゃん、今度お礼のチュ~させてね^^
Commented by Rinrin-french at 2013-12-21 12:42
ほんとうに素敵な一日を過ごさせてもらって
感謝の気持ちでいっぱいです。

そうだね。去年、大好きなみんなにもっと仲良くしてほしくて
クリスマスパーティを企画したんだったよ。
あれからまだ一年というかもう一年というか。

この一年は あのangeさんちを拝んだり、、
ビザールさんでイベントをしたり、、、
たくさんの 素敵な時間を共有できたね+.(´亝∀亝`)゜+.

出逢いとご縁に感謝して
来年もまた頑張ろうって思いました。

Rinrin-french
Commented by Ange at 2013-12-21 15:33 x
Orangeちゃん

楽しい癒やしの時間を本当にありがとう御座いました

まだあの時の余韻に浸りながら写真をみてはニンマリです

子育て中のお忙しい時間の中

充実した時間を何時も満喫されているのが伝わってきました

Ange の子育てには中々Orange ちゃんの様にはいかなかった事を

今更ながら反省致しました

salt君の愛情一杯のキャラ弁も

あの素敵なキッチンからうまれているんだなぁーと

思うと見せて頂ける事が・・・幸せという感じです

ありがとう御座いました

from ange

Commented by salt_orange at 2013-12-21 20:12
marimamaさん

こちらこそ、本当にありがとうございました。
実は、パーティーの時より、今の方がドキドキしているんです。
現実に戻って、やっぱり私、凄い方達をお呼びしちゃった、、、って^^;

でも本当に楽しかった♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
インテリアより、お料理より、おもてなしより、何より、、、皆様と我が家で集えたこと、一生の思い出になると思います。
Bigな方達とのBigな思い出、、、大切にします^^
Commented by salt_orange at 2013-12-21 20:20
oliveさん

はじめまして^^
コメント、ありがとうございます。
実は私もずっと前からoliveさんのBlogにお邪魔していました。
でも初めてのコメントが苦手で、、、^^;
すみませんm(_ _)mいつも読み逃げしていました。。。
oliveさんのような方からもコメを頂けるなんて、、、本当に四天王(勝手に私が↑の皆様をそう読んでいます^^;)の影響力は凄いですね><

oliveさんのDIYもいつも食い入るように拝見していました。
プロの腕前!!
色々ご伝授していただきたいです。

これからも宜しくお願いします^^
Commented by salt_orange at 2013-12-21 20:29
panierrちゃん

頑張ったよ~!
普段は適当な私も、この時ばかりは真剣に考え、頑張りました^^

インテリアはどうあがいても、皆様の足元にも及ばないので^^;テーブルセッティングとお料理に力を入れてみました^^

我が家ね~
昼間でも暗いのよ~><
特にこの日は天気がイマイチで。。。
でもそのおかげで、誤魔化したいインテリアがいい感じにぼやけてくれて良かったわ^^;

この日ばかりは天気も私の味方になってくれたみたいv^^
Commented by salt_orange at 2013-12-21 20:36
ブロカントエスさん

こちらこそ、本当にありがとうございました。
沢山のお料理や、早くに来てお手伝いしてくれて、助かりました。
ブロカントエスさんが早く来てくれたおかげで、平常心を取り戻して、準備に取り掛かれたんだよ!
よっ!癒し系!!

Saltもブロカントエスさんが大好きなの。。。
「お店屋さん(がんばりマルシェ)のお姉さん可愛い~」って言ってます^^

チューか、、、、
ん~お気持ちだけ頂きます^^

また色々な所におデートに付き合って頂ければ十分ですv^^
Commented by salt_orange at 2013-12-21 20:46
Rinrinさん

先日は本当に楽しいひと時をありがとうございました。
Rinrinさんが去年のクリパに、私なんぞにお声かけしていただいたお陰で、繋がったご縁。
本当に感謝しています。

この一年はプライベートでも浮き沈みがありましたが^^;大好きなインテリアや皆様とのおデートでリフレッシュさせてもらい、心のバランスを取りながら充実した日々が過ごせたように思います。

いっぱいいっぱいお世話になりました。
来年も、おデートにいっぱい誘っちゃうぞ!!
Commented by salt_orange at 2013-12-21 20:58
Angeさん

先日はご多忙のスケジューの中、我が家に来ていただき、ありがとうございました。

失礼を承知でホストをさせていただきましたが、この2週間は色々な事を見つめ直し、考えるきっかけとなったパーティーだったので、至らない点が多々あったかと思いますが、このような機会を頂けたことにただただ感謝しています。

やっぱり皆様との語らいは趣味のお話がメインになるので、普段は余りできないお話なので、全ての事に興味があり、聞いていても本当に楽しく、勉強になりました。

Angeさんにも色々聞いてしまってごめんなさいm(._.)m
お写真からも、天使が舞っているように見えるAnge邸は、夢の世界なので、色々気になってしまいました^^

多方面でのご活躍、お忙しいと思いますが、ご自愛下さいね(*´∀`*)


やんちゃで甘えん坊なSaltと、何にでも好奇心旺盛なOrangeと、ピリッと辛口Pepperが時々登場する日記


by Orange

プロフィールを見る
画像一覧

☆my HP☆&☆my shop☆

<my HP>
tsumugi

<my shop>
tsumugi

タグ

(1026)
(584)
(336)
(168)
(121)
(106)
(93)
(68)
(68)
(49)
(39)
(38)
(24)
(23)
(21)
(21)
(18)
(15)
(3)
(2)

カテゴリ

ごあいさつ
Diary
うれしいこと
Special
ショック
Present

最新の記事

のばあばクッキング教室♡
at 2017-04-24 16:56
tsumugi 2nd An..
at 2017-04-19 22:59
たけのこご飯のおすそ分け&バ..
at 2017-04-18 23:59
空手の試合&お習字作品展
at 2017-04-17 22:15
クッションカバー。。。
at 2017-04-13 21:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

最新のコメント

シャビーちゃん^^ ..
by salt_orange at 21:54
2周年おめでと~~~\(..
by ブロカントエス at 07:13
シャビーちゃん え..
by salt_orange at 22:03
ぶっ(≧∀≦) 「無駄..
by ブロカントエス at 09:53
シャビーちゃん ち..
by salt_orange at 21:35
ぶっ3切れも~~~^^ ..
by ブロカントエス at 13:24
rinrinさん ..
by salt_orange at 20:47
お~~い おっさん..
by Rinrin-french at 15:33
panierrちゃん ..
by salt_orange at 22:02
大大大興奮でみたよ~~~..
by panierr at 14:31

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
scissors
salvage anti...
+ mellow-stu...
ちりめん戯縫
coupe-feti
A's Kitchen+++
*どうなっつ時間*
うひひなまいにち
honey+Cafe
flower living
natural色の生活~...
Kettle
* Natural da...
御報告
LOVE*PEACE
stay。
sous les omb...
natu * 素...
from MB in SD
私の部屋から.....
Une place co...
福岡おけいこサロン グ...
フレンチシックな家作り。...
Wind and Roses
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
morille et p...
Parmi favoris
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
AppleRose
Samae cafe
小さな幸せ
atelier ~La ...
Ange Village...
fu-noな生活
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*

外部リンク

ライフログ

☆掲載されました☆

私のカントリー NO.90


ボタニカル・フレンチシャビー・ウェディング


素敵な部屋づくり 2015年 6月号(夏号) [雑誌]


Indoor Green Style~グリーンのある暮らし~ (TODAYムック)


雑貨とグリーンをかわいく飾るアイデア150 (私のカントリー別冊 主婦と生活社)

☆お気に入りの本☆

Shabby Chic Interiors: My Rooms, Treasures, and Trinkets


きれい色のニット雑貨―毛糸の色を自由に選んで、あむのも、使うのも楽しい! (セレクトBOOKS)


5つのモチーフで編む小さなニット


ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

画像一覧